224 :あなたのうしろに名無しさんが・・・: 03/07/19 13:50
西村知美
西村の「巨大な顔」が気になる。
マンガの「本当にあった怖い話」(だったと思う)で読んだんだけど、
壁とか窓とかに巨大な顔が現れるのを見る人に共通しているのは
誰かにすごくうらまれていたり、逆に誰かをうらんだりしている人らしい。
愛人にマンションでめった刺しにされて殺された人(声帯模写の人名前は知らない)も
よく巨大な顔を見ていたんだって。
関連:【閲覧注意】伊集院光の怖い話 廃墟


6 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/05/31 22:50 ID:SsOoi3aP
的場浩司のグリーンおっさんの話しは恐えよ
的場浩司『小人』
的場浩二が見た小人は、ベッドから飛び降りて風呂場に逃げるとき
8cmくらいの身長で50cmくらいの高さから飛び降りることは
人間が3、4階建ての建物から飛び降りるのと同じだ。
怪我もしていないし、すばやく風呂場まで逃げらたというのも変だ
体長8cmくらいの彼らにとってみればベッドから風呂場まで
人間から見た視点ではせいぜい1、2mかもしれないけれど
かれらには100mから150mの距離になるさっさっと逃げられるのが不思議。
的場浩司『幽体離脱体験』
寝ていたら突如銀色の玉が出現し、
それを意識で制御し、回したり、縮小拡大させると
上下左右にに自分の視点や存在場所?が動き、最初動かしたら
一気に屋根の上まで飛び出て焦ったとか、、
下がったら今度は地面の下までめり込んだ。
微調整をしつつ要約自分の身体まで戻れたと、、
的場浩司『オッサン鳥』
的場はこの番組で以前こんな話をした。

後輩の広い家に遊びに行って、夜泊った部屋で変な視線を感じ振り向くと
エアコンの上に顔がオッサンで体が鳥の妖怪を見た。
何度も確認したが、やっぱり妖怪?だった。

で後輩に「何でこんな部屋に泊らせるんだよ!」と文句言った。



11 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/05/31 23:10 ID:4t2II0SJ [1/1回発言]
>>6
ゴム男だろ
的場浩司は他にもトリ男を見たって言ってたな

ゴム



449 :可愛い奥様:2007/06/22(金) 01:17:44 ID:jomTuLne0
八代亜紀『天井』
自分の体験談じゃないけど、八代亜紀さんの体験談が怖かった。

九州?に公演に行った時に泊まった旅館の離れでの話なんだけど、
夜中に金縛りに遭って目が覚めたら、頭上の天井の板が外れて、
顔中血まみれの女性が覗いてたっていう。
金縛りが解けた瞬間、隣の部屋で寝ていた付き人の女の人がギャー!!って叫んで、
やっぱり同じモノを見たらしい。

翌朝、宿の主人に聞くと、
昔この部屋に巡礼中の母と娘が泊まっていたんだけど、
人攫いが母を撲殺して、娘を連れて行かれちゃったんだって。
で、母親はここに誰かが泊まると、自分の娘が帰って来たんじゃないかって天井から覗くらしい。




66 :あなたのうしろに名無しさんが・・・: 03/07/17 23:40
森久美子『人形』
森久美子がDXで昔話していた話。

ある旅館で寝ていると、頭の上の方からバサッ、バサッ、バサッと音がする。
恐る恐るその音のする方を見ると、そこにおいてあった日本人形が
凄まじい形相で、両腕を上下に振っていたらしい。
森久美子『お守り』
森久美子さんもいろいろ体験してる。

(成田だったと思う)空港で、チベット高僧に出会ったそうだ。
その高僧は、森さんに「あなたは素晴らしい(どうも、他人とは違った徳の高いオーラが出てたらしい)
と言われ、お守りにどうぞと、何か梵字の描かれた布を貰った。

その後、森さんが飛行機に乗ったら、今にも落ちるのではないかという揺れに襲われた。
その時、そのお守りを手に持ってたら助かったそうだ。

しかし目的地について、お守りを探したが、見つからなかったので
森さんはなくしてしまった、と思った。

その後に、何度も怖い目にあったが、何故か絶対に入ってないハズのバッグから
そのお守りが出てきて、何度も助けれたそうです。

森さんの危機になると、出てくるお守りだそうです。普段はいくら探しても無いそうな。



14 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/01 00:41 ID:oJgbphYD
パパイヤ鈴木『目覚まし時計』
パパイヤ鈴木の話最強だよね。
壊れててずっと使ってなかった目覚まし時計が急にジリリリリリッって鳴り出して
直後にお姉さんから「お母さんが死んだ」と電話がかかってきて、
その目覚まし時計の時刻を見たらちょうどお母さんが亡くなった時間だった。
しかもその目覚まし、ピピピッってアラームのやつだからジリリリッと鳴るはずがない!
その上、電池が入ってなかったらしい。



15 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/01 01:25 ID:JdwGhGdp
ブラザートム『湘南の海』
有名だと思うがブラザートムの話
若い頃、夏の深夜に仲間と珍走して湘南の海岸で休憩。泳ごうという話になり皆で海に入る。
しばらく泳いで仲間がそろそろ上がり始めたので
彼も岸に向かおうとしたその時誰かに脚にガッとしがみつかれた。

彼は仲間が彼をビビらそうとしているイタズラだと思ったが、
イタズラにしては度が過ぎる力で足を引っ張るので、怒って「いい加減にしろよッ!」
と思いっきり脚を上げると、脚にしがみついた防空頭巾の女がザバァッと出てきた。
腰が抜けてその場で溺れかけたが仲間に助けられた。



20 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/01 18:06 ID:tjziMkTU
やるせなすの中村『膝から血を流した女』
やるせなすの中村が話してた体験。

道を歩いていると前から女の人が歩いてきた。
その女の人はズボンの膝が破れ、そこから血をダラダラ流していた。
すぐに「生きてる人間じゃない」と気が付いたので
目を合わせないようにした。

過去の経験などからこの幽霊に家まで付いてこられたりしたら
嫌なので色んな所で道草食ったりして、夜遅くにやっと帰宅。
しかし家の前まで行くとなぜか自分の部屋の電気がついてる。
不思議に思いながら自室へ入るとそこには昼間にみた
あの膝から血を流した女が待っていた。
そして一言、「遅いよ」。

所々自信がない場所があるがこんな内容だったと思う。



21 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/01 18:17 ID:0S+e8qGJ 
今井絵里子は女の子の幽霊と一緒に暮らしてたと言ってた。
シャワー浴びてると後ろに居たりとか。




24 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/01 22:13 ID:/jER8pyX
渡辺徹『幽霊トンネル』
渡辺徹がTV番組で話していた体験談は怖かった。
幽霊が出る場所を取材する番組で、撮影時は何もおこらなかったが
取材後、ビデオ編集で画像を見ると、幽霊トンネルの入り口に人魂がたくさん飛んでいる。

そして、もっと怖いのがカメラを手前にターンした時、向って右側のガードレールのところに、
ガードレールよりずっと小さい男性が立っていて
カメラに向って手招きをしている画像がしっかり映っていたそうな。

渡辺がその男性の身長を手で示したが、30cmぐらい。
渡辺徹の話では、現場では気が付かなかったし、なにもいなかったのだそうだ。
渡辺徹曰く、このテープはテレビ局に保存したあるとのこと。
渡辺徹と懇意な方、聞いてみて下さい。



27 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/02 03:50 ID:KqQ+fNGI
ビートたけし『NYのホテル』
ビートたけしが前に仕事でNYのホテルに泊まった時、
夜寝てたらすごくうなされて部屋も気持ち悪いからスタッフを通じて
部屋を変えてくれるよう頼んだら、そこは有名人(名前忘れた)が自殺した部屋だったらしい。

あとこれもたけしが言ってたんだけど、沖縄かグアムかサイパン(うろ覚え)
でロケがあって夜にお笑い芸人同士で記念写真を撮ったら、
軍服を着た兵士が3人ハッキリと写ってたらしい。
そのまんま東『心霊写真』
既出かな~?この話知っている人いない?
詳しくは忘れたので知ってる人いたら補足してもらいたいんだけど・・・
かなり昔のテレビでビートたけしと軍団が出てて、怖い話してて
たけしがそのまんま東に「そう言えばお前ごっつい心霊写真持ってるよな」って振って
東の心霊写真の話が始まったんだけど・・・

実際テレビにその写真が映って、東本人の高校だかのクラス写真なんだけど
一番端の子の体に白蛇が巻きついてると言う写真。
たけしも一度見せてもらったときに「この写真はマズすぎる!」て思って
番組内で久しぶりにこの写真を見るって言ってた。
(実際はほとんど目を覆って写真を見てなかったけど)

東はこの写真が写ってしまった原因に心当たりがあるって言ってて
学校の図工の時間に彫刻等を使って彫工をしていたら教壇にどこからか白蛇がまよいこんできたと。
その蛇を東達友人数人で見つけて囲み、手に持ってた彫刻等を蛇に投げつけて遊んでたら
その中の一人の彫刻等が忍者の手裏剣みたいにシュパっと蛇を串刺しに床に刺さったんだって。

その光景をみた東たちはさすがに蛇の呪いとかが脳裏を横切って怖くなり逃げたと。
その後のクラス写真撮影で蛇を殺してしまった友人の体に蛇が巻き付いて写っていたらしい。

その後、その友人は一応普通にしていたが学校を卒業して暫く後、同窓会で再開したときに
あまりに顔色の悪いその友達を見て東はとても心配したらしいんだがその後すぐに
その友人が死亡したとの連絡が入ったらしい・・・

長文スマソ 確かこんな話だけどもっと詳しく知ってる人いない?
山瀬まみ『同級生』
山瀬まみだったと思うけど、小学校時代同じクラスの男の子が
夜急に家に訪ねてきたんだけど何故か服もボロボロでケガしてた。
「どうしたの?」って聞いたけど「今日の宿題が(うろ覚え)」とか何とか言って
帰っていっちゃったらしい。

それから1時間くらいして家に電話があって、その男の子の家が
火事で全焼して一家全員焼死だったらしい。
だから男の子が家に来た時間に生きているわけが・・・

◆松浦亜弥

タクシーに乗っていた時の恐怖体験を告白。

「深夜に友達とタクシーに乗っていたら前の方に何かが浮いてきたんです。

運転手さんと鳥だろうかと話をしていたらその物体が近づいてきて…」

よく見るとそれは鳥ではなく、腕だけの幽霊。

ふわりと浮きながら松浦亜弥のタクシーの方へ向かってきたと言う…


◆山瀬まみ

幼い頃、母と歩いているとなぜか山瀬まみの体だけが斜めになる。

母親が注意をすると山瀬まみは

「だって、地面から手が出て引っ張るんだもん…」


◆麻生久美子

映画「リング0 バースディ」や「怪談」などに出演した麻生久美子。

ホラー映画の撮影が始まると決まって耳鳴りが起こるという。

もともとかな縛りに会いやすい体質だという麻生久美子は白い物体に首を締められたことも…


◆高橋ひとみ

以前、仕事で訪れた京都のホテルでのこと。

夜、突然落ち武者の霊が現れてクビを締められたことが…

翌日タクシーの運転手にその体験を話すと

「京都ではどこでも霊に会うと思わなきゃ」


◆高木美保

体が突然宙に浮き上がると言う体験を。

部屋を見渡すと壁から妖精がゾロゾロと出てきて高木美保の体を持ち上げていたと言うが…

佐藤寛子:山奥の温泉宿の古い人形の怪

小さな宿のおみやげ物屋で、急にイヤな感覚に襲われた。

ふと、片隅にあった古い人形をひきつけられるように手にしてしまい、そのまま動けなくなってしまう。

その夜、彼女は旅館の部屋で怪奇体験をする。あとで話を聞いたところ、

実はその人形はオーナーのもので、オーナーは前年に急死を遂げていた。



原史奈:奈落で聞いた“声”の正体

高校生の頃、あるミュージカルの舞台でこの世のものとは思えない“声”を聞いた。

奈落(台の下にある地下室)でスタンバイをしていたところ、耳元で歌を口ずさむ女性の声がした。

あたりを見渡しても誰もいない。

実はその声を聞いたその時間、同じビルの屋上から若い女性が飛び降り自殺をしていた。



釈由美子:ガチであったお逝きなさい

数々のスピリチュアル体験を公言する釈由美子。

ドラマ『スカイハイ』(テレ朝)の撮影中でも“また霊が降りてきました”などと発言し、

何度も撮影を中断させている。

霊界の扉のセットの前でぶつぶつ話す釈にスタッフが話しかけると

“今、間違ってここに来てしまった少女の霊に、お帰りなさいと話してあげてたの”と告げた。



菊川怜:テレビに映し出された黒い影

ドラマ『霊感バスガイド事件簿』(テレ朝)に出演したときの出来事。

クランクインしてすぐの撮影時、菊川は、目の前を小さな光が飛ぶのを見る。

もちろん、照明スタッフは何もしていない。突然機材の電源が切れたり、音声が入っていないことも。

2003年4月30日放送の第3話では、菊川の背後に男性らしき黒い影が映っている。



吹石一恵:撮影中涙が止まらなくなり…

柴咲コウ主演のホラー映画『着信アリ』の撮影中のこと。

吹石は“お祓いを受けながら泣く”という難しいシーンで本当に涙が出て止まらなかった。

すると、霊媒師が“あなたの隣に女性の霊が立っています”と言う。

この撮影では、共演の堤真一の体調が悪くなったり、激しい腹痛に襲われて病院に行ったスタッフもいた

http://q.hatena.ne.jp/1256673940




34 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/03 15:24 ID:cKU7eDeG
大泉洋『四国八十八箇所巡り』
北海道タレント大泉洋の番組「水曜どうでしょう」での事。
おバカ系バラエティのこの番組は四国八十八箇所を数日でまわるという企画をしていた。

しかしある寺での撮影で突然カメラのアラームが鳴りカメラが停止。
その場でスタッフがテープ確認すると「写ってない」と一言。
その時のやり取りはもう一台のカメラで捉えており、直後の放送ではそこを流していた。
しかし後日「実はちゃんと撮れていた、実はテープ確認した時に
自分が消したんだ」とスタッフが告白。

写ってはいけないものが写っていたためとっさに消したと。
何が写っていたかはタレントにもしゃべってないそう。
公式HPの日記にも書いてあるで。
ちなみにこの番組は北海道ローカルだが埼玉など全国でも
「どうでしょうリターンズ」の名で再放送されいる。運がよい地域は
この回のあたりに見れるかもです



53 : 本当にあった怖い名無し: 2006/09/22(金) 23:24:24 ID:1q1A8Kp4O
バナナマンのコント
「赤えんぴつ」の中の歌
「ドロドロ」の歌詞

母さん
僕を妊娠してくれて
どうもありがとう
血と糞にまみれた
ドロドロの僕を
底無し沼のような愛情で・・・
でも、考えてみて下さい
もし僕が原爆を作ったら
それでも・・・愛してくれますか?
ドカーン!×5(狂ったような声でマイクがよく拾えてない)
母さん・・・ありがとう・・・・・・

恐い
バナナマン『ルスデン』




50 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/08 17:12 ID:TDNehlTs
タモリ『「!」の看板』
タモリが言ってた話。
青山墓地のすぐ側の、何の変哲も無い小さな路地に「!」の看板が立っている。
そこは地元では相当やばい場所として有名らしくて、
その噂がタモリの友達の耳に入った。

その友達は霊とかが全然平気らしく、試しに通ってみようと思ったそうだ。
ある夜、その友達は自転車でその路地に入っていった。
入ってみると何のことはないただの暗い道。
友達はどんどん進んでいった。

路地の先は坂になっていて、さらに先には交差点がある。
「大した事ねぇな。」
友達がそう思いながら路地の中程まで来た瞬間。
ズシッ
急に後ろが重くなったかと思うと、耳元に吐息のようなものがかった。

後ろを振り返れずにいると、男の太い声で
「急げ…急げ…」と囁く声が聞こえてくる。
怖くなった友達は、自転車を飛ばし、あっという間に路地から出て坂道を下った。
しかし、後ろは重いまま。

自転車も相当な速度が出ている。このままでは交差点に突っ込むと思った友達は、
勇気を出して自転車を止めると、後ろめがけて肘を食らわした。
その瞬間にフッと自転車が軽くなって無事だったそうだ。



51 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/09 05:11 ID:2C76HH4L
つまみ枝豆『赤いマニキュア』
有名だと思うがつまみ枝豆の話
イベントで軍団と仙台に行き、仕事も終わって皆で飲んで深夜に場末の安いホテルに入ると、
フロントで枝豆宛てに後藤という身に覚えのない女性がら電話があったと伝えられる。
不審に思いながら一人きりでエレベーターに乗ると、背後に気配を感じる。

エレベーターを降りて、そのドアが閉まる瞬間に振り向くと赤いマニキュアの白い腕を見てしまう。
怖くなった枝豆は部屋に入ると電気を全部つけ、TVもボリュームも大きめにして、
この一連の出来事について考えていると、ドアをノックされる。
チェーンロックしたままドアを開けると誰もいない。

戻ってイスに座ると、窓の外を何か大きいものがサッと落ちていくのを見る。
直感的に人間だと思った。
窓を開けて下を見るが何もない。

枝豆が半パニックに陥ったその時、再びドアをノックされる。
ドアスコープからのぞいて見ると誰もいない。
ふと足元を見ると、赤いマニキュアの指が床を引っかく様にして部屋に入ろうとうごめいていた。
つまみ枝豆『エレベーターの女性』
うろ覚えだが、私もつまみ枝豆の話。
マンションの自宅へ帰る為、1人エレベーターに乗っていた。
すると何故か自分の階より前に止まり、扉が開いた。

乗る人はいなかった・・が、よく見ると廊下の奥に女性が立っていた。
「女性はこの世の人じゃない」そう直感した枝豆は急いで、閉ボタンを押した。
自宅へ着き、鍵を閉める。。と、直ぐにチャイムの音、、

覗き穴を見ると先ほどの女性が俯いている。「やっぱり来ちゃったか」
奥の部屋へ向い無視していたら、繰り返していたチャイムは鳴らなくなった。

しばらくしてから、ふと窓の外を見ると・・
両手が下から出てきて、ベランダの手すりを掴んだ。
そして懸垂のように、ゆっくり女性の顔が上がってきた。。
つまみ枝豆『鏡に映る男』
また枝豆の話
新潟の某大手メーカーの工場の従業員家族慰安会の営業に行った時、
楽屋にあてがわれた応接室からトイレに行こうとした。

応接室を出ると、廊下に係りの人が待機していて
「どうしましたか?」「ちょっとトイレに行きたいんですけど」
「それではご案内します」「え?トイレあそこでしょ?あそこにWCって書いてあるじゃない」
「いえ、向こうに新しいトイレがありますので」「いいですよあそこで。小便だし」
「それでは一緒について行きます」
枝豆が一人でトイレに入った瞬間、嫌な感じを覚えた。

うっすらホコリが積もり、普段使われている様子ではなかった。
4つある便器の一番手前で用を足していて、ふと見ると一番奥の便器で小便をしている
男がいた。足音も何もしなっかたのにと不審に思いながら手を洗い、鏡を見ると
誰もいない。「エッ?」と思って振り返ると男がまだ用を足している。

また鏡を見てみると、今度は男がはっきり映っていた。「何かいるッ」
気持ち悪くなった枝豆は外に飛び出して、待っていた係員に「今誰か入りましたか?」
「いえ誰も入ってませんが...」「おかしいな...ちょっと中見てみてよ」
「誰もいませんよ」「いや、絶対いたから。鏡見てみてよ、映るかもしれないから」
「...枝豆さん、このトイレ鏡ありませんよ...」



54 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/10 14:42 ID:jwFKK4dO
勝俣『郵便受け』
ドア関連の話だとダウンタウンDXでの勝俣の話。
朝方マンションに帰ってきた勝俣は階段で自分の階へ上がった。
階段を出ると少し離れたところに自分の部屋があるのだが、どうも自室の前に誰かが立っているらしい。

目を凝らして見てみると、女がドアの郵便受けから部屋を覗いていた。
そこで勝俣が
「こら!」
と叫んだら女が気づいてこっちに走ってきた。

女は手に何かを持ってそれを振り回してくるので勝俣はナイフだと思ってよけた。
実はそれはファンレターで女は熱狂的なファンであった。
女を帰らせて自室のドアまでくると、ドアの下にマニキュアの着いた爪が落ちていた。
あれ?と思って床を見ると、どうもドアの下から入ろうとしたらしく、必死で掘った跡があった。

なんか幽霊よりも現実のほうが怖いお話。
勝俣の再現話はめっちゃおもろかったが。
勝俣『白い長袖』
前いいともで勝俣が話してた話。うろ覚えでスマソ。
NHKの「こころ」(だったかな)それに出てた時、
勝俣は長袖の白い作務衣を着ているお店の人の役をしていた。

その時のシーンは、主人公たちが店に居る時に壁の向こうから
勝俣が出てきて何か言う、みたいなシーンだったらしい。

それで勝俣は壁の向こうで一人でスタンバってたんだけど、
何故か突然プロデューサーから、カットの声がかかり、
「勝俣さん、腕出しちゃダメですよ。」
みたいな事を言われたらしい。

だけど勝俣は壁の後ろで準備してたから腕なんて出していない。
抗議をしてみると、「でも出てるじゃないですか」と言われて今撮った映像を見せられた。
そこには壁の向こうから、白い長袖を付けた腕がおいでおいでをしていたらしい。
壁の向こうには勝俣一人だけで、他は誰もいなかったそうだ。



68 : ピックアップしてみたよ : 04/06/12 23:25 ID:GpBDefqc

人生幸朗『千日前のホステス幽霊』
大阪、千日前のホステス幽霊。
夜ごと、盛り場のひけどきになると、「指名してね」とどこからともなく声がする。
「お久しぶり」と肩をたたかれて振りむくとだれもいない。
そんな奇妙なことが続発して、付近の浪花っ子の肝を冷やしていたという。
大阪の千日前デパートが焼けて、8階にあったアルバイトサロン
〝プレイタウン〟のホステスなど、118人が死亡したのは5月11日。
 
漫才師の人生幸朗は、自分の名をよぶ母親の亡霊に会うために、
毎晩千日デパートのまえに立っていた少年の話をしてくれた。
「難波の花月劇場の帰りにタクシーを待っていると、
いつも よしひと、よしひと、と声がするんですね。

どうも、そのよしひとくんというのは、焼け死んだホステスのひとり息子らしく、
声がするという噂がたって数日してからその声をききに、
よしひこくん が千日デパートのまえに毎晩やってくるようになったんです」

そのよしひとくんは、一週間ぐらいまえから姿を見せなくなり、名をよぶ声もしなくなったという。 
人生幸朗は「息子さんに会えたんで、焼け死んだホステスさんも成仏しやはったんやろう」という。



83 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/13 23:34 ID:0jfgVSUM
野口五郎『深夜の検問』
俺は野口五郎の話を覚えている。10年ぐらい前テレビで語っていた。
彼が新御三家と騒がれた20代に経験したらしい。
マネジャーが運転する車で深夜地方から東京へ向かった野口氏(野口氏はサイドシート)。
マネジャーが道を間違え、お約束どおりって感じで山道で迷った挙句小雨が降りだしたそうだ。
すると遠くにぽおっと光が見える。

「あれれ、こんな山の中で検問?」
というマネジャーの言葉通り、光に接近して行くとたしかに検問が・・・しかし警官は一人しかいない。

雨合羽を着て手に警棒を持った警官が停止した彼らの車に近付き、マネジャーが窓を開けようとした
その瞬間!

警官は最初、確実に運転席側の窓を覗き込んだのに、
一瞬の後に瞬間移動して、野口氏の座るサイドシート側の窓から顔を出したそうだ。
野口氏とマネジャーは、もちろん絶句・おしっこもらしそうなくらいびびったらしい。

警官はと言うと、そんなことはてんでフツウと言わんばかりに平然と「気をつけて通って下さい」と
笑顔で一言言って、車をふたたび発進させてくれたそうだ。
マネジャーも野口氏も、車を急発進させて二度と後ろを振り返らなかったと言う。



86 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/14 13:12 ID:eIgdGVLo
>>83
野口五郎氏が目撃した警官の幽霊は、雨が降っている中で何故か
身体が濡れていなかったらしいね。それで一層異常だと気がついたとか。




89 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/14 18:09 ID:AhmJI2EC
松本人志『頭振り』
松っちゃんの話。
仕事終わってマネージャーの運転する車の後部座席に座り、帰宅する松っちゃん。
2人でとりとめのない話しながら、松っちゃんは外の風景を見てた。
道路は一本道。松っちゃんの車の前に一台車が走っているのみで、後続車・対向車なし。

すると松っちゃんの車の後ろから物凄い勢いで車が走ってきて、一瞬並び、
前の車も追い抜いて先頭につけた。図にするとこんな感じ↓

後ろから追い上げた車   前の車↓      松ちゃんの車↓
 ↓
 ■            □          □
問題の車、スピードも凄かったが運転手が何故か激しい勢いで頭を振りながら運転してる。
ロックバンドのライブで観客が頭を激しく振るでしょ?あんな感じ。
ただし縦に、じゃなくて横に激しく振ってるの。運転はブレずに正常なのに。

横に並んだ時に気づいて、「うわ、何やアレ?」。
抜き去って、先頭につけてもまだ振ってるのが前の車越しに見える。
信号のある四つ角にきて、みんな止まった。
マネージャーも後部座席の松っちゃんに「いやぁ~w何でしょうねえ?」。

そのうち信号が変わった。前の車は右折。松っちゃんはまっすぐ行く予定。
「ようし、もういっぺん見たろ」。
相変わらず他に車は無し、歩行者もいない。というのに、「アレ?」左右前後から
問題の車の姿が忽然と姿を消してしまったんだそうだ。



99 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/15 11:57 ID:+YdS8mD/ 
桜金造の「厚さ1ミリの霊」
うろ覚えですが

知人の男性が急に仕事に出てこなくなったので、友人と二人で心配して見に行ってみると
部屋の鍵が開いていて、中で知人男性がぼーっとした様子で座っていた。
「なんだ、いるじゃないか」って安心して、どうしたのか事情を訊くと
「俺がいなくなると女が寂しがるからさあ…」と言う。

様子がおかしいのでとにかく部屋から出ようと促しても、ただ「女が寂しがるから」としか言わない。
「女なんていないじゃないか」と半ばキレて言うと「いるよ、ほら」と知人が台所の方を指差した。
指差した先は冷蔵庫と棚の間の1ミリほどの隙間。
そこには隙間ぴったりの薄い女の霊がいて、こちらを振り向いたのがわかった。
恐怖のあまり友人と二人で悲鳴をあげて逃げ帰った。
知人男性のその後の消息はわからない…。

みたいな話だったと思います。
実体験だとしたら、厚さが1ミリってのは誇張だとしても、
なにか五感を越えた感覚で、それが女の霊だってわかったのかなって思います。




180 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/21 09:13 ID:h0ISlZUw

南こうせつ『私にも聞かせて』
TVで半年位前にやった南こうせつのコンサートに現れた声が怖かった。
コンサートの切符まで買って来るのを楽しみにしてたファンの女子高校生が
直前に交通事故で亡くなった。

コンサートの最後に南こせつが挨拶終わると
「・・ぁりがとぅ・・ぃきたかった・・」と女性のか細いがはっきりした声が。

声を検証した母親が涙ながらに「娘の声です」と言ったという。
南こせつもそれを当時聞き涙したという。

このテープは、1975年4月12日、東京神田共立講堂で行われた
かぐや姫の解散コンサートを録音したもので、「私にも聞かせて」という女の声が録音されている。
しかも、逆回転させると、同じ声で「私もそこに行きたかった」と聞こえるのだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/かぐや姫



194 : あなたのうしろに名無しさんが・・・: 04/06/22 14:32 ID:Cng956IH
IZAM『御札』
ツアーでホテルに宿泊した時、
霊感の強いIZAMは、自分の部屋の嫌な空気にすぐに気づいたらしい。
そして寝ようと思ったとき、やはりその嫌な空気に悩まされていた。

どうやら窓の方から何かを感じるので、カーテンを開けたら、
そこには一階ではないにも関わらず、人が立っていたらしい。
それを見て、やはり何かこの部屋にはあると確信したIZAMが部屋を調べまわした。

部屋にある絵や鏡は、御札が張ってある場所のカモフラージュだったりする事を知っていた彼は、
心当たりのある部屋中色んなところを調べてみたが、何もなかった。
何もないはずがない事を確信していた彼が、あきらめ半分にベッドを動かしたその時、
ベッドの下一面に、無数の御札が張ってあったらしい。

これはIZAMがキンキの「ラブラブ愛してる」で話してた有名な体験談。
なんで、知ってる人も多いかと。確かその時、スタジオで怪現象も起きたよね。
急にハウリングがして、その後急にスタジオが停電したらしい。
まぁヤラセかなぁと思ったけど、リアルタイムの恐怖体験に吉田タクローが椅子から飛んで逃げていた。

と言うか、何よりもあんな格好をしていたIZAMがオカルト…。



218 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/06/30 20:20 ID:gQ4Wiudy
川合俊一『踊り場の絵』
まだ川合俊一が現役のバレー選手だった頃の話
遠征の為に海外のペンションに宿泊していた
その階段の踊り場にある1枚の絵が気になった

女の子が描かれてるのだが右目が何かで穴を開けられた状態になっている
不気味な絵だなと思いながらも疲れていたので早々に寝床に就いた
だが深夜妙な胸騒ぎを感じ目が覚めてしまった彼

ふと目を凝らすとベッドの横に女の子が立っている
何か変だと思った途端今度は金縛りになってしまい動けなくなってしまった
そして意識がうっすらと遠退いていき徐々に眠気とともに倒れてしまった

翌朝昨日の事がどうしても気になったのでペンションの従業員に聞いてみたら
どうやら以前この建物は民家で家族が5人暮らしていたのだが
ある日強盗が入って家族全員を皆殺しにして1番下の娘の右目を刃で抉り取り
仕舞いには階段の踊り場にあった娘の絵の右目にも穴を開けていったらしい

話を聞いて昨日の事が脳裏に焼きついたが試合の時間も迫ってきたので
んあ~あとやってよ めっちゃ面倒臭いねん



274 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/03 04:07 ID:zuW6TpxK
PIERROTキリト『白い手』
ピ○○の武道館ライブでの話。
MCでボーカルさんが、
「病院から末期癌のファンの少女にサインを送ってほしいと連絡があり、
病院に会いに行ったら危篤状態で、後日、亡くなられた。

彼女は前回の武道館に来る途中で倒れて来ることが出来なかったけれ
ど、魂はここに来て見守っているんじゃないかな」
という話をした後、霊感のある複数の客が演奏中のボーカルさんの腰に
白い手が絡んでいるのを目撃し、歌に女性の声が被っているのを聴いたそうです。

ボーカルさん本人は気付いていないかもしれません。
その後のライブでは何も起きていません。



338 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/07 00:32 ID:/ystsOH7
松本キックが昔肝試し行って運転してた
友達の足に霊がからみつき皆パニックで逃げた。
その友達は一人残されそのまま行方不明になったらしい。

松本キック『肝試し』
友人二人で「肝試し」で入ったらしい。
その友人は「霊感」があったらしく、
再三「ここはアカンで!」と拒否していたのに、無理やり引き込んだらしい。
やはり半ばほど来た辺りで「うお~」と叫び出しながら走り出てしまった。(キックさん談)
そしてそれから友人の消息が分からなくなったと言う。
神隠しのように。実際警察介入して事件捜査にも発展している。
いまだ消息はつかない。またお亡くなりになったと言う情報も無いらしい。



370 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/10 16:22 ID:ciVmBYW4
十三階段
・深夜アパートの階段を上る足音が、日毎に一歩ずつ
増えていく話。大概、足音が自分の部屋の直前に来る
ところで「そのアパートから逃げ出した」となる。
伊集院が元ネタだっけ? アリキリ石井が体験談として話してた。




405 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/18 11:32 ID:weCVVC7p
室井滋の警官のヤツとか。

室井滋はむしろ、貧乏時代にヤクの運び屋らしき
バイトをした話とかの方が面白いw

室井滋『警官』
ある女性が深夜、仕事からの帰り道、黒い服を着た男が走っていく姿を目撃する。

その翌日、女性がテレビ番組を見ていると、自宅の近くで殺人事件があったことを知る。
同じ日、制服の警察官がやって来て「この近所で殺人事件があったのをご存知だと思うのですが、その件に関して何か心当たりはございませんでしょうか。」と、聞いてくる。

女性がドア越しに「何も知らないです。」と返答すると、警官は、「事件のせいでこの周辺の警備が強化されておりまして、私はパトロールでこの付近を巡回しています。また後日同じ時間にお尋ねしますのでその時に、もし何か思い出した事がございましたらどんなささいな事でも構いませんので教えてください」という旨の言葉を残して去っていく。

翌日も、翌々日も、その翌日も、決まった時間に警官は来る。
女性は仕事熱心で立派な警察官だなと思いつつ、やはりドア越しに「知らない。」と答え続けていた。

そんなある日、いつもの様に警官が帰った後、女性は事件当日に黒い服の不審な男を見た事を思い出す。
明日警官が来たら、その事を話そうと女性は思う。

次の日の朝、女性がテレビ番組を見ていると、例の事件の犯人が捕まったとのニュースが流れる。
だが、女性は犯人の写真を見て驚愕する。

捕まった男は、自分の家に聞き込みに来ていた警察官だった、
若しくは、警察官に扮装して、女性が事件に関係する事を思い出さないか監視し、
もし思い出せば口封じに殺害してしまおうと狙っていた犯人だった。



437 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/21 15:53 ID:2TTr+4Zi
B'Z『RISKY』
10年ぐらい前の笑っていいともで、B'ZのCDの話、覚えてるかなあ。
怪奇な声の入ってる情報を視聴者から募集すると行った内容のコーナーだったんだけど。
そこに、B'ZのRISKYというCDが送られてきた。

それを再生すると、変な音楽とまさに「(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」としか取れない
笑い声が入っていた。
そのCDだけ何故かそうなってしまったのだそうだ。

タモリが言うには「何遍再生しても再生するたび声も音楽の長さも違う」と言っていた。
その時つきあっていたのがフジの編成局の人だったので、聞いてみたら、
「基本的にいいともではヤラセはしない。非常に保守的な人たちの集まりなので」
あれは本物です、と言われた。




492 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/22 22:46 ID:iJcDptkG
オセロ『マネージャー』
以前オセロのマネージャーをしていた男性の話。
彼はとても優秀でありとても真面目な性格をしていて
怪談話の類などまったく信じないタイプの人間だったそうだが

ある時オセロが司会を務めるラジオ番組の収録中、
調整室に居た彼の顔が見る間に真っ青になったそうだ
収録の休憩時間に異変を察した黒の方がどうしたのかと尋ねると

「収録をしている松嶋さんを見守っていたら(スタジオと調整室を隔てている)
ガラス一面に沢山の幽霊がベタァー!っと貼り付いていたんです…
僕こうゆうの見たの初めてで…」と

絶句してしまったとんだという。
その後、彼はすぐに仕事を辞めたらしい。



524 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/07/24 02:21 ID:7mjDqYKr
伊集院『留守番電話』
伊集院の友達の彼女が車にはねられ亡くなった
友達はショックでずっと引篭もっていたが、
友達連中から励まされ、その中の一人の提案から
彼女の思い出のある部屋を引き払うことになった

以前より少し明るくなったそいつの部屋に友達連中が集まり
荷造りをしていると誰かが電話のどこかボタンを押したらしく
留守番電話に受信された生きている頃の彼女のメッセージが流れた

「今から帰るね・・・・・キャァー!!ドンッ!ガチャーン!!」
そうそれは彼女からの最期のメッセージ

まだ携帯電話が今ほど普及していない頃に公衆電話から電話している彼女が
電話ボックスごと車に突進された時に録音されたものだった

部屋で聞いていた皆は愕然とした
そしてその中の一人が気付く・・・この電話コンセントも回線も外しているよね?



796 : 本当にあった怖い名無し : 04/10/24 05:33:10 ID:sCUNyJuK
浅香光代『踊る死体』
ごきげんようの前身の「ごちそうさま」だっけ?
あれで小さいババアの役者(浅香光代みたいな芸)が話していた話。
かなり昔の話なのでうろ覚え。

小さい頃から役者をやっていたので、全国を旅回りしていた子供の時の話。
公演先で役者の1人が急死。公演時間間際だったので、遺体を楽屋に寝かしておいた。
公演が終わって気が付くとその遺体がない。役者全員で探したら、奈落に遺体が。

その遺体は奈落で踊っていたそうだ。
なんでも、人が死んだ時には邪悪な物を遠ざける為に胸に刃物を抱かせるらしいが、
その時は急な死亡だったので刃物を懐に置く事をしなかったらしい。
「悪いものに取り憑かれて踊っちゃったんでしょうねー」とババア。



632 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/08/06 22:43 ID:TkBFyt7e
キャシー中嶋『亡霊』
キャシー中嶋と知り合いの男の子二人で逗子マリーナに遊びに行った帰りに、
有名な小坪トンネルを抜けて帰るという話だった。

当時から、そのトンネル内で幽霊を見たという話を聞いていた一行は、
興味本位に帰りがてら、その道を抜けて帰ることに・・・

逗子を出たのがそこそこ遅い時間だったのもあって、到着したのは大分遅い時間
恐る恐る3人は車で小坪トンネル(旧)を抜けていると、突然、バンッという音に驚き急ブレーキを掛ける

運転していた有人男性一人と、助手席に乗っていたキャシーは、
後部シートに座った男性友人一人を残して、車を降りて何か撥ねてしまったのではないかと、車体付近を探す。

周囲にそれらしきものが見つけられない二人は、諦めて車中に戻り、再び車を発車させようとした
その刹那!運転席のフロントガラスに、べったりと手の跡が!
(映像的には、白骨化した手の跡でした)

驚いた二人は、無我夢中で走ってトンネルの出口へ向かうのだが、
トンネルの出口に来て、後部シートに座っていた友人がいない事に気付く。
翌朝、現場に戻ると後部シートの友人は、既に常軌を逸しており、
現在も病院に入院している・・・といった話だったと記憶している。        



635 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/08/08 01:32 ID:6bBD7Uny
>>632
すいません、教えてくらはい。
驚いた二人は車乗り捨てて、出口まで走ったって事?
それとも、手形がついた車で出口へ向ったの?

翌日朝まで、友人を現場に置き去り・・ (((( ;゜Д゜)))))




636 :
あなたのうしろに名無しさんが・・・ : 04/08/08 10:41 ID:IhTbj331
632じゃないけど、車を乗り捨てて出口まで走ったが正しい。
友人1人を故意ではなかったが置き去りにしちゃったということ。
「この話するの、イヤなんですよね」と言いつつ、毎年話してたよ。
今となっちゃこれも作りなんだって判るけど、毎回怖い話っていうとこれで
いい加減にしろよなって思ってた。




640 : 本当にあった怖い名無し : 04/08/09 16:14 ID:SySr2MSH
検索してみたらそれっぽい話がひっかかった。
ちょっと状況が違う気がする…違う番組だったのかな
以下コピペ。

ケンちゃん事件(日時不明)
私は当時、新人テレビタレントだった「ケンちゃん」の
仲間5人と肝試しにこのトンネルにやってきたんです。
時間はそろそろ夜の9時になる頃だったでしょうか?

トンネルの中頃に来たとき、運転席のKと、ケンちゃんが突然叫んだんです。
「みっ、見ろ、フッ、フロントを!」
フロントを見ると、トンネルの奥の方から青く光るものが近づいてきました。

何とそれは手のひらだったんです。そしてその青白い手のひらが、いきなりフロントガラスに…。
5本の指がくっきり見えました。そして、いきなり消えたんです。
だけど指紋だけはぎらぎらと燐光を放って、いつまでも残ってたんです。

Kは急いでアクセルを踏んでトンネルから出ようとしたんですが、
今度は車の屋根に、何か大きな岩でも落ちたような、ドシーンというような衝撃が来たんです。
Kはもう必死になってアクセルを踏み込んで、やっとトンネルを出たんです。
トンネルを出て少しの所に小さなガソリンスタンドがあったので、そこで少し落ち着こうと言う事になったんです。

車から逃げるようにして、そのガススタがすすたに行きました。
ところが、ケンちゃんが降りてこないんです。おかしいな、と思ってみんなで車まで戻ってみるました。
ケンちゃんはいました。助手席に銅像みたいにカチカチになって、顔を上に向けて、
両手を硬く握り締めたまま、足を踏ん張って動かないのです。

顔はニヤッと気味の悪い笑みを浮かべてるんです。
みんなで、肩をゆすったり、大声で話し掛けてみても一向に返事どころか反応もありませんでした。
 
まるで、何かこの世のものでもない恐ろしいものでも見てしまったかのように…。
結局、ケンちゃんは磯子のSと言う脳神経科の病院に入院してしまいました。
今でもあの時の表情のまま…。


【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『ジョン万次郎の人生』

日本の政治ってなんでこんなに腐敗してるの?

終わりが秀逸な漫画

売れてるから名作 ←分かる 売れてないけど名作 ←は?

30歳からの青春を謳歌した話

知らない人は損してるなあと思うこと『岡村靖幸のホームページがすごい』

VIPで行われた予言が驚異の的中率!

海外の都市伝説ってどんなのがあるの?

時空のおっさんの謎『時空の風車』