1:ななしのいるせいかつ:2009/01/13(火) 10:39:39
電車の中で靴を脱いで窓の方をむいて正座してる子供。

178_5

8: ななしのいるせいかつ:2009/01/13(火) 12:23:19
ダイヤル式黒電話
黒電話



9:
ななしのいるせいかつ:2009/01/13(火) 12:32:36
風呂屋でしか飲めない謎のジュースを久々に見たとき。



13:
ななしのいるせいかつ:2009/01/13(火) 15:01:15
マジレスすると
クレパスや折り紙の匂い。
とくに折り紙の匂いはヤバイ。



22:
ななしのいるせいかつ:2009/01/14(水) 14:24:27
ダイドーの自販機(当たり付き)



29:
ななしのいるせいかつ:2009/01/16(金) 19:17:22
冬のにおい



34:
ななしのいるせいかつ:2009/01/23(金) 08:19:59
ラジオ体操のカード
たいそう



42:
ななしのいるせいかつ:2009/01/23(金) 12:55:45
土曜の半日授業を思い出すと…



43:
ななしのいるせいかつ:2009/02/01(日) 15:21:51
プールの消毒臭



56:
ななしのいるせいかつ:2009/04/26(日) 08:16:18
虫取り網を持った真っ黒に日に焼けた子供



60:
ななしのいるせいかつ:2009/04/27(月) 20:03:14
ビスコ



62:
ななしのいるせいかつ:2009/04/28(火) 10:27:10
夕陽
夕日



63:
ななしのいるせいかつ:2009/04/29(水) 09:05:12
夏の夕立直後のアスファルトから立ち上る匂い。



65:
ななしのいるせいかつ:2009/04/29(水) 20:02:52
焼き芋屋さん
豆腐屋さん



82:
ななしのいるせいかつ:2009/05/08(金) 21:35:09
風鈴、夕方の縁側、海に続く坂道、夜のお祭り、夜の校舎



83:
ななしのいるせいかつ:2009/05/09(土) 01:41:55
井上陽水の少年時代の曲。真夏に聴けばなお良し




91:
ななしのいるせいかつ:2009/05/10(日) 15:18:16
田んぼ おばちゃん 犬の散歩



93:
ななしのいるせいかつ:2009/05/13(水) 16:44:49
夏祭



97:
ななしのいるせいかつ:2009/05/22(金) 21:53:27
夕暮れ、ビー玉、砂浜、海風、浮き輪



98:
ななしのいるせいかつ:2009/05/29(金) 18:41:16
エスカレーターを逆走



102:
ななしのいるせいかつ:2009/05/30(土) 03:03:00
夕方、どこかの家からただよってくるカレーの匂い



103:
ななしのいるせいかつ:2009/05/30(土) 03:09:30
焼き魚の匂いの方が胸にくるね、あたしゃ。



105:
ななしのいるせいかつ:2009/05/30(土) 21:57:14
夏、カレー、グラスに入った麦茶、ソーダ味のアイス、自転車



106:
ななしのいるせいかつ:2009/06/01(月) 01:21:04
学校から帰ってきて、
お母さんが白いエプロンして夕食の支度をしてる光景



111:
ななしのいるせいかつ:2009/06/01(月) 23:40:37
蛍、田んぼ、犬、放課後のトランペット、揺れるカーテン



112:
ななしのいるせいかつ:2009/06/04(木) 08:01:00
りんご飴
林檎アメ



116:
ななしのいるせいかつ:2009/06/07(日) 15:51:03
団地
団地



138:
ななしのいるせいかつ:2009/07/16(木) 22:19:56
>>116
でも出てたけど、
団地だなー。団地育ちなもんで。
何故か団地って、全国どこへ行っても雰囲気似てるよな。
北海道ですら団地は普通の団地だった。



117:
ななしのいるせいかつ:2009/06/08(月) 00:06:15
ブランコ、神社、池、井戸、大木



119:
ななしのいるせいかつ:2009/06/11(木) 23:20:02
隣ん家の子が吹いてる拙いピアニカのメロディ
公園の砂場に忘れ去られたオモチャ
夕暮れの田んぼとカエルの鳴き声



120:
ななしのいるせいかつ:2009/06/12(金) 07:13:46
ひぐらし



123:
ななしのいるせいかつ:2009/06/17(水) 22:31:19
秘密基地、カブトムシ、駄菓子



148:
ななしのいるせいかつ:2009/07/29(水) 00:48:02
干した布団の臭いだな



159:
ななしのいるせいかつ:2009/08/11(火) 22:53:56
夏祭りのお囃子



169:
ななしのいるせいかつ:2009/08/19(水) 03:38:06
窓から見る雨



170:
ななしのいるせいかつ:2009/08/20(木) 15:32:25
蚊取り線香



185:
ななしのいるせいかつ:2009/09/10(木) 00:24:57
畳の部屋
ごろごろ読書



193:
ななしのいるせいかつ:2009/09/13(日) 12:40:33
金木犀の香り



201:
ななしのいるせいかつ:2009/09/15(火) 01:01:38
潰れた電気屋の店頭に置いてあるマンガン電池の自販機
自販機



229:
ななしのいるせいかつ:2009/09/22(火) 19:33:21
夜中の散歩



230:
ななしのいるせいかつ:2009/09/23(水) 02:01:19
きれかけの電灯



236:
ななしのいるせいかつ:2009/09/25(金) 23:41:27
そうだ 京都に行こう

あのフレーズは凄いと思う




248:
ななしのいるせいかつ:2009/10/01(木) 14:52:58
竹林



253:
ななしのいるせいかつ:2009/10/05(月) 00:02:39
アルバム



273:
ななしのいるせいかつ:2009/10/24(土) 04:10:00
落ち葉いっぱいの銀杏並木
銀杏



282:
ななしのいるせいかつ:2009/11/02(月) 23:50:31
ラジオ



286:
ななしのいるせいかつ:2009/11/03(火) 21:53:59
夜中、かすかに聞こえる電車の走る音



289:
ななしのいるせいかつ:2009/11/06(金) 00:14:39
ひなたぼっこする猫



293:
ななしのいるせいかつ:2009/11/07(土) 23:37:04
昔のゲームのコマーシャル
あの頃は輝いてた



298:
ななしのいるせいかつ:2009/11/19(木) 11:07:01
年末年始の空気



309:
ななしのいるせいかつ:2009/11/29(日) 04:37:50
潰れた新幹線の器に入ったお子様ランチ
お子様



321:
ななしのいるせいかつ:2009/12/11(金) 00:04:01
小さい頃の背の高さを刻みつけた柱
今見ると凄く小さかったんだってびっくり



329:
ななしのいるせいかつ:2009/12/24(木) 00:50:19
小中高生の下校風景



339:
ななしのいるせいかつ:2009/12/30(水) 16:21:20
ちいさい秋みつけた、の歌詞
♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 みつけた~ ← ここまで歌って、初めて間違いに気が付くよね
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4322721.html



353:
ななしのいるせいかつ:2010/01/10(日) 01:31:35
真夜中のサービスエリア
【画像あり】夜のサービスエリアの魅力『グーテンバーガー』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4115679.html



361:
ななしのいるせいかつ:2010/01/16(土) 22:37:04
真夜中にライトアップされたしだれ桜



378:
ななしのいるせいかつ:2010/02/16(火) 02:30:43
昔のアニメ



387:
ななしのいるせいかつ:2010/03/05(金) 14:00:49
鳥山明の漫画
ドラゴンボールとかドクタースランプとか、
リアルで見てた世代じゃないのに何故か何とも言えず懐かしい気持ちになる



392:
ななしのいるせいかつ:2010/03/07(日) 05:00:12
小さな個人営業みたいな お店 
自動ドアじゃなく、ガラスの引き戸とかだと 
一層… 



410:
ななしのいるせいかつ:2010/04/07(水) 08:35:24
学校
今は統廃合で名前の変わってしまった母校
久し振りに近所を通って寄っていきたいけど
場所も校舎も変わってないのに名前の違う学校
やっぱり素通り



413:
ななしのいるせいかつ:2010/04/07(水) 11:39:05
カルピス
お中元で来るカルピス



415:
ななしのいるせいかつ:2010/04/07(水) 17:38:56
夜の電車とかバス。
外は真っ暗で、遠くに町の灯りとか見えてて
車内が適度に静か。
なんか「帰りたい」気持ちになる
いや、俺も家に帰ってる途中なんだけどさ



418:
ななしのいるせいかつ:2010/04/07(水) 23:55:04
昔のビデオなどに録画されている、ださいセンスのCM
好きだけど
ありえないぐらい耳に残るCMソングってあるよな
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4316592.html



433:
ななしのいるせいかつ:2010/04/22(木) 22:54:52
コインランドリー



435:
ななしのいるせいかつ:2010/04/23(金) 14:27:49
瓶のコーラ



439:
ななしのいるせいかつ:2010/04/26(月) 01:39:40
ヤン坊ボー坊天気予報



452:
ななしのいるせいかつ:2010/06/09(水) 06:59:42
焚き火
パチパチ音をたてて燃えて
パキッという音も



476:
ななしのいるせいかつ:2010/08/29(日) 22:45:15
花柄の容器に入った麦茶。



484:
ななしのいるせいかつ:2010/09/28(火) 00:21:52
電灯の『ジジジジ……』って音
無くなったら恋しくなった



498:
ななしのいるせいかつ:2010/10/12(火) 00:05:41
雪景色
街灯に照らされた雪を踏みしめて夜の散歩



511:
ななしのいるせいかつ:2010/11/01(月) 03:57:45
山下達郎




530:
ななしのいるせいかつ:2010/12/28(火) 17:35:18
クラスメイトが出てくる夢



543:
ななしのいるせいかつ:2011/04/20(水) 00:59:33.25
日東河川工業のCM(確か日曜の深夜にだけ流れてた)



615:
ななしのいるせいかつ:2011/10/20(木) 04:44:03.69
>>543 超亀だけど分かるわ…
あのCMほんとに泣きそうになる…
映像自体が古いのも、あの音楽も、ダムの映像も全てがノスタルジック…
また見たい



687:
ななしのいるせいかつ:2012/05/06(日) 20:48:47.60
>>615




555:
ななしのいるせいかつ:2011/05/19(木) 08:32:06.02
台風の直前の灰色の空



560:
ななしのいるせいかつ:2011/06/14(火) 15:17:30.31
文房具。
練りケシとか。
ビニール状のシャボン玉
スーパーボール
鈴のくじ
博多人形
風船
いい具合に日焼けした畳
ござ
ソプラノリコーダー
油粘土
おどうぐばこ
ワックスの匂い
水道の、お気に入りの蛇口
小鳥小屋のセキセイインコと、世話をしていた養護学級の子達
百葉箱
大きな紅葉の樹
泥団子遊び
石灰いじり



561:
ななしのいるせいかつ:2011/06/14(火) 16:01:54.05
ベッドタウンの上り坂
坂が多い街並みってワクワクするよね。長崎とか。住みたくはないけど
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4095343.html



570:
ななしのいるせいかつ:2011/06/15(水) 00:27:12.94
ガチャピン&ムック



599:
ななしのいるせいかつ:2011/08/01(月) 23:50:42.54
トマトの青っぽい匂い



619:
ななしのいるせいかつ:2011/11/23(水) 23:46:29.15
学校のプール



668:
ななしのいるせいかつ:2012/04/03(火) 01:42:06.11
アポロチョコ。カルミン。島田のラムネ。
マブルチョコレ-トのメガネ。
コリスというメ-カ-の笛になるラムネ。
ボンタンアメ。都こんぶ。



787:
ななしのいるせいかつ:2012/09/22(土) 13:11:39.56
クリームシチュー。
でも、うちの母は料理が下手で
特にクリームシチューが得意なんてことはない。
ただクリームシチューのCMを見て
「ああいう家族だったら良かったのに」と幼心によく思った。



796:
ななしのいるせいかつ:2012/10/23(火) 23:46:18.97
>>787
私はチャーミーグリーンのCMをみて将来こんな夫婦になりたいと幼心に思っていたよ。
お店で見るとふとその頃を思い出す。



793:
ななしのいるせいかつ:2012/10/22(月) 15:15:35.34
古いカラオケの映像(平成初期あたりの)
人の少ない夜の電車
昔の金曜ロードショーのテーマ曲(トランペットみたいな)



794:
ななしのいるせいかつ:2012/10/22(月) 15:33:55.77
カツ丼、親子丼、カレーライスの上に乗っている
数個のグリンピース
カツ



795:
ななしのいるせいかつ:2012/10/23(火) 23:20:49.69
サウンドオブサイレンスのメロディ




転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1231810779/
意味がわかると怖いコピペのわからない奴だけ貼って皆で謎を解くスレ

閲覧注意】怖い家・ヤバイ建物

江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ

自衛隊の良い話

【閲覧注意】表に出ない、あなたの知ってる「ヤバイ」話『宇宙ヤバイ』

毎回死者を出し累計死亡者数239名の危険な公道サーキット。Isle of man

見てるこっちがハラハラするクレイジーな冒険野郎たち


(2)℃-ute神聖なるベストアルバム(初回生産限定盤A)(DVD付)(2)℃-ute神聖なるベストアルバム(初回生産限定盤A)(DVD付)
℃-ute,鈴木愛理,中島早貴,矢島舞美,萩原舞,岡井千聖,つんく,平田祥一郎,山崎淳,鈴木俊介,宅見将典

ZETIMA 2012-11-21
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る by AZlink