二代目

2月から練習では左のDynaFlyteを履き続けてきました。ソールは特に踵付近の溝が消え、ヒールカウンターも擦りきれそうです。4ヶ月半で600kmを走ったから、疲れて当然ですね。まだ引退させたくないので、少し休ませます。右の色違いのDynaFlyteはまだ10kmしか走っていません。これからはこちらにガンバってもらいます。

image

青山&駒沢ストリート試走予定

世田谷246ハーフマラソンのコースにも入っている駒沢公園を走ってみたいのですが、皇居近くのランステからは片道でも10km以上あります。公園を1周だけして帰ってくるとしてもけっこうなロングディスタンスになるため、ラン仲間の夏場の企画とするのは厳しいかもしれません。私にとっても初めてのコースを一度試走しようと思いますが、同行を希望される方はご連絡ください。   

日程:2017年6月25日(日)
場所:永田町~駒沢公園(約23km)
集合: RUNBASE  9:00
         (永田町駅4番出口から2分)
行程:
09:00~09:15 RUNBASE(受付、着替え)
09:20~12:40 ストリートラン*
12:50~13:30 RUNBASE(シャワー、着替え)
13:40~15:00 ランチ
コース*
永田町~青山通り~駒沢通り~駒沢オリンピック公園~駒沢通り~青山キャンパス~永田町

駒沢オリンピック公園
300px-Komazawa_Gymnasium_&_Control_Tower_2009

大荒れのち晴れ

夏至の昨日は新幹線も停電で立往生する大雨が各地を襲う中、プロ棋士の藤井四段が最多タイとなる28連勝を達成しました。今朝はこの時期には珍しく富士山が見えています。

image

2年ぶり

今日の東京は梅雨らしく一日中雨。明日は長男夫婦が留学を終えて帰国する予定ですが、朝からスカッと晴れそう。カリフォルニア最後の日も快晴だそうです。家族がまた東京に揃います。

image

玉ひでの親子丼

女房が人形町に用事があるというので、ついて来て一緒に玉ひでの親子丼を食べました。確かに美味しかったです。軍鶏肉を使ってるから1500円は仕方ないにしても、2人とも一回食べたらもういいかなという感想でした。共通の楽しみは終わったので、ここから別行動だ!

image

GPSギアについて

現在、登山ではカシオのPRO TREK、ランニングではガーミンのForeAthlete を使っています。エプソンのWristableGPS for Trek にはトレッキング機能とランニング機能があり、用途によって変更できるそうです。1台で山もランニングも間に合うならお得なようですが、分厚くて重たそうなので、実際にランニングで使うにはどうかと思います。一方、ガーミンからは気圧高度計がついたランニングウォッチが発売されているので、買うならそっちにします。GPS使用時の動作時間が長く心拍計も付いていますから、今使っているウォッチの不満も解消できるはずです。

エプソンの「山が楽しくなる! GPSギア活用ガイド」より
imageimage

170618東京ベイサイドLSD

今日は、神田〜中央大橋〜豊洲〜お台場〜レインボーブリッジ〜浜離宮恩賜庭園〜神田を周回する24kmのロングコースでした。曇りで涼しく、走るにはベストな条件だったけど、足はそれなりに疲れました。シャワーのあとの生ビールがうまかった!
次回の企画は横浜ベイサイドランの予定です。距離は半分以下になるので、多少暑くなっても晴れてほしいと思います。

imageimageimageimageimageimageimageimage

茨城県はマラソン王国

東京以外で初めて走るレースは下見もなかなかできないので、ネット動画をよく観ます。公式のコース紹介もありますが、実際に大会を走ってYouTubeに投稿されたものは、アップダウンもよくわかるし地元の声援やランナーの息づかいも聞こえてきて臨場感があります。中でも、全国各地の大会の動画を投稿されている  mameta I さんのは画もきれいだしコメントも面白くて好きです。そんな mameta I さんが昨年のつくばマラソンを走り終えたときの感想はなるほどと思いました。今年の秋は水戸とつくばに出る予定なので、楽しみです。

「茨城県には5つもフルの大会がある」
「かすみがうらは走った事無いけど」
「グロスでタイム狙うなら、ウェーブスタートのつくば」
「走って楽しいのは水戸だな」
「勝田も走りやすけど、スタートロスが大きい」
「古河は折返しが多いのが苦手」

一年のレースを茨城県だけで済まそうと思えばできますね。参加費も安いし.(*^▽^*)
  1月 勝田マラソン     6,000円
  3月 古河はなももマラソン 7,100円
  4月 かすみがうらマラソン 6,000円
10月 水戸黄門漫遊マラソン 8,000円
11月 つくばマラソン    7,000円

あと5日で夏至

どこかの国のような白夜は歓迎できないまでも、日が長いのは行動範囲が広がるので嬉しいです。現役を退いているので関係ありませんが、プレミアムフライデーはどのくらい浸透してるんでしょうか?

image

昼のお弁当

北千住の明日香にお昼を食べにきました。私は初めてですが、女房は友だちと来たことがあるそうです。昨日は家でインスタントラーメンだったから、これでバランスが取れます。狭い個室は落ち着きすぎて眠くなってしまいました。

imageimage
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ