ピーナッツ研修生

遭遇された方も多いとは思いますが、
ピーナッツに、スタッフ研修生が働いております。
image

はい!看板犬研修生のココタロウです(笑)

実は、私の母が入院致しまして、孤独な留守番を一度たりとも
したことの無い彼でしたが、
急にさせられる事になり…
だんだん元気無くなったので、意を決して連れ歩く事にしました!

私がレジに立つときは、レジのところに繋がれたりしております。
image


どうも店内が気になる様子(笑)
image


お客様がいない時は、探検したり。。。。
image

また繋がれたり。。。。
image

新しい発見でしたが、案外おりこうさんでおとなしく、人懐こかったです。
ワンコ好きのお客様が、話しかけたり撫でてくれます。
ココタロウを介して、お客様とワンコの話をしたり。。。。
ちょっと楽しい
image

事務所でパソコンに向かってる時。。。。ちょっとじゃまです(笑)
image

これはかなりじゃまです(笑)
手乗りココ。。。。重い
ココの下の白い袖、マウスを持つ私の腕です(笑)
image

私の椅子で仕方なく待機してます。
image


やっぱり自宅にいる時の方が、明るい表情です。
image

ココは、この環境変化に耐えていてくれてます

と言うわけで、ピーナッツ看板犬研修生
『ココタロウ』を、どうぞよろしくお願いいたします。
いつか皆さまを接客出来るように、頑張ります!

※ワンコ苦手と言う方もいらっしゃいますので、
 店内で離しておりませんのでご安心くださいね!







P-Nutsnuts7276  at 11:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

まるほ商店にご来店、ありがとうございました。

2月26日は、ピーナッツで開催するイベントで、
初めてのイベントである「まるほ商店」を無事終えることが出来ました。
ご来店いただいたたくさんのお客様、フライヤーを置いて頂いたお店様、
参加店の皆様のおかげです。
ありがとうございました。

遅くなりましたが、イベントの様子をご覧になってくださいませ

いよいよ当日! 準備の様子です。
DSC02892

うわあ!こんなに来てくれた!!
まるほ盛況

皆さん商品を手に取ったり、説明を聞いたり。。。。
DSC02926_LI (2)

しっでぃーぐりーんネットワークさんの、野菜やお豆腐やいろいろ。。。。
農薬をつかって無い野菜や果物、添加物を使って無い食品。。。。
DSC02899

カレー用野菜セットが100円!(太っ腹!!)
しかも、農薬を使ってない、身体に優しい野菜!

DSC02896

何故身体にいいのか、おいしいのか、教えてくれてます。
DSC02918

キレニエさんの手ぬぐい。きれいな色と優しい絵柄。
DSC02936

手ぬぐいを用いたバブーシュや、ブローチなどいろいろ並んでました。
DSC02935

手ぬぐいの様々な使い方を教えてくれました。
DSC02916_LI (2)

Trimコーヒーさんのこだわりのコーヒーをドリップする姿。
カッコイイ!
こだわったコーヒーは大事に飲みたくなりますね!
DSC02937

Jimipanさんのパン。
北海道小麦にこだわり、小麦本来の香り、甘味、味を感じるパン。
DSC02902


DSC02929

しっでぃー米の玄米も販売。
玄米とカレーの試食もあったんです!
DSC02901

ピーナッツは、箸置きを並べました。
箸置きを使うと、食事に対する意識が変わりますよ〜
DSC02895

最後に記念撮影!  皆様お疲れさまでした
DSC02939


私たちの何気ない毎日が、ちょっとずつ楽しくなったら、
きっと、もっとHAPPYなんじゃないかな〜
そんな、心と暮らしが豊かになるヒントを、
いろいろな視点から、お届け出来たらいいな、と言う思いから始まったこのイベント。
第一話で伝えきれていない事を、第二話ではちゃんとお伝えしたいと考えております。

ご来場の皆様と参加者が、み〜んな笑顔な一日でした!
笑顔っていいですね!


P-Nutsnuts7276  at 17:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! イベント  

明日はまるほ!

明日はいよいよ、まるほ商店です♪

本日閉店後、会場作りを致しました!
ピーナッツに入ってすぐ右の売り場が、まるほ商店です!
image


ピーナッツは、箸置き推しです!
お食事の時間をより楽しく過ごして頂きたくて…
image

空腹を満たす事だけが、食事をとるという事では無く、楽しむと言うゆとりがあったらいいな♪と考えるのです

まるほ商店に箸置きを並べてる時も、ワクワクして来て、楽しいね♪って言いながら、思わず手に取り眺めてしまいます(笑)
私もついついままごと遊びをしてしまいました(笑)
箸置きって小さいけれど、そんな気持ちにしてくれる存在だなぁと思います!
そして、その小さな存在が、食事を楽しむと言うことに繋げてくれるのでは、と思います

豊かな暮らし、ゆとりのある暮らし、とは、自分自身が楽しむと言う事なんじゃないかなぁと思います

ぜひ、手にとってみてくださいね

え〜、こちらがメインです!

キレニエさん…ステキな手ぬぐい、ポストカードなど
特に!手ぬぐいを大事に使いこなす方法を知るチャンス!があります

しっでぃーぐりーんネットワークさん…
安心安全な野菜や調味料などご紹介!
そもそも食事は安心して食べることが基本です!
本来あるべき食の情報を教えてくれます!
そんな食生活が、豊かな暮らしの基本ですよね

ジミパンさん…
厳選素材で作ったパン、そして、パンを美味しく食べたいなと言う思いで作った雑貨があります!

トリムさん…
豆の厳選、焙煎…マニアックと言っていいほどこだわった、おいしいコーヒーで一息ついてください

お気軽にいらしてくださいね

心よりお待ちしてます♪
まるほ商店
2月26日、11時から19時(ピーナッツは10時半から開店)、ピーナッツにて開催です

まるほ商店の事をご存じない方は
こちら!


P-Nutsnuts7276  at 23:33  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ピーナッツ | イベント 

Instagram

今、SNSを楽しんでいらっしゃる方が激増してますね!
皆さんは何を使って、楽しんでますか?

私はfacebookもやっていまして、お友達も増えました♪
様々な情報発信があって、そして表現方法も様々だな〜と驚きます!

ここ最近、インスタグラム、やっぱり頑張りたいと思ってます。
写真が好きなので、その雑貨のかわいさを、
私と言うフィルターを通して、伝えられたらと思いまして。。。
楽しみながら投稿しております

image



image



image


image


image

時に自分の部屋も。。。。(笑)


私のインスタはこっちです!
フォローして頂けたら、嬉しいです!




P-Nutsnuts7276  at 18:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと | 写真 

東京に行って来ました!

東京に買い付けで行って来ました!
寒かったです〜〜〜〜
昨日吹雪いてたし。。。。

でも!たくさんたくさん見てきました!
image


image


image

個人的に欲しい、サボテンのオブジェ。

image

個人的に欲しいチェスト。

image

人気のワイヤーバスケットでラウンド型が出てました。
ランドリーとかに使いやすそう!

この業種は、夢を売る商売なんだと思っていて、
お客さまに、その夢をもっと体感していただく為には、
どうすればいいんだろうと、日々工夫しているつもりなんですが、
まだまだまだ足りないと思っていました。
今回の出張で、一つ見えたものがありました。
これはスタッフと頑張らなければなりません!
出来ることから、少しずつ変わっていきますからね〜〜

春をちょっとでも感じられるかなと期待したら、
東京で焼酎のお湯割りがおいしいだなんてね

P-Nutsnuts7276  at 18:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!  | ピーナッツ 

まるほ商店

まるほ商店。。。。。って何っ??

うふふ ピーナッツに、一日だけのお店が出来ます。
5店が集まるお店。 
初めてだから、ワクワクドキドキ〜〜

image


image


私たちの何気ない毎日が、ちょっとずつ楽しくなったら、
きっと、もっとHAPPYなんじゃないかな〜

そんな、心と暮らしが豊かになるヒントを、
5店それぞれの視点から、お届け出来たらと思います


2月26日曜日、11:00〜19:00
ピーナッツセレクトショップにてお待ちしております。
ちょいと覗きに来ておくれやす〜〜〜



P-Nutsnuts7276  at 18:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! イベント | ピーナッツ 

今日からプロの味!

料理はちゃちゃっと終わらせたいでも、おいしく食べたい!
そんな忙しいグルメさんにぴったり!

足立醸造の国産有機醤油を使っただししょうゆ

足立醸造さんのサイトより

国産有機醤油にかつお節やさば節、喜界島の粗糖、三河みりん、能登の魚醤などこだわりの素材を加えてつくりました。食品添加物は使用していません。かつお節をたっぷりと使用していますので、かつお風味のお好きな方にはピッタリです。小さなお子様にも安心して使用して頂けます。 少量でもだしが良く効き、いつものお料理が料亭の味に変身します。

1本あれば超便利! 簡単さとおいしさで感動します
image


あのタモリさんのレシピ。
ピーマンの煮浸し。
ごま油で、ピーマンを炒め焼き色付けます。
これに、出汁、味醂、お酒、砂糖など入れて、さっと煮るのですが、
このだししょうゆがあれば、お水とこれを入れてさっと煮れば、出来上がり!
超簡単で旨し!!
魚醤の風味が味に奥行きを出してくれていい!
image


ネギの肉巻きにも仕上げにじゃっと掛けたり。。。。
image


親子丼、天つゆ、麵つゆ、だし巻き卵、煮物。。。。。万能やないの

私は納豆のたれとしても使ってます(笑)

食品添加物無添加が一番ありがたい
ピーナッツのちょこっとSidhiコーナーにあります。
これ使うと、お料理褒められるよ〜〜〜〜〜


P-Nutsnuts7276  at 12:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ | ピーナッツ 

あえて酒盗と呼ぶお菓子

酒盗とは、魚の内臓を原料とする塩辛である。
肴にすると、お酒がすすんでお酒を盗んでまで飲みたくなることから名づけたとされる。

うんうん、私も好き〜〜

呑兵衛さ〜〜〜ん!  

知る人ぞ知る、あのパティスリージャンレイさんがピーナッツバージョンのお菓子セットを、この度限定で作ってくれます!

名付けて、ピーナッツスペシャル「酒盗セット」。。。。そうですお酒のおつまみになるお菓子です!

こちらのお酒は、八海山「貴醸酒」といいまして、三段仕込みの最後の「留仕込み」において、
仕込み水の代わりに清酒を使う贅沢なお酒です。
とても濃くて、フルーティーで甘くて、甘いけどキリッとしていて。。。
味醂ぐらいの瓶ですが、
ペロッと行けちゃいます(笑)
image

上の写真は、ジャンレイさんが、今回のセットに何種か入るうちの一つとして、奈津子セレクトのお酒に合うお菓子も作りましょう!
と、イチジクを漬け込んでくれてます。
ウホホ〜〜〜〜♪  楽しみ♪ 

ジャンレイのパティシエ、菊田玲子さんが作るお菓子は、
とても贅沢な材料で作られていて、オトナが自分にご褒美としてあげたくなるお菓子だと思います。
(もちろん、お子様にも安心して食べてもらえるものだけど)
贅沢とは、上質な材料をふんだんに使い、さらに手間を掛けてるという事です。
菊田さんは、材料の仕入れも含めて顔の見えるお付き合いを大切にし、
心にも体にも優しく、食べるとほっとするお菓子作りを目指しているそうです。

その上、イケル口なものだから(笑)
まあ〜〜私が感動するお菓子が多いです

ヴェラヴェッカ。。。昨年末facebookで知り、このお菓子でジャンレイデビュー♪ 
まだ私はビギナーです
フランスのアルザス地方のクリスマス菓子、ヴェラヴェッカ…初めて食べて衝撃が!(笑)
ナッツ、洋ナシ、ドライフルーツがギッシリで、かりっねちっ!の食感も好みです。
お酒に合うのです
image

そして、サバラン!
ラム酒が溢れるほど入っていて、超感動でノックアウト
image

赤ワインタルト。
スパイシーな赤ワインソースとオーガニックチョコレートで作ったガナッシュと生クリームを乗せた贅沢なタルト。
これも、ワインと頂いたらサイコー
image

この様なお菓子を作られる方なんです。
私が知ってるのはごくわずか。。。。気になる方はホームページを覗いてみてください♪

そうそう、先ほど紹介した貴醸酒。
アイスクリームにかけて頂いたらめちゃめちゃおいしかった
image

ロックもおいしかった(笑)
image

銘酒の佐藤さんで売ってましたよ!

ジャンレイさんの酒盗セットは、今週末、ピーナッツで発売です!
あまり数は無いので、お早めに〜〜
皆さまこのお菓子で、乾杯しましょう

P-Nutsnuts7276  at 16:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ | ピーナッツ 

男っぽい

今朝の樹氷は美しかったですね
お散歩の時に見た樹氷は見事でした。

でも、庭の貧相な木は、当然樹氷も貧相(笑)  残念!
image


ココタロウは、朝の散歩時、初めてと言っていいくらい、野性味を出してました(笑)
鼻先を雪の中にぐいぐい押し込んで、匂いを嗅いでます
どうしたんだ!? 
おいおいワイルドだな〜〜おだやかじゃないぞ〜
image

白髭先生
image

ココタロウは家に戻ってからも、力を持て余し、
掃除機に喧嘩を売ってました。
image

昭和の古い映画の中の、不良のようです。
やり場のないエネルギーを持て余し、何にぶちまけていいのか。。。。。
街で行きかう悪っぽい連中に喧嘩を売ってみる。。。
そんな場面を想像しました(笑)
image


かなりな妄想です(笑)

P-Nutsnuts7276  at 18:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ココタロウ  

お味噌汁

寒い。。。。
寒すぎる
早く寒さ緩めろ!
と、誰に言ったらいいのでしょう??(笑)

ところで、ほぼ毎朝お味噌汁を飲んでます

カブと油げ
image


アサリ
image


じゃがいもと油げ
image


タチ
image


しじみ
image


おとうふとワカメ
image


ミツバと油げ
image


豚汁
image


とまあ、フツーな具材ばかりですね(笑)

お味噌汁は、くすりになる味噌汁と言う、本も出ているほどで、
「老化防止」「生活習慣病予防」「血圧上昇抑制」
「がん予防」「美肌効果」「骨粗しょう症予防」といった健康効果があるとのことです。
味噌って体にいいんですね!

それに何より、出汁の風味が一口すすったところで、ホッとさせてくれます。
お酒飲んだ翌朝は特にしみる〜〜〜〜〜〜〜(笑)



P-Nutsnuts7276  at 17:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! グルメ