トップページ » 心温まる出会い

心温まる出会い

雑貨屋と言う商売柄、いろんなお客様と交流する機会を頂けております。
ほとんどが、当然のことながら大人、そして女性が多いです

男性客がかなり増えたとは言え、圧倒的に女性が多いと言う事もあります。
FullSizeRender
最近時々ご来店いただく、今は中一と思うのだけど、
もっと幼い時から来てくれている男の子がいます。
お母さんと一緒の時が多く、なんと!その子自身がギフトをお求めになります。
限られたお小遣いで、いろいろ考えて選んだのだなあ。。。と感心します

時に同伴のお母さん宛のギフトのようで、店内で離れた隙にレジまで持って来て、
「ラッピングをお願いします」と言います。
私たちも察知して、お母さんにばれぬよう手早く包みコソコソとお渡しします(笑)
一瞬仲間になった気分です

いつも顔を合わせると「こんにちは」と声をかけてくれて、
礼儀正しくてとても素直そうないい子です。
それが、店内で会った時に挨拶を交わすのはわかりますが、
外で会った時も挨拶を交わしてくれる事に気づき、とても嬉しかったんです!

お総菜屋さんの前でばったり会った時も「あっ!」と言う表情をして「こんにちは」
近所のスーパーでばったり会った時も「あっ!」と言う表情をして「こんにちは」

この年頃の男の子が、それほど親しくないおばさんに挨拶してくれるものだろうか?
嬉しくて心温まる瞬間でもあります

こう言う小さな交流は、案外大きな元気を貰うものですね!

彼がどんな大人になるのか楽しみでもあります







コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星