1:れいおφ ★@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:14:55.01 ID:???0.net
10月から始まったタモリ(69)の冠番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)が3回目の放送にして
平均視聴率10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
これを受けて同局の亀山千広社長が「テレビの作り手として刺激を受けた」と絶賛するなど、
タモリ再評価の声が上がっている。

このタモリに加え、ビートたけし(67)と明石家さんま(59)の3人がいわゆる"お笑いビッグ3"。
いまだに彼らがバラエティの第一線で活躍しているわけだが、
なぜここまで"お笑い界の新陳代謝"は進まないのだろうか。

まずこの現状に歯がゆさを感じているのは格下の芸人たちだ。
ナインティナインの岡村隆史(44)は、この『ヨルタモリ』がスタートした際、
ラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、
「ビッグ3、何年続いてます? まぁ~強いわ。我々の力のなさですよ。
30(歳)ぐらいのときからビッグ3っていうて。30年近くビッグ3って揺らぎもしないんですよ。どうしたらいいんですか?」
と悔しさをにじませていた。

確かに中堅と呼ばれている芸人たちにとって、中堅と呼ばれたまま自分の芸人人生が終わるのかと思うと、
危惧することも多いに違いない。
後輩芸人から疎まれるほどの影響力を持つビッグ3人だが、その実力と評判は実際どうなのか。

「正直、ビッグ3というのは言葉だけがひとり歩きしている印象。ビートたけしは時々ろれつが回らず、
トークが聞き取れないことがあり、タモリは『ヨルタモリ』で再評価されたものの、これからテレビ界を席巻することは考えづらい。
明石家さんまも『さんまのSUPERからくりTV』(TBS系)が終了した上に、
最近では代表的番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)も視聴率ひとケタが珍しくないですから」(テレビ関係者)

それでも彼らが起用される理由とはいったい何だろう?
「当然、3人を越える才能、実力、人気のある人材が現れていないことがひとつ。
新番組などは、どうしても大物に頼ってしまう傾向にあり、若手の抜擢が実現しづらい状況といえる。
また、あのビッグ3という呼び方もインパクトが強い。彼らの後継を主張するかのように、『新・ビッグ3』と言ってみたり、
『ミドル3』と呼んだりするが、そもそもビッグ3ありきの名称ではどうにもならない。
この呼び名のイメージが大きくなりすぎて、芸人界だけでなく業界全体でも、
なかなか表立っては批判しづらくなっている印象」(同)

かつてビートたけしは、1980年代始め、"視聴率100%男"と呼ばれていた萩本欽一(73)が天下を獲っていた時代に、
「欽ちゃんの笑いは古い」「嫌い」などとテレビや雑誌で堂々と公言し、欽ちゃん降ろしの一大キャンペーンを張ったことがある。

さらには、明石家さんまも『欽ちゃんのどこまでやるの!』(テレビ朝日系)に出演した際、
欽ちゃんにいつものテンポでの笑いをさせず、会場の笑いをかっさらい、引導を渡した。
そうしてビッグ3は自ら世代交代を推し進めてきた経緯がある。

しかし今ではそのビッグ3への批判はできないというのが、業界全体の暗黙のルールになってしまっているようだ。

(>>2以降に続く)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141108/Menscyzo_201411_post_8640.html
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415430895/
【画像】 錦織を含む男子テニス神8のスーツ姿で集合した写真がカッコよすぎワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4773390.html
BIG


2:れいおφ ★@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:15:02.82 ID:???0.net
>>1の続き)

また別のバラエティ番組スタッフは、「ひな壇芸人」や「〇〇芸人」という細分化が、
上を目指そうという芸人の気持ちにブレーキをかけているところがあると指摘する。

「司会をしたいとの思いがありながら、『ひな壇』で活躍するタイプもいますが、最初から『ひな壇でもいい』と考えている若手もいます。
趣味や特技はテレビの企画にはまりやすこともあって、ネタ作りより、そうした面を伸ばす芸人も多いです。
そもそも"冠番組を持ってMCを務める"という、これまでの芸人が目指してきた目標に魅力を感じない若手もいるほどです」(バラエティ番組スタッフ)

とはいえ有吉弘行(40)が各局に冠番組を持っているように、静かながら世代交代は進んでいるように見える
。もちろん「大きく時代が変わる」には、ビッグ3の誰かが完全に引退しないと実現しないのだろう。
果たしてお笑い界の椅子取りゲームは今後どのように展開していくのか。
中堅から抜け出す芸人が現れるのか、それとも驚異的な若手が登場するのか。
縦の関係も横のつながりも強固になっている今のお笑い界では、誰かが一人勝ちするのは難しいだろうが、
視聴者とすれば、せめてその意欲を見せる芸人に現れてほしいものだ。

(おわり)




4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:11.49 ID:tvV/9i+r0.net
元々お笑いって年取った方が脂が乗って良いとされる分野じゃん
むしろ若手が量産された時期が異常だったんだよ



5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:16.08 ID:ajPhzW7S0.net
若手が学祭芸人しか居ないからだろ



7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:26.11 ID:wdYztPs40.net
ビッグ3より志村は上かな?
下品だから下かな?



54:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:35:33.62 ID:69UIZCBc0.net
>>7
上じゃね?
日本語分からない外人さんまで面白いという人だし



908:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 20:00:04.45 ID:evMrw9id0.net
>>7
世代的にはドリフターズはビッグ3より前だから上だろう。



8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:18:42.45 ID:V4eYQs5E0.net
ジャニーズもいい加減にしようぜ
SMAP引っぱり過ぎ



342:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:33:04.32 ID:hBOcaLGa0.net
>>8
嵐が出てきたやん



356:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:36:18.94 ID:xRYuMyaR0.net
>>342
嵐ってもう30くらいじゃないか?



10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:19:23.04 ID:TDiR1bSZ0.net
結局、大物を糞だと言い張れる実力派の若手が居ない
それにつきる



11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:20:02.10 ID:VKzEhTOA0.net
台本要らん



12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:20:23.35 ID:MRkweIOj0.net
テレビ界の隆盛とリンクしてるだけだろ。テレビ界がつまらんから、今のお笑い芸人もつまらん



15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:21:41.23 ID:b3I3kyU10.net
だって、本当に「お笑い」で食べて行きたい人たちはテレビに出ないんじゃない?
MCやひな壇なんて、漫才でもコントでも落語でもないから。



17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:22:44.00 ID:vsB2jdzS0.net
一応その下に、とんねるず、ダウンタウン、ウンナンが居る気がしたけどなぁ
前は



60:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:38:26.59 ID:3YFHP1Z30.net
>>17
リトル4ですね



24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:24:15.32 ID:mpwwdBl3O.net
もう大衆はお笑いに飽きてるんだよ。
一旦ゼロに近いくらいに衰退した後に見直されるかもしれない。
調子良く世代交代とか無さそう。



28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:29.04 ID:tQZ6dC6U0.net
>>24
お笑い文化に飽きるなんてことは一生ありえない
芸人に飽きるということはあり得るけど



35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:27:52.65 ID:BF4DkjAX0.net
>>28
テレビに出てる人、芸能人という希少性を有難がる風潮が衰えたって感じじゃないかな

ネットなんかで「普通の人とそう変わらなくてくだらない人なんだ」ってのなんかが広まっちゃって
特別に応援したい感なんかは確実に減ったでしょう
実力で言わせるスポーツでもないから

そしてそんなのが「芸能人だ」とふんぞり返れば「なんだよお前」と思うようになったって言うか。



30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:25:36.54 ID:XocIPA3H0.net
影響力は未だに健在だけど、ビッグ3もかつての勢いも数字もないだろ
確実に新陳代謝は進んでいると思うけどな



36:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:28:44.13 ID:Mpkkh5LL0.net
ダウンタウンが東京進出して間もない頃、当時売れっ子だった山田邦子のこと何がおもろいねんって噛み付いてたな
ナイナイも所ジョージや板東英二のことをボロクソに叩いてた
今の若手に足りないのはやっぱこういうとこか



37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:28:57.33 ID:3AWK2k2pO.net
お笑いに限らず俳優も男アイドルも世代交代があまり進んでないだろ
絶えず世代交代してるのは女アイドルくらいだ



39:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:29:36.89 ID:zf4WkykI0.net
ダウンタウンがきっちり叩き潰さなかったのが悪い
他の二人はともかくタモリは明らかにびびってたのに
酔っぱらって「おまえら俺のことバカにしてるだろ」とか言ってたしw



50:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:33:38.05 ID:BinjoMb20.net
>>39
そうだよね。ウンナンやダウンタウンの世代でビッグ3をつぶせたはずなんだ。
やつらに遠慮してしまったのが業界の縮小に繋がったね
そうすれば下の世代がダウンタウン世代に引導渡せたのに



45:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:32:35.46 ID:l6/5t5Pf0.net
お前らには 加トちゃん が必要なのはわかった



47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:32:54.50 ID:ZJ+4HSXr0.net
1.昔は笑いもドラマも新しくなっていったが今は変わらない(さんまたけしの笑いは40年支持されている)
2.クレーム社会になってテレビ局が破天荒を許さない(とんねるずとか横山やすしは出ない)
3.社会全体が高齢化して、昔なら40歳は中年、今はアイドルのまま、50歳なんて働きざかり



48:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:33:09.27 ID:Ov+ESDX60.net
冠番組の数だけ見ると有吉が芸人として天下獲った形なんだよね



52:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:34:22.89 ID:1cLh3N+E0.net
とがってる若手芸人を少なくともテレビでは見なくなった気はする。
好き嫌いや良い悪いは別にして、とんねるずやダウンタウンが出始めの頃は、
上の者や既存のものに対してメチャメチャ挑戦的、攻撃的で破壊的だった。
あのナイナイですら最初の頃は今の若手の何倍もギラついてた。



990:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 20:39:49.71 ID:UtNIf69tO.net
>>52
少なからずテレビが面白い世界として未知数で輝いて見えて今よりも夢を持ってたからじゃない?
今は完成されきっちゃって惰性で等身大の生活臭みたいな連中ばっかだし



67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:41:04.60 ID:4gIL2gcW0.net
アイドルも20半ば過ぎがゴロゴロいるでしょ。グラビアなんかアラサーだもの
ネットのせいで芸能界の黒い部分が分かるから、若者が目指さないのでは?



120:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:51:19.92 ID:nhReIPHC0.net
>>67
まぁ、ネットの影響は大きいよな
完全にテレビ離れしてるってことはないが、
ネットで面白い配信があるとそっちを見てテレビはながら見になってるかもな
中高生の甥や姪を見てるとそう感じる



73:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:42:00.31 ID:2NPVvHZG0.net
博多華丸大吉が面白すぎるから。



74:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:42:14.60 ID:MRkweIOj0.net
記事だとビッグ3が萩本欽一を意識的に蹴落として世代交代したってあるが違和感あるな。
萩本欽一は80年代後半に低視聴率番組連発して勝手にこけて消えたし、
さんまは萩本を大将と呼んだり、萩本門下生の小堺・関根と仲良かったりリスペクトしてただろう。



91:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:46:40.07 ID:b5p1lyHh0.net
BIG3の上が欽ちゃんだけだったから、大御所化するのが楽だった。
TVの成長期でもあったし、これからどんな才能が出てもBIG3みたいにはなれないよ。



114:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:50:37.44 ID:g2paKijwO.net
>>91
結局、戦後の文化なんだよな
それ以上でも以下でもない



222:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:10:21.57 ID:b5p1lyHh0.net
>>114
長嶋、王と同じレベルの成績を残しても今のプロ野球からは国民的スターは
出ないのと一緒だな
斜陽産業なんだからどうにもならない



99:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:48:13.08 ID:BQPszbx/0.net
学校で育てるっスタイルが失敗したんだろうね
初期になまじっかダウンタウンとかが出てしまったためにこのスタイルを続けてしまったが



100:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:48:27.26 ID:hvGt9VAa0.net
タモリはお笑いのカテゴリーに入れたくないなあ

年食ったら徹子の部屋みたいなやつをタモリ味でやってほしい。



103:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:49:28.77 ID:pS75yz2H0.net
有吉はこのまま誤魔化せればたけし的な位置に座れそうではあるな



105:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:49:31.37 ID:BqIKXr8p0.net
有吉は芸がないね
「知らねえよクハハハ」
「どうでもいいよ馬鹿クハハハ」
「そんなんだから売れねえんだよブス、クハハハ」

突き放す言葉を笑いながら言うだけだからな



107:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:49:36.48 ID:ulqSAhYz0.net
若い人って学校でお笑いの勉強してきた人ばっかりなんだろ



320:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:28:57.79 ID:SZKGKta+0.net
>>107
養成所で学ぼうって意識の人間なんてハナから問題外の人達だよ
力のある連中までが講師や社員のああしろ、こうするなで規格に合わせられるのが問題
そうして事務所や局の要望に合った製品として出荷される
不満はあっても逆らっちゃおしまいだからね、芸人が今の笑いを作ってるわけじゃない



340:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:32:56.19 ID:kz/WVA0V0.net
>>320
だからと言って、有名芸人の付き人やれば大物芸人になれるわけでもないしな
実は未だにいるんだよ。弟子や付き人的に売れっ子芸人やベテラン芸人についている人たち。
売れてないから知名度がないってだけ。



109:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:49:56.20 ID:MPZyZeLKO.net
ビッグ3は根っからの化け物、変人、変態を感じさせる
中堅若手は器用でセンスもあるんだろうけど



117:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:50:53.48 ID:tLvkSyC40.net
有吉も毒付いた直後に誘い笑いですぐに中和するからなぁ
ピンだから仕方ないのか

老害を黙らせて風通し良くして欲しい
タケシの聞き取れない話に周りが空気読んで笑う場面とか本当にきっつい



125:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:51:48.65 ID:3NAzfu0x0.net
視聴者が成熟して、同じネタで同じように笑うということがなくなったんだからしょうがない



143:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:55:00.08 ID:9Xhv6FNA0.net
つーか選択してるテレビ局側の問題だろ?
番組プロデューサーのセンスが新陳代謝していない

縁故で能無し増やし過ぎてこのザマじゃないかw



148:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:55:38.99 ID:qTgi9u+J0.net
武はお笑いだけだったらとっくに消えてたはずだが映画も当てたから今の地位を保ってると思う



160:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:57:13.65 ID:2kvDCNNJ0.net
いい悪いは別にして、昔はテレビ局に金があったから若いスタッフと若い芸人が一緒に番組を作ってきた。

ダウンタウン:菅ヘイポー
とんねるず:石田港
小堺関根:小杉
たけしさんまタモリ:三宅荻野

でも局の経費節減で大物となったスタッフが若い芸人を使い捨てるようになった。すれがエンタでありレッドカーペットである



163:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:58:08.34 ID:1aXJJoUf0.net
今の芸人って普段から面白い生活してないだろ
吉本の内輪トークだって、やれ芸人の誰それと飲んだとか、そんな話ばっか
ビートみたいに、浅草のアトムの話とかしてみろっての



171:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 16:59:20.87 ID:/NWIjaq40.net
タモリなんて「いいとも」をやる前は江頭みたいなキワモノだったんだし
単純にセンスが良い英断を下せるプロデューサーがいない事や
利害関係で業界が硬直化してるせいだと思うね

芸人のせいじゃないよ
と言うか
芸人風情を過大評価しすぎ
タモリ



187:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:02:29.66 ID:MRkweIOj0.net
そもそも芸人が目立つようなバラエティー番組がもう存在しない。
面白VTRみたいなのに気のきいたコメント言えるようなマツコや有吉が持ち上げられる



195:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:04:25.71 ID:iz33XdB80.net
BIG3って、ゴルフ番組やるときに付けた名称でしょ?




214:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:08:46.44 ID:8wS1dYAB0.net
>>195
そうだよ。



218:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:09:14.38 ID:YXKiLMwlO.net
>>195
正月のあれは最初は面白かった



203:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:06:13.85 ID:ocL5Rei/0.net
上岡龍太郎とかほんといさぎよかったな
余力あるのにスパッとやめたもんな



210:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:08:03.56 ID:FdIlM/h00.net
上が詰まっているというより、ボキャブラ世代以降の芸人の層がそれ以前と比べて
ぶ厚いから、勝ち取れるパイが少なくなってしまうのと、ボキャブラをやっていた時代に比べて
テレビ局にお金がないから上に引き上げる力がなくなっている(久米宏の番組でのたけし談)
のが原因だと思う。



231:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:12:00.37 ID:8+detfaJ0.net
ニュース7デイズは安住とたけしのコンビが良いし
年末に鶴瓶とたけし二人でやってる番組も結構面白いよ



245:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:14:03.58 ID:yEMqhLXtO.net
>>231
鶴瓶は誰とでも合うなw
タモリ
ビートたけし
明石家さんま
とんねるず
ウンナン



253:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:16:33.57 ID:YVlAgn3M0.net
>>245
鶴瓶が紳助と一緒にテレビに出た事ってあったっけ。
鶴瓶は人の好き嫌いをあまり顔に出す人ではないけど、紳助が怖がっていたのかな。



274:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:20:02.34 ID:yEMqhLXtO.net
>>253
パペポTV 最終回で共演してるね
鶴瓶は誰とでもウエルカムだと思うよw



238:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:13:13.71 ID:2BwjfsQK0.net
一番高齢化したのは視聴者だろ

つまり日本全体が高齢化した。

毎年繰り返しジブリアニメの再放送見てるけど
どんどん歳はとってるっていう。



244:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:13:48.11 ID:/o98TJjT0.net
ひょうきん族と全員集合の世代が奇跡的だっただけだから新陳代謝のしようがないわな



272:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:19:54.43 ID:nhReIPHC0.net
>>244
奇跡的というかテレビが一番良かった時代ってだけ
ネットも普及した今、娯楽は細分化されてしまった



248:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:15:04.76 ID:aZTiEf8/0.net
おかしな事を云うわw
吉本なんてキングコングやらはんにゃやらごり押ししてるやろw
最近も三人組の力入れてるし
要は新しい芽がおもしろくないだけ



256:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:16:51.64 ID:mzHtpiHu0.net
>>248
どっちも消えたな。はんにゃまじで見ないけど何してるん?(´・ω・`)



264:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:18:23.97 ID:706123Mp0.net
>>256
はんにゃはローカルで情報番組のMCやってるけど、ゲストで来てた俳優の大泉の
ほうが10倍くらい笑い取ってた。俳優より笑いとれないんだから芸人って
名乗るのやめたほうがいいよ。



282:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:20:40.27 ID:mzHtpiHu0.net
>>264
ローカルでやってるのね。
しかし、大泉はずるいよな~あいつはまじで芸人殺しや
宴会部長やらせたら右に出るものいなさそう(´・ω・`)



293:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:23:22.01 ID:nhReIPHC0.net
>>264
大泉はどっちかってーと芸人出身て言っても語弊ないだろ
俳優だけで成り上がった人じゃない



269:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:19:17.73 ID:2BwjfsQK0.net
タモリ (69歳)
ビートたけし (67歳)
明石家さんま (59歳)
とんねるず (53歳)(52歳)

どうせテレビ見てるのも、
2ちゃんねるやってるのもほとんど30、40歳以上だろ?



294:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:23:24.46 ID:aZTiEf8/0.net
最後に笑えたお笑い番組は内P



306:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:25:52.23 ID:eC9Go+DZ0.net
ヒロミが、昔は芸人が少なかったから
ちょっと目立てばテレビ局側から声かけてどんどん出られたっていってたものな



360:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:37:35.31 ID:tLvkSyC40.net
昔はテレビ面白かったって言う人いるからYouTubeでいくつか見たけど正直つまらない

信者さんは怒るだろうけど、ダウンタウンのごっつやビジュアルバムも「これで笑えない奴はお笑い偏差値低い」って言われても「そうですか」って感じ



369:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:40:38.03 ID:SQSf42GY0.net
>>360
当時それまでになかった新しいフォーマットを作ったから評価されてるわけで、
そのフォーマットが世の中に浸透した今見てもつまんないのは当然。



508:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:14:32.17 ID:C+bNEYbh0.net
>>360
ごっつなんか当時もそんなオモンなかったよ。たまに鼻が出るほど面白いのはあったけど
だいたいコントで毎回そんなオモロイのなんて無理に決まってる。
当時はまだネットもないし、テレビがそれなりに力あった時代だから数字かせげた



539:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:20:25.16 ID:+XViC2D50.net
>>360
単純にジェネレーションギャップ。
生活習慣や環境、考え方も違うのに笑うところが同じだったらおかしい。
特にとんねるずやダウンタウンは当時の若い人(10代、20代)に特化した笑いだから。



375:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:41:32.65 ID:fqxVbeph0.net
とんねるずは、テレビタイプのバラエティキャストって感じでお笑いとは違うと思う
銀幕のスタートタレントとテレビタレントが何となく混交してたころの話ですな
今は芸人ってテレビでクイズ番組の回答者やる人でしょって言われて反論できない現状がある



386:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:44:05.44 ID:ohamHjlv0.net
>>375
確かにとんねるずの交友関係は異常だからな
美空ひばりをあんな扱いできる人はもう少ないからな



393:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:45:36.54 ID:WRo3gW3d0.net
本業がお笑いじゃない蛭子や具志堅
笑ってこらえてに出てくる素人
YOUは何しに日本へに出てくる外国人

芸人よりも面白い人がいるからな
しかも芸人と違って、本人たちは笑わせるつもりがないからなおさら面白い
芸人みたいに押し付けがましく「ここ笑うところですよ」というのはつまらない



414:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:50:36.10 ID:nhReIPHC0.net
>>393
その辺のほうが視聴率もとってんだろうな



417:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 17:50:59.52 ID:2BwjfsQK0.net
お笑いに限らない。
ゲームもドラクエ、FF、マリオ、ゼルダとか
アニメはジブリ、ドラゴンボールとか北斗の拳とか
80年代、90年代の文化は根強い。
日本が若者の人口が多く、元気な時代だったんだろう。



474:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:03:52.08 ID:DV75q7Sg0.net
プロレスでも馬場と猪木超える奴出てきてないし



550:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:22:16.78 ID:2BwjfsQK0.net
アニメ業界もそんなもんだ
宮崎駿、富野、庵野



577:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:28:50.26 ID:HnHPo4Xb0.net
第1回 パンクブーブー 消えそう
第2回 ハマカーン 消えそう
第3回 ウーマンラッシュアワー 消えそう

第1回 バッファロー吾郎 消えた
第2回 東京03 細々と
第3回 キングオブコメディ 消えた
第4回 ロバート 何故か生きてる
第5回 バイきんぐ 小峠ブレイク
第6回 かもめんたる 女装家としてぎりぎり生きてる
第7回 シソンヌ TVでみたことない

第1回 だいたひかる 消えた
第2回 浅越ゴエ 消えた
第3回 ほっしゃん。 不倫
第4回 博多華丸 相方ブレイクとともに需要UP
第5回 なだぎ武 消えた
第6回 なだぎ武 消えた
第7回 中山功太 TVで見たことない
第8回 あべこうじ モー娘。効果無し
第9回 佐久間一行 TVで見たことない
第10回 COWCOW 多田 どっきり一週間
第11回 三浦マイルド 誰?
第12回 やまもとまさみ 誰?

賞レースをすることで逆に視聴者から嫌われる傾向にある気が



588:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:30:24.99 ID:gIM5qdmf0.net
>>577 ネタじゃダメなんだな トークがないと



630:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:39:50.32 ID:+oO/SWBk0.net
アメトークの特番でミドル3ってあったよな。
さまぁ~ず、くりぃむしちゅー、雨上がり決死隊の3組がトークする番組。
あれ以来ミドル3って聞かなくなったけど。



651:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:43:56.21 ID:YRJHc9im0.net
>>630
そこらはコンビ揃って活動出来てるんだよな
最近は、二人で笑い取れないからってすぐにバラバラになるコンビ多すぎ



637:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:40:51.02 ID:CSiwXjL90.net
変な上下関係作るからだろ
会話のやりとりで笑いをとらなきゃいけないから上下関係で従わせる



652:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 18:44:03.31 ID:gIM5qdmf0.net
>>637
上下関係つまらないわ

お笑い芸人同士の人間関係みたいなのを知っておかないと楽しめない構造はご新規さんを遠ざけてる



783:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 19:16:06.19 ID:cNGiUHG80.net
言ってしまえばこのスレも凄い加齢臭するし
もう日本人全体が老人ばっかになっていてましてやTVなんてそれこそ30代以上の世代の趣味なんだから
昔みたいに若手なんか出てくるわけねえだろ



808:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/11/08(土) 19:22:12.70 ID:GOWWN0670.net
>>783
これ




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