2018年01月12日

「見たら大応援団じゃないスか!」

DSC0350512/17 関西学生リーグ2部AB入替戦 龍谷大vs神戸大先日のインカレで今年のOB視察はすべて終了…のはずだったのだがここに来てまさかの展開に。
台風で延期になりプレミア最終節とカブって見れなかったはずの入替戦がまさかの延長戦でも決着が付かず何も予定がないこの日に再試合になったのだ…!
DSC03506駅から軽く15分ほど山を登った先にある南大日グラウンドは標高が高く日が陰るとめちゃくちゃ寒い。
今年の関西学生サッカーを締めくくる試合、またもや「すごいパワー」を感じているであろう昌規はこの日もゴールする気満々、龍谷大も5分にCKからあっさり先制し楽勝ムードだったのだが…

DSC03514残念ながらその後は攻守ともに神戸大に圧倒され前半終了間際には1-1に追い付かれるなかなかな展開に。
それでも昌規の怨念が実ったか78分に味方がPKを獲得、これを強い気持ちで強奪し紙一重でネットを揺らして勝ち越した龍谷大がギリギリで逃げ切り2-1で勝利、最後の最後で2部Aへの残留を決めた。

IMG_7817「いやーホンマよかったっス!なんか調子ノッた感じでPK蹴りましたけど内心バクバクっスよw」とやはりプレッシャーは大きかったっぽい。
それでも最後に後輩にいい置き土産が出来たようでそこは何より、派手な舞台とは無縁だったが四年間よく頑張ったと思う。本当にお疲れさま!