1:世界@名無史さん:2011/11/23(水) 13:05:07.75 ID:0
なぜだか解明しよう
人前での閲覧注意な笑えるボケて(bokete)画像
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4644760.html
日本


3:世界@名無史さん:2011/11/23(水) 14:35:26.73 ID:0
金持ってるからじゃね



7:世界@名無史さん:2011/11/23(水) 17:00:13.28 ID:O
お前が好意的な声しか聞いてないからだろ



164:世界@名無史さん:2012/03/05(月) 23:22:49.08 ID:0
>>7ふむ



15:世界@名無史さん:2011/11/23(水) 20:44:50.59 ID:O
自分たちに好意的で自分たちより慎ましいからだろ
日本人がブータン人に抱く印象と同じ



17:世界@名無史さん:2011/11/23(水) 21:13:20.83 ID:0
民度が高いからだろ。
西洋人も観光に来ると、あまりの民度の高さから、日本人に好印象を持つ。

だが、その印象を持って日本企業に就職して1年たつと、全く逆の印象を持って日本を去ることになるという。

外国人のブログにあったな…。さもありなん。



21:世界@名無史さん:2011/11/24(木) 19:07:34.72 ID:0
浮かれてばかりじゃ駄目だな。
一見、民度が高い日本も、同調圧力の高さや、サービス労働の酷さ、自殺率の高さなど
内部に入って初めて解るひどい面もある。



23:世界@名無史さん:2011/11/25(金) 05:18:30.77 ID:0
各国の意識

■【マレーシア】ノンチック上院議員「マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。
 敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。
 しかもマレーシアを占領した日本軍は 将来のそれぞれの国の独立と
 発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。」

■【インド】クリシュナン大統領「インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは
 想像もできなかった。それを我々と同じ東洋人である日本人が見事に撃沈した。
 驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。」

■【タイ】ククリット首相「日本のおかげで、アジア諸国はすべて独立した。
 今日、アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは 一体誰のお陰であるのか」

■【インドネシア】モハメッド首相「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。
 大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。」
 ジョージ・カナヘレ「日本はインドネシア語の公用語を徹底して推進し、インドネシア国民として
 の連帯感を人々に植え付け、広域の大衆をインドネシアという 国家の国民として組織した。
 とくに若者に民族意識を植え付け、革命の戦闘的情緒と雰囲気を盛り上げた。またPETA(ペタ)の
 革命における 意義は大きく、これなくしてインドネシア革命はあり得なかった。」
 祖国防衛義勇軍マーチ「大日本 雄々しく立てり アジアを救い 我らを守る」

■【ビルマ】独立宣言「日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり」
■【パラオ】国旗「日本の国旗である日章旗をモデルにした月章旗を作り、自国の国旗にした」
■【シンガポール】アンケート"日本が好き"94%



25:世界@名無史さん:2011/11/25(金) 10:28:42.50 ID:0
ブータンで一番有名な日本人はダショー西岡




26:世界@名無史さん:2011/11/25(金) 10:40:13.85 ID:0
そりゃあ金だけ出してヘラヘラしてるんだから
どこからも嫌われないだろうよ。
ってことはどうでもいい国ってことでもあるけどな
ただバブル時代は世界中で嫌われていた



38:世界@名無史さん:2011/11/27(日) 16:31:39.48 ID:0
意外と外務省が仕事してるんじゃね?



39:世界@名無史さん:2011/11/27(日) 18:19:10.20 ID:0
イスラムの教義からすれば、異教徒または無神論者の日本なんかに好意を持つ筈はないが、
実際問題として一般のイスラム教徒からすれば、日本は文化が違いすぎてピンと来ないんだろうな。
日本に好印象を持っているというよりは、日本に対する知識が無いので文句も言わない。
ユダヤやキリスト教徒の方がイスラム教にはるかに近いのに仲が悪いのと大違い。



41:世界@名無史さん:2011/11/27(日) 19:24:56.36 ID:0
ムスリムだって21世紀に生きてるんだから原理主義者でもない限り別に異教徒を嫌わないよ。
本人たちが酒とか普通に飲んでるしwww



65:世界@名無史さん:2011/11/28(月) 15:17:37.79 ID:0
政策で反日やってる某二カ国以外は日本を嫌う理由がない。
領土問題が存在するロシア人でさえ日本に悪い印象は持っていないんだぜ。



73:世界@名無史さん:2011/11/29(火) 15:22:56.68 ID:0
マジレスすると、日本人は海外ではナメられてる。
日本人は金を持ってるし、現地のマナーも守るから、悪い印象はあまりないかもしれないが、
団結力や交渉力に欠け、現地の人間の言いなりになってしまいがちだから、弱い民族だと思われやすい。
現地の人間からしたら日本人はいわば「都合のいい外国人」だから、表面的な対応はよくなることが多いが、
内心、日本人は弱い民族だと思って甘く見ている者も少なくないだろう。

日本人の多い場所だと、現地人も日本人の特徴や弱みをよくわかってるから、日本人を騙してやろうと思って近づいてくる者や、
「どうせ日本人は自分達に逆らえないだろう」と思って差別的な対応をしてくる者も結構いる。
日本は国としての信頼度は確かに高いが、日本人そのものは必ずしも尊敬されているわけではない。



107:世界@名無史さん:2011/12/05(月) 14:52:36.37 ID:O
まず天皇の存在だな。
1300以上続く世界最古の王朝と伝統は、世界の国々がどうやったって手に入らない代物。
次に民度の高さ。
冷静で几帳面な国民性。皆が最低限のマナーを心得、ある程度完成された常識と秩序を保つ社会。
んで特異な歴史と文化。
千年以上に渡って他国からの侵略を受けず、育まれてきた歴史と伝統。
武士道精神や忍者への憧れ。明治維新や戦後復興というミラクル。
洗練された伝統文化(着物や茶道、書道等)と躍進するサブカルチャー(アニメ、漫画)。
あと旅行の面に関したら、整った交通機関、衛生的な街、行き届いたサービス(しかもチップいらない)。



140:世界@名無史さん:2012/01/20(金) 00:13:15.63 ID:0
・金を持っているから
・おとなしいから
・日本製品の質が高いから
・平和主義だから



153:世界@名無史さん:2012/02/05(日) 22:45:37.82 ID:0
>>1
ポチだから。
すぐに尻尾をふるから。



158:世界@名無史さん:2012/03/04(日) 13:48:34.01 ID:0
空港や駅、レストランなどで大騒ぎしないから。
ホテルの部屋を非常に綺麗に使うから。
その国の文化を理解し、尊重しているから。

古くは浮世絵、最近はアニメ、漫画など独自文化があるから。
日本では、ぼったくり、不味い飯、酷いサービスがほとんどないから。
道を尋ねると親切に教えてくれるから。



159:世界@名無史さん:2012/03/04(日) 14:19:25.62 ID:0
一言で言えば、誠実な人が多いからでしょ。
隙あらば騙し取ってやれとか、できるだけ手抜きしてやれとか、
そういう人少ないもんね。信頼されて当たり前だよ。




転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/whis/1322021107/
仏も一回目でキレるレベル←こういう例えあげろ

【閲覧注意】9・11事件凄まじすぎだろ…

思わず吹いた画像、動画貼るよ『可愛いうさぎ』

【閲覧注意】巨大な物が怖いという『アオノリュウゼツラン』

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『くら寿司でナイショだよ』

猫と一緒に寝る奴wwwwww

超笑える厳選ボケて(bokete)画像を集めるよ

天皇陛下すごすぎワロタwwwwww

移民受け入れってそんな悪い事なの?

【地球ヤバイ】世界の絶景・美しい写真

【閲覧注意】怖い放送事故、奇妙な事件、UMAなどを語るスレ

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ シャロン・レクター(公認会計士)
筑摩書房
売り上げランキング: 106