June 14, 2008

最近のこと

最近のこと、いろいろ。


☆女子会@軽井沢保養所。

恒例の女子会、今回は初の遠征。
保養所で、夜な夜な語ろうというコンセプトの元、
企画しました!

3人になっちゃったのは残念だったけど、
自然の中お散歩して、美味しいピザ食べて、
お誕生日お祝いして、旧軽銀座をぷらぷらして、
美味しいご飯食べて、会社の先輩&顧問に遭遇して、
温泉入って、近況報告して、お買い物して。

大満足な旅でした。


☆初釣り堀。

この前の土曜日の休日出勤の代休を取って、
釣り堀に行ってきました。

マイ竿持参のプロ級のおじさんから、
明らかに仕事中のサラリーマン、普通の若いカップル、
定年退職後の楽しみに来てると思われるおじいちゃん、
授業の合間の暇つぶし的な大学生まで、いろんな人がいて、
なんだか面白かった。

釣り自体、ほっとんどやった事がなかったけど、
釣り堀だから、普通に釣れるだろうと思ってたけど、
思ってた以上に、難しかった><

プロ級のおじさんは、あり得ないくらい、いっぱい釣ってて、
そこから10mも離れてないところで釣ってたのに、
うちらの竿には、待てど待てど、お魚はかからず...

だけど、最後の最後で、30センチくらいの鯉が釣れました!

なんか、浮きがすーって沈んでいったから、
あれ?と思って、引いてみたら、かかってた!!!

結構かわいい子でした。
でも、何度も釣られてるからか、
あんまり元気がなかったので、すぐに放しました。

結局、釣れたのはこの1匹だけだったけど、
平日の昼間に、ぽかぽかのお日様の下で、
のんびりお魚を待ってるだけで、癒されました〜。


☆新人がきた

うちの会社としては初の新人が2人来ました。

うちのチームはおっきめ&黒めの男の子です。
最初は電話の取り方とか、おぼつかなかったけど、
だいぶさまになってきました。

電話対応を頑張ってる姿とかを見てると、
体はおっきいけど、なんだかかわいいなーと思います。

もう1人は、別の部署に配属になって、その子は、
ちっこい(と言っても私より大きい...)&色白の
新人ちゃんです。かわいい!

今は自分の事で結構いっぱいいっぱいだけど、
一番歳も近いし、後輩大好きなので、
少し余裕ができたら、もっと絡んで行きたいと思います!


あとは、毎日仕事してます。当たり前だけど。

あぁ、眠くなってきちゃった...
そろそろ寝よーっと。

nuts121 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)☆Daily☆ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔