転載元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1410735934/
皆で無知な俺に神話の面白い話教えてくれ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4925168.html

復讐


11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)18:58:54 ID:Jq5tWPRwl
一つお話を。
これは仕返しレベルのイタズラです。

会社で嫌な先輩がいるんです。
後輩に仕事を押し付けては定時に帰っていきます。
後輩が手柄を上げたら自分の手柄にします。
自分の手柄にならなかったら、暇つぶしにその手柄を潰します。
仕事のやり方もセンスがないからいつまで経っても平社員。
上役は違う人々に仕事を振ります。
そのくせ、偉そうに居酒屋で説教たれます。割り勘です。
貸してたパソコン、DVD、諸々壊します。「初めから壊れてた!」
弁償しません。
同期はドンドン上のセクションへ。
それを自分は「俺は現場主義だから管理職にはならない!精進なんて興味ないんだ!」

まず現場で使えていませんよ。
プライド高くてどけちな人なんです。
難癖つけてきます。

ある日、その人のプレゼンが次の日あるらしかったんですが、
他部署なのに自分に資料作りを命令してきます。

自分の上司に報告してやりたくないと言うんですが、その先輩の親が何か偉い人なんすよ。
そのこと上司も知ってるから
「やってあげてよ」
頭にきたので適当に作っておきます。

後日、また自分の仕事を押し付けてきたのにのみに誘ってきた先輩と居酒屋へ。
そこで実は社内の一人一人に評価査定をされている。この前◯◯常務の机で偶然、先輩の査定書を見つけた。

先輩の評価はD-。B+になると昇進。Eだとクビか出向になる。
先輩の同期は皆B+かAでしたと話してみました。

すると食いつく食いつく。
精進興味ないんじゃないんですか?と言ってやりたかったですよ。

んな話あるわけねーだろ、一晩ビビってろ!と心の中で思いながら帰路につきました。



12: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)18:59:04 ID:Jq5tWPRwl
そして週が明けた月曜日。
出社したら上司に呼び出されました。
聞いてみたら先輩が朝から常務の机を漁っていたらしく、鍵付きの引き出しをバールでぶっ壊した所を出社した人間に見つかり連行されたとか。

話を聞いたら、俺に話したままの事を話していたらしいんですが。自分はそんな話なんて聞いていない。
酔っ払って誰かと間違ったんじゃないか。と否定しました。

まぁあの夜は先輩結構酔ってたから良いだろうと思って口から出任せを言ったんですが、まさか覚えていますとは!

その記憶力をどこかに使ってくれたら…。
普段から信頼してくれてる上司だったんで守ってくれました。

先輩?そりゃ転勤に決まってるでしょ!年収も半分くらいになってしまったようです。

上司は多分分かってたのかもなー。
まぁもう先輩に絡まずに良いのでめでたしめでたし。


お粗末様でした。



13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)22:07:50 ID:hkeVlZGna
>>12
頭いいのか
運がいいのかw



38: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)20:36:03 ID:iRh6yoSOh
書き逃げ

ガキの頃のイジメっ子に報復のため、忘れた顔知らぬ顔で接近し親しくなったキャンパスライフ
リア充グループなためそこそこの恩恵を受けつつも恨みは潰えず
近頃流行りしアイスバケツチャレンジとやらにて復讐決行

薬局にて夏の必需品ハッカ油を購入
ぶっかけるバケツに2瓶丸々投入

寮に救急車が来たことと、なぜか警察も来て何人かに何事か聞いて回っていたこと
その後は知らぬ
ちょっとお肌を傷めたらしく、休学届が出された
ちな女ね



39: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)22:07:03 ID:F5S26zFUB
>>38
よくバレなかったなwww
お疲れさん



60: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)09:06:38 ID:gThWb3VeI
携帯からで失礼、改行変だったら申し訳ないです。

俺の従姉妹のGJ話。
俺の叔母(父の妹)は、旦那の娘(俺の従姉妹)たちが10歳と6歳の時に離婚して母子3人で実家(俺の祖父母の家)に戻り、
家族のために働きながら、苦労はしていたようだが祖父が財産持ちだったこともあり、それなりに幸せに暮らしていた。
従姉妹の上の子(A)と下の子(B)は二人とも母に似てとても優しい良い子で、
Aと俺と俺の妹は年が近かったこともあり夏休みなんかにはよく遊んだし、
みんなで小さかったBの面倒をみたりなんかもして、4人仲の良いいとこ同士だった。

ABの住んでいた町は、夏になると三日間のわりと大きな祭りがある。
普段は寂れた町だけど、その三日間は都会に出ていった人もたくさん帰ってきて、
町全体が活気づいて本当に盛り上がるんだ。

けど、毎年その祭りの期間を狙って招かれざる客がABの家に襲来する。
それはもう他に身寄りがなくなった、祖母の叔母(90近く。ババァとする)とその息子(つまり祖母のイトコ、60過ぎ。マザコン)。
毎年毎年、ババァの突然の思いつきに逆らわない独身のマザコンの運転で3時間以上かけてやってきて、
AB家に到着する数十分前に「今から行くから」と連絡を寄こし、夕食の時間まで居座る。
祖母がいくら事前に連絡をしてほしいと言っても聞かない。

ババァの「今年が最後かもしれないから」という言葉を聞くと、祖母も強くは言えないらしい。
せめて当日の朝にでも連絡があったなら調整もできそうなものだが、
この非常識親子のせいで祖母は毎年楽しみにしている御神輿の行列を見られなくてしょんぼりしていることも何度かあったし、
祭日でせっかく仕事が休みなのに客人のもてなしで忙しくしていてかわいそうだと、
家族想いのAは小学生の時から腹を立てていた。

ババァがちょっとおかしいのはおボケになっているせいだと、
家族みんなまあしょうがないかくらいに考えていたが、このマザコン息子は本当におかしかった。
挨拶はまともにできないし、ババァを連れてきておいて自分はろくに話もせず態度も悪く、
出されたお茶菓子を貪り食う、突然姿を消したかと思えばパチンコへ行っていた…など。
それでも自分のイトコの旦那(俺の祖父ね)のことは怖いらしく、祖父の前ではおかしな言動も半分くらいになった。

さらにAが中学生になると、トイレに行くふりをしてAの部屋に入ろうとすることが何度かあった(毎回家族の誰かが気が付いて阻止、厳重注意)。
そんなことがあったもんだからAはマザコン息子のことが大嫌いだった。
ちなみにBは、Aが「わたしの影響で嫌いになったりしたら良くない」と言って気をつけていたようだが、
幼いながらにマザコンの異常性を察知して見事にアンチマザコンだった。笑

Aが高校2年の夏休み、祭りがあるので俺一家がAB家に招かれた。
都合がついた俺と俺の父でAB家に行くと、申し訳なさそうな顔の叔母が出迎えてくれて、
「あの人たちが来ることになっちゃって、ちょっとバタバタしてるけど…」
ということだったので、もてなしを手伝うということでお邪魔した。
まもなくして到着した非常識親子。

AB姉妹は揃って仏頂面だったが一応挨拶をするため居間に出てきていた。
今回もやはりろくに挨拶をしないマザコンに、二人して顔をしかめていたのを見て笑いそうになったw
祖父は祭りの実行委員みたいなのの仕事があって、この日は家にいなかった。
それでマザコンは調子に乗ったんだろうな、祖母がキッチンに引っ込んだ隙に、
お菓子を準備してる叔母に向かって暴言を吐いた。
「あんた、まだここに厄介になってるのか。仕事はどうした、あんたみたいなにバツが付いた女に売れるものなんてひとつだろう」
というふうに、耳を塞ぎたくなるような内容で、俺も俺の父も呆気にとられてしまった。



61: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)09:08:00 ID:gThWb3VeI
するとそれまで極力目立たないように大人しくしていたAが無表情ですっと立ち上がり、
キッチンに入ると祖母が準備していたコーヒーカップをひとつ掴み、
つかつかとマザコンに近寄ってその中身を浴びせかけた。みんな呆然、B爆笑。
Aは今まで見たことがないような冷たい目で、
胸から太ももで淹れたて熱々のコーヒーがかかったマザコンを睨みつけながら、
「あっら~~ごめんなさい!!わてしってば、社会不適合者を見ると手が勝手に動いちゃうんですぅ~~」とやった。
口調だけが怖いくらいに芝居がかってて怖かった。
ここで叔母泣き出す、祖母何が起きたかわからずおろおろ、ボケてるババァは金魚に話しかけていた。

ようやくはっとした俺父がこの状況をどうにかしようと
「マザコンさんお祭りの方見に行きましょうか」
と声をかけるも、マザコンは気まずくなったのか何やらモゴモゴ言って、ババァの手を引いて玄関に逃走した。
泣いている叔母を慰める祖母とABは居間に残り、何故か客人の俺と俺父で非常識親子を見送ることになった。
ババァは最後までなにか起きたことにも気づいていない様子だったが車に乗せられ、
マザコンとババァは逃げるように帰って行った。

居間に戻って皆にその様子を伝えると、Aはアハハと笑って、悪魔のように恐ろしい顔で
「二度と来るなよクソどもが」と言っていた。
次の瞬間にはいつもの優しい顔に戻って、
祖母に向かって親戚を社会不適合者呼ばわりしたことを謝り、
叔母にはこんなやり方でしかママを守れなくてごめんね、と言っていた。
その後帰宅した祖父にAは褒められていて嬉しそうにしていた。
俺がすごくびっくりしたけど立派だったと思うと伝えると、Aはにっこりして
「ほんとは顔にかけてやりたかったんだけど思ったより飛距離が出なかったよー」と言っていた。
今後Aのことは怒らせまいと思った体験でした。長文スマン



63: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)15:14:23 ID:tjX8kICjB
私が以前勤めていた会社は言葉には出さないが社内恋愛禁止で、ばれるとどちらかが飛ばされるので、
みんな必死になって隠してた。
かくいう私も、24から30まで同じ人とずっと内緒で付き合ってた。
30になった時気を付けてたけど妊娠してしまい、彼に妊娠してしまったことを話すと、彼に
わざと妊娠したと責められて、帰る時駅の階段でわざとぶつかられて階段から落ちてしまい、流産した。

会社の最寄り駅だったので、流産したことが会社にばれたうえ、彼が苦しんでる私を助けたヒーローになってた。
彼はそんな時に冷静に対応できたってことで、上司に目をかけられ、
逆に私は結婚もしないのに妊娠する女ってレッテルを張られた。
それからは引き受けていた仕事のチーフを外されたりと散々だった。それでも私は会社を辞めても、
何の解決にもならないし、正社員の職を得るのは難しいだろうってことで歯を食いしばって頑張ってた。

彼からは子供もいなくなったし俺たち別れたほうがいいよな。のメールが一通が来ただけだった。
正直もうその時には彼のことが怖かったし、好きではなくなってたので、
いつか私よりもつらい目に合わせてやろうって思っただけで何もできなかった。
そして今年、彼の結婚が決まった。彼のことを気に入ってくれていた上司の姪っ子とでした。
結婚が決まった途端、彼怖くなったんだろうね。私に仕事が終わった後会ってほしい。ってメールが来ました。

もちろん会いましたよ。ICレコーダーもって。
彼「昔のことはすまなかった。」
私「昔のことって?はっきり言ってみて。」
彼「一方的に別れて。」
私「それだけ?」
彼「その子供のこととか。」
私「子供なんていませんけど。」
彼「いや、妊娠させてしまったこととか。」
私「そういえばあの時私にわざとぶつかったんだよね。よかったね。赤ちゃん死んでくれて。」
彼「いや、ほんとにわざとしたわけじゃ…」
私「でも私の上に居て人の波に逆らうみたいに降りてきて私にぶつかったよね。赤ちゃん死ねばいいと思ってたんでしょ。
それとも私が死ねばいいと思ってたのかなあ。」
彼「それだけはない。」
私「24から30まで付き合ってたらふつう赤ちゃんできたら責任取るよね。」
彼、机の上に封筒おいて「だからこれでなかったことにしてほしい。頼むから誰にも言わないでほしい。」
私「考えとく。」と言ってそのまま店を出た。こんなちょっとで許すはずがないだろバカ。
追いかけてこようとしたから、お店を出て肩に彼の手がかかった時に、「や~め~て~。」と叫びながら階段からダイブ。

ちゃんと受け身は取ったんですが、左肩の脱臼と鎖骨の骨折とアバラが2本折れました。
冬で厚着をしてなかったらやばかったかも。
でも今度は私が叫んだことで、堕ちるときの目撃者が大勢いたので、彼は傷害で警察に連れていかれました。
その後、彼は私を突き落したりしていないと言い張っていましたが(まあ実際に自分でダイブしたわけだが)
私は涙ながらにICレコーダーを出して、マヤってやりました。
3年前までお付き合いをしていたが、別れるために殺されかけてそれから怖くて疎遠にしていたが、
彼から呼び出されて、私が流産した子供の父親が自分だと誰にも言うなと言われ
怖くなってお店を出たら彼から突き落とされた。そう言っときました。

その後彼は逮捕され、彼の両親が入院しているところにやってきて、示談書にサインをしてほしいと言ってきたので、
今までの事情等をお話しし、お断りしておきました。
結局最終的には婚約不履行に対して500万、最初の流産に対する慰謝料で500万、そして今度の件で1000万いただきました。私の10年が2000万かと思うとなんか納得がいかないような気もしますが、
職場からも見舞金を結構いただきました。自分たちが私に対して不当なことをしていたという自覚があったんでしょうね。

その後会社は彼を解雇、結婚も破談、でも示談を早めにしたことが効いて起訴猶予で実家に帰っているそうです。
まあその後どうなっているかは知りません。
私もそろそろ就職活動を始めようと思います。
階段からのダイブはちょっとやりすぎたのかなと思わないでもないですが、捨て身でしたからこその復讐だったのかなとも思います。
端折ってるところもあるので、おかしなところは見逃してください。
長くなってしまってすいません。



66: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:24:50 ID:W85BwyQP9
>>63
見事な復讐だけど、その彼は考えなしにもほどがあるな
24-30歳まで付き合って妊娠したらそんなことするとか、刺殺されても不思議じゃないわ

>>64
小学生らしいなーって思って読んだけど、
実際自分が小学生だったころはなんも考えてなかったなw
Tは高校でも変わらなかったと思うよ
上手く立ち回れるようにはなったかもしれんけど

途中のKはTのことだよね?



69: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)19:22:38 ID:LoKKtTn4O
>>66
レスありがとうございます
すいませんTですね



67: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:40:06 ID:mjTWKl3Ta
>>63
お見事です。



64: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)15:33:22 ID:LoKKtTn4O
2ちゃん初です
読みにくかったらすいません
フェイクまあまあいれます

小6の時の話です
当時のクラスで一番仲良かったのがTちゃん。(と言っても女子によくある形式的なもので、ペア作りの時にお互い利用する程度) 当時大人しかった私は敵も作らずクラスメイトとは普通に仲が良かった。
Tには好きな人(Sくん)がいて、いつ告白するかを悩んでいた。小6ということでもちろん修学旅行があったのでその時に告白すればいいと言った。まあ結果は振られてた。一緒に泣いたりもした。
そして修学旅行の一週間後、違う人(Nくん)が好きになったと突然言われた。ふーんと聞き流していたけど内心それはねぇだろと思っていた。どうやら顔に出ていたようだが知らん。そしてまたその一週間後にはSくんとは本当は両想いとか言い出した。この子だめだぁとか思いながら友達は続けていた。
ここらへんから違う友達からKの陰口を聞くようになった。聞くたびにKをかばっていたが、冷静になってみるとKは結構な問題児



65: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)15:38:23 ID:LoKKtTn4O
冷静になってみるとTは結構な問題児ぶりっこだった。詳細は省くけど簡単に言うと迷惑なほど調子に乗ってた。でもTをかばい続けていた。
そんななか学校で遠出の遠足があったけれど、そこらでオタク開花した私は違う友達ができ、そのオタク友達と班を組んだ。その時にはTはクラスの皆から嫌われていて、班をたらい回しにされてた。オタク進化した私は全然気が付いていなかった。

そんな感じで遠足に行き、その一週間後くらいから少し私がクラスで浮き始めた。オタク友達も私も疎かったのであまり気づかなかったが、少し勘付いていたかな。
すぐして、クラスの一部の男子に呼び出されて、Tが私の陰口を言っていると密告された。メールでいろんな人に触れ回ってたらしい。携帯を持っていなかった私は完全に初知りだった。言われた瞬間すごい苛立ちが襲ってきた。それはもうずっとTをかばってきたのに、裏切られた、という感情が爆発した。

その男子達に これからどうする?ときかれて、もちろんやり返すよ、と答えた情景は今でも忘れない。男子達におお、やるねぇと言われて完全に復讐モードON。
ちなみにこの男子達はSとN。わろた。
ちゃちいことだが小学生の私にとっては"裏切られた"というのがひどくショックだった。
ここらへんでクラスほぼ全員に完全にTが嫌われていると知る。ずっとTの味方だった私ちゃんを敵に回した、というのも含めて皆ヒートアップしていた。無視から始まり、放課後にTのぶりっこを治すにはどうしたらいいか会議とか行ってた。よくわからないが楽しかった。私の知らぬ所でもっといろいろやっていたらしいが日に日に孤立度が上がってるTを見て満足だった。

そんなTをかばってる子が最後に一人だけいた。それがMちゃん。天然の天然な子ですごくいい子でした。相変わらず辞めないTのぶりっこを治すように一生懸命でしたし、ずっとTはいい子だと言っていた。クラスの皆もMちゃんに言われたら…と多少抑えていた。
しかし皆さんご察しの通りTはMちゃんも切り捨てます。もうクラスに味方はいないのに。私と同じような悪口。どうやらぶりっこ制御してもらってたのが本人には微塵も伝わってなく、ただうざったかったらしい。泣きながら笑顔で、絶好されちゃったー と言ってくるMちゃん。まだTのことをかばうがその姿にクラス全員激怒。

もうほぼ他クラスに入り浸ってたTに、他クラスくらいは…と抑えていた皆もそんなのシラネってことで他クラスに丁重に事実を伝える。割とすぐ学年全体から嫌われた。
ちょいちょいクラスからいきなり泣いて飛び出していたが、誰も気にしない。
ある日Tからお手紙を受け取る。
「私ちゃんの悪口言ってごめん(>_<)
あの時はウチも調子のってて…
許してくれるよね!だって友達だもん!
私ちゃんのこと大好き(ハート Tより」
許すわけないが、返事をかく。許すよ的なこと書いた。その返事がまた来る。
「ありがとう~~!!
私ちゃんなら絶対許してくれると思った!
友達って一生の宝物だよね!
これからも仲良くしよ~ Tより」
全部黒板に貼ってあげた。

ご丁寧に「裏切り者の仲直りの仕方」と書いて。
中学校にあがっても丁重に事実は広げていたが、私も皆も、もう構うのさえ面倒くさいということで特になにもしなくなった。
いじめに近いけれど、こういう形でないと友達の大切さを気づかないような子だった。
高校ではうまくいったのかな。

その手紙を見つけてカキコ。
笑いが止まらないけどそろそろ捨ててあげようかな。



77: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)21:27:30 ID:YIlJdpkBo
シェアハウスに住んでた時のこと
キッチンとか共同で冷蔵庫には住人の名前の入った食べ物や飲み物が入ってる
当然そういうのには手を出さないし、ほしいと思ったら本人に許可をとる

ある日バイトから帰り楽しみにしてた葡萄ジュースを飲もうとしたらなんか減ってる…
最初は気のせいかと思ったが何回かそういうことがあり、気づかれないようにラインを引いたら明らか減ってた

犯人はだれか知らないがテメーは俺を怒らせた…というテンションに

シェアハウスには自分を含めて5人の住人がいる
容疑者は4人
私はトラップを仕掛けることにした

さっそくアマゾンであるものを注文
注文したものが届いたらドラッグストアで安売りしていたなっちゃん葡萄味を買い、いつも飲んでる
ウェルチのペットボトルに注文したものとなっちゃんを入れてシェイク
何食わぬ顔で冷蔵庫へ入れた
「絶対飲むな」とも紙に書いてはっといた

数日後、部屋でくつろいでいると「ウブォアアアアアアアア!!!!」ともの凄い悲鳴が…
リビングへ行くと同居人Sがもんどりうってた(笑)
口に入れたのはいたらしくてペットボトルに入ってたのがトマトジュースだったら一見大惨事だな~という光景だったな
他の同居人もなんだなんだとリビングへ
何か言いたそうなんだけど何も言えないS
そりゃそうだよな
500mlにブレア大量死小さじ一杯入れたら辛いだろう

ごちゃごちゃ言われたが人のもの盗んでるのがこれが初犯じゃなかったためSはシェアハウス追い出された
ブレアさんありがとう残ったソースはみんなでどんなものか楽しみながらチャレンジして牛乳大量消費しました(笑)



89: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)18:55:37 ID:jPIvzbDfp
ちょっとオカルト入ってるお話
昔の事で記憶が曖昧になってる部分もあるけど、お許しを

小学生の6年の時に、クラスメイトに暴力的にいじめられたんだ
ずっと続いたわけじゃなくて、突然始まって2週間?くらい長くてもひと月無いくらいで唐突に終わった
気付いた先生が介入して、双方の親巻き込んでシャンシャン
謝って貰って、治療費も出たけど、痛い目に合ったのは俺だけ
慰謝料貰えたのかどうかは分かんないや
いじめが終わって2ヶ月とかしてから突然悔しくなってきて、でももう和解してるからなーんも出来なかった

悔しくなったのは好きな子といじめっ子が仲良くなったのがきっかけw
それがなけりゃ俺にとっていじめ自体は終わったことだったw
まあそれでおまじないに手を出しちゃった
詳しい子からいろいろ聞いて、呪う呪う呪う!
そしたら3日目くらいで好きな子が授業中にパタっと倒れてしまった
その日は保健室へ連れてかれて早退して、次の日からは入院してしまった
今となっては全然関係ないと思うんだけど、おまじないのせいかと思って俺はパニックに!

おまじないの内容が男女の仲を引き裂く系のものだったから…
儀式は取り消し!って祈ったけど好きな子は入院したまま
テンパった俺は、
いじめっ子が死んだらおまじない成立で呪いが解けるんじゃ!?
と考えて放課後にバット持っていじめっ子襲撃した
ひどい話だけど、後ろから不意打ちしてなんか叫びながらポカスカ殴ってたら、いじめっ子が謝ってきた

ごめん、もうお前の好きな子に手を出さないから~みたいなこと
仲を裂けりゃ良かったので攻撃を止めて、
ン?俺の好きな子に手を出さないって?
と違和感おぼえていろいろ聞いたら、
奴は奴でいじめの和解に不満だったらしいw相当親に絞られたんだとw
今なら暴力振るっといて何言ってんだコイツと思うけど、いや人のことは言えないけど、そん時は呪いが解けるならいいやって思ったんだ

で、両手ついてうなだれてるいじめっ子の背中にバット振り下ろして帰った
いじめっ子はしかし怪我一つせず翌日から登校して来た
肉厚の鎧ってスゲーなって思った、お相撲さんと戦うのは無理だなwって
好きな子が退院して登校してきた日、俺もバットもって登校
いじめっ子は好きな子には近づきもしなかった

その後、中学に入ってからいじめっ子と好きな子が付き合ってるって知った
入院してる時もちゃんとお見舞いしてたらしい
俺はそんなこと考えもしなかった…w
おまじないに詳しい子と仲良くなってたんでまぁいいかって感じ
ちなみにその子には直接手を出すと呪いが返ってくるよって言われたw

俺はそれからリアル中二病に突入→その後はアニオタとなってしまった
これも呪いか…

おしまい



103: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)16:08:47 ID:fedkkbO6N
ぷっちぷちの復讐
実名でFBやってるのが復讐
海外の大学に進学し、結果友達や知り合いが国際色豊かになっている
教授やあっちで出来たプロの職業の知り合いともやりとりしている
日本人にも友達がいるため、書き込みは日英のバイリンガル
住んでるところは小さい頃から憧れていた場所の一つ
仕事も将来の夢の一つを実現させた

大好きな場所で大好きなことをやっているので毎日が楽しくてたまらない
すると、自分を苛めて来た小中高の何人かはすり寄るために友達申請してきた
が。思いっきりスルーして楽しんでるわwww
独身貴族でリア充生活楽しんでる様子をギリギリしながら見とけー



104: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)16:11:50 ID:7cXNVumaU
>>103
どんな事にしろ本人の幸せが一番の復讐だな。

お前さんには人生をとことん楽しんで欲しい。



105: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)19:10:19 ID:qGer3nWqc
>>103
自分が幸せになるのが一番の復讐ってやつだな
本人幸せそうで何より



106: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)19:38:47 ID:VtwofMnUk
似たような話を読んだことがあるけど投下。弟が弟の彼女(以下A)に頭を丸坊主にされた。

登場人物(当時)
私…28歳、しがない現役工場作業員
弟…21歳、フツーの大学生
A…23歳、弟の彼女、サークルの先輩

弟とAは大学のサークルで知り合い、そこから交際を始めた。
Aのが一つ学年が年上なんだけど、大学で単位もろくに取れてないみたいで卒業も危うかったらしい。
なんとか卒業したらしいけど、肝心の就職先が見つからなくて浪人状態。

それらに関するストレスからか、交際から一年過ぎたあたりから弟への態度が豹変した。
わがままが多くなり束縛の毎日で、それが弟の身体に影響を及ぼし始めた。
アル中、ストレス性胃潰瘍と段々やつれていき、体重も激減していた。
私は薄々弟の異変に気付いていたが、弟からは何も言わないし弟に聞いても「なんでもない」「疲れてるだけ」と言葉を濁されて終わってしまう。



107: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)19:40:22 ID:VtwofMnUk
そんなある日、弟が丸坊主になって帰って来た。
弟に聞くと「自分でやった」とまた濁されてしまったが、自分から丸坊主にするようなタイプじゃなかったのは分かっていたから、誰かにされた、というのは簡単に予想がついた。
「これ以上やつれていく姿を見るのは耐えられない。誰かから何か危害を加えられているのは分かってる。お願いだから本当のこと言って」と弟に強く懇願すると、今までに積もりに積もったものが爆発したのだろうか、ワーワー泣きながら全てを話してくれた。

丸坊主の原因はAらしい。実はこの事件の数日前に私と弟二人で外出していた。
それをAが目撃し、弟に浮気の疑いをかける。弟は何度も否定したが信じてもらえなかったようで、「私の彼氏として相応しくない事したからその戒め」という事で有無を言わせず丸坊主にされたんだと。

この時の私の心情としては、Aに対する猛烈な怒りは勿論だが、そんな被害にあってた事にもっと早くに気付いてやれなかったことや、私に心配をかけまいとして弟が長期間自分一人で問題を抱え込んでいたことに悲しみさえも覚え、何が何だかわからなくなっていた。
けどこのままやられっぱなしなのは嫌だから復讐を決意した。



108: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)19:41:29 ID:VtwofMnUk
内容はAの寝込みを襲うというもの。弟から合鍵を貸してもらい夜中(早朝?)の5時ごろにAのマンションに突撃。
起こさないように忍び足でAに近づき、マウントみたいな体制になったところで顔面に正拳を食らわせて起こした。

Aは驚いた顔をして絶叫したが、またグーで顔面を殴って黙らせ、自分の顔を指差し「この顔に見覚えあるよな?数日前に弟と一緒にいた顔だ。弟は何度も言ってたんだよな、この顔が姉だって」と言った。

するとAは一瞬怪訝な顔をしたが、ハッとして、「え…それがどうかして…」と言ったので、「お前さ、今更バックれられるとでも思ってんの?証拠もキッチリおさめてんだけど。」と、携帯に保存しておいた丸坊主の弟の写真を見せながら言った。

「今から警察行こうか?な?これもう立派な傷害罪だからさ。んでアンタも成人してるし通報すればすぐに前科持ちだねw」と口調だけ優しくして言っといた。
Aはみるみる涙目になって「違うの!だから◯◯(弟の名前)が私の理想の彼氏らしくなかったから…」と喚き出したが数発殴るとすぐ黙った。

そろそろ本題に入ろうと思い、「なら私がアンタを丸坊主にしても文句は言えないよな?アンタは私の理想の義妹じゃないからな」と言い私は鞄からバリカンを取り出した。

案の定Aは絶叫したので、すぐそばにあった目覚まし時計を強引に口に突っ込んどいた。前歯が折れたらしいけど知らね。
静かになったところでAの頭をバリカンで徹底的に刈っといた。ついでにその写真を何枚も撮っといた。

所々に傷がつき、つるんつるんになった頭でわんわん泣くA。
最後に胸倉を掴んで「今まで弟を散々苦しめたんだ。警察にぶち込まれなかっただけでもありがたいと思え。今度弟に近づくなら死ぬ気で来いよ。」と伝えておいて帰った。

以後、Aと弟は別れてAは私達の前に一切姿を現さなくなった。
その後、弟は無事に大学を卒業し、現役でそこそこの企業に就職した。
そこの就職先で気になる人が出来たらしく、たまに真っ赤な顔でそんな話をしてくる。

以上が復讐談です。でも頭の悪い女の文章なんで分かりにくかったでしょうし、あまりスカッとしなかったですよね。駄文でごめんなさい。



111: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)09:25:25 ID:v9Tz8NqET
母方の祖父母が毒だった
何故か母の従姉(祖父の姉の娘)を可愛がり、母は母従姉の子分か奴隷のように扱われてたそうだ
祖母は祖父の言いなりで、祖父のいないところでは母を可愛がることもあったけど、祖父がいると一緒になって母を貶してたらしい
だから祖母が何か買ってくれても、いつの間にか母従姉に祖父がくれてやったり
父とは祖父母に無理やりお見合いさせられて結婚することになったそう

しかも、学生時代の父は母従姉に恋慕してたらしい…それを母従姉が母にと祖父母に話を持ちかけたそうだ
なんでそんなことを?と母に聞いたら、思いつきか特に理由はないんじゃないかと
それでも父は、結婚してからは誠実だったそうだ
私が成人する前に亡くなったけど、母は父と結婚できてよかったと言ってた

しかし祖父母の毒は私にも回ってきた
母従姉の娘(はとこ)を可愛がり、私には目もくれなかったんだが、年を取って弱くなると母と私にすがってきた
気前よく大伯母や母従姉・はとこにプレゼントを買い与え、お年玉・お祝い等々を渡しまくったせいで、お金もないんだと
だから自分らの面倒を見ろと
もちろん嫌だと断ったんだが、母はそれでも親だから、嫌でもなんとかしなければよそ様に迷惑がかかるから、と

しょうがないので私が引き取った
祖父母のボロ家よりさらにボロい山中の一軒家を買って、そこに放り込んだ
電話はナシ、テレビくらいしか楽しめるものがない場所に、一銭も持たせず二人きりで暮らしてもらうことにした
食料や生活必需品は定期的に持っていくが、私以外に誰か来ることもまずないので足腰の弱くなった老人では脱出も出来ない
別に監禁しているわけではなく、ただひたすら山道を歩けば国道に出れる
熊や猪はいるらしいが、私は見たことない
二人共泣きそうな顔ですがってきたが、はとこと居る時に私sageの悪口を聞かされたくらいしか思い出が無いので、気にせず帰った

引き取ったと時を同じくして母とお高いマンションに引っ越し
すると大伯母・母従姉・はとこ連中が、私達が祖父母の隠し財産を手に入れたと思って騒ぎ出した
お金に困ってないのは大金が入ったのとそれを元手に不労所得があるからだが、連中には通じないし、むしろそっちがバレる方が困る
なんせ父の保険金まで祖父母通して奪うような連中だ、不労所得とかがあれば蛭のように吸い付いてくるだろう

大伯母の死別した夫は資産家で、母従姉の夫(これも死別)も大手企業勤めだったのに、不思議なくらい母から何でも奪っていこうとする
私が祖父母を引き取ったことを怪しんで調べ、マンションの事も知ったらしい
親孝行と思って浮かれてうかつなことをしてしまった
だいたい遺産だったとしても連中に相続権なぞ無い


112: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)09:35:13 ID:v9Tz8NqET
しかし、母の携帯は番号を変えたため、連中は私の携帯の番号しか知らず母にアクセスは出来ない、マンションもセキュリティが厳しい
そこでマンションの前で待ち伏せして私か母が通るのを待ったらしいが、私は出不精だし、母はマンションが合わないからと既に元の町の別のアパートに越していたので空振り

それでもうざいからはとこに電話をして、祖父母の「遺産」の山分けをもちかけると、二つ返事で了承された
大伯母はともかく、母従姉はがめつく、今も美容整形やらに大金をかけているらしい
はとこはそんな無駄をするくらいなら自分にくれた方がよっぽど建設的だと言う
前半は私も同感だ

その話し合いの席に一人知人のイケメンに来てもらった
こいつは元同級生のロクデナシで、結婚相手の家を食い潰して逃げた前科があった
(他にもやらかしてるだろうが詳しくは知らない)
一時期私が荒れてDQNしてたころのツレの一人でもある
私もロクデナシなので不思議とウマが合った
はとこにそいつを紹介したら、無駄にイケメンなのですぐに食いついた
私の彼氏だと思ったんだろう、略奪オーラがみなぎってた
それから「遺産」の件は実はマンションでもう使い切ったと話すとはとこは切れかけたが、イケメンの手前なんとか抑え、
「この落とし前はつけてもらうからね!」と耳打ちして「こんな不誠実な子放っといて行きましょイケメン君!」と二人で去っていった

その後、順調に交際は進み、イケメンは母従姉にも気に入られ、はとこと結婚
イケメンはこっちにターゲットが及ばないように上手くはとこを操ってくれたらしい
ほどなく大伯母が死に、本性を現したイケメンは順調に財産を食い潰し、財産のほとんどをかっぱいだ
「そろそろウザいから(はとこ親子を)捨てるわ~その前にそっちも逃げとけよ~」と言われたので別の土地に引っ越す準備中

ちなみに祖父母は1ヶ月半山中で暮らさせたあと、反省したようなので老人ホーム(並)に放り込んだ
情が湧いたわけではない
さすがに腐乱死体を見つけるかもと思いつつ通うのは正直思いの外キツかったし、顔見てホッとするのも嫌だったから



114: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)14:38:32 ID:9aBKtWwBu
つか、>>111にとって一番の毒ってひょっとして母親じゃね・・・?



113: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)11:15:34 ID:aa4THAkqx
むしろ一ヶ月半生きてたのが驚き



115: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)14:40:56 ID:INn6zR5fR
予備校時代の話。復讐ってほどじゃないですが。

通ってた予備校は意識高い系のところで学費も高く、寮みたいのがあった。そこに入ってた男連中はすぐに仲良くなったらしく、5、6人くらいでよく連んでた。俺は実家から通ってたんだけど、小中高と地元の学校だったしコミュ障だったから、新たに友達を作るとかは苦手で、特に誰とも話さずにいた。

男連中のリーダー的存在(Aとします)は、格下をいじることで自分をよく見せようとする奴だった。夏になり始めた頃、俺はAに目をつけられた。
目をつけられたといってもやることはこっちみてはニヤニヤしてコショコショ話したり、すれ違う時に足かけようとしたり、ゴミを飛ばしてきたりくらい。
他にも1人で過ごす人はたくさんいたけど、講師に当てられた時にどもってたり、授業中鼻息がうるさかったり、そんなとこでターゲットなったのだと思う。実際俺は勉強面でもバカで、他の人よりかなり出遅れていたのも事実。
そのうち、男連中のほとんどがいじるようになっていた。



116: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)14:41:43 ID:INn6zR5fR
こういうのは相手にせず、動じずに普通に過ごしていれば飽きるから大丈夫だと思っていたが、秋を迎えようとしてもなかなかやめない。なのでニヤニヤ顏で見つめられたら、取り巻き連中の弱そうな奴から殺意を持って睨み返してあげることに。所詮は意識高い系の予備校に入っただけに、意地は悪くとも不良ではなくから、睨んだだけでもすぐに目をそらして黙り込んだ。

そうすると効果的だったようで、Aがいじろうと思っても周りがなかなかのらない雰囲気になったため、Aも面白くなくなりイジリをやめた。ただ単に受験が近付いたからかもしれないが。
しかし、冬になっても1人だけいじり続ける奴(Bとします)がいた。Bは、例えば俺が個室で1人勉強していると扉をバーンと叩いて、扉の窓から反応を覗いてはニヤニヤするみたいなことを繰り返していた。相手が1人だけになったのと、俺も受験で余裕もなかったので無視を決め込んだ。
先生との面談のとき知ったが、Bと俺は第一志望が同じらしい。向こうもそれを知ってたかどうか知らないが、競争意識もあったのかもしれないと思った。



117: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)14:42:30 ID:INn6zR5fR
そしてセンター試験が終わり、担当の先生に試験料が無駄じゃないかと言われるほど絶望的な結果となったが、実技も見る大学なのとその1年が意味なくなるので二次試験?も受けることに決めた。
実技の学校にも短期間通い、結果はまぐれかもしれないが合格。はれて入学することになったわけだけど、入学式にはBはいなかった。
新生活も始まるのであまり気にしてなかったが、一ヶ月後、大学で二次試験の点数を受験生に渡す日があった。
その日、俺は大学で新しく出来た友達と校内を歩いていたら、たまたまBとすれ違った。

俺を発見した時のBの顔が今でも忘れられない。驚きとかショックだとか、いろんな表情が混じっていた気がする。きっと俺が勉強できないのは知っていたから、落ちてたんだと思ったんだろう。
気まずいことに帰りのバスも一緒になり、あまり友達とケラケラするのを遠慮してたんだけど、友達がどうしたとかしつこく聞くので、バスの中で簡単に流れを話した。振り向くなと最初に友達には言ったんだが、後ろをチラチラ見てはニヤニヤするもんだから、本当にやめて欲しかったが、後から考えると少しいい気味だと思ったりもする。



121: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)11:13:53 ID:Gq78gLZHi
物心付いた頃から父の精神的虐待(母への暴力を見せつけ等)が酷く
気付けば私は精神障害を背負っていた。

しかも父は気にいらない事があると仕事を休み(サボり)
自分の気にいる意見を言わない奴は目の前から排除(掃除してこいと言いつける)と
完全な亭主関白。

ある日ネットを使っていたら父が働く職場の2ちゃんねるのスレを見つけたので
父の事を名前を伏せつつも、サボりがちで困っていると書き込んだ
すると父の事を知ってる方(後々分かったのだが元々同じ職場に勤めていたが、父の我侭と糖尿病悪化により異動した)
から返信を頂いた。そして父が、私が中学2年生の時に逮捕されて留置所に入っていた為に3週間仕事を空けていた事
それでもクビにならなかった事、そしてこれまでも何度もサボって(最大で2週間サボり)それでも仕事をクビにならない事

そして家でも暴力が酷い事等、逮捕されて留置所入っていた事は父の身内と仕事の一部の人間しか知らず
それも秘密にされていた情報だったか全部ぶちまけた

普段から父からの嫌がらせや威圧があり、イライラしていたのもあり
普段私が苦しんでる思いをぶつけてやれと思いスレに書き込んだ
すると、そのスレに書き込んだ事によって周りの人間(私が書いた事は秘密にしてくれた)がその情報を知り
父を避けたり、必要最低限以外(仕事の時しか)話さなくなったらしい。
正直ざまぁみろと思った。このまま仕事をクビにならないものだろうか。

駄文乱文失礼致しました



122: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)12:56:45 ID:auS1MT7Qc
>>121
それだけのことやらかしてもクビにしない会社なら
あなたがいくら書き込んでもどうにもならないのでは?



123: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)16:55:19 ID:yFz185KTR
クビになったらざまぁだけど、それはそれで困らない?



139: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:37:32 ID:EXotJ0BpF
高校の時の話です。

自分の高校は平々凡々な、学力も中堅くらいの学校です。
そんなうちの学校に4人の中途半端な不良がいました。
男3人、女の子1人のその不良グループは中学からの仲良しグループらしく、いつも一緒にいて年下や気の弱い子から影でカツアゲやイジメをしていました。

ある日、その四人がバイトしたお金やカツアゲやパチスロでお金が結構貯まったので同じ原チャリを買おう!と話しているのを偶然耳にします。


どうやら数日後の学校終わりに4人で買いに行くらしいです。
不良4人は不思議と体育が大好きでその日は体育に出た後学校をフケて原チャリを買いに行くと思われます。

予想はつくと思いますが、その体育の授業中に彼らの鞄や財布からお札が一つ残らず取られます。

基本馬鹿なんでクラスの貴重品回収袋には入れずに自分達の鞄やズボンに入れっぱなし。
もちろんその四人は大騒ぎをしてクラスと隣のクラスの連中の鞄を調べたり、尋問したりしたらしいです。

あ、言い忘れましたが体育はクラス数が多いため2クラス合同で行っています。
自分達のクラスで女子が、隣のクラスでは男子が着替えていました。

結局みんな体育に出ていたのだから窃盗など出来るはずもなく、騒ぎを聞きつけた先生方がかけつけ形式の荷物検査はされたみたいです。



140: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:43:35 ID:EXotJ0BpF
でも、財布は出てこず。
「学校に何故そんな大金を持ってきたのか。
高校生が何故そんな大金を持っているのか。
何故貴重品回収袋に入れなかったのか。
バイトをしたお金だと言い張るけど、当然イジメやカツアゲの噂も先生は知っているのでワケありの金に決まってる。
何より被害者がいつも加害者側の不良グリープ。」

恐らくは上記の理由で。
それ以上犯人探しもせず、
問題にしたくない学校は
勿論警察にも通報せずうやむら



141: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)16:21:16 ID:EXotJ0BpF
失礼。
学校はうやむやのまま流しました。
当時は受験シーズンだったし、インフルエンザも流行ってたからクラスの数人は休んでいました。

自分も風邪と偽り学校を休んでいたので、家にいたというアリバイは完璧。
実際は窓から出て学校に入って速攻家に帰ったのですが。

不良グループは勿論自分のことも疑いましたが恥ずかしい話、家族がみんなアリバイを証言してくれたので疑いは晴れました。

その後不良グループはどうしても犯人を見つけると言って映画研究会のハンディカメラを拝借し、体育の授業前に教室に無断で設置。

それがまたアホなことに女子が着替える教室だったからそれが発覚して大問題。
男子3人は退学。女子も停学で自主退学。

最後は勝手に自爆をしてくれて消えてくれましたが、自分の復讐は達成されました。

こいつらは中学時代に他校でしたが、修学旅行の為に必要なお金をカツアゲされた事があり、お金も戻ってこず。さらに弟も数ヶ月前にバイトで貯めたお金を巻き上げられました。
腸が煮えくりかえっていたときに転がり混んできた話だったのでトントン拍子に進んだ復讐でした。

先日、13年振りに実家の自分の机の奥底から50万近く出てきた時に驚いて思い出した話です。

全部募金してしまいました。



142: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)18:16:37 ID:Fej3pIn6t
>>141
>全部募金してしまいました。

あなたすごいね
その募金が良い使われ方することを祈ってるよ



144: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)19:39:43 ID:d6zFWUEEN
ごめんなさい、急いで書いたので何か文章変ですね。
しかも13年振りでなく10年振りでした。

当時はそのお金をどうしようか
本当に悩んで警察に届けても、カツアゲされた人に返しても多分バレると思って、
解決しないまま机の奥底に眠らせてしまいました。

悪銭身につかずと言いますし、
せめて他の人の役に立てばと東北の方に募金しました。



145: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)22:43:19 ID:YHMvUpanc
カツアゲしてるって噂を知ってるなら
先生ももっと早くなんか対応できたろうに
不良グループもだけど先生もクズじゃないか?



146: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)21:38:45 ID:c3Gdrh567
数年前、妊娠したが、ある時の検診で子供がお腹の中で亡くなっているのがわかった。どこにも異常はないらしく、原因は不明。
入院して薬で陣痛を起こして自然分娩し、その翌日に火葬した。

子供の骨をお墓に入れた翌日から、疲れや悲しみが一気に来たのか、まともに動けなくなった。
トイレには行くけど、冗談抜きで力を振り絞らないと起き上がれなかった。
気を使ってくれる旦那両親や旦那兄弟(旦那実家で同居していた)に
「迷惑をかけてすみません」「気を使わせてごめんなさい」と言おうとしても声が出てこない。頑張っても喋れない。
食事は、義母や義妹が買ってきてくれたゼリーや野菜ジュースをなんとか飲み込んでる感じだった。

そんな状態が何ヶ月か続いた頃、いつものように布団で横になっていたところに、仕事帰りの旦那が入ってきた。
なんだか申し訳ないような気まずいような気持ちで、旦那に背を向けたままでいたら、信じられない言葉が聞こえてきた。
「お前さ、なんでいつまでも体をいたわってんだよ。もう、吐いたり動きづらくなったりしてないんだろ?
病気じゃないんだから、さっさと起きて飯作れよ」

怒って罵るとか泣いてなじるとか出来ず、信じられない言葉に震えてただ凍りついていた。
すると、「お前はー!!」という義父の怒鳴り声と同時に寝室のふすまが開き、義父に続いて義母・義弟・義妹が入ってきて、旦那をボコボコにし始めた。
最初はその光景に呆然としていたが、「何すんだよ」「寝てばっかりなんだから、こいつ」と言い放つ旦那を見ている内に少しずつ怒りが湧いてきた。
なんで私たちの赤ちゃんが死んでしまったのにこいつは平気でいられるのか、子供を亡くしたばかりの私になんであんなことを言えるのか、
なんで赤ちゃんがこの世にいなくてこいつがこの世にいるんだ、という気持ちになった。
なので、義家族たちを止めず、ただ見ていた。げんこつやビンタや蹴りや罵り言葉等をぶつけられている旦那を見ていい気味だと思った。
義母が旦那の首を締め出したところで止めたけど。

その次の日から、なんとかトイレ以外でも起きられるようになり、声も少しずつ出せるようになった。
フルボッコされていろんなところにひっかき傷や青あざを作った旦那を初めて見た時は、正直大笑いしそうだった。
その後、謝ってくる旦那や、義家族の前で度々
「ごめんなさい、病気じゃないのに怠けてしまって……」「いなくなった子供にいつまでもこだわってるなんて、(旦那)さんに怒られて当然ですよね……」
と弱々しく呟くようにした。そうすれば、旦那をフルボッコしてもらえるから。

でもある日、義弟に「いつまであんなのと夫婦でいるんですか!このままじゃお義姉さん、壊れちゃいますよ!」と言われたので
旦那に「離婚してください」と頼んだ。旦那は「本当にすまなかった」と泣きながら謝ってきたけど、何も感じなかった。
離婚を口にしたのも、義弟君の言うように「自分が壊れちゃうかもしれないから」じゃなくて、「自分の腹黒さがバレるかもしれないから」って動機だったし。

離婚して4年になるけど、今は元旦那実家の人たちとは疎遠になっている。
あの時の私が「子供を亡くして深く悲しんでいる不憫な女」じゃなくて「旦那を痛めつけてもらう為に悲しんで見せるキチな女」と知られない為にも、これで良かったのだと思う。



147: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)21:56:11 ID:zHOPnAnDF
>>146
馬鹿以外は本当146を娘、姉として迎えて大事にしてくれて常にそばにいて気にかけていたから馬鹿の発言も耳に届いたんだよ
演じてなくても、ずっと味方で居てくれたと思うよw自分が146の義妹だったらことあるごとに言う嫌味にニヤニヤしてたと思うわ
そんなこと言われたら誰でも腹黒くなるさ。しかも周りに味方しか居ない訳だし



157: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)03:36:34 ID:qUtDuIAUM
>>146って、「本当にやった復讐」じゃなくて、
ただの虐め、嫌がらせの類だよね



153: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)17:03:18 ID:UiDqzK7Mj
いや…数か月も病院へも行かず
旦那実家で上げ膳据え膳の食っちゃ寝し続けてたらそりゃ批判されるわw
報告者がただの流産様っぽい



156: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)22:51:43 ID:ZFLuUSQaz
旦那さんだって子供を亡くした親なのに、メンヘラキチに煽動されて
家族から精神的にも物理的にも叩かれて辛かっただろうけど今頃幸せになれてると良いね。



161: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)11:07:04 ID:Me01h3znc
復讐というか自衛というか…

ネットでジャムのレシピを見て試してみたくなり休みの日にさっそく作っていた
鍋で煮詰めているときに玄関がいきなりガチャリと開いたかと思うと包丁を持った男が
「やばい!」と思った
男が喋ろうと口を開いた瞬間「お…がはっ!」となり下を向いた
その瞬間を逃さず鍋をかき混ぜてた木べらをジャムついたまま取り出してそれで男の顔をひっぱたきまくった
男は「がっ」とか「やめろ!」と言ってたが最終的に顔から涙や鼻水垂らして逃げてった

それにしてもついてない男だ
よりによってハバネロジャムを作ってる時にやってくるとは
できたジャムはスタッフがおいしく頂きましたゲフッ



189: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)16:03:03 ID:l236H9Bsg
高1の夏休みにした復讐。
俺は高校に上がってから携帯を使うようになって、そんな奴別に幾らでもいるし
大したこっちゃないと思ってたんだけど、厨二病と珍走が悪魔合体したような連中からすれば
それでも格好のネタ対象だったらしく、「かわいがり」と称して色々された。
救いだったのは見える部分を殴られなかったのと金銭的な負担がなかったことくらいで、
連中中途半端に頭が回るから露見しそうなことはしなかった。

で、夏休み直前くらいからイタズラ電話やメールがよく来るようになった
(元友人をカツアゲついでに聞き出したらしい)んだけど、
ただ着拒するだけじゃ面白くないので、「イタズラ電話 対処法」でググって面白そうだったのを試してみた。
簡単な話で、ウホッ!いい男たちが集う中でも一番マニア臭漂うサイトに
連中の携番とアドレスを晒してやっただけなんだけど。
夏休みで元々足りない頭が相当パーになってたのか、相当対処に苦慮したらしい。
そりゃ、携番だのアドレス変えて俺に憂さ晴らしする度に晒してやったんだから当然だよね。

で、夏休み明けに担任に呼ばれて、アホどもがその後ろで涙目で睨んでくるのを流してたら面倒臭そうに
「こいつら、お前に個人情報流されてイタズラ電話やメールで酷い目にあったって喚いてるが、事実じゃないよな?
お前がやられる側ならともかく、お前そんなアホなことするような人間じゃないだろ」
ですと。

コイツ、俺がかわいがり()されてるの知っててスルーしやがったな……と知っていつか泣かすと思ったが、
表面上は極普通の半マジメ君ぶって
「いえ、そもそも彼らの個人情報なんて名前しか知らないのに、バラすも何もないと思うんですが。
どうして僕だと思ったんですか?」
と聞いたら、本人たちから驚愕()のバ回答が。
「俺らが休みの間にイタ電イタメールしてたのなんてお前くらいだっつーの、そっから漏れた以外にありえねーし!」



190: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)16:04:42 ID:l236H9Bsg
担任、俺らから事情聴取()してた教室のドア開けて「だそうですよ、○先生(生徒指導主任)」。
アホどもはガチムチの生徒指導に引っ張られてって、俺に対する嫌がらせやかわいがり()のかどで
こってりOSHIOKIされたらしい。ざまぁ。
担任はそれから事あるごとに「お前、かばってやったんだから俺がいじめスルーしてたのは黙ってろよ、ん?」
と肩を組まされて加齢臭嗅がされたので、それを録音して校長のとこに持ってったら2学期末に担任解任された。
本当は辞めさせたかったらしいが、九条キチガイとか日教組が周りにいて鬱陶しかったので
飼い殺しで勘弁してくれ、とのことだったので、それでよしとした。

アホどもはその後開放されてからも俺に何かしようとしたようだが、
その頃には他校に行った中学時代の同級生経由で流した
「土方兄貴にウホメール送られて、かわいがり()してた奴が犯人だと担任に泣きついたヘタレ」
という事実のせいで、同類連中からもかわいがり()を受ける扱いになってたらしく、
気がついたら学校に来なくなってた。

で、俺は相談しても「いじめられるお前が悪い」で放置されてたバカ親から、
「こんな大事にするなんてこのアホが!」と叱責(物理)されたので、
伯父の支援を受けて大学に進学し、親とは就職後に縁を切る予定。
支援された分は就職してから返す、と何度も言ってるんだけど、
「あんな親のもとに生まれたお前は悪くないんだから、子供ができたらちゃんと見てやれ」
で済まされてる。種と教育元は糞親父と同じなのに何でこんな聖人なんだ……



191: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)17:50:38 ID:UO6az974V
伯父さんはいい人みたいだけど
お前の周りクズだらけじゃね?



192: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)10:28:25 ID:Lkpxxuj6p
いい男じゃないか



197: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)10:45:51 ID:YuX194Cpg
うちの猫がやった復讐の話。
うちの猫は元野良で、捨てられたのか迷い込んだのかは分らないけど
ある日我が家周辺にふらっと現れた。
この辺の猫社会には溶け込めなかったようで、
ボス猫に猫パンチされて顔面傷だらけ、やせ細って
毎日悲しげに鳴いていたので、見かねて保護して完全室内飼いすることにした。
それまで猫に縁がなかったし、野良を飼うのが不安だったけど
元々穏やかで賢い猫らしく、すぐに家族に懐いて癒しの天使扱いになった
(顔は天使というよりオッサンだけど)

ところが、野良猫たちはうちの猫がどうしても気に入らないらしく
毎日のように家を覗いては、ガラス越しに威嚇していく。
うちの猫も応戦してるけど、なにせヘタレ猫なんで、へっぴり腰でビクビクしてた。

ある日、またボス猫がやってきてグォラ~と吠えだしたので
私が追い払ってやろうと、窓辺に行った。
そしたらうちの猫が、何を思ったのかトトトと私に近付くと
後ろ足で立ちあがって私の手に頭を摺りつけ始めた。
要するに、自ら「頭ナデナデ」を求めてる状態。
???と思いながらも、求められるがままに全身ナデナデしてたら
敵の前だというのに、お腹出してひっくり返ってゴンゴロゴンゴロ喉を鳴らしはじめた。
ボス猫、あっけにとられてじっと見ていたが、プイッと行ってしまった。

もしかしてこれ、「俺はこんなに可愛がられてるんだぜ!
お前、こんなことしてもらえないだろ~」というアピールだったんだろうか。
夜、旦那にその話をしたら
「いくらなんでもそれは無いだろ。猫が可愛いから、そう思っちゃうんだよ」と笑われたけど
数日後、またボス猫が来た時に、うちの猫が餌入れを鼻先で押して窓辺に近付けて、
ガラス越しにボス猫の目の前でカリカリを美味しそうに食べだしたのを見て
こいつ、本当に羨ましがらせる作戦とってるわ… と呆れてた。



203: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)17:00:08 ID:azEJ9b4sV
>>197の猫、賢いなあw
可愛くて賢くてオッサン顔の猫なんて
たまらんなぁ



198: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)11:45:08 ID:AhuCPtrT0
へたれ猫かわゆす GJ



212: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)22:51:40 ID:wj2hJoCne
復讐と言うのか少し微妙ですが、
大学時代関東近郊の大学に
都内から電車で通っていた時のことです。

小さい頃から自分は両足親指の巻き爪持ちでした。
長年のクセと言えど慣れる筈もなく
1-2年に1回は巻き爪になってしまいます。

さらに大学に入って運動を辞めたので結構体重は増えており
巻き爪になると日に日に足の親指が悲鳴をあげはじめ、
歩く度に足から血は出るし、化膿したら痛さは倍の酷さになります。

巻き爪は基本的に麻酔なしで爪が突き刺さってる肉と爪の間に
長い医療用の細長い鋏を入れて爪を切り、
さらに爪を挟んで力強く引き抜きます。

間違いなく人生で一番痛い経験なんですが、
中学時代に変な女医にあたり、
中々切開せずに傷口をグリグリやられ
失神したことがありました。

だからなるべく医者には行かず、自分でやるか
放っておくクセがついてしまっていました。

しかし、大学2年生になって間もないころ、
太った体を戻そうとランニングを始めたら
まさかの両足親指が巻き爪になるという奇跡。
もう化膿もしてしまっているし、
病院にいかなければいけないほどに。



213: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)22:52:33 ID:wj2hJoCne
大学に入ってからは一人暮らしだったので
大学が進めてくれた皮膚科に行きました。

すると
「ひどいね、自分で切って失敗したでしょ?
クセも付いてるみたいだし。
局部麻酔して切開して劇薬塗って
もう爪が生えなくしちゃおう」

と、軽い手術(なのかな?)を受けることに。
右足親指からやることになったんですが、
これもまた想像を絶する痛さ。

痛みを麻痺させる麻酔がすでに激痛で
足の指に何本注射指してるんだという状態。

何とか手術終えて、大学に向かうも
片足はまだ巻き爪、もう片方は手術明けで
爪が3分の1しか残っていない。

病院に松葉杖を借りて電車に乗って大学に向かいました。
運よく座ることができたのですが、
途中から混雑してきて自分の前には趣味で登ったのか
登山帰りと思われる爺さん1人婆さん2人が立ちました。

ある駅についた時、隣に座っていたカップルが降りました。
婆さん2人が空いた席に座ります。
すると怨めしそうに自分を見る婆さん達と爺さん。

何が言いたいかは薄々分かりましたが、
さすがに足痛いし勘弁してくれないかと思って
無言でいました。

「疲れてるんだけど」

口を開いたのは爺さんでした。
何を言ってるのか分からず、キョトンとしていると

「山登りで疲れてるんだよ。席変れ!」

こいつマジかと思いました。



214: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)23:19:42 ID:rwWT1BpsQ
それでも一応我慢して

「ごめんなさい、足を怪我してるんで
勘弁してもらえませんか?」
と言うと

「怪我?何の怪我だ」

「巻き爪です」

「巻き爪ごときで!甘ったれんな!」

と思い切り足を踏んできました。

尋常じゃない痛みが走り
「ヴァー!ガァー!」
と悲鳴を上げて、
前屈みになって足を抑えようとしましたが、まだ爺さんの足があります。

気が動転してパニックの中、この足どけなきゃ!と直感が働いてそのまま爺さんをタックルしました。
爺さんはそのまま腰と頭を打って泡吹いて倒れてるし、自分は足を抑えてのたうち回ってるし、婆さんどもは叫んでるし一時車内がパニックに。

次の駅で警察や救急車は来るは、野次馬はくるわ大変でしたが何とか爺さんも自分も病院へ。
自分は言っても巻き爪だけだったので、その日のうちに退院。
しかし爺さんは骨盤、背骨にヒビ。脊椎も少し痛めたらしく元の生活には戻れないだろうと。



215: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)23:27:52 ID:rwWT1BpsQ
婆さんや爺さんの家族は最初こそ傷害事件だと叫んでるいたみたいですが、
巻き爪と言えど仮にも松葉杖を持った怪我人の足を踏んだとして(目撃者多数)、

逆に金を請求される立場だということを警察に説明され穏便にと示談を提示してきました。

まぁふんだくっても後が怖いので少し高めに頂くくらいにしました。



231: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)00:09:59 ID:oj9
酒の席でのトラブルって多いな

職場の同僚Aが「酒が飲める奴かっこいい。飲めないのかっこ悪い」みたいな考え。
飲み会とかで飲めない奴とか飲ませようとするの。
いくらやめろって言っても聞かない。

で、Aの奴ある日の飲み会で後輩Bに酒を強要。
Bは本当に飲めないらしく弱弱しくも拒否するんだが無視。
俺らが止めようとしても無視するし「酒の席で飲まないとかしらけんだろーが」と発言。
するとBの横にいた後輩CがAの手からビール瓶(中身そんなに残ってなかった)奪って一気飲み。
飲み干すと瓶をテーブルにダンとたたきつけて
「Aさん、Bはアルコールが分解できない人なんですよ。そんな人に酒飲めなんてアルハラですよ」
「そんなに飲みたいなら私が付き合いますよ」
言うや否や「今からAさんと飲み勝負しまーす!」と言って周りが「おーやれやれー!」と煽ってAは引くことができずにCと飲み比べ。

結果としてAはCに負けて吐いた上に急性アル中で搬送された。

それ以後の飲み会でAはしつこく酒を進めることは続けたがみんなから「女に負けたくせに何言ってんだーw」とか言われまくって
最終的に進めなくなった。
なお、CはB以外の奴の酒も引き受けて勝負の時点でAよりも飲んでいたらしいがケロッとしてた。
あとこれがきっかけでBとCが付き合い今度結婚する。

記念カキコ



232: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)02:43:22 ID:xcV
>>231
おめでとう。と伝えてくれw
Aが病院送りになって、下手したら死んでた可能性もあるのにその後も無理矢理勧めてたって馬鹿過ぎて引くわ。



245: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)01:30:44 ID:txW
高校の時に「一口くれ」って奴がいた。
俺は別に平気だしむしろうまいものは共有したがるタイプ。
ただGってやつは「一口くれ」っていってすぐに奪うやつ。
一口食べるのはいいけど、相手の許可を取らないのはだめなんだよね。

そいつは他の奴にもそんな感じだし中には本当にそれ嫌な奴がいて何回やめろって言ってもやめない。
だからそいつのことを懲らしめようとなった。

その方法はシンプル。
Gは辛いものがダメでワサビも唐辛子もダメ。
寿司もさび抜きだしアラビアータとか辛すぎるとか言ってる。
これを利用した。

ファミレスにて
・俺以外の奴は担々麺やチゲ鍋などの明らかに最初から辛いものを食べる。
・なのでGの標的は俺の食べてた雑炊
・一口くれ→食べる→悶絶
となった。

実は言ってないが雑炊にはサドンデスソース入れてたんだよね。
俺は辛いもの大好きでジョロキア(スナック菓子)とか水なしで一袋平気で食べれる。
持ち込みだからコッソリ入れたし入れたときGはたまたまトイレに行ってたから見てなかったんだよな。
忠告しようとしたのに言う前に食べちゃったから悪くないよね?

これ4回ぐらい皆でやったらやらなくなった。



246: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)01:45:34 ID:Oht
>>245
お前、胃癌と食道癌に気を付けろよ



247: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)07:33:54 ID:mec
>>245
4回も騙されるGの馬鹿さ加減に呆れるべきか
4回もつきあってやるお前らの寛大さをほめるべきか



248: 名無しさん@おーぷん 2014/12/06(土)08:43:28 ID:Ml6
報告者がダメだから他の奴に…って繰り返したんだろうな
4回もやったってことは、迷惑がられてるとは思いもしなかったのか
いいザマだ



249: 245 2014/12/06(土)21:41:24 ID:txW
レスサンクス

これやったらGに
「俺が辛いの食えないの知ってんだろ!俺がいるときに食べんじゃねえよ!」
って言われたんだわ。
「俺が俺の金で食べたいもの食って何が悪い?お前にアレルギーがあるなら別だが辛いものにアレルギーあるわけでもないのに何でお前に合わせなきゃいけねえんだ?」
と返したら
「はあ?俺がお前のせいでどうなったか見てなかったの?」
雑炊のことか?

この間の雑炊のことか?アァン?
「お前が喰わなきゃいいだけだろ」と言って他の友人にメール
そうして始まったのが辛いもの週間
Gが懲りるまでやり続けようとなって4回でGが謝罪した

でも友人たちの間で辛いものブームが起こってGが一緒に食えなくなった(笑)



268: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)19:20:14 ID:wFd
俺が契約しているマンションの駐車場スペースに勝手に車停める奴がいた
(マンションといっても4部屋で一棟の小さいやつ)
クラクションならしても出てこず、隣のスペースに停めて見張ったら出てきたので注意
その時はそいつは平謝りだった

が、再度停められたりした(隣のスペースが空いてるのに)
んで、再度見張りまた注意、今度はキツめに
そのときどこの誰か確認
隣の戸建てに住む夫婦の弟だった
この夫婦は夫は町内会長、嫁は近所のボスママ
町内会長なんてめんどくさいだけだと思うんだが、夫の方は率先して引き受けてた

たぶん町内会費(微々たるもんだが)くすねてるんじゃないか?分からんが
それで隣のスペースに停めない理由はそこが893の駐車スペースだから
俺は平の会社員
そういった情報は町内会長とボスママでちゃんと押さえてるらしい
要するに俺は舐められてた
そのうち俺が出したゴミだけ収集されなかったり、ポストにゴミが投げ込まれるようになった
宅配便の不在票を抜かれたこともあったし、ネズミの死骸(粘着シートごと)が入ってたこともあった

たぶん町内会長かボスママの嫌がらせだろうと思った
無断駐車の男はボスママの弟だったから、そいつがなんか言ったんだろう
全部推測だが、ムカツク
その頃隣県での新規出店で店長の打診が会社からあった
んで、ちょうどいいやと引っ越すことにした
不在の時の嫌がらせとかさすがに調べるのはめんどくさい
それで隣の893にお世話になった挨拶(当初結構フレンドリーだった)をしに行ったら、
契約はしばらく解除せずに3ヶ月程貸してくれないかと言われた
要は又貸し(家賃は上乗せして貰える)

これは本来どう考えても受けちゃいけないんだが、町内会長とボスママに腹が立ってたので受けてしまった
その後はお察し
1年後にこっちにまた転勤になってふと覗いてみたら、町内会長の家は取り壊し中だった
古い平屋だったが広くて庭も立派だったのに…
いや、俺のせいとは限らないし、たまたまだろうと思ってさっさと通り過ぎた



290: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)03:08:18 ID:z1v
復讐は気持ちが良いぞ。
俺も小学生から中学生くらいまではいじめっ子(以降Y男)にいじめられていたが、
ある日プッツン切れた。それから毎回いろいろ復讐しはじめた。

・筆箱を盗まれたらY男の手で返してもらうまで殴り蹴り続けた
・いじめを黙認した担任の自動車のサイドミラーを破壊した
・Y男の体操服袋の中にムカデをいれた
・十数年後、偶然町で見つけたのでやっぱりY男の車のワイパーをボンドで固定した

筆箱の話以外はバレないように実行した。影から反応を見るのは本当に楽しかった。

ちょっとやりすぎたのかなって反省中( ´,_ゝ`)



293: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)10:59:37 ID:z1v
>>290だが補足として

・筆箱隠される ペン壊される
・後ろからズボンを脱がされる
・物ぶつけられる 後ろから殴られる
・机にホッチキスされまくる
・理科の授業で飼育してたメダカ殺される

くらいのいじめは受けてた。
今になって考えると割と陰湿なことされてたんだなと思う



294: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)11:42:01 ID:9Fl
>>293
後出し乙
お前甘すぎる あまあまあまちゃんだわ
もっと徹底的にやれ



291: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)08:45:29 ID:9Fl
なんかお前がいじめっ子に見える気がしないでもないが
やられたらやり返さないとな GJ



292: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)09:12:56 ID:N7i
いじめなんかやるんなら、それくらいの復讐をされる覚悟がないとな
気付かないだけでやり返されてる連中もいると思う



328: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)23:14:15 ID:t25
これは俺じゃなくて姉がした復讐なんだけど、俺はこの話と直接は全く関係ないし、姉と姉の彼氏(彼は姉と同級生)による伝聞で、実際に目撃したわけじゃないから表現におかしな箇所があるかもしれませんがご了承下さい。

確か当時姉が高校三年生だった頃の話。
クラスメイトに姉のことをいじめ抜いていた女子三人組(主犯格をA子、取り巻きをB子、C子とする)がいたそうだ。そのきっかけは人より食べるのが少し遅いことにあった。

内容としては大体からかわれたり無視されたりが重点的だったが、完食し終わるまでの時間を測って面白がられたり、時間を短縮しようと食べる量を減らしたら「あら~ダイエットのつもりですかぁ~w」と罵られたり…なんてこともされていたそうだ。

姉は姉で彼女達の攻撃に抵抗していたらしい。
まあ男勝りな女だったからな。
友達に協力してもらいながらとことんまで反撃するも、嫌がらせはおさまらなかった。

続きます


329: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)23:15:59 ID:t25
ある日、また食事のスピードのことを囃し立てにきた三人を無視した姉に腹を立てたA子が姉を殴ったらしい。
そこで姉ついにキレてA子を殴った。とにかく殴りまくった。
反撃しようとしたA子だが、腹を蹴っておとなしくさせたらしい…

その後は中々過激な話だった…。
中腰になって吐いているA子を蹴倒してマウントポジションみたいな体制にし、「そこまで人の食事のスピードにイチャモンつけられるってことは、お前はさぞ早い時間に完食出来るんだろうな?」と、熱々のご飯と熱々のシチューを同時にA子に食わせようとした。
A子は最初こそ泣いて抵抗していたらしいが、抵抗する度に飛ばされる姉の挙にお手上げしたのか、おとなしく学食を強引に口の中に捻じ込まれる道を選んだようだ。この時口の中に火傷をおったらしい。

他の生徒が慌てて先生を呼びに行った頃には、学食と鼻血と嘔吐物に塗れながら倒れているA子。
この騒動後、姉もいじめ三人組女子も厳重な注意されたらしいが、姉は火傷を負わせてしまった分の治療費と制服のクリーニング代を相手の親に渡しながら詫びてかえってきた。

一通りのいきさつとしてはこんな感じ。
当時高校生にして同級生にここまでする姉に、我が身内ながら少し恐怖を覚えたのは言うまでもないが、この日を境目に、3人の姉に対する意地悪はなくなったみたいだ。



333: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)19:06:40 ID:Gf4
>>328
これは素晴らしいお姉さんだ
人の痛みがわからない奴らには痛みがわかるようになるまで徹底的に懲らしめてやればいい。



343: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)07:16:07 ID:DNC
暮れにうちの課で忘年会をしたら
呼んでもいない隣の部のオバハンが勝手に参加しにきた
このオバハン、社内の飲み会に乱入しては前後不覚になるまで酔い潰れ
しかし「アタシそっちの所属じゃないんでー」と金は踏み倒す常習
(自分のところではどう言い逃れしているのかは知らない)

この場でもあっさり酔い潰れたので、課で唯一の女の私が介抱につけられた
何度も何度も酔っ払いの世話を圧しつけられ続け、いい加減腹立たしかったので
オバハンを介抱していると見せかけつつ、付け焼刃の腹話術で
「今夜はアタシのおごりよー!」と叫んだ
素面なら無理だが酔っ払いの声は真似できたようで、男ども大喜び
いちおう素の表情を取り繕って課長に「いいんですか?」と伺うと
「本人がそう言ったんだ、払わせてやろう」とお怒りの形相でうなずく(バレなかった模様)

私と課長を除いてさんざん飲みまくり、支払いの段階でオバハン叩き起こして
「全員が証人だ、さっさと払え」と通達すると、オバハン赤くなったり青ざめたり
課長たちが場所変えてオバハンを説教することになり、私たちヒラ社員は解散したが
3時間後くらいに「説教終了。ただし、納得はしても反省はしていないので
補填を要求された場合は直ちに連絡すべし」と全体メールがあった

冬休み中も休み明けも特に何も起こらなかったが
部長以上の役付きによる新年会が昨日の夜に行われると聞いたオバハン(ヒラ)が
「乗り込んで元取ってやる!」と意気込んでいるのを見かけたそっちの部長さんが
「お、払ってくれるの?」と陽気に声をかけたら、
結局現場には来なかったらしい



344: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)08:25:56 ID:nvR
>>343
gj!



345: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)15:33:59 ID:LYO
>>343
みんな腹話術だって気づいてたけど
オバハンの悪行に怒っていたから騙されたふりしたんだと思う



346: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)17:18:17 ID:SDC
なるほどw
職場の皆、心の底でGJしてたんだろなぁw



460: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:03:01 ID:LUG
みんなほどスカッとはしないし、おれが何かしたわけでなない復讐?話。
雪で仕事が捗らないので投下してみる。長いので2つに分ける。

おれは農家の長男。
祖父は兼業だったが親父は脱サラで専業農家になり、数年後雇用を機に法人化。
おれは大学卒業後2年ほど社会勉強した後帰郷して実家に入社、今は役員をやってる。

で、おれには帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。Aとする。
Aとは地元の友人主催のBBQで知り合い、共通の趣味が多く意気投合。すぐに交際スタート。
Aはいつもニコニコと朗らかで優しいし、よく気がつくし、美人。おれはベタ惚れ。
おれもちょうど農業に慣れた頃で、1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶する場を設えてもらった。

向こうの実家に招かれ、まずは今まで挨拶できなかった非礼を詫びた。
あちらのご両親は上品で優しそうなお二人で、いえいえ、いつも娘がご迷惑をおかけしまして・・・、みたいな感じだった。
挨拶もほどほどに、改めて家族構成や職業なんかの自己紹介をはじめた。
が、おれが農家だと知った途端、ご両親の態度が豹変。

うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!(ほんとにこう言われた)とか
おっとりしたうちの娘をだまして奴隷のようにこきつかうつもりだろう!とか
両親で攻める攻める。おれ突然の豹変にオロオロ。
Aにヘルプを目線で送ったが、Aもオロオロ。仕方なくその日は帰った。

親父が農業始めた当時は母親や祖母も肉体労働していたけど、ここ何年も2人は農作業なんてやってない。
Aは職業が金融系だったので、結婚したら経理手伝うよー、とか冗談っぽく言ってたけど、別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
それに、両親からは「お前の嫁さんになる人には無理やり家業やらせるようなことはしたくない(だから結婚相手はお前の好きにしろ)」とか常々言われてた。
経理や事務は母親と従姉妹で回ってたし。



461: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:03:18 ID:LUG
Aとは、少しずつでもわかってもらおう、とか励ましあっていたが、そのうちおかしな方向に。
「本当に農作業しなくていいの?」だとか「農家って変な風習あるんじゃない?」とか。
ひょっとしたらご両親に何か吹き込まれたのかもしれない。
まぁ、それなりに田舎なんで都会にはない風習があるが、それは地元が同じAも知ってるはず。

とうとう最後には「やっぱり農家の奴隷にはなりたくない!」とかAまで言い出して、おれ撃沈。
おれは両親が農業していたからここまで育ててもらったし、何より農業が好きだ。
なんというかおれと俺の家族全てを否定された気がして心が折れてしまい、別れることに。
俺が別れが切り出すと、「やっぱり奴隷にするつもりだったんだ!企みが見透かされて手を引くんだろう!」みたいなこと言われてさらに撃沈。
友人たちが盛大になぐさめてくれて救われ、時間とともに段々と怒りがこみ上げてきた。
とはいえ、どうこうする気は無く、社会勉強と割り切って前向きに生きていこうと思った。

その後おれは仕事に精を出していたがひょんなことから今の嫁と知り合い、結婚。
嫁は結婚・出産による休養中の従姉妹に代わって母親と事務や経理をしてくれてる。

で、前置きが長くなったが、最近Aからメールがきた。
というのは、少し前、親父が少し大きな賞をいただいた。全国紙の地域欄やローカル局のニュースで取り上げてもらえるレベル。
それに伴ってあちこちから取材を受け、おれが進めてるいくつかの企画も地方紙や関連団体の機関紙で紹介された。
また、帰郷以来世話になってる青年系商工団体でも少しエライ役がついたり、そのツテでおれが企画した地元農商工系イベントが盛況だったこともあって社交界(笑)でも少しだけ名が知れた。

どうやらそういった事情を知って、復縁したい様子。
あのときはあなたの愛を試しただの、今ならうちの親もわかってくれるだの、やっぱりあなたしかいないだの。
おれは当時の怒りと悲しみを湧き上がってきたが、
「いえ、おかげさまで今幸せなので遠慮します^^」と、新婚旅行でいったLAの夜景の写メを添付して返信してやった。
Aは付き合ってた当時、西海岸に憧れていたのを思い出したので。
なんかファビョったメールが来たので、「LA楽しかったです^^是非旦那さんといってくださいね^^」と返して以後拒否。

友人のツテで聞いたら婚活失敗したらしく、30過ぎた今も独身で、あちこちで男紹介してクレクレやらかしてどんどんぼっちになってるらしい。
やっぱり、恨みながら生きていくよりも、前向きに生きて幸せになることが一番の復讐だなぁ、と思う今日この頃。



462: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)15:51:57 ID:PQM
>>461
ナイス!

やっぱり最高の復讐は自分が幸せになる事だねぇ



463: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)06:05:12 ID:CQZ
>>461
いい復讐だね
A、それまでまともだったこと考えると、親にいろいろ吹き込まれて歪んだんだろうなぁ
その後も何回か親に縁談潰されたんじゃないだろか



504: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)11:35:08 ID:03a
俺ではなく友人の話

友人は男男女の長子
だが両親は女の子が欲しかったらしく友人と弟は放置されてたらしいんだが酷かった
というのも扱いの差が激しく風邪をひいても妹はほぼ微熱でも学校休んで病院なのに友人と弟は38度とかでも市販薬渡されるだけだったと
そのせいで弟が肺炎になり見かねた親戚(俺の隣人)が引き取った
これが友人10歳の時の話
親戚も子供ができなかったらしく友人たちを可愛がったし友人たちも親と慕って普通にいい家族になった
その後友人たちは反抗期もそれなりにはあったが立派に育ち今は友人は弁護士、弟も趣味を仕事にして互いに不自由なく親孝行してる



506: 504 2015/02/21(土)11:51:01 ID:03a
続き

で、妹のほうはと言うと甘やかされてわがまま娘に育ってた
だが罰が下ったのか父親が不況でリストラにあった
アラフィフなんで再就職見つからず両親パートの共働きで生活はできるが娘は大学進学をあきらめなければならない
だが娘は「キャンパスライフ送りたい」とわがまま
困った両親どこから聞きつけたのか友人たちに金をたかりに来た
当然ながら友人たち冷たい
・久しぶり覚えてる?
弟「誰?」
友人「○○(苗字)さんでしたっけ?」
・会いたかった
友人「一度も会いに来なかったくせに今更なんですか?」
・妹ちゃんの進学費用負担してほしい
友人「私の兄弟は弟だけです」
弟「俺の兄弟は兄ちゃんだけだ」
・冷たい子たちね!親に感謝の気持ちとかないの?
弟「親孝行ならしてるし」
友人「○○さんに感謝するほどのことをしてもらった記憶など一切ありません。私たちを育ててくれたのは父と母です貴方たちじゃありません」
・妹「かわいい妹のお願いきいて」
弟「奨学金とか特待生とかそういうのになればいいじゃん」
友人「出すにしても入学金と授業料だけで教科書や実技費用などは自分で稼いでくださいね。入学金も貸すだけでちゃんと返していただきますが」

とまあ万事こんな感じだった



507: 504 2015/02/21(土)11:58:40 ID:03a
最終的には義両親も出てきて塩をたたきつけられて退散していった
父「俺の息子たちにたかろうとしてんじゃねこの人でなし共!」
母「二度とうちの敷居を跨ぐな!」
友人「葬式くらいは出てあげますよ」
弟「帰れ」
で、退散した後四人とも抱きしめあって泣いた後一緒に回転寿司行ってたらふく食べたそうだ

今度弟と俺の幼馴染(♂)が結婚するんで記念カキコ



554: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)21:57:08 ID:P9Q
ちょっとした復讐。
昔、たけしくんハイ!とかいう北野たけしの自叙伝があったよね。うちもあんな感じだった。
酒を飲んでは暴れる父。
暴れたらどうしようもないので、家族揃ってご飯茶碗持ったまま、母の実家や近所の親戚の家に逃げたりした。
飲まなきゃいい父だよねと、親戚は慰めてくれたが、飲まない父なんかみたことないし
祖母は腕の骨折ったり、母の首絞めたり、私の身体にアザをつけたりする人は飲んでも飲まなくてもいい父ではないと思う。
とはいえ、DV夫が外面がいいのは世間の理。うちの父も高学歴、高収入。母もなんも資格ないし、我慢するしかないと思ったんだろうな。
殴られたり、無意味に説教されたりの日々は私が高校卒業まで続いた。

自分に収入源がないから離婚も出来ない母をみて、私は看護学校へ進学した。寮に入って逃亡完了。
寮生活はひどいもんだったが、殴られもしないし、酔っぱらいの話を何時間も聞かされない生活は極楽だった。
一方母は、分散していた暴力を一身に受けて我慢ができなくなり家出してしまった。
家出当初は父も謝ったりあれこれしていたが、意思の固い母に結局「こっちから離婚じゃあ!」と緑の紙を突きつけ、めでたく離婚した。
その頃から祖母より「ご飯食べなくなったゃったのよ」と私に連絡がくるようになった。
祖母はヒドイ父でも我が子なわけで、説得の末大嫌いな病院に連れていくことに成功した。
診断はいわゆる「末期ガン」

そんな末期ガンの父に抗がん剤、放射線治療を勧め「ガンに負けるな!」「ガンと戦え!!」と励まし、一年後に看護師となった私に見送られていきました。
お酒で暴れる人は、大抵チキンで逃げ場が酒しかないんだと思う。父も例外なく、そのタイプ。昔、ガンだとしても告知をされたくないと言ってたので、しっかり告知をしてもらいました。

それから月日がたち、看護師の経験を積み、自分の病状を知らないと言う方が不幸だなぁと感じるようになりましたが
告知をされたくないとお願いした娘に「告知をすべきを医師に言ったのは私」と言われた父の顔は「復讐された!」っていう表情だったと思う。



555: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)06:01:32 ID:65z
娘に復讐されたと分かったときの父の顔を見てみたい
まさに 「ガーン」って感じだったんだろうな



556: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)15:00:34 ID:69Z
ぶっちゃけ復讐って、された側がそう認識しないと復讐にならない気がするんだが・・・
死ぬ間際に、治療が苦しかっただろう事、積年の恨み、今の気持ちは?wくらいの話が無いとなぁ

父親にとって告知して欲しくないのに告知されたって言うのはプチだろうけど、正直「復讐された!」って顔ではないと思う



557: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)09:31:41 ID:unS
した側の溜飲が少しでも下がるならそれでいんじゃね



637: 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)21:44:27 ID:HCG
自分がやったわけじゃなく、傍観してるだけだけど。プッチプチだけど投下

自分は介護士で、今は特養に勤めてる。
この業界では珍しく、職場に良い人が多くて働きやすいんだけど
一人、ものすごく性格の悪い職員がいる。
仕事も怠惰だし、入所者さんにも陰で暴言吐いてるらしい。
もちろん指導も入ってるけど、ぶすっくれて全く反省なし。
辞めさせたいんだけど
決定的な証拠がなくて辞めさせられない状態だった。

そんな中、入所者の中で、余命僅かと診断されてたAさんが危篤になった。
うちの施設は看取り対応をしていて、Aさんは本人の意思で病院搬送はせず
そのまま安らかに逝くまで見守ることになっていた。
いよいよかな~という時、職員がAさんの部屋に集まって見守ってたら
突然Aさんがカッと目を開き、例の性格の悪い女職員のほうを睨んで
「おまえをゆるさない むこうからみてる」と、はっきりした口調で言ったんだわ
Aさんが意味のある言葉を言ったのは半年ぶりだった
自分は驚いて廊下に体育ずわりしたわ
性格悪い女は青ざめて、あわっ、あわっ って変な声出してた

まー 実際は、その後性格悪女に何か起きてるわけじゃなさそうなんだけど
でも大人しくなってありがたい。
どうも性格悪ブス女、ちょっとした不運とかを全部Aさんに結びつけて考えて、鬱っぽくなってるらしい
霊能者に大金払ったらしくて笑った

あと、他の入所者さんたちにもこの話が伝わって
「あたしも死ぬ時、あの豚女になんか言ってやるわ!」とか言って
予行練習してる婆さんがいてそれも笑った



638: 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)22:44:38 ID:4ue
>>637
逆にそういう気持ちがプラスになって宣告された日数より長く生きそうな位、よっぽど皆ストレス与えられてるんだね



639: 名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土)00:58:46 ID:Px0
>>637
うちの職場の話かと思ってしまった。
まさか、関西?



640: 名無しさん@おーぷん 2015/04/11(土)09:07:38 ID:8e2
>>637
やっぱり言霊ってあるんだよ



641: 637 2015/04/11(土)10:29:20 ID:CcA
そう、バーちゃん、いまわのきわに何言うか考えるのが楽しみで
なんか元気になってきてるw

ちなみに横浜だよ~。
こういう話けっこう多いのかな?
別の利用者さんは、
「もうすぐ幽霊になるって人間に嫌がらせするたぁ、根性があるね!」
とか言ってた。

まー うちの入所者さんたちは死んだら速攻成仏しそうだし
幽霊なんかないと思うけど
性格悪ハゲ女が「祟られてる」と思ってる方が都合いいから
そういうことにしてるよーwww



774: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)14:37:50 ID:L7F
昔イジメてた奴らにした仕返しで、体育の時間に教室浸入して
蜂蜜、マヨネーズ、納豆とかをそいつらの鞄の中でブチまけてやったことはあったな。

財布、携帯は念入りにベチャベチャにして。

1番イジメてたやつにはゴキブリほいほい(中身は空だけどセットした状態)を入れてやった。
後にも先にも人の悲鳴を聞いたのはアレが最初で最後。



775: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)14:46:33 ID:O0T
>>774
可愛らしい仕返しだなw



776: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)14:58:16 ID:BVo
>>774
平和な仕返しですなw
ネズミ取りじゃないところに優しさを感じるわ



777: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)20:01:43 ID:c2r
>>774
こういうのはほっとするねw

世の中には、本当に救いようがないくらい酷いイジメもあって、その内容を聞いて、数日間ははらわた煮えくり返って、平静を取り戻すのに苦労したことがある。
自分がやられた訳でもないし、本人は復讐したい感情より、恐怖のあまり、日々PTSDに悩まされてて、それどころじゃないって感じでね。
いつかやつらに神罰が下れば良いって思いながら、ここのスレを時々見てるよ。



828: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)16:47:59 ID:3Fq
数年前にやった復讐
同輩から暴力振るわれたりカツアゲされたりしてた
最初はやられっぱなしだったが、「証拠残せばいんじゃね?」と気がつき、ボイレコで録音&医者に行って診断書GET
結局はそいつの親と話し合いすることになったが、この親がまたアホだった。
「証拠もってこい!」っていうから証拠(録音データやら診断書やら)もっていったらその場で壊しやがった
そんで「ほら早く証拠出せよ ないんだろ?名誉毀損で訴えられたくなかったら金よこせ」とかほざきやがった
あー、こらダメだ話し合う余地なしとわかったので録音データ、診断書、話し合いの時の録音のコピーを「警察にいく」という中身の文書とともに送りつけた
「なんでデータがあるんだ!」とか「騙された!」とか騒がれてめんどくさかったな
マスターデータ持ってくわけねーだろアホかよwwwwwwwとpgr
「警察は困る 謝罪もするし金も払う」って言うんで最終的にお金&引越しコンボしてもらった



829: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)18:37:19 ID:hwj
この親にしてこの子あり、て感じだな、その同輩と親



830: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)19:51:30 ID:uOh
警察に持ってけば良かったのに



831: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)23:19:24 ID:3Fq
>>829 >>830 レスthx
マジでバカ親からはバカが生まれるんだなーって思ったよwwwww証拠壊せばいいと思ってるとかアホ丸出し
警察に持って行かなかったのは逆恨みでやられると嫌がらせとか嫌なのと
「警察に言わないでやるんだから俺の言うとおりにしろよ?(金寄越して引っ越せ」って言うためだったりする
あと警察挟んで「まあまあ学生だしお互いに穏便に、ね?」とかで済まされたらたまったもんじゃなかったしね



832: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)21:38:25 ID:Q0N
確かにこういうケースだと警察使えなさそうだし
相手が馬鹿だと逆恨み怖いもんな



845: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)20:52:14 ID:4ve
震災で親が会社の対応でいない時を見計らって「お前の親は生活費の他に小遣いをよこしもしないクソ野郎だ」「お前はクズの子だからクズだ」と延々言い続けたり、
俺のモノを勝手に捨てて「捨ててあげたんだから感謝しろ」といったり、散々やってくれた祖母に復讐した。

復讐方法はいたってシンプル。暴言をすべて録音。それを全てぶちまけてきた。
親戚、入信してる宗教の関連の人、知人・・・全てに録音を聞かせてきた。

距離とかの問題で目の前で聞かせられない人には音声データとしてメールで送った。
祖母は必死で言い訳したが、今までのほかの人の悪口を風潮してる録音も聞かせたので見方になる人は皆無。

「自分は神様を心から信じてる」「自分は正しい」「みんなが認めてくれてる」
そう言ってた祖母が周りからの信用を失って孤立していくのは見ていて楽しかった。
そして、こういうタイプの人間は「周りから人が消えて孤立するのが最も精神的に堪える」ってことも学べた。

今でも何かあるたびに録音データを耳の悪い祖母でも聞こえるような音量で流してる。
その度に発狂し、涙を流して聞こえないふりをしてる。多分そのうち精神的に壊れるだろう。
それまでずっと続けるつもりだ。その時が楽しみでしょうがない。



872: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)10:09:06 ID:8AS
これは良い復讐^^



941: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)08:46:11 ID:CZ1
叩かれ覚悟で書き捨て

数年前の話。
当時、俺は吹奏楽部員だった(担当トランペット)。
残念な顔のせいか、「ダメだと思ったところは指摘する」性格のせいか、結構なめられてる節があった
まあそれだけだったらいいんだが、「○○(俺の名前)がいると演奏がダメになるよね」「さっさとやめてくんねーかな そのほうがいい演奏できるわw」とか散々言われてた
ずっとひたすらそういうことを言い続けられた上、楽譜ファイルを壊された時にキレた

顧問のところに行き、退部届けを提出。
ひたすら理由を聞かれたが、「理由なら他の部員が知ってると思いますよ?聞いてみては?」と言って答えなかった
次の日には「もうすぐ定期演奏会なんだぞ!?」「無責任!」と言われたが、
「俺がいない方がいい演奏できるんでしょ?演奏会頑張ってね」「いない方がいいやつと一緒にやらなくていいんだから気持ちよく吹けるじゃん。よかったね」でスルーし続けた。
俺に押し付けためんどくさいパッセージや高音域のパートを誰がやるかで大モメにもめたらしい。

結局、定期演奏会には出なかった。が、聞きには行った。
音のバランスぐちゃぐちゃ、音程めちゃくちゃ、あまりにもお粗末な演奏だったが、俺がいたときはこれ以上にひどかったんだ、と思うと申し訳なかったねww



942: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)09:38:02 ID:1RH
>>941
やめてくれないかなーとか言ってるくせに
めんどくさいパートは任されてたのかw
そりゃなめられたもんだね
そんくらいしてもバチは当たらないわ



944: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)15:39:02 ID:1qh
30代だけどそういうのって大人の方が多くない?
個人差は抜きとした上でだけど



945: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)00:41:42 ID:QjC
どの年代にもいるよ

ただ、性質が悪いのは中年以降に多い

学生などは知らないから非を認めれば、割とおとなしい
中年以降は、長く生きてる分(良くも悪くも)経験を積んでるため、自分の意見に固執する
そのため非を認めるどころか、逆切れして怒鳴ることも多い



947: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)17:11:04 ID:juL
20数年近く前の話だから時効かな?的な話。
私は小学・中学時代の9年を苛めを受けていた。
主に私に苛めをしていた奴らは四人。A男・B男・C子・D子とする。
中学時代、A男とC子、B男とD子はそれぞれ付き合っていた。
この四人はやたら私に絡む。

小突かれたり、制服に油性ペンで落書きされたり、教科書を焼却炉に入れられたり、財布からお金(と言っても毎回数百円程度しか入れてなかった)を取られたりしました。
地味に嫌になった自分は復讐開始。
体育館で授業を受ける日、気分が悪いと先生に報告し保健室に向かおうとする時に、C子の運動靴の紐に、判らない程度にほんの少しだけ切り目を入れた。
D子の靴の中敷きの下に数個画ビョウの先っぽ部分を忍ばせた。
D子←針を踏み抜いたようで、足の親指から針が刺さり体内に入り、取り出すのに大惨事になったらしい。
C子←ちょっとだけ切った紐を使い続けてた様子で、登山授業の下山途中に紐が切れて足を踏み外し滑落。手を付いた所が悪かったらしく手首骨折。他にも擦り傷や切傷多数。
A男・B男←20歳越えてから何やら怪しい話を持ってきたので、話に乗るフリをしてウォークマンで逐一録音。
書類関係を「規約とかきちんと読みたいからコピー取ってもいい?」と聞いてコピー。
その録音とコピーした紙を持って警察に被害届け提出。
二人とも詐欺未遂でタイーホ。
執行猶予中にまた接触してきたので、ICレコーダーに会話を録音してさっくりと被害届け提出してまたもやタイーホ。

今度は実刑食らって暫く出てこない。
A男・B男タイーホ後、C子D子が凸かましてきてドアガンガンしながら脅迫してきたので、会話を録音しつつ24してお持ち帰りしてもらいました。
賃貸アパートの扉を近くにあったコンクリブロックのようなもので叩かれ、べこべこになったのと、録音内容に殺害を仄めかす内容が入っていたため、器物損壊と脅迫で被害届けを提出。
向こうの親はまともだった様子で、破格の慰謝料を頂いた。
(四人合わせて8桁弱)
そのお金使って引越し3回して住民票ロック。
今は地元から遠く離れた場所で結婚して平和に暮らしてます。



980: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)18:44:06 ID:ykk
復讐できたか微妙だけど、相手は怖がってるから良しとしたい話。
私は既婚男性に未婚と偽られて半年ほど付き合ってた。
その頃そいつの奥さんは第二子妊娠中だったらしいが、子供は不幸な事に流れてしまった。
奥さんは離婚したものの、病んでしまい、でもクズの世間体のため福祉を受けないことが養育費支払いの条件だったから働けるだけ働いて…それがきっかけでお嬢さんはぐれた、とクズ男からの復縁要請メールにあった。

その時、クズ男が再婚子持ちだったのに私にメールしてきてた事、私が手術後の療養中で不安定だったので復讐を決意、クズ家の徒歩圏内に様子見に行った。
でも体力なくて図書館で休んでる時間の方が長くて、その時いつも見かける高校生ぐらいの女の子がいた。
プリン頭で、制服用の校章いりブラウスにジーンズ、なのに一生懸命見てるのは小学生向けの図鑑とか学習漫画。

気になって声をかけなら、その子はメールにあった「グレた娘」だった。
結局奥さんは精神病院に入り、娘さんはクズに引きとられたと。
で、弟の図鑑に興味を持ったが中学の勉強どころか小学校から怪しいし腹違いの弟は頭いいし来年は高校に行きたいとも言えず、気まずさから逃げての図書館通い。
私は病気するまでいわゆるリケジョだったし復讐のきっかけになるかもと娘さんに勉強教え始めた。



981: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)18:52:28 ID:ykk
そしたら娘さんメチャクチャいい子。
情も移って復讐どころじゃないけどモヤモしてた。
で、ある日勉強の後娘さんに頭を下げられた。
「高校に行かせてと親に頼みたい、一人じゃどうしても不安だから、一緒に来て欲しい」と。
クズの再婚相手の奥様もむちゃくちゃいい人。
親子はすぐ和解して、なんか美味しいパイとかもらっちゃった。
その後も立場を明かさず家族ぐるみで付き合ってる。
クズとは連絡先も交換しない。
クズが私を見る目が怯えてるのが気持ちいい。
けど子供たちが可愛いからバラさないよ、クズだけ怯えとけ。
娘さん内定もらったぞ!おめでとう!



982: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)19:35:53 ID:5DC
>>981
これは凄い復讐だ……



984: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)21:26:49 ID:ZbH
>>981
これは良い復讐だ……



983: 名無しさん@おーぷん 2015/07/23(木)19:40:10 ID:4A0
親と子供は違うもんな
その子はクズにならないといいね



1000: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)12:12:43 ID:mcd
いい復讐。
それくらい落ちてもらわないと気が済まないよね



【不思議な】電車に乗って変な場所に行った【体験】

俺が異世界に行った話をする

お笑い芸人の怖いコント、漫才貼る

江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww

森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう