2017年09月28日

どうするかねぇ…

DSC0287909/23 J1第27節 vs ベガルタ仙台
せっかくなので久々にトップも観ようとCスタを急いで離脱し一気に新幹線で移動しなんとか前半20分くらいに到着、この日はファンクラブのタダ券だったのでバック南だったがそこもほぼ満席とはやっぱりセレッソって人気なんやなぁ…
で前半は先制されこそしたがほぼ互角、後半に入りシュートまで作れるもののゴールを奪えずに失点、直後に一点返してさあここからという時間帯にさらに突き放された時点で勝負あり。
内容的にはさほど悪くなかったがピッチ内外で判定に対する不満からどんどん雑になったのでまあ自滅かな…俺の見てる場所は遠いうえに高さも無いので詳細はぜんぜんわからんかったがそんなに酷いジャッジには見えんかったのよね…

DSC02882あと苦しい時に流れを変えられる攻撃のカードがベンチにいないってのが競った試合でボディーブローのように効いてきてる気が…
そこは編成上の問題でもあるし今シーズンはこのまま行くしかないんやがなんともモヤモヤするなぁ。
ただこの悪い流れを断ち切るには勝つことが最高の薬になるはずなので続く川崎戦、そしてルヴァンでの連戦でなんとか浮上のキッカケをつかんで欲しいとしか言えんわねぇ。

で試合後は久々に再開した友人と天王寺で飲み、いつもはスタジアムで会うだけでなかなかゆっくり話せる機会が無かったのでこちらとしてもいい気分転換ができたことに感謝。