トップページ » 今日からプロの味!

今日からプロの味!

料理はちゃちゃっと終わらせたいでも、おいしく食べたい!
そんな忙しいグルメさんにぴったり!

足立醸造の国産有機醤油を使っただししょうゆ

足立醸造さんのサイトより

国産有機醤油にかつお節やさば節、喜界島の粗糖、三河みりん、能登の魚醤などこだわりの素材を加えてつくりました。食品添加物は使用していません。かつお節をたっぷりと使用していますので、かつお風味のお好きな方にはピッタリです。小さなお子様にも安心して使用して頂けます。 少量でもだしが良く効き、いつものお料理が料亭の味に変身します。

1本あれば超便利! 簡単さとおいしさで感動します
image


あのタモリさんのレシピ。
ピーマンの煮浸し。
ごま油で、ピーマンを炒め焼き色付けます。
これに、出汁、味醂、お酒、砂糖など入れて、さっと煮るのですが、
このだししょうゆがあれば、お水とこれを入れてさっと煮れば、出来上がり!
超簡単で旨し!!
魚醤の風味が味に奥行きを出してくれていい!
image


ネギの肉巻きにも仕上げにじゃっと掛けたり。。。。
image


親子丼、天つゆ、麵つゆ、だし巻き卵、煮物。。。。。万能やないの

私は納豆のたれとしても使ってます(笑)

食品添加物無添加が一番ありがたい
ピーナッツのちょこっとSidhiコーナーにあります。
これ使うと、お料理褒められるよ〜〜〜〜〜


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星