1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 11:43:17.33 ID:YBXV29lv0.net
戦闘テンポにもよるけど面倒くさくね?
ストーリーだけだとして

据え置きはマジで面倒くさいからソウルシリーズみたいな感じがいい
携帯ゲーム機は程度による
ポケモンぐらいならまぁまぁやれなくもないって感じ
転載元:http://viper.2ch.sc/news4vip/kako/1415/14152/1415241797.html
お前らが笑った画像を貼れ in 車板『教科書落書きシリーズ第2弾』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4771665.html
メタル


2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:44:58.00 ID:S+JMEckc0.net
装備の力でサックサク進むのも雰囲気ぶち壊しかと



3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:45:01.57 ID:Y29IpIDZ0.net
単調な文字だけ、映像流れるだけなのはもうしんどくてな
自分で動かして戦うのなら大丈夫



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:45:05.04 ID:sB6ASe2R0.net
PSO2とかは武器収集と金集めとレベル上げ一緒にできるから楽



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:45:06.04 ID:4pOMtxMI0.net
ポケモンはレベル上げ楽になったわ



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:45:13.06 ID:R5fnqNjjO.net
作業



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:45:41.84 ID:/QRJh3Qh0.net
むしろそこが好き



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:45:48.67 ID:YBXV29lv0.net
戦闘の合間にロードが挟むのが嫌だ
演出かもしれんが



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:46:00.26 ID:Qmuuny9D0.net
レベル上げを撤廃するんじゃなくてレベル上げを必要で作業と感じないように作る事が大事
なんでもかんでも廃止してくとFFになる



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:46:29.06 ID:Xjy5Fm400.net
無理やり弟にやらせるもんだろ



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:46:58.55 ID:dIOFAuRC0.net
強さが数値で表されるのたまらなく好き



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:47:09.14 ID:9GdKv6TO0.net
綺麗な景色見るだけで上がっていくから気にしてない



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:47:32.27 ID:BeA+5KhH0.net
イースとか最悪だったわ



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:47:47.55 ID:Uxhek0wq0.net
むしろレベル上げは上手い人はほとんどしない
低レベルで勝てるから
いっちは安定感のあるレベルまであげてから進むのかな?
低レベルも緊張感あってたのしいよ?



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:49:55.80 ID:YBXV29lv0.net
>>17
そうなのか



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:51:12.76 ID:Uxhek0wq0.net
>>20
最近は公式で経験値入らなくなるゲームとかでレベル1縛りとか
ステータスをわざと上げない縛りとか増えてきてるし
そういう楽しみもある



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:52:38.56 ID:YBXV29lv0.net
>>23
不可能なゲームはないの?
やっぱそこは制作陣がクリアできるようにしてるのかな



36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:54:42.75 ID:Uxhek0wq0.net
>>27
そういうゲームはキチンとスタッフが実際に動かして出来ないとゲームにしてくれないから最近公に出てるゲームは大丈夫だと思う
結局はプレイヤーの腕しだいだが



40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:56:10.31 ID:YBXV29lv0.net
>>36
リアムタイムバトル?みたいなゲームだとどうにかできそうだけど
ターン制だと試行錯誤が多すぎて難易度やばそう



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:57:21.40 ID:Uxhek0wq0.net
>>40
俺はKHシリーズでレベル1縛りでやったけどほぼオワタ式だから緊張感ヤバイ



46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:58:48.78 ID:YBXV29lv0.net
>>42
KHシリーズ気になってたんだよな
買って縛りやってみようかな



48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:59:33.44 ID:Uxhek0wq0.net
>>46
薦めておいてあれだが3Dだけはやめとけ
心が砕けた



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:50:23.10 ID:qslvUBqe0.net
ボスが弱くて負ける→レベル上げする→上げすぎてボス戦の緊張感がなくなる
のパターンになる俺



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:51:44.38 ID:B5Htemva0.net
いやいや、強くなって最初は返り討ちに遭ってた敵に勝つのが楽しいんだろ
我慢の後に快感がある、ゲームの基本だよ
最初からサクサク進むゲームはつまらんわ



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:52:38.56 ID:YBXV29lv0.net
>>24
腕次第で進むってのがいい
RPGもある程度は腕次第だけど



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:52:19.16 ID:Qd8Er4TM0.net
ポケモンでレベル上げ過ぎてミルタンク苦戦してる奴が理解出来なかった



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:53:49.44 ID:Y29IpIDZ0.net
>>25
あそこは苦戦するのが普通よ



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:52:19.93 ID:arxQgFNP0.net
課金してさっさとあげたい



30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:53:33.67 ID:W8Gh8/ER0.net
バトルが面白ければ苦じゃない
ぶっちゃけ最近RPGやってねーけど



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:53:48.31 ID:9OA8lsCC0.net
むしろ、レベル上げこそがゲームであり、ストーリーはおまけ



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 11:53:57.49 ID:5c/H5IwV0.net
レベル上げして俺TUEEEEするのも楽しいし低レベルでギリギリ勝利してくのも達成感あるから好きにしろ



41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:57:08.40 ID:zdz6e8g40.net
できればやらずにクリアしたい
やらなくてもかっこいい見た目の初期技が用意できてるRPGが良いゲーム



45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:58:33.43 ID:Uxhek0wq0.net
>>41
つイナズマイレブン



51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:00:15.66 ID:zdz6e8g40.net
>>45
ゲームとして面白いかどうかは別として一応やったよ
確かにファイアトルネードだのはかっこいいと思う



44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 11:58:07.06 ID:CuUIDxPhO.net
まだこのコピペ貼ってないとかおまえらに失望した



18 :ロシアのルーレット ◆s595hC62I6 :04/02/22 01:08
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった

僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。
友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた
本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる




47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 11:59:32.07 ID:XzpUGtLd0.net
戦闘BGMがいいとやる気出る



49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 11:59:44.97 ID:qpwoCCEw0.net
俺的にはアイテムの付け替えでエリアの特色を出すアクションRPGが理想
レベルが上がってもライフMPくらいしか変動しないゲームも多々あるし、それをデメリットだと指摘する奴も居る
基本ヌルゲーが好きだからレベル上げによる呪文の獲得とかは面倒くさい



56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:03:46.69 ID:J0rEe8tY0.net
片手でレベル上げ出来るゲームは名作



57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 12:04:15.46 ID:qpwoCCEw0.net
レベル上げにというか敵を倒すことによるメリットにレアアイテムとかの副賞があればモチベは続くんだけど
ドロップ確率次第で、結局バランスって大事だよねってことに



89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:48:59.92 ID:TWD/oXiJ0.net
>>57
むしろレアドロップ狙いとか目的は別にあるのにレベルだけ無駄に上がっていくのが嫌だから
経験値なくす代わりにドロップ率上げるみたいな装備欲しいといつも思う



60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:07:12.16 ID:btHou/jj0.net
レベルより魔法が大事なFF8



62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:08:35.52 ID:LU7kq49k0.net
>>60
レベル上げ過ぎるとオメガウェポン戦詰むしな



64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:10:40.96 ID:W8Gh8/ER0.net
前やったスパロボRはこちらのレベルと同じくらいのレベルの敵が出てくるゲームだったな
最初にレベル上げまくったら途中から敵も味方もレベル99大戦に
東方不敗レベル99が仲間になったとか見ることができたりなかなか楽しかった



69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:19:13.71 ID:QiUWpGfs0.net
>>64
そう言うゲーム嫌いレベル揚げの意味ねーじゃん



79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:34:57.07 ID:W8Gh8/ER0.net
FF8は俺も低レベルクリアしたな
オメガウェポン弱すぎわろた

>>69
やはりこの手のゲームは昔から叩く人いるよな
サガシリーズもよく叩かれてた
でもスパロボで全キャラレベル99とか一度やってみたくてね
いちおうそれができて満足、楽しかった



66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:13:41.13 ID:Xg8pElSZ0.net
スターオーシャンとかは戦闘楽しいからレベル上げ苦にならなかったな



67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:14:12.44 ID:3UE/bwus0.net
楽しい
FF4でパロムポロムの魔法全部覚えさせたりDQ5でゲマと遊べたりDQ3でアバカムプレイしたりしたわ



71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:19:33.06 ID:dUJaKBWF0.net
この場所では何レベル上げるって自分ルールがあるんだが



96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:58:18.63 ID:DZTxgfqG0.net
>>71
昔のRPGだと、そのエリアの敵と30回戦闘くらいを倒して1レベル上がる状態を超えると
急に50回戦闘しないと上がらないようになって、そのレベルに達すると75回必要とかになって
そのエリアではそのレベルあれば余裕で行けるよって言うのをプレイヤーに気づかせる設計になってたな
今は知らんが



72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:20:41.28 ID:S/2WxTFX0.net
パワプロのサクセスとかMOBAのfarmみたいな
能力を早く上げるのも実力の内みたいなのは有り
ドラクエみたいなひたすらザコ敵殴るだけはやらない
まぁドラクエも効率のいい場所とかやり方はあるんだろうけどさ



73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:21:04.51 ID:Z77XBcbX0.net
メダロットでメダルの変化みたいがために延々とlv上げしてたな
初代と2は苦痛だった・・・・・



92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:49:51.61 ID:Va7Pv20R0.net
ディスガイアのレベル3000辺りからの作業感



93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:49:54.05 ID:PEfG59I80.net
作業ゲー好きかどうかに依存するな



95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 12:52:51.72 ID:sm31jnvF0.net
キャラがじわじわと成長していくのが楽しいから別段作業とも思わないな
ただシナリオ毎のレベルキャップがあるとうんざりする



99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 13:03:42.26 ID:9kd9yk2d0.net
8月にRO無料期間があったからまたやってみたけど1日で転生できるようになっててつまらなくなってた



102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 13:23:02.08 ID:qpwoCCEw0.net
>>99
マジでか!?なんか想像できんわ



104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 13:45:01.95 ID:9kd9yk2d0.net
>>102
必要経験値が大幅に減った
未転生でいえば98→99に2Mすら必要としない
効率狩場も増えてるし…



100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 13:17:49.23 ID:Mh4B6COR0.net
縛りプレイも流行ってるように
たいしてレベル上げないで
攻略した方がギリギリ感がある

オン要素あるとその辺難しいけどな
俺ツエー厨ばっかだし



101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 13:19:42.66 ID:csBbhWz10.net
ドラクエやポケモンのレベル上げは嫌いじゃない
同時進行で他のこともやれると楽しくなってくる
ネトゲなんかのアクションやパーティを組んでの狩りはもっと楽しくてこわいからやらない



109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/06(木) 14:12:43.83 ID:yBiAweEo0.net
周回特典だけどダメージ受けるたびに最大HPが削られるゲームモードがあって
クリアできる保証はありませんってコメントが出たRPGなら知ってる



111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/11/06(木) 14:22:27.30 ID:lMwHTnc90.net
レベル上げというか戦闘を逃げずに全部こなせば普通にクリアできるじゃん




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