ライブな話

2006年10月29日

一段落

とにかく片付けてます。掃除と片付けなんてすぐだろうと思ってたら、これがなかなか終りません。
食器棚にグラスやら皿を入れたけど、結局並べ方が悪くて入らないとか、棚の段を1段上げるとか、入りきらないから近所のホーム・センターに行きなおすとか。
あと業者さんと打ち合わせするとかしてます。
そしてなんとか片付きました。今までゴミゴミしてた分、なんだか綺麗すぎて殺風景な感じもしますが、やっていくうちに「人」の匂いがしてくるでしょう。
それにしてもスタッフ・ルームは物だらけになりました。

あと昔の友人達に連絡取りまくってます。もちろんミュージシャンの。
有名になっていたり、やめちゃってたり、みんなそれぞれの人生歩んでます。
ブルーな話すぎて書けないこともありますが、そうやってがんばってる友人達と接すると、なんだかもっと元気が出てきます。
みんながんばれ。おいらもがんばるぜぃ!

nutmegcafe at 20:33|PerlmalinkComments(2)clip!

2006年09月29日

笑う大捜査線

0bf1ce20.JPG大工さんの仕事が、雨戸(これカッコいいアイデアで、出来上がったらビックリものですよ)を残し全て仕事が終了しました。とりあえずお疲れ様でした。

その大工さんの本日のお仕事は、海側の入り口&窓を完成させ、その他の小さい仕事も完了させ、お店の顔となる遠くからも見える看板を設置。看板の文字は後日看板屋さんが工事します。
そして建具屋さんも今日は1日入って、トイレのドア&カウンターの扉、スタッフ・ルームの扉、海側窓のガラスを設置。もうスッカリと「カフェ」っぽくなってきました。
そんな日、私は人がいっぱい作業していたせいかチョコッと塗りものをして工事関係は終了させ、とある方と打ち合わせ。
地元でがんばっているあるジャンルの人達を牽引している人で(まだブッキングが正式決定でないから教えてあげない)この方&取り巻くアーチストの方々とナツメグ・カフェで面白いイベントや活動ができたら、とても面白いこと、いやそれ以上の、大きな時代の波を作れるのではないかと思っております。
歴史よ再びではないんですが、ローカルではありますが昔私がやっていたレーベルみたいに大きくなれたら素敵だなと、夢は広がっています。

nutmegcafe at 20:13|PerlmalinkComments(0)clip!

2006年09月21日

イヤー・オブ・ザ・ホース


海も静かです。いい天気。浜辺に馬が歩いてます。…のどかすぎ。
でもこの雰囲気がいいねと言ってくれる人はきっといるハズです。

リフォーム屋さんクエスト・ルームの若手二人組みと、床に張っあるフローリングのシート剥がし。
剥がすだけなんで大したこと無いだろうと思っていたら、ダメです。腰にきました。しかし若手が頑張ってるのにおじさんが弱音を言うわけにはいきません。
剥がした後がツルツルじゃなくてもいいんですが、フロアー・タイルの付きが悪かったり、仕上がりが凸凹になったり、あとノリも吸い込んで量を沢山使っちゃうんですよ。だからできるだけツルツルの方がいいです。
そう言われたら、もう歯を食いしばってやるしかありません。おじさんにはおじさんなりの意地があるってモンです。

おっシャーッ!

しかし「俺はこんなにモウロクしたのか?」と不安になる位に大変でしたよ。

さらに本日は外にあるブロック塀の上に飾る看板の下地塗り&外壁に付ける黒板塗り。完了です。


「ライブもやるカフェ」ってことで、そろそろブッキングに関することも動かねばいけません。友人知人のマイナー、メジャーを問わず、多くの方が協力をお受けしてくれていますが、その人達ばかりという訳にもいかないので、新規開拓に乗り出そうと思います。
友人のフューチャー・マンに連れられてあるロック・バーへ。こちらの店長さんにある地元芸能プロの方を紹介してもらうべくお願いにあがりました。
店長さんはその方との間を取り持ってくれることを、こころよくOKしてくれました。ありがとうございます!
ちなみに詳細はブッキングが決まったら公開します。





nutmegcafe at 20:00|PerlmalinkComments(0)clip!
自己紹介

砂糖

みなさんのコメント
昨日のお客様