2008年01月29日

赤ちゃん

今日は、産婦人科へ行って参りました。

今、12週と3日です。男女の違いは、19週にならないとわからないそうです。

エコーで赤ちゃんの様子をみてみると、もう指までしっかりできていて、おなかの中で手や足をばたばたさせていました。

元気な赤ちゃんです。

『はじめての妊娠・出産 安心マタニティブック』という本を持っているのですが、この本は赤ちゃんの成長を一日ずつ紹介しています。

今日の部分は・・・・

「これからの3日間で、咽頭に声帯が作られます。でも、音は空気を通して伝わるため、お腹の赤ちゃんは、まだ声をだしたり、大きな声で泣いたりすることはできません。」

「体内システムを浄化するためにも、水をたくさん飲みましょう。適度なビタミンCやクランベリージュースなど酸の多く入った水分を多く摂ると、膀胱炎にかかる確率を下げることができます。」などです。

1日1日と成長しているんだな〜!と実感させてくれる本です。


今日から、今まで入っていたGパンが入らなくなってきました。

着実に成長してくれているみたいで、うれしいです。

nvbs5035 at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月20日

クリスマスプレゼント2

今日は、クリスマスプレゼントを買いに、トイザラスまで行って参りました。

明日から次女は、冬休みに入るので、子どもたちにわからないようにクリスマスプレゼントを購入するのは、今日しかチャンスがなかったのです。

結局、長女は欲しいものがシルバニアの森のパン屋さんのセットに変わり、次女はお菓子セットが欲しいということになったので、子どもの意見を尊重し、今年はその通りにしました。

長女にはシルバニアの森のパン屋さん、次女はプリキュアの四角いスーツケースに入ったお菓子のセットを購入しました。

多分、欲しいといったものをそのままプレゼントしてもらえるので、喜ぶだろうと思います。

あとは、みんなでクリスマスケーキを手作りするのが、我が家の恒例行事です。

クリスマスが楽しみです。








nvbs5035 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月18日

クリスマスプレゼント

毎年、この時期になるとクリスマスプレゼントに悩みます。

子どもたちは、サンタクロースが持ってきてくれると思っていて、次女は、「サンタさんのために今年はベランダにお菓子とお茶を置いておいてあげようよ!」と言うのです。

かわいいでしょ?

長女はDSが欲しいらしいのですが、私としてはゲームづけの遊びは良くないと思っているのでプレゼントしたくないわけです。

『ゲーム脳の恐怖』という本も出版されていることですし・・・

ということで、「サンタさんは、お母さんが欲しくないものは持ってきてくれないのよ!」と説得しました。

去年は、私の独断でプレゼントを決めたものだから、クリスマスの朝、「欲しかったものと違う〜!」と言って泣いていました。

長女には「手織り機」、次女には「ビー玉転がしのできる積み木」だったんだけどな。

毎年、サンタさんのプレゼントには悩みます。世の中には、本当に欲しいものをクリスマスプレゼントでもらえる子どもたちってどれくらいいるんでしょうね。







nvbs5035 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月17日

ハイタイム終了

今日で仕事のハイタイムが終了しました。

ここ1.5カ月、ず〜っとハイタイムで仕事の依頼が続き、ほとんど寝れない日があったりと、不規則な生活を続けてきました。

やっと、解放です!これで、娘達ともゆっくり一緒に心から楽しんで遊んであげることができるでしょう。

疲れが出たのか、気が抜けたのか、仕事を提出したあとに、少しお昼寝をしました。気分スッキリ・さっぱりしました。

冬休みになったら、娘達といろいろ遊び回ろうと思います。






nvbs5035 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月16日

お楽しみ会

今日は、娘の学童で「お楽しみ会」があり、お手伝いに行って参りました。
子どもたちが、班ごとに料理を作り、それを金券を持って子どもたちが買いに来るのです。各班には、それぞれお手伝いの父母がつきます。


1班 フルーツポンチ
2班 たこせん
3班 フライドポテト
4班 焼きそば
5班 カレーうどん
6班 おもちのみせ
7班 スイートポテト
8班 ホットドック
9班 クレープ
10班おにぎり

私は、10班のおにぎりのお手伝いでした。色んな種類のふりかけをごはんに混ぜて、それをにぎったり、シャケフレークを混ぜてにぎったりしました。梅入りも作りましたよ。

ちなみに1個20円での販売です。金券なので、ごっこ遊びですけどね。

最期に売り上げを発表して、一喜一憂していました。

全員で180名もの参加者がいました。

おもしろい企画だと思います。






nvbs5035 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

鳥居裕一『学校で教えない億万長者の授業』

今日、鳥居裕一さんの新刊『学校で教えない億万長者の授業』が届きました。


Key Wordがついているのが素晴らしいです!

☆できないことを可能にしてくれる人、助けてくれる人、それが「人脈」

☆幸運の女神は、普段から出会うための努力をしている人のところにしかこない

☆成功は成長の果実である

☆利害関係より、人間関係のほうが先

☆「人に投資する」ことは、「上質な人脈を持つ未来」への投資でもある

☆「正しい人」「成功する人」を見極めて、人脈をパワーに変える

☆よき相談相手やメンターの存在は、人生の危機を回避させる力となる

☆世の中には与える人と与えられる人がいる。あなたは与える人になってください

☆あなたの人生の充実度や成功は、価値ある人とどれだけ多くの時間をともに過ごすことができるか、これによって決まる

この本の画期的なところは、ネット書籍化されていて、インターネットでも本を読めるようになっていることです。そして、接続環境さえ整っていれば、動画の部分をクリックすると、著者の『億万長者の授業』映像版をネット上で見られるのです!

この、ネット書籍サービスって、凄いアイデアですよね〜!ネット上でも本が読めるので、2度おいしいっていう本になっているのです。

こんな本に初めて出会って、感動しました。本もどんどん進化してきていますね。






nvbs5035 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月13日

幼稚園のクリスマスパーティ

今日は娘の幼稚園のクリスマスパーティの日です。
といっても、親が出席するわけではありませんが、女の子はドレスを着て、男の子はネクタイをしめて出席します。

フルコースのディナーが出るので、時間はお昼過ぎから夕方にかけてです。今日は、14時25分にバスのお迎えが来ました。帰ってくるのもバスで、18時50分頃です。

前からとっても楽しみにしていたのですが、今日は早くからドレスを着て、髪飾りをつけてもらって、とってもうれしそうでした。写真をたくさん撮ってあげました。
そして、バス停のみんなに「かわいい〜」と褒めてもらって上機嫌でした。

女の子って、たまにはこうして着飾るのがとってもうれしいみたいですね。

きっと、楽しい思い出として、一生心に残るクリスマスパーティとなることでしょう。

サンタさんも来るし、プレゼントももらえます。

明るい楽しい笑顔で帰ってくるのが、楽しみです。

もうすぐ、クリスマス・・・みなさんも、楽しく思い出に残るクリスマスが過ごせますように・・・






nvbs5035 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月12日

すべては必然

すべては必然
   
浜口直太


世の中起こることは
すべて必然
偶然はまったくない

成功する人は
成功すべくして
成功する
苦しむ人は
苦しむべくして
苦しむ

同じ人間なのに
なぜ、違いが起こるのか
それは世のため人のために
一生懸命生きているかどうかだ

世のため人のために生きていても
そうでなくても
その結果は
短期ではわからない
でも、最期までには
決定的に差がつく
それも大きな大きな

必然として起こることをすべて受け止め
世のため人のために
前向きに生きていこう!

☆私の仕事は、通信添削の仕事です。わかりやすく、ためになる添削を心がけて、合格するような答案が書けるように工夫していきたいです。

また、母親として子どもたちに充分な愛情をそそいでいくこと。

主婦として、みんなが居心地の良い家庭を作ること。そして、おいしい料理を作って、家族に喜んでもらうこと。

毎日、いっぽいっぽ、日々よりよい人生を歩んでいけるように、前向きに大切な時間をきざんでいきたいと思います。






nvbs5035 at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月11日

誠実は最高の武器

誠実は最高の武器

浜口直太

正直者がバカを見る
よく言われることだ
確かに一時的に
バカを見ることがあるかもしれない
しかし、あくまでも一時的だ

最後に得をする人
勝つ人は
正直者であり
誠実な人だ

なぜか
不誠実な人は
必ず裏切られるからだ
足を引っ張られ
邪魔されるからだ

だから、人を大事にしていこう!
人の幸せを祈っていこう!
誠実な人生の証として


☆誠実に人生を生きていきます!
人を大切に、人の幸せも祈っていきます!
浜口直太さん、気づかせてくださって、どうもありがとうございます!






nvbs5035 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月10日

健康で頑張れることに感謝

洗濯機、直りました。
ホームセンターに排水口ようのホースが売ってあったらしく、旦那が直してくれました。
こういうことができるって、凄いな〜と尊敬します。
昨日は、洗濯機の事で、結構時間がかかっていたみたいだったけれど、これで水漏れの心配もなく、一安心です。

今日もまた、仕事を無事終え、提出することができました。
また、新しい仕事もたくさんいただいたけど、提出し終わった後って、ほんのささやかなホッとできる時間です。


健康で頑張れることに感謝

浜口直太

世の中には
頑張りたいのに
頑張れない人がいっぱいいる
健康でないからだ

健康であることに感謝しよう!
頑張ろうと思えば
いつでも頑張れるのだから

でもいつかは健康上頑張れなくなる
だから、頑張れるうちに頑張ろう!
頑張れることを楽しもう!

頑張れなくなるまで
頑張れば
大きな成果がでるから
自分でもビックリするような


ANAダイナースカード





















nvbs5035 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!