転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1397383755/
ガチのヤクザを退治した話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4762124.html
蓋


6: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 00:41:54.95 ID:axLtTvZx0.net
小学校時代、学校の階段下に倉庫のような小さな物置の部屋があったんだ
使ってない机や椅子、昔の行事で使った紙の花とか置いてある部屋
でもずっと使われていなくて、安全上の問題とかで鎖と南京錠で鍵がしてあった

ある日の下校時どこからか花の匂いがする!と騒ぎになり、いつも一緒に帰ってる5人で匂いの出所を探す事に
階段下が一番匂いが強くその部屋を確かめる事になった

しかし鍵がかかっていて入れないのでドア下の彡←こうなってる所から覗く事にした
そのドアの通気孔?から中を覗くと、部屋の床一杯に生花が敷き詰められてた
物凄くカラフルで色々な種類があったと思う
ビックリしてそのまま職員室に飛び込み「倉庫、倉庫!花があああああ!!」と先生に訴えた

教頭先生が鍵を持って走って見に行き(後で聞いたが教頭は倉庫の紙の花が燃えてるのかと思ったそうだw)
自分たちも追いかける



7: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 00:43:02.86 ID:axLtTvZx0.net
南京錠がなかなか開かず、用務員さんと二人がかりで鎖と南京錠をはずしていた

やっと開いた瞬間に全員がヒィッと声を上げた
部屋は本当に全部が花に埋まっていた

通気孔はドアの下4分の一位の位置にあり、尚且つ下に向かっての傾斜だったから床近くしか見えてなかったため気が付かなかった

天井近くまである棚から、床、積んである机の上・・・
匂いが強かったのはユリとバラだと思う その二種類が特に多かった

その場で花はゴミ袋に回収され、鎖と南京錠は取り替えられていた
が今思うとその部屋は窓がないし、鍵も錆びて開けるのに手間取るくらいだったから直前に開けられたとは考えにくい
当時は子どもだったからか、不思議だね~wで終わったんだが・・・

花を捨て、新しい鍵にしてから雨が降るとそのドアを中から叩く音がする様になった
L字に離れた校舎2階にいても聞こえてくる位の大きい音でドゴォンドゴォンと定期的に
以前はそんな音してなかったし、あんなに大きな音に気が付かないはずがない



8: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 00:44:49.84 ID:axLtTvZx0.net
余りにもみんなが怖がるので、担任が
「あれはバッファローマン(筋肉マン流行ってたからw)が練習してる音だよ!」
と言いはじめて、自分たちもいつの間にかまたバッファローが暴れてる~wとなった

で、友達の子どもがその学校に今通ってるんだが、今でもバッファローはいるらしい
名前も由来は知らないらしいが、そのままバッファローw
部屋に何かいたのかもしれないし、いたのなら20年以上たってもまだいるのかとほんのり



9: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 00:51:55.96 ID:axLtTvZx0.net
前スレ梅してくれた人たちありがとう
見えないけど牛 というので思い出したんだw
ちなみに教頭が紙の花が燃えてると思ったのには理由があって
南京錠にする前に卒業生がイタズラで花火を放り込んだ事があったらしい
しかしそれも当時の段階で6年以上前の話だ



10: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 01:14:14.81 ID:RfLW9S3M0.net
>>9
花は新しい感じ?
枯れかけ?



13: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 02:11:30.03 ID:axLtTvZx0.net
>>10
花は新しかった 自分が見た限りでは枯れてる様子もなく、切ったばかりという感じ



12: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 02:04:52.25 ID:fKXsvTHv0.net
学校ってのは暗黙の了解というか、教師たちがみんなわかってるけどあえて触れないものがあるもんなんだよ。
俺のいた学校も3階には黒い子供の影がいるとか、4階のトイレに白い服の女が下を向いて立ってるとか色々噂はあった。



16: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 12:54:50.27 ID:a+TEj95+0.net
初めて書き込みますので、不具合(?)等ありませいたらすみません。
そして長文を簡潔にまとめるのが苦手なため、長くなります・・・すみません!
もしマナー等、注意があればご指摘くださるとうれしいです!

私が小学校6年生くらいの時の話。
小さいころから不思議なことや怖いことはあったものの、そこまで身の危険を感じるほどのものではなかったため、「この程度かぁ」とか「またかぁ」って感覚でした。
だから、やってはいけないと幼いころから叱られてきたことも、「怒られるのが怖いから」しなかっただけで、その行為自体には恐怖感なんてなかったし、むしろ興味がありました。



17: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 12:59:26.37 ID:a+TEj95+0.net
私には幼いころから仲のいい、3人の友人(A、B、Cとします。三人の差別化はのちほど)がいます。私たち4人はよく、学校から帰ってすぐに、近くにある公園で遊んでいました。
この公園の特徴としては、車道に沿って高い柵に隔たれた少し広めの公園といった感じでした。
ですが、公園の奥・・・つまり、車道とは逆側に当るところが、木や植物が多い茂みになっていて、その向こうは崖になっており、見下ろすと墓場全体が眺められるようになっていました。
とはいえ、崖の手前にはとても高い金網が全体にされていたので、落ちて怪我をしたといった話は聞いたことはありませんでした。



18: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:01:29.95 ID:a+TEj95+0.net
この公園で4人で遊ぶのは日課のようなもので、よく金網の前に集まって座って、墓場を見下ろしながら怖い話をしていました。
ここで怖い話をすることは、ときどき親に見つかって叱られました。
ある日、Aがインスタントカメラを持ってきて、
「お墓の写真撮らへん!?なんか映るかも!」
と言い、みんなですぐさま賛成しました。
そしてAが金網にくっつくような感じで写真を撮り始め、残りの私たちはすぐ後ろで見ていました。
そして数枚写真を撮ったところで、異変が起こりました。



19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:03:32.97 ID:a+TEj95+0.net
突然Aがカメラを地面に落としたまま、固まってしまったのです。
不思議に思ったBがAの肩を叩いて声をかけました。
するとAがBの手を振り払って、錯乱し始めました。
なんだかよく聞き取れない言葉を叫びながら、手を振り回したり金網に体当たりをしたりし始めたのです。
驚いて私とBで必死にAを取り押さえました。
しばらくしてAはその場で気を失って倒れました。
Cはこの騒動の最中、驚いたのか、何か叫び声をあげて泣きながら走り去ってしまいました。
Aが暴れ始めた瞬間でなく、Aを取り押さえてる最中に、Cは突然叫び声をあげて走り去ったので、少し違和感を感じたことを覚えています。



21: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:05:34.35 ID:a+TEj95+0.net
Aが気を失った時、私とBは怖くて泣きそうだったけど、でもそのままにもできず、二人でAを運んで茂みから抜け、ベンチにAを寝かせました。
そしてどうしようもなく途方に暮れていると、わりとすぐに(ベンチに寝かせてから10分くらいかな)Aは目を覚ましました。
起きたAは、「さっきまで写真とってたのに、なんでベンチに?」といった感じで困惑していました。
どうやら、暴れた記憶はなかったようです。



22: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:09:22.53 ID:a+TEj95+0.net
そして、私たち2人はとても怖い思いをしたものの、A自身は記憶が飛んだだけで、何も怖い思いをしていなかったので、「あっ、カメラない!茂みのほう?取ってくるわ!」などと言って、一人で茂みにカメラを探しに行ってしましました。
まぁ何事もなくAはカメラを持って帰ってきたんですけどね。
その後は何があったか説明したところ、Aは少し驚いていたようですが、すぐに「あたしの新たな一面!?」などとふざけて笑い、私たちも少しずつ恐怖が薄れてきました。



23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:11:51.38 ID:a+TEj95+0.net
その後、Cのことが気になったものの、門限も近かったので、それぞれみんな自宅に帰ることにしました。
私はみんなと約束をしたわけではなかったのですが、親に怒られるのが怖く、その日の出来事は秘密にしていました。それはAもBも同じだったようです。
ですがその夜、Cの母親が家にやってきました。AとBの母親も一緒です。
ちなみに、私たち4人は家が近く、距離的にはA、B、Cの家が固まっていて、私の家がそこから徒歩3分ほどのところで、私たちが幼いころから、家族ぐるみで仲が良かったのです。



24: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:14:05.55 ID:a+TEj95+0.net
話を戻します。
C母曰く、どうやらCは、家に飛び込む勢いで走って帰ってきて、それからずっと部屋にこもって泣いているので、何かあったかを尋たかったが、AもBも目をそらすだけで何も言わないから、私の家まで来たようです。
私は、写真を撮ったことを親たちに話すわけにもいかず、「Cに会いたい」といって、私の母も共に、Cの家に行きました。



25: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:16:08.37 ID:a+TEj95+0.net
Cの家の前にはAとBがいて、私を見るなり駆け寄ってきました。
そしてとりあえずCに会おうという話になり、母たちにはリビングで待っていてほしいと言って、3人でCの部屋に行きました。
Cの部屋では、ベッドに座って泣いているCと、困惑しながらCに寄り添うCの父がいました。
私たちはC父にはリビングに行ってもらい、Cのそばに集まりました。
すると私たちを見て、Cは「良かった、良かった!」と言ってまた泣き始めました。
私たちが背中をなでたり、声をかけていると、少ししてからやっと落ち着いたCと、話すことが出来ました。
以下がその話です。



26: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:18:09.18 ID:a+TEj95+0.net
B「なぁ、どうしたん、Aが暴れたのそんなに怖かったん?」
A「あれ、あたしの演技やで!びっくりしたやろ?」
※AはCを安心させるために嘘を言っただけです。
C「みんな、あれ見いひんかったん?」
私「あれって?」
C「Aが暴れ始めてすぐに、金網に髪の長い女の人が飛びついてきてん!がしゃんって音もしたで!」
ここで私は悪寒が走って、一瞬何も話せなくなりました。
それはみんなも同じだったようで、しばらく沈黙が続きました。
その後Cから詳しく聞いた話が以下です。



27: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:20:20.60 ID:a+TEj95+0.net
・写真を撮っているAがカメラを落として錯乱し始めたのを見て、ものすごくびっくりした。
・Bと私が抑えに行ってくれて、どうしたらいいかわからないでいたら、金網に突然女の人が飛びついてきて、その人と目が合って、びっくりして体が固まって動けなかった。
・女の人が腕と足を動かして、金網をよじ登り始めたので、そこで我に返って悲鳴をあげて走って逃げ帰った。
・AとBと私は食べられてしまったんじゃないかと思って、怖くてずっと部屋で泣いてた。
・女の人と目があったのは覚えてるけど、どんな顔だったか思い出せない。
といったことでした。



28: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:22:56.50 ID:a+TEj95+0.net
その日は一人になることが怖くて、Cの家に泊まり、みんなでずっと一緒にいました。
ですが、始めこそ怖がっていましたが、途中からAがふざけ始めて、私とBもそれに便乗する形でふざけて、最後にはCも笑ってくれるようになり、Aのおかげでわりと楽しい夜を過ごしました。
次の日はみんなで登校し、学校で騒ぎ、特に何も怖いこともなく一日が終わり、そういう日が数日続いて、恐怖はすっかりなくなっていました。
ちなみに、お墓の写真を撮ったことは、写真を撮った翌日の夜に両親に尋問された時に全部話してしまい、ものすごく怒られました。



29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:25:01.10 ID:a+TEj95+0.net
それから数カ月がたった時、ふと思い出したように、Aが「写真、現像しよ!」と言い始めました。
思い出すとやっぱり恐怖はあるものの、時がたってそれが薄れてきてしまったことで、好奇心のほうが勝ってしまい、現像に出すことにしました。
その写真が現像から返ってきて、現像に出すという判断をものすごく後悔しました。
その写真には、私たちが映したお墓は確かに映っていたのですが、その墓石全てに、1人、もしくは複数の顔が乗っていて、全てがこっちを見上げていたのです。



30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 13:27:03.59 ID:a+TEj95+0.net
そしてお墓の真ん中には、体は真っ黒で輪郭が曖昧で、髪の長い女の人がうつむいている感じで映っていたのです。
全ての写真が同じような感じでした。
ただ、数枚撮ったうちの一枚だけ、女の人がこちらを見上げていました。
小さく映っているだけなので、顔や表情まではわからなかったのですが...。
私たちは怖くなって、両親に相談し、現像したことを再度怒られて、すぐに神社に連れて行ってもらい、お祓いをして写真は燃やしてもらいました。

以上です。
とても長くなってしまいました、駄文失礼しました!



32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 14:48:34.08 ID:VEw46f4f0.net
オチが無い話でごめん。
私は病院で看護助手の仕事をしています。
病棟に個室が2つしかなくその一つの個室は前々から出ると有名だった。
私も見てはいないが掃除に入っても扉は閉めたくないなってくらいの嫌な雰囲気は感じてた。
ある日その個室にお坊さんが腰椎圧迫骨折で入院してきました。
年は高齢と言う訳でもないので認知等はなくしっかり受け答えされてました。
入院して3~4日経った日の夜中、入院時は寝返りをうつのもやっとな感じで痛そうにしていたのに、その患者さんが部屋の前に立っていたそうです。

看護師のSさんが驚き「どうしたの?」と聞くと「今部屋に誰か来たから誰が来たか見に来た」と答えたそうです。
Sさんが「誰も居ないよ。腰痛くない?とりあえずベッドに戻ろうか」と促すと大人しくベッドに戻ってくれた。
しかしその後座ったり、車椅子に乗ったり、オムツを外したりと絶対安静なのに大人しくしてくれない。

Sさんが質問しても「車は迎えに来ましたか?」「あそこに行けば大丈夫ですよ」と全く会話にならない。
朝になりやっと眠ったそうで日勤者が来た時はベッドで眠っていました。
申し送りでそれを聞き驚きましたが、その姿を見ていないので一時的におかしくなったのかな?と思っていました。
昼前に叫んでる声が聞こえたので、その時一緒に居たMちゃんと見に行くとその患者さんがベッド柵を外し座って何か叫んでいました。



33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 14:49:07.86 ID:VEw46f4f0.net
私が「どうしたの?」と聞くと壁を指差し「そこに墓があるやろ?そこの墓に線香あげてあげやなあかん」と言います。
「そこは壁だよ、お墓は無いよ。ベッドで横になろう?」と肩に手をかけ促すと「お父さんの言う事がきけないのか!!」と怒鳴られ手を叩かれました。(この患者さんは独身で子供は居ません)

Mちゃんが後ろから体を引っ張り私が足を持ってベッドに寝かせ部屋持ちの看護師さんに報告をしましたが、患者さんの家族(母親)から抑制許可を貰っていないので母親が来ないとどうしようも無いとの事で起き上がる度にベッドに戻してました。

翌日の朝来ると手を抑制されていたので抑制許可が貰えたんだと安心しましたが、昼過ぎに様子を見ると上手に抑制帯を外しベッドで正座してお経を唱えてる。(パートのおばちゃんが浄土真宗だろうと言っていた)
抑制帯を上手に外す人は何人も見てきたのでこの人もそういうのが得意な人なんだと思い、横にしてまた抑制した。
が、何度抑制しても外してベッドで正座してお経を唱えたり、何かを叫んだり…入院してきた時とは全く別人になっていた。



34: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 14:50:54.50 ID:VEw46f4f0.net
顔つきも変わって来た時は優しい顔してたがたった数日で目はつり上がって口は常にあいてるようになってしまった。
脳に何かしらの異常があるかもしれないとなり先生の指示でCT、MRIをとったが脳には何の異常も無いがうちの病院ではみれないとの判断で転院先を探し15件にお願いしたものの全て受け入れ拒否。

その後も受け入れ先を探したがどこも受け入れてもらえず叫ぶ事もなくなり目は虚ろで口は常にあいて喋りもしなく、朝昼は口にご飯を入れても飲み込みもしないようになってしまった。(晩ご飯はご飯を見るとがっついているそう)
たった数日でこんなに変わってしまった人は初めて見たのと
調べても異常がないのにこうなってしまった事にほんのり
部屋にきた何かが憑いてしまったのかな…払うためにお経をよんでたなら私は邪魔した事になるのかな…

長いうえに読みにくい文章ですいませんでした。



37: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 17:54:19.27 ID:qq2ahS8V0.net
>>34
そのお坊さんは結局どうなったの?
腰の症状が治って退院したのかな?
それともまだ入院中?(現在進行形の話?)



40: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 21:50:07.23 ID:VEw46f4f0.net
>>37
現在進行形の話です。
土曜日夜勤入りの日曜日明けだったけどその夜勤ではひたすらどこか遠いところを見てて目が合わず
質問しても何も話さないし、抜け殻みたいな感じだった。
痰も自分で出せなくなって吸引するようになってたよ



35: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 15:09:33.24 ID:8wd+rtKC0.net
レビー小体型認知症に症状が似ているが、憑依っぽくもあるな



41: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 22:08:58.37 ID:zDnKBgvP0.net
以前住んでいたアパートの扉に張り紙がされる事件があった。
各部屋の住人に合わせて「男」「女」と書かれた張り紙が貼られるだけだったが、隣の部屋は20歳くらいのねーちゃん一人暮らしなのに「女男男男」って書かれてて、申し訳ないが笑った。
一階の大家さんの扉には「男」って書いてあったけど、大家さんはおばさんだった。



43: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 22:38:51.75 ID:zDnKBgvP0.net
なにそれこわい



44: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 23:28:56.79 ID:/1xonL/h0.net
男女男男女男女の歌詞で配置しただけじゃね?



61: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/15(火) 20:05:17.41 ID:hk74Jjie0.net
ちょい長くなるかも知れないし怖くないかもしれないのでそこらへんは勘弁してください
いろいろあってようやく片付いたのかな?って感じなので書き込んでみます

お嬢様育ちで世間知らずな母が俺と弟と妹を連れて父と離婚したのは俺が小学校低学年の時
母の実家が地方都市のそこそこの名家っだったんで自由で裕福な暮らしが出来ると思ったらしい
しかし祖父母は激怒し1年足らずで絶縁状態となり家を追い出され地元でも評判の悪い土建屋のオッサンと再婚した
オッサンはいかにも成金で趣味の悪い男だったが、
両親に絶縁され頼る者が無かった母からすれば最高の男だったんだと思う
しばらくのホテル暮らしのあとオッサンの家に引っ越す事になった
オッサンの家は無理に増改築をしたのか、大きいのだが和風の家にプレハブ小屋診たいのを足した感じで歪な感じだった
しかしガキで何も知らないオレ達は無邪気にデカイ家を見て喜んでた




63: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/15(火) 20:25:27.37 ID:hk74Jjie0.net
続き

オレ達が家に入ると入れ替わるようにオッサンの息子(義理の兄)が家を出て行った
兄は俺達兄妹に優しかったから、自分達のせいで出て行ったのかな?と思うと兄に凄く申し訳なかった
その後もオッサンに虐待されるでもなく無事に過ごしていたのだが俺が中3の夏に奇妙な事が起こり始めた
それは家族で居間にいると2階から異音が鳴り始めた

今で言うと壁ドンみたいな音が
居間の真上の2階の部屋は「仕事道具があるから」という理由で立ち入りを禁じられ鍵がかかってて入る事は出来なかったから
最初は「荷物が崩れたんだろう」ぐらいにしか思ってなかった
オッサンもネズミかなんかだと言ってたので気にしないようにしてたが
だんだん異音が鳴る頻度が増え、仕舞いには赤ちゃんの鳴き声が聞こえ始めるようになった
オッサンに聞いても何も返事をせず母も黙ったままだった
結局、家族はバラバラに部屋で食事を取るようにして異音を聞かない様にしていた




75: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 01:48:50.81 ID:J0hnK8uS0.net
すいません
最後まで書こうと思って思い出しながらまとめてたら遅くなりました


そんな状況でもなんとか第二志望の高校に合格できて中学最後の春休みになった
たまたま自分一人が家にいた時に兄が帰ってきた
「探し物しにきただけだから」という兄に半年ほど起こってる異音と泣き声について話してみた
兄はまじめに聞いてくれて「ちょっと待ってろ」と言って居間の棚から知らない鍵を持ってきた
そして「誰にも言うなよ」と言って2階の入ってはいけない部屋の前に連れてきてくれた
そして鍵を開けて入った

俺はてっきり御札だらけとかの怖い部屋を想像してたんだがいたって普通の和室だった
ただ、襖の後ろに張られた1枚ずつの御札と仏壇と異様なほどに供えられた人形を除いては
人形の数は30~50ぐらいだったと思う

兄に「誰の仏壇?」と聞くと「俺の姉らしい」と答えた
「らしい?」って聞くと、「生後数ヶ月で死んだ」と答えた
それからの兄の話を要約するとオッサンの最初の子供で早々に亡くなった事について最初の奥さん(兄の母)はさんざん責められイジメられたらしい
そして2年後に兄が生まれたのだが娘が欲しかったオッサンは奥さんをさらにイジメたそうだ
イジメの内容は端折るが奥さんは次第に仏壇のある部屋に篭るようになった
普通に家事はするが和室に篭る時間が増えていく奥さんをオッサンはさらに暴力と言葉でさんざん嬲りそれはヒドイ状況だったそうだ
兄は自分に構ってくれず修羅場を続ける2人を他人事のように眺めてたそうだ
そんな状況がしばらく続き兄が小学生高学年になった年に奥さんはその部屋で死んでた
自殺した形跡もなくただ動かなくなってたと兄は話した(実際に警察も来たが心筋梗塞と言われたらしい)

その時点で自分も正直、母親のバカさ加減が原因とはいえなんでこんな家で暮らさなきゃいけないのか分からなくなったし
それとオッサンがこの家を離れないのも疑問に思った



76: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 01:51:01.92 ID:J0hnK8uS0.net
で、兄に聞いた「なんでそれでもこの家に住んでるの?」と
兄は「ここ離れたらお袋が出るんだってよ。鬼の形相で」と言う
俺の疑問を感じ取ったのか兄は話を続けた
葬儀を終わらせてオッサンの実家に休養を兼ねて行ったらしいんだが
オッサンは毎夜亡くなった奥さんが動かない赤ちゃんを抱いてオッサンに縋りつく夢を見たらしい
夜中に何度も目覚め狼狽しているオッサンを見て親族は疲れてるんだろうと同情こそすれノータッチだったそうだ
オッサンは兄にその事を何度も話して同意を求めたらしいが、兄は自分で見てないので曖昧に相槌を打ってたらしい
そして何故か家に帰るとその夢を見ることも無くオッサンはだんだん元に戻って行った

ある日オッサンが納骨も終わって落ち着いたぐらいに「今夜は帰らん」と言ってどっかに行った
兄が夜1時過ぎにトイレに行ったらオッサンが血相変えて帰ってきて仏間に飛び込んで念仏みたいのを唱えてた
それでまた母親が出たんだなと理解したそうだ

さらに兄が中学に上がる頃から異音が鳴るようになり赤ちゃんの鳴き声がするようになった
家の中でしか寝れないし原因不明の物音と赤ちゃんの泣き声にいたたまれなくなったオッサンは霊能者にすがりまくったらしい
兄は「ガキだったから分からないけど親父は凄い大金使ったと思う。効果が無ければ霊能者に電話でがなりたて、また新しい霊能者を探す。そんなのが1年間ぐらい続いたよ」と言った

ちなみに兄はその頃から非行に走って家にあんまり帰ってなかったそうだ
そんなこんなでなんとか霊媒師を見つけ鎮める方法を教わり今に至るらしい
そしてオッサンは仏間から離れるように寝所を増築して少しでも仏間から距離を取ろうとした結果、歪な増築を繰り返した家になった
「じゃあ供養されたんじゃないの?まだ聞こえてるよ」と聞くと「お払いしてからかなり時間が経ったから効果が無くなったじゃね?」と無表情で兄は答えた

「とにかく、こんな家に関わった以上、長くいるとオマエまでなんかあるかも知れないから高校でたらこの家を離れろ。大学でも就職でも良いから家を出ろ」と言われた
「最後に弟と妹にこの話をするかどうかはお前に任せる。まだ2人とも子供だから慎重に時期を見計らって話せよ」と言って再び鍵をかけた



77: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 01:58:47.00 ID:J0hnK8uS0.net
それからは見知らぬ人達が家を出入りするようになった
たぶん霊媒師だと思った
その頃から家の中は変なお香の匂いと分けの分からない念仏みたいのが聞こえ続け近所から苦情が来る毎日
俺の高校の入学式にも両親は顔も見せず、家族バラバラで部屋で過ごす日々が続いた
夏頃に異音と泣き声は無くなった
どっかの霊媒師が成功したみたいだと俺は思ったが誰も居間に寄り付かなかった

その後、俺は高校3年になり東京の大学に進学が決まり、母とオッサンと縁を切りたかったので新聞奨学生の手続きをしてた2月の終わりにまた異音が鳴り始めた
しかも今度は家中で聞こえるようになった
俺は話すタイミングはここしかないと思って卒業式の次の日に弟と妹に兄から聞いた話をした
当然その夜に母とオッサンに呼ばれさんざん怒られた

その頃、兄は連絡がつかなくなっていたので素直に兄に教えてもらったと話し、オッサンが母に言ってなかった前妻への暴力、
この家を出るために自分がタイミングを見計らってた事などすべて話した
母は前妻への暴力とかは知らなかったらしく激しく狼狽していたがこれ幸いに全て吐き出しそのまま家を出て友人の家に泊まり上京した

その後の顛末は弟から聞いた話しでは母は実家に詫びを入れ、家に離婚届を置いて実家に帰り家業の手伝いをしてる
弟と妹はそのまま母について行き祖父の元で暮らす

母が置いていった離婚届が提出されていなかったらしく事後処理は弟がして大変だったようです
自分は大学入る際に先輩に手伝ってもらいオッサンの戸籍から抜け実父の姓に戻り何事も無く暮らしてます

今回書こうと思ったのは祖父が先日105歳で大往生し葬儀で実家に帰った際にオッサンが例の家の仏間で自殺したことを知らされたからです
ただ自分を含め家族はあの家からにげだしたのでオッサンが一人でどうしてたか分かりません
オチが無くてすいません



78: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 02:29:04.99 ID:C6luYvM7O.net
>>77
乙。ほんのりどころじゃなかった…
今は何もなくてよかったね
お兄さんはその後無事なのかな



81: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 07:44:22.20 ID:n32MkPQk0.net
>>77
>当然その夜に母とオッサンに呼ばれさんざん怒られた
弟と妹が告げ口したってことか?

ちょいと読みにくかったけど話はわりとおもしろかったよ



82: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 13:40:00.53 ID:vHU68HWv0.net
>>77
でも考えてみると、義兄がいいヤツで良かったよな。
文字通り命拾いしたな。



79: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 04:25:09.75 ID:eBDZgBmZ0.net

罵倒にめげず最後まで書いてくれてありがとう



94: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 22:06:16.94 ID:NauFhlJn0.net
中2から付き合ってた初めての彼女と別れた。
越境で音楽学部のある高校へ行くことになったからだった。
雨の中で突然「さよなら」って言われてびしょ濡れになりながら「遠距離になっても好きだから大丈夫だ」みたいなこと一生懸命言ったが「無理だよ」って笑われた。
3月に別れて、もう恋愛なんか出来ないと思ったが、4月に高校ですぐに彼女が出来た。
新しい彼女に告白して、OKをもらった瞬間、いきなり冷たい水の塊が頭に向かって飛んできてびしょ濡れになった。
「ほらね、ばーか」って前の彼女の声が聞こえた。

と言う10年前のポエムが押し入れから出てきた。



99: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 00:01:56.50 ID:kepzGC1V0.net
>>94
ポエムがひとりでに押し入れから出てきたのか
それは怖いな



102: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 14:02:24.33 ID:K/tVf9+10.net
先日、祖母の10回忌をやった その時に親戚内で出てた自分的には笑えない話

生前の祖母の家は玄関横に郵便ポストがあり、それは下駄箱の上に物が置かれる形になるものだった
つまり、郵便物が入ってきても受ける箱はなく下駄箱に積み重なるって事

一時期いたずらが多く枯れた草や虫の死骸、火のついていない花火などが入れられた事がある
花火は火がついていたらシャレにならないので警察に一応通報した
しばらくはおまわりさんが巡回してくれたりしていたのだが、その月もその翌月もガス・電気の請求書が来なかった

不思議に思った祖母が問い合わせるとすでに支払い済みだと言われる
もしかして郵便受けから抜かれてる?でもこっちに不利益ではないし
でも持って行かれた上に支払われなかったら困るなとグルグルと悩んだそう
さらにしばらくたった頃、どこかの家の鍵が入った



103: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 14:03:02.26 ID:K/tVf9+10.net
祖母はのんびりした人だったので、道に落ちていた鍵をうちの物と間違えて入れてくれた人がいたのだろうと
「落し物です」と巡回中のおまわりさんに渡したそうだ
数日後、今度は手書きの地図と剥がしたのであろう爪が入っていた
さすがにおかしいと思い近所の交番に持ち込み見てもらう
差出人は散歩で良く行く公園で会うおじいさんだった

家も教えてないのにそんなはずは・・・と言いつつもおまわりさんと一緒にいつも行く公園へ
警察を見た時のおじいさんの言動が少しおかしいと思われたのか、調べると祖母の家に入れられていた草、虫などは近所の小学生の仕業で
それを見かけたおじいさんはその子を殴って(突飛ばして?)取調べを受けていたという事が分かった
どうも少し痴呆が入ってるという事で他のご家族の方立会いのもと示談になっていたらしいが
話を聞くと祖母を守るんだ!と息巻いていたそう



104: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 14:03:50.20 ID:K/tVf9+10.net
結局警察に連れて行かれ事情聴取 花火の件は警察に届けていたためその関与も追及されたらしい
すると祖母に惚れてしまい守るんだ!と勝手に思ってた上に
請求書を持って行って払っていたのは「俺が養ってる」と思い込んでいたため
鍵も要は自宅への招待状だった 数日たっても来ないから地図も入れたと
爪は自分である証、どれだけ本気かを分かってもらうためだったと
痴呆が・・・という理由でご家族の方から今月中に施設に入れるから示談にしてくれと言われ応じたそう
警察も民事不介入として厳重注意で終わり

自分としては凄い人も世の中にはいるもんだねーと話してる親戚が信じられなかった
完全にストーカーだし下手したら祖母は殺されてる可能性もあったはず
爪をはがして入れるような人が近所にいたという事にゾッとした



108: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 15:47:14.35 ID:F+3ahHUtI.net
10年ぐらい前、昼間ガラガラの各停に乗った。同じ車輌に乗ってたのは1、2才の男の子を連れたお婆さんがいた。
子供は座席に立って外を眺めてるみたいだったんだけど、服装が浴衣みたいな感じで髪型はなんとか狼の大五郎みたく坊主頭にてっぺんだけちょっと髪の毛伸ばして一つ結びにしてた。
今どきありえんやろーとか思いつつ見てたら、お婆さんが「○○ちゃーん」て言って子供の体を自分の方に向け、子供の顔が見えたのですが‥‥



109: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 15:50:10.15 ID:F+3ahHUtI.net
人形でした。木製の7、80センチぐらいの大きい人形。
顔全体もとは白く塗ってあったのがハゲたみたいで木の部分が見えててボロボロで、目や鼻は手描きだったのか消えかけてて、口だけ腹話術の人形みたいになってて、壊れてるのかパカーンと開いたままでした。
その人形に「○○ちゃん○○やねぇ」と話しかけ、人形の頭を前後に動かして頷かせてました。 幽霊とかじゃないけどゾッとしました。



136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 16:01:27.79 ID:Ti6XowDkI.net
文章力ないです。すいません。

俺が小学5年生くらいだったときの話。
その頃、クラスで幽霊とかオカルトが流行ってた。
なんでもその原因が2人の女の子(以下A、B)で、
2人は自分に霊感があるといっていた。
授業中とかにも
「なんか寒気がする...」「今、教室の壁側に男の子がさ...」
とかいって、クラスのみんなを怖がらせてた。
そんなある日、Aが昼休みにコックリさんをしようと言い出した。
Aは3人を誘い、10円玉と紙を用意して紙にいろいろかいてた。



137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 16:04:32.12 ID:Ti6XowDkI.net
漫画でよくみるようなのと同じで、五十音の文字をならべ、鳥居をかいて、って感じだった。
俺は友達と遊ぶ約束だったんだけど なんかおもしろそうだなーってことで
外で遊ぶ予定をかえ、みんなでコックリさんをみることになった。
はじめは
「 こっくりさん、C(コックリさんをしてた1人)の好きな人を教えてください」「もーやめてよー!」
みたいな感じで賑やかだったんだけど
こっくりさんの正体を誰かがきいたとき、10円玉がうごきだした。(この質問の前は一度も10円玉は動いていなかった)



138: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 16:09:47.52 ID:Ti6XowDkI.net
そのとき Aが突然頭を抱え、変な声をあげはじめた。
「ううう...やめて...」といいながら、教室からでていき
うつむいてボソボソいいながら廊下を徘徊しはじめた。
そんでそのとき コックリさんに参加していなかったはずのBも声をあげ、
大泣きしはじめた。
何の騒ぎかわからないクラスメイトはえっ?えっ?って感じだった。
そんで次々と気分悪い・・・とかいう人がでてきはじめた。
10人くらいはいたと思う。
結局5時間目のときにBは保健室につれていかれ、学活の会に帰ってきたときも
ずっとないてた。



139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 16:13:30.37 ID:Ti6XowDkI.net
Aは教室から帰ってきたときにはなんともなく、
コックリさんをやったときの途中からの記憶がないといっていた。
俺的にはめちゃめちゃ怖かったんだけど、
後日...っていうか小学校卒業後に、A、Bの霊感は嘘だったときかされた。

なんていうか...A、Bの霊感が嘘だったのだとしたら
コックリさんのときのあの奇妙なクラスの雰囲気もBの大泣きも嘘だったということになる。
気分が悪いといいだした人たちの発言も嘘だということになるから
みんながみんな嘘をついてたんだと思うと恐ろしくなった。
やっぱり人間怖いです。

長文すいません



140: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 16:53:21.82 ID:YLMYnLyq0.net
なんとか効果ってヤツじゃないの?
シンクロとか共鳴とか



141: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 17:06:54.10 ID:SsxNA+2x0.net
集団催眠?



142: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 17:10:24.83 ID:BfziSbfA0.net
クリスマスで思い出したんだけどオカルトじゃない話

うちには毎年クリスマスケーキが2個来ていた
1個は友達の母親の店で買うのだが、もう一つは差出人も無く個人商店から毎年届く
幼い頃にはケーキ沢山ラッキーとか親に聞いても「サンタさんからのプレゼントだよ」って聞かされていた
そして、それはうちだけではなく村中みんなの家に配られていた
ある程度の年齢になった時には察していたが、ある年、村長選挙が行われる時
半世紀ぶりに対抗馬が出た時は3個のケーキが届いていたw
市町村合併で町になるまでは続いていたなぁ

ちなみに今では参議院選挙は好きにしろって言う我が家だが
県議会議員選挙の時は誰々に入れろと車いすで祖母まで連れ出す始末
いったい、いくらの弾が飛んでるのか知らないけど田舎って怖いw



143: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 17:56:30.70 ID:XLZ1fJRR0.net
聞いた話だけど、郡部の選挙だと家の前に豚肉の塊が置いてあるっていうからなー



151: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 01:56:22.87 ID:CS0vbw2M0.net
長くなるけどヒマだったら読んでくれ



152: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 01:58:28.80 ID:CS0vbw2M0.net
話しても信じて貰えないと思うし話半分で読んで
二年前くらいの事なんだけど、
高校卒業して入った職場が役場の臨時職員で
回りが一回りも二回りも上の人ばっかりでさ。
他の職員の人たちとジェネレーションギャップあり過ぎて
距離感が掴めなくて俺はテレビもあんまり見ないし
音楽も特に興味ないからなおさら話が続かない
それに特定のおっさんからパワハラ?みたいな感じでからかわれて
半年とかで辞めちゃってさ。



153: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:00:44.26 ID:CS0vbw2M0.net
続き 
2週間くらいはただ家でぼんやりすることしかしてなかったけど
ちょっと気分転換に散歩に行こうと思ってある日家を出たんだ。
特に行先とか考えずにあるってたら目の端に山が入ってそこに行こうってなんでか思った
その山は小学校の近くの山でそんなに大きくない、子供の足でも30分くらいで登れるくらい小さい山
住んでる所がド田舎で回りに何にもないから小学校の頃は皆でその山登ってエアガン撃ち合うって遊びばっかりやってた。



154: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:02:59.84 ID:CS0vbw2M0.net
続き
久々に登ると体力落ちてるのか結構しんどくてひぃひぃ言いながら大汗かいた。
その山のてっぺんには阿吽像の立った門と、その奥に小さな神社があるんだけど
それを見て首をひねった。
小さい頃の記憶だとその神社の扉は青く塗られた鉄の扉で絶対開かない様になってたはず
昔友達と中を見てみようって事になって石で叩いたり隙間に棒突っ込んでこじったりしても
びくともしなかった扉が全開になってた。
中は結構きれいで何にも置いてなくてガランとしてた
その時は神社の関係者の人が掃除でもするために開けたんだろうって思った。



155: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:05:08.18 ID:CS0vbw2M0.net
続き
息も結構上がってて息するのもきつかったから神社の階段に座って携帯いじりながら一休みしてたら
またおかしい事に気付いた、あったかすぎる。その時は10月で肌寒かったし、山の上は木で太陽の光もあんまり届かない
それなのに春先みたいなあったかさだった。
あれ?って思ってるといきなり携帯の電源が落ちて画面が真っ黒になった
不気味だなぁって思いながら電源をもう一度つけようとしてたら背筋がぞぉっとした
真っ黒な画面に女が映ってた、画面に映ってたって言うか俺の背後にいた。



157: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:07:10.67 ID:CS0vbw2M0.net
続き
開け放たれてる神社の部屋の奥にいつの間にかいて俺はそいつが人じゃないってわかった。
背がかなり高くて、黒だか灰色の着物だか浴衣だかを着てて顔は黒い画面でもわかるくらい真っ白
真っ黒で長い髪を風も吹いてないのに左右上下にゆらゆらさせてた。
ソイツはすぅって滑るみたいにゆっくりこっちに近づいてきた。
俺はもう怖くて怖くて逃げたいのに体が固まっちゃって全然動けなくなってた。
どうしようとか考えてる内にもうあと数歩のところまで近づかれてて
周りはあったかいのに体の芯は冷たくてしょうがなかった。



158: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:09:23.88 ID:CS0vbw2M0.net
続き
もう触れんばかりまで近づいてくるとその女はゆっくり屈んできた。
画面には女の腰までしか映ってなかったけどこのままだと顔を見てしまう
怪談話だと顔がぐちゃぐちゃだったりって話がよくあるのを思い出して泣きそうになった。
そしていよいよ画面に顔が映った、ぐちゃぐちゃでは無かった。
中性的な顔つきしてたけどその目が怖かった、白目が無くて全部真っ黒。
口の隙間から掛かる息が異常に熱かったのを覚えてる。
数秒が何時間にも感じる程緊張してた。



159: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:11:25.32 ID:CS0vbw2M0.net
続き
どうしようって必死に考えてるとその女が手を伸ばしてきた
横目で見たソイツの腕は大理石かと思うくらい真っ白で何となく光沢があった。
俺の肩に女の着てる着物の袖が掛かった。それは柔道着みたいにどっしりしてた
ぬぅって伸ばした女の手が俺の持ってる携帯を掴んでぐいぐい引っ張ってきた。
恐怖でガチガチになった俺は携帯をかなり強く握り絞めてたみたいで中々取れない事に腹が立ったのか
それまでより強い力でグイッと引っ張られて携帯をもぎ取られた。



160: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:13:29.09 ID:CS0vbw2M0.net
続き
そこでもう恐怖の限界を突破して何が何だか分からなくなって駆け出した。
比喩じゃなく文字通り山を転がって山の入り口まで降りてった。
転んで腫れるわ笹の葉で手を斬るわで傷だらけ、携帯も頂上に置いてきちゃったしもう散々。
今から戻って携帯取りに行くのは絶対やだったからとぼとぼ家に帰った。
家に着いて泥だらけの服を脱いでる時にまた驚いた。
ズボンのケツポケットに携帯が入ってた、いつの間に入ったのか分からなかった。



162: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:16:34.97 ID:CS0vbw2M0.net
続き
その日から何日かガクブルしながら過ごしたけど特になんも無く過ごした。
そんでの去年の7月の事、親戚のばぁちゃんの三回忌でお寺に行くことになった。
友達の母親がおかしくなってその寺でお祓いうけた事あるって話を聞いたことがあったから
俺もあの山でのこと話した方がいいかな?って思ったけどそこの坊主は外車乗ってるし
酒癖悪いしで俺からみるとクソ坊主にしか見えなかったし、あれから特に心霊現象がある訳でもないから
別に良いかなって結論になった。
寺に着いて親戚一同と合流して寺の中に入るとお坊さんが挨拶して招いてくれたんだけど
俺の顔見たらなんか目を見開いて神妙な顔つきになった。



163: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:18:36.78 ID:CS0vbw2M0.net
続き
何だろうと思いながら寺に入ろうと靴を脱ぐと「待った、君は入らなくていい。終わるまで外で待ってなさい」って言われた。
俺も親も親戚もぽかぁんとして何故か理由を聞いても教えてくれなかった。
何か失礼なことでもしたかなぁって思いながらお経と説教を寺の外で聞きながら待った。
全部終わってから少し離れた店で食事会があった。
親戚と坊主でなんてことのない世間話をしながら寿司を食ってたら
「○○さん(俺の名字)の所は孫諦めるしかないねぇって」坊主が言って来た。



164: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 02:20:39.20 ID:CS0vbw2M0.net
続き
酒も入って顔が真っ赤だったけどその声は素面の時と同じ喋り方だった。
俺も親も親戚もいきなりの発言に眉をひそめた
父親が「寺でのことといい息子が何か失礼なことでもしましたか?」って聞くと
坊主は「あっいやいやそういう事じゃぁないんだけどね」
「○○君。キミさ、あっちの山で何かあったでしょ?」
俺はそれを聞いてあの時の事を思い出した。
周りはシーンとして誰も話さないし坊主の鋭くなった視線に何となく耐えれなくなってあの時の事を話した。



167: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:01:48.06 ID:CS0vbw2M0.net
連投で規制されてたわ

続き
全部話すと坊主は「はぁやっぱり」って顔をした
父親が「それは何か悪い者なんですかね?」って坊主に聞くとまた焦った様に首を振った
「悪い者じゃないよ。山の神様だね、○○君はソレにあったんだね」
一人だけでうんうんと納得して頷いてた。
「それで何で孫は諦めろなんて事を?」
父親がやや喰い気味に問うと坊主は唸りながら言った
「○○君は気に入られたみたいだね。後ろにまだ憑いてきている」
それには親戚一同もざわっとなった
「きっかけは何か分からないけども、○○君は婿さんみたいなのにされてしまったね」



168: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:04:32.79 ID:CS0vbw2M0.net
続き
俺は「どうにかすることは出来ないんですか?」って聞いた
坊主は「小さい山居たって言っても神様だからねぇ、強いしちょっとやそっとじゃ諦めないからねぇ」
っと自分にはどうすることも出来ないと言う感じでこう言って来た。
母親が不安そうに「じゃあ結婚も出来なければ子供も生涯出来ないって事ですか?」と聞くと答えは
「独占欲が強そうだし付き合ったり結婚したりしたら相手の方が怪我したり危害を加えられちゃうかも知れないね」
とのことだった。俺はイケメンでもないしオタク趣味だから鼻から結婚なんて諦めてたからそれに対しては何とも思わなかった。



170: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:06:57.80 ID:CS0vbw2M0.net
家に帰ると両親はまぁ○○はダメでも兄がいるし孫はソッチに任せよう。神様に気に入られるなんて名誉なことだなんて言ってた
それから何度か不思議現象があったけど特に怖い心霊現象には襲われず、実感も無く今に至ると
これで終わりです。正直坊さんの話も何言ってんだコイツ?って感じだし
俺はあんまり信じてない話。長々と失礼



171: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:10:27.75 ID:6KnQk1QB0.net
>>170
面白かったよ
その後どんな不思議現象があったの?



173: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:50:34.74 ID:CS0vbw2M0.net
あと不思議と言えばたまぁにだけど夢みる
場所は知らない家の縁側とか周りが田んぼだらけの所だったりだだっ広い原っぱだったり
決まって外が見えて座ってる
隣にはあの女が座ってて
俺が猫背って言うのを差し引いても頭二つ分くらい背が高い
夢の中だと怖いとは感じなかったな



174: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:54:28.24 ID:FgozkDgp0.net
いやまあ流石にちょっと長すぎ



175: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 03:56:51.67 ID:CS0vbw2M0.net
スマン
いつもはあんまり書き込まないから
短くまとめきれなかったんだ



178: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 07:37:50.48 ID:MWfw4wh30.net
長いけど読みやすかったし面白かったよ



190: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 18:17:10.51 ID:Nxjn2PfF0.net
母は見える人で、昔から結構色々な体験をしているみたい。その中の1つ。

「毎週水曜日午前0時の足音」
母が昔住んでたある家は、毎週水曜日午前0時に母の部屋の天井から廊下の上、そして
階段をぎっぎっと下りて母と祖父の部屋の前を通り過ぎる足音が聞こえていたそうな。
もちろん母の部屋の上に部屋はなく天井に行く階段も見当たらない。不動産屋からも
そのような説明は受けていなかった。
でも確実に小動物ではなく「人」が一段一段階段を下りて、廊下を歩いていく足音を
母と祖父は聞いていた。



191: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 18:19:48.93 ID:Nxjn2PfF0.net

その時にばっちり目が覚めてしまう他は別に被害もないし、週に1日だけの事だからと
あまり気にはしていなかったが、なんとなく気味が悪いなーと思っていたそうだ。
割愛するけど、その家は他にも色々なことが起こり過ぎて「まぁ、足音くらいならいっか」
と思ったらしい。

ある日、祖父が廊下の天井を眺めていると、天井の隅の方にほこりまみれの錆びた金具
がついていて、外れそうな部分があることに気がついた。
金具をなんとか外してみると、収納階段が出てきた。
階段を上ってみると、なるほど「ぎっぎっ」と音がする。祖父はやっぱり聞こえてくる
音はここの音だなと思った。



192: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 18:23:26.02 ID:Nxjn2PfF0.net

上った先にはやはり屋根裏部屋があった。そしてそこには古いマットレスがあった。
「あ、あの人のなのか」と祖父はピンと来た。
ちょうどマットレスがあったのは母の部屋の上あたり。足音の開始点だった。
不思議と男の人がこのマットレスから起きて、階段まで歩いて、階段を下りて、部屋の
前を歩いて行く情景が自然と頭に浮かんだらしい。



193: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 18:25:28.22 ID:Nxjn2PfF0.net
最後
で、どうしたかというと…祖父はそのマットレスを捨てた。
もうかなり昔の話とはいえ、お祓いとかしないで普通にゴミとして捨ててしまっていい
のか、と母から聞いた私がほんのり怖くなったww
でも結局それからは足音がしなくなったらしい。
居場所が無くなってしまったからいなくなったのか、そもそもマットレスにくっついて
たのかは分からないけど…。

忍法帳Lv低くてレス数が多くなり、すみませんでした。



194: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/20(日) 18:30:54.07 ID:gq3SR2iV0.net
面白かったので、お母さんの話、お暇な時でもお願いします



228: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:48:59.44 ID:jwRE1wdG0.net
小学校5年生のとき友達の家で4人でこっくりさんをやってたんです
こっくりさんを呼び出したと思ったら
十円玉が急に動かなくなってしまいました
それだけじゃなくて4人の指も十円玉にくっついたまま動かなくなったんです
どうしようとみんなで顔を見合わせていると
とつぜん頭の中にわけのわからない怒鳴り声が響いたんです
女の声だと思いましたが何を言ってるかわからないんです
キャーと叫んでしゃがみこんだら
くっついていた指が外れました
回りを見ると友達3人もしゃがみこんでいました
Aちゃんが「いまイミフな声がした」と言いました
「わたしにも聞こえたけど何言ってるかわからなかった」とBちゃん
すると遊びに言った家の子どものCちゃんが
「ハングルの文字盤でやってくれって言ってた」とつぶやきました

それを聞いた私とAちゃんBちゃんゾーッと怖くなってすぐその家を出たんです



232: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 21:06:01.60 ID:wr/fAOdR0.net
>>228
Cちゃんはあちらの国の方なのか・・・。



229: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 19:59:18.27 ID:jwRE1wdG0.net
ちなみにCちゃんはこの2年後自殺しました
だれもお葬式には行きませんでした



230: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 20:17:44.14 ID:TYBzjED30.net
ヤバイよ。マジで。
手遅れだけどね。



235: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 03:09:23.67 ID:ixL9CNbH0.net
小学校に入学してすぐの頃、担任の先生に
「そういえば昨日、スーパーでA子ちゃん(私)のお祖父さんにばったりお会いして挨拶してもらったよ」
と言われた事。
私の両親はどちらも子供の頃に父親を亡くしていて、母子家庭育ち。なので私に「お祖父さん」は居ない。

先生に詳しく話を聞くと、学校近くのスーパーで、白髪の70代くらいの男性が
「あれ?○○先生ですか?○組の○田A子の祖父です」
といって声を掛けて来て、軽く挨拶した後「孫をよろしくお願いします」と言ってレジの方に歩いて行ったらしい。
赤の他人が私のクラスやフルネームを把握して祖父になりすまして
担任(男)に声をかけるって、何の目的なんだろう。
当時は「お祖父ちゃんの幽霊が化けて出たのかも!?」とか考えてたけど
後で聞いたら父方の祖父も母方の祖父も30代で他界してるんだよね。
その後両親が学校に呼び出されて、警察に不審者として届け出るか相談してたけど
結局うやむやに終わってしまった。



240: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 09:55:36.65 ID:y7nxVUQfO.net
祖父になりすますとか怖…
本当に何がしたかったんだろうねその人



242: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 12:19:54.52 ID:ZE5VztVl0.net
実はじいちゃん生きてた説



245: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/24(木) 21:19:28.67 ID:CUJE8O5J0.net
俺の母方の爺さんは母親が2歳くらいの時に死んだので見たことないが
葬式の時、ボロ屋に坊さん呼んでお経を唱えてる時
壁の穴から手が出て来たらしい
参列者みんなが見て、坊さんも一瞬戸惑ったけどお経再開した
しばらく穴から出た手はジタバタしてて軽くパニックが起きたけどお経を進めていくと消えたらしい
母方の一族では今では笑い話になってるけど、実際に体験したら笑い話じゃすまないよなw





265: 1@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:21:09.69 ID:MNT6qZR9O.net
家族旅行に行った時の話をひとつ。
私は小さかったので、母と祖母が体験した話です。
掲示板は書きなれないので、不手際があったらすみません。
場所は伏せさせていただきます。

母は都会育ちで、田舎暮らしに憧れを持っていました。
父と結婚した後もいわゆる新興住宅地に越したのですが、
地元から離れたせいもあるのでしょう。
人間関係に疲れきって、私によく田舎で暮らしたいとぼやいていました。
そんな母のために、父はとある県の山の中にある古民家の施設を、
私たち家族と、母方の祖母を連れて、夏休みに数泊する予定で借りました。
目的地に着く前までは、果樹園に行ってたらふく果物を食べたり、
アスレチックに行ったりと、とても楽しかったです。



266: 2@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:23:19.90 ID:MNT6qZR9O.net
そこまではずいぶんと深く、山だけを2~3個は越えたんじゃないかなと思います。
記憶が少しだけあるのですが、山の中で突然車が調子が悪くなって、
父がボンネットを開けて、なにやら作業をしていたのを覚えています。
具体的に何が悪くなったのかはわかりません。
すぐに直ったようでしたが、大変勤勉で運転の仕方も真面目な父が車のメンテナンスを怠ったとは思えないし、
補正された道路を走っているのに、突然マイカーの調子が悪くなるなんて今の歳になってもそれが最初で最後です。

つくころには辺りは薄暗くなっていて、人の行き交いの少ない山の中は鬱蒼としていました。
本当の山の中っていうのは夏でも静かなんですよね。
父には海にスキーに山登りにと毎シーズン様々なところに連れて行ってもらいましたが、
他の旅行先とは違い、ここなんか怖い、と、みんな言っていました。
怖い、と思ったわけは山のせいだけではありません。
その集落の入り口には神社のような鳥居があって、
道の両脇にずいぶん長い距離をお地蔵さまが並んでいたからです。
それも何故か全部頭だけがありませんでした。



267: 3@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:25:16.14 ID:MNT6qZR9O.net
さて、廃村の中で父の借りた古民家はひときわぼろいものでした。
古民家はいくつかありましたが、他は綺麗に改修したものが多かったのに、たぶんケチったのだと思います。
中は裸電球がひとつ天井からぶら下がっているだけで、照明が部屋中に行き渡らず端々が暗い上に、
囲炉裏があったせいで煤けて、全体的に何となく黒い印象を受けました。
畳も水分を含んでぶよぶよしていました。
それだけでも不気味なのに、なんだか凄い家でした。

暮らしてたものがそのまま残っている感じで、妙に生活感のある食器棚や、古本や、
おもちゃなんかのがらくた、奇妙な形をした木彫りの置物があったり妙に生々しかったのです。
2階もあったのですが、そのがらくたで子供が上に上がれる感じではありません。
まあ確かに数泊するだけなら、生活観があっても支障はありませんが…
その日はみんな疲れていたので、さっさと風呂に入って寝ることにしました。



269: 4@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:31:26.96 ID:MNT6qZR9O.net
お風呂はいわゆる五右衛門風呂だったと思います。
先に私と父と弟の三人が入り、私たちが眠りについた後、お喋り好きな母と祖母も二人でお風呂に入りました。
狭かったのですが、怖かったからでしょう。
延々お喋りをしながら身体を洗っていた祖母は、ふと視線を感じて窓を見て、ぎょっとしたそうです。
窓の向こうに、すりガラスなのに表情がわかるほど近く、人がいたのです。
髪の長い女の人が、無表情でじっと母を見下ろしていたと言っていました。

祖母は恐怖を共感してもらいたくて、指差して母に言いました。
「あれ見て!見て!」
けれど、ちょうど浴槽に入っていた母は祖母の様子に異変を感じて、
「いやだ!絶対に見ない!!!」と言って見ませんでした。
母は祖母を見ていたので、窓には背を向けていました。
二人は急いで身体を洗ってから出たそうです。
窓だけは絶対に見なかったそうですが、上がるころにはいなくなっていたと言っていました。

母たちは翌朝、私たちを遊ばせている間に、管理している方の家に行って話を聞きに行きました。



271: 5@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:35:22.19 ID:MNT6qZR9O.net
すると、なんでもその家は父親が借金を抱えて、いわゆる夜逃げした一家が住んでいたのだと言われたそうです。
一家離散したが、元は綺麗な娘さんがいたと。
家の北側、つまりお風呂の方面は林でした。
田舎には家の傍によくあるものですが、その林の中には、朽ちかけたお墓と、井戸がありました。

日が昇ると、とても綺麗な集落でした。
沢が村の中を流れていて、他の家の宿泊者がビールなんかをそこで冷やしています。

興味本位でがらくたを退けて2階に行った母と祖母が、
青い顔で「すぐに帰ろう」と父に相談していました。
いわく、「2階にお仏壇が残ってる。位牌もある。」
数泊で予約を取っていましたが、その日のうちに私たちは岐路につきました。

がらくたで階段はふさがっていたのに、2階にはそれらは一切なく、
仏壇と古ぼけた道具箱だけがぽっかりとあったそうです。
そして母と祖母は言っていました。
いくらなんでも、位牌くらいは持っていくよね、と。

みなさんは事前によく下調べしてから、古民家は利用したほうが良いですよ。

以上です。



277: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 21:19:41.88 ID:rkD9feMC0.net
>>271
がらくたで階段を塞いでたのもわざとだったのかな
もとの住人の仕業なら、一家離散の前から何か起こっていたのか
なんかいろいろ謎な話だな



278: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 00:23:52.75 ID:o8ukp1DL0.net
古民家がらみで思い出した話

15年ほど前に土地を買って家を建てた知人がいるんだが
引っ越したとたんに床の間の壁に人型のシミが出たり、襖がガタガタ鳴ったり
和室の欄間を人の指?が掴んでいたりと、いろいろ不気味なことが起きたそうだ
気になって調べたが土地にはまったく問題ない(山を切り開いた更地に新築)
んで地鎮祭をやってもらった神職を呼んで観てもらったら
「壁や床が人の顔だらけだ」と驚かれたそうだ
彼は日本の古いモノが大好きで、木材を古民家から調達したり
戸や欄間なんかも自分でひとつずつ年代物を探して取り付けたらしい

それからどうなったか聞いてないけど
引っ越してないようだから、お祓いでもしてまだ住んでるんじゃないかな
明治~大正時代のガラス戸や障子や欄間がバラで売られてるなんて知らなかったから
自分はむしろそっちのほうにビックリした



280: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 00:54:53.77 ID:j+CwHXSw0.net
>>278
別々に調達してきたパーツにそれぞれ霊がとりついてたってこと?
それならすごい確率だな



283: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 01:24:01.28 ID:o8ukp1DL0.net
>>280
それぞれってことはないだろw
強力なヤツがいくつかあったんじゃないかな、よく分からんけど

その人が言うには、ガラス戸、舞良戸、欄間が高価な値段で売れるのは
華族とか地方の素封家とか地位やプライドの高い名家が多くて
それが家をバラして建具1枚1枚まで売るほど没落したんやから
恨みや執着も深いんやろうなということだった



279: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 00:33:17.37 ID:+EVudItF0.net
なんかボンドガールの浜美恵って人も古民家を買ったんだけど、やはり古材に幽霊がついてて
お神酒で拭いて清めた、とか書いてたな、稲川淳二が
そういう処置をしなかったんだね、きっと

服部ナントカっていう女作家も古民家移築してたけど、ちゃんと処理したのかな



284: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 01:35:37.52 ID:o8ukp1DL0.net
スレチになるからこれで書くのやめるけど
俺がなんでそんなもの買ったんだ、新品で揃えればいのにと言ったら
その人は骨董建具の魅力を力説してた

たとえば大正時代のガラスは1枚1枚手作りで
レトロな厚みとゆがみがあって外の景色が幻想的に見えるんだとか
書院窓や欄間も職人の丁寧な手彫りで、今の大量生産品とは比較にならないとか

ずいぶん御執心だったから、幽霊なんかモノともせず
彼は今でもあの家に住んでるんだろうと思うよw



285: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 03:18:38.97 ID:8dNqvrF70.net
ほんとにあった私の話。
3年ぐらい前まで猫を飼ってて、私が寝ようと思ってベッドに入るとよく潜り込みに来てたんだけど、当然部屋のドアは閉めてるから寝る時間を見計らって私の部屋のドアをカリカリしにきてた。
そこらへん賢い猫で私もかなり可愛がってたからちょっとうとうとしてても目覚まして開けてあげてたんだけど、ある日の話。

普通に部屋に入ってドアを閉めて、電気を消してさ~寝るぞ~!と思ってベッドに寝転んだらしばらくして足元にもぞもぞ動く影としばらくしてごろんっと寝転がるような振動が伝わった。
部屋のドア開けっ放しだったから、あ、もう(猫が)部屋に入ってたんだ、と思ってそのまま寝てた。
しばらくしてうとうとしかけたときに、ドアから、カリカリ…カリカリ…。って音が。
うちにはこの猫以外のペット居ないし、もし足元にいるのが猫だとしたら、外にいるのは何?!外にいるのが猫だとしたら…?!

冷や汗止まらなかったけど疲れてたし急に眠気に襲われて寝てしまった。
朝起きたらドアはあいてて、猫は何事もなかったかのように自由にではいりしてるから真相はわからず。
ある日突然ドアに向かってフーフー言ってたのも怖かった。

猫はそのあと突然窓から失踪したし、すぐに引っ越しが決まって猫にも前の家にも縁がなくなった。もしかしたら前の家には猫と何かが居たのかも。



286: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 07:13:36.11 ID:ITvrQBdz0.net
どっちかわからないってのはほの怖い



287: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 12:58:59.22 ID:DCcPfN5t0.net
>普通に部屋に入ってドアを閉めて、電気を消してさ~寝るぞ~!
>部屋のドア開けっ放しだったから、あ、もう(猫が)部屋に入ってたんだ、と思ってそのまま寝てた。
閉めたはずのドアが開いてたところにほんのり






330: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 07:28:00.02 ID:f0GUC8n+O.net
毎日深夜「オーイ!オーイ!!オーイ!!!オーイ!!!!オーイ!!!!オーイ!!!!!」と聞こえて目が覚める。



332: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 12:34:10.41 ID:ccqZ8YKP0.net
1ヶ月くらい出向で行ってた会社。

・社内で会話禁止
・デスクは背の高いパーティションで区切られててネカフェちっく
・ちょっとでも会話すると監視員みたいなのがやって来て会話内容を全部問い詰められる
・携帯はマナーモード。通話が必要な場合はビルの外で
・マナーモードにするの忘れてて音鳴らすと即退場。その日は仕事させてもらえない
・業務指示は毎朝紙ベースでデスクの上に置いてある
・成果物と業務報告は報告書を作成し、指定されたネットワークフォルダへアップロード
・キーボードロガー仕掛けられてる

なんか気が狂いそうだった。



339: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 18:00:13.70 ID:dtGCfrLv0.net
>>332
ケータイ持ち込めるだけまだまし



333: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 12:42:41.94 ID:f9FN+/BN0.net
ほんのりじゃねー

ブラック以外でそこまでする企業あるのかよ



335: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 15:33:10.76 ID:m1Z/pRps0.net
秘密保守の重要性が高いとこならそうなっても仕方ない
携帯持ち込み禁止どころか一切の記録媒体禁止なとこだってあるし



336: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 15:48:14.35 ID:eq+AnJeX0.net
社外からUSBその他持ち込み禁止とか普通だし



342: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 21:11:20.16 ID:9GGAk1AF0.net
いわくつき物件の話。
俺は一年前から不動産の仕事をしている。主な仕事は部屋の紹介など。
そこの不動産会社は高校の部活の先輩、渡辺(仮名)さんが勤務していて、そのつてで紹介してもらった。
ある時、二十代ぐらいの男性が部屋を探しに来た。

その男性、巻田(仮名)さんからいわくつきの物件を紹介して欲しいと言われたのだ。
突然の事に要領の得ない俺の様子をみて、先輩の渡辺さんが間に入ってくれた。
「お客さん。 そうゆうものをお探しならこちらへ。」
「後は俺がやるから大丈夫だ。」
と代わってくれた。
巻田さんが帰った後、渡辺さんが事情を話してくれた。
渡辺さんによると時々、巻田さんの様にいわくつき部屋を狙ってやってくる客がいるのだそう。
目的は大体二つに別れていて、一つは怖いもの見たさや興味本位でもう一つは家賃が安いからとの事。
巻田さんは後者だった。

この仕事をしていれば、いわくつきの部屋というモノにいつかはぶつかるのだと思っていたが、まさかそこに自ら住みたいという人がいることに驚いた。
しかし渡辺さん曰く、巻田さんの様に自らすすんで部屋に住みたい人は少なくないのだという。
「霊とかオカルトを信じない人にはただの格安物件だからな。」
と渡辺さんは笑いながら話していた。
興味を持った俺は巻田さんに紹介する部屋の事について聞いてみた。
その部屋は一人暮らしの二十代の女性が半年くらい前に自殺した部屋で、事件後は誰も借り手がついていない物件だった。
実際に部屋を見てみたくなった俺は巻田さんの担当を代わってもらい、二日後に巻田さんと共に部屋を見に行った。



343: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 21:12:18.83 ID:9GGAk1AF0.net
部屋に行く途中、巻田さんと話をしたのだが、彼は霊などのオカルトは全く信じていないようで以前にもいわくつきの部屋に住んでいたという。
その時も特に霊体験をしたことはなかったそう。
アパートは築八年ほどの二階建てのごく平凡な建物だった。
以前は近くにある機械の部品組み立て工場で働く一人暮らしの派遣労働者がほとんど入居者だったようだが
不況の煽りを受け派遣切りがあったので、今ではアパートの入居率は2割ほどしかいない。

目的の部屋は道路から入って一階の一番手前の場所だ。
ドアを開けて中を見たのだが、何の変哲も無いワンルームの部屋だった。
巻田さんからも特に意見がなかったのでその日のうちに契約が成立し、次の週には入居した。
しかし巻田さんが部屋に住んで一週間ぐらいが過ぎたとき、突然彼から苦情の電話が来た。
巻田さんの話によれば、彼が夜中に寝ていると突然ドンッ!ドンッ!という大きな音で起こされたという。

飛び起きてドアのほうに向くと部屋の外で男が何か怒鳴ったりドアをたたいたりしていたそう。
こういった苦情は良くある事で
「どこかの酔っ払いが騒いでいるのだろうから大丈夫ですよ。」
と彼をなだめるように説得した。
巻田さんもしぶしぶ了承してその場は収まった。
しかし、それから二週間ぐらいが経ってまた巻田さんから以前と同じような事が起きたとゆう連絡を受けたのだ。

俺はただ事ではないと思い、彼にに直接会って話を聞きくことにした。
それによると巻田さんはその日の夜、二時ぐらいまでゲームをしていた。
すると突然どこからか革靴のコツコツと鳴る足音が聞こえてきたのだ。
足音はだんだんと近づいてきて部屋の前まで来ると止まり、その後ドアを激しく叩く音が聞こえ、それと同時に男の怒鳴り声が聞こえてきたという。
男は「いい加減にしろ!」や「もう俺に付きまとうな!」などと言っていて、十分ぐらいそれが続いた後、静かになったということ。
霊とかオカルトが平気な巻田さんもこれには参ったらしく青ざめた表情を浮かべていた。
警察に通報しようかどうか考えたが、またその男が来るかもしれないので、その時に通報して現行犯で捕まえてもらうことにした。
そしてさらに二週間後にまた男が来たのだ。



344: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 21:13:13.89 ID:9GGAk1AF0.net
夜中の一時過ぎあたりに俺の携帯電話が鳴る。
巻田さんからで、電話に出ると巻田さんが興奮気味に
「来た来た! 聞こえるでしょ!」
そう言うと携帯電話を玄関に向けたらしく、コツ、コツと革靴が地面を叩く乾いた足音が聞こえる。
足音はだんだん大きくなっていき、しばらくして突然止まったのだ。
少し間をおいてドンッ!ドンッ!とドアを激しく叩く音が、それと共に男の怒鳴り声が聞こえた。
「ひぃっ! やっ・・・・・やばい!」
巻田さんの押し殺した悲鳴のような声が携帯を通して聞こえてくる。

「こっ・・・・・これはもう警察でしょ!」
「わかりました警察に連絡してください。俺もそっちに行きます。」
電話を切り、部屋着であるジャージ姿のままで俺は自宅を出た。
巻田さんの住むアパートまでは俺の自宅から自転車で十分位の所にあり、急いで現場に向かった。
アパートの隣接する道路まで来て遠目に部屋を見るとアパートの電灯の中に人影が見える。
自転車を降り、静かに歩いてアパートの入り口まで来ると、そこには黒い薄手のジャンパーに青色のジーパン姿の男が巻田さんの部屋の前で何か怒鳴っているのが見えたのだ。

警察はまだ来ていなく、どうしようか迷って立ち尽くしていると男が不意にこちらに顔を向けた。
男は人がいる事に気づいて驚いたが直ぐに顔を隠すように俯き、こちらに向かってくる。
そして入り口で立ち止まっている俺の脇をすり抜けるように男は立ち去ろうとしていたので、逃げられると思い咄嗟に男の腕をつかんだ。
男は俺の手を振り払い逃げ出そうとしたので今度は男の腰にしがみついた。

その拍子に男は前のめりになり、地面に俺と共に倒れこんだ。
男はすぐに立ち上がったのだが、そのさいに片方のスニーカーが脱げた。しかし、そのまま逃走。
俺も残ったスニーカーを掴み、後を追いかけたが途中で見失ったので追うのをあきらめ一旦アパートに戻った。
戻ると警察官が来ていて巻田さんと話していた。
俺が事の次第を警察官に話していたが、その途中で男が他の警察官に捕まったと連絡が入ったのだ。



345: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 21:14:06.29 ID:9GGAk1AF0.net
その後、警察に行き事情聴取をされた男は素直に犯行を認めた。
俺は警察官から男の素性について聞いて驚いた。
男は巻田さんの部屋で自殺した女性と知り合いだったのだ。
以前、男は女性と付き合っていたがしばらくして別れたとの事。
しかし女性の方が未練があり、ストーカーになってしまったのだという。
女性はその後自殺、男も女性からの激しいストーカー行為に心を病んでしまい、病院の精神科に通院していたよう。

巻田さんの部屋に行った動機に関してはあいまいな事を言っていて良く分らないとのこと。
結局、男は家族に向かいに来てもらい、そのまま実家で療養することに。
事件はとりあえず解決し、巻田さんも一安心した様子で別れた。
翌日、仕事に行き渡辺さんに昨日の出来事を話した。
「幽霊の正体見たり、ですよ。」
俺は得意そうに言い
「いわくつきの物件は出る出るというけど、まあ大体現実はこんなもんだよなぁ。」
と二人で笑っていた。

ところが男が捕まって三日後に巻田さんから連絡があった。聞くと部屋をすぐに解約して欲しいとの事。
理由を問いただしたのだがあやふやな態度をとられてしまいどうにもならないので、俺は本人に直接会う事にした。
巻田さんのところに行くと、青白い顔をした本人が待っていたのだ。
解約の理由を俺が問い詰めると巻田さんがうつむき加減に理由を話してくれた。



346: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 21:14:50.05 ID:9GGAk1AF0.net
一昨日、男の姉が巻田さんに謝罪に来てくれたのだとゆう。そして男の、奇怪な行動について話してくれたのだ。
姉が男から聞いた話によると男は彼女が自殺をした後、部屋に篭りがちになっていたそう。
しかし夜になると誰からか見られているような不安な気持ちになる。
気になって窓から外をそっと覗いてみると近くの道路に死んだはずの彼女がこちらを見て立っていたのだそう。

女性はしばらくそのままでその後、どこかに去っていくのだという。
毎日それが続き、我慢できなくなった男は彼女の後を追うことにした。
彼女に気づかれないよう静かに後を追うと巻田さんの住んでいるアパートに行き着いたのだ。
しかし彼女は部屋の前まで来ると姿は消えてしまう。

彼女が部屋に入ったのだと思って、部屋の前まで忍び寄り、様子を伺うのだがどうにもならない。
どうにもならないイライラが死んでまで自分に付きまとう彼女に対する怒りに変わり、男は発作的にあのような行為をしてしまうのだという。
そういう行動を何週かごとに繰り返していたようだ。
神妙な面持ちで話をする巻田さんを見て俺は少しあきれた。

確かに気持ちの悪い話ではあるのだが男は精神を病んでいたので幻覚を見ている可能性があるし、
なによりも心霊やオカルトを信じていないはずの巻田さんがそんな話を鵜呑みにするのはおかしいと思ったからだ。
そんな俺の気持ちを感じたのか巻田さんが
「実は昨日の夜・・・・・。」
「えっ!また男が来たんですか?」
反射的に俺が聞くと
「いや・・・・・違うんだけど・・・・・やっぱいいです。」
と何か歯切れの悪い返事。

腑に落ちず、さらに聞こうとしたが彼のあまりに青ざめた表情を見て気の毒になり、それ以上の話を聞くのをやめた。
結局、巻田さんは次の部屋が見つかるまで知人の家に泊めてもらうことで終わり、彼と別れた。
実際に自分が心霊現象にあったわけではなく、あまり怖い話ではないが、いわくつきの部屋にはこうゆうトラブルもあるといった話。



347: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 21:21:16.71 ID:Thu8E5yD0.net
>>346
ちょっとちょっと面白いだけに気になるじゃない
巻田くんに真実を聞いてよー



348: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 22:50:32.64 ID:qmXgb7ul0.net
長文5レスだったけど久しぶりに一気読み出来たレスだった

巻田さんは謝罪にきた姉の話で、霊に過敏になっちゃったんだろうね



350: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 00:44:15.72 ID:LroWu3V80.net
今気づいたんだけど
部屋に時計が一個もないのに
時計の音がする。何でだろう。
怖いです。



366: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:17:02.40 ID:2o2dViCN0.net

368: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 18:48:12.82 ID:LroWu3V80.net
>>366
それなのかなぁ
夕べは結局そのうち寝ちゃったんだけど
カチコチ聞こえて気になってしょうがなかった。
一軒家で夕べは一人だったし。
やだなぁ。



375: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 16:09:01.83 ID:t+mfpthn0.net
友達の家に遊びに行って、しばらくしたらその家の爺さんが死んでた事あったな
ふすま1枚隔てて騒ぎまくってた
で、その家の婆さんが「爺さん起きてこないな~」からの「ありゃ、爺さん死んどるわ」ってなって即帰宅
うちの婆ちゃんに○○の家の爺さん死んだって言って、近所に連絡して…
季節柄だろうけど、その後仲良かった爺さん連中がドンドン死んでいって死神いるわ~みたいな流れになったの覚えてる



381: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 05:17:31.61 ID:lQmsBZ7EI.net
ちょいと失礼

子供の頃にあった個人的にはほんのり恐怖だった事なんだけどさ
暇だったら見てくれ
夢なのかどうか俺には判別つかんからこっちに書かせてもらう

小学生の時分におたふくと一緒に重い病気になりかけて入院してたんだわ。
熱が40度以上出てた。
んでそういう時って熱いとかも無くてただただ起き上がれもせず
現実も夢も解らない位ふらふらしてるの。
そんな感じで入院4日目、良い加減気持ち悪くて早く快調になりたいって時に
ベッドの下から突然声がしたんよ
「俺と勝負しないか?」
声は確かにそう言ってた。

続きます



382: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 05:24:13.79 ID:lQmsBZ7EI.net
続きです

声は確かにそう言ってた。
姿を確認しようにもベッドの下だからなぁんも確認できない
返事だけでもしようと思ったけど、
よくよく考えたら熱が上がってから一度もまともに声が出せてない
しかしまぁ、声なんか出ないよって思ったら思いの外容易く声が出た
「なんの勝負?」
今になって考えたらいや聞くところそこじゃねぇだろって突っ込みたくなるけど
とりあえず俺はそう聞いた
「じゃんけんの一回勝負」
すぐに終わる勝負だなと思った。
正直拍子抜け。なぁんだ、と言おうとした、
けれど続く言葉に一瞬喉が固まる
「お前が負けたらお前の一番大切なもの貰うよ」



383: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 05:31:36.51 ID:lQmsBZ7EI.net
さらに続き

え?っと思った瞬間には既に遅くて
「じゃーんけーん」
と続いて、
誘われるように俺はグーと呟いた
その時何でか知らないけど声の主の姿が見えたんだよな。
小さい人だった
体は虫みたいなサイズで体自体も虫に近い感じで
名付けるなら人面虫みたいな?
そしてそいつの手………と呼ぶのもおかしいけど
とりあえずそんな部分は、明らかにパーと開いてる
俺は声が出ないまま人面虫は楽しそうに笑った



384: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 06:50:20.56 ID:Tj1C8ZukO.net

去年、私と姉は、両親が体調を崩した為代理で本家の法事に参加する事になった
色々家事や手伝いや準備をして私と姉は夜中に漸く二人で床についた。
私はすぐに爆睡したが姉は寝付かれず、仕事で作っている人形を仕上げる事にした。
洋服の裾に刺繍を加えたくなって持ってきていたらしい。
赤い洋服の裾にバラの刺繍をしていた時、襖の向こうで「入ってよいか?」と女の子の声がした。
姉が「はい」と言い襖を開けると5、6才くらいの女の子が寝間着姿で立っていた
つづく



385: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 07:06:37.42 ID:Tj1C8ZukO.net
>>384 つづき
姉は本家の子供が来たと思い中に入れて 刺繍を見せた。
寝間着は浴衣みたいな生地でユリの模様の帯をしていた、
女の子はちょっと偉そうに 上から目線で姉に「何しておったのじゃ」と言う為、
内気な姉は「あ、お人形作ってた」と出来上がりを見せた。
女の子は「珍しい人形じゃ、お姫様か?」と聞くので「そうかもね」と会話し、姉は あまりに欲しそうに眺める女の子に
「気に入ったならあげようか」と言うと女の子は 俯きながら 「よいのか?」と少し赤くなり照れながら人形を受け取り
「う…うむ、ありがとう」と言うと何と襖をすり抜けて消えて行った。



386: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/04(日) 07:13:28.65 ID:Tj1C8ZukO.net
>>385のつづき、 長くなってスマソ
ファッ?!!!となった姉は慌てて襖を開けて廊下を見たがもう女の子はいなかった。
そして本家には6才と12才の子供がいたが二人共に男の子、女の子はいなかった。
廊下で姉は女の子の鼻歌みたいな声を聞いたが内容は聞き取れなかった。
人形はなくなっていたので 本物の女の子が迷い込んだのかも知れないとも思うだけど 私は寝てたので何とも言えない。



399: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 16:01:25.97 ID:pctbLQWw0.net
朝、出かける支度してた時。
ベッドに放りっぱなしのiPhoneから、アラーム
「のような音声」
が聞こえた。
旧Siriに似てるけど違う、機械的な合成音声で


「ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと


延々繰り返す。気味悪!と思ったら消えた。
ついでに、本当はもっと不吉な言葉を最初の方繰り返してた気がするんだけど、それも忘れた。
というか思い出せない。
薄っすら持病について連想したから、思い出したくないだけなのかもしれないけどな。



401: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/05(月) 19:46:12.04 ID:yFa0ZflLO.net
>>399
怖っ!!故障とかじゃないのかな…
でもとりあえずiPhoneにするのは止めとく…



421: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 03:01:55.87 ID:ZT1Kh23H0.net
オカ板に書くべきなのかわからんが、俺とドッペルゲンガー並みに瓜二つの人間が割と近所に住んでるらしくてなんか気持ち悪い。
小三の時、親の転勤で遠方に引っ越ししたんだが、転居初日に公園で弟と遊んでたら同い年くらいの子供に
「おー太郎(仮名)じゃん!今から○○ん家でゲームやるぜー」
と声をかけられた。俺は太郎じゃないので返事に困ってたら、俺の弟を見て
「そいつ誰?塾の友達?まあ5時まで○○ん家居るから暇なら来いよー」
と言って去って行った。

それから20年近く同じ地域に住んでるが、未だに年に数回は太郎と間違って声を掛けられている。
なのに太郎本人には遭遇しないんだよな。 近所のショッピングセンターや駅でよく間違われるから、生活圏は同じだと思うんだが。
この間なんて、ショッピングセンターで幼児に「パパー!ウルトラマンギンガの……え?だれ?」って話し掛けられたよ。
幼児のツラは俺にちょっと似てる気がしたし、太郎の息子か?こいつの後を付けたらついに太郎本人とご対面か?と思ったけど、
声かけ事案になっても嫌だし、なんとなく太郎に会ったら俺が死ぬんじゃないかと思ってそそくさと立ち去ってしまった。



425: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:58:09.73 ID:/r2KKdi10.net
>>421
俺も割と近くに同じような顔の奴がいるよw
そいつと会ったのは小学校の野球の試合で双子じゃねってくらい似てた
高校に入った時もそいつの中学校から来た奴にビックリされた位
まぁ、ちょっと濃いめの顔だけど割と芸能人にも似てる奴居るからそんなもんだと思ってる



427: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 11:38:54.77 ID:jFYW/wVc0.net
>>421
わりとそういう人いるんだね
私にもそっくりな人がいたけど性別が違ったから間違えられないようにフリフリばかり着てた時期があった
でも不思議なことにいざ会おうとすると会えなかった



424: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 10:53:37.08 ID:e8bWxK1E0.net
子供の頃、うちに時々ヤスオさん(仮名)という若い洋画家が遊びに来ていた。
ヤスオさんは父の旧友の次男で、親の反対を押し切って画家を志したため勘当され、
いよいよ食い詰めるとうちに食事に来たり、お金を借りたりしていたのだという。
ヤスオさんはいつもお金を返すことができず、さすがに心苦しく思ったのか
ある時「お世話になってるお礼に」と、父の肖像画を描いて持って来てくれた。
が、その絵は父に似ていないうえ、ひどく陰鬱な雰囲気だったので
両親はそれを納戸の奥にしまい込み、そのまま忘れてしまっていた。

数年後、ヤスオさんは日の目を見ないまま、30歳で自ら命を絶ってしまわれた。
すると、彼の父親が「息子のアトリエにこんな絵があったから形見に受け取ってくれ」と、
なんと以前もらったのと同じ父の肖像画を持ってきたのだ!
家族中でビックリして、父の友人が帰ったあとに納戸の肖像画を探したが、どうしても見つからない。
以前のヤツは捨ててしまったのかも……これはきっとその時の習作だねと皆で言い合って、
とても飾る気になれないその暗い肖像画を母は再び納戸にしまい込んだ。

ところが、それから我が家には急病や姉の破談などの不幸が重なり、
とくに姉の破談を気に病んだ母が評判の霊能者に見てもらったところ、
「1階の奥にしまってある絵が飾ってくれと強く訴えている」と言われたそうだ。
霊能者は、「その肖像画は最初から1枚しか描かれていない。
それを書いた男性は、生前からその絵が飾ってもらえないことを内心ひどく悲しんでおり、
死後にその絵を父親に託し、形見としておたくに運ばせたのだ」と語ったという。

まっさかあー(;´∀`)と言い合いながら、母は菩提寺に事情を話してその絵を預けた。
ヤスオさんには申し訳ないが、飾るのが不吉に思えるほど暗い雰囲気の絵だったからだ。
(ご住職はその絵が嫌ではないらしく、有難く飾らせていただくと言ってくれたそうだ)。
以来、悪いことは起きていないので、ヤスオさんも納得してくださったのかなと思う。
私の記憶にあるヤスオさんは、物静かで優しいお兄さんだった……心から哀悼。



426: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 11:07:59.78 ID:tnAvrs+HO.net
>>424
せつない話だね…。
芸術家って死後に評価される方も多々いらっしゃるから、
菩提寺に飾られた絵が、後の世で日の目を見ることもあるかもしれませんね。



429: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:09:35.49 ID:R3jbov2yi.net
聞いた話だけど、こういうのどうかな。「神社の鳥居の下で待ち合わせするのはよくない」ってやつ。

なんかその話によると、普段こうしてる間も俺らの周りにはたいてい浮遊霊?みたいなのが2,3匹ふよふよしてるんだって。
で、何かの拍子でそういうのにわらわら纏わりつかれると、そうやって取りつかれたやつは体調崩して寝込んだりすると。

ここから本題なんだけど、俺ら神社行ったりするよな。初詣とか縁日とか色々。
で、そうやって神社に行って鳥居をくぐると、そういう浮遊霊の類はそこから先に入れなくて取り残されるんだとさ。
神社の境内は神様の領域だから、その内側には余計なものは入れないってことらしい。
俺はわからんけど、見えるやつには本当に面白いようにはじかれるところが見えるそうな。
次に神社から出てくるときは、神社の神聖な気をまとってるから暫くはそういうのも寄り付けないんだと。

で、そういう浮遊霊の類は力が弱いから、自分でその場から動くこともできない。だから、いつも人にくっつきたくて待ってるんだってさ。
つまり、はじき出された鳥居の前で。
神社には色々な人が来るから、鳥居の前はそうやってはじかれた奴らのたまり場になってるんだと。

だから、神社の鳥居の周りでむやみと長居するのはあんまりよくない……と、俺がこの話を聞いた親戚の兄ちゃんは言ってた。取りつかれるからって。



430: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:16:08.51 ID:B9QNbIDF0.net
「おとろし」が落ちてくるというな



492: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 13:03:15.81 ID:+/NrGJI+O.net
ショッピングモール内のフードコートに行った時に変な人達を見た。

立ち尽くすおじさんとその横で罵声を浴びさせるおばさん。
多分夫婦。
立ち尽くすおじさんはピクリとも動かず一点を見つめたまま。
おじさんに向かって「あんたはなんで~~~」「なんでそうなんだ」とか。
内容はよく分からなかったけど動かなさすぎなおじさんが怖すぎた。
私が行った時から去る時もまだいたから10分くらい。




500: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/12(月) 03:34:12.91 ID:l6GFw9bj0.net
うちのマンションのエレベーターが少し怖い。というかおそらく初めての心霊体験。

元々そのエレベーターは乗る度に嫌な感じがするし、下るときも登る時もはっきりとは見えないんだけど、途中階で人みたいのが見えることがあった。

正直、そんなことはないと思い込んで過ごしていたのだけど、この間間違いなく心霊体験だと思う事件にあった。

そのエレベーターは一階にモニターがついていて、エレベーターの中の様子がわかるんだが、仕事帰りエレベーターを待ってると、丁度上から女性が乗って降りてくるところだった。ポケーっとモニターを見ていた。

で、怖かったのがエレベーターが一階についたんだが、中には誰もいない。しかも、何故か僕の部屋のある10Fにすでにランプがついてた。

流石に気持ち悪くて、そのエレベーターには乗らずに、外で待ってたら他の住人が来たので一緒にエレベーターで上った。

その後は特に怖いことはないけど、あの時エレベーターに乗ってたらどうなってたのかを考えると怖い。



513: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 02:25:39.66 ID:tjfduH4t0.net
いびきがたまに止まると指摘された俺
興味本位で自分の寝てる間、アイフォンで録音してみたのよ
そこで再生して確認してみることに
寝返りの音とたまにいびきかいてるなーってのはわかった

けど、深夜3時くらいに女だか子供だかのヒソヒソ話みたいな音が録れてた
一軒家に一人暮らしだから聞いた時はマジで怖かった

やめときゃいいものの、それから数日間録音して確認するのが日課になった

まぁ案の定寝つきが悪くなったり、悪い夢見たり、しまいにゃ身体壊しちゃった

録音したの聞いた日以来、なんとなく居心地悪くて退去

人の気配感じたり色々あったが、0感の俺の唯一の恐怖?体験



520: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 15:50:01.92 ID:TvZKyOcH0.net
ほんのり向けな出来事があったので報告。

上京したばかりで友達がいなかった俺は当時流行っていたmixiで友人を作りまくっていた。
その友人たちの一人が借金でクビが回らなくなり自殺してしまった。
自宅に線香をあげに行ったきり仲間内で話題になることもなく数年が過ぎた。

先日の大型連休で暇をもてあまし、すっかり廃れたmixiにログインしてみた。
当時の友人たちは殆ど活動していなかった。
そんななかでTwitterと連動して「ひとこと」みたいな機能でつぶやいている人が何人かいた。
そのアカウントを追って見ると自殺した彼のアカウントだった。

いったいどうなっているのか、怖くて確認が出来ずにいる。
おわり。



522: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 20:00:07.06 ID:b8IyTsgT0.net
言うと、当時使ってたマシンや環境がそのままならスイッチオンで誰でも使えるはずなわけで・・・



523: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 21:30:47.92 ID:TvZKyOcH0.net
>>522
このレスみて思い切ってTwitterでDMしてみました。
本人かどうか質問してみたよ。
返事待ち。



524: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 02:15:06.18 ID:F2pnb3it0.net
こえーよ



525: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 02:51:37.11 ID:cTmO486Q0.net
普通に遺族かと



537: 本当にあった怖い名無し 2014/05/15(木) 09:56:10.45 ID:+BboHMhoN
今朝あったことをちょっと
自分の部屋からベランダに行けるんだけど、昨夜ベランダで白いのがずっと揺れてたんよ。
でもまぁ洗濯が乾かなかったやつを一晩干しっぱなしってのはよくあるから、それだろうって気にしなかったんだ。
でも、朝起きたらベランダには何もなかった...ってだけの話。



540: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/15(木) 21:37:12.97 ID:JD1r1BlW0.net
とりあえず流れ変えて…
ほんのりとも怖くないかもしれないし、唯の手違いと思うかもしれないけど

母は足が悪く、通院などにタクシーを呼ぶのを常としていた
縁があるしと、既に亡き父が勤めていたタクシー会社にも
送迎の為の情報登録をしてしばしば使っていた

去年、その母が亡くなった
自宅から遺体を葬儀場まで運ぼうか、という時に電話が鳴った
「○○(上記タクシー会社)ですが、送迎のお電話頂きましたか?」
「いいえ、電話してませんよ」
「…やっぱりそうですよね、分かりました…」
何かしら不可思議なトラブルが起こった様子に感じられた
自分には父が母を車に乗せてていこうとしたように思えた



544: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/16(金) 01:04:51.18 ID:z5sWAj6Ii.net
>>540
ほんのり優しい気持ちになるな
いい話だ






546: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/16(金) 20:53:37.17 ID:l3OjGGU30.net
風呂から帰ってきたらベッドの上に10cm弱のムカデが居た
とっさに近くの物で抑えて体をハサミでちょん切ったが上半身行方不明
部屋に猫二匹いるからどうにかしてくれるだろうけど寝るのが怖いw



550: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 13:50:48.62 ID:Ji87r0rn0.net
>>549
押さえつけてる間に使えるものが鋏、木刀、狩猟刀くらいしかなかったんだよw
ハエ叩きは隣の部屋だしパニック状態だったからw
蜘蛛とか全然平気だけどムカデだけはダメだ
昔婆さんの耳の中で死んでたりとか弟が一年に何度も刺されたりとか
裸足で踏んだ時に冷たい&やわらかい感覚とかがもうね・・・



552: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 15:12:20.48 ID:rgpN1XCH0.net
昔、壁に15cm以上のムカデがいたよ。
机の背面の壁で、床に落ちたら逃げられそうだったので
手近にあった30cm定規で押さえつけた。

その後、小さい空き箱でも無いかと探したけれど、
空いている片手の届く範囲に何もなく、意を決して押さえつけた定規でムカデを切断しようとしたよ。

15分くらいゴリゴリしたが、結局切断できなかった。
切断しようとした所から、頭側は暴れまくりだったが、お尻半分が動かなくなり
これで逃走能力は3分の1程度か、と判断した俺は3メートルくら離れたところにあったゴミ箱を取り、
もどって来たら、ムカデは案の定壁から床に落ちていたが、結局見つからず逃がしてしまったよ。

10年以上前の話。思い出してしまったじゃないか。



555: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/17(土) 20:54:38.37 ID:Vl8MSG670.net
>>552
自分も昔、タランチュラのような大きくて真っ黒な蜘蛛を部屋にて発見w
マジでびびった。雑誌をなげつけ、ベッドを動かしTV台なども動かして、一晩中格闘してた。
ぐちゃぐちゃになるまで叩き潰した。ホントあれは映画並みの大きさ。



569: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 21:02:46.20 ID:k6NLw92W0.net
>>552
ムカデかわいそう、、

去年の話だが仕事の同僚と外にいて話していたら襟元からうなじ、よこ喉元あたりがこちょばゆかった。
なんだろうと思って手で触ってみるとなんと15~20センチのムカデさんがいた。
ちょっとびっくりしてはたき落とそうとしたが可哀想なのでそっと地面になでおとした。
同僚がタバコの箱で押さえつけてライターで燃やそうとしてたのだが可哀想だからやめてと両手でそっと捕まえて茂みに逃がしたよ。

噛みもしないしおとなしくしてたムカデさんだった。本人もあせったんだろうな。
でその夜に会社の会議兼食事会があったんだけど辞めるに辞めれないブラックだっんだがすんなり辞めれた。
ムカデって毘沙門天の使いなんだっけ?
いきなり喉元にムカデなんて何かの知らせかと思っていたがこう言うことだったのか、、というお話でした。



571: 5610 ◆1vcjGyOlB2 @\(^o^)/ 2014/05/18(日) 21:37:26.58 ID:B+I9QC8z0.net
>>569
そか、ありがとう
もうちょっとあるからいずれまた

>>569
平安京鎮護としておかれた鞍馬寺の毘沙門天
ムカデと毘沙門天のことは↓に詳しいよ
http://shinshizo.com/2013/06/



577: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/19(月) 07:27:47.20 ID:jypXvyZoO.net
夜中に男が手を叩きながら、「オーイ!オーイ!!オーイ!!!!オーイ!!!!
みんな起きろ!!!!俺と遊べ!!!!」と叫んでいた。



599: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:21:13.09 ID:W/X3G/zD0.net
母から聞いた話。ほんの1ヶ月くらい前の話です。

母は、あまり大きくない総合病院の売店でパートをしています。小さな売店で、店員も午前・午後で一人ずつ交代して営業。母は午後の担当で、閉店までのシフトです。
売店は外来受付のロビーに面しているのですが、外来受付は売店より早く閉まってしまうため、閉店間際は暗い外来受付ロビーの隣で営業するかたちになります。

ある日、外来も閉まり入院患者への面会時間も終わった時間に、見た目も服装も若い男が売店にやってきたそうです。
病院自体が閉まっているわけではなく、1階の出入口に近い売店なので入院患者でない人が入って来られないわけではないのですが、
道は病院で行き止まりとなっているので、普通の客がふらっとやってくることは珍しく感じたそうです。
普通に会計をしていると、その男が母に話しかけてきました。
「あれ?(母の名前)さんだよね。ひさしぶり、俺のこと覚えてる?中学で同じ組だった○○だよ」



600: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:22:10.82 ID:W/X3G/zD0.net
その男はどう見ても30代前半くらい。
母はアラフィフなので中学の同級生にはとても思えなかったそうです。
母の服装も、マスクをして名札には結婚後の姓が書いてあるだけなので、正直中学校以来顔を合わせていないのにわかるとは考えづらい。
○○さんとは確かに中学校の同級生だったそうです。顔も、そう言われてみれば(若いけど)似ている。

ただ母の記憶では、その人は高校生の時にバイクの事故で亡くなったはずでした。
その記事を新聞で読んだのを思い出し、母はびっくりしてまともな返事が出来なかったそうですが、男はその様子を見て
「え?昭和~年生まれだよね?」
と更に話しかけてきたそうです。
確かにその年は母の生まれ年です。
男はそのまま、「頑張ってね」と声をかけて帰って行ってしまいました。



601: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:22:48.83 ID:W/X3G/zD0.net
もしかしたら亡くなったというのは記憶違いかもしれないと思った母は、後日、母の母(私の祖母)に○○さんのことを聞いたそうです。
母「○○くんって覚えてる?」
祖母「ああ、あんたが高校の時に亡くなった子でしょ?バイク事故だっけ」
と、確かに祖母も覚えていたようです。
○○という名字はとても珍しく、母の知り合いの中にもその人しかいないのです。
オカルト系を全く信じていない母ですので、冗談などではないと思います…。

初めての書き込みなので、乱文すみません



618: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 06:57:48.72 ID:h/w9Eky10.net
<他人の霊の憑依によってさんざんな人生>
私は父が54歳、後妻である母が40歳の時の子で中一で父が他界した
成人して就職し安定していたが27歳の時母親が鬱病になり入院もしたが良くならない
ある朝母は焦点が合わず完全に変だったが出勤のためやむなく家を出た

午後に病院から職場に電話が入り「地下鉄に飛び込んだからすぐに来い」と
言われ駆け付けた 母は体は無傷だったが興奮して「両足切断」と喚いていた
聞けば、頭に黒い物がバサッと被さっておかしくなり最寄駅へ行った
ホームで躊躇したが思い切って線路に飛び降りた
電車が入って来て車輪も視界に入ったがその後の記憶が無く気が付くと体が
ペタッとうつ伏せになっていて体の上を電車がゴーゴーと通り過ぎたそうだ

後日地下鉄役職者に呼び出され「あそこに入って無事だった人は居ない
電車の停止時間は短かったので賠償金は請求しない」と言われた
奇跡的に命が助かった訳だが私は先祖に何か因縁があるのではと思った
戸籍を全て取り寄せ休日には関連のある土地やお寺を訪ねた
遠縁の親戚を探し出して話を聞いたりもした



619: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 07:38:37.65 ID:h/w9Eky10.net
616続き
だがいくら調べても先祖には鉄道自殺した人はいなかった
平行して父没後絶縁状態だった異母姉も探した 
親子位年が離れていて一緒に暮らしたこともないが会いに行った
父は戦前、北陸のある孤児院の院長を3年程していたことがある
姉はその頃の写真を広げ一人の少年を指して「この人は自殺したんだ」と言ったが
全くの他人だし凄く昔の事だし自分とは関係無いと思って特に質問しなかった

母の鬱病は治らずその後は脳梗塞になり死ぬまで入院していた
再度姉を訪ねたのは4年後だった 又写真を出して同じ事を言うので
流石にどういうことなのか聞かずにはいられなかった
その少年は秀才だったので父が進学する資金を出してあげた
彼は小学校の先生になり子連れの女性と結婚して実子も設けたが夫婦仲は悪かった
S28年赤狩りで逮捕され釈放されても家に戻らず東京に出て来てしまった

しかし彼が慕う(父の)先妻は既に亡くなり、父と(異母)兄はブラジルに
渡った後だし結局姉にしか会えなかった
父達を頼りにしていたので絶望してしまったのだろう、姉は彼の様子が
危ういので家に帰るよう諭し上野駅まで送ったのだった
しかし彼は舞い戻ってしまい先妻のお墓がある霊園の近くで睡眠薬を飲み
線路に横たわった 両足切断で即死ではなくしばらく虫の息だったらしい
死後49日目に身元判明し家族や姉に連絡が来た



621: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 08:24:20.38 ID:h/w9Eky10.net
617続き これで最後です 長くてすみません
私はこの話を聞いて母の精神病や電車騒動はこの男性の霊的影響によるもの
だと確信した 私なりに御供養していたが23年位経ったH21年、彼の奥さんの
連れ子を探し当てたので電話で亡き姉に代わってお墓詣りさせてほしいと
言ったら快く承諾してくれた

北陸のK駅で待ち合わせてお墓詣りの後、自宅に招いてくれた
頼んでもいないのに彼女は戸籍謄本を見せてくれて男性の命日はS28年3月29日
午前零時20分だった
私の母が地下鉄線路に入ったのも3月29日お昼の12時20分頃だった
午前と午後の違いこそあれ時刻まで一致していたのは驚愕だった
S28年当時、母は父と共に地球の反対側のブラジルに居て私はと言うと
母のお腹の中だった

一度も会った事が無く名前も知らない赤の他人の影響を受けて
しまったのは何故なのだろう
彼の最後に関わってしまった姉にも障りが有ったと思う
(姉の人生も多難なものだった)
二、三年前まではあまりにも理不尽と思う気持ちが強かったが
今は大分薄れて来た 私も年を取ったのだなと思う



622: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 09:42:22.60 ID:vdU1amk/0.net
誰か5行ぐらいで説明して



623: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 10:16:43.96 ID:/19qxdoU0.net
父の没後、後妻の母がうつ病を患い電車に飛び込んで両足切断
縁者をたどると父が目をかけていた男性が電車に飛び込んで両足切断ののち亡くなっていたことが判明
しかも事故発生時刻が同じだった。
血縁はまったく無関係なのにこのような因縁が起こるものなのか

というあらすじだと思います



624: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 10:18:33.27 ID:vdU1amk/0.net
>>623
ありがとう。
素晴らしいです。



626: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 10:21:56.24 ID:/19qxdoU0.net
>>624
いえいえ

興味深いお話でしたねー



625: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 10:19:20.17 ID:/19qxdoU0.net
>>623
事故発生時刻は年を違えど同じだった

に訂正



637: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 22:30:29.69 ID:h/w9Eky10.net
>>625
長文駄文なのに読み込んでくださってありがとう

男性の命日をブラジルの異母兄に報告したら「その数字に覚えが有る
以前住んでいた家の番地が329番地だった」と言った
昔の手紙を確認したら本当にそうだった
男性は孤児院で兄弟のように遊んだ兄にも何か訴えたかったのだろうか



649: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 01:22:46.19 ID:mCERceL+0.net
海外のエクソシスト系の映画を見てると、基本的に悪魔と神父さんの口喧嘩じゃないですか。
あれを見るたびに思うんですが、ラッパーがそのフリースタイルの上手さを買われてエクソシストになる話とか、あっても良いと思うんです。
悪魔とフリースタイルで戦うの。



652: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 12:51:49.06 ID:apidE5kjO.net
>>649
どうやって決着つけんだよw
オーディエンスのノリが良かった方が勝ちなのか?
いい勝負になって「またやろうぜチェケナ」とかなっても困るし。



655: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 19:49:03.46 ID:7JNyHxOS0.net
>>649
エクソシスト「Say,Ho-!」
悪魔「Ho-!」
エクソシスト「Say,Ho,Ho,Ho-!」
悪魔「Ho,Ho,Ho-!」
エクソシスト「say What's your name」
悪魔「Satan」
エクソシスト「サタンよ立ち去れ!」
こうですか?わかりません><



658: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 21:41:07.91 ID:wtCPOdM80.net
>>655
そんなエクソシストいたら面白いなw
それ読んで、爺さんばあさんの幽霊がでてくる有名な笑えるやつ思い出したんだけど、誰か貼ってくれないかな。



663: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 23:21:23.06 ID:Nw9SQCeV0.net
>>658
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていた。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする
「じいさん、じいさん…」
男は答えた。「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。



664: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/26(月) 00:07:44.70 ID:1Mf2RAlb0.net
>>663
ありがとう
これが読みたかったんだw
こんな悪霊相手だったら、ラッパーなエクソシストもきっと成立するに違いないwww



653: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 17:01:52.61 ID:S0lCPdvX0.net
20代の頃に、友人と東尋坊に肝試しに行った
京都市内に住んでいたので、車で飛ばせば3時間程度で着くだろうと、突然言い出して
全員、軽いノリで”いいね~、心霊写真撮ってTV局に売ろうぜ!等”馬鹿な話で盛り上がり
PM9時過ぎに、3人で目的地に向かってGo

現地で噂の公衆電話に、一人ずつ行って写真を撮る事に決めて帰ってきました
結果として、別に幽霊も怖い体験もしなかった訳だが、カメラ小僧で持ち主のS君は、その
9日後に、全国的にニュースになったんだけど、某鉄道事故で帰らぬ人になった

葬儀が済んで、半年が過ぎた位にS君の母親から電話があり、S君の部屋を整理していたら
封筒が机の中にあって、私とA君宛と書いてあるので取りに来てと言われた
中身は、東尋坊の時の写真なんだが、思わず絶句



685: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 17:18:00.38 ID:lNReqiX30.net
>>653の続き

何故?写真を見て絶句したかと言うと、何?これ?って感じの写真が多かった
合計17枚の写真で
途中のドライブインの中で撮った写真が5枚 → 異常なし
車内で後部座席から撮った写真が3枚 → 異常なし
東尋坊で駐車している所で撮った写真が1枚 → 3人全員の回りが赤いモヤみたいな感じに包まれていた
残りは、公衆電話+崖方面を歩いている自分の写真等 → 自分ではないが、体半分がスケルトンで写る
                          公衆電話の写真は、斜め横に赤い線が写る

後日、京都の知ってる方も沢山いると思うんですが、ある寺に持ち込んで御祓いをしてもらったんですが
持ち込んだ時、住職に写真の経緯を説明しようと話をしだすと、住職は別に話さなくて良いですよ!と一言
お祓いが済んで、住職が私に”貴方は強い守護霊に守られていて良かったですね”と言われました
自分自身、守護霊なんて信じていないですが、能力者は見えるし会話もできるそうです



659: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 21:48:59.86 ID:TI1YJdB00.net
たまにやる心霊特番で悪魔払いとかあるじゃん
あれで悪魔の名を吐かせるとか大体サタンとかルシファーじゃん?
なんでそんな超大物がしょっぱい人間一人に憑りついてしょっぱいことしてんだよっていっつも思うわ
トップ自らって部下はいないのかよ



660: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 21:59:15.61 ID:wtCPOdM80.net
>>659
有名じゃない悪魔だと番組的に、視聴者に分りにくいからだろ。
実際には祓えてない、って可能性を考慮するなら、「名を騙るのはよくある事」とは聞くけどな。
或いは、これが一番可能性が高いが、憑かれてるわけではなく、単なる妄想か精神疾患って可能性だな。



661: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/25(日) 23:12:44.21 ID:JrFJPOmQ0.net
>>659
あれは心に取り憑かれる=取り憑かれた人の問題だから、その人の知ってる悪魔しか取り憑かない。
で、悪魔の名前を吐かせる=その人の心の問題を認識させる。
問題が何かを分からせて、それを取り除くって話で、結局心理的な治療なんだって。



677: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 13:36:31.75 ID:AGD0JcYk0.net
幼稚園くらいの年の頃の話。
田舎の祖母宅の裏の山中に、開けた場所があり
そこに四角い木箱がたくさん積み重なっていました。

親たちからは「あの場所には絶対に近づいてはいけない」と口酸っぱく言われテいたのですが、
しかし子供というものはいけないと言われたも事に興味を示すもの。
あの木箱のな中に何か重大な秘密があるはず!
誰か勇気のある奴はいないか!と、ちょっとs他冒険ごっこです。
小学校に上がったばかりの従妹を年長に
あとは幼稚園児という今では考えられないメンバーでしたが、昔はこんなもんでした。

みんなでわいわいしているうちに
独りの従弟がずんずんと木箱へ向かい、えい!っと蹴り飛ばして箱を崩してしまいました。

ぶーんという音とともに大きな黒煙のような、竜巻のような黒い影が
私たちを襲いかかってきたのはまでは覚えています。

気が付いた時は病院のベットの上。
念のため検査入院をしなくてはいけないとのこと。
みんな話ができないほどの重度のショック症状と診断され、新聞にもニュースにもなりました。

あれから数十年、同じ魔物に襲われ今度こそ死ぬと思った事があるのですが
大した事にはなりませんでした。
なんせ昔の話ですから、お医者様も適当な診断をしたのでしょう。。。



680: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/27(火) 13:41:25.05 ID:TTrW98mA0.net
>>677
養蜂場でいたずらした思い出か



695: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 01:15:12.96 ID:RZznLNIA0.net
大学時代、カラオケでバイトしてたんだがちょーっと怖い話、色々あったよ。
閉店作業中に、消した筈の機械の電源がついたーとか。
ホールを巡回していた時に居ないはずの部屋に誰かが居る気配がするとか頻繁にあった。
毎年お盆の時期になると原因不明のハウリングを起こす部屋もあったな。
もう誰も居ないはずのフロアで人の足音がするとかね。


でもやっぱり一番怖いのは生きてる人間。
酔ったお客様同士が店内で殴りあいの喧嘩を始めた時が一番怖かった。
そのうちこちらも巻き込まれそうでさ。速攻で警察呼んだわ。






720: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 18:35:26.47 ID:LsdFTJBc0.net
昔、大学の先輩が別の大学の同級生から聞いた話

ある体育会系のサークルなんだけど部員の一人の男性(Aさん)がそそっかしくなったらしく
部で使う備品や個人の道具を落としたり倒したりする
よく調べると例えばAさんが棚に置いたら数秒後ポトっと落ちたり
壁に道具を立てかけたり本棚に本を置いたりすると少し間を置いてパタっと倒れる

さすがにすっぽり引っかかっているものが倒れたりすることは無いものの
周囲がAさんの置き方をじっくり見て何の問題も無かったものでもポトっと落ちたり倒れたり
Aさん本人は「こういう時期なんだよ」としか言わずみんな不思議顔

ある夜、コンパのあと徹マンする前にみんなでAさんのアパートで小休止していてAさんのそそっかしい現象の話題になり
下級生が「じゃあAさんこれ置いてみてくださいよ」とAさんにMONOのでかい消しゴムを渡してコタツの天板に立たせてみたところ
消しゴムの下の面は使ってないきれいな平らなのにちょっと間を置いてパタっと倒れる

毎回では無いけど高い確率で倒れる
下級生は何となく怖くなったらしくて「もうAさんは最初から倒して置くようにしましょうよ!」と少し強く言ったところ
Aさんは「うーん」と言いながら消しゴムを倒した状態で天板に置いたら
ほんの一瞬だけチカっと部屋の照明が瞬いたあと天板から第二関節ぐらいまでの指がニュッと出て消しゴムをチョンっと動かして引っ込んだ
「うわーッ!」とみんな蜘蛛の子を散らすように荷物を掴んで部屋を出ていく中でAさんだけ無表情でこたつの上の消しゴムを見つめていたらしい



724: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 22:09:11.86 ID:jSwighx3O.net
グリーンウッドの小話を思い出したわ
美術室で一人で絵を描いてる際に消ゴムを落としたら
キャンパスの下から「はい」って拾ってくれた謎の手



727: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 11:39:34.20 ID:Nu1zJcfO0.net
>>724
懐かしいなw



737: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 21:46:27.80 ID:0fM8nd8R0.net
登山をしていた頃、北アルプスのとある場所で道迷いした。
もう日も暮れてしまってどうにもならない状態に陥っても歩き続けた。
稜線を歩いているし人気のある山だから多分、しばらく歩けばどこからか光が見えるはずだと、なんてことは無い、朝を迎えた時は「あの時はやばかったなあ」なんて思えると信じてひたすら稜線を歩いた
今考えれば、道を失って夜になったのにビバークしない時点で自分はまともな精神状態じゃなかったんだと思う。

20時を越えると秋口の山でも風が10mくらいと吹くととても寒くなる。体感温度は零下
稜線を諦めて下降して樹林帯に入った。険しい道が続きいつ気づかない斜面で滑落するかわからないという状況を暗闇の中歩き続ける
ふと樹林の中から呼ばれる不思議な声がした。
自分の名前を呼んでると分かって怖いよりもなんだか嬉しくてその声のするまま険しい道を進んでいった

暫くして地図としっかり照合できる山道に出た。助かった!まさに九死に一生だった。

そこでツェルト出してビバークして翌日無事下山した。

あとから思い出すとその声は「○○、そこだ!いまだ!あー!」「○○走れ!いけー!」「もう少しだから最後まで諦めないっー!」みたいな掛け声だった。
無論道のない山の中だから走ったりできずただ黙々とその声のする方に歩を進めるだけだったわけだけど、不思議と声を怖いと思う気持ちはなくて、じわりと心が温まって自分を応援してくれてる。尽きた気力を振り絞って頑張ろうと思えた。

やがて年月が過ぎて母が50代の半ばで死に、葬式の後に父親から昔のビデオテープを渡された。そこには中学校の頃の自分のバスケ部の試合を応援する母の撮った映像があって。。。
まさにあの遭難の時の声そのもの。
中学の時は反抗期も伴って母親が試合の応援に駆けつけるのがとても嫌だった。それで何度も喧嘩したことも殴ったこともある。でも、母親はいつも応援に駆けつけてくれてた。

実家を出た後も、ちょくちょく連絡をくれた母。
生きている頃からずっと陰ながら自分を心配して助けてくれていたんだと思うと涙が溢れてきて止まらなかった…
今もすごくめげた時、とても仕事に追われて辛い夜など母のビデオを再生して母の若い時の声を聞く。
それで一泣きすると「頑張れよ」と天国から励ましてくれるようで、翌日から頑張れる



747: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 13:47:09.41 ID:J/6vib5I0.net
某パソコン売り場で、じじいが「ここで一番速いネットワーク買ったのに繋がらない」と店員をせめてた。
店員も何言われてるか分からなくて、何を買ったのか、何が繋がらないのかいちから聞いてた。
俺も暇だからタブレットいじるフリして聞いてたが、どうやらインターネットに繋ぎたくてパソコン買ったが、パソコンだけではネットに繋がらない。
知り合いに相談したらネットワーク買わないとって言われた。
店に来て、ここで一番速いネットワークくれと言って買ったが、パソコンが繋がらない。
買ったのはどうやらネットブック。

どんなすれ違いがあったのか分からんが、パソコン持ってるのに更にネットブック買わせる店員にほんのり。
更に光契約させてネットブック用にWi-Fiルータも買わせてた。



748: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 13:55:47.54 ID:aV4bped70.net
>>747
おじいさん完全に鴨られてるじゃん。かわいそう…



750: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:14:48.91 ID:OMZW4Qn1O.net
一年程前、あるハンドルネームを使っていた。
名字名前で一見すると本名みたく見えるもの。
使って数か月経った頃か、ハンドルネームで使ってた名字名前の人が頃された。
ハンドルネームとはいえ氏人が出た名前、使うのはやめた。
そして違うハンドルネームを使い始めた。
また数か月ぐらい経った頃、再びハンドルネームで使ってた名字名前の人が氏んだ。

偶然とはいえほんのり。



795: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 00:57:02.73 ID:M0sfSzcs0.net
生まれてこの方頭をぶつけたことなんかなかったんだが
この3日間、やたらと頭をぶつけまくり
立てば照明の笠にぶつかり、歩けば看板にぶつかり
寝ればベッドサイドテーブルの角にぶつかり、という感じ
しかも、コブができるほど派手にゴン!とやってしまう

実は今、訴訟絡みの金銭トラブルを2件抱えていて
有利に進んでいるものと安心していたのだが
頭をぶつけ始めた日からどちらも雲行きが怪しくなった
不吉な前兆なのか……こんなことってあるんだな



803: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 22:08:46.40 ID:ir5stRrO0.net
>>795
背が伸びたんじゃない






822: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 22:15:31.07 ID:9s7cgtN80.net
幽霊出てこないけど。

上京したばかりで安い木造アパートに一人暮らしした時
絵に描いたようなオンボロアパートで隣は国籍不明、もう片方の隣はおばちゃんだった。
んで隣の一軒家が大家さん

住んで2、3ヶ月の事
自分は一階なのだが、盛りついた野良猫がよく夜にウオーウオー言ってた。
ある日の夜中2時頃、またベランダで猫が泣いていたので何となく開けて魚肉ソーセージあげてみた。
タヌキみたいなデブ猫で可愛かった。

次の日、仕事に出かけようとすると郵便受けに封筒が
中身を見ると
(猫に餌をあげないでください)

見られてた?だが餌をあげた時、両隣の電気は消えていたし(夜中2時だし)、
ベランダに出たもののもちろん声も出してない。

怖っ!てかキモっ!と思ったけど、それより怖かったのは、
その日以来、毎日オウオウ言ってた猫の声が聞こえなくなった事。
まさか保健所呼ばれた?とか思うと・・



827: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:24:58.99 ID:e7VgyANeO.net
初書き込みなんだが実体験の怖い話はここで良いんだよな?

俺が高校生の時の話なんだが。
当時俺が通っていた学校はすぐ近くに県立だが国立のバカでかい霊園があって。
霊感ほぼ0でガチ運動部の俺は毎日部活でその霊園の中を走り込みをしていたんだ。
走るのは時間にしてだいたい一時間くらいかかるルートで、他の部活の部員もよく利用しているのでそれなりに人とすれ違うんだ。


んで、夏のかなり良い天気の日だったと思う。
学校まで後10分くらい、すぐ隣が墓になってる場所で「にゃお~ん…」って猫の声が聞こえた。



828: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:26:57.48 ID:e7VgyANeO.net
わかる奴はわかると思うが猫が誰かを呼ぶ時の間延びした声ってあるだろ? まさにあれ。
俺んちは生まれた時から猫をたくさん飼っていて俺も大層な猫好きなんよ。
思わず速度を落として声のした方を見ると、かなり近い墓石の間から猫がこっちを見ていた。

もう10年以上前の事だからあまり覚えていないんだが確か灰色っぽい猫だった。
別にどこにでも居そうな猫で、ちょこんとお行儀良く座ってた。
今思えばかなり軽率な行為なんだが俺は立ち止まって、「ちっちっちっ」と舌を鳴らして猫を呼んだ。
猫は寄ってくるでも逃げるでもなくずっとこっちを見ていたので、俺は歩道から墓地に入ったんだ。



829: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:28:57.25 ID:e7VgyANeO.net
すると猫は俺の手が届きそうになるとゆっくり後ろを向いて墓地の奥に歩いた。
逃げられたと思ったら猫は最初と同じ距離くらいまで離れると、またこっちを向いて座り「にゃお~ん…」と鳴いた。
なんとか触りたい俺は舌を鳴らしながら近付くがまた同じ様に距離を置かれて、また「にゃお~ん…」。

ここで俺は「あぁ、俺をどこかに案内したいのかな?」と薄々感づいていたんだが。
せいぜい「子猫でも見せてくれるのかな」くらいに考えた。
普段から利用するランニングコースのすぐ近くという場所と、晴れ渡るような青空という状況に完全に油断していた。



830: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:32:21.12 ID:e7VgyANeO.net
猫に呼ばれながら墓石の間を少しずつ奥に進んでいくと、墓場の奥の林に突き当たった。
外から見た感じ木々もまばらな普通の林だったんだが、猫がするっとそこに入ると木の陰に行ったのか姿が見えなくなった。
姿は見えないが「にゃお~ん…」という俺を呼ぶ鳴き声は聞こえたので、俺は林に入った。

一歩。
二歩。

三歩入った俺は死ぬほど後悔した。

木々もまばらに見えた林は中は薄暗く、360度から不気味な木々のざわめきがやけに大きく聞こえた。
変な声がしたとか、幽霊が出たとかそういう明確な異常は無いが。
ゲームで例えるとさっきまで『僕のなつやすみ』みたいだった世界が一瞬にして『サイレント・ヒル』の世界に叩き込まれたかと思うほどの劇的な変化だった。



831: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:34:48.24 ID:e7VgyANeO.net
慌てて前後左右、頭上足下を弾かれたように確認したが、どこにも猫の姿はない。
それどころかほんの三歩後ろのはず林の外がやけに遠く感じられた。
正直何が起こったのかまるでわからん俺はただただ混乱した。

「にゃお~ん…」

また猫の声がした。
背中につららを入れられたような悪寒を感じて心臓が高鳴った。
金縛り? ではないと思う。純粋に恐ろしくて動けなくなった。正直半泣きだった。
目だけで林の奥を探すが猫は居ない。
俺が動けないでいると何度も猫は鳴いた。
「にゃお~ん…」「にゃお~ん…」「にゃお~ん…」



832: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:36:15.44 ID:e7VgyANeO.net
機械的な等間隔で俺を呼ぶ鳴き声は木々のざわめきに混じるように前後左右から聞こえた。
そこで俺は「これは猫じゃない!!」と直感して、一目散に逃げた。

学校前の交差点とか赤信号でも夢中で走り抜けた。
グラウンドには先に到着した同級生が俺を待ってた。
先頭を走っていたはずの俺がいつまで経っても戻ってこないのを心配してくれてた。


その日の夜、晩飯の時に家族にこの話をしたらしこたま怒られた。
それなりに長いこと親父に説教されて、あんまり内容は覚えていないんだが。
『(この世界に)生きてんのがお前だけだと思うなよ』というような旨を叱られた気がする。

あれが何だったのかはわからんが、今でもあの猫(?)の俺を呼ぶ声は忘れられない。

長文駄文失礼。



859: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 20:30:54.43 ID:uaFJvtRK0.net
うちの祖母は大の肉嫌い
魚は食えるけど肉は全く食わない
理由は小さい頃に何度も飛び込み自殺をみたり、近所にハム工場があって今はどうだか知らないけど
昭和初期はハム工場で屠殺されていた為、夜中に叫び声が聞こえたり内臓もそのまま下水に流していたから
家の裏を腸が流れていくのを見たりとトラウマから食えないらしい

そんな祖母がうちに嫁入りしたころの話
一応都会から田舎に嫁入りしてきた祖母は当時子持ちバツイチだったため
田舎の仲間になかなか入れなかったらしい
今でこそバツイチ位、そんなに悪いようには言われないけど割と最近まで差別されてきたから
昭和初期のバツイチなんて軽く村八分だった
特に隣の家のお婆さんにはいびられたと言っていた
そんな状態で戦争になり曽祖父は戦死、祖父も戦地に行き曾祖母と祖母の二人で暮らすことになった
疎開先になるような場所でも無かったし、農村なので村に残った人間同志で野菜を分け合ったりでそんなにひもじい思いはしなかった

ある日、近所の婆さんが肉が手に入ったからみんなで鍋をやろうって誘ってきた
普段、村八分状態だったがやっと仲間に入れて貰えるのかと嬉しくなって二人で出かけた
家に行くと結構な人数が集まっていて軽くどんちゃん騒ぎ
祖母も飲めない酒を飲んで酌をして回り一緒に騒いでみたらしい
もちろん鍋の肉には手も付けなかったが…

数日後、隣の家の嫁さんと井戸端会議をしていて「最近、茶を見ないね」って話になった
茶と言うのは近所でも名の知れた茶トラの猫で悪さばかりすることで有名だった
例えば、干してあった干物を盗んだり、家に上がり込んで囲炉裏に糞をしたり等々
そんな事を話していると先述した婆さんがやって来て話に加わってきて一言
「こないだの肉が茶だよ」
余りにも悪さばかりするので、その婆さんが捕まえて殺し肉は勿体ないからとみんなを呼んだらしい
その話を聞いて祖母は直接肉は食べなかったが、より一層肉嫌いになったそうな
それ以来、その婆さんの家に猫は近寄らなくなったらしい
そして今、我が家に3匹猫がいるが、誰も祖母には近寄らない



868: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 01:52:28.71 ID:5QL8XCAz0.net
子供が亡くなった人から聞いた話
亡くなったのはまだ小さかった兄弟なんだけど、葬儀の後掃除のために洋服だんすどかすと
壁との間にこつぶっこの小袋が出てきたんだって。
多分後でこっそり食べようと隠して忘れたんじゃないかと親御さんは言ってた。
「お前達はいたずらばっかりして。見つけたから食べなさい。」と、その小袋を
墓前に供えたそう。
後日墓参りに行くと、袋の封が切られて中身が減ってたんだって。
いたずらかもしれないけど、親御さんは嬉しかったみたいだよ。



869: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 01:58:31.54 ID:NpcUvpSE0.net
>>868
>亡くなったのはまだ小さかった兄弟なんだけど

兄と弟、一遍に亡くなったのか。
その経緯を考えるとほんのり怖いな・・・



875: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 14:22:09.92 ID:npVmZFDA0.net
今日、初体験した。

俺は、霊感皆無だと思う。霊的な物は何も見えないし感じない
怖いもの見たさでたまにホラーを読むくらい
なかなか寝付けない体質なので、そういう時は携帯で色んな板のまとめサイトを見ている

昨日は、オカ板のまとめを読んでいた。
祖父がイタチに呪われた人の話が面白くて、時間を忘れてどんどん読み進めてた
で、2時頃かな。ふと、天井とか、1階とか、色んな所でやたら家鳴りがするのが気になりはじめた
その内、「ミシッ」って家が軋む音だけじゃなくて、風呂場方面から「カタッ」って音もするようになった

俺は一人暮らしで、家族もペットもいない。新築でネズミもいない。つーか、人間とか動物の移動する音にしては軽い
「怖いの読んでるから神経が過敏になってんだろ」と結論付け、音をスルーして読み続けたんだ
そうしたら、いきなり近くから「カンカンカンカン!」って大きな音がした
布団に寝転んでたんだが、頭のすぐ近くで空のペットボトル2つを思い切りぶつけて大きな音を鳴らされた感じ

部屋にペットボトル持ち込んでないし、床に絨毯敷いてる。音が出そうなものはない。
電気をつけていなかったから、携帯の画面の光以外は何も見えない。暗闇に手を伸ばす勇気もない。
その時、怖い話を読んでると集まってくるとか、反応してはいけないとか、弱気になってはいけないとか、過去に読んだ話を思い出した。

あと、眠くて思考がおかしかった
音にリアクションせず、予言のまとめを開き、「おーっと、日本ヤバいぞ!これ当たったら日本やべーぞ!当たるのかあああ!?どうなんだああ!?俺はこの話題で頭がいっぱいなんだああああ!!」と心の中で強く連呼した

その後は何も起こらず朝日を迎え、ゴミ出しをしてから寝ました
音の正体は何だったんですかね



883: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 00:14:16.39 ID:NDiP3/TB0.net
昨夜ほやほやのほんのり体験。
夢の中で、誰かに足を掴まれるシーンがあって、そこで目が覚めた。
顔の傍には、いつものように子猫が居て、その尻を私の頬にくっつけてるのもわかる。
けど完全、金縛り状態。抵抗してもしょうがないので
ドキドキしながらも、暗い中で、天井見ながらボーっとしてると、
・・・がっと、再び両足首を両手?で掴まれた。

恐ろしさに硬直してると、がっ、がっ、、て、徐々に下に引き摺られていく。
やばいやばい、ベッドから落ちちゃう、と思った瞬間に、恐ろしさの余り
ギャーーーー!!と叫んだら、
ニャーーーー??と子猫が鳴いた、その瞬間に金縛りが解けた。
ベッドから落ちかけるような位置ではなく、普通に寝た位置のままでした。
子猫は、うるさいわ、というような顔で眠そうにしてました・・・。
心臓落ち着くまで吐きそうでした・・・。



892: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 21:13:51.94 ID:7S2yoE9g0.net
普段は大阪に住んでて今は四国に帰省してるんだけど
小さい頃に山ん中で何度か不思議な動物を見た。見た目は猿なんだけど大きい嘴がついてる動物
今妹の子供が四歳なんだけど山でそんな動物を見たと言い出した
母は「兄ちゃん(俺のこと)と同じこと言ってるねー」と笑いながら言っていた
妹は見たことないらしいので男にだけ見えるのかなと思ったが
妹は昔から裏山は怖いと言って立ち入らなかった
まぁ山深い場所なんで何がいても不思議ではないかもしれない



912: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 18:39:01.42 ID:dDcPmENII.net
二年前に祖母が亡くなってから四十九日が終わるまでのあいだに
◯◯ちゃん、と家の中で何度も名前を呼ばれた。
一度だけカラオケで呼ばれたこともある(笑)。
足が悪かった祖母独特の足音が廊下から聞こえたこともあった。
不思議と怖くはなかった。
それでつい先日、久しぶりに名前をよばれた。
ちょうど祖父が緊急入院したあたりの日だったから、
なんか伝えたかったのかな。
ちなみに基本的には零感です。



918: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 15:42:07.09 ID:jP8UEVAVO.net
文章をわかりやすく書くのは難しいよね。。
私の守護霊は双子の巫で、姉にはその巫子の兄が守護霊についている。
ある日、姉が出産後に体調を崩して お見舞いに行く為、新幹線に乗った。
私の守護霊は「何か姉が良くないものに憑かれているかも」と密かにおしゃべりをしていた。
すると途中から乗ってきた若者に、ものごっつい守護霊が憑いているのが見えた。
凄い見た目と、神にも近い形で、こちら側にも干渉出来る程の力を持っている霊で、 ビビって 三人で目を反らした…。
終点の駅に着いても、若者と守護霊が降りてから ゆっくり降りようよ…と 私の守護霊は私を動かしてくれない
続く



919: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 15:51:45.54 ID:jP8UEVAVO.net
>>918の続き
「もう行ったよね?」「うむ行ったはず」と、私はようやく身体が動き
よっこいしょ、とホームに降りたら すぐそばの自販機で、その若者がコーヒーを買っており
ごっつい守護霊は、私の双子守護霊を待っていた…
角刈りみたいな頭にムートンの長いコートを羽織った鬼のような守護霊は
私の守護霊に「向こうに着いたらコレ使え」と 巫子の片割れに小さい木札を よこして
若者の後ろに戻り、ホームの階段を降りて行った……。
背中には毛皮らしきもの鉄の棒?を背負っていた。
実際に、他人の守護霊を見たのはこれが最初で最後だった。
怖かったけど、私の巫子守護霊は 偉く未熟な為 木札は役に立ち、姉もその子も今は元気になった。



920: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 15:59:29.70 ID:jP8UEVAVO.net
関係ないけど、守護霊がビビって泣く声を聞いたのも初めてだった。
泣いたのは木札を受け取った側だったが、あまりの力の差に悲しくなったらしい、
「うおおおぉぉん、うおおおおおおおぉぁぁぁぁぁぅぅぅ~」みたいなサイレンみたいな泣き声だった…。
たぶん信じてはもらえないし 他人から見たら怖いと言うか変な話だけどすまないね。



922: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 17:21:39.25 ID:jP8UEVAVO.net
ありがちだけど、姉に憑いていたのは姉の旦那の元カノ。
別れてかなり経ってたけど 姉が先に出産したのが原因(たぶん)で生霊の状態で祟ってきていた。
木札はその生き霊に使役したが、すごい力で 双子が交互にやり取りしてないと危ないレベル。
使い終わるまで、私も二回吐いた、生霊は基本、質が悪いから綺麗ごとでは祓えない。



926: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 00:06:09.29 ID:cHYboG/m0.net
>>922
すごいおもしろかった!その生霊飛ばしてた元カノは無事なのかな・・・



931: 本当にあった怖い名無し 2014/06/18(水) 02:37:47.47 ID:HxOD460vW
ほんのりですらないかもしれんが
暇潰しで大島てる見てて、何となく自分がガキの頃住んでた団地調べたんだわ
まさに俺が住んでた号室で人自殺してた…
俺が引っ越してった後とはいえ、やっぱ怖かったわ
あとたまに行くショッピングセンターに入ってる図書館前の多目的トイレでも数年前首つり自殺した人がいて、
丁度その数年前ってのが俺がよく図書館利用してた時期だったんだが、遭遇せずに済んでよかったわ…
あれって確かある程度時間経つと勝手に扉開くんだっけか?
そこいつも人多いからさ、目撃した人多かったろうしトラウマもんだろうな…

文字にすると怖さ全くないな、すまん



937: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 19:47:56.84 ID:4wb6OWN70.net
昨日の夜9時ごろ、自分の住んでる田舎から山越えた所にある職場からの帰り道。
最近、山道の途中で道路工事してるのよ。小規模ながけ崩れがあったからって。
んで、短いながらも一方通行の交互通行の状況になってた。

昨日は一人で車運転して帰ってくる所だったんだけど、まぁ普段なら工事の人達は帰ってる時間だし、
交通整理の人は普段から居なくて、簡易式の信号機(?)が置いてあるだけなんだよな。

だけど、昨日の夜はその工事現場の所で俺の車を止めようとする、交通整理らしき人が居たんだ。
何か事故でもあったんかな?って思って車を止めて待ってた。

反対車線から車が出てきて、自分が通れるようになって、そのまま発進してさ。
もうちょっとで工事現場が終わるって所で、出口側に居る交通整理の人が、(俺に背中向けてる状態)
急にあわてた様子で、必死に手振って車止めようとしてる仕草をしてるのが見えたのよ。



938: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 19:53:50.56 ID:4wb6OWN70.net
長くなっちまった。続き

その人は俺に背中向けてるんで、つまり「こっちに向かって突っ込んでくる奴がいる!?」
って思って、軽くパニくって急ブレーキ踏んだ。多分、ここらへんから俺は恐怖で目瞑ってた。
徐行してたせいもあって、すぐ車は止まったんだけど、
いつまで経っても対向車は来ないし、ぶつかる衝撃もなくて目開けた。

さっき車止める仕草してた交通整理の人は頭抱えて蹲ってるのが見えた。
(ぶつかる!って思ってたらしい。)

なにこの状況・・・と思いながら、なんとか冷静になって車動かして、一通部分を抜けたところまで移動して
車止めて、さっきの人に声かけに行った。

嫌な予感は全開でしてたんで、「なんか見たんですか?」って聞いたら。
騒動通りの答えを聞かされた。

明日から職場が遠くて仕方ない・・・。



943: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 22:05:09.30 ID:mAlbNUUS0.net
朝起きたら左目が凄い腫れてものもらいになってた。
痛過ぎて目があかないんだけど前の日は特に違和感もなくて変だなーと思いながら病院にいった。
病院を出ると携帯に親から着信が何度も入ってて電話すると「あんたなにやってんの!」とキレ気味で言われた。

入院してた叔母さんが亡くなったので来いと。
すぐ向かって亡くなった叔母さんの顔を見ると俺と同じ左目が腫れていた。
末期癌で寝たきりになり床擦れしたらしい。
叔母さんは未婚で俺を可愛がってくれていたから、虫の知らせみたいなもんだったのかな。
しかし叔母さん、あんなに目が腫れたらすぐ行けないよ…



945: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 22:58:42.07 ID:AjNaMruvO.net
>>943
叔母さんの冥福を祈ってやりなよ



946: 本当にあった怖い名無し 2014/06/18(水) 23:17:35.76 ID:5TnGV/mG6
電話窓口で働いてるけど一回だけ不気味な事があった
お客さんと話してたらお客さんの後ろから突然断末魔みたいな絶叫が聞こえた
凄い叫び声だったから、叫んでるみたいですけどご家族様大丈夫ですか?って聞いたら一人暮らしだよって返された
あの絶叫が暫く頭にこびりついて本気で仕事辞めようか悩んだわ



958: 本当にあった怖い名無し 2014/06/21(土) 02:03:05.75 ID:BHj82QTKI
俺、先月まで就活してて、その日は港区で説明会があった。
で、帰りに浅草線に乗ったんだ。乗り込む際ふとホームと車両の隙間を見たら、車両の底面から側面に向かって人間の手が
出ているように見えた。思わず立ち止まり「んっ?手?」と凝視し、やっぱり手だと確信した。

ソレは第三関節あたりから見えてるんだけど、指(?)はちゃんと5本あり、煤か、泥のような黒っぽい汚れがついてた。
爪のようなものも微かに見えたけど、手というには妙にでかい。指一本が人差し指+中指くらいの太さがある。

今考えると不気味なんだが、その時は「あー、手があるなー」と全然気にせず、帰宅。
考えれば考えるほど説明がつかない。色味も形も、どう見ても手だった。でもあんなところに手があるはずない。
何か、不吉なものを見てしまったのだろうか。



960: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 17:23:03.36 ID:JndR5Xkg0.net
ありがちな話しだけど

彼女からもらったキューピー人形のキーホルダーがあるんだけど、振るとキューピーの中からシャカシャカ~って音が聞こえてたのな
で、最近そのキューピーの首辺りに区切りあるの見つけて、頭と身体をくっ付けているような構造になってたみたいだった

んで中開けたら髪の毛と爪入ってた(T▽T)

キモッと思ったけどとりあえず中身だけ棄てて相変わらずキーホルダーとして使ってるよ



964: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 10:03:47.40 ID:PxxJ18w00.net
>>960
小学生の頃に女子が読んでた【おまじない】の本にそういうのが載ってたな

好きな男子にプレゼントする時に、自分の体の一部を混ぜる
そうすれば、両想いになれる。付き合ってるなら、相手が離れないんだと
髪の毛や爪が効果高いとかなんとか…
(例:マフラーに髪を編みこむ。ぬいぐるみの芯に、髪や爪を使う。
   チョコレートに髪や爪、血をを混ぜる....)

当時まわし読みして、((;゚Д゚)) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ((´д`ll))となった
爪や髪を採取する方法や加工方法(入れる前にする儀式がある)も載ってたけど、
マジで呪いとしか思えなかった



965: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 10:54:54.20 ID:xgs05H1n0.net
>>964
そりゃおまじないってお呪ないって書くしな
相手を自分の意のままにしようってんだからやってる事は呪いだもの



995: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 12:12:58.15 ID:fePLm6Kk0.net
>>960
毎年2月14日は恐怖の日だな・・・w



970: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 18:13:29.32 ID:pRIxWLR40.net
少し前に幽霊を肩車していると言われた俺
友人夫婦が遊びにきたけど未だに肩車状態を維持している

旦那さんとゲームしてた時に霊感ある奥さんがクスクス笑って
旦那さんがどうした?って聞いたら俺がウオ!とか声出すたびに幽霊がビクッとなるんだと
幽霊どんな感じかと聞けば金魚水槽をガン見してるらしい

なんか思いつきで金魚飼い始めたけど影響うけているのだろうか



971: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 19:33:23.22 ID:6oBVqyEx0.net
>>970
綺麗だなーか食べられるかなか魚食べたいかどれだろう



1000: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 10:01:17.72 ID:5UKCDSU40.net
友人のマンションのベランダから外をながめてたら
上から人が落ちてきて目と目が合ったことがある


洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html


世界史の名言、名シーン、名台詞をあげるスレ

火→炎→焔 同じ意味を持つ漢字の進化貼ってけ

おまえらが今まで見た映画で一番クソな映画教えて

【閲覧注意】世界一ヤバイ殺人鬼って誰なの?

アニメーター「低賃金で困っているの! 助けて!」

お前らがグッと来た画像を貼るスレ『香港の下町の模型』

【閲覧注意】ディズニーランドでの心霊体験

関東の人ってこのお菓子知らないってマジ?