1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 12:07:34.64 ID:ZVOBVr+30
673 :おさかなくわえた名無しさん :06/02/14(火) 21:32:00 ID:JYUXceAg

友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!
ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。
転載元:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1269918454/
幽霊物件『一階が半分地下』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4784194.html
字


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 13:18:22.18 ID:iR5Lavpd0
うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
「ニーンージャ!ニーンージャ!」
とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

「スタンダードに黒が欲しい」
「ピンクは目に痛いね」
「この水色も発光してるよ」
「黄色は忍んでなさすぎる!」
「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」
「紺色のほうが忍ぶんだね!」
「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」
「じゃあ僕シルバー!」
「ないよ、シルバーの忍者服」
など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。
どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
                    vs
「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

という特撮ごっこで遊んでいる。



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 13:36:37.49 ID:Up8VcllE0
たこ焼き屋でバイトしてた時の話。
ある日、外人さんと関西訛りのお兄さんのお客さんが来た。
外人さんが一生懸命注文してきた(お兄さんは後方で見守ってた)から、心の中で応援しながらレジ打ってたんだ。
外人さんは無事にたこ焼きを注文でき、熱々のたこ焼きを彼に持っていった。
すると、何やら関西訛りのお兄さんが外人さんに耳打ちをしている。
何かの説明をしてあげてるのかなー、と思っていたらいきなり。
「おおきに!」って元気よく言われた。
しかも(*゚∀゚)こんな顔してすごく得意気だった。



6: 1/2 2010/03/30(火) 13:37:28.89 ID:Up8VcllE0
ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカのコンサル屋から3人来日。
皆日本は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。
※ 適当な日本語訳で書きます

( ゚Д゚) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して
エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!? 喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜

やたらwktkする3人。ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、全員40から50代のオッサンだ。
しかし彼らを連れて電車に乗り込むと、3人ともきょろきょろしながら不満そうな顔に

そんな混んでないネー(・ω・` ) たいしたことないネー(・ω・` ) 噂で聞いてたのと違うヨー(・ω・` )
( ゚Д゚) ……実は私たちが乗ったのは東京のシティーから離れていく電車なんだよ。この意味がわかるかい?
? (・ω・` ) ? (・ω・` ) ?(・ω・` )
( ゚Д゚) ほら、逆向きの電車を見てごらん
フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;)

彼らの視界に入ったのは、まさにラッシュアワーの東京駅行き快速電車。

( ゚Д゚) ニホンではああいう状態を“スシ詰め”と言う。毎朝のことだよ。
あ、あれがスシ!?じゃなくてあれが毎朝!?((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル
( ゚∀゚) やっぱり乗ってみたい? 仕方ないな、少しなら時間があるから1駅くらいなら……
Nooooooooooooooooooo!!!!!! ((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))

電車からおりた後、ワーオワーオ言いながらその満員電車をバックに記念撮影
こっちは迷惑じゃないかとはらはらぺこぺこしていたが、
普通の日本人客や駅員さんたちは半笑いで見守っててくれたよ。



7: 2/2 2010/03/30(火) 13:38:10.64 ID:Up8VcllE0
さてその夜
何ヶ所か移動して(車で)、ホテルへの帰りはまたちょっとだけ電車に乗ることに

( ゚Д゚) ガイズ、これから電車の乗り換えをします。
はーい (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

( ゚Д゚) 新宿駅は大きくて人でいっぱいです。はぐれたら永久に駅の中でさまようことになるよ
ちゃんとついてくよ!OK! (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

いつもどおり京王線とJRの乗り換えは人が多い
といってもいちばん混む時間は過ぎてたし、普通に降りて人ごみをぬって歩いていくと後ろから悲痛な叫びが…

オオオオゥ!ウェエエエエエイト!!!。゚(゚´Д`゚)゜プリーーーズ!!ウェエエエエエエイト!。゚(゚´Д`゚)゜。

もうまさにこんな感じ。振り向くと後ろに続いていたはずのうちの2人が人ごみにもまれ
あちらこちらにバラバラに流されている。慌てて救出し、全員で手をつないで歩いてく羽目に……

(♯゚Д゚) だから言っておいたでしょうが! まったく軟弱だな、このアメリカンどもは
カナがチビなせいで見失ったんだヨー(;´Д⊂)もう帰れないかと思ったヨー怖かったヨー(;´Д⊂)゜。

彼らはすっかりトーキョーの電車に恐れを為して、シリコンバレーに帰っていった
でも、次は車用意して待ってるからまた来てね、とメールしたら
またトーキョーの電車にチャレンジするよ!という返事が返ってきた
その言葉、忘れないぞ



10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 13:42:36.83 ID:Up8VcllE0
鉄工所で働いてて、最近フィリピンが出稼ぎにやってくるんだが
悪戯好きな友人はフィリピン人のA君に変な日本語ばかり教える
その日もいつもの如くおかしな言葉を教えて班長に言って来いって言ったらしいんだ

A「ハンチョー?」
班長「おう、何?」
A「シゴト、チョー ッッダリー!(*゚∀゚)」

A君はその後会議室へ連行され説教を受けたそうです。



11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 13:43:24.29 ID:Up8VcllE0
12 名前:名無しさん@5周年[sage] 投稿日:2005/06/05(日) 11:51:57 ID:Y6CkEzjp
ゲームのチャットで外人が
「日本、中国と戦争すんのか?」
「おー、やれやれ!」
「中国なんて潰しちまえ!」
「アメリカも応援するぜ。」
「ドイツも日本の味方だ。」
「もちろんイタリアも日本の味方だ。」
「黙れ!イタ公」
「失せろ!パスタ野郎」
「帰れ!裏切り者」
と盛り上がってた。



13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 13:48:56.27 ID:Up8VcllE0
旅行で訪れた地方都市のローカル線で見かけた光景。
昼間、ガラガラの車内で俺と数人の客と黒人2人。
旅行客らしくちょっと疲れた表情で座席に浅く腰掛けてた。
むっつりな男が前の座席の女子大生のパンツを盗み見る様な
…と言えば伝わるだろうか、おまえそれ逆にしんどいだろと
突っ込みたくなるような、そんなだらしない座り方。
旅の恥は掻き捨てと言う概念は海外にもあるんだろうかと
思案していると、電車が駅で停まる。
すると白髪頭に山高帽を被り着物を着こなした年の頃なら
70から80ほどだろうか、しかし見事なまでに背筋がピンと
伸びた老紳士が黒人達の前の座席に座った。
すると黒人、さっきまでのだらし無さはどこへやら。
鬼軍曹を前にした新兵の如き速度で姿勢を正しだした。
しばらく横目でチラチラ観察していると彼らの会話の一部が
聞き取れた。

「……ニンジャマスター」「オオゥ…」



15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 13:55:47.46 ID:Up8VcllE0
近所のスーパーでの話。
夜、日本に来たばかりの留学生とスーパーに買い物に行った。
自分は値引き惣菜を漁って、そいつは駄菓子屋に釘付けだったんだが、
不意に血相変えて話しかけてきた。
カゴを片付けている店員さんを指して、
『日本は先進国じゃないのか。こんな時間に子供を働かせているのか』との事。
まあ、その店員さんは確かに小さいが、二十歳くらいって感じだった。
お前がデカすぎ&老けすぎなんだと思いながら
子供じゃないって説明したんだがちっとも納得しねえ…。
仕方ないんで今度は大量のカートを器用に運ぶ店員さんに直接訊きに行ったんだよ。

「すみません、失礼ですが、おねーさん年幾つですか」
すげえ失礼だとは思ったが客商売、店員さんはにこにこしながら教えてくれた。
「28歳です」
「…(; ̄□ ̄)!?」
『何歳だって?』
『28歳だってさ』
『(゜Д゜;)!?』

帰り道、そいつはずっと嘘だ、ありえねえとかブツブツ言っていた。
日本人って若く見えるってほんとだったんだな…



17: >>16 1/2 2010/03/30(火) 13:58:01.17 ID:Up8VcllE0
駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。
大きなリュックを抱えているのでおそらく旅行に来ている人なのだろうが、少し様子がおかしい。
見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。
そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、
ラベルにじっと顔を近付けて懸命に注意書きを読もうとしている外国人。
どうやら開け方が分からないらしい。
開け方を教えようか迷っていたら、突然
「ん」
と小さな声が聞こえた。

声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、
「ん」
ともう一度言った。「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。

外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。
おじいちゃんはそれをまた
「ん」
と呟いて受けとる。

おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、
「ん?」
と外国人に確認した。こくこくと頷く外国人。



19: >>16 2/2 2010/03/30(火) 13:58:42.62 ID:Up8VcllE0
次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張るジェスチャーをし、また
「ん?」
と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。真剣な顔が可愛い。

おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
「オゥ……オォゥ…オゥ…」
ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
「んふ……んふふ…ふふ」
そんな外国人のリアクションが嬉しくて、自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
そしてついに

バリリッッッ
「オオオオオオオオッ」

まっ二つに裂けるオニギリビニール。
ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。

「アーッハハァー!ヒョウ!」
オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
「んっふふ、んふふふふふ」
クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。本当に幸せそう。


その日一日、俺もずっと笑顔だった。



22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:11:28.55 ID:Up8VcllE0
会社の同僚のメリケン一家(一家揃って日本びいき)の家に招待され遊びに行った。夕飯ご馳走になり
その後旦那と一緒にマリカーやってたらそこの息子がおもちゃの鉄砲持って俺を銃撃してくる(弾は出ない)
「バーン!バーン!」
おお、新しいおもちゃ買ってもらったのかい。でもおじさん今マリカーやってるから後でね。
「バーン!バーン!」
無抵抗の相手に容赦ない銃撃! これは反撃しても許されるレベル。しかし俺は飛び道具を所持していない。
「バーン!バーン!」
こやつめハハハ。
「バーン(ry」
よろしい、ならば戦争だ! 撃っていいのは撃たれる覚悟をしているヤツだけだ!

武器がなければ作るまで! 手近にあったチラシを掴み折る!折る!ORU!
喰らえ! 日本人の叡智、紙鉄砲!!!
『パーーーーン!』
「WAOOOOOOOOOOO!!!!!!」

…息子より旦那のほうが驚いてた。嫁は嫁で台所から包丁持ってすっ飛んでくるし。
チラシを折るだけであんな音が出るなんて想像もしてなかったらしく、折り方を教えろと一家総出で迫ってくる。
調子にのって俺が鶴とかやっこさんとか折ったら目をキラキラして尊敬のまなざしで見てくる。
やめて逆に恥ずかしい。

すっかり折り紙にハマったメリケン一家。折り紙の本とか買って楽しくやってるみたい。
しかし先日、ネットで見つけた画像を見せられ「これを折って欲しい」とか頼まれた。
いや、ムリだから! プロの折り紙職人が折るようなそんなの素人にはムリだから!
T-レックスなんて設計図見ても折れんわ!




23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:27:30.10 ID:CazQuo2y0
あかんコピペだとわかっててもニヤニヤしてしまうwww



25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:29:56.83 ID:XBxo7EYn0
さっき朝飯を買いにマックへ行ったら、俺の前に外人が並んでたんだ
彼は紅茶を注文して、バイトの女の子がレモンかミルクを聞いている
でも全然通じないのよ

「レモンとミルクがございますけど」
「?」
「リィモンとぉミィクぐぁ」
「?」
「えーと、すっぱいと…おっぱいです」

俺が吹き出したと同時に、外人も吹き出した



29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:43:52.63 ID:iR5Lavpd0
京都行ったら、お寺の近くのお茶屋さんで
一人旅っぽい外人さんが+.(・∀・)゚+.゚ って顔でお蕎麦(温)を頼んでいた。

出されたお蕎麦をひとしきり眺めて、1人ではしゃいだ後、
きょろきょろしながら不思議そうに割り箸を手に取り、
隣のお客さんをちらちら横目で見て、(゚∀゚)!って顔で割り箸割って
また隣のお客さんを見ながら、箸で蕎麦を持ち上げて…失敗して残念そうな顔。

(゚A゚)…って固まった後、再度チャレンジしてなんとか蕎麦を持ち上げ、(゚∀゚)OH!
嬉しそうに口をつけたものの、熱くてまた落としてしまい(゚A゚)って顔してた。

ずーっとテンション高くて、見ててめちゃくちゃ笑えた。



31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:45:21.05 ID:iR5Lavpd0
近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。
いつもは厨房にいるけど、ときどき
 
壁|・ω・) ソー…
 
壁|・ω・)ノシ チャオ!!
 
壁|ミ ピャッ
 
って客席を覗いてるw
お客さんの喜ぶ顔が好き、
自分もおいしい料理が好き(和食の味も研究中)
日本の可愛い女の子も好き、なイタリア人。(店員談)
 
帰りに厨房に聞こえるようにおいしかったよーと言うと
 
壁|ω・*)ノ
 
と出てくる。かわいい。




57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 16:03:02.38 ID:Q6FxgRQQP
>>31
このコピペ見るたびにジョジョのトニオさんを連想する



423: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 18:42:45.41 ID:8NiGBfYo0
>>31
この店行きたいw



32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:48:19.50 ID:iR5Lavpd0
昔いっしょに寮で暮らしてた英人と印人がそろって日本食好きだったな
ある日談話室に何人かたまってると寮母さんが「カツカレーが一人前余ってるけど食べる人はおる?」
と聞いてきた上記の二人を含む数人が挙手したんだけど、この2人が凄かった(大好物らしい)
印「カレーはもともと我が国発祥のものだ、紳士らしく私に譲ったらどうだね」
英「いや、カレーを日本に伝道したのは我が国である、君こそ非暴力主義に基づき私に譲れ」と一歩も引かな
かったちなみにカレーは2人が口論してる間に2階から降りてきた空腹のアメ人が美味しくいただいてました
その後、「アメリカはいつもこうだ」「美味しいとこだけ取りやがる」と英・印カレー条約が結ばれました



35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:51:57.45 ID:j3UA0i91P
いいなぁ心が温まるなぁ



38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:53:24.85 ID:iR5Lavpd0
日本料理がブームなのはまあ分かっていたけど、
先日オーストリアのウィーンに行った時、日本料理の店をみつけた。
お店の名前は『武蔵』
その店から1軒挟んで、隣に別の日本料理屋もあった。
名前は

『小次郎』

・・・ ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! そこ張り合っちゃいますか!!



40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:59:19.54 ID:DJ15hr8wO
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定



42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:01:46.88 ID:DJ15hr8wO
437 :おさかなくわえた名無しさん :2008/11/19(水) 19:58:57 ID:6SiQv26n
うちの会社に米国の支社から出張で黒人男性のボブ(仮名)さんが来た。
「おいおい、黒人だからボブって安直な」と思うかも知れんが
顔も体格もボブ・サップそっくりで身長が209センチ。
こちとら元プロボクサーで網膜剥離やらかして引退したものの今でも現役時代の
6~7割ぐらいのトレーニングをしているんだが、腕の太さが根本的に違う。
体脂肪率はそんなに変らないのにカローラとハマーぐらい違う。
太股なんか俺のウェストと同じぐらいある元アメフト選手、だからボブさん。

そのボブさん、日本で初めて地震に遭遇(震度2)した時に
「ォガーーーーー!!マーーーーミーーーーー!!!!」って地響きのような
叫び声と共に外に走って逃げてった。
あとで日本人の同僚と話したらお互いに「あ、オーマイガーじゃないんだ」と
冷静に突っ込んでてちょいワロタ。
戻ってきたら「何で平気なの?クェイクよ!?怖くないのー!?」
いや、走って逃げるときの君の顔の方が怖かったとは言えず「まあ慣れてるから」と
言ったら「クレイジー・・・」
そんなボブさん、もうすっかり地震に慣れたみたいで震度3の地震があった時
「いやー、今のは結構揺れましたねー。あ、給湯室のガス切っときましたから」と
冷静に対処する術を学んでいて、それはそれで和むんだがちょっとからかって
「マーーミーーーーーー!!ヘルプミー!」ってボブさんのマネをしたら
「ちょwwいい加減もう忘れて下さいよーwwww」
ボブさんマジいい奴。



44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:07:04.75 ID:iR5Lavpd0
そういえば俺も少し和むエピソードがある、コピペじゃないけど。
高校の英語の授業に、外国の先生がきてたんだ
笑顔がすごくいい男の人なんだけどな
家の部屋の構図と、その部屋の名前の英語を習ってて
WCって書かれた部屋のところに差し掛かった時に、俺が冗談で「ワールドカップ」って言ったら
その人ものすごく笑ってて「Oh!!Good job!!(*´∀`)b」て言ってくれた
実際にわざと冗談でそう言ったりする時もある?らしい
もうあの授業はないけど、楽しかったな。和んだなぁ



45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:08:01.22 ID:DJ15hr8wO
346 :おさかなくわえた名無しさん :2008/02/29(金) 11:10:54 ID:faOjNx6L
うちの大学に来てるフィン公(銀牙好き)が相談に来た。
フ「(´・ω・`)色々DVD買ったら金が無くなりそう。家族には連絡したから
  たぶんあと3日くらいで送金されて来るけど、それまで過ごす安い食事を教えて。」
俺「・・・米は平気か?」
フ「1年近く日本に居たら平気になるよ。ポット(タブン炊飯器の意)も持ってる。」
俺「日本に居る限り、米が平気ならなんとかなる。OK、教えよう。」
と言う訳で、味噌汁ごはん たまごかけごはん ほんだし生姜醤油ごはん等の秘伝レシピを教えた。
とりあえず、俺の部屋にストックしてあった袋入りインスタント味噌汁を持って帰らせた。
翌日  フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
2日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
3日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
4日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
5日目 フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
今朝  フ「味噌汁ごはん(゜Д゜)ウマー」
・・・3日くらいって話は何処へ?って聞いたら
送金されてきたので今日からCMで見た永谷園にアップグレードする予定らしい。
奴の健康の為に俺はどうすればいいんだろう。

吐きそうなので寝ちゃう



47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:14:26.41 ID:gLava6yQ0
>>45
このシリーズ好きだ



280: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:46:23.93 ID:N5I4LHrp0
>>45続き

858 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/03/07(金) 13:44:05 ID:w6YwC7MD
味噌汁ごはんばかりじゃ流石にバランスが悪いぞと言い聞かせて
連日の味噌汁ごはんを止めさせる事は出来たものの、奴は

ごはんに何か乗せるorかける→(゚Д゚)ウマー

を学習してしまい、味噌汁ごはんを止めた後も
「とりあえず、ごはんに乗せてみる」外人になってしまった。
金が入ったなら少しはグレード上げようぜ!と某ファミレスへ。

店員「ライスとパンがありますが」
フ 「(゚∀゚)ごはんで!(迷う事無く力強く)」

ハンバーグセットが来る。
普通に箸でデミハンバーグを切り分け、当然の様にごはんの上へ。
ウマウマ言いながら食いつつ、顔を上げた奴曰く。
フ「(`・ω・´)日本のごはんは世界を獲れるよ!」

奴がどこの世界の何を獲る気なのかは俺もわからん。



330: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 01:27:00.69 ID:ViG35PD1O
>>45>>280 続き

353 名前:おさかなくわえた名無しさん: sage 2008/03/13(木) 11:12:17 ID:xHklkxWB
味噌汁ごはんフィン公遭遇記
例によってフィン公の奴に捕まった。
フ「聞いてよ○○(俺の名前)さっきコンビニ立読み行ったら」
俺「うん?」
フ「(´・ω・`)ガンガンなかった。」
俺「メジャーかマイナーか微妙な立ち位置の雑誌だからな・・・」
フ「で、あきらめてレモンウォーター買って帰ろうとレジに並んでいつも素通りする棚を見るとね?」
俺「うん?」
フ「(`・ω・´)いろんな種類のおにぎりがいっぱい!」
俺「もうええわ」
フ「とりあえず、全部(全種?)買ってきたんだけど、どれがおいしい?」
俺「・・・それは買う前に悩もうよ?」
フ「明後日国に帰るのに悩んる時間なんて無いよ!」
俺「春休み終わったらまた来るんだろうが・・・」
結局、奴はどれを食っても(゜Д゜)ウマー
特に梅ゆかりのおにぎりが気に入ったらしい。
もう、米ならなんでも良いんじゃないかとすら思えてきた。
フ「(´・ω・`)国とプラグの形違うからポット(炊飯器)使えないんだよね・・・」
奴は炊飯器持って帰って国でも米食する気だったらしい・・・



331: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 01:28:13.63 ID:ViG35PD1O
>>45>>280>>330 続き

233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/03/27(金) 05:33:47 .36 ID:GywP931RO
中国の地震の映像見ながら地震怖いねとか半分他人事みたいに言ってた
そんな所に今回の地震。幸いうちの寮の辺りは震度3でまだマシだったんだが
流石のフィン公も今回の地震には相当びびったらしく、地震発生直後に
フ「(;゜Д゜)<おるsえうぁがふぃあうぬcぁいうりぇjは!(理解不能)」
叫びながら襲来。
とりあえず、地震の時にコレは宜しくないので落ち着かせる。
俺「落ち着いたか?」
フ「(´・ω・`)びっくりしたよー」
直後に最初の大きい余震襲来。
フ「(;゜Д゜)<qぃうlkじゃjgさういぇぃわhlwま!(理解不能)」
揺れが収まる。
フ「(;゜Д゜)○○(俺)何で平気!?」
俺「平気じゃない。怖い。だから、パニックにならない様に努力する」
フ「(;゜Д゜)なるほど!」
TVの緊急地震速報に続いて2度目余震襲来。
フ「(;゜Д゜)・・・」俺「・・・」
フ「(;゜Д゜)・・・・・・」俺「・・・」
揺れが収まる。
フ「(;゜Д゜)こういう事だな!」
俺「びびって身動き出来なかった様にしか見えん・・・」
その後もしばらく俺の部屋に居させて地震対応をレクチャーしていたのだが、TVで地滑りした山の映像見て絶句してた。いやアレは俺もビックリしたが。
本当にやばい時は170cmの俺が190cmの大男かかえて逃げんとダメそうだ・・・



823: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 02:54:07.93 ID:mzAViqY/O
>>330 番外編

471 :おさかなくわえた名無しさん :2008/04/18(金) 11:47:38 ID:PNqH+fSz
再来日フィン公(銀牙好き)番外編
奴は予定より数日遅れでしたが再来日しております。
フ「( ・ω・)セーラーのマネンヒトゥーどこで買える?」
俺「え?」
フ「セーラーのマネンヒトゥー」
俺「セーラーの万年筆?」
フ「うん。セーラーのマネンヒトゥー」
俺「何故にセーラーのマネンヒトゥー?」
フ「父さんの兄さんがマネンヒトゥー好きなの、日本に居るって言ったら頼まれた」
奴曰く、日本の万年筆は欧の万年筆好きから珍重されているらしい。
なのに、叔父さんの地元では殆ど入手できる店が無いそうで。
(俺としてはネットで何とでもなりそうな気もするが)
セーラーのサイトで地元の取扱店調べて文具店へ行き
ウインドウの中を奴と2人で覗き込んで
フ「( ・ω・)・・・タカイネ」
俺「高いな・・・叔父さんの予算はドレくらいだ?」
フ「400ユーロ貰ってきた。(計算して)6万円ちょっと?」
俺「(;゚Д゚)・・・」
事情を話して店員と相談した結果、5万位の長刀研ぎと言う奴を購入。
翌日FedEXで発送。
叔父さんからのレスがあるかは分からないけど来たらまた。
あと、今回はごはん話じゃなくてごめん。



824: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 02:56:57.74 ID:mzAViqY/O
>>330 シリーズ

743 :おさかなくわえた名無しさん :2008/05/22(木) 16:26:36 ID:8TfCngWc
フィン公(味噌汁ごはん好き)が待ちに待っていた日がやって来てしまいました。
フ「(゚∀゚)きょうは!」
俺「うん?」
フ「(゚∀゚)銀牙の(DVD-BOX発売)日です!」
俺「おめでとう?」
フ「(゚∀゚)ありがとう!」
俺「で、買う金ちゃんとあるのか?」
フ「(゚∀゚)ノ□もう買ってきました!」
      ↑DVD-BOX
俺「えーと、おめでとう」
フ「(゚∀゚)一緒に見よう!」
俺「まだ今から講義あるぞ」
フ「(゚∀゚)ノ■もう用意してあります!」
      ↑ノートPC
俺「(;゚Д゚)俺、まだ今から講義だってば」
フ「(´・ω・`)ぇー」
そして夜、俺が部屋に帰ったのを見計らったかの様な
タイミングで牛丼を手土産に来たフィン公は
俺の部屋にある、大学生の一人暮らしには不似合いな32型液晶で
DVD-BOXを堪能し、自分の部屋へ帰って行った。
あぐらで座って銀牙を見ながら箸で牛丼を食い、伊右衛門で喉を潤す奴に
フィンランド人らしさは既に微塵も感じなくなってきた・・・



48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:15:10.63 ID:DJ15hr8wO
787 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/02/06(金) 02:01:38 ID:n3dag2Cf
1月末まで職場に出向してきてたドイツ人が、送別会でシクシク泣きだした

「帰りたくない」という彼の言葉にみんなジーンときたが

「これから夜中に酒が飲みたくなったらどうしたらいいんだ。
○○(アニメ。タイトル失念)もリアルタイムで見たいし、
吹き替えが自分の国の声優ではキモいからいやだ。
うまい料理ももう食べられないじゃないか。日本人の嫁さんも欲しかった」

そんなあいさつがあるか('A`)



49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:17:57.57 ID:DJ15hr8wO
226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/22(月) 11:05:57.88 ID:/vidEKRcO
先日、海外に行った友人の妙なお話。
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴンボールを持ってゆく。
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴンボールをプレゼントしてゆくと言う。

そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴンボールをプレゼントしてみたらしい。
そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、
「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」
と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。
更に。

レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴンボールをチップの抑えにしておいたら、
帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。
お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってったほうがいいかもしれんぞ。



51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:30:51.12 ID:60cL15jc0
いいすれだなぁ



52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:33:41.16 ID:60cL15jc0
和むね



54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 15:35:34.80 ID:Up8VcllE0
大学で、そろそろ次年度の講義どうするといった話が持ち上がり。
うちは体育は必修で、バドやらハンドボールやら何か1種目選ぶ必要があった。
ジョン「来年の体育はどうする?」
友人「体育か…あぁ、そうだった。すまないジョン、来年は君と一緒に出来ない」
ジョン「なにゆえ?」
友人「実は…本当は言っちゃいけないんだが、俺らは来年忍術を取らないといけないんだ」

俺ここで飲んでたジュースを吹き出しむせる。
そんな俺の反応を横目に、ジョンも冗談だと思ったらしい。
しかしこの流れが勿体ないので、俺の動揺の方向性を変える事にした。

俺「馬鹿野郎!日本人学生以外に教えたら駄目だろうが!いくら何でも軽率すぎる!」
友人「あっ…す、すまん。ジョン、忘れてくれ。頼む」

我ながら真に迫っていたと思う。事実、今度はジョンが動揺しはじめた。
ジョン「お、おいおい…やめてくれよ…」
友人「そんな訳なんだ、済まない」
ジョン「…な、それは本当なのかい?」
友人「頼むから忘れてくれ」
ジョン「な、なあ!それって僕はダメなのかい!?」
友人「残念だが、日本人以外は受講どころか、講義そのものが秘密なんだ」
俺「君だってニンジャの凄さ恐ろしさは知っているだろう。その技術を他国に渡すわけにはいかない」
ジョン「そんな…それじゃあ僕は何の為に日本に来たんだ!
     ねえ、二人から教授に頼んでくれないかい?国籍を変えろというならすぐにでも変えるから!」
俺「…ジョン、残念だが」
友人「それは出来ないんだ。何故なら、この話は全て嘘だからさ…」
ジョン「…!? … あqwsでfrtgyふじこlp;p@:!!!!!!!」

めっちゃくちゃ怒られました。回転寿司を二人で奢る事で手打ちとしました。



433: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 20:41:26.82 ID:bkkX29KX0
>>54
これすばらしいな
みんなノリ良すぎだろ



60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 16:18:49.41 ID:ZVOBVr+30
日本を好きになってくれるのがすごく嬉しい
こうやってお互いに他国同士仲良くなれたらいいのにな。



61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 16:19:59.89 ID:Up8VcllE0
ふと思い出した友達のアメリカ人の話。
ちなみに当時日本語勉強中だった。以下の会話は日英いりまじり。
アメ「この辺に洒落たバーないかな。」
俺「電車で市内に入ればあるけど。何で?」
アメ「マスター、いつもの!(`・ω・´) 」
俺「(°Д°)ハァ?」
アメ「前見たドラマでやってたよ!いつもの!(`・ω・´) 」
どうやらドラマでよくある「( ´ー`)y―┛~~マスター、いつもの」のシーンを自分でやりたいらしい。
何考えてるんだと思いつつもバーの場所を教え、1ヶ月くらいは通わないと駄目だよと言っておいた。
1ヶ月後、そのアメリカ人に再び会った。
俺「いつものって言えた?」
アメ「駄目だった…(´・ω・`) 」
俺「あー、覚えてもらえてなかった?」
アメ「ううん、覚えてくれてた。行ったときはよく喋るし」
俺「じゃあ、どうして?」
アメ「いつものがどれか分からんって言われた(´・ω・`) 」
1ヵ月足繁く通ったのはいいが、毎回違うものを注文していたらしい。
「いつもの」の意味を教えておくべきだった。
今では「いつもの」を言うとちゃんとカクテルが出てくるようですが。



327: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 01:17:08.77 ID:ViG35PD1O
62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/01/20(火) 09:53:13.40 ID:KTq5c5G80
いつも通ってるファミマの韓国人?か中国人のバイトさん

チンさん「ィラシャマセー」

チンさん「ハピャククジュウ円にダリマズ」

俺「すみません・・・間違ってませんか」

チンさん「フクロニイレハスカ?」

俺「あの・・・・」

チンさん「ァ・・・アタメマスカ↑?」

俺「・・・・・」


早くこのバイトさん辞めさせろ店長。弁当ならまだしも
枝チョコアッタメマスカ?はねえだろ

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 09:54:32.00 ID:1flSC6kL0
>>62
板チョコになりますね。わかります

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/01/20(火) 09:56:08.51 ID:KTq5c5G80
>>63板チョコならまだしも袋破裂してて原型トドめてなかったぞ

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/01/20(火) 09:58:39.38 ID:q09jcec20
>>64の優しさに全米が泣いた



65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 16:24:44.67 ID:Up8VcllE0
外国人と女子高生の話になるけど…
先日、旅行先の東京で、友人たちと六本木のコールド・ストーン・クリーマリーに行った。
注文して、もそもそ食べていたら修学旅行中の女子高生と思われる一行がきゃあきゃあとアイスを食べていた。
その女子高生にニコニコ顔のイギリス人っぽい人2人が近づいた。
外国人1(*゚∀゚) 何食べてるのー?
女子高生(・∀・) アイスでーす!
外国人1(*゚Д゚) 気持ち悪うい!!
と言いながら店の中に入っていく外国人2人
女子高生ポカーン(゚Д゚) 私たちもポカーン(゚Д゚)
女子高生が噴出して笑いながら「喧嘩売ってんのかー!」と叫んでいた。
そのあと、また女子高生の所に外国人1が近寄り、
外国人1(*゚∀゚) おなか壊さないようにね!
と言いながらどこかに消えて行った。
しかも店に並んでいたもう1人の外国人が
外国人2(*゚∀゚) アイツ アタマ パー ダカラ !
と女子高生に言っていた。
もう駄目だった。笑いがこみ上げてきた。
女子高生は女子高生で、
(*・∀・)「外国人のおじ様と結婚したいねー!」
と言っていた。

すごく和んだっていうか、笑った。



67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 16:27:08.95 ID:Up8VcllE0
うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その一
花火大会にて
イ「た~まや~!」
ア「か~ぎや~!」
イ「さ、言う事も言ったし浴衣のネーチャン愛でに行こう」
ア「お供しやっス!」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その二
カナダ君が来日する事になって
イ「また外人来んのかよ~!そいつ日本語できるんだろうな!?」
ア「先輩、俺らも外人っス」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その三
居酒屋の座敷で立ち上がろうとしたアメリカ君
ア「よっこい…しょういちっと」
イ「昭和か」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その四
ある日のAM11:45頃の会話
ア「あ~……お茶漬け食べたい…」
イ「鮭なら(給湯室の棚に)あるぞ」
ア「軽く行っときます?」
イ「だな、昨日飲んだし…」

うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その五
カナダ君が来日して
カ「えー、本日より○○部でお世話になります、カナダと申します
まだ若輩者なので右も左も分かりませんが御指導、御鞭撻のほど(後略)」
イ「負けた…」
ア「…………」



68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 16:27:50.12 ID:Up8VcllE0
うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その一
イ「なあ、連れションいかね?」
ア「うぃーっす」


うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その二
同じ電車に乗りあわせ大阪について語りながら出社してきた二人。
イ「もしシガニー・ウイーバーが大阪のオバチャンだったら
エイリアン倒して終わって続編作られなかったと思う」
ア「マジすか?オバチャン、マジヤバくないすか?」


うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その三
イ「えー、カレーにはジャガイモ入れるだろー!」
ア「そんなもん邪道っスよ!」


うちの会社のインド君(仮)とアメリカ君(仮)の会話その四
ア「こないだ外人に道聞かれたんスけどー」
イ「お前も外人だろ!」
ア「見た目はそうかもしんないスけどー、中身は日本人スよー」
イ「たかが2年やそこら(日本に居る)だけで?片腹痛いわ!」



72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 17:59:35.35 ID:Up8VcllE0
友達から聞いた話。
友達の会社にドイツからきた社員がいて、その人は特別待遇だったらしい。
接待として北海道旅行に行って案内役が友達。
夜はすすきのでそっち系の店に行こうとしたら
ド「ルーズソックスがいいデース」
友「へ?」
ド「ルーズ大好きデース」
女子高生のルーズソックス姿が最高に萌えるらしい。
じゃあ…というわけでイメクラに行ってみる。
でもどこも外国人お断り。
あきらめきれずすねだすドイツ人。
(`ロ´){ルーズ!ルーズ!ルーズ!I want ルーズ!!

彼曰くルーズソックスのために日本にきたのに意味がないと。
仕方なく10件ぐらい周って外国人OKの店を発見。
ドイツ人テンション上がりまくり(*´∀`)+゚で女子高生(役)をオーダー。
友達は待合室で待つ。
しばらくして出てくるドイツ人↓
(*゚∀゚){スーバラシーデース!!
ルーズ最高!!ルーズ最高!!日本最高!!

…とくり返していた。スーバラシーデース!!は彼の口癖らしいw



73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 18:10:34.35 ID:Up8VcllE0
俺、某長野県のマンション住まい。
一か月前、右隣にブラックの兄ちゃん(仮名:山田サム)が引っ越してきたんだ。
初めて会った時は心底驚いたなー。
チャイム鳴ってドアを開けたら、「引っ越しタオル」を持った筋肉隆々の黒人が、

「はじめまして、お世話になります、このたび隣に入居した山田と申しますが…」

って、遠慮がちにお辞儀しつつ喋りはじめたもんだから堪らない。
超失礼だけど、挨拶返す前に思わず噴き出してしまったw
そんな俺を見て、ちょっと切なそうに、
「やっぱり英語の方がイメージに合いますかね」( ´・ω・)
ってやかましわwww殺す気かwwお前それ絶対持ちネタだろwww

今じゃすっかり仲よくなって、お互いの部屋に飯を食いに行く仲になった。
サムは、外見は完全にイケメンのブラックだけど、ご両親が大の親日家で、日本生まれの日本育ちで中身はほぼ日本人。
苗字も帰化しただかなんだかで「山田」と日本人名が正式らしい。
「長野の大学に行くんで、生まれて初めて一人暮らしすることになったんですよ。隣があなた(=俺)みたいな良い人で、いやあよかったー!」
と言いつつ俺の作った納豆チャーハンをもりもり平らげたりしてる。



261: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 21:44:47.80 ID:n2uFp0IsO
>>73の続き
120 2/2 sage 2009/07/07(火) 11:07:34 ID:0wxW5B+A
18歳のサムは、食べ物も四季も国民性も大好きで、ご両親共々、日本に骨を埋める気満々。
「本国のステイツにはおばあちゃんが居るから、クリスマスには絶対行かなくちゃいけないんだけど、やっぱりアメリカ人気質って僕には合わない。
 みんな大雑把過ぎだし、ポテトとペッパーばっか食ってるんだもの。味噌汁ないし」
とかってよく言ってる。
そんなサムの目下の悩みは「TOEICの点数が悪いこと」と、「身長がまだ伸びてること」だ。
なにせあと5㎝で2m到達。おまけに体脂肪は6%というムッキムキナイスバディ。
「このままだと、日本住宅に住めなくなっちゃうし、ユニクロで服もなくなる。筋トレも何にもしてないのに筋肉ついちゃうんです」(´・ω・`)
って悲しそうに言われると、悪いが俺は笑いを堪え切れない。

昨日はご実家から送られてきた牛蒡を使って作ったと、大量のきんぴらを持ってきてくれた。
「きんぴらだけは作れますよ!任せてください」
って、白い歯を輝かせて超いい笑顔。すげえ旨い。今まで食ったきんぴらで一番旨いかも。



77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 19:20:47.64 ID:aE1MvEmi0
ホレ(゜Д゜)ノ⌒


お蕎麦屋さんにいたかなり美人な外人2人組
英語で話してるのを少し聞き取れた

A「ソバって音たてて食べるんだって!」
B「日本人がそんなことするわけないじゃんwwww」
A「いや、本当なんだって!」

近くのお客さんがソバをすすったのを見て

B「えぇえええ!!そんなバカな!!」
A「ほら!!言ったでしょ!」
B「日本人が…っていうかどうやってんのあれ」
A「吸ってるんだよ、ほら、あれ、ね?」

ソバが出されてから食べ始めて

AB「ごほっ、ごほっ!!」
B「無理無理無理無理wwwwwww」
A「吸ってるんじゃなかったwwww何あれwwwwww」
B「日本人の技術やばいwwwwwwwwww」
A「この緑の辛っwwwwwwww」

すごいテンションだった
ソバ出てきた時の顔がヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノこんなんだったw



82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 20:31:07.90 ID:Up8VcllE0
先日大学で知り合ったスウェーデン人(♀)の留学生とドイツ人(♂)の留学生。
鍋パーティーしようと誘って、彼女の家で料理していた時の事。

豆腐を切ってたんだけど、スウェーデンが
(・ω・`)「ソレナニ?ソレナニ?」
と興味津津。

俺「豆腐だよ、トウフ、おけー(一応英語でなら会話通じる)?」
(・ω・`)「トウフ…ウマイカ?」
俺「うまいうまい、秋田で、これ食べてるから胸大きい人いっぱい!」
彼女「バカッ」
で、このとき肘でつつかれたんだけど、そのときにちょっと置いてた包丁落としたんだ。

(・ω・`)「OH!!」
俺「おおおおおお!?」

とっさに包丁を右手と中指で挟む、
セーフと思ったら、はたからみてたドイツ、
(´_つ`)「ズーパー! ズーパー!!(日本語でスゲー!!って意味)」
(・ω・`)「ブラボー!!」

こんな感じで盛り上がって、事故もなくセーフだったんだが、
(´_つ`)「モイッカイ、ジャパニーズニンジャ!! シラハドリデショー!?」
(・ω・`)「ミタイミタイ!」

困ったので彼女の方見たら、
彼女「やってあげれば?」
(・ω・`)「オネガイ、コノトーリ」
(´_つ`)「ナベ、マタアシタヤル!!」
いやいや、今日やったけどさ。



92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 22:05:38.42 ID:5R7pO/BpO
国は失念したが東欧から来たピアニスト♀の案内を頼まれタクシーに乗せたとき。
ドアが自動で開いたのにもビックリしてたが、乗ってからも顔を強張らせたままキョロキョロと落ち着きがなく、暫くして声を潜めながらこう言ってきた。

東欧さん:「…今JAPANでは悪い病気が流行ってるの?(((( ;°Д°)))」

自分:「!?Σ(-∀-;)いや、そんなことないですけど何で?」

東欧さん:「だって運転手さんは白シャツにマスクに白手袋してるし、座席にも全部白いカバーがしてあるわ!!こんなに念入りに清潔にしてるってことはきっと何かの伝染対策ね!!私もマスクと手袋を買わなきゃ…!!(◎ω◎;=;◎ω◎)!!」

…運転手さんのマスクは確かに風邪対策だろうが、彼女の斜め上の想像力と慌てっぷりに悪いが少し和んでしまった。マスクなんざ向こうでは手術をする医者がつけるもんだというイメージらしい。
この白さは日本のタクシーの標準装備だというと(゚Д゚)な顔してたわwww



93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 22:09:44.99 ID:5R7pO/BpO
研修に来たドイツの高校生たちの為にタクシー呼んだときも、黒塗りペッカペカの車のドアが自動で開いて一同!!Σ(゚∀゚*)!!Σ(゚∀゚*)!!Σ(゚∀゚*)キチンとした身なりの白手袋運転手さんがスーツケースをトランクに入れるのを手伝ってくれて(゚∀゚)!!(゚∀゚)!!(゚∀゚)
しかもチップいらないとか何故何故どうして!!?特別車を呼んでくれたのか!!?と乗る前から一騒ぎだった。



94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 22:11:25.88 ID:5R7pO/BpO
「これが日本のサービスだ」
と説明すると、
「スゲェ!!ってことは俺ら日本じゃずっとセレブ状態かよ!!(* ≧ω≦)=3」
とあちこちから感嘆の声が。
彼等が騒いでるわけを説明してあげたら、なんかタクシーの運ちゃんも誇らしげだったな。
欧州のタクシーの運ちゃんは普段着にジーパンとかがデフォだから、日本のタクシーは輝いて見えるんだろうなぁ。



99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 23:51:33.54 ID:l197vxrJO
320 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 12:48:03 ID:bz0ALti3
今まさに電車の中で見た光景
インド人ぽい外見の若いバックパッカー3人が乗ってるんだが、
若い姉ちゃんがよろけて1人に衝突

姉「ごめんなさい!」
イ「(大丈夫だよ、なジェスチャー)」

で次の駅で姉ちゃんが降りた途端、英語で

「生ゴメナサイだー!(・∀・)

「響き可愛い!ゴメ…ナサイ?(・∀・)」
「男が言っててもカワイイ!(・∀・)」
「スミマセンよりいい!日本語で一番いい!(・∀・)」

のようなことを言って盛り上がりまくっている。笑いを抑えるのが大変…



100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 23:52:44.52 ID:l197vxrJO
633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 05:38:34
高校の頃、フィンランドからホームステイで日本に来てた女の子と同じクラスだったんだ。
俺の友人の家にステイしていたんだが、俺とその友人が同じ遊び仲間グループで
そのステイしている娘もいつも一緒だったんだ。
で、帰る日に空港で俺にこう言ったんだ、
「私が言うことをまねしてください」って。
その後フィンランド語で何やら意味わからんまま言わされた。
言い終わると笑顔で手を振りながら、「モイモイ!!」って言いながら去っていった。
彼女が帰った後、その言葉を調べると
「僕はあなたのことを愛しています。でも今は離れなければなりません。
いつか大人になった時、あなたが会いに来てくれることを、私は願っています。」



141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 08:00:15.26 ID:DOQ5HetEO
>>100
泣いた(;∀;)



102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 23:57:06.69 ID:l197vxrJO
577 名前: おさかなくわえた名無しさん : 2007/11/09(金) 21:01
俺(゚Д゚)がコンビニでバイト中に来た外人さん(´・ω・`)

(´・ω・`)「タバコちょうだい」(カタコトっぽい日本語)

(゚Д゚)「何が良いですか」(外人さん向け直接的日本語)

(´・ω・`)「Marlboro」(流暢な英語発音)

囚ヽ(゚Д゚)ノ囚「BoxとSoft Caseがありますが」(精一杯の英語混じり表現)

(´・ω・`)「やらかいの」(日本語)

和んだw



104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 00:02:01.73 ID:n2uFp0IsO
820:名無しのオプ 2009/09/27(日) 21:57:15 ID:NbaF1ffR[sage]
先日同僚と蕎麦屋にいったら白人夫婦がそば食べてた。
奥さんは器用に箸で食べていたが、ダンナさんは苦戦してた。
でもニコニコとおいしそうに食べてた。

同僚「あ、ホラ、外人外人」
俺 「指差すな。」
同僚「やっぱり外人だねwwお箸難しそうだねwww」
俺 「そうみたいね。」
同僚「ズズズってできるのは当分先だねww下手すると一生できないかもwww」
俺 「かもしれんね。」
同僚「あ、そば湯くださーい。」

お前だって2年前はズズズってできなかっただろ・・・と
同僚のインド人を見て思った。



109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 00:12:52.23 ID:n2uFp0IsO
476:USAにて 2009/11/14(土) 21:30:16 ID:6YShACUV[sage]
友人夫妻(米人)の子供(4才♂)とハロウィン前。

(*・Д)「ニンジャ!」
俺「お前さぁ、ハロウィンだぜ?」
(*・Д)「ニンジャだよ!」
俺「なぁ、新作一杯あるんだぜ?」
(*・Д)「ニンジャ!」
俺「お前な、去年も同じだったじゃん」
(*・Д)「ニンジャったらニンジャ!」
(*・Д)「ニ・ン・ジャ!ニンジャー!」

毎年毎年ニンジャで色のみ変更。
他の衣装も着せてみたい友人夫妻は複雑みたい。

ちなみに今は弟(2才違いかな)も兄の後を追い、二人でニンジャに変身している。



112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 00:15:08.98 ID:n2uFp0IsO
540:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/15(日) 11:39:11 ID:sR6pn5wf[sage]
流れ豚切って失礼

アメリカのBORDERって大手本屋のチェーン店へ行ったら、日本のお菓子コーナーがあった。
それだけでも「へー!」と感心したのに、レパートリーがアポロ、ラムネ(プラスチックの砂糖菓子のラムネ?)、普通の瓶に入ったビー玉付きのラムネ、
キャベツ次郎、うまい棒、サイコロキャラメル・・・などなどチョイスがどことなく駄菓子屋さんっぽい。
(NARUTOのキャラが描かれたお菓子とか、ブリーチのあのソウル・キャンデー?よく知らんけどペッツみたいなのとかアニメ系もあったけど、
基本的に駄菓子屋っぽい安いお菓子が集まってた)
異国の地で日本語を見ると結構ほっとするっていうか、なんか嬉しくなる。

こっからが本題なんだけど、アメリカ人のおばさんがやってきて話しかけてきた。
日本人?って聞かれてそこから、お菓子の名前を音読してたんだけど、
アポロの説明になった途端、おばさんの顔が驚く。って時が止まったww
日本のお菓子の名前の音に、時々サイダーとかキャラメルとかつくのは分かってもらえたんだろうけど、
アポロなんてお菓子とは関係ない音だから食いつかれたっぽい。
ア「アポロ?アポロっていうの?それも日本語なの?日本語の意味があるの?」
自「確かアポロ11号の月面着陸を記念して出たお菓子ですよ」
と教えてあげると「??」だった顔がいっきに輝く。
どうして日本はアメリカの偉業まで喜んでくれるのか、とか色々喜んでくれたので、
アポロチョコの形がアポロの宇宙船に似せてあるとか、イチゴ部分が機関船の形なんだとか
ウサギがデザインされているのは日本人は月にうさぎがいると信じてたからとか、
うさぎが餅をついているのはそういう風に月の影で見えるからだとか、
トリビア教えてあげたら喜んで大量に買ってったww

曰く、「私日本のそういう国や国境にこだわらずに一緒になって喜んでくれる所が好き」



113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 00:16:23.22 ID:n2uFp0IsO
464:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/14(土) 19:56:51 ID:6YShACUV[sage]
もういっちょスイスにて。

スイス人達と彼らの家で飲み会。
ス1「今度の休みさぁ、親戚ん家にチーズ作りの手伝い行かなくちゃいけないよ」
ス2「マジで?お疲れ(哀れむ目)」
俺「スゲーwwwwハイジみてぇwwwww」
ス1、2「…!なんだ?なんでハイジとか知ってんの?」
俺「え?超有名じゃん」
ス1「マジで!?なんでハイジwwwww」
ス2「ダセェwwwwwハwwwイwwジwwwwwとwwwかwwwww」
俺「ええぇぇ。子供の頃から知ってるぜ。」
ス1、2「ハwwイwwwwジwwww」

そこへ彼らの同居人が突然登場。
ス3「日本でリメイクされた大切な作品だ。お前らは分かってない」

それだけ言って去って行った。
みなみにス3は自主映画監督のアーティストの卵。
普段無口で関わりなかったからびっくりした。
っていつから聞いてたの。


スイスではハイジって日本の昔話的な扱いで、
内容もおじいさんが最後にはちゃんと教会へ来るようになりました、
的な蘊蓄の扱いだったのを知って衝撃的だった。
俺が原作(小説)は色んな描写が泣けるぜって話したら、
次の日速攻図書館で借りてきてた。



114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 00:17:43.10 ID:n2uFp0IsO
494:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/14(土) 22:58:53 ID:6YShACUV[sage]
スイスの友人達に日本の物を郵送してみた。
インスタントの味噌汁・よく書けるボールペン・インスタントラーメン・カップうどん
着物生地の財布と巾着・箸・タバコ(セブンスターとホープ)・スナック菓子etc

届いたら速攻メールくれた。

《メール意訳》
ちょ、マジ嬉しい。
財布とか○○ちゃんスゲー喜んでたよ。
あと何あれ。タバコがラッキーセブンってwwwwwホープってwwwww
日本人のネーミングセンスぱねぇwwwwwウケるwwww幸運wwwww希望wwwww

それよりさ、あのスナックなに?すごくない?めちゃうまなんだけど。なにあれ。
お菓子だよね、あれ。スナック菓子だよね。なにあれ。びっくりした。びっくりしたわ、俺。



ほとんどお菓子とか食べない奴らなんだけど、何故かスナック菓子が一番心に響いたらしい。
ちなみに送ったのはスコーンのバーベキュー味。



115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 00:18:37.99 ID:n2uFp0IsO
492:タイにて 2009/11/14(土) 22:42:53 ID:6YShACUV[sage]
タイとは関係ないんだが。
川下りみたいなツアーに参加してみた。
典型的な米人♀(20才くらいかな分からん)3人とドイツ人(2527才くらいかな)♂1人と同船。

米1「ギャー!こえぇぇぇwwwww揺wwwwれwwるwwwww」
米2「マジこえぇぇぇwww」
米3「見てwwwwあいつ(ドイツ人♂)ガイドブック読んでるよ!wwwpgr」
米123「マジwwwwwこんな時にwwwwwwwwガイドブックwwwwpgr」

まあ散々五月蝿い奴らだったんだけど、陸に上がってからドイツ人♂がすごい勢いで俺んとこ寄ってきた。

(´;ω;)「君、日本人だよね?」
俺「あ、うん」
(´;ω;)「見た?」
俺「え…。」
(´;ω;)「見たよね!」
俺「え…、なに…」
(´;ω;)「あいつら酷くない?酷くない?」
(´;ω;)「君は分かってくれるよね?」
(´;ω;)「繊細さのない奴らなんて大嫌いだよ!」


…何て言うか。何て言うんだろう。



120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 01:12:45.86 ID:n2uFp0IsO
509:キューバにて 2009/11/14(土) 23:57:46 ID:6YShACUV[sage]
これもワールドクラシック大会後。
キューバ人(2025くらいの♂♀数人)と安い酒を飲んでた。

キュ1「日本行く!」
キュ2「俺も!金稼ぐ!」
キュ3「あんまりそういうこと大声で言うなよ(政治的な意味で)」
俺「来い来い。でも俺には頼んなよ。」
キュ1「ひでぇwwwww」
キュ2「楽勝wwwww」
キュ3「日本人と俺らは似てるからな!」
俺「どこがだよwwwwwちげぇよwwww」
キュ3「お前らも米食うんだろ。大盛りの米」
俺「ん」
キュ123「楽勝wwwww似てるwwww」
俺「えぇぇ、そこかよ!」
キュ3「日本語教えて!こう、気分が盛り上がった祭りの時とかの!」
俺「わ、わっしょい…?」
キュ123「ワッショーイ!」
俺「ば、ちげぇよそれは乾杯だよ!」
キュ123「ワッショーイ!」
キュ123「ワッショーイ!」
キュ123「仲間!ワッショーイ!」


政治的に問題なければいいのにな。



121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 01:14:25.00 ID:n2uFp0IsO
853:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/18(水) 08:17:21 ID:KfaAv7aj[sage]
さっき地下鉄で女性専用車に中東か南アジア系のおじさんが乗ってて
別に他の乗客も女性専用車だから降りなさいとも言わずに数駅過ぎて
そのおじさんがイキナリ気付いたらしく
「ゥジョッ、ジョセイィ!」と小さく声をあげて大慌てで降りていった
マンガみたいな驚き&動揺っぷりに朝から和んだ~

次の駅で私も降りたら隣の車両にそのおじさんが乗ってた
色黒なのでわからないけど頬を染めていたと思います



126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 01:23:11.23 ID:n2uFp0IsO
809:おさかなくわえた名無しさん 2010/01/17(日) 14:30:11 ID:sk3TMYr+[sage]
ではプチ和みを。
さっきスーパーで、「のどくろあめ」と歌いながら、『はちみつ
きんかんのど飴』をカゴに入れるアラブ系っぽい濃い顔のお兄さんを目撃。
間違ってるのを指摘した方が良かっただろうか。


810:おさかなくわえた名無しさん 2010/01/17(日) 14:47:20 ID:yE29VWKI[sage]
>>809
ガッキーガッキー言いながらポッキー入れた黒人さん思い出した



145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 08:29:40.62 ID:W/Mjtc6pP

267:インパクトドライバー(関東・甲信越) 01/10(日) 01:33 Fnx7pukW
中学の同窓会に行ったら黒人がいた。
中学の時黒人の同級生なんて一人もいなかったのに。
しかもその黒人が「二次会行くぞ!」とか仕切ってた。
あいつは何者だよ。



147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 08:59:19.13 ID:W/Mjtc6pP

983 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/09/08(火) 09:53:43 ID:FQ0wPUW9
仕事スレだかで見た話。

外国人ビジネスマンが多く泊まる、インドのホテルのフロントで騒ぎがあった。
日本人のビジネスマンが何事?とその辺にいた白人客に聞いたところ
「ホテルの部屋が気に入らないと文句を言っている日本人がいる」とのこと。
見れば、片言の英語で「お前達は格下の人種だ、自分たちを特別扱いしろ!」
などと、傲慢不遜な態度で声高に主張する新婚らしきカップル。困るフロント係。

外国人客からは「日本人はそんなこと言わない。お前らコリアンだろ!」と声が上がり
まわりの人間も「そーだそーだ」と、カップルを責める雰囲気に。
そこで件の白人客「ここに日本人がいるぞ!」と叫び、注目を浴びるレス主。
フロント係に助けを求められて日本語で話しかけてみると、カップルしどろもどろ。
いつしか険悪な顔のインド人従業員に囲まれた新婚さん慌てて逃げる。
ホテルの外にも100人を超すインド人が集まっていて、
カップルに罵声を浴びせ石まで投げられる有様。
ほうほうの体で逃げ出すザパニーズの姿に歓喜の声を上げるインド人従業員&宿泊客。

たまたま居合わせただけの日本人ビジネスマンを英雄のように持ち上げ、
熱烈に感謝の言葉を述べては代わる代わる一緒に写真をとったりと、
ホテル挙げての大騒ぎに。
その場にいなかった連れの日本人まで、同様にヒーロー扱いされたという。

なんでインド人のフロントマンが、そこまで日本人に対して感謝感激していたのか
自分もよくわからないし、レス主にもよく理解できなかったみたいなんだけど
「日本人はそんなこといわない」と外国の人が分かってくれてたことが嬉しくて和んだ。



148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 09:01:51.06 ID:W/Mjtc6pP

395 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/09(火) 07:07:42 ID:dSfAoGCM
半数が外国人の社員寮にいるんだが、日曜の朝、外国人の9割が談話室に集まって
シンケンジャーの最終回を観ていた。しかも号泣の嵐
終わった後「一話から見直そう!」と盛り上がり(談話室のTVにはHDDがついてて
シンケンジャーが全話録ってある)、プリキュア視聴組と喧嘩になっていた

和んだが、大丈夫かうちの会社



149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 09:05:24.15 ID:W/Mjtc6pP

306 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/29(土) 21:17:03 ID:i+/dIp29
ラーメン好きの外人と言えばキアヌ・リーブスだな。
来日の度にラーメン屋に行くそうだ。


315 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/29(土) 23:52:25 ID:gWioZvWU
>>306
俺もう10年以上も前に秋葉原駅の立ち食いそば屋でキアヌにサイン貰ったことがある。
ふとしたきっかけでソバをするする食ってる二人組のガイジンと会話になって、
その時は不精髭のハンサムがキアヌだなんて全然知らなくて(キアヌの)連れが
俺らはカナダから来たドッグ・スターなんだぜー♪とか言ってたから、
てっきり日本に営業に来たニューカマーだとばかり思っていた。
黒革のギターケース持ってたし。
で、ライブ頑張ってください。有名になったらCD買いますからと下手な英語で激励(笑)したら、
じゃあ先にサインの方あげるよって笑いながらカバンにサインしてくれた。



165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 14:50:01.68 ID:PId2VzB5O
日本びいきじゃなくて日本の食い物好きなアメリカ人の話だが
ネトゲで知り合ったアメリカ人の友人がいるんだが、そのアメリカ人がピザポテトを食ったときビビってた
うちにそのアメリカ人が遊びに来たときピザポテト食わせてやったらいきなり
「ウォォォッッッッ!」て叫んだ
いきなりでびっくりしたが、何も叫ぶようなことはしてないし、「?」と思いながら「どうした?」て聞いたら
「これ!!!!!!!!!!!うまい!!!!!!!」てすごい声量で叫んできた
「なにこれ!日本のどのスナックよりうまい!!!やべえ!!!!何これ?特注品!?うおお!」
とすごい荒れよう
少し落ち着かせて話を聞いたら
「あのスナックはヤバい!うまい!」と興奮しながら
「ポテトがあんなにチーズが合うとは思わなかった!!!あれジャガイモ!?マジ!?」
とピザポテトのうまみを説明されたのだが、
「話してたらまた食いたくなった、買ってきてくれ!」と1000円を渡された
「なんだこれ?」と聞くと
「ピザポテトの分だが。それとも金が足りないか?」と素で返してきた
「いや、ピザポテトは158円だが・・・」と答えるとまた興奮してきて
「ハァ!!!???あの味で!!!???ウオー!」
と叫んで「とりあえず買ってきてくれ!はやく食べたい!」
といわれたのでしぶしぶコンビニへ
帰った俺の持ち帰ったレシートを見て
「うわ、マジかよ。これは1000円ぐらいの味だろ・・・」と感心してた
次の日にピザポテトを箱買いしたヤツを見て
間違いなく太るなと思ったのは言うまでもない



167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 14:55:21.59 ID:PId2VzB5O
863 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/08(土) 03:56:20 ID:CzdHC/TG
外人はほんと忍者好きだねー。
先日仕事で知り合った、20代たぶん米人女性に
「私の両親はニンジャなんてもういないって言うの。本当?」
って聞かれた。
「職業としてのニンジャは今はいないけど、ニンジャの才能を受け継いだ
日本人はたくさんいる。
イチロー、コースケキタジマ、マオアサダ
彼らが普通の人間じゃないのはあなたも知ってるでしょ」
と答えたら、最初は(´・ω・`)な顔だったのが
(゚д゚)→(*゚∀゚*)ってなって
「その人達ならよく知ってる!やっぱりニンジャって凄い!」
って喜んでた。
子供にサンタはいないって言わない親の気持ちが初めてわかったよ。



168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 14:57:14.74 ID:PId2VzB5O
先日仕事でニューヨークに行った時の事だ。
なんせニューヨーク何て初めてだったものだから、仕事場の住所はわかっていてもどうしても辿り着く事が出来なかったんだ。
もう約束の時刻も迫ってきている・・・焦った俺はタクシーを使う事に決めた。
通りに出てタクシーを探す俺。しかし中々タクシーは見つからない。
あーもう間に合わない!とイライラも頂点に達したかと思ったその時、向こうから走ってくる1台のタクシーを発見!
俺はすかさず手をあげ、「ヘイ!ヘイ!へエエエエエエエイ!」と全力で叫んだ。
すると向こうからチャリに乗って猛スピードで走ってきた外人がすれ違いざまに
「ヘイ!グッボーイ!グッボーイ!hahahahaha!」
と言いながらハイタッチをして走り去って行った。
タクシーは行ってしまった。



649: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 06:10:13.48 ID:Me38yMjLO
>>168
今更だがクッソワロタwwwww



173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 16:01:39.95 ID:PId2VzB5O
イギリスでホームステイしてた時のコト(一ヶ月くらい)
毎朝、学校へ行くためにバスに乗るんだが、バス停付近でいつもすれ違う小学生の坊やがいた。
始めの一週間くらいは顔を覚えるくらいでなにもなかったんだが、
ある朝その少年に話かけられた。
「あなたは日本人?忍者ですか?」(もちろん英語)
俺は「俺は忍者だ」と言って、手裏剣投げるマネしてやった。
次の朝、折り紙で織った手裏剣をあげたらとても喜んでいた。
それから朝は毎回すれ違うたびに仮想手裏剣ごっこをしていた。
「ニンジャ!ニンジャ!」とか言っていてとてもほほえましかった記憶がある。



177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 16:21:26.22 ID:PId2VzB5O
40 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/25(木) 12:43:50 ID:iicqjYWa
駅の近くに小さい花屋さんがあるのだが、黒人が働いているw
2メートルはあるんじゃないかと思うくらい大柄なのに、ピンク色の花柄のかわいいエプロンをつけて
「いらしゃいませー!!どぞ見ててよー」
とニコニコしながら店先に立ってる黒人に和んだw
しかし誰もそこの花屋に入ろうとしないww



178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 16:23:03.47 ID:PId2VzB5O
97 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/16(火) 23:21:23 ID:8Qh3IekL
アメリカの教授が来日。はいはいメシ屋メシ屋。
いくら丼食ったら
「これは何?魚の卵?多くの命を私は食べている!
 だからこそこんなに美味いと感じる私は罪深い虐殺者!あーもううまい!」
お茶飲んで感想。
「ジャッパニーズティーは、口の中の心地よさを綺麗に洗い流してくれ、
 そして次の食事に新しい気持ちで向き合うことができる!だから苦いのであると推測しますね!」
アメリカ人、めっさうるさい。



179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 16:23:57.67 ID:mzHpIMQt0
このスレを読むと外国人の友達が欲しくなるし
めちゃくちゃ親日にしたくなる



219: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 19:45:33.40 ID:PId2VzB5O
396 名前:名無しさん@6周年 メェル:sage 投稿日:2005/11/02(水) 15:39:10 ID:v3pLcmKq0
ヨーロッパ旅行中、向こうのおっさんと話をしていて
俺が日本人だと分かった瞬間、カメハメ波をうたれた事がある。



220: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 19:46:10.76 ID:PId2VzB5O
483 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/10(日) 05:25:20 ID:K6n6WNgU
友人とその旦那さん(イタリア人)と三人で
今だから言える勘違いの話で盛り上がった時の旦那さんの告白。
「みどりのまどぐちってガーデニング相談室だと思ってたー」
駅にあるものだとは知らなかったらしい。
清々しく萌えた。



221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 19:50:26.32 ID:PId2VzB5O
712 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中 投稿日:2008/06/27(金) 14:36:03 ID:AjG6a0+K0
アメリカ人は忍者を過剰評価しすぎ。何かスーパーマンみたいなものだと思ってる。
俺、日系移民なんだけど、体育の時に肋骨ヒビ入れたのね。
成績に響くから次の授業から復帰したんだけど、体育教師が「心配だし危ないから休め」って言うから
「ああ、先祖が忍者なんで大丈夫です」って言ったら「!そうか!!」って納得された。
都会でもこのレベル。マジで。



225: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 20:03:23.95 ID:n2uFp0IsO
279:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/13(土) 00:15:08 .77 ID:UA+9ev+s0
「豚カツの食えない生活なんて!俺はいすらむをやめるぞー!」

と叫んで出て行ったトルコ人がさっき泣きながら帰ってきた。
神道に改宗しようとして神社に行ったら、神主さんに徳のあるお話をしてもらったらしい。

「日本の神様は、よその神様も他国のお友達みたいに思ってるから、

改宗とかカリカリしなくて大丈夫だよ、ゆっくり考えておいで」(意訳)
みたいなことを言われて感動したとか。

俺の部屋の神棚(簡易セット)にイスラム式お祈りを捧げている。
確かに八百万の神だからいいのかもしれんが、それを神主さんが言っちゃっていいのだろうか。
そして一神教が感動しちゃっていいのだろうか。ちょっと面白い。



230: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 20:09:42.59 ID:n2uFp0IsO
271:03/27(金) 08:45 GywP931RO
俺が以前カナダ人と居酒屋に行った時
俺「何が食いたい?」
カ「サカーナ!サカーナ!サカーナ食いたいデスネー」
(ここで俺は考えた後に)
俺「了解した、おっちゃんシシャモね、あと日本酒のカゲトラを冷で」
カ「( ゜д゜)シシュモ?ナーニそれ?」
俺「シシャモだ!まぁなんだ・・・小魚の丸焼きだ。美味いから食え」
カ「ヾ(*´∀`*)ノOh!シシューモ!シシューモ!」
カ「パク!・・・・・・・( ゜Д゜)ウマー」
俺「な?ウマイだろ?」
カ「これウマーこれウマーお土産にしたーい。どこで売ってるの?」
俺「あぁそれ。デパートで売ってるよ。」
カ「oh!ソウデスカー今度買いにイキマショー」
俺「うん。そうだなw・・・・・・あぁ、あとそれカナダ産ね。」
カ「( ゜д゜)・・・・・」
カ「( ゜д゜)・・・」
カ「( ゜д゜ )」
俺「 こ っ ち を み る な 」



231: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 20:11:09.32 ID:n2uFp0IsO
649 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/09/03(月) 23:54:36 ID:W5+3lUgW
日本びいきとはちょっと違うが、他学部の博士課程にいるインド人青年が、
私の友人に恋をしているようだ。
インド人青年は理系で、なんかよく分からん難しいことを研究してる真面目エリート。
友人は、ちょっとゴス系のセクシー美女で、超ツンデレ。
格好は黒いTシャツにジーパンとかなんだけど、
スタイル抜群で長い黒髪ツヤツヤ、すごい外人受けがいい。

友人に初めて会った時、私も一緒にいたんだけど(てか私が紹介した)、彼は
「あ、oh…」
とか言って、あとずっと無言。
魂抜けたみたいな顔で、ずーっと友人のこと見てた。
いつもはやたらとお喋りでウルサイくらいなのに。
人が一目惚れする瞬間を初めて見たので、面白くて仕方なかったw
全然脈ないけど、がんばれ。



233: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 20:16:03.40 ID:n2uFp0IsO
465 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 01:27:08 ID:IylVmYbo
半数が外国人の社員寮在住

母国に戻ってたフランス人が出戻ってきた
食堂に現れたそいつに皆が「お帰り」と声をかけていたら、

「ミーはおフランス帰りザマスー!」

と高らかに叫びやがった。俺は後ろを向いてたんだが、ちゃんとシェーの
ポーズをやってたらしい
・・・畜生、味噌汁が気管支に入った。まだ痛ぇ

フランス野郎曰く「前からやってみたかった。後悔はしていない」そうだ



234: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 20:17:46.85 ID:n2uFp0IsO
560 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/08/22(火) 20:15:34 ID:R0ryW9Pw
ロンドンのユースで同室になったチェコ人の女の子。

チ:どこからきたの?
私:日本
チ:!!!私、日本大好き!!!
私:(またアニメ好きか?と思いつつ)日本の何が好き?
チ:私、火山の勉強してるの!日本って火山ばっかりなんでしょ?!
  素敵だわ、行ってみたいのよね!!!

そうくるとは思わなかった。


565 名前:560 :2006/08/22(火) 20:40:29 ID:R0ryW9Pw
「日本は火山列島」ってのが、たまらんらしい
「九州のどこそこの火山が」とか「どこそこの地形は」とか
いろいろ熱く語ってくれてはりました。
専門用語が分からなくて困った。

同じユースにいたケニア(うろ覚え)人も微妙に日本好きだった。

サファリのガイドをしていたらしく
顔を合わせる度に
「きりーん!」「さいー!」「しまうまー!」と
サバンナの動物たちの日本語での呼び名を叫んでくれてた。



235: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 20:19:19.81 ID:n2uFp0IsO
496 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 15:28:31 ID:WFi7oOEk
前に震度3くらいの地震があった時
オフィスにいたカナダ人(巨漢)と同僚の日本人女性

カ「おぅ!ぅわああああああああああ!!!!
死ぬ死ぬ死ぬ!!!助けて神様!!!!」
カナダ人は壁にもたれて崩れ落ちてた
女「wwwwwww」
カ「笑ってる場合じゃない!!!!死にたいの!!!??」
女「デカい体して何をwwwwww」
カ「ふざけて…あ、止んだ!!生きてる!!やっほおおおおおおお!」
女「wwwwwwwwwwwwww」
なぜかハイタッチ

カナダ人が出てってからオフィスのみんな爆笑
因みにそのカナダ人は、
日本の建物が地震で壊れないのは建築材の一部に
納豆菌が使われているからだと吹き込まれてそれを信じてる



250: 1/2 2010/03/31(水) 21:20:10.96 ID:n2uFp0IsO
203 : おさかなくわえた名無しさん : 2009/06/19(金) 15:45:19 ID:x67Ef8aE
流れぶったぎりすまん。

この間出張でブラジル行ったときのことなんだが
あっちは地下鉄乗ってるだけで強盗に会うんだよな。

自分でも認識甘かったから普通に乗っちゃったんだよな。しかも誰も車両にいねえww
んで超ガタイのいいラテン系強盗さんとコンニチワ
刺青なんかもしてて映画の一シーンようだよ。
「俺今刑務所からでてきたばっかりなんだけどさ」
とかいいつつナイフつきつけられて俺死ぬかもとか思ってたんだが
「お前日本人だろ?」とか聞かれたのよ
んでまぁ、「日本人だけどお金のない日本人だよ」とか口走ってたら
「俺さー。日本人からはとらないことに決めたんだよ」
とか話しつつナイフひっこめて俺の横すわってしゃべりだすんだよ。



251: 2/2 2010/03/31(水) 21:22:35.84 ID:n2uFp0IsO
204 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06/19(金) 15:46:11 ID:x67Ef8aE
(続き)
なんでも捕まる前におなじ手口で刑務所出たばかりだから
金ないんだよね、みたいに警戒心のないブラジル初っぽい日本人女性から
金品強奪しようとしたんだってさ。
そしたらナイフに気がついてなかったらしく、たどたどしいポルトガル語で
「おなかすいてますか?大丈夫ですか?」とか心配そうに言ったそうだ。
しかもその女性は本当に無防備に自分のかばんをゴソゴソして
「これおいしいですよ」と笑顔でお菓子をだしたらしい。
発音おかしかったが日本の煎餅もらったそうだ。
そのラテン男曰く、彼女の微笑みは女神のようで自分の罪を赦してくれたようにすら
見えたんだと。それから彼女を口説き落とし、彼女につりあうために
強盗とかはやめて今はまっとうな仕事にありつけ、しかも彼女が日本人という恩恵で
日本企業の仕事をもらえてるそうだ。

で、今では俺の婚約者ですだとさwwwちょwwwおまwwwwとかおもってたらさ
「俺の手口みたいなやつが沢山いるからお前は地下鉄乗るな。
乗るんなら人がいるところにすばやく移動しろ」
とか注意してくれたよ。
最初のは騙してたのかと講義すれば「ジョークだよww」だとさ。

まぁ強盗に会ったような会わなかったような、ラテン男の日本(彼女?)萌え話でした。



254: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 21:33:30.17 ID:n2uFp0IsO
479:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/25(水) 23:11:25 ID:yl4HNAw9[sage]
渋谷のアイリッシュパブで隣に座っていた英国人っぽい人が「ここのフィッシュ&チップスはどう?」と
聞いてきたので「味しませんね」と言ったら「そう。それが本格派なんだ。いい調味料が揃っているから
好きにかけて食べるといいよ」と。しばらくして別の店でもまた会った。日本人がやっているパブ。
フィッシュ&チップスを食って渋い顔をしていた。「同じ料理でも旨いモノも作れるってことを気づかせる
から日本人は残酷だ」とか言っていた。


485:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/26(木) 10:20:28 ID:xMxJL8bO[sage]
>>479
外国行ったことないけど、日本の料理はそんなにうまいのかな?


486:おさかなくわえた名無しさん 2009/11/26(木) 10:27:25 ID:FRjumXSn[sage]
イギリスの料理はマズい
エスニック・ジョークの鉄板ネタ
故郷の料理である「フィッシュ&チップス」すらも
他の国で食べたほうが美味しい



257: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 21:37:55.62 ID:PId2VzB5O
279 名前:名無しさん@自治スレ参加募集中: sage 04/08/27 14:08 ID:53MShRbF
和んだから転載
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 04/08/27 11:46 ID:SObcR3CQ
かつてハットリ君にはまり背中に刀を差して歩くのがデフォルトだった俺。
はじめた倒した敵は母に連れられて行ったスーパーにいた外人だったらしい。
オーニンジャボーイと言われ激高し叩き切ったらヤラレタ~と倒れてくれたそうだ。
いい外人だった。もう一度会いたい。

280 名前:名無しさん@自治スレ参加募集中: sage 04/08/27 15:55 ID:/uN8zEJi
オーニンジャボーイでなんで激高すんだよとワロタ



262: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 21:53:21.87 ID:n2uFp0IsO
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/12/12(土) 20:05:15 .68 ID:3DOso07l0
外人は漢字のデザインで入れる奴がいるからなw
昔に六本木のクラブで知り合ったカナダ人は腕に「要冷蔵」って入れてたw
得意気に「いつもクールにって意味なんだ」って自慢されたw
日本語の難しさを感じた瞬間だったな・・・・
 


264: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:01:49.08 ID:n2uFp0IsO
111 :本当にあった怖い名無し:2009/11/12(木) 11:48:28 ID:iaqArHcuO
京都駅で白人の男に絡まれた
満面の笑みで駆けてきて、「オシヲキデース!」とかって軽くチョップしてきた

呆気にとられてると、中腰のまま「ニンジャ!ニンジャ!」って言いながら走っていった・・・

なんだったんだ
 


265: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:04:51.09 ID:djKasvoH0
外国人コピペって、顔文字多いよね。
それでなんでかしらないけど、表情がはっきりと思い浮かぶ。
日本人に比べて表情が豊かなのか。



269: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:09:26.25 ID:n2uFp0IsO
>>265
それがうざいっていう人も見かけるけどね。
自分も顔文字コピペ好きだ。


677 名前:Classical名無しさん[sage] 投稿日:09/04/09(木) 11:41 ID:2kDGUA2I
皇居のお堀沿いが自転車通勤経路なんだが、最近やけに外国人が多い。
よくわからん国のテレビクルーも見かける。
やたら興奮してて「なんかの祭りか?」と思ってたら、
信号待ちの親子連れの子供が「雪みたーい」。
一斉に空を見上げる大人達(と俺)。
外国人達はこれが見たかったのかと超納得した。
今日東京は快晴だから、ほんとに真っ青な空から花が降ってくるのな。
なんか踊ってる奴とかいるし。

去年、アメリカ人と
「桜はアメリカ人の心!」「桜は日本人の魂!」
「日本はアメリカのものだから同じ!」
「日本は日本のものです」
「アラスカあげるから日本くれ」「寒い。いらねえ」
「カナダあげるから日本くれ」「カナダ関係ないじゃん」
「神様、幸せにしますからどうか日本ください」
とか酔っぱらって騒いだのを思い出す。
海外では花吹雪は珍しいのか?と聞いたら
「全部の国を知っているわけではないが、花吹雪を英語にするととても長くなる。
アメリカの桜はあんまり散らない。茶色く枯れるまでくっついてるよ」
あっちのソメイヨシノは2.3週間は咲きっぱなしらしい。



267: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:08:39.88 ID:6Cn0DmVlO
言葉が少ない証拠な気がした



268: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:09:00.77 ID:X1+Rk/hD0
外人は単語の語彙が少ない代わりに表情や身振り手振りでカバーしてる

日本語は伝えたいことが言葉だけでしっかり通じるから表情があんまり必要ではない

こういう違い



275: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:35:40.14 ID:n2uFp0IsO
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/12(金) 13:39:07 .68 ID:HZ8UgDmm0
米の国からの留学生のトム(仮名)。夜遊びしてたら帰れなくなったので
俺の家(実家)に泊めてくれーときやがった。
両親の許可を得て奴を家に入れてやる。オー、日本のおうちいいねーとか
感動しているトム(うちは築60年位の古い家←あちこちリフォームはしてある)。

ニンジャいそう!妖怪いそう!と喜んでると
姉がトムの分のパジャマ(Tシャツと短パン)持って来てくれた。
トムは「大丈夫!ボクこのまま寝るから気にしないで!」と笑ってたんだが、姉の
「違うでしょ。貴方が寝る布団は誰の布団なの?
その服は貴方が一日来て汗もかいているでしょう?汚れもしているでしょう?」
というと雷ピシャーン!と落ちたような顔になったあと真っ赤に。
ごめんね、そうだね、今まで色んな友達のおうちに泊めてもらったけど、
そんな事考えたことなかったよ。とか謝ってきた。
ていうか初対面の外人(190cm)にここまで言える姉強ぇww

トムは翌朝家族に丁寧にお礼を言って帰ったんだが、
その後俺の姉にボーイフレンドはいるの?とか
彼女こそクノイチだ!とか五月蝿い。
日本女性にビシっと言われたことが無かったらしく、目からウロコだったらしい(Mか)。

とりあえず大和撫子とくのいちを誤解しているようだが、
訂正してやるつもりは今のところ無い。



276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:36:53.11 ID:n2uFp0IsO
484 :おさかなくわえた名無しさん :2008/01/16(水) 15:32:47 ID:PAC0DMGW
炬燵の魔力に取り付かれた留学生G君
休みの間、料理すらせず即席麺とコンビニ弁当で生き延びている様子
「台所寒いし、灯油高いし、炬燵サイコー」
さすがに、野菜ぐらいは食べさせたいが、長時間台所に立つのはこちらも面倒

そこで泊り込みで炊飯器料理を伝授
ホットケーキ、肉じゃが、シチュー、ふかし芋

こないだ様子を見に行ったら炊飯器4台に増えてた
 


277: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:37:56.93 ID:n2uFp0IsO
177 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/06/26(木) 22:26:29 (p)ID:SS6FJz9B(2)
和めるかはわからんがうちのじいちゃん(元米兵)の話。
昔昔、まだ日本に米軍がごろごろいた頃、休暇だかなんだかに街に繰り出した時に、
配給を配ってたばあさんに一目惚れして、居ても立ってもいられずばあさんに
会いたいがために脱走したことがあるそうだ。それも何度も。

ばあさんは「鬼畜米英」を教え込まれていたのでものっそい不審がって逃げ回ってたそうだが、
それでもばあさんに会って、できれば恋仲になりたいと願い続けて、
日本贔屓の上司にどうやったら日本の女性と付き合えるのか聞いて、
日本語で恋文をしたためたり、貸してもらった和歌集から恋歌を抜粋して送ったり、
積極的にいくと日本の女性は怖がると聞いたら遠巻きに立って
「ここから一歩も近づきません!」と
宣言してそこから一所懸命恋文や恋歌を投げたりしたんだそうだ。脱走して。
贔屓とはちょっと違うかもしれんが。
 


278: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 22:38:56.74 ID:n2uFp0IsO
>>277続き

188 :177 :sage :2008/06/26(木) 23:22:43 (p)ID:SS6FJz9B(2)
じいちゃんは毎週ばあちゃんのもとに通って、へったくそな日本語の恋文と恋歌の写しを投げて、
ばあちゃんが拾うのを確認して一礼して走り去る、とやってたんだが
じいちゃんが投げた恋歌の中に、ばあちゃんが好きな歌が入ってたのがきっかけで
ばあちゃんから「この歌が好きなんですか?」と話しかけたらしい。

そこでじいちゃんが全く日本語ができない(「ここから一歩も近づきません!」は
日本贔屓の上司に教えてもらった唯一の日本語)ということが発覚して、
じいちゃんが滞在中ずっとばあちゃんが日本語を教えてたんだそうだ。
そのお礼として米軍配給の缶詰だのを渡してたんだそうだが、上司の入れ知恵で
同じ隊の他の人に事情を話してちょこっとずつ缶詰だのを分けてもらって
「ご近所の皆さんで分けてください」と箱一杯に差し入れたのがきっかけで
ばあちゃん一家に受け入れられて、アメリカに帰る時には一緒にご飯を食べたんだって。

その時に、もうアメリカに帰ったらばあちゃんに会えないかもしれない、と思って
「普段味気なく食べている配給も、あなたと食べるとごちそうのように美味しかった。
そんなあなたともう会えなくなるのは生きている意味を感じられないほど悲しい」と
言ったら、ばあちゃんも「とても優しいあなたと会えなくなるのは私も悲しい」と返したので、
じいちゃんは自分の所属部隊と名前と階級を書いて渡して
「もし私とまた会ってもいいと思ったら、残っている米兵にここ宛に手紙をください」
とやって、米軍が完全撤退するまでしばらく文通してたんだと。
そのあとじいちゃんが日本にきて、ずっと独身だったばあちゃんと結婚。
以上です。文才なくてスマン



287: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 23:18:19.58 ID:Slrh7LxkO
イラン系トルコ人とラーメン屋に入った。
紙に書いてあるトッピングのなかから食べたいものにチェックを入れて注文するタイプの店で、
奴は日本語を読むのは苦手なのでトッピングを英訳してやった。

自分:「チャーシューは…いらないよね?」

トルコ:「え……いります(゚Д゚)」

自分:「!?Σ(-∀-;)で、でもポーク…」

トルコ:「いや、だってソレないと美味しくないですよね?(゚ω゚)」

逆に「何言ってるんだ?」って顔されたが、奴は普段、ソーセージは絶対魚肉、ファミレスでも日常でもポークは食べない。
しかし自宅の冷蔵庫の奥にはビールがあったり、水餃子ウマーだったりする。ついでに外人なのに梅干し大好き。

ある日きいてみた。

自分:「…ホントは何人なん?(・ω・`*)」

トルコ:「私は宇宙人デス(゚∀゚)」

そーかもしれない。



289: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 23:25:13.64 ID:N5I4LHrp0
流通関係の仕事をしてるんだけど、廃棄する予定の余ったおもちゃを
スペインに住んでる親戚を尋ねるついでに箱に詰めて持っていって
近所の子供に配ろうとしたら

大人まで群がる難民キャンプとなってしまった。

「小さい子優先で順番に!大人はなし!息子にあげるんだったら息子呼んできて!それか一つまで!」
たぶんそんなことを言って制止したんだと思うが親戚の必死の仕切りでようやく秩序回復。
日本じゃ見向きもされないセーラームーンのステッキをめぐって
おばちゃんと高校生の姉ちゃんがものすごい剣幕で言い合いしてるのは壮絶というか…
仲裁しておばちゃんには別のをあげることで決着したが
小さい頃からステッキを持つのが夢だった!と輝かんばかりの笑顔で喜んでもらえたのはよかった。
というか抱きつかれてかなりドキドキした。
よくわからないが、昔スペインでもセーラームーンを放送していたらしい。

その後、親戚の話では、どうも現地ではこのことがサンタのように伝説化してるらしく
親が子供を「いい子にしないとおもちゃの日本人が来ないよ!」と叱るので
そろそろ本当に来てもらわないと子供に示しがつかんから早く呼べ、とせっつかれているそうだが…



294: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/31(水) 23:49:14.43 ID:N5I4LHrp0
うちの会社のインド君1(来日3年半位)は
国に帰るときに必ず正露丸と喉スプレーと養命酒もってく。
正露丸は糖衣じゃないやつ。
あの臭いがすると正露丸のんだから大丈夫って安心するんだってさ。
来日3年なんだけと、インドにいくと水あたりで腹壊すようになったそうだ。

インド君2(来日8ヶ月)
姉がたまに作るカレーチャーハン&スープを絶賛してくれている。
レシピを教えて欲しいといわれているが
普通の日本カレー食ったあとの鍋に白飯をぶち込みかき回してカレーをこそげとって
(鍋にこびりついたカレーがもったいない&洗いやすくなるから)
玉ねぎと冷凍庫の微妙な食材炒めたのにぶちこんで
ハーブとSBのカレー粉でさらに炒めてるだけなんだよ…
スープは玉ねぎ炒めた後の鍋に水入れて鍋こそげた汁にコンソメの素がベースなんだよ…

姉ちゃん料理上手だから旨いんだけど、
そんな残飯ギリギリ貧乏メニューのレシピを
マハラジャの末裔な超金持ちのインド君2には言えない。



307: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 00:38:03.93 ID:ViG35PD1O
ID変わっちゃった(・ω・`*)

134 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/06/18(水) 23:01:17 ID:eaIxMyF+
アメリカでのホームステイ先の爺さんはなかなか剛毅な人だった。
元陸軍士官で年齢からすると朝鮮戦争かベトナム戦争の英雄で
家族の写真と一緒に勲章がズラズラ・・・典型的なアメリカ退役軍人みたいな人

ノートPCの壁紙を武蔵にしていたんだけど
爺「ん?これは大和か?」
俺「武蔵です。」
爺「軍艦とか好きか?」
俺「大好きです。」
爺「いいか、軍艦に乗って喜ぶ奴は子供だ。
親に買ってもらったクルーザーで馬鹿騒ぎする奴らと同じだ。」
俺上等兵「戦闘機の方が好きであります。」
爺軍曹「戦闘機・・・戦闘機乗りなぞ尻を追い回すホモか、ナルシストかだ」
俺二等兵「(は、爺はアーミーだ)サー、一番は戦車であります。サー」
爺大尉「戦車か、戦車乗りは猿だ。人の言うことを聞かない猿だ」
俺三等兵「・・・・・サー、何がお好みでありますか?サー」
爺少佐「ふむ・・・TOYOTAのSUVだな。」
俺三等兵「サー、SUV・・・ランドクルーザーでありますか?サー」
爺大佐「あとは日産のトラックだ。あとはHONDAのバイクだな。ベトナムやインドにあるやつだ」
俺三等兵「サー、スーパーカブでありますか?サー」
爺閣下「TOYOTAはオイルがなくても走るがHONDAはガスが無くても走る。
これで大抵のことはできる。」
俺敗残兵「さようですか」
爺閣下「後はYAMAHAのエンジン付きのゴムボートだな。
まったく日本の自動車メーカーの方が役に立つ」

爺曰く「軍隊とは兵隊だ」「戦艦や戦車は飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」



308: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 00:39:07.75 ID:ViG35PD1O
836 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/05/13(火) 16:00:06 ID:g/VVWmKc
俺が所属していた大学の運動系クラブハウスの、
あるシャワー室で毎日石鹸が無くなると言う些細だが切実な事件があったんだ。
最初のうちは、ハテ?という感じで新品下ろしてたんだけど
それが毎日、一週間以上続いたので誰からともなく、
「誰かが持って行ってるんじゃないか?」と言う話になった。

で、真っ先に疑われたのが留学に来ていたロイツ君(仮名)
何しろ、「日本の石鹸、いいな」なんて普段から言ってた上、
シャワーの時に、何故かいつも皆が浴び終わる頃に来て最後まで残っている。

いやもう決まりだろ・・・みたいな空気漂う中、一応確認しようと言う事で
いつも通り皆シャワー浴び終わり奴一人になった後、再度数人で踏み込んだ。
そこで踏込んだ俺達が見たものは・・・

ただ一人シャワー室で、力強く両脚を踏ん張り、かめはめ波のポーズを取ったまま
真剣な表情で固まったロイツ君(仮名)もちろん、裸で。

何やってんだと笑いを堪えながら聞くと、「・・・修行?」
奴も含め、全員が噴出した。
詳しく話を聞くと毎日修行してたらしい。恥ずかしいので毎日一人になってから。
その後しばらく、シャワー室でドラゴンボールごっこが流行った。

837 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/05/13(火) 16:11:28 ID:sU79QFdy
犯人は誰だったんだよw



309: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 00:41:56.95 ID:ViG35PD1O
244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/12(金) 21:43:47 .45 ID:BGI4YohD0
学生時代に知り合ったアラブ人(実家は大金持ち)
ドラえもんがとにかく好きで国に帰る際にも大荷物を持って帰っていった
3年ほどして結婚するとの報告が来て航空チケット付の招待状がきたんで行ってみると
とんでもなく広い屋敷の一室をのび太の部屋を忠実に再現してた
そのものすごくシュールな光景にクラクラしてるとニコニコしながら押入れをあけて等身大のドラえもんを出してきた
できれば子供の名前はのび太とつけたいと言ってたけど大叔父(かなり偉い人らしい)に反対されたとかで駄目だったとしょんぼりしてたなぁ



310: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 00:42:52.51 ID:ViG35PD1O
73 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/01(日) 22:25:17 ID:87XJsLnn

大学で仲良くなったカナダ人。
夏休みはカナダに帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
カナダ「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」

十日目
カナダ「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。カナダのお土産話楽しみにしてるよ」

二週間目
カナダ「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。
いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」

三週間目
カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?
つか日本に帰るって、アンタの祖国カナダだろ!(笑)」

彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!
誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだって言うね。
祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。



313: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 00:48:25.24 ID:ViG35PD1O
170 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/03(火) 00:22:27 ID:9tEQUhg3
ローソンでバイトしてる人に聞いた話
外人の兄ちゃん「唐揚げクン5人クダサイ(゜ω゜)」
唐揚げ「クン」だから人にしたのかなw
 


319: 1/2 2010/04/01(木) 01:05:51.58 ID:ViG35PD1O
480 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 19:23:12 ID:c23EwCp+
日本で勉強する目的だかで俺の住むアパートに越してきたアメリカ人の黒人青年がいる。仮にサム君とする。
なんやかんやで言葉を交わすうち親しくなり、部屋を行き来したりもするようになった。
で、彼が日本の家庭料理食べてみたいと言うんで、軽い感じで俺の実家に招いた。実家はアパートからあんまり遠くないし。

事前に電話で言っといたとはいえ両親も最初はドギマギしてたけど、そのうちカタコトで打ち解けてた。
サム君はまんま陽気で豪快なブラザー的な男なんで、イエーイ、ママの料理サイコー!パパさん男前ネーハッハー!みたいな感じ。
料理も煮付けとか豚肉の生姜焼きとか、簡単な物なんだけど喜んでもらえたみたい。

で、食後のお茶を飲みつつまったり時間を過ごしてたんだけど、サム君がふいに黙り込んで、動かなくなっちゃったのね。
ん?と思ったら、どうやらテレビに視線が釘付けになっている。
ちょうどテレビでは、N○Kの演歌番組をやってた。で、歌っていたのは、島津亜矢さんっていう演歌歌手。
ものすごい声量で、唸るように歌い上げる人なんだけど、サム君、一声呻いたかと思うと、途端にボロボロと泣き出した。

その時島津さんが歌ってたのが、「帰らんちゃよか」っていう歌のカバー。
夢を追って都会に行った子供に、両親が、
「そっちはどうだい、おまえのやりたいことをやれてるかい。親はどうせ先に逝くんだから、無理に帰ってこなくてもいいんだよ。
親のために生き方変えるんじゃないよ。今度、みかん送るからな、いっぱい送るからな」
って九州の方の言葉で語りかける歌なんだ。

サム君、歌詞はわかりやすくなってるにしろ九州の方言なんて初めて聞いたろうに、ボロボロわんわん泣いてる。
歌が終わり落ち着かせると、サム君が話しだした。故郷に残してきたお父さんとお母さん思い出したんだって。
お母さん少し足が悪くて、一人っ子だから尚更心配で、日本に行くかどうかすごく迷ってたけど、私達は大丈夫!って、二人とも笑って送り出してくれたって。
手紙には、早く帰ってきてねとか早く会いたいとか一言もなくて、ただサム君を案じる言葉と、明るく元気づける言葉だけを書いてくれるんだって。



859: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 12:21:01.02 ID:nhVGlIVF0
>>319
泣いた



326: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 01:14:08.04 ID:ViG35PD1O
53 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/09/17(水) 00:22:36 ID:kCv/vxFX
フィギュアスケート好きでいろんな国のTV放送をネットで見るんだけど
織田信成が登場した時の実況(適当に訳&略)

日本「さあ、織田信長の末裔としても知られる織田信成選手が登場しました」

カナダ「彼は日本のかつて有名なサムライだった一族の出身だそうです」

イタリア「彼の先祖は、日本人なら誰でも知っている偉いサムライなんだそうです」

フランス「彼は、ご存知ゲーム『信長の野望』に登場するノブナガの子孫なんですよ。ブシドー!」



336: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 03:19:58.55 ID:9TJNc/dj0
外人かわいいよ外人



340: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 04:24:25.88 ID:KH7+n95aO
543 名前:名無し
近所のバーの入り口に、タトゥー、ピアス、スキンヘッドのいかつい外人兄ちゃんがしゃがんでた。
そこに通りかかった3歳くらいの男の子が「あー!!ハゲハゲ坊主!」と叫んだ。
外人「HAHAHA!ソウデスヨー」ニコニコ
子供、外人の頭をなでながら「何でハゲちゃったのー?」
外人「ソッテルカラデスヨー」ニコニコ
外見とのギャップに和んだ。



341: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 04:28:22.62 ID:KH7+n95aO
1000 名前:名無し
昨日花火大会にいってきた
斜め前に外国人集団がいる場所を確保
白人女性1白人男性2南米っぽい男性1白人男子1
私が場所確保してる間に彼氏にオムソバを屋台で買ってきて貰ったんだが
その集団の白人男性が前の前に並んだらしい
彼が最後尾の人に「ここがオムソバの最後尾ですか?」と聞いて並んだのをみて白人さん(´・ω・`)
「ゼアー…オムソバ?お好み焼き…」
彼氏「(隣の列を指差し)お好み焼きメイビー」
「おお…お好み…」とかいいながら隣にふらふら移動したらしい
なんだか列を間違えたのがものすごく悲しそうだったそうな
花火がはじまったら全員が「オーマイ…」「オーマイ…」
ゴッドが何故かでてこないw
細々ゴミも捨てにいってピューピューいいながら盛り上がってて非常にいいご近所さんでした



342: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 04:31:32.46 ID:bASEqL2L0
外国人には日本の子への大和撫子幻想ってやっぱりあるみたいで、
日本人の彼女を作ったイタリア人から「いつも俺が料理を作らされてる。
たまには日本食を作ってくれって頼んだらインスタントのミソスープを
出してきた。彼女は本当に日本人なのか?話が違う!」って言ってきた。

よりにもよって帰国子女を捕まえたお前が悪いんだよと思いつつ、
「大和撫子は50年前に原爆で絶滅したんだ」と言ったら大げさに
絶望してアメリカの悪口を言いながらどっか行っちゃった。



360: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 11:53:39.21 ID:KH7+n95aO
98 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2006/11/30(木) 13:23:45 ID:9TdNBlWl
唐突かつ長文スマン。
俺は極貧学生で、週に三回ほど近所のパン屋にパンの耳を貰いに行くんだ。
これが、パン一本の両端を切り取った奴の寄せ集めで分厚くて美味しい。
ところが、最近は貰いに行っても「イランの人がもう持っていっちゃったのよ。残念」
ってのが多発してた。正直、俺の食事の半分はパンの耳なんで非常に困ってた。
んで、今朝もパンの耳を貰いに行ったら、俺が貰ってる最中にイラン人登場。
ちなみに、この店のパンの耳は焼き上げたパンの両端のみなので、大した量が無い。
「あらー、今日は~ちゃんの方が早かったわ。ムジャさん(仮名)残念ねぇ」
っておばちゃんが言うと、( ´・ω・`)モウ、ナイデスカ。って超しょんぼり。
俺、凄い罪悪感。( ´・ω・`)イギリスください。(イギリス=一番安い食パン)
そうか、俺はこいつとずっとパンの耳を取り合ってたのか、とか思ったら妙な親近感が。
「半分、要ります?」って言うと、( ´・ω・`)イイノ?って聞いてくる。
そおばちゃんに袋から出して貰って二つに詰め替え。イラン人超笑顔。アリガト!アリガト!
そんで、今後はパンの耳は二つに分けておくことで円満解決。
その後、店の前でパンの耳齧りながら二人で雑談したんだけど、
( ´・ω・`)ニホンノパン、オイシイケドタカイ。デモ、ニホンイイクニ。ミンナイイヒト。
って言ってた。結構上手な日本語で。何か、上手く言えないけど凄い感慨があったんで、
ここに書き込まずにいられなかった。長文すまん。



362: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 12:04:00.57 ID:iSMLCoLP0
実は俺、某パーティに大福を持ち込んだことがあります。
たまたま日本への一時帰国から戻ってすぐにパーティがあったためですが、
その時、差し入れということで先に奥様方に渡した際に、

「砂糖付けの大豆なんて食えるわけありませんことよwww」
 ↓
「OMG!アンビリーバボー!」

最初は完全無欠のゲテモノ扱いでした。
でも一度食べると絶賛の嵐。というか、あっという間に消えていく大福たち。
結果、男性陣には一個たりとも回ることなく、俺の差し入れそのものが無かったことにされましたw
#お陰で新しい奥様ルートができたわけですがw
#後に個人輸入できるルートを教えるとえらく感謝されましたw

一般論で言えば、やはり豆を砂糖で煮詰めるという発想は、かなり意外みたいです。
もともと豆はダメという人もいるので喰わずぐらいなままの人もけっこういますが、
甘いものが大好きな人には総じて好評だったと記憶しています。

また、つぶこし戦争に国境はありません。これはガチ。
#俺はこしあん派ですが、奥様の影響でつぶあん派になった某ロードと
チェスをしながら議論(?)したこともありますw



366: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 12:29:55.07 ID:l8lidNLAO
コピペじゃないけど

女二人でベトナム旅行した時の話
メインストリート以外は信号が無い上、日本では有り得ないバイクの交通量
そんな車道を歩いて渡るんだけど、バイクの方が避けてくれるから、ちょっとの勇気と慣れがあれば大丈夫
しかし、たまに「ちょwwwこれ無理wwwwwww」ってくらいすごい道路もある
(信号無し、大量のバイクが80キロオーバーくらいの勢いで流れてる)
唖然として立ち尽くしてたら、白人のおじ様が
「ダイジョブ?オイデ!」
と先陣切って渡りつつ、私達を誘導してくれた

このおじ様だけでなく、デパート入口ドアを開けてくれた白人兄さんに
「thank you」と言うと
「ドウイタシマシテ!!ヤマトナデシーコ!!」
と返ってきた

ホテルのレストランで隣のテーブルになった黒人さんからは、日本のアニメについて質問された
残念ながらマニアックなアニメだったので私達はよく分からなかったけど、ドラゴンボールなら詳しいよ!と返すと嬉しそうに主題歌を歌いだした
(半分以上日本語めちゃくちゃだったけど)

ちなみに私達は二十代後半、しかも私は既婚者だから指輪もしてたんだけど
黒人さんは「お父さんお母さんはお仕事中?」みたいな質問をしてきた
どうやら、日本人のちびっこ二人が仲良くレストランで食事しつつ親の帰りを待っていると思われたらしい



373: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 13:04:16.59 ID:iSMLCoLP0
ある日爺ちゃんとテレビを見ながら飯を食っていると
世界不思議発見だか何だかでラバウルが紹介されたんだ
でレポーターが現地の案内の人のおっさんに話しかけてると
突然爺ちゃんが「あいつ!○○だ!○○だ!」と叫び出した
ついにボケたかと思ったがテロップに本当にその名前が出た

ビックリして爺ちゃんに詳しい話を聞くと、
戦時中はラバウルにいてそのテレビに出てた
当時は子供のおっさんに日本語を教えたり遊んだりしてたらしい
そしてテレビでおっさんが当時の事を話した
おっさん「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」
爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!」
とてもうるさい
いい話でこれで爺ちゃんがテレビに出るんじゃないとか思ってたが
爺ちゃん「あれ薬じゃなくて歯磨き粉だったんだわ、あいつ馬鹿で信じてやがるwwww」
俺は誰にも言わないでおこうと決めた



401: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 15:44:53.05 ID:x37BBmkN0
コピペじゃなくてスマン

中学の時フィリピン人のハーフの子(出身は静岡)がいて
家に遊びに行った時お母さん(フィリピン人、むっちゃ美人)がいて

「あ、いらっしゃい~」

と流暢な日本語だった
多分20年以上日本にいるんだからそれぐらいは分かるんだけど家事しながらいきなり

「ざーんーこーくーな天使のテーゼ~」

とか歌いだしたからビビった
ココナッツだか何だかのアイス(多分他国っぽくした日本産)
ご馳走になったけどすっげうまかった。



402: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 15:46:26.38 ID:KH7+n95aO
534 名前:名無しさん@自治スレ参加募集中: sage 04/09/16 01:43:13 ID:CIe61NGd
うちの会社のフランス人が、フランスにいる友達に赤ちゃんが産まれたからっていって、
一緒にプレゼントを選びにデパートに行った。
ニコニコしながら漏れのところに持ってきたのが、
ドラえもんのぬいぐるみだった。
「どれーもんハ、ふらんすノてれびデモヤッテマシタ」って言ってた。
ちょっと萌えた。
あと、外人がマウンテンバイクとかロードレーサーでなくて、
普通にママチャリ乗ってるの見るとなんか和む (*´д`)



403: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 15:52:34.14 ID:KH7+n95aO
603 名前:名無しさん@自治スレ参加募集中: sage 04/09/17 23:50:22 ID:8Ufvvula
俺たまに外人が多くいる飲み屋に着物で行くんだけど、話してて
「着物いいね(ニコニコ)」
「俺よく着てるよ。日本人だからね。日本の服を着るんだ。」
「それは・・・それは本当にすばらしいことだ(マジ顔)」
っていう会話がチョクチョクある。
結局日本に来てるような外人だし、日本好きなんだよ。



404: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 16:06:32.55 ID:Ge+dxz8DP
昨日はじめて見たやつ

今年の桜が満開の時期の話。

その日は、お客の所で仕事の打ち合わせ、欧州人sを引き連れる事に。
昼過ぎに打ち合わせが終わり、お客の所から駅まで徒歩で帰ることに。

途中にある河川敷の桜並木を通ってきた時、
強い風が吹きぬけて、正に「桜吹雪」の光景に。

欧州1号は、「綺麗!綺麗!」と言って興奮し、携帯のカメラで、その景色を撮影。

欧州2号は、じっと、その光景を見つめ、「ようやく解りましたよ」と一言。
自分が「何が?」と尋ねると、奴は「桜吹雪の姿ですよ」と。
奴が言うには、今までテレビやらで桜吹雪を見る事があっても、
その光景が具体的に想像つかなかったらしい。
で、実際に目の当たりにしたら、筆舌に出来ない程、凄く美しいものだと
感じてたらしい。

その日は、欧州2号と居残りで夜までお仕事。
仕事の合間に、飲み物をコンビニで買い、その帰りに公園に立ち寄った時、
またも桜吹雪の光景に出会う。
水銀灯の光に映える、桜の花びらも趣きがあって綺麗でした。

で、また2号は、じっと、その光景を見つめ、「ようやく解りましたよ」と一言。
自分が「何が?」と尋ねると、「日本人が桜が好きな理由ですよ」と。
理由を聞いてみたが、上手く説明できないらしく、ただ何か心に留まるものがあったようだ。

落ちも面白みも無い、何気ない話しですまない。以上です。



405: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 16:30:32.43 ID:CzXh7aA+0
223 名前: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/10(日) 10:25:22 ID:K6n6WhuO0
俺はレストランでバイトをしていて、
お子様セットが出た時はご飯の上にオモチャの小さな国旗を挿すんだよね。
店には色んな種類の国旗がストックしてあるんだが、
お客さんが日本人の時は特に気にせずいつも適当な国旗を挿してる。
ある日インド人の家族が来店してきたので、
インドの国旗と日本の国旗の2本挿しで提供してみたら凄い喜んでた。
国旗を持って帰りたいというので、どうぞ、と言ったら、
インドと日本の国旗を子供が両手に持ってはしゃいで帰っていった。
両親に「アリガト」って言われて嬉しかったな。



406: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 16:39:36.20 ID:TgPbVMVJP
>>405
この人の心遣いにも和むな



415: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 18:11:00.70 ID:xs7v7HjH0
留学生とか日本文化大事にしてくれるよな
今年唯一年賀状くれたのがベトナムからの留学生だけだった
返してないけど・・・



417: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 18:26:48.28 ID:k2CDstJ+0
>>415
返せよww



428: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 19:50:48.72 ID:xQPeJ0M70
438 (・ω・) 05/12/21(水) 18:11:20 ID:RG4uVkxo
聖地江戸村伝説とは
旦那と一緒に江戸村に行ったとき、チョンマゲのかつらを着け腰に刀を差してゴキゲンの
私を見た外人が「Oh!サムライガール、ワンダホー」と拍手したので調子に乗って一人チャンバラ
をしていたら次第にギャラリーが増えやめるきっかけを失ってしまい「次回の公演は2時
からでーす」と言ってその場を逃げ出したにもかかわらず2時にまた同じ場所を通って
しまい、拍手とともに第2回公演が開催された伝説

カマキリ地獄伝説とは
確か小5のとき、なぜかカマキリの卵集めに熱中していて一冬かけて数十個の卵をゲット
3学期の終業式のあと「お姉さんから新1年生に素敵なプレゼント」と称して1年生の教室に
行き全部の机の中に1個ずつカマキリの卵を入れておいたらタイミングよく入学式直前に孵化
教室が子カマで埋め尽くされていて新入生と新任の女の先生を地獄のどん底につき落とし
たが結局犯人はわからず迷宮入り事件となった伝説



432: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 20:33:06.67 ID:iSMLCoLP0
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。LAで信号待ちをしていると
気の良さそうな2人組のお兄さんが、「おまえは 日本人か?」と気さくに
聞いてきました。「そうだ」と答えると、「漢字のタトゥー (刺青)を
彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ差し出された腕を見ると
『武蔵』と彫ってありました。「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると
彼は満面の笑みを浮かべていました。続いてもう一人が腕を差し出すと
そこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。「KOREAだよ」と教えてあげると
「え?challengeぢゃないの?」と驚いた表情で聞き返してきました。
漢字が違うことを教えてあげた後の彼の悲しそうな顔が忘れられません。



434: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 20:56:20.92 ID:iSMLCoLP0
629 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/12/07(月) 13:17:37 ID:4Q9IGvgV
兄の同僚の外国人数人が家に遊びに来た。
事前に聞いていた母がチラシ寿司などを振舞うと
「日本の家庭料理ヤベー(発言ママ)」と大好評。
料理は一瞬で消え去った。

仕事で来ていて独り暮らしだと、
日本にいても普通の家庭料理を口にする機会は
少ないんだそうな。
いわゆるお袋の味も気に入ってもらえてよかったよ。



445: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 21:48:35.88 ID:rj7fMCX90
>>434
家庭料理のもてなしとしてはちらし寿司って最高だよね。
あれを頼んだらすごい手間がかかって高くつくわりに大して美味しくない。
作る人の気持が伝わる料理だと思う。



435: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 21:01:40.08 ID:ErrJPQKH0
232 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/31(水) 13:59:36 ID:Zd74SUpx
 流れを読まずにカキコ。

数年前、私の幼馴染が(当時:三十路前半♀)アメリカから
旦那さん候補を連れて帰国する事になった。
おばさんは毎日のように我が家に来ては、「外国人のお婿さんなんて
どう接すればいいの?英語なんて喋れないわ。
主人亡き後、女手一つでやっと育てたのに、こんな事って…と
私さんはちゃんと日本の御主人と結婚したのに…」など等
半ベソかきかき愚痴っていた。

で、幼馴染帰国&婿さん来日。
おばさん直前まで「挨拶はハローでいいのよね?」小声でハローx∞練習してた。
おばさんに泣きつかれた私、おばさんと一緒におばさん宅で二人を待ってた。
しばらくして「ただいまー」と幼馴染が帰ってきた。
婿さん(仮名:ジャック)は金髪碧眼&身長190?を超える大男。
頭が天井に届きそう。見た瞬間、おばさん泣きそう。どうする私&幼馴染!!!
するとジャック、おばさんの前にキチンと正座して、二パーって感じの笑顔を浮かべ言った。
「わて、ジャック言いますねん。あんじょう可愛がってやってください。よろしゅう…」
そしてペコンと頭を下げた。
あわてて「あ、ハイこちらこそ…」と返したが、ジャック…何処で覚えたの?
日本語(特に大阪弁)お上手ね。え?落語が好き?偶然ねぇ、私もよ。
(飾り棚にあったジブリグッズを見ながら)え?トトロ好き?あら、私もよ…。
落ち着いて話してみると、共通項が多かったらしく、二人はすっかり仲良しに。


最近、何故か幼馴染が我が家で愚痴ってる。
ジャックと夫婦喧嘩すると、ジャックが泣きながら幼馴染の実家へ避難すると。
毎回、おばさんと二人でお茶をしながらジブリDVD鑑賞で盛り上がっているらしい。



438: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 21:25:58.77 ID:iSMLCoLP0
658 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/04/27(月) 00:54:39 ID:CrLs7U7w
職場にエジプトからの研修生が来てるんだけどさ、
とにもかくにも日本の四季の美しさに驚嘆してるよ。
今の季節は新緑が一斉に芽吹く時期だけど、
“こんなにたくさんのグリーンがあるとは知らなかった”って言ってた。
若葉がたくさんあるって意味かと思ったけど、
何種類もの緑色に圧倒されたって事だったみたい。

確かに濃淡様々な緑に包まれてるんだよね~。

彼はドライブが大好きで、いっつも窓からの景色を楽しんでる。
あなたはこんな国に生まれたことを神に感謝しなければいけないよ。
ヤオヨロズの神がいる国なんだからね。

ハンサムなエジプト人の口癖です。



441: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 21:43:42.44 ID:iSMLCoLP0
792 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2008/07/02(水) 15:01:35 (p)ID:Bx29Qhdd(4)
結構まえに翻訳掲示板見てたら「何のコスプレしてる?」って
スレがたってたんだ。みんなコスプレ自慢を繰り広げてる中で、
ある女の子が「私は黒人だからコスプレできるキャラが少ない」って
書き込んだのよ。そしたら…
「私は白人だけど日本人のキャラのコスプレしてるよ!」
「何のキャラにでも変身できるのが、コスプレの良い所だよ!」
「俺は男だけどセーラージュピターでもあるぞ?」
「それ意味ちがうwww」
ってみんな仲良くってさ、一生懸命励ましてるのよ。それ見た時は、
コスプレは世界平和に貢献できるのかもしれないなぁって思った。



450: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 22:23:27.80 ID:iSMLCoLP0
959 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/09/08(火) 00:22:42 ID:vA8b3GqX
小ネタです

新宿のスタバでの話
一緒にいた友人がポケットから携帯を出そうとしてハンドタオルを落とす
それを拾おうとした俺
同時に隣にいた黒人のお兄さんも拾おうとしたらしく
ガツンと頭をぶつけてしまった
俺「そーりー」
お兄さん「スイマセン」
笑い出す友人
友「いや、言葉逆だろそれ」
頭をぶつけた原因が爆笑してた



455: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 22:50:16.93 ID:iSMLCoLP0
もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃
テレビでこんな感じのニュースレポートを見た。
「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」

レポーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。全体的にやや非難がましい口調。
そして日本での街頭インタビュー。「国産牛肉の方がおいしいから」
「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。
一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw
レポーター:「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした高級レストランが増えている。
日本産の牛肉はそんなに美味いのか?
私は自分でそれを確かめるべく、ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」
レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、レポーターは「信じられるかい? 
こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」と大げさに驚く。
ステーキを口にするレポーター。
しばらく沈黙。



レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった。」



462: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 22:59:49.13 ID:KH7+n95aO
897 名前:名無し
仕事先にスティング似の超絶イケメンが入ったんだが
私の携帯ストラップ(ウサビッチ)にすごく反応して
「フォオオオオオオなあにこれ!なんですか!カワイイよーかわいいー!」
「ウサビッチっていうキャラクターだよ」
「Bitch!?フゥゥー…」(苦い顔)
ちゃんとロシア的な意味でのビッチだと説明してあげました。
ちなみに彼の好きなサンリオキャラはぽむぽむぷりんだそう。



477: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 23:51:06.52 ID:iSMLCoLP0
和むかどうかわからんが、俺のルー人の話をまた聞いてくれ。

連中は故郷では経済的な理由から牛肉を食べることがあまりないらしくて、
鶏肉を良く食べていたそうな・・
そこでルー人6人(男3女3)と会社の同僚合わせて15人くらいでBBQをしたんだけど、
連中は牛肉を食べる食べる・・
開始早々牛肉が半分くらいに減っていくのを見かねた上司が、他の豚肉やウインナー、
鶏肉も食べろと命令するが、結局最後まで鶏肉だけは誰も食べなかった。

あと途中からヤキソバを作っていたら「なんだなんだ」と近づいてきて、
女性ルー人のリナ(仮)が一口食べたのを皮切りに一気にヤキソバがなくなってしまう状態。
今度はそれを見た上司が一言
「こいつらイナゴか・・」
このセリフにその他の社員爆笑。

ルー人の6人は男は全員巨漢で、女性も高身長でスタイル抜群。
胃の大きさが違うと思った体験だった。
ちなみに6人ともヘビースモーカーで、赤ワインのコーラ割りをこよなく愛す連中だった。



478: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 23:51:50.53 ID:KH7+n95aO
182:名刺は切らしておりまして 2010/01/24(日) 05:17:52 Fk1g5mVl
そういえば日本のアニメ・ゲーム・漫画を見てた外人オタが
「日本ではカノジョが弁当というステキアイテム作ってくれるんだぜ(゜д゜)!?!
く~っ、俺、日本に生まれたかった!!!」とか言っててどんだけ夢見てるんだ、とw
現実にはカノジョがいたとしても弁当作ってくれるとは限らないしなぁ…



479: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/01(木) 23:52:25.95 ID:KH7+n95aO
187 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:04:02 ID:oceJqrda
イタリアのソレント行ったとき、ホテルの部屋があんまり素敵だったので
友人と「かわいい~!」を連発してたら、案内してきたホテルのお姉さんが
「kawaii...kawaii...」ってこっそり発音を練習してたよ。
kawaiiも海外で通じる日本語になっていくのか。



486: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 00:25:52.05 ID:wB1WiKNuO
650 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/03/02(金) 22:01:30 ID:uJU7pHVs
折り紙好きな外人、結構いるのかな?
俺、手が寂しくなると手近の紙で折り鶴を折る癖がある。
半ば無意識にする作業なので、結構適当なのだけど。
以前、東海道新幹線の中でボケ~っとしていた時、いつの間にかこの癖が出ていたのよ。
いきなり目の前の座席がガクッて激しく動いたもんで我に返った。
手元には、チェルシーの包み紙とか弁当の包装紙を千切った色紙とかで、小さいながらも
カラフルな鶴が5羽くらい出来上がってた。

目を上げると、外人の男の子が目をキラキラさせながら「クー、クー!」って囀ってる。
・・・あぁ、coolって言ってんだな、ってわかったのはしばらくしてからだった。
悪い気はしないんで、一番きれいに折れていたのを進呈した。
すると、空いてた隣の席に移動してきやがった。3人に増殖してw
増えたのは、妹2人だったようだ。

自分にも折れ、この紙を使って折ってくれ!とうるさいので、言われるまま折ってやると
もう興奮しまくりな様子。
ちょっと気をよくした俺、時間が余裕あったんで、大きめの紙で足つきの鶴も折ってみた。
予想通り、興奮最高潮!w

・・・なぜか親まで出てきてハグされた。微妙だった。
結局、馬と象、犀に河馬に犬、そして蟹(ちゃんと足が8本あるヤツ)まで折らされた。
間違いなく、俺も調子に乗っていたな、あの時は。
俺が先に降りたんだが、ガキンチョどもは窓の向こうで俺の作った動物を振り回しながら
笑顔一杯で見送って?くれた。
動物の名前以外、まったく会話が成立しなかったけど、ホンワカした良い時間だったな~。



505: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 01:56:43.73 ID:wB1WiKNuO
710 名前:異邦人さん[sage]:2009/07/26(日) 01:00:54 ID:fZHvHv1U
アメリカのアリゾナ州の空港で母と二人で、飛行機を待って椅子に座っていると、老夫婦が近くの椅子に座った。
飲み終わった水が入っていたペットボトルをゴミ箱に奥さんが投げて、外れて四人で笑う。
"下手だな"と夫さんが笑って、投げる。入って四人で拍手と小さな歓声。
飛行機の時間になって僕たちが立つと、こっちに軽く笑いかけてくれた。とても嬉しかった。



511: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 02:17:34.72 ID:VK+lwNALP

下北で1DKで5万台って物件。
やっぱりいわくつきだった。
なんかヒュー・ジャックマンに似た外人の幽霊がよく出る。
別に実害はないから放置してる。
ただ人が奮発して買ってきたステーキを見て
「hey!見ろよトム!あれでステーキのつもりらしいぜ?」
「hooo!冗談だろ?ハムかと思ったぜ!」
「HAHAHAHA!」みたいな一人芝居をされるとホントにムカつく。

お経も効かないしファブも平気。
聖水を振りかけても「アハーン?」みたいなニャニャ顔で肩をすくめるアメリカンポーズをする。
マジにムカつく。

でも中指立ててFUCK YOU!をしたらすごい血相で怒りの身振り手振りをした。
その後、靴を隠された。

『ビックリするほどユートピア!』をしようと全裸になった瞬間、
超うれしそうな顔をしやがったので止めた。
どうすればこのメリケン野郎を成仏させられるのだろうか?



515: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 03:01:49.73 ID:wB1WiKNuO
30 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/08/29(火) 10:54:41 ID:MBv3MSaz
先日、一人旅の登山で在日米軍人と知り合ったときの話。
米軍人はあんまり日本語ができないので、文法適当のジャパニーズイングリッシュでなんとか意思疎通。
これは日本語でなんて言うんだ、これは日本語でこういうんだ。とお互いやりとりしながらいったけど、
多過ぎてビルは多分覚えてないだろうな。

仲良くなったし、下山したらバスで帰るといってたので、
ホテルまで送ってくから温泉に行かないかと誘った。(行ったのは色々種類のある温泉施設)
昔の温泉や銭湯は混浴だったけど、アメリカのペリーが来て明治になったらほとんど男女別になったんだ。
だけど、今でも少しではあるけど混浴の温泉もあるよといったら、
「俺、温泉作る!俺の混浴の温泉を作る!」って言い出しやがった。
温泉作るには地中深く掘らないといけないし、金と運がかなり必要だ。

それに、混浴に来る女性は年老いた人が多いよっていったら
「(-_-)ウーム」ってな感じにうなって諦めたようだった。
フロントから風呂場に向かうときもこっちが男湯でこっちが女湯って教えたら、
お約束の様に女湯のほうに行きやがるし…この女好きめ



788: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 21:30:58.20 ID:L5midc2wO
543 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/09/13 20:22:22 ID:GE9RMKLK
中学のとき、英会話の先生(外人)が黒板いっぱいにでかでかと、
「鉛筆合板」と書き、自分の出身地だと言った。
まあ、単に「ペンシルベニア」だったわけですが、
金髪碧眼の異人さんにちょっとなごみ。

555 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/09/13 23:02:36 ID:gCfBzWmA
>>544
うちの英語の先生なんか
先→(.´д,`)<「リピートアフタミ~」
(.´д,`)<『オーディエーンス(聴衆)』
生→( ゜∀゜)<「オーディエーンス!!」
(.´д,`)<「そーでやーんす」
(;゜∀゜)<なにぃ!!!!



551: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 12:50:26.50 ID:wB1WiKNuO
17 :おさかなくわえた名無しさん[]:2008/10/20(月) 20:14:05 ID:ziHq5uYb
ついさっき起こったこと。
買い物してたら4歳ぐらいの女の子に遭遇。目がクリクリで、多分ヒスパニック系?
かわいいなー、親周りに見当たらないけど誘拐されないように気を付けなよ(*´∀`)と思いつつすぐそこの店へ。
ぶらぶらしてると母親らしき人が子供探してる!
(゚Д゚;)σアッチアッチ
と慌てて誘導するも、娘がいる通路スルーして隣のエスカレーターへ…
ちょ、そっちちゃうよ!
待ってー(;゚Д゚)
側で見てた知らないおじさん「下行った?」
俺「いや、上です!!」
おじさん、ヒョーイって女の子抱えて上の階にダッシュ!カッコイイ(・∀・)
「キャシー(仮)!!アリガート、アリガート」
「ママー( ;д;)」
って声聞こえてきたから見付けられたみたいです。
長文スマソ。



554: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 13:09:33.51 ID:tczW1PBY0
>>551
萌えた



552: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 12:51:20.17 ID:wB1WiKNuO
30 :おさかなくわえた名無しさん[]:2008/10/21(火) 14:06:15 ID:rjYH/kuP
バイトでレジ打ってたら、白人男性のお客さんが
お金を置くトレーに何故かお金と一緒にドングリを出してきた
「何だこりゃ?財布に一緒に入っててお金と紛れたのかな?」
と思って普通にトレーの外にどかしてお金だけ貰った
しかし何かウケ狙いだったらしく「返されちゃったYO!」
とちょっと悲しそうな顔をされた。なんかごめんなさい



573: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/02(金) 15:25:49.29 ID:oiAJU0iOO
英語てんでダメで勉強も放棄がちだけど
このスレ見てるともうちょっと話せるようになろうと思うわ


一人旅してて神戸のユースに泊まった時
談話する場所で男女入り乱れて話してたら恰幅の良い白人のおじさんも参加
どこから持ち出してきたのかギター片手に歌い出し
最初は多分母国の歌(弾き方的にジプシー?)だったのに
最終的に「上を向いて歩こう」でみんな大合唱
おじさんの隣りで日本語の歌詞を教えながら
歌は国境を越えるなとほのぼの和んだ



590: 1/2 2010/04/02(金) 17:00:25.79 ID:Apr1jSrR0
132 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/20(金) 22:50:03 (p)ID:KpmK2FMG(2)
誰か助けて。

今夜俺の部屋で「ラピュタ初見の外人友の会」を勝手に開催されてもう大騒ぎorz
今から竜の巣入って奴らのテンション上がり続けたら
来る。
きっと大家さんが来る。

とりあえず一番叫んでるスウェーデン人張り倒してくる。

138 :132 :sage :2009/11/20(金) 23:09:27 (p)ID:KpmK2FMG(2)
スウェーデン人こりねぇorz
日本語は大体出来るのが揃ってるからセリフは問題ないんだがとにかく五月蠅い。
映画を静かに見るってのはやっぱり日本人だけなのか…
ベルギー人がムスカ見て「あいつがラスボスなのはわかっていた!
俺の嫌いなアンリ(誰だよ)にそっくりだ!!」とか叫んでる。
あとインド人、踊るのをやめろ。

162 :132 :sage :2009/11/21(土) 02:49:23 (p)ID:mOJqfYqn(2)
だから騒ぐなと言ったのに…(;し;)
ちくしょう一晩ファミレスで奴らのエネルギーを発散させます。
後日まとめます。
とりあえずインド人とイギリス人はカレーに異物混入してやる。



591: 2/2 2010/04/02(金) 17:02:28.13 ID:Apr1jSrR0
206 :132 :sage :2009/11/21(土) 12:29:19 (p)ID:mOJqfYqn(2)
簡単に一連書くね。
イギリス人の友人繋がりで他の奴らとも仲良くなる俺(皆大体日本語できる)。
→その中でアニメは好きだけどジブリものは子供向けっぽいからと見てなかった奴らが
 せっかくテレビでやるのならと俺んちに集合(理由・テレビが一番でかいから)。
→30分くらいで全員陥落。シータが危なくなるたびに叫ぶ叫ぶ。
→ロボットが死んだ時に全員ボロ泣き。俺の家のボックスティッシュが無くなる。
→インド人、ピンチを回避するたびに手を叩きながらクネクネする。
→スウェーデン人とベルギー人が吼えまくりなため大家さん登場。謝罪する俺。
 イギリス人×2は酒飲んでる。
→終わっても興奮冷めやらぬ状態なので近所のファミレスに連行。朝まで生ラピュタ討論。
→今度は132のお勧めジブリを出せ!と言われたので、ナウシカか紅の豚かな、と。

こんな感じです。大した話でもなくてすまん。
とりあえず皆パズーの声がルフィだルフィだ!と最初はやかましかったのに、
ストーリーに引き込まれたら誰もそんな事言わなくなったのが
俺個人的には和みでしたw



593: 3/2 2010/04/02(金) 17:03:16.72 ID:Apr1jSrR0
155 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/21(土) 00:40:17 ID:kpgjLRbw
ブラジル人とラピュタ見てたけどスゲー落ち着いてたつーか
ブラジル人マジひでぇ…

伯「そろそろバルス言いますよ!」
俺「そうね」
伯「どうしてゲームしてるんですか!俺さんも僕とバルス言います!」
俺「うるせー勝手に一人で言ってろよ」
伯「一人ならやめます…」
俺「言いたいなら言えよ」
伯「一緒なら言います…」
そんなやり取りをしてから数分後にあの名シーンが流れる…
シ「バルス!!」
パ「バルス!!」
俺「バルス!!」
伯「?」
俺「え?」
m9(^д^)「言うなら言って下さいよwwwww」
普通言うだろ?恥ずかしくてラピュタになりたくなった。
ブラジル人マジひでぇ…



あれおかしいな二つで終わるとおもったのにな



623: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 01:41:44.52 ID:6/K270HYO
627 :おさかなくわえた名無しさん:2010/01/11(月) 16:57:55 ID:dTZhgL8j
国際寮に住んでいたときの昔話。
宗教の話をしてて
「日本には何処にでも神様がいるんだよ」
「八百万って言うのは”いっぱい”って意味」
「中には貧乏の神なんてのもいるんだー」などとつたない英語で話した事がある。
相手は呆れたというか信じられないみたいな感じになった。
何しろあちらの神様(GOD)はまったき善なので、
悪や不幸といった類のものを司る神様というのがイマイチ想像出来なかったらしい。
そんで相手が「ここのトイレにも神様がいるってのかいHAHAHA」みたいな事を言ったわけ。
(日本語で神と紙と髪が同じ音だよーという話がその前に出ていた)
当時使用していたお世辞にも綺麗とはいえないトイレで。
紙は流せない(詰まる)し、余裕で汚物が溜まる。
「トイレの神様はとても徳の高い神様だ」と言ったら冗談だと思ったらしく爆笑。
「神様が集まってそれぞれが司る場所を決めた時、皆汚いからと嫌がった。
でもトイレってなくてはならないものだよね?なければ困るよね?
だからその神様は進んでその役割を引き受けたんだよ」
「トイレを綺麗にする人は、その神様がちゃんと見てて運を授けてくれるんだよ」
(元ネタ:にほん昔話)
皆しーんとして、えらい感激された。
感心というか、思っても見ないことを言われた!と。
その後も色々日本の神話とかについて聞かれる事が増えて、付け焼刃で勉強しなおした。
古事記とか一通り読んでて良かったなーと思ったよ。
それからしばらくして、うちの寮のトイレは今までと比べ物にならないくらい綺麗になったというオチw



633: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 01:58:32.50 ID:6/K270HYO
541 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/10(水) 21:49:36 ID:dFrIfmMw
気が遠くなるくらい久しぶりに書いていきます。
事の発端は去年のクリスマス過ぎ晦日前。
知り合いのフィンランド人、奴から突然メールが来た。
内容的には
「母国で結婚しました。新婚旅行で1月に日本行くから色々よろしく。」
んで予定の確認等、色々あって奴が再来日しました。
奴は日本の生活を知り尽くしているので、しっかり成人の日を含めた連休に狙いを定め
俺に案内?をさせる事に微塵の躊躇いも断る隙もありませんでした。
再会一日目 昼食時
俺「昼飯とかどうする予定?」
フィン公(以下フ)「トリアエズ・・・丼モノかカレー?」
俺「・・・新婚旅行だよな!?隣に居るの嫁さんだよな!?」
フィン公「いくら○○(俺)であっても貸さないよ!」
俺「・・・いや・・・まぁいいや、嫁さん箸使うの大変だろうからカレーでいいか・・・」
フィン公「(゚∀゚)ココイチ行くぞー!」
フィン嫁「( ・ω・)ココイチー?」
俺「新婚旅行で日本に嫁さん連れて来てホントにココイチかよ・・・」
で、ココイチへ。しかも夕方にはちゃんと吉野家へ突撃。
嫁さんは奴から箸の使い方を教わってそれなりに使えてました。
箸の使い方教えている辺り流石と言うか・・・
んで、夜。ホテルに送り届けた時
俺「明日はどんな予定だ?」
フィン公「トリアエズー、10時になったらヤマダ電機?」
俺「・・・新婚旅行ですよね?」



634: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 01:59:54.60 ID:6/K270HYO
>>634続き
126 :癒されたい名無しさん:2010/02/12(金) 15:10:39 ID:UiVYZ7GJ
542 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/10(水) 21:51:50 ID:dFrIfmMw
二日目 10時頃
フィン公「ここがヤマダ電機です。」
フィン嫁「(゚∀゚)t。追うbghtrdぃk。ぉ・klj」
フィン公「色々なモノがいっぱい!って喜んでます」
俺「それは見てれば分かるから・・・てか新婚旅行でホントにヤマダ電機・・・」
で、店内を回りながら・・・
フィン公「(゚∀゚)最新型の炊飯器です!」
フィン嫁「( ・ω・)ちゅghjわ;お;lsじゃいうd」
フィン公「(´・ω・`)これは流石に買えない、と言われてしまいました」
俺「一々翻訳せんでいいから2人で見て回れば・・・つーか、俺は何の為にここに居るの?」
で、さらに店内を回りながら・・・
フィン公「(゚∀゚)今日の買い物の大本命、こたつです。」
フィン嫁「( ・ω・)・;尾kfだしはksjsl・居xcfbん;jfrかl・だおり:」
フィン公「大きいのはちょっと高いねーって言ってます。(`・ω・´)でもこれだけは買います」
俺「その前にどうやって発送するか考えてあるんだろうな・・・?」
二日目 夕方
フィン公「今日の締めはカインズホームで買い物です!」
俺「で、何買うんだ?」
フィン公「決まっているのは包丁を3本。後は見て回って決めます。」
フィン嫁「(゚∀゚)尾pwf;ジュ食いghlれsdtふゅい・:ぽkぉうkty!」
フィン公「( ・ω・)大喜びだね」
俺「そうですね。」



635: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 02:01:08.24 ID:6/K270HYO
>>634続き
127 :癒されたい名無しさん:2010/02/12(金) 15:12:11 ID:UiVYZ7GJ
543 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/10(水) 21:52:57 ID:dFrIfmMw
嫁さんは色々置いてあるホームセンターに大喜びでした。ええ、それはもう・・・
てか、雑貨屋なんてフィンランドにも在るだろうに・・・
フィン公「( ・ω・)・・・ごはんドーシヨウかな・・・」
俺「コンビ二弁当でいいんじゃね・・・」
フィン公「( ・ω・)・・・外、真っ暗ダネー」
俺「7時過ぎたからな・・・てかいつまでカインズに居れば・・・」
フィン公「( ・ω・)サスガにそろそろ止めてくるね・・・」
俺「そもそも、何で前がココで俺と座ってジュース飲んでんだよ!」
それはもう、色々とお買い上げ。
でも流石と言うべきか、アイデア台所用品とか多かったです。
包丁は万年筆のおじさんから頼まれたらしいです。
荷物は俺の車へ一晩詰めて置いて、翌日まとめて発送する事に。
三日目は梱包と発送作業に追われて観光など出来ず。発送した足そのままで、
駅まで車で送って手を振りながら奴はダッシュで駅構内へと消えていきました。
別れの余韻も何もあったもんじゃありませんでした。
 
久しぶりだったんでフィン公とも色々近況など語り合いましたが、奴は今、欧州の電機メーカーで働いてるそうです。
曰く、「( ・ω・)日本の支店に転勤したいんだけど、そう上手くはいかないネー」と。
あと、嫁さんは日本に留学する以前からの付き合いだったそうで
基本的に落ち着きの無いフィン公を後ろからニコニコ見守ってる感じで
他人事ながら、あーなるほどこれは上手くいきそうだなぁ と言う感じでした。
で、帰国したフィン公からのメール。
「今回の旅行で、オーウ行く予定が崩れたのでまたそのうち来年くらいに行きたいと思います。」
俺は奥羽に行く予定なんて一言も聞いていなかったんだが・・・



639: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 02:09:48.67 ID:bl191sKrO
コピペじゃなくて身内の話だが

変な繋がりから陽気な黒人ボブ(一応仮名、身長190cm超、体重100キロ超)と、お父さんが知り合って
一緒に銭湯で背中を流し合う仲になった。
↓以下、そん時の会話


父「オーウ!駄目ね、この黒いのいくら擦ってもおちないよwwww」

ボブ「そんなはずはありません、ちゃんと擦って下さーいwwww」


良いセンスだと思った



642: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 03:48:02.04 ID:6/K270HYO
846 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/15(月) 11:23:15 ID:4Kf0XbZc
ちょっと前、居酒屋で聞こえたおそらく独逸人?との会話
日:カウンター越しにあべかわ注文
独:「おもちって危ないんだよね!お正月に何人も死んでるキケンな食べ物だよね!
だから一口!」
日:「てめえの所だって毎年じゃがいもの芽中毒で何人か死んでるじゃん。
さっき一人で揚げジャガたいらげた癖に人の餅狙うんじゃない」
独: …('・ω・`)
日:「…おばちゃん、あべかわもう一個追加」
独: (・∀・)!
日:「…お前の一口は一口じゃねえんだよ」

その前にも
独:「信号って緑だよね!あれブルーじゃない!なのになんで青?」
日:「…江戸時代、庶民がつかっちゃいけない色があってね」
独:「ウンウン」
日:「紫なんかOUTでそれをごまかして近い色合いを使う為に
黒に近い紫で江戸紫って色を使ったの。
   それといっしょで青も使っちゃいけない色でね。
   染める染め粉とかの原料を変えて青に近い色合いを作り出して
庶民はそれを緑って言い張ったらしい。そのなごりで信号の緑は青ということに…」
独:「ヘエー!そなんだー!」
日:「嘘だけれどな」
独:「……どうしてそゆーコトをいうのよー」
日:「お前が(独逸名)さんに自慢げに言っているネタ元は当方だというCMです」
独:「…で、本当のところは?」
日:「それはね─」
この後を聞き逃したので信号は緑に見えるのになんで青と言うのかすごく知りたい。
日本トリビアを吸収しようとしている独逸人さんが可愛かった。



644: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 03:51:31.31 ID:6/K270HYO
249 :イタリアにて(ミラノ) :2010/02/20(土) 19:43:23 ID:7xoJjF3s
知人の息子さんがイタリア人では珍しく引きこもり。
日本に行きたくて一人で日本語の勉強してるらしい。
日本語が話してみたいらしいとか頼まれて食事へお呼ばれ。
二人きりにされる。
俺「こんにちわー」
(´・ω・`)「こん…にち…わ」
俺「日本語勉強してるんだってね」
(´・ω・`)「あ、si.少し…話します」
俺「すごいねー難しいっしょ?」
(´・ω・`)「…」
俺「早口?」
俺「難しい、ですか?」
(´・ω・`)「…少し」
俺「だよねー」
(´・ω・`)「…」
俺「…」
会話も弾まないまま食後のデザート&コーヒーも済んで帰る時間。
俺「今日はごちそうさまでしたー」
(´;ω;`)「今日…は…ありがと…」
(´;ω;`)「…ありがとう…チャオチャオチャオチャオ」
その後オヤジと一緒に日本に来てジブリスタジオ?とか見学して帰った。



654: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 07:48:20.99 ID:FQb/c9OHO
PC規制されてるので、携帯から

コピペじゃないが実体験から

前コンビニ店員だったころ常連に黒人がいた
いつもセブンスターと麒麟の缶ビールを買っていきタバコを注文する時は流暢な大阪弁で
「にいちゃん、セッターのソフトくれ」
みたいな感じでかなりネイティブな大阪弁を使いこなす。

あるときその人が変なTシャツを着てた。
蚊取り線香の絵に「いちころ」と書いてるシャツでそれを見て思わず吹いてしまった。

そんな俺を見て黒人はニヤリと笑ってこう言った
「どや?このシャツおもろいやろ?日本人が着てもおもろいけど俺が着たらもっとおもろいと思ったんや」
大阪弁に恥じぬ見事な芸人根性でした。



656: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 08:48:54.49 ID:Tx94FtrB0
>>654
これは吹かない自身がないわwwwwww



657: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 09:58:01.46 ID:HJYkK7Mz0
>>654
たまにいるよね そういう外人

私 むかし牛丼屋でバイトしてたんだけど
他の店に応援勤務した時 黒人さんがお客さんできて
外人苦手な私は 緊張しながら注文きいたら

「う~ん 並でいいや」

って完全に日本語の発音だったよ
帰る時も笑顔で「ごちそうさまでした」って

あとでその店の人に聞いたらけっこう常連さんだって教えてくれた



670: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 14:04:57.29 ID:EKnsQ7JVO
引退を決め、名古屋とレッドスターとの引退親善試合を終え、
ベオグラードに旅立つ数日前、私(ドラガン・ストイコビッチ)は家族4人で名古屋のレストランに出かけた
レストランに入っても、誰も振り向かないので、
今日は自分の事を知らない人ばかり何だろうなと思い、4人で楽しく会話していた。
ところが、食事を終え、立ち上がったとたん、
一斉にお店中に拍手の音が鳴り響いた。
一瞬何が起こったかわからずボーゼンとしたが周りを見回して見ると、皆、笑顔を見せながら、コチラに向かって拍手しているではないか
しかも、「ピクシーありがとう」という感謝の言葉を口にして・・・
なんと、この人達は、私達を気遣って、食事が終わるまで、
敢えて、無関心を装ってくれていたのである。
ケガをして、傷心でやってきた私を助けてくれたのはむしろ日本のほうなのに
なんという人達なのだろうか私が居た他の国で、こんなに素晴らしい人達がいただろうか
私たちは思わず涙が出そうになった。
本当に日本に来て良かった、と改めて思った。
私はこの日のことは一生忘れないだろう。
私達のほうこそ言いたい「日本の皆さん、ありがとう」と



692: コピペじゃないが保守がてら 2010/04/03(土) 18:18:48.43 ID:nuJbNuZpO
卒業旅行で友人達と飛行機代以外はカネをかけない旅行をした
童顔で小さいAがイタリアからオーストリアに飛ぶ小型機で30半ばくらいの
ドイツ語のサラリーマンと並んで座ったんだが
なにやらサラリーマンに話しかけられてもAは貧乏旅行に疲れてうつらうつら

途中CAが軽食のパンを運んくれたがAは完食後、眠気に負けて包み紙を放置
それみたサラリーマン、Aの包みを自分のと重ねて綺麗に畳んでやり
飲み終わったスープカップも重ねてCAに御礼言いながら手渡してた
あとついでに着陸体制に入った時、Aのテーブルしまってくれた

これだけならさすが真面目なお国柄wだったが、着陸後にダンケシェーンと言ったら
「気にするな!自分も同じくらいの子がいるんだ。じゃあな、お父さんと息子」
って言いつつ(多分)、向こうで人気のキャラの人形をAにくれた

最初は何言われたかよくわからず笑顔で手を振ったあと、意味調べて2人で泣いた



695: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/03(土) 18:55:29.72 ID:8tRxOKFqP
コピペじゃないが保守のかわりに


アメリカで短期ホームステイをしたんだが
最後の日に教会みたいなところでお別れパーティーをしてくれた
で、ピアノがあったからマリオのテーマを弾いてみたら
少年たちが何人もすっごく喜んで寄ってきて
(*゚∀゚)「今マリオ弾いたのおまえ? おまえ? もう一回弾いてよ」って
えらく盛り上がった



722: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 02:05:19.66 ID:L5midc2wO
743 :恋人は名無しさん :2009/07/15(水) 17:05:16 ID:0KSgv/3OO
去年の冬に公園で見かけた、20代後半のカップル
彼女は車椅子に乗っていた。
彼氏は外国人だった。
風が冷たくなってきた時、彼氏が彼女に膝掛けをかけた。
彼女は、はにかんでお礼を言った。
そしたら彼氏はカタコトな日本語で
「愛してるから、ずっと傍にいようね」って言った。
ちょっと間違ってる気がしたけど、何故か私まで幸せな気持ちにさせられた。



726: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 02:23:08.48 ID:L5midc2wO
558 :おさかなくわえた名無しさん :2009/09/02(水) 20:01:38 ID:t5EoeF1L
こんなスレが!是非語らせてくれw
バイト先に外国人が入ってきた。わりと日本語話せる男の人(22歳)。
カナダから来たようで、実に明るく爽やか。みかんが大好き。
本名と全然違うのに「ノブと呼んでくれ」とお願いしてくるw
そんなノブ、どの芸能人が好きだジブリではあれが好きだなど、
そう言った話はよくするのに、「日本が好き」って話は照れながらこっそり言うww

「歩いてて、怒鳴る人なんて滅多にみない。穏やかな国で好き」とかちょっと赤くなりながらw
照れて日本を語るノブが可愛いとバイトの女の子からの人気絶大。悔しいw
年が近いこともあって、けっこう仲良くしてたら、ノブに相談された。
ノブの悩みは「謙虚ってどういうこと?」だった。
謙虚って言うのは~と一通り説明して、「そんなことないですよ」の台詞も教えた。

そしたらノブ、バイト先の商品を誉めてくれたお客様に「そんなことないですよ」ww
お客様は笑ってくれたんだけどw
勤務が終わってから店長がノブと二人で日本語についての談義w
その日のバイトからの帰り道、ノブはちょっと凹みながら、
「日本語は悪くない。僕がもう少し賢ければ、僕の日本語輝くのに」
って言ってたw「(日本語は)奥深く色づく」とかww



727: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 02:28:14.73 ID:SW3vDe07O
外人が「フォーーー!」と叫んでる描写のコピペをよく見かけるが
全部レイザーラモンHGで脳内再生されてしまうから困る



731: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 02:49:49.80 ID:L5midc2wO
461 :おさかなくわえた名無しさん :2009/11/14(土) 19:31:17 ID:6YShACUV
最近日本食の認知度がミラノ以外でもようやく上がってきている。
イタリア人はイタリアの食事が一番好きだからな。マンマが最高ってやつ。
ある日友人数人を家に招いてチェナ(夕食会)することにする。
イタリア人達は日本食に興味津々だが日本食レストランは総じて料金が高いので、
ほぼ初体験に近い。

思案して一口ハンバーグの照り焼き・だし巻き・ミニうどん・和風ドレッシングのサラダ
などを作った。
かなり好評でみんなあっと言う間に平らげてしまった。
みんなお箸で食べてくれた。
少なかったな~なんて思いながらデザートの白玉小豆を出してると、
どうもやっぱりまだまだ食べたりない一人がご飯の御代わりをする。

イタ♀「この米(白飯)美味しいね。もっとちょうだい」
俺「あ、うん。でもおかずねえよ。」
イタ「いいからちょうだい」
俺「うん、いいけどさ」
~みんなで緑茶飲んで白玉食べながら、ああだこうだ雑談で賑やかになる~
俺「…。」
イタ♀「モグモグモグ」
俺「まだ白飯食べてんのか」
イタ♀「モグモグモグ。」
俺「少なかったみたいでスマンかったな」
イタ♀「モグモグ。チョロ」
俺「…それは!」
イタ♀「これ美味しいね!モグモグ。これ好きかも。モグモグ。」
誰も教えてないのにご飯に醤油かけて猫飯にして食べてた。
びっくりした。



734: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 03:04:56.66 ID:L5midc2wO
881 :おさかなくわえた名無しさん :2008/04/23(水) 02:03:05 ID:34IOuI4o
職場にいるブラジル人の日本語が面白すぎる。
この間冗談言ってたら「オマエ絞り上げるぞ!」って笑顔で言われて;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
絞り上げるって相当だぜ。
今日も冗談混じりに談笑してたら「オマエいい加減にしないと吹きこぼすぞ!」
って言われて;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
是非火力を弱めてください。



740: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 04:16:53.96 ID:PDKjXAjL0
和むなぁ
スレタイとは違うかもしれないけど、ちょっと書きたいw
俺の小学校のの特別講師にオーストラリア人がいたんだよ(今は転勤で居ない)
秋祭りに行ってくじをやってたら、ルービックキューブがあたったんだよね
んで隅っこに座っていじってたらそのオーストラリア人を発見
○○やってよこれー(○○はオーストラリア人の名前)って近づいて渡したら
「オッケーやったる」普段は英語しか喋らないから驚いた 地元の訛りっていうのがもっとビックリ
んで5秒くらいやって「こんなん無理やん!」って返してきた
お前日本語しゃべれるんかよ!って思ってたらんじゃ気をつけろよって言われて漆器と納豆をダンボールに帰っていった
当時小学生だったんだが、そのまま公立の中学校に進学。
1年生の時の担任がその人でまた驚いた。
「俺日本語めっちゃ喋れるから よろしく」
もうね、爆笑した



761: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 14:09:08.02 ID:G2q5SDLTO
ついさっき目撃した和み
うちの店の前を欧州人らしき美男美女カップルが歩いたんだが
男のほうが、NARUTOのサスケが着てるジャケット?(背中にうちわマークが付いてる黒い服)を着てた
ドラゴンボールや美少女アニメ物のTシャツ着てる外人さんはしょっちゅう見るけど、ほぼコスプレ状態で歩いてる猛者は初めてだったわ
お前そんなイケメンのくせにどんだけNARUTO好きなんだと、ちょっと和んだ



763: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 14:14:06.39 ID:L5midc2wO
277 :スペースNo.な-74:2009/12/05(土) 13:51:00
この季節、疲れた時には温かい缶コーヒー買って
近所の神社のベンチで「無」に近いくらいボーッとする癖がある。
この間行ったんだが、神社の敷地に入る前に、狛犬に
「あんた達も寒いのに大変だねぇ…」
と話しかけたら(相当疲れてた)、
既に敷地内にいた、何のグループか知らないが外国人の集団が
ワッと駆け寄ってきて、異国語で狛犬にわいわい話しかけ始めた。
何だ何だと思ってたら、外国人の一人がカタコトで
「この動物、挨拶しないといけないのね!
スミマセン知らなかった!アリガト!∴∞%#&*(´∀`*)!(異国語だが多分感謝された)」
その後、狛犬の前に小銭を置く人がいたのでお賽銭箱を教え、
鳥居を「アレ何?」と聞かれたので意味を説明し、
行く前とは違う意味で疲れた。
けど嫌な疲れじゃなく、むしろ和んだ。



764: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 14:16:52.86 ID:L5midc2wO
51 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土) 09:05:01 ID:JqfqFstz
旦那がカナダ人。一人目出産で、旦那は絶対立ち会うよハニーっ!つって、超気合い入ってた。
旦那との会話は普段から英語で、陣痛に耐えてる間も、
「イッツオーケー、ドンウォーリー」
って腰をさすってくれてた。
いざ、分娩室へ移動し、助産師さんの日本語での指導(当たり前だが)と、旦那の
「カマンっ!カマンベイベー!!!」
などという熱い英語が入り混じり英語で答えたり日本語で答えたり、あーもうめんどくせぇ!
てか、カマンカマンうるさいこの外国人!
とキレてしまい、
「ゲラウヒァー!!ゲッ……ラーーーウ!!!つーか出てけー!!」と、
足元で両手こぶしにしてワクテカしてる旦那に怒鳴りつけた。
その後は自由に日本語で叫びたおし、無事出産。
旦那、ごめん。



765: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 14:19:17.14 ID:L5midc2wO
421 :おさかなくわえた名無しさん :2009/12/18(金) 17:46:06 ID:Qb87ciQm
うちの会社のドイツ人が、シャウエッセンにはまったよw
ドイツ人「( ゚д゚) シャウエッセンとエビスを輸出しろ!」
俺「え?ドイツはソーセージの本場だろ?」
ドイツ人「( ゚д゚) さきいかと一緒に輸出しろ!」
俺「ドイツ人は烏賊食うのか?」
ドイツ人「( ゚д゚) 俺が頂くよ!」
俺「個人輸入しろw」
ドイツ人「( ゚д゚) 三国同盟を忘れたのか!」
俺「( ゚д゚)ポカーン…」
ドイツ人「( ゚д゚) のりたまと永谷園のお茶漬けも忘れるな!」
俺「・・・・・・・」
和むというか、変態ドイツ人の話でしたw



782: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/04(日) 20:51:10.09 ID:AgnTx6p6P
こういうスレ見ると英語・外国語勉強しようって意欲が高まるな
俺も早く中高英語レベルから脱出したい



808: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:13:34.93 ID:mzAViqY/O
67 :癒されたい名無しさん :2008/08/24(日) 10:05:51 ID:KCqBLecd
家で結構大きいリクガメ飼ってたりして、夏なので庭で、放し飼いなどしていたり。
あるとき、アメ人らしき兄弟が二人、フェンス越しにカメをみながら、
|・∀・) <トータス!
| ・∀・) <トータス!
などと、言っていたのが見えた。
明らかに近所の人でないのだが、庭に出て行って、「カメ好き?」
とか聞いたら好きだというので、「エサやってみる?」といったら、
案の定(*゚∀゚*)な感じ。
そんなわけでエサ(各種野菜など)を渡してあげて。
最初おっかなびっくりだったくせに、だんだん慣れてきて手渡しで上げられるようになった。
だんだん渡したエサが少なくなってきて、顔が(´・ω・)となってきたのがおもしろかったよ。
縁側に座らせて、カルピスなど振舞いつつ、話を聞いたら
詳しくはわからんが、なんか近くの家にホームステーしているとか、なんとか。



809: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:15:32.89 ID:zNJMqo6bO
オレ このスレ 好き



810: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:16:12.36 ID:+TmYvXWv0
>>809
オレ も



811: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:21:25.55 ID:mzAViqY/O
401 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/05/24(木) 19:08:13 ID:clHZdatW
チラシの裏で御免。
去年仕事関係で来日したアメリカ人男性、この方は大のワイン好き。
で、仕事の打ち合わせの後、上司と共に接待に・・・
彼は日本酒を飲んだ事がないって事なので、希望通り接待先で飲ませてみた。
彼が飲んだ瞬間、それまで穏やかな顔が引き締まり、真剣な面持ちに切り替わる。
呑めば呑む程、段々と顔付きが厳しくなってくる。しかも、無言。

二人とも、選択禿げしくミスったあああぁぁぁ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ  の状態。
機嫌を損ねたに違いなく、文句言われるは確実だろうと覚悟を決める。
一通り呑んで、何か彼の中で出たらしく、深く溜息をし、次の瞬間・・・
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n*´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
その時の顔付き、マジに逝ってました。

その後は、また元の穏やかな顔付きに戻り、楽しく食事をとり、酒談義を交わす事に。
それから1年。どうやら彼はワインから日本酒に宗旨を変えた模様です。
今でも、個人的に旨い酒教えてくれとメール頼まれたりもします。
まぁ、得意先なので、上司にも仲良くしておくようにと釘を指されてますが(苦藁



813: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:23:51.04 ID:mzAViqY/O
422 :おさかなくわえた名無しさん :2007/05/25(金) 02:32:34 ID:Bo8S861s
イギリス滞在中に世話になったエジプト人(かなりの富裕層)が初来日して再会。
ブランドショップとかは行き飽きたらしく、「面白い店に行きたい」って言うから、
俺の地元・船橋にある日本一でかい100円ショップのダイソーに連れて行ったんだ。
そしたら目を丸くして、品揃えやアイデアに大感激。
なめるように商品を手に取り、ほぼ全商品を見て回っていた。

途中に昼飯を挟んで6時間くらい滞在、
結局、俺のレガシーの2列目シートを倒しても入らないくらいの100円グッズを買い込んで
満足そうにしていた。
で、俺は調子に乗って、そのままキャン・ドゥに連れて行ったら、また大感激された。
約2時間滞在、袋6つ分の買い物をしていった。

最後は近所の愛用の「びっくりドンキー」でハンバーグを食わしたら、
「こんな美味い味付けの、ジューシーなハンバーグは初めてだ!」と、これまた大感激された。
「お前の地元には、こんな有名店があって羨ましい」と言われたので、
「これ、チェーン店で、どこでもある庶民用の店だよ」って言ったら、これまた驚いていた。
ちなみに昼もカツカレー食って、涙流しそうなくらい喜んでいた。



814: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:25:53.39 ID:mzAViqY/O
高校時代、米国から引っ越してきた奴がいた。母親が日本人で日本語はぺらぺら。
ずっと日本に憧れてたって言って、どこへ行っても大騒ぎ。
たこ焼き食べたら「日本の食べ物うまい!」と大感激。見た目はがたいが良くて、
少し顔の濃い日本人って感じだから、周りの人も不思議な目で見てた。
でも彼が一番喜んだのがホットケーキ。市販の粉を買って作ったんだが、
「このパンケーキ美味しい!お前は料理が上手だ!」とハグしてきた。
それからは俺の家に泊まりに来るたび、ホットケーキ作ってとうるさかったな。
日本のホットケーキの粉は優れているのかな、と思った。



815: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:28:45.91 ID:mzAViqY/O
933 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/08(日) 10:55:09 ID:37815JBs
ずっと以前のスレでちょこっと書いた事があったのだけれど
イタリア人夫婦と知り合いだが、二人とも麺類を『すする』というのが未だにできない。
そもそもすすろうとするとむせる。

奥さんとは茶道を一緒に習っている。
餡子も干菓子も大好き。着物大好き。
無料着付け教室(反物売りつけナシ、市が主催)に通って自装も他装もできるようになった。
漢字も中学生レベルくらいなら読み書き問題なし。
すごく勉強熱心で、どうして神社の柱は赤いの?

日本人がカミサマにお供えする魚の片目を潰すのは何故?とか
ちょ、まってくれ。即答できねぇ!調べてくるから今度!!
とこちらも自文化について知らない事だらけなのを思い知らされた。
この前は旦那さんともども花見をしたのだけれど、二人とも
「サクラ綺麗だよねー(´∀` *)」
「花見いいね~(´∀` *)」
となんかキャッキャとはしゃいでくれて、誘って良かったーと教室仲間も(´∀` *)。

そんな彼女の今年の目標は
「おうどんチュルチュルできるようになる!(`・ω・´)」
いやもうできないならそれでいいじゃねー?というのだけれど
「ダメ!日本にいる限り挑戦する(`・ω・´)」
しかし麺一本なら半分くらいまでなんとかいけるが、
複数の麺となるとハフーッとなったまんま止まってしまう。
そんな彼女達が可愛くて仕方がない。



817: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 01:40:14.85 ID:mzAViqY/O
このあいだ、オタクの癖に風の谷のナウシカ見たことないってやつがいるってぇんで
二人でDVDみたんだよ。アメリカ出身の男と。
したら、もうぼろ泣き。嗚咽。
オウムが可愛そう!って。
以後、彼からの電話は
「風!」  「谷!」
合言葉で始まるようになってしまいました。



827: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 03:02:42.84 ID:mzAViqY/O
701 :おさかなくわえた名無しさん :2009/01/20(火) 11:40:07 ID:HxWPSZS5
和み話投下。
知人のアメリカ人男性。日本の文房具の虜になり、日本の消しゴムやらボールペンやらを時々アメリカの友人たちに送っている。
これが友人たちにもかなり好評らしく、なにか新しいものを送って喜ばせてあげたいというので、伊東屋に連れて行った。

もう、すっごいはしゃぎっぷり。
歌舞伎とか浅草なんて目じゃないくらいのはしゃぎっぷり。
なにを見ても、コレとコレの違いは何だ?コッチハ?ああコレもイイ!と子供のように目をキラキラさせて吟味、
うるさく騒いではいけないと分かってるので、新しいものを見つけてはヒソヒソ声で「コレスゴイ!!コレ!ミテミテ!」と持ってくる。

結局、一日かけてすべて見て周り、色々買い込んで満足した様子。
なかでも一番のお気に入りは手帳。
かなり細かく予定が書けるもので、
「こんなものがあるなんてやっぱり日本社会は急がしいんだね!これを使いこなしてこそ、現代の日本社会を体験したと言えるね!」
と言いながらぎっしりと予定を書き込んでいる。

これを持ち帰って、友人たちに日本の忙しさを教えたいんだそうだ。
そして書き込みに使っているのは、自慢の消せるボールペン。色んな人に「このペンスゴイよ!」と実演しながら、
時々、手帳の予定も消してしまい、「Noooooo!!」となってる所に和む。



844: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 09:45:22.75 ID:fq4AEKqP0
高速のパーキングエリアのトイレの手洗い所で「あーさむ・・・」ってつぶやいたら隣のターバン巻いたひげの立派なおっさんが「サムイデスネ」って笑いかけてきた
あせった俺はナマステーって言ってトイレを後にした



853: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 12:01:40.27 ID:MqcwJS6EP
631 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/20(月) 17:37:30 ID:TnO0bSjw
以前取引のあった親日アメリカンとオージー二人組。
年に数回来日して、会社でミーティングが終わっては夜の街に行くのがデフォ。
そいつら、どっかのテンプレにあるような典型的な日本大好きで、もう二言目には、

「スシ、テンプラ、スキヤキ、フジヤマ」

などが飛び出てくるとっても分かりやすい連中。

中でも好きなのは『サケ』でワンカップがお気に入りらしい。
だけど工業用アルコールたっぷりの紛い物を日本の文化と思われたんじゃ面白くない。



俺は日本酒は飲まないんだが、アパートの近くに馴染みの酒屋があったので、これこれこういうわけで外人さんに本物の日本酒を飲ませてあげたい、と相談したら、親父は

「だったらこれがいいんじゃねえか?」

と甘口の大吟醸を、五合瓶で二種類すすめた。
(二本で計\15,000也、もちろん交際費で落とした)

ある日いつものように会議が終わり、俺は頃合を見計らって、

「実は二人にプレゼントがある。」

と例の日本酒を渡した。
化粧箱に五合瓶×2が入っていて、予め会社の冷蔵庫で冷やしておいた。



854: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 12:03:08.73 ID:MqcwJS6EP
>>853の続き

「ちょwww最初から会社で飲む気マンマンだろwww」

と上司に呆れられたが、まあ定時も超えてるし、
この後の食事会まで時間あるから会議室で一杯やってもいいだろう、と上司の許可を得た。

「ジャパニーズ・リアル・サケ」

と言って一本を空けて二人のグラスに注ぎ、飲み始めたら大騒ぎwww

な ん だ こ れ は あ あ あ あ !!? う 、 う ま す ぎ る う う う !!!
あああ、もうダメだ!!!止まらない!!!止まらない!!!
えええっ!!?原料は米だけだって!!?アンビリーバボーー!!!
 
それ以来、彼らはすっかり『ダイギンジョー』の中毒になってしまったらしいwww
以前は

「サケ、スシ、テンプラ、スキヤキ、フジヤマ」

だったのがその後は、

「サケ!サケ!ダイギンジョー!」

になっちまったwww



855: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 12:03:11.35 ID:39lxZ1S10
体験談で良いって言うので投下

小学生の頃、転校してきた外人の男の子が居たんだけど凄くやさしい子だった
俺が泣いてるときに話しかけて来てくれて、いきなり手をパッと開いて見せられた
はじめは「何事か」と思ったけど
よく見てみると、彼の親指には笑った顔が書かれてて
俺もつられて笑った記憶がある

また外国に帰るってなった時、その子も含めてクラスの全員が泣いてた

スレの主旨とは違うかもしれんけど、そんな感じ



858: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 12:19:08.43 ID:92sVzCBzO
>>855
かなり和んだw

和むかはわかんないけど俺も体験談。

アメリカに留学してたことがあって、最後の授業のときに、クラスのみんなと写真を撮ることにした。
そのクラスの先生(もちろん外人)に、写真撮ってもらえますか?とお願いしたら、
オッケー!もちろんだよ!とか言って、クラスのみんなが並んでる真ん中ですごいニコニコした顔でポーズ撮りはじめたんだ。
その笑顔見たら、一緒に撮るのではなく、カメラ役をお願いしますって言い出せなかったんだけど、他の子が察してそれを先生に伝えてくれた。
そしたら、オーゥ‥みたいな感じですごくがっかりしてたんだが、撮り終わったあといきなりほかの先生呼んできて、
嬉しそうにまたみんなの列の真ん中にきて、今度は先生も一緒に写真を撮ることになった。



857: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 12:13:41.77 ID:CMYu4ho1P
これからもし外人が来訪してきたら
忍者・折り紙・日本食・日本酒・ドラゴンボールを用意しとけばバッチリだな



867: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 13:20:35.68 ID:mzAViqY/O
454 名前:おさかなくわえた名無しさん :04/12/18 16:23:10 ID:SUZuTKIH
友人から聞いた話。
日本人と結婚したインド人が
「妻の作るカレーは素晴らしく美味い!」と絶賛していたが、
実は奥さんは市販のカレールーを使っていた。
真実を知った彼は愕然としたが、今では里帰りの際には
ニホンのカレールーをおみやげに持ってくらしいw



868: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 13:22:22.65 ID:ikp32pw60
>>867
日本のカレーはうまく作りすぎなんだよw



870: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 13:27:14.36 ID:CMYu4ho1P
このスレ見るたびにカレー食いたくなるから困る



872: 1/2 2010/04/05(月) 13:32:13.55 ID:mzAViqY/O
944 名前:コピペ :2005/03/27(日) 20:22:53 ID:JksiwmXV
オレじゃなくて、いやね、ウチの母親なんですよ。
母親が台湾に旅行するってんで、お守り持たせた訳ですわ。
母親の入ってる団体の慰安旅行だから別にそんな危ないわけじゃないんですけど
ウチの母親飛行機乗ったことないイナカモンなんで、怖がったから持たせたんです。
お守りっていっても、翡翠の玉(漏れが山で拾ってきて磨いて
キーホルダーに加工したやつ)なんですけどね。
で、無事帰ってきたおかんがなんか暗い顔してんの。
どうしたの、楽しくなかったのか?ってきくと
「財布落とした」って。
台北かどっかのタクシーの車内にうっかり忘れてきたみたいだ、って
言うんですよ。財布はともかく、漏れに貰った翡翠の玉を入れてたのが
申し訳ない、ってなんかもう死にそうな顔で
あほだなあ、おかんが無事で帰ってきたんだから
じゅうぶんなんだっつーの、って言ってもまだ立ち直れないの。



873: 2/2 2010/04/05(月) 13:33:29.67 ID:mzAViqY/O
945 名前:コピペ :2005/03/27(日) 20:23:29 ID:JksiwmXV
んで、そんなことがあって帰国から10日くらいたった日にね、国際郵便が届いたんですわ。
差出人は台湾のヒト。
なんじゃこりゃ、とおもって母親が開けると
そこには落とした財布が入ってたのね。
ついてた手紙には
私はタクシーの運転手だが、台北の駅であなたたちを降ろしたあとに財布を見つけた。
追いかけて返そうと思ったが、もう見つからなかったので、失礼と思ったが財布の中身を見させてもらった。
運転免許証を見つけたのでその住所にこの財布を送ります。
私は日本語が読めないが、祖父が日本語の読み書きが出来るので
代筆してもらいました

とかあったんですよ。
もうね、アホかと。
行きずりの外国人のサイフですよ?
ネコババしてもばれないのに、律儀に送り返すって、
どういう人たちなのかと。おまけに、入れてたNT$も全額そのまま。
で、封筒には別の包みも入ってて、それには
財布を落としてしまってはお土産が買えなかったのではないか。
とても美しい翡翠の玉が入っていたのであなたは石が好きな
人なのだろう。お土産代わりにこれを贈ります。
どうか台湾にまたいらしてください
とかいう手紙と翡翠のブレスレットが入ってたんですよ。
もうね、なんつー人かと。
ちょっと書いてて涙出てきちゃうくらい、イイ人じゃないかと。
こんないい香具師がいる国だったら
こんどは漏れも行ってみたいなと思ったわけでした。



890: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 17:09:15.08 ID:561+YNu2O
ある日本の家庭にホームステイした独逸人高校生の話。その家には3歳児がいて、190cmはあるスポーツマンの異国のお兄ちゃんにえらく懐いて、独逸人もちっこい弟ができて毎日(*´▽`*)状態だった。
ステイ先は英語も独逸語もできない家庭だったけど、お別れの日はお互い号泣するくらいのディープな一週間だったらしい。
しかしある日きいてきた。

「日本のファミリーはとてもいい人たち。けど3歳児が遊ぼうと持ってくる茶色いキャラクターが理解できない(・ω・`*)アレハナニ?」

聞くとどうやらそれはアンパンマン…。 けっこう詳しく説明してやると、リアルで(;゚Д゚)←な顔してた。
「パ、パンだと…!!?(;゚Д゚)しかも"あんこ"が入ったパン…???(((( ;°Д°)))なんでそんなマイナーなものがヒーローになるんだ!?(○■○;)
しかもカレーパンと食パンが仲間!!?せめてヒーローは食パンだろ!!?つか日本の主食は米だろっ!!?そもそもあのジャパニーズスイーツは何でできてんだ!?豆を煮て砂糖!!?ソレをパンにいれるのか!!?クレイジーだクレイジー!!
つかそのまま食べろよ!!日本のパンで許せるのは食パンとメロンパンだけだ!!o(`ω´*)oなに、メロンパンガールもいる?そいつはとんでもなくセクシーなんだろうな!!?幼女?ダメだ!!オレはみとめんぞ!!!(# °ω°)!!
…首を置き換えてパワーアップ…!!?いいのか!?それは教育上許されるのか!!?フォォォォ!!(`Д´)」

…と騒ぐだけ騒いだあと桜餅にてを伸ばした。お前、それもあんこだ。

「青いタヌキを猫と言ったり、パンをヒーローにしたり、日本のキャラクターはクレイジー!!(≧ω≦)」

とのたまいながら、

「妹にハローキティのグッズ頼まれた。どこで買える?(゚ω゚)」

……アレだって猫のくせに服着て、ネコをペットにしてるじゃないか、と思ったが黙っておいた。

ちなみにトトロは可愛いと思えるらしいwww



891: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 17:12:47.99 ID:kLtNeQKm0
>>890
アンパンマンの生まれた経緯を聞かせてやりたい
そいつきっと泣くぞw



892: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 17:14:47.77 ID:561+YNu2O
>>891
ナニソレ聞きたいwww



898: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/04/05(月) 17:42:01.80 ID:X7HeEUrW0
「アンパンマンができるまで」でググれ
http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20070131/1170259999





【閲覧注意】人知れない不思議な場所

思わず吹いたレス集『恐竜だせぇwwwwwwwwww』

論理的思考って、どうやって身に着けるの?

【画像】どんな女の子も一瞬でダサくなる方法見つけたwwww

外国で一番やばい心霊スポットってどこ?

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『お前も蝋人形にしてやろうか』

クズな俺でも夢を持った

【閲覧注意】有名な事件 事故 天災に巻き込まれた奴の話

日本史における不思議な出来事、奇談。

モンハンの世界で米軍一個小隊(60人)が戦える限界の相手は?

【厳選爆笑】久しぶりに一行で笑わせるスレで勝負


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2