ぬるたのそげぶろぐ【その幻想(妄想)を、ぶち殺す!】

こんなブログで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。

ぼしゅー

ダイガスタフェニックス
リヴァイエール
ブリリアント

誰か下さい

シャドパのこと

バイトの休憩中暇なんでシャドパについてのこと書くわ

とりあえず俺のレシピ↓(予定)
G3-7
ファントムブラスター3
ファントムオバロ4

G2-12
ネヴァン3
マスカレード3
マーハ2
ヴァハ2
ブラスターダーク2

G1-14
カロン4
ジャベリン4
マクリール4
アリアンロッド2

FV
フルバウ

トリガー
☆8
引4
治4

とりあえず結構回して思ったのは昔より難しいデッキになっちゃった

ネヴァンだしてても勝てない

ヴァンガードが13000になる機会が思ってたよりあったからかな
13000になられるとネヴァンがさわれないからね

マーハの使い方が結構難しい
下手に三面打ちして殴ってると後からハンドで溢れてくる

だからカウンターブラストが余ってる状況でヴァハかマーハが無かったら二面打ち推奨
その状況でハンドにマスカレードいたら、絶対出さないようにする
マスカレードは最終局面で強いカードだから温存
基本的にはマーハorヴァハでカウンターブラストを消費してから出したい

またはその状況で、ネヴァンがいる場合はネヴァンのみコールする
下手に後列出さなくてもトリガーによっては擬似的な三面打ちにはなる
それよりも後列出して殴って、トリガーされた時のがキツい
ネヴァンはトリガー1枚でさわれなくなる数値だから
その場合マーハが腐る
だからおとなしくブースト要員は温存してネヴァンでのインターセプト後に展開したい
リアガードを4枚展開してしまった場合はヴァハで頑張る
マーハが腐ってる状況だからヴァハぐらいしかカウンターブラストが使えない
でもカウンターブラストは絶対に使いきろう!
カウンターブラストが使えない=そのぶんアド損してるからカウンターブラストは絶対に使いきる
何度も言うけど使いきる
そのためにヴァハを採用
まぁかわいいしwwwww

とりあえず今日はリアガの展開の仕方についてだけ
また後で続き書くわ




金曜日は前コミ

行く、かも

おれつえーしてくるわ!!!

大会とか久しぶりだからルール怪しいわ、、、

デュアルサモンしそうだわwww
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ