カテゴリー

ドラゴンのぬりえ



恐竜 ぬりえブック

恐竜 ぬりえブック

ドラゴンの塗り絵の紹介です。

ドラゴンのぬりえはこちら

ページを下の方にスクロールしていき、右側にある塗り絵の画像をクリックします。
すると、新しく大きい画像が開かれるので、
ブラウザの「ファイル」→「印刷」
で、印刷しましょう♪


ドラゴンと竜の違い?
西洋でいうドラゴンは、「怪物」や「悪の化身」として描かれる事が多いです。
東洋での竜は、神のような存在として例えられる事が多いです。
姿が違うのも特徴ですね。
西洋ではどっしりした姿で、時には翼があるドラゴンなんかが多いですが、東洋ではヘビのような姿をしていることが多いです。ドラゴンボールやまんが日本昔ばなしに出てくるような竜ですね。

ドラゴンのぬりえはこちら

ぬりえ - livedoor Blog 共通テーマ