2006年11月18日

nutmeg cafe

375d4c5c.jpgなんとか今月の20日にオープンが決まりました。
今日と明日は開店に向けての準備です。
掃除は当日の朝やるとして、まずは仕込みです。今の職を選ぶ前はお惣菜屋さんをやっていたので、この辺はまぁ可もなく不可もなくクリアです。
しかしそこまで行くのに手まどったのが、メニュー作りです。あれやこれやと色々な種類のメニューを作って、友人知人に試食していただき、評判の良さそうななモノを改良改良また改良して、先日のパーティーでまた意見をいただき、仕事の流れや、在庫をかかえたりしそうなモノをできるだけ省いて、やっと第1段階のメニューができました。
たぶんものの1週間ほどで手直しが入るのは当然だというのが前提で考えています。だってまったくの他人様はまた違った意見とか持ってるだろうし、やはり在庫になったりしてしまうモノもあるでしょう。こればっかりは蓋を開けてみなければわかりませんから。
また、値段設定は地域の平均的な値段です。でもカレーがちょっと高いかなぁ?材料ガッツリ使ってるからこれ以上下げるのはちょっと厳しいんです。でも味は値段以上なんで、ここはぜひ御賞味いただけるとありがたいです。

さてオープンという事になりましたので、このブログは本日で終了です。
自分のやったことに対する思い出作りで始めたブログですが、これからカフェとかを作ろうという方の少しだけでも参考になれば等と、ちょっとばかしおこがましい想いもありつつ続けてきました。さていかがだったでしょうか。
まだ店を作り始めた最初の頃の日記が少し抜けているので、それは後日あらためて追加していきたいと思います。

このブログを読んでくださったみなさん、今回工事に関わっていただいた業者のみなさん、無給とわがままに耐えて手伝ってくれた親類友人のみなさん。本当にありがとうございました。
やっと始まります。ナツメグカフェ。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
みなさんのコメント
昨日のお客様