'); //-->

2011年06月09日

やっとこさ

就活終わったー

第一志望の内々定頂きました。よし、肉いこうぜ

2011年05月05日

きゅうに

香港いってきます!



向こうにいるうちに企業から連絡来たらどうするんだろうね。


最悪キープしてるとこいきます。

2011年01月05日

AKBめっちゃでるね

新年一発目の更新ですが、特にないです。

就活ぼちぼちしてます。決まったらどっか海外行きたい。パスポートないけど。


先月末のボードから、忘年会、パターゴルフ、インターン飲み、桃鉄、ラウンド1、徹マン、もにを囲む会、地元新年会と、金と体力を使いすぎました。今日は家でゆっくりしよう。



P.S

弟と姉(帰省中)がインフルエンザになりました。
O竹は予防接種したからたぶん平気。

2010年10月15日

夜が明けるまで死に続けろ

きのうのはなし

学校とまって徹マン明けの1コマにTAが入っているとかね。

前日の焼き肉による胃もたれと戦いながら、ラプラス変換表のまるつけ。再履修者ほど点数が低いものです。あ、このこ同級生だ。学部2年の講義なのになんでだろう。




今日から中国での国際学会参加のために教授が1週間いません。M1を2人生け贄に捧げることで、自由を手に入れました。
教授いてもとくに不自由ではないか。



ともだちが研究室に持ってきたベルセルクを読み始めました。いっき読みシリーズを文字通りいっき読みしてしまった。おもしれぇ

続きは買ってないから読みたいのなら買え、そして読ませろ。とのことでした。布教活動はそのためだったんですね…




今日は眠いから家で寝てよう。無理はよくない。よくないよ!

2010年10月07日

おやおや

きのう

O竹「今月の共同研究先とのミーティングっていつぐらいになりそうですか?」

教授「ん、まぁ月末だろうな。とりあえず明日部屋きて、方針話し合おう。」



きょう

教授「ミーティング来週の水曜な。実験どう?結果出てる?」

O竹「えっ」




ふぅ

2010年09月22日

ノープラン

完全ノープラン2泊3日旅行 〜とりあえず北へ〜 を敢行してきました。


友達が中古20万で買ったイプサムを出し、代わる代わる運転して北を目指しました。とりあえず福井!


初日は北陸道走って鯖江で降りる。出口にアドベンチャーボートの文字を見つけて山道を進んでラフティングしました。

一時半スタートのは予約でいっぱい、3時半のなら一艘空いてるってことでした。係りのお姉さん曰く、「下半身は確実にいく」らしいので、着替えを買うことに。

道と山以外何もないど田舎で、やっと見つけた古着屋で上下600円で服買って挑戦。転覆必死という4人乗りのボートで出航。

無事到着したのに係員のおっちゃんにゴール地点でひっくり返された。メガネ預けた時の不敵な笑みはそういうことだったんですか?

冷えた体を温泉で暖め、晩御飯。海鮮食べたかったけど何もなく、謎の食堂で済ませました。

で、宿の心配を始める。ビジネスホテル探しに福井駅周辺へ。
ルートイン見つけて聞いてみたらツインがあと二部屋残っているとのこと。
ネットから予約すると安くなるってことで宿確保。部屋で晩酌しながら次の日の予定考えて就寝。東尋坊から金沢にいくことで決定。

ルートインで朝食とって出発。学割効いて一人4000円。まぁ安いよね。

東尋坊に到着。自殺の名所にしては結構観光客が多かった。岩場に柵とかほぼなくて動き放題でした。落ちるわこりゃ。ドクターの先輩に「もうつかれましたTシャツ」を買いました。毎日が地獄です。か、日々耐えています。でも良かったかな。
近くの直送店で豪華に海鮮丼をたべて金沢へ。

21世紀美術館→祝日の次の日だから休館。
兼六園とか茶屋町とかで和を感じました。まるで京都のようだ。都会は運転しててストレス溜まりますね。

宿の確保のため駅前へ。駅がファンキーでした。まるで京都のようだ。またルートイン見つけて突撃。喫煙なら部屋空いてるってことで決定。晩御飯を食べに繁華街に繰り出す。金沢トンコツらうめんなるものを食した。まぁ美味かった。あと店員さんかわいかった。
前日と同じように晩酌しながら予定立てて就寝。能登いきたかったけど、時間もないし、行きと違う道で帰ろうってことで、富山通って五箇山&白川郷みながら東海北陸道で名古屋までかえることに。


朝食をルートインでとって以下略。
何もない山道をひたすら走る。庄川とかいうでかい川の側を走る。霧とか出ててやたら幻想的でした。山とかもののけ姫の感じ。

五箇山のなんとか集落に到着。合掌づくりの店で岩魚定食たべました。キノコ嫌いのやつは魚以外食うもんがないとか言ってたけど知らない。美味かった。

ひとしきり見て回って白川郷へ。先ほどの静かな雰囲気とは違い観光地っぽさが色濃く出てて土産物屋ばっかだった。雨も急に降ってきたしすぐ離れてしまいました。冬に来たらまた違うんだろうね。

時間あるから下道で帰ることに山道はずっと景色がよかった。

で、名古屋着。研究室を空けてたことを詫びに教授のとこに福井の地酒を持っていって解散。
明日から溜まってる作業の処理を…




楽しい旅行でした。おやすみ。

2010年09月11日

インターンシップ終了!

4週間にわたるインターンシップが終りました!

毎日やることがあったからか、充実していた気がします。

参加者同士の飲み会も4回開催されて、58人の参加者のうち半分くらいとは仲良くなれた。
インターン参加者の情報交換&地方飲み召集用のメーリスもできて、いい感じです。楽しかった!


月曜からはゼミ旅行です!いってきます!

2010年08月11日

Born

一応、明日から四日間くらい盆休み



肉いこうぜー

2010年07月30日

駅で塾の生徒と会った。これだから夏休みは…

なんかめっちゃ仕事回ってくる…が、それを後輩へ受け流す。先輩は忙しいんだ。



なんとか前期の講義は乗りきった。らくと聞いていた授業で英語でのプレゼンが用意されていたり、途中で抜ける学生が多すぎて初めは「研究優先」とかいってた教授がキレて期末試験やることになったり、使ったことないExcelVBAでの課題が週一で出たり、外部講師が去年と変わって先輩が使い物にならなくなったりしたけど、なんとかなった。




別に夏休みとかないけど、ちまちまサボります。

2010年07月19日

あー

ひさびさの期末試験に焦ってます



院生なんだから適当に単位くれよ…







インターン通りました。来月から3週間、社会人の真似事してきます。コネつくるぜ。朝起きれるかが不安だ。





おわり

過去ログ
最新コメンツ