2006年10月19日

IKEA

67713d3b.jpg食器やらイスやらを買いに、横浜へついに進出をはたした「IKEA」へ行って来ました。
朝10時のオープン前にもかかわらず、入り口は長蛇の列です。さぁ並んでお買い物です!
3F駐車場から1Fに降りて、また2Fへ。この道順はなかなかめんどくさい。そして2Fのイスや家具等のコーナーで欲しい物の「商品名」「倉庫の棚と列の番号」を、部屋のようにディスプレイされた商品見ながら、メモっていきます。そして1Fの倉庫へ行って、メモを見ながらダンボールに梱包された商品を自分で引っ張り出してレジへ行きます。なかなかこの倉庫はでかくてビックリです(写真上)
レジをすませてイス(写真下)等を配送してもらおうと、配送カウンターへ。きいてみたらまたビックリ。超配送料が高い。イス12脚で1万円だそうだ。あきらめて3Fに止めてある自分の車に無理矢理詰め込みます。
カウンターイスそしてまた1Fへ降りてから2Fへ行き、食器売り場の1Fに降ります。だいたいこの道順が長い。疲れます。食器はあるようでいて、あまり業者が必要とする物はないかもしれません。それでもグラスやカップはあんがいそろってるかもしれません。

とにかくIKEAは安い。いいものそろってます。行って損しません。ただし道のアップダウンが激しいため疲れます。そして配送料が高いので持ち帰りは当然。せっかく安く買っても配送料でチャラになりますから要注意です。


nutmegcafe at 23:02│Comments(0)clip!業者さんとの話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
みなさんのコメント
昨日のお客様