2017年10月13日

「ぜんぜん見てないっスねw」

DSC0297210/07 JFL第25節 MIOびわこ vs 流経大ドラゴンズ
最終学年となる今年は一貫してJFLで戦うヨンスを観に電車でのんびり布引まで。
ここまでベンチスタートが多かったが直近二試合ではスタメン出場、そして連続ゴールを決めているだけにこの日も彼のゴールに期待は高まっていたのだが…
DSC02969そのヨンスはまさかの1トップ、前線でポストプレーをこなし起点となる様子はかなり新鮮!
試合はドラゴンズが押し気味に進めながらも27分に一瞬のスキを突かれ失点、しかし流れを手放すことなく34分・40分と連続ゴールであっさりと逆転するなど攻守に渡りMIOを圧倒したまま前半を終了。

DSC02980後半に入ると互角の展開が続くもドラゴンズの足が止まり始めたのとMIOの選手交代が奏功し90分にMIOが追い付き2-2のドローで試合終了、ヨンスはCFWとして良い動きを見せ何度か決定機を迎えるが周囲とのコンビネーションが合わない場面も目立つなど本人的には不満の残る内容だったかも。

IMG_7546「FWは二試合前に監督から出来るか?と言われたんでやってますけどまあビギナーズラックみたいな感じでそれなりにw」と笑ってたヨンス。
チームは新人戦に向けてメンバーが大幅に変わったりインカレに向けてアピールに必死な選手も多くなかなか難しいようだが四回生としてしっかりチームをまとめるとともに彼自身も次のステージに進めるよう最後まで頑張って欲しいね!