1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:25:16.25 ID:QhdO7XXVa.net
プロでも下手
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420849516/
こんなのが美少女扱いされてた30年前の芸能界w
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4804647.html
猫


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:26:00.70 ID:+L9FIyOG0.net
上手いとおもうひとは?



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:26:38.18 ID:QhdO7XXVa.net
>>3
MISIA




15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:28:01.93 ID:+L9FIyOG0.net
>>5
下手だと思う人は?



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:28:32.10 ID:QhdO7XXVa.net
>>15
YUIとか
プロなのに下手すぎじゃね



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:28:57.42 ID:+L9FIyOG0.net
>>21
普通だと思う人は?



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:29:42.41 ID:QhdO7XXVa.net
>>22
西野カナとか



311:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 11:16:13.95 ID:RCNud9j20.net
>>3
ニシカワタカノリ
ヘイヘイヘイでTM西川貴教が放送事故wwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4802131.html



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:26:33.45 ID:mm89WbUW0.net
そもそも歌唱力求めてないですし



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:27:03.90 ID:BkdsyRBCK.net
カラオケで気軽に真似できる方がいいんだよ

あとまあ、重厚なものより軽みを愛するような所も日本にはあるよな



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:27:17.74 ID:hrGhS29d0.net
歌唱力の高さに需要がなくて
ピッチ補正技術使いまくった曲がほとんどだから



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:27:51.63 ID:QhdO7XXVa.net
>>11
それはどこの国も同じだが?



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:27:33.06 ID:CBeHjYOe0.net
歌唱力求めるならおかあさんといっしょでも見てればいいよ



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:28:19.99 ID:QFDZ2ShdK.net
日本の歌手の英語の発音には笑っちゃうね



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:28:58.72 ID:mm89WbUW0.net
>>17
上で上がってるミーシャも英語はヒドい



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:28:26.19 ID:9u9kM/gL0.net
平井堅
はい論破



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:30:40.11 ID:I4VFclr0a.net
歌詞のレベルが低すぎる
とりあえず片想いしてる同情を誘うような曲ばかりで気持ち悪い



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:33:17.86 ID:CFTXEq6K0.net
>>29
歌詞はもっと抽象的でもいい気がするけどな
あと歌詞で言えばアケカスあたりの秋元康作詞の定番
若い女の子が歌う一人称「きみ」「ぼく」の中性的な歌詞
あれが個人的に寒気がするほど嫌い
「あなた」「わたし」にはならんのだよな
細かいことだろうけどここが日本の歌の歌詞のレベルの低さの根底



50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:36:54.47 ID:ZN7DdFJb0.net
>>34
昔誰かが言ってたな
最近の歌詞は昔と違ってやたらとストレートな表現が多い
恐らく分かりやすい歌詞の方がウケがいいんだろう
みたいな論調だった



71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:42:46.76 ID:UzT9584jp.net
>>34
俺は最近の歌詞は抽象的過ぎて嫌だけどなあ。
おそらく聞く人が自分に重ねやすいようにってことだと解釈してる。 でもそれだと歌手の気持ちとかが分からないんだよな。
これはカラオケの弊害だと思う。

例えば渡良瀬橋なんか情緒があって好き。
そういう風景を思い浮かべる歌が減ってきてる気がする。



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:33:06.67 ID:mm89WbUW0.net
歌詞の内容が貧困ってのはあるかもしれん
このあいだカラオケ付きあわされたが(俺は歌わなかった)聞いてるとなんか
「希望が~」とか「明日はいい事が~」とか「変わらない永遠~」とかそんなのばっか
小学生が「こう書いたら先生にいい点付けてもらえるだろう」と思って書く作文みたいなものが延々と続いてイヤになったわ



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:33:29.31 ID:ZAnJdn1ha.net
長渕剛とかめっちゃうまくね?

今年の紅白も鳥肌ものだったしさ



37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:34:07.29 ID:QFDZ2ShdK.net
安室奈美恵も英語下手。浜崎あゆみは意味不明



38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:34:08.34 ID:mS3eBciDa.net
お前らって歌唱力とメロディーと歌詞でしか音楽聴かないよね



45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:35:35.88 ID:l/1g77XUa.net
>>38
悪いの?



75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:43:23.69 ID:mS3eBciDa.net
>>45
それらを重要視することは悪くないけどそれらしか聴いてないことは問題



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:34:10.81 ID:6pMRIP9K0.net
こういう奴ほどろくに歌なんて聞いてない
狭い世界でドヤ顔



41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:35:13.12 ID:g5B6S9JR0.net
歌詞のレベルは洋楽よりも高いと思うけど

やっぱり繊細な表現ができる日本語の方が有利なのかな



43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:35:14.33 ID:QhdO7XXVa.net
英語がうまい下手じゃなくてなんで歌詞に英語を混ぜるのかわからん



44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:35:24.94 ID:2RWJd8eM0.net
海外の歌手が上手いってのはさあ
トップクラスの人達が洋楽として入って来るんだからそりゃレベル高いよ



47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:35:56.61 ID:QhdO7XXVa.net
>>44
じゃあ日本でトップクラスの歌手も海外で売れてるの?



49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:36:43.23 ID:VC+bWywM0.net
>>47
まず日本で洋楽が売れてるかと言われると売れてないだろ



61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:39:26.09 ID:QhdO7XXVa.net
>>49
洋楽のシェアは全体の三割程度だが海外じゃ邦楽なんてほとんど売れてないじゃん
アジア圏でもチョンポップにすら負けてるしな



76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:43:23.81 ID:g5B6S9JR0.net
>>61
こういう、日本の音楽が世界で売れてないって言う奴は的はずれすぎる



46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:35:45.41 ID:UlmbTMEe0.net
「下手」って言えるんだから「上手い」を知ってるんだよな?
是非ご教授ください



48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:36:01.17 ID:+L9FIyOG0.net
稲葉浩志と西川貴教は上手い



51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:37:35.25 ID:CR+cqlHa0.net
日本に入ってきてるのだってブリトニースピアーズとかひどいだろ
初来日した頃とか特に



59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:39:08.03 ID:CFTXEq6K0.net
>>51
けどいくら劣化したとは言え
今のブリと同じレベルのパフォーマンス出来る歌手・ダンサーが
今の日本の女の子で居るとは思えないがな



52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:37:53.17 ID:AM/Yan6A0.net
海外のがレベル高いんじゃなくて
母数が多いんだから上手いのも多い
日本だって浜田麻里とか黒猫とか稲葉とかデーモン閣下(全盛期)とか世界と渡り合えそうなのは多いよ



54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:38:06.86 ID:mm89WbUW0.net
英語は内容以外にも音の響き(ライム)で楽しめるからいい

テイラー・スウィフトの曲でも
https://www.youtube.com/watch?v=e-ORhEE9VVg


Boys only want love if it's torture
Don't say I didn't say I didn't warn ya

tortureとwarn yaでキレイに韻を踏んでいる



66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:40:58.71 ID:VC+bWywM0.net
>>54
日本の曲で韻踏んでるとダサいとか言うくせにこういうやつは信用できない



55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:38:10.77 ID:6JWaa+OAM.net
KOKIAはもう出ましたか?




65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:40:57.35 ID:HMRJHB9j0.net
ここの何人が、海外と日本の音楽に精通してるのだろうか・・・
ほとんど妄言だろうが



77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:43:25.35 ID:VC+bWywM0.net
ただ、日本人の中にある裏拍子を取るという精神は海外の人は無理

よっぽど昔から馴染まないとできない



111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:54:37.62 ID:i8fuPocl0.net
>>77
ドイツは日本と拍子のとり方一緒だな



114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:55:12.58 ID:mS3eBciDa.net
>>77
レゲエ



80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:44:22.81 ID:AM/Yan6A0.net
日本の歌手が1万人だとして世界には10万人ぐらい居るわけで
1万人の中の上手い人より10万人の中の上手い人のが多いのは当たり前じゃん?



82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:45:32.50 ID:AFLCrFxN0.net
萌えアニメの声優の方がアーティストより歌うまいからな



85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:47:13.65 ID:UzT9584jp.net
>>1はどんな音楽聞くんだろう?

フェスとか行くとみんな歌うまいよ。テレビには出ない人たちだけどね。
意外とベテランもきちんと練習してる人とかは全盛期の売れてるときより、世間に忘れられてる今の方が上手くなってる人もいたりする。



103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:52:24.44 ID:l/1g77XUa.net
ポップソングに歌唱力とか要るの?
演歌聴こうぜ



105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:53:21.16 ID:QFDZ2ShdK.net
古いやつだけどM2Mとカイリーミノーグ好き






113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:55:06.58 ID:wf/aAW+h0.net
>>105
M2M懐かしい



108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:54:15.38 ID:UzT9584jp.net
歌唱力すごいですってウリの人が軒並みアメージング・グレイス歌うのはウンザリするw



117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:56:41.91 ID:CFTXEq6K0.net
なんかでやってたけど様々な海外の人が一番「いい」って行った曲が
北島三郎の「祭」らしいしな
すべてのグルーヴが詰まってるらしい




123:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:58:00.76 ID:UzT9584jp.net
松たか子の「ありのままで」が評価されたのは確か歌唱力じゃないよな?
素直さとかそんな感じだったような気がする。




127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:59:22.23 ID:g5B6S9JR0.net
>>123
映画とのマッチ具合だな

あれがアナ雪の曲じゃなければMay Jも叩かれなかっただろう



141:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:02:18.59 ID:UzT9584jp.net
>>127
ああ、そうそう。
マッチ具合って重要だよなあ。

タイアップがない歌にしても、例えば華原朋美の「Im proud」は聞いてて込み上げるものがある。



130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 09:59:45.16 ID:Zmh0cryL0.net
歌唱力以前にAKBとジャニーズだらけのオリコンをどうにかしてください



133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:00:40.58 ID:CFTXEq6K0.net
>>130
なんかで見たけど、海外の音楽関係者が日本のチャート見て失笑してたとか



148:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:04:08.03 ID:mS3eBciDa.net
>>133
☆アメリカ人「世界から見たら日本の音楽はバカにされている」「日本の音楽シーンは腐りかけ」

機会があって、バンド「nothing ever lasts」のヴォーカル、nelさんのお話を伺わせて頂きました。
nothing ever lastsのnelさんはYouTubeで「発掘」された日本語巧みな米国人アーティスト。
UCバークレーでコンピューター・サイエンスを学んだ経験もお持ちです。
そんな出自もあって、nothing ever lastsはデジタル戦略に強いバンドとなっています。
ミュージシャンとして活動するnelさんは、日本の音楽シーンに対して強い問題意識を抱いています。
お話の中で「もったいない」という言葉が10回くらい出てきました。

日本の音楽シーンの課題は複雑ですが、お話の中では

・商業音楽の影響が強すぎて、日本の音楽といえば「AKBとジャニーズ」になってしまっている。
ネルさんはBBCのラジオで日本の音楽を紹介する仕事もしているが、正直世界から見たら日本の音楽はバカにされている。

・アーティストたちも「メジャーデビュー」を目指し、自分たちの本当の表現ではなく、大衆に媚びる「ウケる音楽」を作ろうとしてしまう(ネルさんは「それじゃサラリーマンと変わらない!」とズバっと切ってくれました笑)

・日本は「生の音楽」を楽しむ文化が弱い。米国だと「今日はロックを聴きたいからあのバーに行こう!」というコミュニケーションが成り立つ。
録音ではない「生の音楽」が、町中に溢れている。

・日本人はミーハーなところが強いのではないか。自分の意見をもって、好きなアーティストを応援するということは一般的ではない。
「周りが聴いているから」「流行っているから」音楽を聴く。

・JASRACの制約が強すぎる。例えば米国では「カバー」演奏をYouTubeにアップして広告収益を稼ぐことができるが、日本で同じことはできない。
YouTubeではカバー演奏が人気を得やすいので、日本だとマネタイズのハードルが高くなる。

といったテーマが挙がりました。アーティスト、リスナー、音楽業界の全てに課題がありますね。
僕自身も音楽は大好きなので「日本の音楽=AKB」となるのは、確かになんか嫌ですね…。
http://blogos.com/article/43760/?axis=p:0



156:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:06:38.17 ID:CFTXEq6K0.net
>>148
ホントはそういう耳の痛い声ももっと音楽業界が発信すべきなんだけどね
業界のために
まさにサラリーマンだからな全体が



142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:02:41.32 ID:lQ5W9lHma.net
それなりに歌唱力があって個性的な声で演奏上手くて英語の歌詞がほとんど無いスピッツ最強ってことだな?








161:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:08:07.18 ID:rdTUzzcgK.net
聖飢魔Ⅱ



170:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:10:59.16 ID:6JWaa+OAM.net
声楽やってるやつは上手いよポップ歌わせても
でもウケる楽曲を作るのは大変だからな



172:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:11:04.65 ID:t2XaAN3UM.net
日本の歌手が歌唱力低いというより
日本では歌唱力ない人でも見た目やら話題性やらだけで売れてしまう



176:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:11:18.76 ID:5rgB2ziE0.net
Real Thing Shakesの和訳

眠れねえ わからねえ 世界情勢のせいじゃねえ
テレビのニュースの 過剰なBGMが気持悪い
でも怖いのは そんなんじゃねえ

本当のことにゃ さからえない
心 まるごと わしづかみのまま
だれか 僕を かくまってよ
君が今にも 離れていきそうな 最近



192:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:14:13.88 ID:5rgB2ziE0.net
つづき

この国にも 知らないうちに問題だらけ
総理大臣かわりまくり 説明不足のドタバタ劇
でもそうじゃない それを気にしてんじゃない
ねえ君 もうちょっと そばにきておくれよ

本当のことにゃ さからえない
金かけた ハリウッド映画よりもすごい
何も知らないままでいいの?
体の中が燃えるようにあついよ

待ってくれ 話をさせて 今日は僕を 信じておくれ

うおおお むずむずする
何に苦しんでいたのか 今まで?
誰が泣いているの? 僕? 違う 僕じゃない
うわ 行かないでくれえ

本当のことにゃ さからえない
ウムを言わせず まるはだかにされちゃう
何も感じない世界ってどんなの?
君とだったら空を飛べそうな気がするんだってば




181:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:12:24.11 ID:VC+bWywM0.net
>>176
まじでギャルが書いたような歌詞



179:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:12:06.10 ID:hAVlZwkZ0.net
外人って素人でも上手い奴多いしスター発掘番組みたいなので素人からプロになったやつもたくさんいるよな
ホームパーティとか多いし歌う習慣が昔からついてるんじゃねーか



184:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:12:59.13 ID:6JWaa+OAM.net
>>179
あとガレージで大音量で練習できたり環境も違うからなー



194:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:14:21.48 ID:UzT9584jp.net
棲み分けができてればいいと思うけどね。

歌唱力をとことん追求してる人もいれば、パフォーマンスに特化した人もいたり、歌詞に力を入れる人もいたり。

ただ、今のヒットチャートはそういうものではないから廃れたって言われてるんだろう。



201:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:16:24.01 ID:VC+bWywM0.net
それでも僕が一番好きなのはGLAYですけどね




208:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:18:33.92 ID:6BDc82rj0.net
>>201
かなりYAVAI!曲聴いてどう思った?
https://www.youtube.com/watch?v=AIpIeyElpBw




211:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:19:21.31 ID:VC+bWywM0.net
>>208
GLAYらしくていいんじゃない?
前にもあんな曲出してるし、特に酷いとは思わなかったけど…
叩かれる理由がわからん



221:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:22:07.94 ID:6BDc82rj0.net
>>211
GLAYらしいと言えばそうなんだけどTAKUROに作詞任せるのはやめた方がいいと思う昔から
TERUよりマシとかそんな意見は聞きたくないw



233:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:26:33.64 ID:VC+bWywM0.net
>>221
あそこのバンドの良いところは
テルは 愛だの恋だの古臭い歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=QSBXrEfbgCc


タクローは 女々しい歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=N-57rMn4fL4


ジローは ロック坊主っぽい歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=PdQq_-iBr2g


ヒサシは カッコいい歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=2uW7J_Y0SFk

https://www.youtube.com/watch?v=Mf9MdGqGFXE


これがバラバラだから良いんだよ!



203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:16:45.16 ID:MTwD5liFa.net
歌上手くても誰も聴いてくれないですし
どんだけ周りの音楽関係者に絶賛されようが変な話題性で金をかけて壮大に持ち上げない限り誰の耳にも届かない
ちょっと盛り上がったところで金をかけ続けなきゃ忘れられる
まぁ言い訳っちゃ言い訳だけど正直日本じゃやりたいことは出来ない



206:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:18:06.40 ID:V/XUt2vE0.net
>>203
これだよなぁ
それも昔よりひどいって言うね
悲しいことだ



207:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:18:15.90 ID:CFTXEq6K0.net
>>203
そんなあなたに全米デビュー
日本の閉鎖的な業界に縛られるより割りと可能性あるかもよ


英語できればだがな



209:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:18:58.25 ID:Ww8cqJMKr.net
Superflyも平原綾香もメイジェーも上手いとは思うんだけど
吉田美和なんかには全く敵わない印象



216:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:20:23.67 ID:CFTXEq6K0.net
>>209
その吉田美和も、まだアメリカに拠点しがみついてるけど
あれだけ本格的に事務所や日本での実績0で1からやってもあの結果だしねえ



212:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:19:46.06 ID:UzT9584jp.net
テレビのカラオケバトル見てると、歌唱力って何だろうと思ってしまう。
いや、あそこに出てる人たちは本当に上手い。 上手いんだけど、やっぱ上手いってことと歌手ってことは違うんだなあと。
もちろん最低限の歌唱力はないとそもそも聞いてもくれないとは思うけど。



220:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:21:31.05 ID:CFTXEq6K0.net
>>212
もう何十年も前に、批評家の故ナンシー関も同じようなこと言ってたね



214:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:20:16.37 ID:qMyc+z3He.net
若者から人気があってテレビに出てこないバンドって歌唱力あるっちゃあるけどな



219:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:21:29.50 ID:88nGq2hJ0.net
DIR EN GREYの京は世界に誇れるボーカリストやな
地鳴りのような力強い声から女性を思わせる美声まで幅広い



222:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:22:36.98 ID:V/XUt2vE0.net
俺は個性が重要だと思うの



227:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:25:34.79 ID:CFTXEq6K0.net
>>222
上手い下手よりも個性なんだよね
アメリカにだって歌は下手でも人気出たアーティストなんていっぱいいるし
個人的に最近歌下手で気に入ってたアーティストだと3OH!3とか



237:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:28:02.74 ID:wz4GDFKN0.net
握手してくれれば誰でも良いんだよ!



247:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:30:31.39 ID:PpTLFVX1p.net
>>237
結局消費者たる日本人の需要だったなら受け入れるしかないのか



238:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:28:08.26 ID:yXh2HmeO0.net
顔面が優れていれば歌唱力なんて二の次



252:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:31:22.60 ID:UzT9584jp.net
レディ・ガガやワンダイレクションの歌唱力はどうなのよ。



255:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:32:25.94 ID:CFTXEq6K0.net
>>252
ガガはパフォーマーとしては一流
ワンダはバックスからのある意味伝統的な流れ



262:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:36:03.13 ID:UzT9584jp.net
>>255
アメリカにも日本みたいに思ってる人いるのかな?
「ガガより歌唱力ある人いるのに、ガガばっか売れて現状のミュージックシーンは終わってる」
みたいなw



265:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:36:55.74 ID:CFTXEq6K0.net
>>262
ていうか向こうの認識では、ガガは歌手でなくパフォーマーなので
歌唱力云々いう人は居ない



272:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:39:06.35 ID:CFTXEq6K0.net
>>262
あと全米チャートはががみたいなパフォーマーよりの人がTOPチャート取るときもあれば
テイラースウィフトみたいなPOP歌手がとったり、ブルーノみたいなのがとったり
それこそ話題になって実力ある人には平等に評価されるので
アイツは実力もないのに云々~って言う文化は基本ないんでないの



259:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:34:25.46 ID:Nitglrh8p.net
玉置浩二はすごいだろ




261:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:35:39.48 ID:X9eXa6iep.net
中島みゆきがいるじゃないか




270:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:38:59.08 ID:sbyyfdnra.net
レディーガガは歌唱力あるだろ

あれ聞いて下手に聞こえる奴は普段何聞いてんだよ



275:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:40:57.17 ID:CFTXEq6K0.net
>>270
パフォーマって別に歌唱力がないってことじゃないからな
日本だとなんかパフォーマー→歌唱力もないのに話題だけで人気出てる奴ってイメージあるけど
ちゃんと実力も伴ってファフォーマーとしても認められてる、ってこと



271:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:39:03.19 ID:AM/Yan6A0.net
ガガはメタルからの影響凄くてIron Maidenとか崇拝しちゃってるから



273:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:40:49.61 ID:nDkNYPgN0.net
日本では歌唱力よりキャラが売れるって事だろ
男の場合は声色のキャラ 女の場合は見た目のキャラが重要だ

最初から歌唱力で勝負しないのは体力使うから色んな要素考えるとみんな30~35才くらいでオワコン化してしまう
そういう事考えると新人時代から「キャラ>>>歌唱力」という頭で生き残らないと。



281:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 10:44:49.73 ID:mS3eBciDa.net
>>273
セカオワなんかその権化だな



305:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/10(土) 11:11:56.29 ID:0P31HIlQ0.net
日本人が全世界の人の歌の上手い率の平均値より低いって事は無いと思うが
歌が下手なのに歌手名乗ってる率は日本ヤバイと思う
商業音楽の成れの果て




俺が異世界に行った話をする

お笑い芸人の怖いコント、漫才貼る

江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww

森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう

人類史上最大のミステリーって何?

すげー葉っぱに似てる虫とかいるじゃん?あんなの進化論じゃ説明できない、絶対神様いる

教養のない人って何話しても面白くないよね

江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ

映画を見ようと思う これだけは見とけ!って映画を教えてくれ

車の運転ってどうやったら上手くなるの?

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2