000-3

『nutahachi』でございます。

草彅剛が、トランスジェンダーの男性役として出演、公開されます。


ミッドナイトスワン
監督:内田英治
出演:草彅 剛、服部樹咲、田中俊介 他
公式HPは、こちら。

あらすじ
新宿のショーパブ<スイートピー>では、メイクしステージ衣装に身を包み働くトランスジェンダーの凪沙。洋子ママが白鳥に扮した凪沙、瑞貴、キャンディ、アキナをステージに呼びこみ、今夜もホールは煌びやかだ。「何みとんじゃ!ぶちまわすど!」広島のアパートでは、泥酔した母・早織が住人に因縁をつけていた。「何生意気言うとるんなあ!あんたのために働いとるんで!」なだめようとする一果を激しく殴る早織。心身の葛藤を抱え生きてきたある日、凪沙の元に、故郷の広島から親戚の娘・一果が預けられる…。


元SMAPの草彅剛が、トランジェンダーを演じる本作は、内田監督が脚本も手掛けた、映画オリジナルストーリーになります(8月に小説版が発売予定)。

監督は、内田英治。
『下衆の愛』が好評だったようですが、『nutahachi』は未見なので、コレには触れられませんが、『全裸監督』が話題になりましたねぇ。所謂「注目株」の監督さんのようです。

主演は、草彅剛。演じる役に真摯に向き合うことで有名な方で、色々と逸話がある俳優さんです。そんな彼は、今回『トランスジェンダー』を演じるということです。

60秒予告編を観てみました。

振り向く凪沙でスタートしますが、最初の数秒でビックリ。「こんな人、居るななぁ。」

バックに流れる渋谷慶一郎の静かな音楽にのせて、シーンが流れていきます。

お互い孤独の中で生きてきた同士の、ささやかだけど暖かな交流が感じられるから、ラストの二人が抱き合うシーンに、思わず涙腺が…。

かなり良さそうなカンジがしています。

公開は、9月25日からになります。

今日のところは、ここまで。

このエントリーをはてなブックマークに追加