1: うしろのヤクタタズ 02/10/20 19:25 ID:YFj5AXFe
目指せ、明日の鈴木 光司。
不動産にまつわる恐怖の体験談を発表、批評しあう、2ちゃんねる
きってのアカデミックなスレ。
実話、創作を問わず、コワ~イ話、大募集!
転載元:http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/estate/1035109542/
【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?『木の下でまわる私』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4783818.html
心霊


34: 名無し不動さん 02/11/03 00:45 ID:bhrPVgpm
私は今度鎌倉に住みたい(まだ未定だけど・・)
と思っています。でも、以前鎌倉に住んでいた友人は絶対やめとけと、
いっていました。京都や鎌倉みたいに「古都」と言われる所って
昔から争いがあったせいか、磁場が違うんだそうです。
彼女は「腹きりやぐら」の近くの家にすんでいたらしんですが、
武士の霊が窓を覗いていたことがあると言っていました。
ちなみに鎌倉のアパートってやっぱり高いんですか?



35: 名無し不動さん 02/11/03 03:30 ID:???
>>34
鎌倉が駄目なら広島、長崎、東京は桁違いに駄目だろうな。
鎌倉の住人は突然死が多いとか、事故死全国一なんて話も聞かないしな。
住みたいと思った場所は納得行くまで何度も足を運ぶ。
何度行っても踏ん切りが付かなかったら自分とは相性が悪いと思って
別の場所を探す。



38: 02/11/06 13:06 ID:???
最近引っ越ししたのですが、気のせいか新居に移ってからというもの
毎晩酷い夢にうなされて決まった時間に一度目がさめます。
夢にはいつも同じ人物が登場します。私の知らない人なのですが・・・
まわりにお墓がたくさんあるせいか、家賃が格安なのですが
続に言う訳有りの物件に越して来てしまったのでしょうか?
なんだか最近首筋が痛みます。(原因不明)



40: 名無し不動さん 02/11/06 16:03 ID:Aam7fg7A
>>38
ここで重要なのは夢の内容。
特に夢に出てくる登場人物の設定が重要です。
もう少し、詳しくお聞かせください。



41: 38 02/11/08 17:37 ID:???
>>40
体調が本当によくありません、病院に行っても決定的な原因はみつかりませんでした。
さて、夢の内容ですが、ここに引っ越して以来ものの見事に毎晩同じ男性が尋ねてきて
「女房と子供を始末してきたから、俺とやっていこうよ」と執拗に迫り寄ってくる感じのものです。

その男性には流血などみられず、私がいつも(夢の中で)見る限りは何の変哲も無い
普通の中年の方です。でも目が異様に恐ろしく焦点が定まっていないため、(夢の中の私は)
怖くなって必死にその人を避けようとしていると、全身汗だくで目がさめるのです。
「金縛り」とかはまだありませんが、昨日遊びに来てくれた周りから霊感が強いと言われている
友人は、部屋に入ったとたん「あら~ホントだ」と意味有りげ?なつぶやきのあと
「この部屋に越してこようと決心した時の最大の理由は?」となんだか興味をもっていました。

でもその他詳しい話はこれといってしてくれず、部屋にもそんなに長居しないで
結局外食→各々帰宅となりました。私は霊が怖いだのなんだのと思えるほど霊感というものとは
まったく縁がないのですが、毎晩見る同じ夢と、まれに見る自分の体調の悪さはあまりにも不自然なので
とても心配です。御祓いなどを考えた方がよいのでしょうか?



42: 名無し不動さん 02/11/09 14:59 ID:VI9cVr3t
はい。考えましょう。



54: 名無し不動さん 02/12/02 16:36 ID:zn/riB0O
ユーミンのスタッフの知人から聞いた話。
伊豆の旅館にユーミン一行が泊まった時、ユーミンの部屋がなんか変だと言う。
ユーミン曰く、壁から人の手が出てくる。まぁ、別にいいんだけど、夜中に壁から
手が出てくるんじゃ気が散って眠れないからってんで男性スタッフの部屋と交換し
た。渡辺さんっていう強者の人がその部屋に入ったら、やっぱりなんか居るような
気配がして肩が重くなってきた。壁に向かい、「こいつのせいか!」って一言。

壁にもたれかかれ「おい、肩揉めっ!」若いスタッフが、自分が呼ばれたのかと思
い渡辺さんの肩揉みに言ったら「バカ、おまえじゃない」と一喝され、壁に向かっ
て鉄拳を食らわした。そうして渡辺さんはしばらく壁に向かいもたれかかって、
「もっと強く!」とか「あぁ、ソコソコ」とか言っていたそうだ。

あとで、別のスタッフが、その部屋の天井裏探したら、御札がいくつか貼ってあっ
たそうだが、初日のコンサートが終わって、またその部屋に戻ってくると渡辺さん
「あの、野郎、今日は居ねぇのか」と壁に向かって呟いたそうだ。
「おれんちに連れて帰ってアンマ機の替わりにこき使ってやろうと思ってたんだ」
とさ。あの手、どこへ逃げたんだろう。



55: 名無し不動さん 02/12/03 01:22 ID:???
>>54
揉んであげたんだ・・・幽霊



56: 名無し不動さん 02/12/03 17:58 ID:qjy3rwP4
>>54
そういう悪い冗談で新人スタッフをからかうのが好きなんだそうだ。
ユーミンのスタッフ。



69: 名無し不動さん 02/12/21 10:21 ID:SjUtiiwQ
わたしの一人暮らししているマンションは、以前住んでいた人が自殺した部屋と聞いていた。
不動産屋に聞くと、自殺はしてないけど以前の入居者がお払いを呼んだらしいと説明していた。
住んでいて嫌なのは、朝方五時頃とかにたまになんだけどUTの方から空襲で使うようなサイレンのような音が三秒ほど聞こえるときがあるの。
寝ぼけてるんじゃなくて、飼っている犬も起きてこっちに走ってよってきたりする。
来客者が泊まっているときは何もないんだけどね。
物体じたいは見えないけど、一人暮らしだから見えたって、かえって寂しくないかなぁと思ったら気が楽ですよー。



70: 名無し不動さん 02/12/21 16:46 ID:???
>>69
いるだけならいいけどねえ。
せめて、体の一部分とか、怖い姿で出てくるのはやめてほしい。
みだしなみに気を配った方が人にも受け入れてもらいやすいのにねえ。



71: 名無し不動さん 02/12/22 03:33 ID:H5NqQVg/
>>70
人間の霊が出てくるとして、なんで服着てるのか不思議だ。
透明人間が服ごと透明になるようで説得力がない。

ちんちんだけ出てきて、おいたしたお姉ェちゃんが妊娠してしまいした。
生まれてきた赤ちゃんは、生きているのか死んでいるのか?
役所への届けは出生届けにすればいいのか、死亡届けにするのか考えると
夜も眠れない。



72: 名無し不動さん 03/01/04 00:41 ID:???
大家破産で、共用部分電気止められポンプ止まって水道使用不能。
怖すぎる・・・。でも実話。



73: 名無し不動さん 03/01/08 20:45 ID:???
>>72 こわっ



81: 名無し不動さん 03/01/21 20:23 ID:iLFwu2Yv
うちのアパートの廊下にある配電盤を何気なく開けたら、でっかいお札が
ガムテープで貼り付けられてました。
これってやっぱなんかあったって事でしょうか?



82: 名無し不動さん 03/01/22 16:11 ID:6fH4cIEJ
すまん。良く見たら「東京電力からのお知らせ」って書いてあった。
ちゃんちゃん。



85: 名無し不動さん 03/02/01 15:03 ID:+6WaoKr9
小学生の時、同級生の靴屋の息子が交通事故で病院に入院した。
んで、何人かで見舞いに行った時の話。
なんの弾みか幽霊の話になって「幽霊って足が無いんだよな」
「だからお前は成仏できないな」「なんで?」「だから幽霊は足が無いから…」
なんどもなんども「足が無い」を繰り返し喋ってたら、奥のベッドでこっちを
見ながら、ニコっと笑いながら両手の甲を外側に指を下にして、恨めしやのボー
ズをしてる患者さんの視線。
足元を見ると包帯グルグル巻きのヒザ下がなんだか短い。
足が無い話題はすぐ中止になり、重苦しい空気が病室を流れた。



87: 名無し不動さん 03/02/01 17:11 ID:+iscwsMU
うらめしやのボーズ、、、ワラタw



91: 名無し不動さん 03/02/11 14:08 ID:aeXoTlhN
俺が以前、部屋探ししたとき場所と間取りの割にはとても安いのがあったので
「これは?」と聞いたら不動産屋さん「安いには安いなりの理由がありまして」、
と、ここで思わず口を挟んだ俺、「ゆーれい出るとか?」思わず笑みを洩らす不動産屋、
「いや、確かに心霊物件というようなものも存在はしますよ。しますけど、
これ、霊感の強い人そうでない人とでもいうんですかね、何でもないひとは
全く何でもないんで、そういう物件は実際にはそんなに安くはなりません」

だそーな、ほんと?



93: 名無し不動さん 03/02/11 22:41 ID:jAiNrUMS
不動産屋に勤めて5年目の時に、幽霊が出るというマンションに住みました。
2年間住んだが、一度も遭遇しませんでした。



97: 名無し不動さん 03/02/18 17:46 ID:zXC6K64A
>>93
私も幽霊が出るという噂のある賃貸に4年間住んでましたが、遭遇はゼロでした。
ちなみに幽霊が出ると噂されたのは7階建ての5階にある部屋で95年秋?頃に水商売関係(聞いた話ではクラブ・ホステス)の30歳くらいの女性が
自室で自殺した(原因&動機等の詳細は不明)とのことで1階の理容店や喫茶店の関係者も自殺の事実に関しては把握してました。
その部屋は現在、近所の情報処理会社が倉庫代わりに使っている、いわゆる法人賃貸になっていて個人が在住してないそうです。
ちなみにその部屋の賃料は自殺前の正常価格78,000円に対し大きく下落し22,000円でした。私は3階に住んでましたが5階の住人も
幽霊が出るという噂は把握してたものの、一度も幽霊に遭遇したことが無いとのことでした。



100: 名無し不動さん 03/02/20 21:50 ID:RSYxZHgv
ウチが管理してるアパート。
一人暮らしのおじーさんが心臓発作で亡くなって、死後2週間たった後に
ハケーンされた。
生活保護受けてた人だったから、役所が本人と連絡取れなくて発覚したのだ。

自分は霊感が強いという香具師が部屋を探しに来たので、その部屋を
見てもらったら、お風呂がどーもいやな感じがすると言っていた。
数日後、他のお客を案内したら、お風呂場の壁になにか書いてある
と言われた。。

亡くなってたのは洋室のど真ん中だったんだが、お風呂場に
ひそんでるのかな。。カナーリ怖い。



101: 名無し不動さん 03/02/23 13:04 ID:7wthxK00
霊感が強いっていう奴は、だいたい水場で、なんか感じるって言う。
中央より、端っこ。日当たりのいい方より悪い方。
消去法で風呂場となってしまう。



108: 名無し不動さん 03/03/03 01:30 ID:gre7fqBB
友人が部屋の押入の天井に、不思議な足跡が付いてるのを発見。
全体的には人の足のような形なんだが、
人間の足で言う指に当たる部分が、まるで動物の蹄のように
2つに分かれている。

気持ちが悪くて友人は色々相談したらしいが、お前それ、
現場の兄ちゃんの地下足袋の跡だと思うぞ。



129: 名無し不動さん 03/03/20 01:32 ID:???
何かあった部屋かどうかは不動産屋に聞けば教えてくれるの?



130: 名無し不動さん 03/03/20 15:59 ID:???
確か一代前までは教えなくてはいけない義務があって
二代前以前は教えなくてもいいんではなかったっけ?
だから事件があったりした場合、外国人とか社員を
一度住ませてから他の人に貸すことが多いと聞いた
ことがあるよ。



131: 名無し不動さん 03/03/22 02:31 ID:???
>>130
酒鬼薔薇事件の犯人の家は、すごい格安になって売られてて何も知らない
外国人夫婦が契約までいったんだって。
でも事件のことを知ったその外国人夫婦は激怒して契約を白紙に戻してしまったって。
その後出た事件関連のエッセイで読んだよ。



132: 名無し不動さん 03/03/29 14:38 ID:???
「呪怨」というビデオで霊のいる家があって霊感のある
女性が不動産屋の兄に部屋に置いた日本酒を買う人に
飲ませてみて変な味になってると言う人には売らない
ように言うんだけど家買いに行っていきなり日本酒を
飲まされたら「はぁ?」と思わないかな。
子供とか酒を受け付けない人がいたらどうする?とか
思うし。

酒鬼薔薇事件も家でバラバラ作業とかしてなくて、ただ
犯人が住んでたってだけなら、まだ買う人もいるかもね。



153: 名無し不動さん 03/04/19 08:23 ID:y30RA6Kt
私の友達が三年前から住んでるマンション、出ますよ~。
小さい男の子なんだけど結構カワイイです。
元々そこの土地は代々ラーメン屋の店だったんですけど
どの店も長続きせず潰れちゃうので今のマンションになったらしいんです。

入・退居も頻繁だけど、友達は「家賃も安いし~」と幽霊見ても気に
せずノホホーンと住んでますよ。
ただ難点なのは、彼女に彼が出来て同棲を始めると、彼が怖がって
出て行ってしまうんです(爆)
今の彼は ずっと友達付き合いしてた人で部屋の事情も知ってたらしく
同棲を始めるときにクマの大きなヌイグルミを持ってきて、子供がよく
立ってる場所にソっと置いたそうです。

仕事から帰ってくると座らせていたヌイグルミが玄関まで転がってたり
遊んだ形跡?みたいなのがあるよって言ってました。
彼が たまーに実家に長期で帰ってるときなんかは彼の夢に出てきて
「はやく帰ってきて遊んで」って言ってくるそうです。
なんか彼って幽霊の子守みたいだなぁ・・・。



154: 名無し不動さん 03/04/19 08:29 ID:y30RA6Kt
後日談・・・長文申し訳ありません。
半年前に友達が彼と大喧嘩したことがあったんですけど、彼が
書置きを残して家出しちゃったことがありました。
友達が帰宅してテーブル上の手紙を見たとき慌てて私に電話して
きたんですが、彼女の家に行って手紙を見てビックリしたんです。
便箋が血だらけっていうか、手についた血を その便箋に なすりつけた
っていうんでしょうか?

「もしかして、彼氏ケガでもしてんじゃない?」って話になって慌てて
あっちこっち探したんですけど・・・。
4時間後に彼氏を見つけて(ファミレスでノンキにメシ食ってました)
「ケガは?見せてみ??」って言ったらキョトンとしてるんです。
おそるおそる便箋を見せたら彼氏が顔面蒼白になって「俺が書いたときは
血なんかついてなかった!!」って。

友達は今でも その書き置き、残してます。彼氏とケンカすると
どちらかが その手紙を出してきて気持ちを落ち着けるようにしてるって
言ってました。
幽霊を気味悪いという人もいるけど、彼女たちは「私らが仲良く生活できてる
のは、この子のおかげやねん」って言ってます。
私は結構霊感が強いほうなので、彼女の家に行くと その子供を見ますけど
本当に可愛い子ですよ。悪さもしないし。駄菓子をタンスの上に置いて
観察してると恥ずかしそうな嬉しそうなカオして こっちを見てます。



157: 名無し不動さん 03/04/20 04:14 ID:???
>>154
>便箋が血だらけっていうか、手についた血を その便箋になすりつけた
>っていうんでしょうか?

ここんとこだけ幽霊話と関係なくストレートに怖いので、
「血かと思ったら、実は溶けたチョコレートだった」と思い込ませてくれ(^^;



158: 名無し不動さん 03/04/20 14:03 ID:???
>>154
それ、座敷わらしじゃないのかね。幸運が訪れるとか言う。



164: 名無し不動さん 03/05/15 12:53 ID:???
オカルト板からのコピペなんですが、この物件知ってる人は
いますか?
今度、この近くに部屋を借りるつもりなんで詳細を知りたい
です。

>互いに面識のない人3人(会社の同僚、不動産屋、彼氏)
>に同じの部屋のことと思われる話を聞いた。

>下見で建物に入った瞬間ひどい寒気と圧迫感と耳鳴り、
>陰気で嫌な感じがしたので部屋も見ないで即キャンセル。
>なぜか建物内で迷子になり、ようやく外に出た後、
>気持ち悪くなって吐いた。(彼氏談)
>早稲田の学生が幽霊出るのを承知で、3人で共同生活を始めたが
>一月でみんな逃げ出した、毎シーズン条件を良くしているのだが
>人が居着かず困っている。借り手がつかず激安。(不動産屋談)
>下見もせずに借り、引っ越し当日はじめて部屋に入ったら
>畳がしめっていて、真夏でエアコンもつけてないのにひどく寒い。
>荷ときしながら理由もないのに涙が止まらなくなり、
>そのうち押入から怪音(内側から押すような音)がし始め、
>怖くてたまらず、その場で不動産屋に連絡して引っ越しを取りやめた。
>なぜかすんなり支払った全額が返却、大家さんに詫びを言われ、
>菓子折をもらった。(同僚談)

>最寄り駅は目白らしいが、豊島区と新宿区の境あたりとのこと。
>入り口が道から少し下って半分地下のようになっている
>ひどく入り組んだ作りの古いマンション。
>長レスすいません。どなたかご存じの方いますか?



915: 名無し不動さん 2007/02/13(火) 06:55:42 ID:???
>>164
私、その物件知ってるかも・・・。
4,5年前になるけどその辺りで物件探ししてて、不動産屋さんに紹介されたのがそこと似てる。
マンモス住宅って感じで、3、4階建てで、一つの階に6~10室?くらいお部屋があるところじゃない?
一階部分が半地下で。
一階だというのは了承してたけど、半地下だなんて下見の現場で初めて知って最初から何だか嫌だな・・・って思ってたの。
で、中に入ったのだけど、廊下は薄暗いし(半地下だから当たり前かw)室内も狭いわ暗いわで、ここには住みたくないかも・・・な雰囲気でした。

担当の人だけ中に入って私は玄関先で部屋を見渡しただけだったんだけど、黒い影?もや?みたいなのが部屋の隅っこにいるような気がして・・・。
多分暗かったから気のせいだとは思うんだけど・・・。
「せっかく連れてきてもらって悪いんですけど・・・ちょっと・・・。」な感じで断ったら、「あー・・・やっぱり?w」って言われたよw

他にも色々あって、なんとなくその不動産屋さんで探すのは嫌だな~って思ったので、結局別の不動産屋さんで探してもらった。
その時にその部屋の話をしたら、「本当にそこ薦められたの??あそこは女の子の住める環境じゃないよ~」って凄くびっくりされたのを覚えてます。



916: 名無し不動さん 2007/02/13(火) 12:16:45 ID:???
>>915の物件がフィクションじゃないマジ話しのマジ物件で
一階半地下のそのマンションがマジで実在するなら凄い。最強にこわい。



931: 名無し不動さん 2007/03/10(土) 09:43:58 ID:???
>>915 ちと自分も亀レス。

そういう半地下のマンション物件って、けっこうあるものなの?
とあるホラー漫画家が都内の、そうまさに【マンション1F半地下物件】に入居した
話が、体験談として漫画になっていた。

うろ覚えだけど、窓の外は鉄格子のようになっていて、その向こうは道路。
歩く人の足が目線にくるような造りだったと・・・。
内容はほとんど忘れてしまったけど、
もうとにかくやばい怪現象続出だった。読んでて恐かったもんな。
同じなのだろうか。。。。。。



175: 名無し不動さん 03/05/30 00:59 ID:f2kTdSW1
幽霊じゃないが。公営の抽選行った人から聞いた話。
家賃5千円のとこ、老人の死体が発見されたらしい。

・・・死 後 3 日 後 に・・・



177: 某施工者 03/05/30 09:41 ID:???
幽霊物件だけど、アパートは知らんがマンションなら知ってる。
ただ、あんたはオモシロ半分で5千万も出せるか?

それなりの高級マンションで即完売したが、見事に半年後に入居者が2,3出て行ったらしい。
まぁ、施工者の俺の知ったことではないが。
出るのは、奥から2番目の部屋。
何階でも、同タイプの部屋はでる。

場所が知りたければ、過去ログを調べろ。
分かると思う。



193: 名無し不動さん 03/06/18 13:47 ID:lSYADX8e
前に住んでたとこは怪しかった。地下鉄駅徒歩30秒で家賃は
相場の1~2万引き。マンション最上階。でも、ずーっと空き家になってた。
のはずなのに、先住民の請求書が届いたりした。ガスは先住民の名義のまま
契約解除になってなかった。自殺か?夜逃げ?
住人の入れ替わりはとにかく激しかった。水周りは異様なムード。出ないほうがへん。
でも、現実的には管理もしっかりしててとてもいい部屋だった。
明らかにいらっさった(×2)けど、共存してた。
向こうのが部屋住みキャリア長いし。いぢわるされなかったし。



199: 名無し不動さん 03/06/22 13:04 ID:???
東京って戦争で焼け野原になったんだよね? だったら、今東京に建ってる建物
の土地って、かなりの確立でいわくつきの土地でしょ。 ほら、君の住んでるそ
のアパートだって、数十年前は死体がごろごろしてた土地の上に建ってるんじゃ
ないか? いわくつきの建物って、ようするに東京のほとんどの建物ってことじ
ゃ・・・

って考えれば少し気が楽になる。 by 某不動産屋



202: 名無し不動さん 03/06/22 22:53 ID:OA9rCON+
>>199 特に隅田川周辺



209: 名無し不動さん 03/06/27 16:31 ID:vrYdTjn2
もう10数年前の話だけど、大阪の天満で中古Mを探してる客がいて適当な物件数件
ピックアップして案内してん。当然案内前に業社に部屋の事とか聞いて案内すんねんけど、
あるマンションは相場より坪単が30万も安いのに室内はピカピカで新築同様
のきれいさやったから案内した客は即手付打つって話になってん。

そのときに働いてた会社が調査にはめっちゃうるさかって、
その時も上司に話したら「おかしいからまだ物件は止めだけにしとけ」って
事やったんで即行で調査に入ったわけ。まぁ、相場よりめっちゃ
安かったから何かあるやろなって思っててんけど。

調べたらあのT商事のN会長が刺殺された部屋やってビックリ。
当然事故物件は仲介厳禁の会社やったから客にも事情説明して
話は諦めてもらったけど、そのことで逆に客から信頼うけて
次に紹介した物件を買ってもうたけど。まぁ、他にも色んな事故物
見たけど言えるんは相場よりむっさ安い不動産は何かあるっちゅうことやね。



266: 名無し不動さん 03/08/14 18:46 ID:NlCfPMBv
山手線沿線に住んでます。
そこの駅近くに親戚が土地を借りて店をやっていて
その借りている地主さんに聞いた話らしいんですが、
昔その地主さんの先祖は人を処刑する仕事をしていたそうで
1万人(おそらく)以上は処刑して、その死体を駅周辺に埋めた
らしいんです。
そして地主さんが所有している土地のあるマンションに
出るらしいです。(どういう風に、とは聞いてませんが。)
あまりに出るのでマンション管理者がマンションを売りたいと
申し出てるそうです。

地主さんの先祖は皆いい死に方してないみたいです。

分かりにくかったらすみません。聞いた話なので。



276: 名無し不動さん 03/08/28 21:29 ID:QSPNgAF7
 このスレ、今日はじめて見ました。・・・今住んでるアパートの事。
 住んで7年になります。住んで1年目と2年目、何十回も同じ夢を見ました。
 風呂場の方から水の流れる音がして、見に行くと、誰もいないという内容。
 その夢を見た次の日の朝は必ず風呂場のドアが開いていました。
 そして、頻繁に金縛りに。
 寝てる場所から見えるはずの無い玄関が見え、男が立っています。
 不思議な事にその男の素性がいつも頭の中にぱ~っと浮かびます。
 その男は、兵庫県尼崎の出身で、苗字は○○(ありふれた名前)。
 しつこく何十回も同じ事があったので、今はもう慣れています。泊まった友人もその
男の事を何故か語ってました。やはり「遭遇」したんでしょうね。
 


277: 名無し不動さん 03/08/28 21:39 ID:E34TB6Um
>276
毎日、毎日きっと疲れていたんだね。



283: 名無し不動さん 03/08/31 15:44 ID:gOmrRmCv
気になる物件が大田区にあるのだが不動産屋に電話したら
やっぱりいわくつきらしい。
家賃が通常の半額近くになってると言っていた。
見に行こうかまよってるけど
他殺か自殺かまで教えてくれなかった。
いわくつき物件と知ってて借りた方いますか?
やっぱり気持ち悪かったりしますか?



303: あの字の人 03/10/03 23:13 ID:7P0H03JF
まあ、霊魂の存在なんて、本気で信じる人もいるのかな~と思うけど。

昔住んでた家(一戸建てね)が墓場の真向かいだった。
家族全員、何にも感じなかったし、日当たり良好で
家族皆、健康で何も問題なし。夜も静かだしね。

今、親の転勤で借家に引越し、入居したその晩、家族ミンナが金縛り。
後から聞いたら、南北朝時代の古戦場跡だったらしい。
何で500年も前の因縁が21世紀まで続くのよ…。



304: 名無し不動さん 03/10/04 21:01 ID:???
>>303 南北朝時代の方々が、心良く思ってないからだと・・・



312: 名無し不動さん 03/10/12 21:02 ID:???
>>303
まあ金縛りなんてのは脳幹網様体の一時的機能障害なんだがな。



323: 名無し不動さん 03/10/22 12:52 ID:MmnI8icP
私の家は、高田馬場徒歩10分 先日ラーメン屋さんで2人死にました

近所です そして、その何日か前に私の家の斜め前のアパートの道路側(ようは家のまん前)で住んでた人が原因不明の死に方をしていました。
大家さんの車がその部屋の前に置いてあるんですが

中に乗ってるんです    死んだはずの人    



343: 名無し不動さん 03/12/20 04:36 ID:TRY2n+v5
都心ならお墓の隣はまじで買いだよ。

低層階なのに日照とその先の眺望が半永久的に手に入る。
しかもお得な値段で

これ実は都心ではありえないこと。
日照と眺望は業界のタブーだからね


もっともこの板の人達は霊感強そうだからやめておいてね
自分も含めて鈍感な人にはお勧め。



349: 名無し不動さん 04/01/05 09:22 ID:???
>>343
そう。都会のお墓の近くって不動産でいうところの
環境がいいところが多い。しっかり祭られると考えれば
知らない街のニュータウンよりは精神衛生上もいいと思います。
あと地盤強度がしっかりしたところも多いよね。墓や神社仏閣付近。
まあ地盤ってピンポイントで違ってくるモノではあるけど。

ただ墓の近くだという意味で格安物件ならリセールバリューも
それに応じたものになるのは頭にいれないといけませんね。

自殺物件は不動産売買取引の契約書で重要事項として明記しないと
いけない法律だよね。



353: 名無し不動さん 04/01/08 02:01 ID:???
うちの母親、渋谷区のマンションで一人暮らししてて自殺したんだけど
幽霊になって出るのかな。
もう10年以上経つけど、そのマンションはまだそこにあるし
入居者もいる模様。聞きに行ってみたいよ。
「うちのお母さん出ますか?出たらよろしく伝えてください」って。



386: 名無し不動さん 04/02/09 11:39 ID:DRtRTvy9
もうなくなったかもしれんけど
四谷近くにある学生専用の賃貸斡旋所
都内でも何千円って物件あるんだなあとつくづく思う。
中野近辺いくつかみにいったけど、えらい安いアパートなのに
10室中一人しかはいってないとことかさ。大家が正にオカルト



389: 名無し不動さん 04/02/13 21:47 ID:???
青山の不動産屋です。
客を案内する前の下見に出かけた物件ですが
建物を見た途端ザワッっときました。
一応募集物件の部屋の前まで行こうと
建物の中へ入ったものの鳥肌立ちまくりでした。
外苑前徒歩5分、某大使館脇のマンションで何かありましたか?
情報ギボン!!



401: 名無し不動さん 04/02/20 17:46 ID:8GubzhIe
>>389
某大使館って、B大使館かな?だとしたら近所だが、知ってる限り事件などは無かったと思うょ。
ただ、あの辺りは日当たりが悪いからね。それと、外苑西通は川を埋め立てた道ですので、何か感じたとしたら、そのせいかも。川に集まるって言いますもんね。



405: 名無し不動さん 04/02/20 20:46 ID:???
>>389
写真あればわかるよ、霊視できるから。
基本的にどこにでも浮遊霊みたいなのはいるんだけどいやーな感じの
ところにはすまないほうがいい。きちんとその部屋に入って選ぶのが基本。
第一印象が一番勘が働いてるのでその判断でよいかなと。



395: 名無し不動さん 04/02/20 14:16 ID:eJC0mSiD
ここでは事故物件は重要事項に掲載されると思ってる人が多いみたいですが、事件の後一回他の人が入居したら説明しなくてもイイんですよ。
聞かれたら言わなくちゃいけないけど…聞かれたらね…



396: 名無し不動さん 04/02/20 14:19 ID:???
>>395
ちょいまち。

大家が不動産屋に
 聞かれたら言わなくちゃいけない。
 つまり、聞かれなければ、言わなくていいのか?

となると、不動産屋は知らないから言わなくていい事になりそうだが。

だって、そういう事なら大家だって考えて、扱い不動産屋を
いったん替えたりするだろ。

あ、もちろん事件直後はどこの場面でも説明義務があるのは
わかってますよ。



397: 名無し不動さん 04/02/20 15:16 ID:???
>>396
>大家が不動産屋に

395が言ってるのって、『不動産屋が客に』って意味じゃない?

これだけじゃ何なので。
霊感強い友達連れて不動産屋と一緒に物件見てまわった時、
友達には部屋の中で見えたらしい。男の人。透き通った影みたいな感じで。
当然、その物件はスルーした。
ちなみに不動産屋からは一言も事故があった物件という話は出なかった。
たまたま、何の因果もなくそこに居着いてるのか、
何かがあった物件なのかは未だに不明。
あそこ、今頃誰か住んでるのかなあ…。



404: 名無し不動さん 04/02/20 20:39 ID:???
>>397
要は、「聞かれたら言わなくてはいけない」程度の義務だと、
不動産屋が大家に聞かない事で、不動産屋の「知らんぷり」が
完璧なものになってしまうという懸念なのデス。



399: 名無し不動さん 04/02/20 16:31 ID:???
確かに、何も起こらなければ無問題だね。



407: 名無し不動さん 04/02/21 05:25 ID:???
事故の次の住人には教える義務があるけど
その次には教えなくても良い。
だからわざと社員を契約させて(実質契約期間は一瞬)
次行ってみよーってのが多い。
TVでもやってた気がする。



416: 名無し不動さん 04/03/01 01:05 ID:???
年間3万人の自殺者がいるわけだからいわく付き物件なんて
ざらにあるだろうな…



418: 名無し不動さん 04/03/02 00:15 ID:???
不動産屋です。
この間内見に行った超高級分譲賃貸マンション。
日当たりがいいはずなのに、なんか暗い。
密閉されているはずの南向きの部屋なのに、なんか寒い。
なんだかな~と思いながら客にも言えず、さっさと済ませて
物件を後にしたものの、お客さんから一言。
「あの女の人、アレ自縛霊ですよ」ですって。
見えなくて良かった~!!
見えてたらこんな仕事してないと思うけど。。。



419: 名無し不動さん 04/03/02 02:22 ID:???
ひとより霊感が強いほうなんだけど
今までにいろいろ部屋見て、あっこりゃーダメだって経験が2回ある。
1度目は賃貸アパート探してて……
なんつーの? オカルト用語でいうところの波動?
そいつが玄関に一歩足を踏み入れたとたんビンビンに伝わってきたんだよね
重低音の震動に精神が感電したみたいなかんじで。
こんなところに住んだら気がくるっちまう。
まじでそう思って中も見ずに出てった。

2度目は彼女と別れた友人をなぐさめにいったとき。
友人は借家に住んでたんだけど、室内が妙なふいんき(←なぜか変換できない)
1階の開放感のあるリビングなのに地下の密室にでも閉じこめられた感覚がして
ひんやりした閉塞感。
友人と話す話し声がどこかに吸い取られてるみたいな
まるで耳をふさがれている不愉快さ。
こんな家にいたら彼女との仲もそりゃ冷めちまうだろうな。
そう思ったけど口には出せなかった。
長居したくなかったけど友人をなぐさめにきたわけで、しかたなく泊まりましたよ。
幸い何も化けては出てこなかったからよかったけどね。

そんなのは気のせいだっていわれれば反論のしようがないし、それまでなんだけどさ。
いわくつきの変な物件を選ぶと人生までおかしくなることがあるとマジ思う。
おまいらも気をつけれ。



432: 名無し不動さん 04/03/06 03:17 ID:qOL+3/yg
東京23区 3DK 一戸建て 入居決まり次第シャワー室取り付け
ペット楽器可 3万9000円
これって......問い合わせ中ですけど、何かあるよね



433: 名無し不動さん 04/03/06 04:16 ID:???
>>432
激しいな



435: 名無し不動さん 04/03/06 10:57 ID:???
>>432
現場になった風呂場は取り壊したのかな。
そう考えると良心的な方かもねw



437: 名無し不動さん 04/03/08 00:00 ID:???
>>432
>>どうやってそうした物件を見つけるのでしょう?
教えて下さいまし。



438: 名無し不動さん 04/03/09 21:17 ID:???
不動産屋さんの営業マンと仲良くなる事!
最近はあっちこっちと浮気をする客が多いので
「あなたに任せます」という一人を見つけてください。
お互いわがままも言い合える人がいると心強いですよ。



441: 名無し不動さん 04/03/13 23:22 ID:???
出るといわれる物件を半値で借りたい!とホザク客がいる。
あっちの人よりこいつらのほうが怖いよ。



443: 名無し不動さん 04/03/15 21:19 ID:P3PrOgwy
見ない、感じない、気にしないと言う人の中の人多し。



450: 名無し不動さん 04/03/20 23:25 ID:4ILS5HVN
以前、国立で賃貸の物件探してる時、立川にある不動産屋の
おいちゃんが事故物件の事教えてくれた。
やっぱオバケは勿論ヤクザとか人がいつかない物件って
まれにあるんだそうな。
オバケ関係は「ドアに触ると異常にヒヤっとしてゾワゾワする部屋には気をつけて」
とアドバイスしてくれた。
以前勤めてた不動産屋で一度だけそういう物件に遭遇したっていってた。
「仕事だから仕方ないけどね」って苦笑してたいいおっちゃんだったな~。



456: 買おうとしていた中古住宅 04/04/22 02:10 ID:???
大手小町「身近な「怖い話」」よりコピペ

2年前のことです。
当時家を買おうとしていた私たち家族は、不動産屋に特選物件という中古住宅を紹介されました。
立地もよく、広くてしっかりしたつくりの家で、相場よりもかなり安く、心が動きました。
ただ気になったことがありました。
当時3歳だった下の娘が、内見のときに「このお家怖い」と言ってひどくおびえたのです。
特に、特定の部屋に入るのを怖がり(その部屋は日当たりのよい、何の変哲もない洋間でした)「お部屋の中におばちゃんがいて怖い顔で見てる」などと言うのです。
契約当日になって不安になり、念のため、地元で有名な霊感のあるという人に見てもらいました。
娘の言葉などは伝えず、「家を買うつもりなので念のために見て下さい」とだけ言い、その家につれて行きました。



457: 買おうとしていた中古住宅 04/04/22 02:10 ID:???
(続き)
その霊能力者の人は、家を一目見て「買うのはやめたほうがいいよ」と言いました。
「どうしてですか」
「あそこの部屋にね、人がいて、あなた達が来るのを拒んでいる」
その霊能力者の人が指差した部屋は娘がおびえて入ろうとしなかった部屋でした。
娘は「おばちゃんとおじちゃんとおねえちゃんがいる」と言っていましたが、霊能力者の方も同じことを言いました。
「除霊できますか」と聞いたら「出来るけどすごく大変」という答え。

その家はすぐ近くに斎場、神社などがあり、いわゆる「霊道」になっているとのことでした。
そして内見を終えて玄関から出たとき足がすくむ出来事がありました。
玄関の前の地面に錆びた包丁が突き刺さっていたのです。入るときはそれはありませんでした。
誰かのいたずらだろう、と思いながらもぞっとしていると霊能力者の方が「警告かも」と言いました。
そして振り向いた妻がひどくおびえた顔になり「見た・・・」と。
例の部屋の窓際に、男女の姿を見たというのです。

結局買うのを止めました。売主にはかなり嫌味を言われました。
ただ不動産屋の担当者が「実は・・」と言って後でいろいろ教えてくれました。
曰く、前の住人がばらばらに離散していること、敷地内に祠があったのをつぶして建てた家であること、などです。
私自身は最後まで、誰かいる、とは感じませんでした。ただ、嫌な感じはずっとしていました。
その家は破格の値段ながら、そのあともずっと買い手がつかず1年以上空家になったままでしたが、最近見に行ってみたら入居されてました。
家の周りには花が飾られ、感じが明るくなっていましたが、妻と娘は「やっぱり怖い」と言っていました。



465: 名無し不動さん 04/06/16 13:25 ID:???
荻窪のあたりで賃貸マンション探してて、あちこち見に行ったのだが、
一件、条件にはあっているのに、なんだかマンション全体が暗く、
部屋に入ってもぞくぞくするところがあった。
「なんだか、どうしてもここ怖いんです」と断ったら、仲介のお姉さんは
「そういうの、生理的なものですからね、じゃ、やめましょう」と
あっさりしたものだったが・・。

部屋を出てふと隣室を見ると、その家の前は雑然としてて物置状態。
そんな雑な家なのに、なぜか玄関ドアの前に盛り塩がしてあった。
やっぱり・・?と思った。



466: 名無し不動さん 04/06/16 13:45 ID:???
私は、自分ではまるで感じないので平気だったのだが、
前に住んでいたアパートで、違うときに遊びに来た友人が二人
(接点はないのに)「風呂の前に男の人が座ってるね」と
同じ事を言っていた。
飼ってた猫も、なぜか風呂場の前でじっとしてることが多かった。
そのアパートは今は取り壊されちゃったけど、男の人はどうなったのかなあ



470: 名無し不動さん 04/06/17 15:35 ID:Z80zZFyd
賃貸は死んだりは多いよ。
言わなければばれないし 病院と一緒だよ入院してこのベットで何人死んで
るんだろう? って感じ。
不動屋で仕事していた頃、死んでいたから立会いしてくれって
も~まじ?なんで私が
みんな嫌だって言うから行くはめになった、遺体はなかったけど
病死で血がすごい、臭いも、、、、大家さん迷惑
でもその大家さん、1年間は貸さないで下さいって。
お客でぜんぜんかまわないんだけどな~って客もいた



471: 名無し不動さん 04/06/17 15:40 ID:Z80zZFyd
首吊り自殺をした物件を業者が黙って売って、それを裁判に掛けられて
って言うのがあって、、、何年たったら黙って売って
売っても良いと思いますか?


答え_____9年



472: 名無し不動さん 04/06/18 00:30 ID:8Ylrf9Pa
漏朝起きると必ず、逆の位置に頭と足が・・180度回っている。
寝相が悪いわれじゃなしに。
これ、枕返しっていうんだっけ?座敷わらしだっけ?
知識がないんでスマソ。

大家さんは枕返しって言ってたけど?



477: 名無し不動さん 04/06/18 14:01 ID:???
>>472
枕小僧とも言う
全部座敷わらしの一種だね
家の守り神だよ
仲良くな



473: 名無し不動さん 04/06/18 00:34 ID:YQq55csC
>472
こわーい。枕返しなんて始めてきいたよ
夜中、ビデオ回して観察するのがいいよ。

きっと自分で枕の位置変えているんだとおもうけど・・・・・・



474: 名無し不動さん 04/06/18 00:41 ID:8Ylrf9Pa
>>473 おっ、それいい方法だ、やってみます。
けど、これは枕返しでいいのか?



478: 名無し不動さん 04/06/18 14:47 ID:???
前に住んでいたマンションは、元々お寺があったところで、
マンションの最上階がお堂になっていました。地図を見ると
卍マーク。
管理人はお坊さんで、ジャガーに乗っている生臭坊主でした。

建設中に下見に行った時、墓石のようなものが乱雑に置かれて
いたりしてちょっと怖かったのですが、気にせず入居。
5年いましたが、特に怖い目には合いませんでした。

ただ、昼夜を問わず時々ピアノの音が聴こえてきていたのは
ちょっと気になりました。すごくつたない演奏で、バイエルの
ほんとに簡単なやつ(私はピアノを習っていたので、その曲が
わかりました)でした。小さい子が弾いているような。

近所の子が弾いているのかな、とも思いましたが、真夜中にも
聴こえてきていたので…。学生向けのマンションだったので、
教育学部の子が練習しているのだろうと思い込むことにしました。
その後、霊感の強い方が「あそこはいるね~」とさらっと
おっしゃっていましたが、鈍感なのか、全く平気でした。
マンションの隣には池があり、風水の地形的にも最悪だったようです。
見える人には見えたのかな?



480: 名無し不動さん 04/06/18 15:07 ID:???
殺人の一戸建て、10分の1なら即買いだな。
60坪で800万とかか、流石に10分の1にはならんな。。



482: 名無し不動さん 04/06/19 01:29 ID:q7k+jQQE
>480
不動屋が速買うよ、半分に分けて建売すればいいんだから。
話違うけど,売り主が不動屋の物は買わないほうが良い、かなり乗せてる
地上げの価格はだいたい半値で不動屋は買ってる



483: 名無し不動さん 04/06/19 13:47 ID:???
>>482
そんなに安く買ってるんだ、、、大もうけだな。



488: 名無し不動さん 04/06/22 01:58 ID:Mo+KRe+K
この板って不動産屋さんとか多いのかな?

私が学生時代に住んでいたところは随分古くて大家さんの敷地内にあって
別に事件なんかはないようなところだったんですが、ベットの位置を変えたら
霊体験したことがありました。模様替えして、またその位置にベットを配置する
とみたり、金縛りがあったり、色々。赤ちゃん、女の人、動物とかです。
でもぜんぜん悪意とか怖い感じがしなくて、通り道だったのかなーって。

その道のプロの人はそういうのって信じたりしてますか?私はいまだに自分でも
信じられないんですけど、実家にかえってからはそういうのぜんぜん無いし・・・。
あるのかなーって。



489: 名無し不動さん 04/06/24 11:16 ID:+g2imiKY
幽霊とかいるかも知れないけど、どう考えても死んだ人間より生きてる人間の方が
強いと思う。死んだ人間にビクビクして過ごすより自分が生きてく事で精一杯だから
気にもならない。



490: 名無し不動さん 04/06/24 21:10 ID:???
ホントに怖いのは人間なんだけどね。確かに。

でも、人間相手なら相手を避けたり、他人や公権力に助けて貰ったり、
最悪相手を殺してしまえば解決するけど、幽霊相手じゃナニをどうして
いいのか手の打ち様がないのが面倒で、それ故に怖い。



491: 名無し不動さん 04/06/26 14:18 ID:69s3aS3O
まあ、幽霊自体がナニをどうするってわけじゃないし。
こないだ寝てたら、よくある金縛り。
ふと気づくと横に人が立っていて、泥棒か強盗かと思って蹴り上げたけど誰もいなかった。
そん時は幽霊?で良かったとホッとしたよ。
なんせ日本刀っぽいの持ってたからさw



492: 名無し不動さん 04/06/26 16:55 ID:???
>>491
結構怖いんですけど・・・



493: 名無し不動さん 04/06/28 00:15 ID:???
>>491
さらりとスゴいことしてるなぁ。



517: 名無し不動さん 04/07/23 18:10 ID:7sNFN5XX
俳優の奥田瑛二は下積み時代にボロアパートに住んでたけど、その部屋によく出たそうだ。
十年くらいまえに「おしゃれ」で古館一郎相手に話してたことだけど、ある時、あまり
しつこく金縛り攻撃かけてくるんで、奥田氏はその自縛霊に向かって「おめえ、ふざけてんじゃ
ねえよ! おれは明日仕事で忙しいんだ。もう出てくるんじゃねえ! くやしかったらオレを
有名人にしてみろ!」と怒鳴りつけたら、その場で部屋一面を覆っていた巨大な凄い形相の顔が
一瞬凝結して崩れ落ちるように消えたそうだ。……その直後に日活映画「もっとしたたかに
もっとしなやかに」などの役が付くようになり、スター街道まっしぐらだったんだって。

あと、辺見えみりも霊感体質で、自宅だかホテルだかで霊に襲われた経験を語ってたね。
寝ていたら足下のほうから体に覆いかぶさってくる黒い影。それがえみりにエッチな
イタズラをするんで、幽霊に襲われていると知りながら感じて喘ぎ声を上げてしまったけど、
「感じてる場合じゃない」と我にかえって「いいかげんにしろ!」と幽霊を叱りつけたら
消えたんだって。 エッチな霊だよね。w



536: ホントの話 04/09/25 23:11:16 ID:4gDuE5VS
友達に聞いた話です。友達の友達が安いアパート借りて引越の前に借りたアパートの掃除をしていたら押し入れの中に長い髪の毛がたくさん落ちていておまけに血のついた包丁まであったそうです。一週間後くらいに友達の友達はその包丁で自殺したそうです。



537: 名無し不動さん 04/09/26 02:37:03 ID:???
3年前、早稲田のワンルーム・ロフト付きの良物件を見つけて
さっそく不動産屋と交渉したんですが、話の途中で係の方から
「ところで霊感はありますか?」と聞かれました。
「いえ、ありませんが・・・何か?」と尋ねると
「首・・吊っちゃったんですよね、ロフトの上から・・」と
参っちゃったなぁって感じで話をされました。
私は霊感はないけど、さすがに自殺者が出た部屋には住めないと
その物件は断りましたが・・・かなりビビりました。



538: 名無し不動さん 04/09/27 02:11:05 ID:???
>>537
物件はどうあれ、いい不動産屋ですね。



539: 名無し不動さん 04/09/28 08:31:11 ID:???
>参っちゃったなぁって
イイ!



540: 537 04/09/28 12:14:42 ID:???
そうですね、そのことをちゃんと言ってくれたことで
(しかも借り手がなくて困ってる様子だったし)
田舎から初めて東京へ出てきて家探しをしていた私の
張りつめた気持ちが、少しだけ軽くなったのも確かです。

死人が出ると絶対に分かるような田舎に住んでる家族や
隣近所の人達にも奇妙な土産話ができましたし。



545: 名無し不動さん 04/10/10 01:31:49 ID:???
幽霊物件ではないんだが,仏壇が1階にあってその真上に俺の
布団があるのだが,ときたま,悪夢にうなされて,真夜中に起こされる
それってこのせい?



547: 名無し不動さん 04/10/10 17:32:21 ID:gyR9fJ2S
>>545
昔の常識:仏壇の置いてる真上に「空」って書いた紙はれ



549: 名無し不動さん 04/10/10 17:38:28 ID:gyR9fJ2S
なんかね真上に人がいると仏壇の中の人が怒るらしいのよ 
で、仏壇の天井の所に空があるのがベストなんだけどダメな時はそうするらすぃ
と婆ちゃんがいってますた



550: 名無し不動さん 04/10/10 18:19:41 ID:???
>>549
あんがと。今度試してみる,ちょっとためになったわ



551: 名無し不動さん 04/10/10 22:18:40 ID:???
あれ?私は、それ(天井に『空』とか『雲』とか書くの)、神棚にすることだって
聞いたけどな。仏壇でもするんだ。ためになりました!



560: 560 04/12/01 13:59:07 ID:???
大田区の東雪谷の昔住んでいたアパート。
洋服にカビが生えたり湿気充満で
衛生的にもあんまりいいところじゃなかったけど、
住んでから一週間後くらいに塀を隔てたすぐ向かいの住民(20代)
の方が病死、気づかれないで確か腐乱して発見されたり、
狭い道路隔てて向かいの一軒家のおばあさんが孤独死、
さらに偶然近くのおばあさんに聞いた話で自分の住んでいた部屋も
人が死んでいたみたいで。。。狭い場所で二年くらいで三人亡くなっていた。
私は霊感がないけれどキッチンタイマーが私の帰宅十五分前に
毎日作動していたり、衝撃があると吠えるぬいぐるみが
何もしていないのに吠えたり、
幽霊の姿とかは見てないけどとても怖かったよ。
大田区でアパートの1階で家賃68000円のくせに。
文章下手でごめんなさい。



573: 名無し不動さん 04/12/28 11:19:24 ID:???
物件じゃないけど・・・

物件を売るマンションの販売センターに幽霊が出てました。震災で倒壊した
建物のあったところを更地にした空き地がちょっと前まで関西にはいっぱい
あって、そこにモデルルームを建設したんですが。

深夜残業してると消灯している2Fのモデルルームの中をバタバタ走りまわる
音が…。最初はみんな気のせいだと思ってたけど、昼間のお客さんを案内
している最中も勝手にドアを開けたり、物を落としたりで。

そのうち所長が「小さい子どもがいつも遊んでるなぁ」とか言い出して・・・。
スタッフがモデルルームを案内していたら家族連れの子供がいなくなって
慌てて「あ、お客様お子様がどこかに行かれたようですが?」って聞いたら
「え?私たち最初から夫婦二人です!」って言われたり。とにかく変な事が
多い場所でした。

今はそこに立派な家が建ちましたが今も遊びに来てるのかなぁ。



583: 名無し不動さん 05/01/29 11:17:09 ID:NKJVYHpc
第六感っていう言葉があるけど、
下見に行って「なんか嫌だな」とか「訳がわからんが鳥肌がたつ」とか「気がすすまない」
というような第一印象の物件は辞めといた方がいいかと・・。



596: 名無し不動さん 05/02/17 12:28:49 ID:???
四谷、徒歩5分、鉄筋、2LDK、バス・トイレ別
6畳ルーフバルコニー
これで4万5000円

気になったから聞いたら、いわゆる2世帯住宅の上の部分
問題は、1F部分で大家さんが病死
だーれも気づかなくて発見されたときにはでろでろに腐ってたんだって
さすがにやめたです、ハイ



599: 名無し不動さん 05/02/18 12:17:32 ID:dQGezPfw
うちのマンション、夜中ふとした拍子に
蛍光灯が勝手に消えるんだけどなにかいるのかな。
あと、夏の真夜中に一人で寝てた時、
足の裏を「経理」と言いながら叩かれた。
経理じゃなくて営業をやっているんだがw



604: 名無し不動さん 05/02/19 00:07:42 ID:d0LPe/KH
>>599
警吏、じゃないの?



606: 名無し不動さん 05/02/19 06:45:19 ID:???
>>599の話は「刑吏」でイキナリ怖くなったな。
足なだけに「蹴り」の聞き間違いってのはどう?



621: 名無し不動さん 05/02/24 23:00:59 ID:???
逆におかえりが ぉけいり になったとか。

>>599も次は言った奴に直接正解を聞いとけよ、まったく。



624: 名無し不動さん 05/02/25 13:38:41 ID:???
>>599
これってたぶんあなたに思いを寄せている人が経理にいるってこと伝えてるんじゃないの?
伝書鳩のかわりに霊をつかった告白っちゅうの?そんなかんじ。



600: 名無し不動さん 05/02/18 13:47:32 ID:2hSMw6JO
新婚当時、私と妻の二人でC県Y街道市の某マンションに1年半ほど住んでいました。
ワンフロア4部屋で4階建ての1F東南角にある2DKです。
そのマンションが建っている土地は少し窪地のようになっているところで、建物のすぐ
脇には用水路のような小さな川が流れていました。

そのような立地に建つ1Fの部屋だったせいか、日当たりはいいのですが夏冬関係なく
ものすごい湿気があり、クローゼットから箪笥の引き出しの中まですぐにカビが繁殖
してしまうという状態でした。とくに革製品などは数日間表に出さないだけでビッシリと
カビがこびりつき困っていました。

カビの他にも困ったことがありました。自分が住んでいた部屋の真上の2Fは空室
なのに、時々雨の日の夜中に上の部屋から、子供が走り回る足音らしき音が聞こえて
きました。最初は上の部屋でリフォーム工事でもしている音なのかと思っていましたが、
何ヶ月もそのような状態が続くので、工事の音ではなかったと思います。

私がそのマンションに住んでいた1年半の間、真上の部屋はずっと空室だったわけでは
なく、2回ほど入居者が入ったことがあったのですが、空室の時も例の足音は聞こえて
いました。また真上の部屋の入居者は2回とも1週間ほどですぐに退去していってしまい
ました。でも、この部屋では私も妻も、もっと不思議な体験をしました。



601: 600のつづき 05/02/18 13:49:00 ID:2hSMw6JO
私たち夫婦は共働きで、ある日、妻は仕事で自分は休日だったときのこと、その日は
朝からものすごく雨が強く降っていたので、妻を職場まで車で送っていったあと、自宅に
戻った自分は寝室で二度寝をしていました。寝室は玄関を入ってすぐ左側の部屋でした。

寝ていると、なんとなく玄関の方に誰かがいるような気配を感じて、寝室入り口の方に
目をやりました。すると部屋のドアは開いていて、部屋の前の廊下に、髪が濡れ白い服を
着た女の人が立っており、なぜかその女の人の隣でカエルが跳ねているのです。うわっ、
幽霊!?って、びっくりして布団にもぐりこみ、そのあとすぐ、もう一度布団の中から
そっと入り口を見たら、その女の人とカエルはいなくなっていました。妻がこの話を聴いたら怖がると思ったので、しばらくこの話は内緒にしていました。別の町に引っ越した

あと、妻にこの話をすると、実は妻もそんなことがあったと打ち明けました。妻が先に
帰宅した日は、よく駅まで迎えに来てくれていたのですが、ある日のこと、妻に私の帰宅
時間を伝えるために家に電話をかけたとき、きょうは雨だから駅までお迎えに来なくて
いいよ、と言いました。妻が家で私の帰宅を待っていると、玄関に人がいる気配がしたの
で妻は、私が帰ってきてコッソリ家に入って驚かそうとしているのだろう思ったのだそう
です。そこで部屋のドアをそっと少しあけて覗いてみたら、玄関には白い服を着た女の人
がいたのでびっくりして、ドアを大きく開けたら誰もいなかったということでした。



614: 名無し不動さん 05/02/23 02:10:48 ID:QugI6aXe
最近知り合いのコが引っ越す事にしたらしいんだが、引っ越しを決めた直後から、不思議な現象に悩まされているらしい。
年末大掃除して一息つき、トイレに入ったら便器に前髪を切った様な髪の毛が大量に浮いていたそうだ。
他にも寝ている時に玄関の方で何かが這いつくばっている気配がしたとか。
ある日テレビを観ていると、廊下の方からカツーンと何か床に落とした音が聞こえたらしい。
見に行ってみると、床に白い小さなかたまりが落ちていた。よく見るとところどころ茶色くなってる物体だったそうだ。
結局なんなのかわからずコップに入れておいたそうだが、この前見せられた。
間違いなく人間の歯だった。



696: 名無し不動さん 2005/06/03(金) 21:02:01 ID:pDROSTMw
前住んでいたマンションでは本当に幽霊が出たようです。

3階の人が風呂場で亡くなってって2-3ヶ月死体がそのままになっていました。
何か配管からにおうので見に行ってもらって発覚したのです。
下水でもないし、生ごみでもない。独特のにおいです。


そのあと、供養、清掃して部屋は貸し出されたのですが、
異常に安い値段で貸されたらしく、ファミリー物件なのに
大学生が入居しました。

その大学生に階段で会うと、青白い顔でそれでもニコニコと挨拶しました。
1人暮らしには慣れたかと聞くと、
部屋に隣の部屋の人が遊びに来てくれるので一人でもさびしくないといっていました。
住民同士の付き合いと思っているようでしたが、まさしく幽霊が
自分の部屋に里帰りしていたのだと思います。

その大学生はどんどん青白い顔になってゆきました。
私は怖くなって引っ越してしまったのでその後の経過はわかりません。



725: 賃貸屋 2005/08/17(水) 14:21:04 ID:???
物件のペーパー資料の段階で嫌な気分になり
客に頼まれて内見に行く途中も調子が悪く
建物に近づいたら寒気がし、建物を見たら毛が逆立ち...
その旨を話しても内見すると言い張る客!!

仕方なく鍵を開け、扉を開いたが、怖くて中をのぞけず
仕事だと言う事を忘れて、速攻で車に逃げ戻ったって事が
過去に1回だけあった。

結局、客はその部屋を契約し、きちんと引越しを済ませたが、
ほんの1ヶ月ほどで退出したと聞く。
自分が退職した後の話だったので退去の詳細がわからず、
ちょっとだけ悔しいな...でも、あんな思いはもう嫌だ!!



726: 名無し不動さん 2005/08/20(土) 14:13:13 ID:odeuO9wL
↑どこの話?



727: 名無し不動さん 2005/08/22(月) 21:29:10 ID:???
>>726
昭島市の某河川ちかくのボロアパートです。
これ書いてるだけでも思い出して鳥肌。。。



741: 名無し不動さん 2005/10/19(水) 22:53:15 ID:VerzMC4w
取引先の20代夫婦が鶴見区の第二京浜の近くの墓の脇のアパートに住んでるのだが「よく出るよ」と言っている。
「家賃安いだろ?」の問いかけに「安いよ」と明るく答えるのだが…
何で過去住人は2週間もたずに出て行くような物件で借り手がつかず少々安くなっていた処、幽霊の話を大家にふったら更に安くしてくれたんだとか。

それでどんな幽霊が出るのかというと或る時は中年の男がずーっと只々部屋の端に座っていた一緒にテレビを見ていたりまた或る時は20代から30代の女が部屋の端やご飯を食べている時に横に居たりとだいたいパターンが決まっているそうな。
子供の幽霊も出るのだが落ち着きが無く動き回るから迷惑だと言っていた。

そいつはもう慣れっこで奥さん共々そんな状況平気みたいなんだけど用事で訪ねたりしてお茶を出されたり夕飯をご馳走になったりした時に遭遇した者が結構居て必ず「そこに何か居る」とか「あの人は?」と聞いたりと周りでは有名。
何でも霊の通り道らしく特に悪さしないから気にしないと言っているんだが…
でも彼は「もしここで過去に自殺や殺人の事件があったら絶対住まねぇ」とは言っている。



748: 名無し不動さん 2005/11/19(土) 00:26:56 ID:???
二年前、身辺警護専門の仕事をしていた時の同僚がこんな体験をした。

大企業の社長の警護(24時間)をしている時、仮眠場所がどうしても必要なので、
会社側が隣の激安賃貸の空き家を借りたんだが、
そこが「出る」と言うので有名な所だったらしい。
とりあえずそこの現場に行った同僚二人に聴いた内容はこんなもの。

「夜中じゅう、二階へドタドタと掛け上がる物音を聴いた」
「寝ていると、明らかに首筋を指で突付かれているような感触を感じた。」
「ある部屋が異常なくらい空気が悪くて、そこには子供の霊らしきものが見えた。」
「二階には開かずの間があり、部屋中にお札が貼り付けられている」

後日、きちんとお祓いをして貰ったあと、
その霊は出なくなったらしい。
同僚の二人とも嘘を付くような人間ではなかったので
その話を聴いた時は心底戦慄を憶えた。

で、そこの会社がどこだったかわかればいいんだけど、
思いだせない・・スマソ。
神奈川だったのは憶えてるんだけど・・・。
あ、神奈川の小田原だわ。今思い出した。
やっぱり地元じゃかなり有名なお化け屋敷だったみたいよ。



794: 名無し不動さん 2006/03/12(日) 16:23:00 ID:pqrDoU6u
友達のアパート、
毎朝、赤いパーカー来た兄ちゃんがジョギングで横断するって言ってた
死んでも走るのねw



796: 名無し不動さん 2006/03/13(月) 13:11:41 ID:???
>>794
大学の寮で1年生に割り当てられる部屋を、毎晩マラソンランナーの霊が
突っ切っていくってネタがあったな
そこで一計を案じたある1年生が部屋に細工を施し夜を待った、てやつ



795: ばけばけ 2006/03/12(日) 18:13:16 ID:T7zMfYhw
私が住んでたマンション、前の住人は3ヶ月で退室してて、
契約した当時はほぼ新築でラッキーと思ってたけど、
引越し前に掃除してたら血痕があちこちにあって
実はヤバイ物件だったのかも...
とにかく毎日ヒトの足だけベランダから玄関にむかって歩いてて
足音もミシミシうるさくて参りましたよwww



826: 名無し不動さん 2006/08/21(月) 18:02:02 ID:???
幽霊じゃないけど
小さい頃住んでた横浜の瀬谷のアパート
自殺しようとして屋上に上がる外の階段に足かけてた女の子がいて
おかんが説得してた
あと赤いニット帽の男がアパートに逃げ込んできて壁に忍者見たいに
隠れてるとこを目撃した.その後パトカーが通り過ぎていったから犯人?
あと女の人が赤ちゃんを抱いてるペンキのシミみたいなのが壁にあって
怖かった
目の前は神社だし階段の所は真っ暗だし最悪だった
あともう一個あやしいアパートが瀬谷にあるんだけどあれはどうなってるんだろう



835: 名無し不動さん 2006/09/16(土) 15:09:27 ID:???
だいぶ前にIT区のHK神社の隣のアパートに住んでいました。
仕事から部屋に帰ると男の人が正座していたり、
泊りに来ていた友達が夜中に、いきなり起きて『外の電柱の横に顔がぶら下がってる』とか叫びだすし、
別の友達は異様に大きな音をたてて歯軋りを始めるし大変こわい思いをしました。実家に帰った時に母親から「何かが憑いてるみたいだから…」と言って盛り塩を勧められました。



836: 名無し不動さん 2006/09/16(土) 15:28:56 ID:???
それから自分の下に住むジジイが聞きもしないラジオを大音量で流したり、
棒みたいなので激しく天井を突いたりしてきたので、大家に苦情を言って本人に注意してもらったが、部屋で発見されたジジイはすっかり気が狂ってたらしい。それから自分の部屋〔2F〕の窓が割れていたりで、
自分もだんだんおかしくなり、自分を誰かが殺しに来るんじゃないかと思い始めて警察たで呼んでしまった。



837: 名無し不動さん 2006/09/16(土) 15:41:06 ID:???
警察は自分が薬でもヤッてるのではないかと疑い〔部屋の内側からドアにガムテープを貼ったり、ブレーカーを切って真っ暗な部屋に居た〕尿検査をさせられたが、薬反応など出るはずもなかった。
それから新居も見つけてもいないのに即、部屋を引越した。とりあえず荷物を実家に置いていたら母親が「荷物からスエタ臭い匂いがするので、新しく買ってあげるから捨てたよ。」と言われました。やはり、あのアパートには何物かが住んでいたとしか考えられません。
長文乱文すいませんでした。



851: 名無し不動さん 2006/11/03(金) 00:03:18 ID:???
引っ越しして即日異変に気がついた。
風呂場が臭い、下見のときは気が付かなかったんだけど
お湯を出して掃除しているうちに蒸れたせいでか臭う。
風呂臭いんじゃなくてお香の匂いがする。

んで、まだ夕方だったから不動産屋に行って担当さんに、
「風呂場でなにかありましたか?」と、判った風に聞いたところ。
ギョッとした顔で他のスタッフの顔を見た、ばればれの仕草。
問いただしたら老人が風呂場で心不全でお亡くなりになったとのこと。
その日のうちに即引っ越しました。
幽霊ってほどじゃないんだけど、死後2週間経ってたらしい。
んな風呂に入れねーよと。



852: 名無し不動さん 2006/11/03(金) 10:45:35 ID:???
>>851
死後数日間発見されなかったのは「事故物件」だね
それを黙って貸したのなら、詐欺に当たる
そんな不動産会社は実名を晒しちゃえば?



903: 自殺名所 2007/02/05(月) 20:54:11 ID:gIwq+Y8Z
飛び降り自殺で有名なグロリアハイツマンションなら埼玉上福岡駅3分
幽霊は出ませんが、格安で売り物件が出てます。20年経ちますが大規模修繕
して綺麗な建物です3DKで400万円台。



906: 名無し不動さん 2007/02/08(木) 11:58:42 ID:KC9m4Fps
自殺の名所であるマンションの12階に住んでるけど、時々幽霊らしき者は
目撃しますよ。深夜帰宅した時にエレベーターで上へ上がって行くと、
途中階で止まってドアが開いても誰もおらず、ドアが閉まる寸前に廊下の先
から血まみれの人が歩いて来るのが見えたり、通過する階のエレベーター
ホールに血まみれの人が立っているので見えたりもします。最初はかなり
ビビッたけど今は慣れてしまいました。



911: 名無し不動さん 2007/02/11(日) 12:56:47 ID:7M9BEkoT
>>906
それコエ~wwww
今真昼間だけど、それでもコエエ~w

夜に思い出しそう・・・



912: 名無し不動さん 2007/02/11(日) 22:02:44 ID:???
>>911
幽霊も怖いけど、都内で電車のってて、精神が明らかに変な人間に出くわことが
多くなったことのほうがより現実には怖いと思う。



918: 名無し不動さん 2007/02/14(水) 10:21:22 ID:MrZBnPqq
敷金礼金手数料0ってやっぱり死んでますか?
それとも自社の物件だから埋めたいだけでしょうか
20部屋中4部屋空いている感じなのですが…
駅から遠いからだと願いたい…



919: 名無し不動さん 2007/02/14(水) 12:16:38 ID:???
>>918
まぁ埋めたいからそういう表現してるんだろうね。
ちなみにその場合、礼金と手数料分は家賃に上乗せされる。
まぁ自社物件なら取るのを諦めるケースもあるかも知れんけど。

敷金を取らないならその代わり、退去時に修繕費用を全額請求する。
その際、礼金手数料分を上乗せする場合があるので
退去時にいくら支払う事になるのか事前に確認した方がいい。

友達の所は退去時に「クロス張替え費用」と称して
風呂場やベランダ分の面積まで上乗せ請求されたので
NPO法人を介して対応中だ。悪徳業者はどこにでもいる。

20部屋中16部屋も埋まってるなら幽霊関係ないんじゃね?



926: 名無し不動さん 2007/03/03(土) 16:29:36 ID:79eWpgI1
不動産屋のおばあちゃんに案内されていくつか見たんだけど、いい物件が
あった2Kだけど感じが良かった ここいいですねーとおばあちゃんに言って
振り向くと、ばあちゃんの目から血の涙があふれ出て床にバタバタって落ちて
いた涙ではない血管が切れたんだ 慌てて病院に連れて行ったがおばあ
ちゃんは良くある事なのごめんねと言っていた ばあちゃんのせいであそこ
やめたーー!!あんな顔見たの初めてだった 此処は無理



933: 名無し不動さん 2007/03/11(日) 13:02:04 ID:b298Vmdy
常磐線の北小金ヤバすぎ

元古戦場で自縛霊だらけ
店ができてもすぐ潰れゴーストタウン状態
家賃は激安だが、治安最悪、住むと不運に。



934: 名無し不動さん 2007/03/11(日) 17:35:58 ID:???
心配しなくても北小金って時点で論外。北松戸にしろよ。



935: 名無し不動さん 2007/03/13(火) 09:11:55 ID:EXaNNS4g
北小金は体調くずす人多いらしいね
家賃がやたら安いのはそのせいか?



936: 名無し不動さん 2007/03/16(金) 07:17:25 ID:gaUZNoDi
賃貸ならまだ引越しの余地があるけど、私はそうもいかない状態に悩まされた経験ありです。
今から5年程前、大阪府堺市の物件に引っ越しました。木造2階建ての4LDKで価格1600万円ぐらいでした。
それ以前から物件を探していて、いい加減妥当して購入してしまったのが間違いだった訳なんですが・・・。




938: 名無し不動さん 2007/03/16(金) 10:08:00 ID:gaUZNoDi
失礼、続きです。
中古物件だったので、以前住んでいた方の事は不動産屋に聞いていました。
子供さん2人とその両親の4人家族が住んでいたそうで、ご主人の転勤で仕方なく手放したらしいです。

さて、何が起こったかというと・・・・・引越しした当日、私は近所へ挨拶回りに行きました。両隣とお向かいのお宅。
とても親切そうな方々でしたが、お向かいのおばさんがこう言いました。
私「○○です。向かいに引っ越してきましたのでよろしくです。」
向かい「何人家族ですか?大家族なんですね(ニッコリ)」
少しボケてる方なのかと思いました。家は3人家族ですから。
そんなやり取りがあって、2日目の朝に異変がありました。押入れにしまったはずの客用の布団が全部出してあったんです。
キレイに畳んだまま出してあったので、子供の悪戯だと思わずに主人に言いました。
主人「お前が出したんじゃないのか?」この時、子供?と思いましたが3歳児にはできる事じゃないと改めて思いました。



939: 名無し不動さん 2007/03/16(金) 10:20:33 ID:gaUZNoDi
毎朝、続くので1週間後に私は主人に怒りました。
私「いい加減、アレ止めてくれない?何の為にやってる訳?」
主人「はぁ?それはこっちが言いたいくらいだ」
口論の末、布団を別の部屋にしまう事にしました。

布団意外にも様々な事が起きていました。冷蔵庫のドアが開きっぱなしとか、蛇口が開きっぱなしで水浸しになったり。
とにかく沢山。初めは慣れない所で、疲れているんだと思ってましたが決定的な事件がありました。
洗濯物を干しに2階へ上がっていく最中、後ろから誰かが上がってきたので子供だと思い振り返ると誰もおらず・・・。
更に足音だけ私の横を通っていったんです。それは見えない姿を目で追ってしまうほどハッキリした音でした。



940: 名無し不動さん 2007/03/16(金) 10:43:42 ID:gaUZNoDi
連投すみません。最後です。

度重なる異常な現象に悩ませている時、夢を見ました。地方に兄弟と住んでいる父が出てきて言いました。
父「ココは人が住む所じゃない、早く越さないともっと大変な事になる」と。
お告げ?のようにハッっとして、父に速電話してみました。父は大工で風水学的な事に詳しいので、状況を伝えました。
すぐさま間取りに方角などを書き込みFAXで送ると、これ程方角を無視して作ってる家は初めてだ言われました。

鬼門や裏鬼門に全ての水周りがあり、玄関正面にしかも家の真ん中に階段は良くない等。
リフォームの検討をしてみるも、それだけが理由ではなかったんです。お隣にその事を世間話程度に話すと、
地鎮祭はおろか、元々神様が住んでいた所に勝手に建てた家だとわかりました。
古い神社があり参る人もいないので自治体で勝手に壊して売り地に、更には間取りもいい加減なように地鎮祭の行わなかったと聞きました。
あの家に半年も住む事無く、今は新しくマンションを買って安泰に過ごしています。



954: 名無し不動さん 2007/04/26(木) 01:48:02 ID:???
オカルト板で見つけた。
仙台の某公営住宅。
親子心中で火事になり、その後上の階の住人が
ポルターガイストが激しくて出て行ったとか。
何年も新しい住人が入れなかったとか。



960: zsxdcfvgbhんjmkxdcfvgbhんj 2007/05/05(土) 13:27:57 ID:iU6BkKQV
六本木のとある店舗用のビル。
3階フロアのあちこちでポラロイド写真を撮ったらいろんなものが写ってた。

壁が長方形にくりぬかれた感じ・・・額縁のようになってる。
そのむこうに人のようなものがたくさんいてこっちを見ている。
身を乗り出して覗き込んでいるやつもいた。

床の上を歩き回っている様子の異形のものもいた。
等身大よりやや小さめで、土でできた人形のような感じ。
頭が二つ付いていて、男と女の顔のようだった。

他にもほとんどの写真に顔や人型の影とか
スーッと糸を引いて動いているような光とかが写ってた。

その後そのビルはオーナーが替わった。
この間久しぶりに近くを通ったので見てみたら、今度は閉鎖されていた。



969: 名無し不動さん 2007/05/10(木) 16:22:14 ID:oxYNmYpR
明日立会だ~
滞納3ヵ月、連絡付かない・・・
保証人の親テンパッテル・・・
11時から・・・
適当な奴で逃げててくれ~



970: 名無し不動さん 2007/05/10(木) 16:28:43 ID:FBKeoVWP
>>969
まず、窓が開いていたりすると、嫌な感じアップ。
最近暖かいから、その窓にハエが入っていったらビンゴ。



971: 名無し不動さん 2007/05/10(木) 16:31:32 ID:oxYNmYpR
1度外観見に行った。
窓は閉まってますが、ドアの郵便入れから見たら人の匂い有・・
2回目かな・・・またかよ。



972: 名無し不動さん 2007/05/10(木) 23:27:34 ID:FBKeoVWP
死亡していた場合に、警察やら消防やら次々に来るので、近隣の知る所となる。
その次の募集に支障きたすし、当然現状回復…病死だとしても、これまた厄介(>_<。)



洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html



吹いた画像を貼るのだ『うさぎを洗ったwwwwwwwww』

趣味が無い 金掛からなくて長続きする趣味よこせ キモくないやつな(笑)

【閲覧注意】世界の七不思議や怖い話

【画像】三大こち亀の有名シーンってこの3つだよな?

「トラウマになるぐらい後味が悪かった映画」のタイトルを教えて

爺さん婆さんから聞いた幕末・明治・大正・終戦時代の話

【ヘルプ】俺の町がおかしい。『日本の町が乗っ取られようとしている』

淡々と1999年~のジャンプ短命・糞漫画を年代順に貼ってく

おまえらの夢をわりとマジに教えろください。

同じ作者で世界観がつながっている作品挙げてけろ

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2