January 11, 2006

まだ乙女

今日研究室に残って作業していたときに、滅多にいないというか学校にいるの見たことがない、ある人と二人っきりに。

しゃべるの2回めくらい?

1回目は完全に酒の席でした。

隣同士のパソコンを使っていて距離が近いせいか、

何だか緊張した。

そしてなぜかドキドキした。

すごいお腹なったのを突っ込まれた。
(その場ではなくだいぶ経ってから)

やだ、あたしったら乙女でした。

いいですね、たまにドキドキするってのはね。

しかしおかげで、気が散ってはかどらなかったじゃないか。

今はそれどころじゃなかった。返してくれ、時間を…

nuts_room at 01:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 映画・映像 

January 06, 2006

複雑

日々あんまりやる気がない。

今年こそ!って思うことが沢山あるのに、なんか気持ちがのらない。

まだ今年は始まったばっかりだけど、先行き不安。

外に出て人と会いたいと思うけど、あんまり乗り気しなかったり楽しめなかったり。でも家にいてもぼーっとしてだらだらしてるだけでこれでいいのかと焦ってしまう。

練習しなきゃ、課題やんなきゃ、就活始めなきゃ。

でも正直、今あんまり練習する気にもなれていない。こんなんじゃダメなのに。

前回去年最後のレッスンの時は課題で忙しすぎて、先生にちょっとささいな事を言われただけで泣きそうになってしまった。どれもこれも自分の練習不足のせいなのに。でも絶対泣きたくなくて我慢したけど帰り道に泣いた。

今自信がない。もともとないけど、このままだともっと出来たことまでなくなっちゃいそうだからなんとかしたい。

けど。けど。

何でこう弱いものかね。

自分でやりたくて始めたことなのに。
自分で行きたくて行ってる学校なのに。

就活は… まだなんともいえないけど。

社会に出て家で一番の稼ぎ頭になってやるとか、苦労してるお母さん助けなきゃとか思うけど、自分の気持ちのほんとを考えるとよく分かりませんな。



青臭い悩みの日記なんだろうな、大人から観たら。

あーあ… 呑みてえ。

nuts_room at 00:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日々 

December 29, 2005

お久しぶりです

あー もうずっと放置してしまいました…。

久しぶりに更新したいと思いまっす。

さてさてもう年末。今年はいろーんな事があったな。

素敵な人達に沢山出会えたこと。JAZZをやってく上での勉強になることが沢山。

ありがたいです。本当に。

後悔、じゃないけどやってはいけなかったこともある。

まさか自分がね。

まあ、仕方ない、か。。 タイミングが悪かっただけ。

あとはサックス習い始めたのが大きいな。
今年は正直、リセットしたって感じで伸び悩んだけど、後1年の学生生活でもっとうまくなりたい。
最後の学祭とか、後悔しない演奏をしたいのです。

まさかの家族旅行に行けたのも嬉しかったし。

あー他にもいろいろあったな。


なんかまあ酔っぱらってるわけですが、来年は煙草やめようかな。
いや、やめなくて良いかな…
これ以上の増税はきついです。



nuts_room at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

October 19, 2005

なんだかな

今注目ブログデザインにDevilockが入ってて、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。Tシャツ持ってたなあ…。

なんだか、びっくりすることがありました。というのも私の所属する研究室の教授が、急に他界されてしまったのです。前期ぐらいからすっと来てなくて入院してたんですが、糖尿病だという話でまさかそんな重大だとは思っていなかったら、どうやら本当は癌だったようで。
58歳。早すぎる死だと思います。

先生は本当に話が長くって、しかも子守唄のような声で、私達は影で文句言いまくっていました。だけど、こんなに突然いなくなってしまうと悲しいです。研究室の授業も学科の授業もまだまだ途中でした。

人間、いつ死んでしまうかわからないなと思いました。12月に死んでしまった友達のこととかもなんか思い出したりして。まだ、自分は人の死をすぐには受け入れられないというか理解できない子供だなと思います。未だにその友達の死は受け止められていません。というのも、某有名人の子供だったので口止めされていて、お葬式すらいけず、話を聞いたの自体が式も全て終わってからだったからです。なのでまだ一度も会えていません。

先生のお葬式にはちゃんと出席できるので、せめてもの餞に研究室のみんなと行くつもりです。

先生、2年半ありがとうございました。ダメな生徒ですみませんでした。
頑張って良い作品つくります。



nuts_room at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々 

October 04, 2005

あー

なんかへこんだ。

マイナス思考とまらない。

タバコがとまらないー

考えてるだけ無駄だなこりゃ。

はやいとこ忘れよう。

nuts_room at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2005

秋/冬

もうだいぶ涼しくなってきた。

高まる物欲。

洋服がほしいです。

高校時代、服作ったり、鞄作ったりしてフリマで売ったり、作った服を友達モデルに着てもらって写真撮ってもらったり、そんなこともしてました。

高校時代は、バンドと洋服のことばっかり考えてたな。

今はと言えば、実家に戻ってから全然お買い物しなくなりました。一人暮らしのときのほうがよっぽど高い服買ってた。。

ギャルソン、JOURNALSTANDARD、45rpm、HRM、KAPITALどれも大好き。
でも、どうしてそんなに高いんだ。買えないよ。
本当に古着と無印とユニクロは強い味方です。偏見なしに全然着ます。

やっぱり、ベーシックな格好が一番好き。流行り廃りがないような。着てて楽な服が好き。ああ、洋服が好き。

とりあえず、今期の目標はKAPITALのコートを買いたいです。一目惚れ。稼ぐぞ。

あ、スーツも買わなきゃ。。

nuts_room at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々 

9月のそらもおしまい

もう9月も終わりかあ。早い…。
あと3ヶ月で今年も終わってしまいます。あああ、就活が始まる。

10月29、30日は中野祭。今まで中野校舎ではJAZZ研演奏やらなかったのですが、今年はやります!出ます!もう一ヶ月しかないけど… 曲も決まったのでバンド練しなきゃな。ずっと一緒にやってみたかった同じ代のドラム君とバンドが組めたので嬉しい限り。
ああ、でもやるならもっと前からちゃんとやるって決めて練習したかったなあ。

そしてこないだの水曜日は、初めてのデュオ練でした。これは11月の母のピアノ教室の発表会に出るため。中学高校とずっと一緒で、高校時代すっと一緒にバンドをやってきた子とのデュオ。ペット、ドラム、ピアノ…この子のやってきた全ての楽器と一緒にやったことになる。気が合うなあと本当に思う。もちろん二人ともまだまだで、デュオは本当に難しいんだけど、練習してて楽しい。
高校時代もドラムとベースで同じバンドだった時、二人だけで何回もスタジオ入った。最後には、和光最強のリズム隊と呼ばれた(笑
久しぶりの二人スタジオ。お互いにあの時とは楽器は違うけど、楽しもうって気持ちは変わってないなーと改めて感じました。 恥ずかしくない演奏ができるように練習あるのみ。

しかし大変だ〜 時間ないよ。こればっかり最近言ってる…。そんな自分もヤダ。なんか、いっつも気付くと予定がいっぱいになっている。ほんと前もってというのが出来なさすぎて、いっぱいいっぱいになるなあ。バイトも本格的にシーズン突入。音楽以外も目白押し。

もっと余裕のある人になりたいな。ゆるく生きたいんだけどな。

nuts_room at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Music 

September 24, 2005

SALSA

金曜日、OBの方々が何人かいるTOKYO LIBREというサルサバンドのライブを観に、横浜ThumbsUpに行ってきました。

今回は始まる前にダンスレッスンがあった。

「まず、簡単な脚のステップから〜♪」

うんうん、簡単そう。

と、思っていたのもつかの間、全然出来ない!!

でも、やってるうちにちょっとづつコツをつかんできたなーと思ったら、今度は、

「はい、前の人とペアになってくださーい♪」

前の人… 全然知らない人(小太りさん)

で、どきどきしながら急接近。いわゆる社交ダンスのあの組み姿勢でステップ踏んだり、お互いにターンしたり。

すごい暑かったので私も汗かきながら踊ってたら、もちろん彼は大汗かいていました。でも、良い人だった〜( ´ー`)

難しくてぎこちないうごきでしたが、やっぱり音楽に合わせて体を動かすのってすごく楽しい。ラテンの血が騒ぎました。(純日本人ですが。。)

ライブの方もみんなが楽しそうに演奏していて、見ているこっちもすごく楽しい気持ちになった。サルサっていいなー。

しかし、奥さんが強くて旦那の帰りをまだかまだかと待ってる曲とか、だめな浮気男が好きな女にそれでも好きだ、見捨てないでくれと伝えてる曲とか、そんなことが曲になるってすごい。さすが情熱的。

食べ物もおいしくて、良い夜でした。







nuts_room at 03:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Music 

September 22, 2005

うかんで ひらいて

アイディアが うかんで ひらいて。

結局すごく基本的なことだけど、人間の行動。感情。

そういうものを形にしてみようかとおもいます。

食べることとか歩くこととか泣くこととか。

具体的な内容はまだ考えてないけど、なんかイメージがわいてきた。いい予感。

今日、自分の過去の作品を全部観直してみた。っていっても3本しかないけど。なんか、制作やる気がわいてきた。

うかんで ひらいた日になった。

こんな日ひさびさ!


音楽だって、うかんで ひらいてしたいな。

同じ代の周りのみんな最近いきなりやる気になってる。やっぱり残り少ないからかな。私はスタートダッシュ決めてたけど失速してた。でもみんなの、音楽から逃げない!もっともっと上を目指す!っていう気持ち知って、自分だってそう思って石崎先生に習い始めたんだったってこと思い出した。
その気持ちちょっと忘れてた。

いけないいけない。気を引き締めて行こう。

忙しくなるぞー



nuts_room at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・映像 

September 14, 2005

ひらきなおり

今日は久々に学科の友達との飲み会でした。in新宿。
平日のカチカチ山の安さにはほんと恐れ入る。
スーパードライ200円?!サワー100円?!学生の強い見方です( ´ー`)

色々と夏休み話で盛り上がったりなんだり。

しかし、アイディアは浮かぶことなく。。

これはもう、ひらきなおりしかないと決定。

きっとなんとかなる!学校始まって、違う研究室のみんなの(特にアニメーション班、CG班)の作品を見たら、きっと、そうきっとなにかインスパイアされるものがあるはず!

と、信じたい…。

大学の図書館いかなきゃだし。(そこしか資料ない)

読売広告賞も締め切りが迫ってきている。去年はあえなく落選。でも、グランプリは2年連続うちの大学の人だった。デザ科に負けたくないーーーー
アイディアで勝ってたとしても、それを形に、しかも紙一枚に表現するというのは本当に難しい。

ああ、自分は何がやりたいんだろう。
広告?映像?音楽?写真?

全部やりたいや…。

とりあえず、もうすぐFotologueとPHaT Photoのコンぺの発表!
ちょっと前にあったキャンドルナイトの写真のコンペなんですが、一応出したのでドキドキする資格ぐらいはあるはず(笑

http://fotologue.jp/CandleNight2005/

このページの15、16、17番目の「そこにある、光」「ゆれる、もえる」「あったかい夜」という写真が自分の作品です!
前にミクシにのせたものの別バージョンです。
良かったら観てみてくださーい ちなみに投票もできるので…(笑

nuts_room at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
最新コメント