2006年08月14日

生き方1

生き方のお話。上手い人もいれば下手な人もいる。俺は、、、下手です。みなさんが上手く生活されてらっしゃるのを見てるとつくづく感心させられます、本当に。

そもそも、俺は上手い生き方を知らないのかもしれない。模索していたのか。しかし見つけられない。

哲学者ミーチェはこう言った。「人生とは波のようなものだ。山もあれば谷もある。今が谷ならば必ず近いうちに山が訪れるであろう。」




とりあえずまとめると、なぜタンタンタヌキとは言うのにキンキンキツネとは言わないのか?という事だ。


発狂して倒れる。続きを読む

nurupo99 at 05:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月11日

好きな人5

とっても好きな人がいるのに想いがうまく伝わらない、うまく伝えられない。そんな経験はありませんか?まさにそんな感じです。そういう時って焦りばかりがつのりますよね。もし自分の片想いで相手はなんとも思ってなかったらどうしよう。とか考えると心臓のあたりが締め付けられるような感じになりますよね。でもそうやっていつまでも悩んでいては何にもなりません。思い切って行動に移すことが前に進むためには大事な事であります。思い切って行動することにはとても勇気がいると思います。ダメだった場合のリスクも大きいと思います。しかし自分は常に前を向いて生きていきたいと考えているので行動することにしました。そう、意志表明したのです。







続きを読む

nurupo99 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月10日

久米島の夏4

寒中水泳はニュースになるが暑中水泳はニュースにならない。寒中こたつはニュースにならないが暑中こたつはただのアホだ。
では寒中水泳と暑中こたつはどっちが危険か考えてみよう。寒中水泳は体温を奪われる。しかし、少しずつ水温に慣れればショック死する危険性は減る。暑中こたつは暑い。そして汗をかく。汗により体の水分が奪われると脱水症状になり危険だ。ということは暑中こたつのほうが危険だ。

みんなあけおめメールは送るが暑中見舞いメールは送らない。新年を迎えることと夏休みではどっちが嬉しいのだろうか?


続きを読む

nurupo99 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

輪廻スーパーMorningサイクル。CatchCatchToday。CallingManyTelephone。CCTCMT。5

朝方、鳥のさえずりがきこえる。空がうっすらと明るくなってくる。今日も新しい一日が始まる。私以外。。。


時間が止まってしまった。そう、あの時から。目の前の景色から色が無くなっていくのが分かった。風景はモノトーン。もう色は私になにも与えてはくれない。


歩きだした。方向感覚も何もない。ただ、前方の空いている空間を目指し進む。他人には会いたくない。今は自分の殻に閉じこもり現実から逃げたい。現実を受け入れたくない。


助けて!


誰が?誰が私を助けてくれるの?誰も私を助けてはくれない。私は独りぼっちだった。


蝉が鳴き始めた。それはもう初夏だということ。そんなことはどうでもいい。もう私には季節はなにも運んできてくれないから。



夢を見た。現実と夢の区別がつかない。夢って何?現実って何?夢は現実?現実が夢?



やる気が起きない。なぜならば世界が違うから。ここは私のいないはずの世界。でも現実の世界。

いるはずのない現実に私がいる。私は現実にいる。私は現実にいないの?夢を見ていた。


現実に存在できない。自分の存在を受け入れるのが苦しい。誰も助けてくれない。つらい。寂しい。孤独。

私は何のために生きてるの?





2004年4月1日午前の、
2005年5月30日午前のある人の心の中であろう。




2006年7月25日午前5時

今気付いた。今日はうちの親父の誕生日だ。すっかり忘れるとこだったお。


きゃぴぽY(>_<。)Y(笑)


秋山は最近どうだい?続きを読む

nurupo99 at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

カラシ貸せって10回言ってください4

せからしか。


人間の基本的なOSは12個!
ハードは無数!
ハードとOSの組み合わせはある規則的なパターンのもとに決められます。


以上!

あ〜すっきりした(・∀・)





今の話は秘密。続きを読む

nurupo99 at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月16日

おっとっととっとっと3

今日はみなとみらいとかで花火大会ですね。どうりで東横線に浴衣Peopleが多いわけで。ってかみなさん夏祭りだから浴衣とかJapanese短絡的mindしてらっしゃる。なぜJapanは浴衣なのか?それはこの高温多湿な気候=Summerdaysだから。つまり浴衣=日本の夏を生き抜くための必須アイテム。なのに今日だけ浴衣来ちゃってアHOとしか言いようが無い。つまり毎日浴衣を着て過ごせば涼しいSummerlife。でもそれは無理という。大昔に欧米式洋服スタイルにChangeしちゃったからね。欧米式洋服スタイルは日本の高温多湿には合わないっすよ。Winterは暖かいけどね。と言いながらバイトでスーツを着る自分がJapaneseカルチャー。



続きを読む

nurupo99 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月15日

納豆とっとっと4

Yes!ふらーだなあなーびゆてほーとーでー!

カノンコード一曲発見!しちゃったもんね〜(・∀・)ノ


ってか今のところ邦楽か英語のカノンコード曲しか発見してないからもっと知らない世界を見てみたいね。例えばK−POPとか絶対ありそうやん。だって音楽に国境はないもの。


スーパー夜行性。釣りのポイントを調べるためにネット見てたらマジで早くみんなで行きたくなってきた。


どうも人名の暗記は苦手科目。チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップ[ウイリーウォンカ]が言ってた。「名前なんてどうでもいい。」



人間って自分の利益ために生きてるんでしょ?



普段は偉そうなくせにいざというときに何も言えない人間は嫌だ。虚勢をはって生きてる人間も嫌だ。むしろ普段はおとなしくしてるがいざというときに言える人は素敵だよ。



誰かが言ってた「せんげん台って何を宣言してんの?」「駅前クリーン宣言」 


ってか夏になると駅の切符販売機のお釣りが出るところから冷風が漏れてくるのはみんな知ってるよね。きっと裏側の駅員エリアは冷房ガンガンなんだろうね。じゃあ問題。逆に冬に暖かい空気が漏れてこないのはなぜでしょうか?




現代日本は平和でいいですね。ハイハイハイハイハハイハイハハイ。  



みんなの好きなエコノミ戦隊マクロジャー!相棒のミクロジャー、トウケイジャーもよろしく!



君と一緒に自由の楽園に行きたい!誰?




あっ、そうか。分かっちゃったもんねー。続きを読む

nurupo99 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

あついふゆとさむいなつ4

ミスチルのTomorrowNeverKnowsを聴く人。それよかビートルズのTomorrowNeverKnowsを聴く人。ってかリボルバー聴いてみなって。衝撃受ける。男子の胸筋ポンポン。


友達と勉強してたんだけどそいつの右腕に一匹のモスキートが吸血行為をしに来た。そしたらそいつはいきなり「むゅぅぅああ!」とか言いながら右腕に思いっきり




なんで夏の屋外が暑いか?そりゃみんなで一生懸命屋内の熱をエアコンの室外機から屋外に放出してるからっしょ?地軸の傾きとかそんなんじゃないよ。太陽と地球。太陽●●スパパーン!ちなみにこの前の曲は



力を入れ始めた。なぜそのような事をするのか聞いたら血圧を上げてモスキートを破裂させてみたかったんだと。本当に塾高出身はみんなバカばっかでおもろい。



青春!夢!仏教徒!でした。ネットにこの曲の詳しい解説があったけどやっぱりか。そういう意図か!いやぁすげーな。みんなみしぇるのiPod借りて聴いてみろ。太陽●●スパパーン。アルバム名は「馬と人間」。


健康なあなたには健康なお話。心理的に健康な。


さむでい。




独立記念日より隅田川にかかる勝鬨橋。隅田川で合ってたよな?東洋一の可動橋。昭和の古き良き風景、都電と並ぶね。まさか都心をバスの代わりに路面電車が走ってたなんて想像もできんよな。路面電車が走るのを俺は見たことが無い、と向井秀徳が歌ってた。



サマーなメガラバ。続きを読む

nurupo99 at 03:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月10日

甘いものと苦いもの5

今日は補講を受けに学校に行ったんだけど3限だと思ってたら(というか普段の授業が3限)実は今日だけ2限だったらしくすでに終了していた。仕方ないので201に行ってみると丹波が一人でピアノ遊びしてたので俺も加わった。その後27日に二俣川に免許の試験を一緒に受けに行くと決めて学科の問題集をやった。そしたら中山さんが来た。そんでその後ひよ裏行ってオレンジジュース買って飲んでたらみしぇるがやってきてiPodを交換した。秋山がその後来てちょっと話して別れ帰宅。



いや〜他人の日記ってどうよ?


銀行クーラー強すぎ。それから桐蔭高校の自転車通学の子達変なヘルメットかぶらさせられててかわいそすぎ。


さっき財布を整理してたらせんげん台から140円区間の切符が出てきた。つまりそーゆー事だろ人間。


続きを読む

nurupo99 at 17:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月08日

絶対音感のセレクトショップ。改装セールで買いそうだね4

あっ、おっでぃーさん。
上野毛上野毛。


なんか他人をバカにしてこけおろすような笑いは嫌い。そーゆー笑いは性格悪いんじゃないの?って思っちゃうんだよね。


かなりシンドラー。欲を言えばエレベーター。


友のブログにあった絶対音感テストやってみた。面白いから。相対音感と絶対音感の基本レベルは両方百点だったけど上級は七十五十。やはり何事も上級は難しいね。でもワンセグは面白そう。

回生してもらって?電気電気!

そうそう、テスト頑張らなきゃね。さもなければ更新されちまうよ。人生観変わったの?

ミシェルからiPod借りて聴いてたんだけどすごいよなレンガ造りの相乗効果。おすすめは太陽●●スパパーンってやつ。青春!何とか!仏教徒!みたいな題名の曲がすごくよかった。


ってか毎日15人くらいきっとライブドアの社員?


教育とはなんでしょうか?

手間暇。





組み立て式の人を持っておきました。やはり心配なさらずに結論がどうこうって。あっ、すまない。あっ、なんと返そうか小一時間のセレクトショップをすればベストアルバムがどうこうって。

続きを読む

nurupo99 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)