1: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:38:04.64 ID:2iSIrSdQ0.net
ゲーム Minecraftの作者「Notch」ことMarcus Perrson氏が、ビバリーヒルズに7000万ドル(約83億円)の豪邸を購入したことを認めました。

Perrson氏が購入した 1181 North Hillcrest は、ロサンゼルス市街と太平洋を見渡せるプールや8つの寝室、15のバスルームを備えた邸宅。成約させた不動産業者の発表によると、7000万ドルはビバリーヒルズ史上でも最高額にあたるとのこと。

ノッチは趣味の個人制作から世界的大ヒットになったゲームMinecraftと、自分の興したゲーム会社 Mojang を昨年9月マイクロソフトに25億ドル(当時のレートで約2700億円)で売却しているため、資産全体から言えば端数程度の価格です。
http://japanese.engadget.com/2014/12/19/minecraft-notch-83/
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1418985484/
サイゼリヤで豪遊した結果wwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4796002.html
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3: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:40:48.28 ID:59V73Ac80.net
100万くれよ!



5: ラ ケブラーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:42:05.34 ID:RFeljjTL0.net
こういう豪邸のニュースをみるたびに、そんなにバスルームって欲しいか?って思っちゃう
客用にしても多くない?



7: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:43:01.39 ID:0OUqswsm0.net
ケチつけようがないですわ



10: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:44:51.59 ID:uwYXibQU0.net
ニュー速民て億万長者になっても遊び方が分からなくて全然金使えなそうだな
豪邸にも興味ないだろ
ある程度広くて綺麗なら良いって感じだろう



49: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:24:48.51 ID:NjSRYDdh0.net
>>10
2DKに1人で住んでるがいつもいる部屋は決まってて、もう一部屋は物置化してるわ



64: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:41:03.93 ID:qDqI4gAY0.net
>>10
あまり広いと掃除が大変だし
それだけのために他人を家に入れるなんて嫌



12: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:45:48.24 ID:1lLirWL60.net
警備や維持費もすごそう



13: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:46:07.46 ID:10lJZfbZ0.net
なんでマインクラフトみたいなゲームを日本は作れなかったのか
結局グラフィックじゃねーんだよな



17: 稲妻レッグラリアット(広島県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:50:34.20 ID:6064wQZy0.net
>>13
作ってたんだけどね



40: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:15:57.10 ID:TQu1Fpc80.net
>>13
コミュニティと一緒に育っていくようなゲームってこれまでになかったんじゃねーの
世界初みたいな感じじゃん



73: 32文ロケット砲(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:53:13.27 ID:p8dIXdrQ0.net
>>13
IPAの未踏ソフトウェア創造事業(2007年度I期)に採択されました。
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http://rob2.jp/sb/index.html

Minecraft
・2009年5月 -「Cave Game」という名前で開発が始まった。



80: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:59:06.44 ID:PSc/nW+H0.net
>>73
結局こういうのは外国で受けて初めて日本にこないと流行らないんだよなぁ



86: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:03:52.76 ID:TQu1Fpc80.net
>>80
Minecraftは最初から完成品があったわけじゃなく
Geek的な人が要望出して進化してきたって感じだし



92: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:18:15.11 ID:HdSnni2P0.net
>>73
マイクラがブロック積み上げるだけのゲームだと思ってるやつがいるけど
全然違うからなw



90: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:09:50.50 ID:vOn4EYEm0.net
>>13
今ソニーがairshipQってテラリアみたいなゲーム開発してる


・・・してるんだけど攻撃するたびにキャラがアニメ声で叫んだり
派手な艦隊戦闘があったりしてコレジャナイ感が凄まじいんだよなぁ



16: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:50:19.98 ID:JH/jzeNt0.net
いまだに何をするゲームなのかわからん



41: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:16:30.80 ID:TQu1Fpc80.net
>>16
採掘してダイヤモンドを見つけるゲーム



18: テキサスクローバーホールド(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:52:15.39 ID:rZuLQMs40.net
ウィンドウズに入ってるやつか?



20: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 19:55:06.53 ID:zVl2p9+f0.net
windows10に入る
>>18



30: ミラノ作 どどんスズスロウン(茨城県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:04:52.20 ID:OyPj6sa/0.net
そんなんいいから早くPS3版の世界を広げてくれよ
マップ一枚分じゃ足りないんだよ



34: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:05:45.69 ID:D3tnaGMF0.net
よく分かんないけど和訳が面白いな
no title



38: アンクルホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:15:26.16 ID:zMTKpQ+zO.net
2700円持ってて83円使ったのか



43: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:17:46.64 ID:SRk0Z2j+0.net
スレタイ、「ノッチ83億円の豪邸購入」のほうがよかった気がする。



51: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:26:48.93 ID:pH6lHpOt0.net
マインクラフト面白いんだけど、もっと気楽にマルチしたい
荒らしがいるのは事実だけど、鯖のルールとか見るのがいちいち面倒
ちょっと工作できて、たまに人と会うようなバランスって難しいのかな



57: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:33:35.52 ID:CcXBpjuy0.net
2700億円で買ったマイクロソフトって馬鹿じゃないのか?



63: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:40:14.73 ID:TQu1Fpc80.net
>>57
株主をどうやって納得させたのか気になる



69: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:46:01.53 ID:uyIHarjX0.net
>>57
実質1タイトルで2700億だからな・・・



77: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:56:57.64 ID:TQu1Fpc80.net
>>69
コミュニティ含めての値段って話だったけど納得出来るような理由ってあるのだろうか・・・



71: 張り手(dion軍)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:48:39.88 ID:lge/w/I80.net
そんなにお菓子常備すんなよ絶対賞味期限切れるぞ



76: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:55:27.78 ID:FkN5kxTN0.net
Microsoft に買われた Minecraft の方は、ストーリーモードを実装するらしいね
早速迷走しててワラタわ



78: バックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:56:58.33 ID:OFDHcqthO.net
出でよ!ルサンチマン!!



79: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:58:51.90 ID:WQr9M4Pr0.net
日本用の蔵と鯖を作って
イベントやらサポートして欲しいわ
絶対人集まると思う



84: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:01:41.63 ID:WQr9M4Pr0.net

85: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:03:50.49 ID:vptrbDdb0.net
コミュニティがゲームを一緒になって作るから根強い人気を保てる
タダで使える労力に加えユーザーの創作意欲も同時に満たせるんだからこれほどうまい方法はない
ロングテイル商品になるって事だけがネック



87: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:05:38.64 ID:TQu1Fpc80.net
>>85
個人的には創作意欲をこれに突っ込んでしまうのは健全なのかってのは考えてしまう
結構本格的な欲求もこれで解消されてしまうからいいのかって



91: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:12:37.20 ID:vptrbDdb0.net
>>87
創作意欲があっても実際に作るとなると大変で発散できなかったものを土壌を用意したおかげで作業が楽になり発散できるようになる
プログラムリテラシーのようなものも高まるしむしろ健全に思えるな



94: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 21:20:00.85 ID:u8BFJrtH0.net
ゲスイけどこれを見た有名どころのMOD製作者はどんな気持ちになるのか知りたいなと



35: アイアンクロー(新潟県)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:08:47.03 ID:1iF6fy8z0.net
自宅もカクカクさせろよ



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