950: おさかなくわえた名無しさん:2010/02/28(日) 12:57:50 ID:fDa31Hb3
近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。
いつもは厨房にいるけど、ときどき

壁|・ω・) ソー…

壁|・ω・)ノシ チャオ!!

壁|ミ ピャッ

って客席を覗いてるw
お客さんの喜ぶ顔が好き、自分もおいしい料理が好き(和食の味も研究中)
日本の可愛い女の子も好き、なイタリア人。(店員談)
帰りに厨房に聞こえるようにおいしかったよーと言うと

壁|ω・*)ノ

と出てくる。かわいい。
950_1


148:おさかなくわえた名無しさん:2011/09/10(土) 22:26:12.76 ID:az52xYsl
自分は書店員なんだが土地柄外国の方がよくいらっしゃる
だいたいは洋書か地図の場所を聞いてくるので
英語が出来ない自分でもよく聞けば案内ができるので困ってなかった

こないだすっごくかわいい感じの白人老夫婦がやってきた
だんなさんが奥さんになにか話したあとに私に「チズー?トーキョー?ドコ?」
と聞いてきたのでにこにこしながら手でオーケーして案内した

案内してる間にもなんかキャッキャとイチャイチャしてて
仲のいい老夫婦ってすごくなごむなあと思いながら場所に到着
私がカタコトの英語で「こちらです」てなことを告げて立ち去ろうとしたら
二人ともなんかびっくりしつつなんか恐縮しながらサンキューとお礼。

あれ?なんかしたかな?と思いつつ戻ろうとしたら
なにかあったらヘルプにはいろうとしてたらしい先輩がにやにやしながら待ってた
私にはわからなかったんだが、どうやら流れとしてはこうだったらしい

だんなさん「まあ任せておけ、俺が勉強した日本語なら通じる」
おくさん「がんばってあなた!」
~地図を聞いて私にオッケーをもらう~
だんなさん「な!?な?!通じただろう!?」
おくさん「素敵!!すごく勉強したのね?」
だんなさん「それほどでもないさ、お前の料理には負ける」
おくさん「ウフフ」
だんなさん「それにしても日本は物を買わなくても店員が優しいってのは本当なんだね」
おくさん「まああなた買わないなんて言ったら店員さんが気を悪くしますよ」
だんなさん「大丈夫、わからないさ」

~私が英語を話してにこやかに去る~
おくさん「ホラッあなたったら…」
だんなさん「おおしまった…」

てなかんじだったらしいw
英語で書かれた東京地図を買っていってくれたよw



149:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/10(土) 22:38:46.17 ID:vujip6O/
>>148
ものすごっっく和んだ



151:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/10(土) 22:48:55.36 ID:LHjmCJBu
>>148
ありがとう、読みながらニヤニヤしっぱなしだったw



256:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/13(火) 00:24:54.25 ID:XSgKP83Z
日本びいきとは違うけど嬉しかったから打つ。長いけど。

ドイツ留学中に、友達と何の計画も立てず1日だけオーストリアに遊びに行くことになった。
鈍行列車でリヒテンシュタインとか回って行ったからオーストリアに着いたのはもう夜の10時近く。
駅で「やばいホテル探そう」って焦ってたらインフォセンターのおじさんが
駅の近くにあるユースホステルの広告くれた。


ユースホステルまではバス。
バス停近くに行くと、バスはもう出発寸前で俺たちは死ぬ気でダッシュした。
するとバス停付近にいたダンディなおじちゃんがバスを止めててくれたんだ。
涙出るほど感動しながらお礼を言ってバス駆け込む。


「ユースホステルってどこで降りればいいんだ」
「わからん」って車内で俺らは日本語で話してた。


隣席にいた杖持ったじいちゃんがいきなりドイツ語で「次だ、次!」って。
なんで日本語で話してるのにわかったんだよ…ありがとうじいちゃん…


そのじいちゃんにもお礼を言った。
俺らは車内中から何かほんわかした視線を向けられていた。
多分アジア人が珍しかったんだと思うけど。
その中で右隣のFFに出てそうなイケメンと3回くらい目が合っちまって毎回すごいスマイルくれた。
俺この人なら掘られてもいいわ

こんな立て続けに優しいオーストリア人に会えて幸せだった。



258:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/13(火) 02:04:39.56 ID:Qbbnbc1L
>>256
親切にして貰って良かったな
お返しは、日本に来て困っている外国人に親切にするしかないよね(人種問わず)

それと、自分はイギリス行った時にチラホラ見かけたが、
欧米人て時々、ギリシャ彫刻のように整った美形っているよな
自分が見たのはロン毛金髪で碧眼の、少女漫画に出てくるような美形青年と、
黒髪で白い肌の、何人かよく分からなかった美少女
目が合っただけで、血が沸騰したよw



402:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/14(水) 17:46:49.80 ID:5mnXMXIk
震災の時、台湾の人の支援が凄かったよね。

イギリス留学していた人に聞いた話。
震災直後、留学している日本人よりも先に、日本の為に募金等の活動を始めたのは台湾人留学生達。
活動していた人達は日本人留学生より多かったみたい。

イギリスでのセンセーショナル過ぎる報道にその人を始め、日本人留学生達は酷く動揺した。
そんな日本人留学生達を、見ず知らずで友達じゃなくても、
元気づけたり、物凄く親身になって支えてくれたそうだ。

理由をきいたら、台湾での震災の時に助けてくれたから、日本が好きだから、だって。
聞いて物凄く感動した。



403:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/14(水) 17:49:45.54 ID:OYxXPxTp
>>402
主体性ってのは大事だよね。
人間の価値ってのは肩書きじゃなく行動で決まる良い例だ。



407:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/14(水) 18:05:52.53 ID:jT6l7mYF
これを思い出した
453 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 13:45:40 ID:lkQ2VuMH
日本人が他の国の人と扱いが違うのは外国に行けばはっきり分かる。
仏ワールドカップの時に日本戦で現地に行ってきた友達によると、入場ゲートでもその違いがはっきり。
国別で入場ゲートが分けられていて、日本とその他の国のゲートの風景の違いに驚いたそう。

日本 半袖警察官 警棒以外ほぼ丸腰 足元の犬は仕事せずあくび。
他国 重装備の兵隊 軽機関銃(安全装置解除) 足元軍用犬(口半開きでかみ殺す準備OK)。

日本 背後にワゴン車。
他国 背後に装甲車(放水スタンバイOK)。

日本 ニコニコしながら、持ち物をちょっと覗き込んで終わりで質問なし
   (タイプの子なら「暑いねぇ」と話しかける)。
他国 トレイに持ち物全部ぶちまけ質問攻め(年齢性別関係なくゴルァ口調)。

なーんにもしない国というのが外交的にどうかはアレですが、
一般レベルでは信頼されてるオーラがひしひしと伝わったそうです。




435:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/15(木) 01:10:35.32 ID:naJLEOmn
>>407
>かみ殺す準備OK
こえーよw 流石に大袈裟に書いてるんだろうけど



416:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/14(水) 20:23:10.13 ID:7KQbawlm
まあでも、ある意味入国審査が一番日本人であることの
ありがたみを実感できるというか。

うちもこの夏ドイツ行ったけど、審査官はバル・キルマー系の超絶イケメン。
それがパスポート見たとたんニコニコと日本語で
「オ~ニホン、コンニチハ」あとはすごく丁寧な英語で
「英語できる?」「「ちょっと?OKOK」「観光?サッカー見るの?そりゃ~いいね」
でパスポート返してくれた。

「だ、だんけしぇ~~ん」と返したら、少女マンガなら背景にバラが舞ってそうな
キラキラスマイルでウインクして「ちゅ~~~~~っす」って言いながら
こめかみから指を2本ビッとやってくれたんで、こちらも負けじと
ラミレスのホームランパフォーマンスで横にフェードアウトしたら爆笑してた。

こういう最初の出会いが旅を何倍にも楽しくさせてくれるんだよね。



421:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/14(水) 21:18:56.50 ID:BWYWOTk5
>>416
貴方の行為に吹き出したw
貴方ならきっと、どこへ行っても楽しい出逢いがあるよw



479:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/15(木) 23:02:01.35 ID:i/S1DfOc
流れを読まずに小ネタ。
知り合いのロシア人と久々にお茶をした。
夏休みどこに行った?ってな話になり、
日本地図を見ながらここ行っただのなんだのと話をしたあと、
彼女は「いつか、ほかいど、行きたいデス!」と言う。

「あー、北海道ね、いいよねえ、食べ物も美味しいしねえ、カニ、イクラ、サーモン…」
と私が言うと、

「ハイ、食べ物オイシイ、カニ、イクラ、ああ、ウニ!ウニおいしぃぃぃ~~!!」と
急に恍惚とした表情になったんで笑ってしまった。
聞きそびれたけど、ロシアでウニ食べるのかな。

因に彼女は極東地方の沿岸部出身なんで、海無し県出身の私よりも余程魚好きだ。
さらに、以前一緒に和食のバイキングに行った時、白和えとかヒジキ煮とかを
美味しい~とバクバク食べてたんで、和食好きでも上級者かとw



481:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/16(金) 00:38:19.38 ID:GSyLcjCo
>>479
おれも腹減ってきた。
どうしてくれる。ウニてんこ盛りのウニ丼が頭にちらついて
眠れなくなったじゃないかー



519:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/16(金) 15:28:55.07 ID:XX/MI6/z
>>479
そういやイクラってロシア語だったな



482:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/16(金) 00:44:33.86 ID:0kkk6FZF
中学の教員なんだが、後ろ向かいの席にALT(アメリカ人講師)の席があって
映画とか海外ドラマの話題をきっかけに仲良くなった。
先日、近所のスーパーで「忍者めし」なる菓子を発見。小腹を満たすグミらしいが
インチキ日本グッズぽくて面白かったので、購入して差し入れた。

私「疲れているみたいだから、これどうぞ」
ALT「(忍者の絵を見て)WAO!何これ?忍者?食べられる?」
私「忍者フード」
ALT「(ウケながら)面白いものだ、どこに売ってたの?」
私「近所のスーパー○○のレジ横にありますよ」
ALT「ありがとう、探してみるよ!」
後日お礼にとクルミを貰いました。向こうではメジャーなおやつだとか。

ハリウッド映画苦手で日本の静かな映画大好きと仰ってたので、
夏休み前にたけしの「菊次郎の夏」DVD貸したら喜んでくれました。
次はクレしん・大人帝国か戦国あたりか…と目論んでいます。



485:
おさかなくわえた名無しさん:2011/09/16(金) 01:47:56.42 ID:DwVvss5h
>>482
おすすめの映画なら「おくりびと」もいいよ。
米国amazonのレビューは大絶賛だった。
静かで淡々としているけど、感動できる作品だと思う。



260:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/25(日) 21:46:30 ID:fDMiOZJo
127 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/11/25(日) 18:13:48 ID:awh/8bhk
出張で日本に来ているイギリス人との会話で

商人の話だが
中国人が3人集まっても、インド人1人にはかなわない。
インド人が3人集まっても、アラブ人1人にはかなわない。
アラブ人が3人集まっても、日本人1人にはかなわない。
故に世界で一番優れた商人は日本人である。

なぜ?と聞き返したら

日本人は他の国の商人と違って、
嘘をつかない。納期は守る。金はキチンと支払う。
だから一時的には損をするが長い目で見れば日本流の商売が一番得をする。

お世辞や社交辞令を含んでいるだろうが、こういう風に言われる事は誇らしいね。

もっともイギリス人らしく(ジョークの)オチを付けることを忘れなかったが。



335:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/26(月) 23:05:25 ID:8qsRt2VR
1016   学名ナナシ  :2007年11月26日 14:10
私の知り合いのイギリス人
(´・ω・`)「おみそしるの、スズメがすき」

シジミとスズメを言い間違えたらしかったですよ



347:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/26(月) 23:36:48 ID:NzwePkX6
>>335
おみそしるのスズメww
一瞬どこかの地方では味噌汁の具に雀が入るのかと思ってしまったよ。
和みつつ神社参道で売られてる串刺しスズメ食わせてみたい
悪の心が・・・



524:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/28(水) 20:16:54 ID:2HkMeouC
初代駐日公使オールコック
「日本人はいろいろな欠点をもっているとはいえ、幸福で気さくな、
不満のない国民であるように思われる。」

黒船のペリー「人びとは幸福で満足そう。」

日英修好通商条約使節団のオズボーン
「幸せで煩いから解放されているように見える。」

横浜・東京の水道設計技師ヘンリー・S・パーマ
「日本人は何か物珍しいものを見つけて じっと感心して眺めている時以外は 
絶えず喋り続け、笑いこけている。」

フランス伯爵ボーヴォワル「この民族は笑い上戸で 心の底まで陽気である。」

スイス通商調査団団長リンダウ
「日本人ほど愉快になり易い人種は殆どあるまい。 
良いにせよ悪いにせよ、どんな冗談でも笑いこける。 
そして子供のように、笑い始めたとなると、理由もなく笑い続ける。」

ボーヴォワル
日本人はいささか子供っぽいかも知れないが、親切と純粋、信頼にみちた民族だ。」



525:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/28(水) 20:23:01 ID:etkmO6IH
>>524
なんか和んだ。



529:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/28(水) 20:33:37 ID:Guz/Y0+R
>>524
今は不満ばっかり言ってる日本になってしまったな。



640:
おさかなくわえた名無しさん:2007/11/29(木) 17:46:44 ID:Rzf7AvyL
933 名前:名無しさん@初回限定 本日のレス 投稿日:2005/10/11(火) 00:24:39
・敬虔なユダヤ教徒のおっちゃん(イスラエルのエリート)
・敬虔なイスラム教徒のお兄さん(パレスチナから某国経由で某国籍getした元苦学生)

そしてふたりは仲良し。

ユ/兄ちゃんみたいな人ばっかやったら、わしら戦争せんで済んだやろな
イ/難しいです。でも、今のような泥沼はありませんでしたです
ユ/せやなー
イ/故郷に帰ったらもうお会いできないかも知れません、残念です
ユ/くやしぃなぁ、せやけど、これが神の定めたもうた運命なんかなぁ
イ/ここは日本ですから、仲良くしても誰も怒りません
ユ/せやねー。国に帰りとぉないわぁ、このまま日本にずっとおれたらええねんけどなー

ずるずる。

そして、ふたりと私は仲良く 豚 骨 ラ ー メ ン をすする。

ユ/おっちゃーん、すまんけどセアブラちょいと足してんかー
イ/替え玉ひとつ、バリ固で

・・・おまいら。国に帰れなくなっても知らんぞ?

ユ/ここは日本やからな(笑
イ/日本ですから(笑

それが免罪符か!



20:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 01:22:54 ID:7YTpzCDw
和むかどうかわかんないけど。

2年前、マルタっつー小さな国にしばらく滞在してたんだが、
そこで仲良くなったカザフスタン人が日本大好きだったよ。

「日本人とカザフ人はアジアの仲間」
「私はムラカミ(龍?春樹?)が大好き。私の妹はセーラームーン大好き」
「是非カザフに遊びに来い。ウチの馬を1頭あげるから」

馬をもらっても持って帰れないyo!と言うと、
「乗って帰ればいい。中国越えるだけなんだから」

そうか。カザフの馬ってすごいな。



21:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 01:27:55 ID:dbrom1Bw
>>20
和んだw

うん、ちょっと遠いかな日本は・・・
途中に海もあるしね。



29:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 08:55:08 ID:w9cN+onC
仕事でドバイに行ったイギリス人が早く帰りたがっている。母国イギリス
・・・ではなくて日本に。という話をしてくれた友人と久しぶりに会った。
関西に馴染みまくって交渉ノリが船場商人なイギリス人上司の嫁が
着物が好きだと聞いて、和裁をやってる自分の母を紹介したのだそうな。

先方は日本語を話せない。母親は当然日本語しか喋れない。
なのに週一で来訪して着付けを習い、自分で着られるほどになったとか。
「ホンマに言葉わからへんねんで!せやのになんでか意思の疎通できてんねん。
終いには電話で話したりもしとるんや。オバちゃんってスゲー!」と感心する友。

で、着付けが出来るようになったお祝いに、母親は自宅にある着物を一枚選ばせて
プレゼントをすることにした。英国嫁が選んだのは祖母が若い頃着ていたもので
「そんな古く価値のあるものを頂くわけには・・・」(触って上質の絹と判ったらしい)

遠慮する英国嫁に友人は「古いものには魂が宿る。魂のあるものは自分の行く先を
自分で決める。あなたがこれを選んだということは、これがあなたの元へ行くことを望んだということだ。
うちにはいくらでも着物はある。遠慮しないで受け取って欲しい」

茶道をやってる彼の持論で説得して、なんとか納得してもらったそうな。

で後日、英国嫁と友人の母と友人の嫁の母(こちらも着物好き)とで
小物を選びに買い物をし、3人着物姿で京都観光に繰り出す。

行きかう人々から「カワイー!「綺麗ー!」と口々に讃えられた英国嫁は
「こんなに褒められたのは結婚式の時以来よ」と照れまくり。
大層喜んで帰国して後、友人の自宅にはイギリスのお人形が届けられた。
母親が言うには結構な価値のあるものだという。価値がわかるってカッコイイよね。



30:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 09:24:27 ID:rYJ5Ml7Z
>>29
和んだよ。乙。

着物って日本人が着てても目を引くし、やたら褒められるんだよなw
外国人で、更にきちっと着てると尚の事目立つだろうなぁ。



33:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 10:04:31 ID:w9cN+onC
>>30
その英国婦人は本国の甥の結婚式に、貰った着物を着ていったそうです。
日本で着てても目立つのに、英国の地ではさぞや・・・と想像して和みました。



32:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 09:44:32 ID:TL4oCckH
>>29
和んだ
英国の人もアンティークの価値を知っているからねぇ
価値の分かる人の手に渡るなら着物も喜んだだろう
イギリスのお人形というとアンティークドールの類だろうか?



65:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 20:33:52 ID:TNqwDIH5
173 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2009/07/17(金) 20:31:31 ID:Qi+p0BM90
チェコのフィギュアスケーターで大変な親日家の青年がいるんだが
日本好きの理由が、日本開催の試合で良い順位だったからとか
ファンが公平で温かいからとかいうありがちなのと並んで
日本で食ったリンゴが旨すぎて忘れられないからだ、というww

ヨーロッパのリンゴってどんなんだよ



75:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 21:16:04 ID:w9cN+onC
>>65 
親日家で毎年来日してプレーしているプロテニス選手も同じようなこと
言ってた話が前にあったよ。

ファンの人「今年もお会いできて嬉しいです」
選手「私も日本に来られて嬉しい。日本のりんご美味しいです」
ファンの人「今はりんごの美味しい季節です。日本を楽しんでいってください」
選手「ありがとう」

みたいな会話だったと記憶している。唐突に何故りんご・・・?と
不思議だったんだけど、よっぽど他の国とは味が違うんだろうね。
確かに海外で食べた果物で「日本のより美味しかった」ってもの思い出せないや。



78:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/17(金) 21:30:48 ID:DKjxoyvs
>>75
日本人の果物の品種改良の特徴として、
「なるべく生の状態でうまい果物を作る」
ことに情熱を傾ける、という話を聞いたことがある。
これは「新鮮な食材のうまさを尊ぶ」発想がメインの日本料理の特徴と重なる気がする。

一方、海外の果物はりんごや梨でもそのまま食べることは稀で、
大抵はアップルパイとか、砂糖を加えた料理で食べることの方が多い。
だから、生のりんごは酸っぱくてとても食べられたものじゃない。

そういう常識を持った国の人からすると、
「皮をむいただけで食べることができて、しかも甘くておいしい」日本のりんごや梨は
カルチャーショックを呼び起こす存在ということなんだろう、と思う。

そんなわけで、日本の果物は海外では高級食材として売られていて、
日本へやってくる留学生が「こんなに安くりんごが買える!」って
スーパーに突撃して山のように買い込む話は
過去スレでもよく見かけたなあ。



839:
長文失礼 1/5:2009/07/27(月) 13:16:56 ID:sKRAzLac
昨日雲海が見たくて嫁、娘と富士山行ったんですよ、新五合目
この時期には珍しく富士山の周りだけ晴れていて頂上まで見えたんですよ
でもって上機嫌で帰ろう下り始めると2人のバックパッカーが親指立ててる
「私たち富士山登りました、富士宮の温泉行きたいです」
ちょっと迷ったけど乗せちゃったよ

話してみたらポーランド人2人組、大学の夏休みで日本を周ってるらしい
一人は日本語かなり出来る、もう一人はまだまだ勉強中
こっちも片言の英語(というか単語)混じりで話をした
「ここの温泉行きたい」というので地図を見せてもらう。ああ、そこ次の目的地への通り道だ
嫁に携帯で情報を調べてもらっている間に色々と話を聞いた

ポ「ポーランド知ってますか?」
俺「ドイツの横だっけ?正直場所しか知らない」
ポ「ショパンは知ってますか?」
俺「ああ、ショパンならわかるわ」
ポ「日本人はポーランドに良い印象持ってますか?悪い印象持ってますか?」
俺「正直言うと、ポーランドはどういう国なのかほとんど知らないんだ」
ポ「そうですか・・・」
俺「がっくりすんな、これは俺の考えなんだけど、日本人ってのは内側と外側って考え方が強いと思うんだ」
ポ「内側と外側?」
俺「身内とそれ以外っていうか・・・コミュニティーとアザーかな?」
俺「だからアメリカ、イギリス、ドイツ、中国、みーんな外国、外国人だ」
俺「だから興味が出るまで勉強もしないんだよ、少なくとも俺は」
ポ「そうですか。私は日本に興味があって日本語勉強しました」
俺「わかるよ、それだけ日本語上手で日本にまで旅行に来ちゃうんだからw」
嫁「日本で観光してみてどこが良かった?」
ポ「京都です。あそこの古い建物たちを見て雰囲気がポーランドとそっくりだと思いました」
俺「あそこも俺にとってはアザーだなwわざわざ雑誌読んで観光にいくから」


840: 2/5:2009/07/27(月) 13:17:49 ID:sKRAzLac
で、嫁が調べた結果、目的地の温泉は街場からも幹線道路からもかなり離れた場所にあるらしい
要はなーんも無い森の中、そこでこちらから提案をしてみた

俺「そのガイドに載ってる温泉は山の中にあって次の車を見つけるのが大変だ」
俺「もうちょっと調べるからしばらく付き合わないか?」
ポ「わかりました、お願いします」
ポ「もう1つ教えてください」
俺「なんだい?」
ポ「樹海、行きたいです」
俺「え?」
ポ「自殺の森、知ってますか?」
俺「ちょwwwwwwww」リアルに言っちまった('A`)
俺「ここも大きな意味では樹海だけど・・・有名な自殺の森は山梨県側、富士山の北側な」
俺「ここは静岡、南側だからちょっと遠いな、でも今から行くところから車で1時間で行けるぞ」
ポ「おおう、そうですか、わかりました」
嫁「自殺の森って・・・そんなのも有名なんだ・・・」
ポ「調べたら載ってました」
良くも悪くも情報化社会だな


841: 3/5:2009/07/27(月) 13:19:11 ID:sKRAzLac
うちの車は3列シートでポ2人は2列目に1人、3列目にもう1人座っているんだが
2人とも2列目のジュニアシートに鎮座している娘をみてニコニコしている
逆に娘はガクブル状態w名前を呼んでも返事もしないwおてんば娘のこんな状態初めて見たwww
まあ極度の緊張状態なのはわかったから開放するために温泉を通り過ぎて
うちらの最初の目的地、アイスを食べに行く

俺「休憩しながらアイス食べるから一緒にいかないか?」
ポ「行きます」

てな事でアイスを食す。ポーランド人の分は俺のおごり
ポ2人はお金を出そうとするが断ると「アリガトゴゼイマス」
リアルに聞くとは思ってなかったからニヤリとしちまった
日本語上手君は抹茶、まだまだ君はストロベリーをチョイス
抹茶アイス初挑戦の上手君、「美味い美味いよ」とニヤニヤ
まだまだ君は「デリシャス、スイート」とニヤニヤ
俺は2人を見てニヤニヤ

嫁と娘が戻ってきて娘はアイスを食す、娘は大分上機嫌になった
嫁がポ2人と話をしている間に温泉の聞き込みをする
情報を仕入れてポ2人に話す


842: 4/5:2009/07/27(月) 13:20:23 ID:sKRAzLac
俺「ここから北に1時間で樹海の中の温泉、南に5分でもう1個の温泉がある」
俺「樹海の中の温泉は大きな道路に面しているから次の車を見つけるのは楽だ」
俺「ここから5分の温泉もちょっと歩いて白糸sフォールスまで行けば次の車は見つかると思う」
俺「どっちにする?」
ポ2人は暫く英語で会話、まだまだ君が「フジノミヤステーション」って言ったのだけ理解できた
ポ「まだまだ君が富士宮の駅に行かなければならないので5分のほうでお願いします」
俺「了解、ちなみに最初に行くと言っていた温泉だけど、あれは温泉じゃなくて公衆浴場だ」
ポ「?」
俺「ノットナチュラルスパ、イッツビックバス」
ポ「りょかいしましたw」
上手君がまだまだ君に解説、ネイチャースパって言ってた
こっぱずかしくなる俺('A`)

嫁に買い物を頼んで娘をだっこしながらもうちょっと話す
まだまだ君は富士宮駅から電車に乗るらしい、上手君はニヤニヤしてたから樹海向けだな('A`)


843: 5/5:2009/07/27(月) 13:21:15 ID:sKRAzLac
嫁がお土産片手に返ってきたので車に乗って出発、本当に5分で目的地に到着
バックパックを下ろす2人にお土産を渡す
俺「これお土産、チキンスモーク」
ポ「そんな、悪いですよ」お前本当に日本語上手いな
俺「いいからもっていきな」
ポ「アリガトゴゼイマス」
まだまだ君が財布から2ドル札をだしてきた
ポ「この2ドル札は結構珍しくてなかなか手に入りません、お礼に持っていってください」
俺「ありがとう」といって娘に貰うように促す

ポ「本当にありがとうございました」と言って手を合わせて頭を下げる
ちょっと違う気もするが本当に勉強してるんだな
嫁「良い旅をしてくださいね」
俺「日本を楽しんでね」
娘「バイバーイ」
ポ「アリガトーゴゼイマスー」
でっかいバックパック背負ったポ2人はペコペコしてた、なじみすぎだろw

嫁に「チキンスモークじゃなくてスモークチキンじゃない?」って言われてナチュラルに凹んだ
2ドル札は娘の宝物になった

彼らが日本を楽しんでくれる事を心から願う



861: おさかなくわえた名無しさん:2009/07/27(月) 16:36:50 ID:2KWau+Yl
>>839は長文かもしれんが読みやすかったぞ。
内容もよかった。
細々でなく、一気にコピペしてくれたのも良かった。
しかし、自殺の森に行きたいってのは…



886:
おさかなくわえた名無しさん:2009/07/27(月) 22:01:34 ID:XJPdOi7H
>>839
おもしろかった!ニヤニヤしてるさまを読んでニヤニヤした



10: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/29(土) 05:07:10.89 ID:a1jVs/dT
米 日本の「ちょい足し食材」がハンバーガーに使われ人気


おもしろいw

イギリス人の友人が選ぶ美味しいと思う日本の食べ物




18:
おさかなくわえた名無しさん:2011/10/29(土) 17:47:07.80 ID:dIrseuS9
>>10
ワロタww



38:
おさかなくわえた名無しさん:2011/10/29(土) 21:28:34.10 ID:iYvzRZ7M
>>10 
おもしろかったわイギリス人のやつw ㌧クス



822:
おさかなくわえた名無しさん:2011/11/09(水) 21:22:11.96 ID:ydJOM7WF
久々に早く家に帰って来られたのでサンマ焼いていたら、学生の頃知り合った米友人が
「日本のご飯美味しい!けど、これ以上染まったら国に帰れなくなる!!」
と突如叫んで家に閉じこもったので、栗ご飯のおにぎりと七輪とサンマもって
米人が住むアパートのベランダというか中庭的なところから窓に向かい
いい感じに出てきた匂いを団扇でぱたぱた送り続けていたら

「わかったよ!諦めればいいんだろ!!日本好きだからいいけどさ!!!」
と半切れで出てきたので、一緒にもさもさとサンマ食べたのを思い出した

「炭火のサンマの匂いなんてかがされたら釣られるに決まってるだろ!」と怒っていたし
今でも時折笑い話で文句を言うが、サンマの匂いで釣られる当たり
あの時点はもう染まりきっていて引くことは出来なかったと今でも思う



830:
おさかなくわえた名無しさん:2011/11/09(水) 21:55:24.77 ID:9kjVs5BY
>>822
秋刀魚と白米のうまさを理解するとは、やるな米人!w
マグロステーキ・照り焼きソースくらいならわからんでもないが。



848:
おさかなくわえた名無しさん:2011/11/10(木) 00:31:46.47 ID:B+4p/nMw
今年の夏、地元に帰省した友人が出会った外人さんの話。又聞きだけど、初めて書かせてもらいまっす。
文章読みにくかったらごめんなさい。

友人がそのまた友人とドライブ中、外人のお兄さんがヒッチハイクしてたらしい。
日本有数のド田舎なんでヒッチハイクですら珍しいのに、外人さんなんてほとんど見ない。
ノリの良い友人達はその青年を乗っけてあげることにしたんだけど、これが日本語ペラペラのドイツ人だった。
(名前は友人から聞いたんだけど、発音が難しすぎて全く覚えられなかった。)

面白い人だったみたいで車中で色々話したらしいけど、なんで日本に来たのかを聞いたら
ドイツ人「( ゚∀゚)日本とドイツの架け橋になりたいんだ!皆もドイツに来るといいよ!ソーセージ美味しいよ!」
という事を言われたらしい。なんで日本だったのかは聞いてないから知らん。

その外人さん、前は東北にいたらしいけど大震災があって、親御さんに「戻ってきなさい!」って怒られて
一回帰ったそう。でも日本が好きで、今度は西日本に戻ってきてくれたんだとか。

若くして日本語が喋れるだけあって、話しぶりから考え方までめっちゃ頭良さそうだったらしい。
友人が、なんか自分もがんばらなきゃって気にさせられたって言ってたよ。
こんな田舎でヒッチハイクして車が捕まるんかねって心配したら、
外人さん曰く「むしろすぐ停まってくれる」そう。

本当に外国人に親切にしてあげる人が多いんだなと実感できた瞬間だった。

ちなみに友人がそのドイツ人と撮った写真を見せてもらったけど、
THE☆外人って感じの本当に
若い兄ちゃんだったwでもめっちゃ爽やかなイケメンだったよ。
何よりびっくりしたのが、齢が自分らの一つ下だったことだ。どうやったらあんな風になれるんだよと。
とりあえず、私らの中でドイツ人の好感度が爆上がりした夏でした。
よく考えたらお兄さん、しっかり架け橋の役割を果たしてるんじゃないでしょうか。

長文失礼しました。



849:
おさかなくわえた名無しさん:2011/11/10(木) 00:36:11.21 ID:IpbifYJU
>>848
ほうほう~

ドイツって地方によってソーセージやパンの種類がたくさんあるんだってね。
あとビールも?
日本語しゃべってくれると交流が楽だ~。



853:
おさかなくわえた名無しさん:2011/11/10(木) 02:14:31.73 ID:veED+LZ3
>>848
和んだw有り難う( ´∀`)
常々、ドイツ人と日本人は共通項が多くて、馴染み易いんでないかなと感じてるんだ
お互い、いい影響を与え合えたらいいよね



858:
おさかなくわえた名無しさん:2011/11/10(木) 03:47:29.60 ID:hhMD+zE3
>>853
職人気質とかいろいろと価値観とかが似ているところがあるとはよく聞くな。
だが、日本文化を一番理解して愛してくれてるのはフランス人。

なぜかはわからん。



77:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/18(木) 16:52:35 ID:ISc75TwD
同じ部活にイギリス人の交換留学生がいる。
年下だけどやっぱり綺麗でスタイルよくてうらやましい。

彼女の歓迎会で、みんなで居酒屋にいったんだけど、めちゃくちゃテンションあがってた。
むこうには日本みたいなファミリー居酒屋みたいなものはなく、バーが主流だとか。
「ヒョーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ジャパニーズバー!!!!!!
イイイイエエエエエアアア!!!!!!!!!!!!」とか叫びながら、
帰国したときに見せるためにデジカメで撮影してた。


梅酒が大好きで「ずずずーっ」とすするところが可愛い。
おいしいおいしいってなんでも食べてくれるのは、見ていて気持ちよかった。

そして、日本に来て驚いたのは、洗顔料の泡立ちだったそうな。
こんなに泡立つ洗顔なんてないよー!と泡立てるジェスチャーしながら、
パーフェクトホイップのモコモコの泡立ち具合について熱く語っていた。


彼女は1年くらい日本語を勉強してこっちに来たそうだが、めちゃくちゃ日本語がうまくてびっくりした。
彼女の学校では、第2外国語を取ったらその国に行かなきゃいけないらしい。
うらやましいなーと思いつつ、中高6年習ってもまともに英語を話せないから、勉強頑張ろうと思った。



87:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/18(木) 18:17:40 ID:EvH+AiXF
>>77
イギリスでは石灰質の地層からの水が主だから、
日本の水道水(軟水だったっけ?)と違って洗剤類は本当に泡立たないんだ。
食器洗う洗剤もそうだったから洗剤使って洗い流すのをしないご家庭もある。
だからその洗顔料をその子がお国に持って帰ってもザンネンかもしれんのう…。



94:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/18(木) 18:56:08 ID:fDOaUTnR
>>87
昔持ってった洗顔料が泡立たなかったのはそのせいだったのか……
水質が違うのは解ってたけど泡立ちにまで影響するとは思ってなかった



164:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/19(金) 09:06:51 ID:9ORuH0Du
856 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2005/09/07(水) 07:05:32 ID:???0
ベトナムへ仕事で行った時、通りがかりにケンカに巻き込まれて警察のお世話になりかけたんだけど
それを見ていた、時々買い物通いしていた店先の子が間に入ってくれた
「その人は日本人だよ、日本人がトラブル起すわけないじゃない、何にも関係ないよ」
そのたった一言だけであっさり開放してもらってびっくりしたよ

警察も一言二言会話を交わしただけで、私のパスポートも見ようともしないの
ケンカに巻き込んだ相手が「おまえ日本人か!中国人だと思ったごめん」って謝ってきて、さらに驚いた

アジアでの日本への態度は、もちろん世界二位の経済大国という地位への擦寄りももちろんある
彼らの思惑はどうであれ、謙虚に、親切にしてくれたらその2倍3倍のお返しをしよう
先人達が築きあげた信頼の上に胡坐をかくことなく、失礼のないよう、礼をつくすことに努めようって
現地の文化慣習を調べてから旅行・仕事にでかけるようになったよ



375:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 01:26:08 ID:t7RWj/3o
566 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2010/02/10(水) 09:04:01 ID:vlouhxtH0
カナダ在住です

同じ大学の友達30人と女子ショート フリー チケット取れたので真央ちゃん応援してきます。
その30人は私だけ日本人であとは雨2人、フランス人10人、ドイツ人8人、
その他ロシアやスペイン、スウェーデン人です。

寮のPCなんでなかなか書き込めなかったんですが頑張って応援してきます!
30人なんて微力かもですが皆真央ちゃんファンなんで一致団結して頑張ります!


598 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2010/02/10(水) 09:46:01 ID:vlouhxtH0
皆さんの思い全部メンバーに伝えます!

真央ちゃんのフリープログラム、皆大好きですよー
特にフランス ドイツ ロシア人はべた褒めで、いつも熱く語ってくれます。
良く皆で集まってようつべで真央ちゃんの演技見てます。凄いですよ愛されてますマジで。
なんかすいません 久しぶりに書き込んだんで変な文章ですいません。


610 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2010/02/10(水) 11:13:02 ID:vlouhxtH0
>>608
ロロの解説での真央動画は全部見ましたーw
一緒に見てたフランス人はロロの言うこと全てに「ウイー アレー!ウイー」って同意してましたよ。
こっちは夜の10時ですが日本は朝ですかね・・・そろそろ寝ます(笑
皆様のありがとうございました 凄い元気もらいました。
真央ちゃん思いっきり応援してきます!おやすみなさい!



614 :氷上の名無しさん@実況厳禁[sage]:2010/02/10(水) 11:37:19 ID:vlouhxtH0
書き忘れました
ロロは真央動画では超最上級の褒め言葉で真央を称賛してます
なんて言ったらいいのか・・・まとめて言うと
「MAO、この人は凄い、尊敬してる、大好き、愛してる 応援しまくってる」

一緒に見てた数人のフランス人も「同意する」と。

フランスでの真央ちゃん人気は凄いみたいですね

なんかPCルーム混んできましたー>< 
マジで寝ます 皆さんありがとうございました!



378:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 02:45:45 ID:9adTk2bz
>>375
ロロwww



379:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 05:13:26 ID:pV0P34WI
ウィーがYESなのはわかる
アレーってGO!みたいな意味だっけ
たしかデトロイトメタルシティーでそんな台詞が



381:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 08:12:15 ID:VjqzeEYl
>>379
アレのつづりは「Aller」
C,a va aller.(サヴァアレ)で「上手くいく」って意味になる

という豆知識



393:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 14:32:41 ID:Z+xBdDvM
577 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/01(月) 12:07:39 ID:VrFLUO0w
このまえアメリカに旅行したとき、数ヶ月前まで日本にいたという黒人のおっさんと仲良くなったんだけど
そのおっさんは日本ですばらしいCMを観たと言っていた。

なんでも「そのCMを見れば日本人の生活が解ってしまう」らしい。
詳しく話をきいたら「穏やかな曲にあわせて、子供が笑ったり、老人がわらったり、恋人たちが笑ったり。
とにかく幸せそうな写真がいっぱい映るんだ」とのこと。

明治生命かよ!

んで、おっさんにせがまれて小田和の歌の歌詞を紙に書いてやった。覚える気なんだろうか。



401:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 17:05:47 ID:RBS0/Y3s
>>393
日本のCF(コマーシャルフィルム)、企業がネットで流せばいいと思うんだよなー。
世界に日本を知ってもらえる。
海外で人気出て輸出、なんてこともあるかも知れないし。

日本人でも見たいCFあるから国内でも宣伝にもなる。
それぞれの企業のサイトで見られるのもあるけど、もっとまとめて。
公式サイトへのリンクもつけたりして。

自分が海外のCFを見たいってのもあるんだけど。



410:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 19:30:36 ID:BT5a3orD
>>401
youtube、Dailymotion、Veohとかの動画サイトでCMを流しているのはあるだろ。
企業が自サイトでやったって見ないから。




394:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 14:33:46 ID:Z+xBdDvM
560 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/22(火) 20:15:34 ID:R0ryW9Pw
ロンドンのユースで同室になったチェコ人の女の子。

チ:どこからきたの?
私:日本
チ:!!!私、日本大好き!!!
私:(またアニメ好きか?と思いつつ)日本の何が好き?
チ:私、火山の勉強してるの!日本って火山ばっかりなんでしょ?!
  素敵だわ~、行ってみたいのよね~~~!!!

そうくるとは思わなかった。


565 名前:560 :2006/08/22(火) 20:40:29 ID:R0ryW9Pw
「日本は火山列島」ってのが、たまらんらしい
「九州のどこそこの火山が~」とか「どこそこの地形は~」とか
いろいろ熱く語ってくれてはりました。
専門用語が分からなくて困った。

同じユースにいたケニア(うろ覚え)人も微妙に日本好きだった。

サファリのガイドをしていたらしく
顔を合わせる度に
「きりーん!」「さいー!」「しまうまー!」と
サバンナの動物たちの日本語での呼び名を叫んでくれてた。



395:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 14:47:43 ID:dNZIkb25
>>394
日本は、地形、地質学の博物館らしいね。
世界の地質学者の憧れの地とも聞いた事がある。
好きな人には、タマランのだろうw



428:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/22(月) 21:35:53 ID:Z+xBdDvM
907 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/20(日) 22:11:23 ID:pe5Qk4+1
君が代を男性がホールで朗々と歌い上げているのを聞いたことがある。
殷々とどこまでも声が反響してグレゴリオ聖歌とか、
あんな感じの遠い昔の人々の祈りの歌のように聞こえて聞きほれてしまった。


正直それまで気を入れて君が代聞いたことがなかったので、
この歌ってこんなにすごい歌だったのか、本当はこんな歌だったのかとたまげた覚えがある。

でもどっちにしろ歌いこなすには肺活量が必要だと思った罠。

そういえば昔どっかの国の国家コンクールみたいなので
君が代が優勝したと聞いたことがある。天上の音楽だと激賞されたそうな。

その時はふーん?で終っていたんだが、
その時の体験後はうまく歌えられればそんな風に聞こえるかもと思うようになった。


知り合いと友達の仏人がアジア関係から君が代の話題になって、君が代は千年前のラブソングなんだ。
君のいるこの世界が千年も八千年も続くようにという意味なんだと説明したらやたら感激していたそうな。

後でフランスの国歌の歌詞を見て納得。子供に歌わせる歌じゃねえよこれ……。


968 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/21(月) 13:11:23 ID:JZonvEqZ
そう言えば筆記具好きのインド人らしきオッサンが
キミガヨについても語っていったことがある。

うちの父がサッカー馬鹿でインドでのサッカーはどうなのか聞きたくて
ナンパしたんだけども。その流れでインド人がキミガヨキミガヨ繰り返すんだ。
「あれさ、オキョーぽいよね。気持ちいいよ。胸まっすぐにしようと思う。
せーしんとーいつでいいと思うんだ。眼を閉じて聞くといい。」と。

奥さんが日本人で歌詞の意味を聞いてみたけど知らなかった。
なんで日本人は意味を知らないの?気にならないの?まぁそこが日本人らしいかもねwと言ってた。
んで キーミーガー ヨーオワー♪とふんふん歌いながら帰ってった。




938:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/28(日) 08:41:55 ID:7Zckxjgz
別に日本びいきでもないけど面白かったので転載
320 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2010/02/21(日) 16:40:43 ID:sGRzJo+w
ちょっと長くなった
お蕎麦屋さんにいたかなり美人な外人2人組
英語で話してるのを少し聞き取れた
 
A「ソバって音たてて食べるんだって!」
B「日本人がそんなことするわけないじゃんwwww」
A「いや、本当なんだって!」

近くのお客さんがソバをすすったのを見て

B「えぇえええ!!そんなバカな!!」
A「ほら!!言ったでしょ!」
B「日本人が…っていうかどうやってんのあれ」
A「吸ってるんだよ、ほら、あれ、ね?」

ソバが出されてから食べ始めて

AB「ごほっ、ごほっ!!」
B「無理無理無理無理wwwwwww」
A「吸ってるんじゃなかったwwww何あれwwwwww」
B「日本人の技術やばいwwwwwwwwww」
A「この緑の辛っwwwwwwww」

すごいテンションだった
ソバ出てきた時の顔がヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノこんなんだったw



941:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/28(日) 09:02:17 ID:tiXQUesy
>>938
おもしろいw
そばを吸い込んでむせたようだなw
外人は熱いコーヒー飲むと思うけど、似た感じではそばを吸い込めばいいのに。



942:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/28(日) 09:17:22 ID:jbJNbu4s
>>941
コーヒーより、ワインのテイスティング(レトロオルフェクション)に近いよ。

ワインを口に含んだら、口をすぼめて空気を吸い込んで
口中でワインと空気を混ぜるように、「ズズズッ」と音を立てるやつ



611:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/24(水) 18:31:06 ID:t8o1QSlE
【野球】“肉食系男子“巨人・クルーン 焼き肉は週に3、4回で、
合間にステーキ、ハンバーガー、焼き鳥 「野菜はほとんど食べない」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1267002947/-100



625:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/24(水) 21:47:02 ID:O5CyQEQJ
>>611
一般人の結婚式の記念撮影に乱入するクルーン
625_1



626:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/24(水) 21:49:29 ID:NA/8TfWj
>>625
何やってんのwwwwwwww



628:
おさかなくわえた名無しさん:2010/02/24(水) 22:08:30 ID:ue1SwNqY
>>625
コラかと思ったら握手wwwww




5:1/2:2009/09/16(水) 23:40:33.58 ID:Cjl/HGJB0
929 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 21:21:35 ID:ZYwWhvyh
親の仕事の関係(オタク系)でよくアメリカに招かれて行く
小学校のとき連れて行かれたパーティで、
親とはぐれて途方にくれていたらメタボなお兄さんに話しかけられた


 (゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
(´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」
 (゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?(←片言の日本語)」
(´・ω・)「一応見たことはありますけど」
 (゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人はみんな見てるんだね!モスラノウタウタエマスカ?(←かたk(ry」
(´・ω・)「歌えますよ」
 (゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか分からないの!」(手帳を開く)
 (゚∀゚)「カタカナなら読めるから、書いてくれる?」
そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
 (゚∀゚)「やったー!超嬉しい!日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」
その後一緒に親を探してくれて、見つけてくれて、別れ際にはゴジラの小さな人形をくれた


7: 2/2:2009/09/16(水) 23:41:14.12 ID:Cjl/HGJB0
昨年、大学で友人になったアメリカ人の家に遊びに行った
彼女のお父さんが出迎えてくれた
 (゚∀゚)「…君、ハリケンジャーの歌歌える?」
(´・ω・)「…歌えますけど…」
 (゚∀゚)「教えて!あれかっこいいよね!日本の特撮最高!」
(そう言って手帳を開く)
(´・ω・)「…お父さん、モスラの歌歌えます?」
 (゚∀゚)「うん、昔日本の子に教えてもらったよ!」
(と言って机の引き出しから別の手帳を出してくる)
 (゚∀゚)「ほら!」
(´・ω・)「…これ、書いたの私です」
Σ(゚∀゚)「……What!!!!????」

運命の再会でした。日本の特撮好きすぎて日本に移住したらしいです。
友人はすし屋でバイトしています。

943 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 22:40:21 ID:+6b/r/1e
嫁にもらえ嫁に。これもご縁だ。

944 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 23:21:44 ID:ZYwWhvyh
>>943
ごめんな。わし女の子やねん。おいちゃんの期待に添えんくてごめんな。でもほんまやねん



10:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/16(水) 23:44:09.61 ID:Cjl/HGJB0
892 名無し物書き@推敲中? :06/07/09(日) 16:24:07
甘い物マニアのイギリスとベタキャラのイタリアの報告だが、
イギリスのことで衝撃的な事実が発覚した。

英「今日は暑いね。水ようかん食べる?」
伊「じゃあ俺、麦茶持ってくるよ!」
英「うん。あ、ねえ(俺)、聞いていい?戸棚ってどうやって冷やすの?」
俺「冷やすって?」
英「だって、水ようかんに冷やすとおいしいって書いてあるよ」
イギリス、備え付けの戸棚(通気性皆無)から水ようかんを取り出す。

俺「ちょっと待って。どうして冷蔵庫があるのに戸棚にしまっておくの?」
英「だって サ ザ エ さ ん ではお菓子はみんな戸棚から出てくるよ?
日本の棚は魔法の棚なんじゃないの?」
俺「そのお菓子たち、いつからしまってあるのか聞いていい?」
英「四日前だよ」
俺「捨てなさい」
伊「ただいまー!」

イタリアにも手伝わせて、やばげな物は捨てさせた。
英「さよなら、僕の水ようかん練りきり金つば(あとは多すぎて覚えてない)」
と泣きながら捨てていた。
イタリアは踊りながら捨てていて
英「僕はこんなに悲しいのに!」
伊「ごめん!ごめんなさい!だって盆踊り習ってきたんだもん!」
と怒られていた。
サザエさんオソロシス。



23:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/16(水) 23:55:55.54 ID:Cjl/HGJB0
98 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/11(火) 00:58:08 ID:dvZuU+cE
もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃テレビ
でこんな感じのニュースレポートを見た。
「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」

レボーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。全体的にやや非難がましい口調。
そして日本での街頭インタビュー。
「国産牛肉の方がおいしいから」

「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。

一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw
レポーター:「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした高級レストランが増えている。
日本産の牛肉はそんなに美味いのか?
私は自分でそれを確かめるべく、
ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」


レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、
レポーターは「信じられるかい? こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」と大げさに驚く。


ステーキを口にするレポーター。
しばらく沈黙。

レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」



26:
フィン公シリーズ:2009/09/17(木) 00:00:29.87 ID:EqzXkzXR0
346 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/02/29(金) 11:10:54 ID:faOjNx6L
うちの大学に来てるフィン公(銀牙好き)が相談に来た。

フ「(´・ω・`)色々DVD買ったら金が無くなりそう。家族には連絡したから
  たぶんあと3日くらいで送金されて来るけど、それまで過ごす安い食事を教えて。」
俺「・・・米は平気か?」
フ「1年近く日本に居たら平気になるよ。ポット(タブン炊飯器の意)も持ってる。」
俺「日本に居る限り、米が平気ならなんとかなる。OK、教えよう。」

と言う訳で、味噌汁ごはん たまごかけごはん ほんだし生姜醤油ごはん等の秘伝レシピを教えた。
とりあえず、俺の部屋にストックしてあった袋入りインスタント味噌汁を持って帰らせた。

翌日  フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
2日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
3日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
4日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
5日目 フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」
今朝  フ「味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー」

・・・3日くらいって話は何処へ?って聞いたら
送金されてきたので今日からCMで見た永谷園にアップグレードする予定らしい。
奴の健康の為に俺はどうすればいいんだろう。


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:01:09.60 ID:EqzXkzXR0
858 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/03/07(金) 13:44:05 ID:w6YwC7MD
味噌汁ごはんフィン公(銀牙好き)観察記。

味噌汁ごはんばかりじゃ流石にバランスが悪いぞと言い聞かせて
連日の味噌汁ごはんを止めさせる事は出来たものの、奴は

ごはんに何か乗せるorかける→(゚Д゚)ウマー

を学習してしまい、味噌汁ごはんを止めた後も
「とりあえず、ごはんに乗せてみる」外人になってしまった。
金が入ったなら少しはグレード上げようぜ!と某ファミレスへ。

店員「ライスとパンがありますが」
フ 「(゚∀゚)ごはんで!(迷う事無く力強く)」

ハンバーグセットが来る。
普通に箸でデミハンバーグを切り分け、当然の様にごはんの上へ。
ウマウマ言いながら食いつつ、顔を上げた奴曰く。
フ「(`・ω・´)日本のごはんは世界を獲れるよ!」

奴がどこの世界の何を獲る気なのかは俺もわからん。


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:01:54.66 ID:EqzXkzXR0
353 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/03/13(木) 11:12:17 ID:xHklkxWB
味噌汁ごはんフィン公遭遇記

例によってフィン公の奴に捕まった。
フ「聞いてよ○○(俺の名前)さっきコンビニ立読み行ったら」
俺「うん?」
フ「(´・ω・`)ガンガンなかった。」
俺「メジャーかマイナーか微妙な立ち位置の雑誌だからな・・・」
フ「で、あきらめてレモンウォーター買って帰ろうとレジに並んでいつも素通りする棚を見るとね?」
俺「うん?」
フ「(`・ω・´)いろんな種類のおにぎりがいっぱい!」
俺「もうええわ」
フ「とりあえず、全部(全種?)買ってきたんだけど、どれがおいしい?」
俺「・・・それは買う前に悩もうよ?」
フ「明後日国に帰るのに悩んる時間なんて無いよ!」
俺「春休み終わったらまた来るんだろうが・・・」

結局、奴はどれを食っても(゚Д゚)ウマー
特に梅ゆかりのおにぎりが気に入ったらしい。
もう、米ならなんでも良いんじゃないかとすら思えてきた。

フ「(´・ω・`)国とプラグの形違うからポット(炊飯器)使えないんだよね・・・」

奴は炊飯器持って帰って国でも米食する気だったらしい・・・


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:02:37.21 ID:EqzXkzXR0
471 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/04/18(金) 11:47:38 ID:PNqH+fSz
再来日フィン公(銀牙好き)番外編
奴は予定より数日遅れでしたが再来日しております。

フ「( ・ω・)セーラーのマネンヒトゥーどこで買える?」
俺「え?」
フ「セーラーのマネンヒトゥー」
俺「セーラーの万年筆?」
フ「うん。セーラーのマネンヒトゥー」
俺「何故にセーラーのマネンヒトゥー?」
フ「父さんの兄さんがマネンヒトゥー好きなの、日本に居るって言ったら頼まれた」

奴曰く、日本の万年筆は欧の万年筆好きから珍重されているらしい。
なのに、叔父さんの地元では殆ど入手できる店が無いそうで。
(俺としてはネットで何とでもなりそうな気もするが)

セーラーのサイトで地元の取扱店調べて文具店へ行き
ウインドウの中を奴と2人で覗き込んで
フ「( ・ω・)・・・タカイネ」
俺「高いな・・・叔父さんの予算はドレくらいだ?」
フ「400ユーロ貰ってきた。(計算して)6万円ちょっと?」
俺「(;゚Д゚)・・・」

事情を話して店員と相談した結果、5万位の長刀研ぎと言う奴を購入。
翌日FedEXで発送。
叔父さんからのレスがあるかは分からないけど来たらまた。
あと、今回はごはん話じゃなくてごめん。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:03:18.53 ID:EqzXkzXR0
743 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/05/22(木) 16:26:36 ID:8TfCngWc
フィン公(味噌汁ごはん好き)が
待ちに待っていた日がやって来てしまいました。

フ「(゚∀゚)きょうは!」
俺「うん?」
フ「(゚∀゚)銀牙の(DVD-BOX発売)日です!」
俺「おめでとう?」
フ「(゚∀゚)ありがとう!」
俺「で、買う金ちゃんとあるのか?」
フ「(゚∀゚)ノ□もう買ってきました!」
      ↑DVD-BOX
俺「えーと、おめでとう」
フ「(゚∀゚)一緒に見よう!」
俺「まだ今から講義あるぞ」
フ「(゚∀゚)ノ■もう用意してあります!」
      ↑ノートPC
俺「(;゚Д゚)俺、まだ今から講義だってば」
フ「(´・ω・`)ぇー」

そして夜、俺が部屋に帰ったのを見計らったかの様な
タイミングで牛丼を手土産に来たフィン公は
俺の部屋にある、大学生の一人暮らしには不似合いな32型液晶で
DVD-BOXを堪能し、自分の部屋へ帰って行った。

あぐらで座って銀牙を見ながら箸で牛丼を食い、伊右衛門で喉を潤す奴に
フィンランド人らしさは既に微塵も感じなくなってきた・・・


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:03:59.72 ID:EqzXkzXR0
14 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/06/16(月) 16:12:22 ID:agIZz7Aj
中国の地震の映像見ながら地震怖いねとか半分他人事みたいに言ってた
そんな所に今回の地震。幸いうちの寮の辺りは震度3でまだマシだったんだが
流石のフィン公も今回の地震には相当びびったらしく、地震発生直後に

フ「(;゚Д゚)<おるsえうぁがふぃあうぬcぁいうりぇjは!(理解不能)」
叫びながら襲来。
とりあえず、地震の時にコレは宜しくないので落ち着かせる。

俺「落ち着いたか?」
フ「(´・ω・`)びっくりしたよー」
直後に最初の大きい余震襲来。
フ「(;゚Д゚)<qぃうlkじゃjgさういぇぃわhlwま!(理解不能)」
揺れが収まる。
フ「(;゚Д゚)○○(俺)何で平気!?」
俺「平気じゃない。怖い。だから、パニックにならない様に努力する」
フ「(;゚Д゚)なるほど!」
TVの緊急地震速報に続いて2度目余震襲来。
フ「(;゚Д゚)・・・」俺「・・・」
フ「(;゚Д゚)・・・・・・」俺「・・・」
揺れが収まる。
フ「(;゚Д゚)こういう事だな!」
俺「びびって身動き出来なかった様にしか見えん・・・」

その後もしばらく俺の部屋に居させて地震対応をレクチャーしていたのだが、
TVで地滑りした山の映像見て絶句してた。いやアレは俺もビックリしたが。
本当にやばい時は170cmの俺が190cmの大男かかえて逃げんとダメそうだ・・・


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:04:40.77 ID:EqzXkzXR0
125 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/06/26(木) 10:49:19 ID:3MRGTivn
9月からうちの寮にもう一人、短期だが留学生が来るらしい。
一括借上げで管理に大学が関わってるから普通にワンルーム借りるよりも
留学生の入居が簡単に出来るとか何とか。

何故か大学の事務の人に呼び止められて言われた。
フィン公一人でも手一杯なのに、俺がまとめて面倒見ろって事なのか・・・

そしてフィン公は遅ればせながらカレーにハマって
例によって現在3日程カレーな生活をしている。

(,゚Д゚)<こいつとごはんの組み合わせは最高だ!
(#゚Д゚)<なんでこんなウマイもの今まで黙ってた!

いや今までも何度か食ってただろ・・・?

( ゚д゚)<え、マジで!?
(,゚Д゚)<でもこれ食った事無いフィンランド人、人生損してる!
(,゚Д゚)<よし、俺フィンランド帰ったらカレー屋やるわ!

高い金出して日本に留学して母国帰ったらカレー屋かよ・・・
間違い無く両親泣くから止めとけと言っておいたが。


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:05:26.82 ID:EqzXkzXR0
341 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/18(火) 11:44:53 ID:vj7dxCHb
入院してて書けなかったんで9月頃の話でも。

フィンランドからの留学生が増えました。11月現在まだ日本語は微妙なんですが・・・
で、日本慣れしたフィン公がフィン2号に色々吹き込んでます。

フィン公「( ゚∀゚) えrdctfvフィンランドyぐひおおpkl」
2号  「(・ω・) rtdfyぐいフィンランド@@いお」
俺   「なんて言ったの?」
フィン公「スーミだと日本人分からないから自己紹介の時はフィンランドって言う様にって教えた」
俺   「妥当だな」

フィン公「( ゚∀゚) いおkfだお;dじあllkdムーミンじゃw;んklj」
2号  「(・ω・) アdjklるあいおmんkムーミンlさ:どいwjlんk、かjsk」
俺   「今度は何かムーミンって聞こえたんだが・・・?」
フィン公「自己紹介してどんなトコ?って聞かれたら、
夜は野生のムーミンがごはんを探して歩き回る危険な場所って答えるようにって!」
俺   「そんなネタ吹き込むな・・・」

近況 当然2号は最初の内はパン食だったのだが、奴が色々吹き込んでる内に2号も
米食が増えてきて(スプーンなのは御愛嬌)そんな中、突然の円高ユーロ安。
留学生には厳しい情勢の中、フィン公は自分の時代が来たと言わんばかりに
嬉々として2号に味噌汁ごはんを伝授。自分もインスタントでは無い味噌汁を練習中・・・

フィン公「( ゚∀゚)○○(俺)!冬と言えば鍋だよね!?」
俺   「・・・そうだな」
フィン公「( ゚∀゚)おじやって知ってる!?」
俺   「・・・」

俺教えてないのに、そんなのどこで聞いて来るんだろうか・・・



35:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:08:28.86 ID:iHCdw+hTO
フィンランド人おもしろいなwww



36:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:09:20.22 ID:QP/gOj0CO
何これフィンランド人可愛いんだけど



【腹筋崩壊注意】死ぬほど笑えるコピペ

秀逸なコピペ集めようぜ

泣ける・感動する話、コピペを聞かせて欲しい

おまいらの勉強が捗る七つ道具教えてあげるよー

慶応大学の野球部の就職先が 「すごすぎる」と話題に・・・