転載元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1277062816/
淡々と画像を貼るスレ 巨大建造物・彫刻編
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4865419.html

ハート


16: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 00:19:44 ID:vaJS9xXP
以前付き合っていた彼氏の話。
その日は彼とその友達と私で、彼の運転する車にてドライブ中だった。
私が助手席で友達は後ろに座っていた。
一方通行の道幅の狭い道でガンガンスピードを出して走る彼に、もっと速度落としてと
何度お願いしても「大丈夫だってば」とか言って落とさない。
十字路に差しかかったとき、いきなり左のわき道から車が突っ込んできて、間一髪の所で右にハンドル切って急停車。

本当に突っ込んでくると思って一瞬の出来事にボーゼンとする私と友人。
彼は突っ込んできた車の運転手を睨み付け、チッと舌打ちし急発進で運転再開。
同乗する私はおろか友人にも「大丈夫?」の一言もなく、
「こっちのほうが優先道路だっつーの」「いやーやっぱああいう時は急ブレーキ踏むより、
ハンドル操作で回避したほうがいいよな!俺こういうのはうまいんだよなー」
とか一人でブツブツ言ってるのを見て急激に冷め、このまま付き合ってたらいつか死ぬなと
確信したので別れた。平気でタバコを窓から捨てるような男だったし別れて本当に良かった。



17: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 01:51:47 ID:tQU61sVY
>>16
命預かってる自覚ゼロか
そりゃ引くわ。。
乙!



18: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 02:21:32 ID:atvS1hIw
俺は飲食店勤務。お客さんの21歳学生と付き合うことになった。
なんかね、習慣というか常識みたいなのが全然違う。

俺の馴染みの店に、勝手に一人で行く→お代は俺のつけ
しかも、それを知らせないものだから、その後俺が行ってびっくり×3回。

俺の馴染みの店に、勝手に友達を連れていく→お代は俺のつけ
この時は後から電話で知らされたが… 高くもない店で3人で2.3万円って…
(それでも友人価格でメチャクチャ割り引いてくれてる)

決め手は、蕎麦割烹の店に行った時。
俺がどうしても蕎麦を食いたくて行ったのだが、
あいにく蕎麦は最後の一人前しか残ってない。
それを当たり前のように彼女が先に蕎麦を頼んだ。
俺は、店では黙ってうどんを食べた後、別れを切り出した。



19: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 02:29:39 ID:atvS1hIw
俺「食事関係における君の非常識は、俺とは合わない。別れよう」と言うと
彼女は「貴方が社会人だから甘えてた」とか
「馴染みの店に行って待ってれば、貴方に会えると思ってた」とか
「社会人の彼氏がいることを友達に自慢したかった」と謝りだしたが…
最後は「また、友達からやり直そう」ってことで、その日は終わり…

3日後、俺の馴染みの店から電話が来た。
「おまえの元カノが店でゴネてる」と。
マスターには、あの彼女とはもう別れたと伝えてあったので
もう俺へのツケは受け付けないでくれと言ってあったのに
元彼女は、俺へのつけが効かないことで文句たらたらだったらしい。

現場に行ってみると、彼女と男2人… お代は2.1万円……
マスターに聞くと、前回の2.3万円の時も、この男たちを連れていた、と。
とりあえず、男どもにはちょっと凄んでコンビニでカネを下ろさせてキャッシュで払わせ、
泣いて謝る元彼女には、その場で携帯電話の登録を消したよ。



22: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 03:13:56 ID:Pq+Gn5tZ
>>18
21歳学生?
プロのたかり師とか、そういう人としか

しかも、別れたあとでもたかろうとして失敗とかwww



20: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 02:35:17 ID:AX4KysiI
なにその女、ありえないわ



21: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 02:40:43 ID:pU8nF3it
凄い。。
素人とは思えない手管だ。お疲れ。



27: 18-19 投稿日:2010/06/22(火) 05:20:09 ID:atvS1hIw
前の彼氏も飲食関係で、そこで「彼氏にツケといて」を覚えた、と。
あと、2人の男は、同じゼミだかの同期でした。
前回のタダ食いに味をしめたんですかね。

とりあえず、完璧に別れた後も、俺の名前を出しては
色んな店でサービスしてもらおうとしてたのも、
違う店に勤める後輩から聞きました。

飲食関係は荒っぽいのが多いから、
あんまりバカな事しない方がいいんですがねw



30: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 07:45:01 ID:EPw9mxHt
付き合ってると思っていたのは>>27だけというオチだね



36: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 09:44:36 ID:EPA11wJB
スポーツ観戦大好きな元彼との話し。
お互い大学生でサークルで知り合いお付き合いする事に。
スポーツを観るのが好きという共通の趣味があった為
会話に困らないし、デートもスポーツカフェ行ったりで充実してました。

お付き合いして半年程たった頃から、彼が一人暮らしを始めたため
よく彼の自宅によばれるように。
いつの間にか週末は、私が朝から食材持って彼の自宅に行き
スポーツ観ながらまったりするのが習慣に。

それ自体は通い妻的な感じがして、嬉しくもあったんですが
自宅でスポーツ観てるときの彼の興奮度?が凄すぎてついていけない事に気づく。
今までは、選手の批判はしても悪口めいたものなんて言わなかったのに
すぐに死ねだの消えろだの、靭帯切って引退しろ等の暴言が目立ってくる。
挙句に贔屓チームが負けると、暴力までふるってくるようになった。

贔屓チームが大敗した時に
私が来たせいで負けた、帰れって引っぱたかれた時に完全に冷めて別れた。



39: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 11:07:01 ID:8asLarKD
尽くすと横暴になる人が多いから
ほどほどにする方が良いね



40: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 11:14:50 ID:pU8nF3it
互いの生活に馴染んで、相手がもう自分の懐に入った、と思うあたりから
隠してきた本性が出るという話は多いな。。



49: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 15:21:25 ID:COs/iWiA
車のハンドルを握ると人格が変わる元彼女
何度言っても、何度喧嘩しても改めようとしない
そのうち、重大な事故でも起こすんじゃないかと気が気じゃなかったが
ある雨の夜、道路上の水たまりにワザと進入し
巻き上げた水しぶきで歩行者を水浸しにしながら
ゲラゲラ笑うのを見て、とうとう手が出た。

「次やったら別れる!、運転を改めないと別れる!」と宣言したが
2週間もしないうちに、職場の出入り関係で知り合った他の男と
ドライブに行く約束をしてるのを発見して、冷めた
もう一気に急激に冷めた。

別れて2ヶ月後の先週月曜日
朝から大雨の中、車で出勤してると
その男の車(スズキのカプチーノ)が、クシャクシャになって待避所に放置されてるのを発見
屋根までペチャンコだったから、多分横転したんだろうと思う
まさかと思いながら職場に行くと
大当たり、雨の中男の車運転してて事故ったそう。

男の方は、骨折と打ち身
彼女は、頭をやられてて、未だに意識不明
馬鹿過ぎる女だったが、家族が可愛そうだ。



50: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 15:26:45 ID:e43lq7MW
>>49
他の人を巻き込んでないといいね。



54: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 16:46:28 ID:3y3/QXWX
>>49
怖いなー
あとちょっと甘い顔してたら
49がその男や彼女みたいになってたかもしれないわけだ
こういう人って自分は絶対事故起こさないって思ってんのかなー



51: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 15:41:52 ID:+JTgHRkV
車のハンドルを握ると人格が変わってたんじゃなくてより強調されてたのでは?
ヤンキーみたいだな



52: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 15:59:13 ID:COs/iWiA
>>51
そうかもしんない。

まぁ運転に関して言えば
・発進時後方確認をしない
・交差点進入時減速しない(イニDじゃねぇっての)
・まっすぐ走れない(両肩張ってハンドル握ってるから微妙にフラフラ)
・降車時後方確認しない
・高速だろうが街中だろうが前走車との車間距離が近すぎる



53: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 16:39:31 ID:0fDS0HMb
最近ものすごい女性の報告が多いが
ネタだよな?出歩くの怖くなってきたんだが



56: 1/2 投稿日:2010/06/23(水) 04:25:04 ID:TGF7YggL
長くなったので分割。

もう別れたけど5年ほど付き合った彼。
初詣に行くため、彼の運転で神社へ。
出店でいろいろ買いつつ、お参りしてなかなか楽しかった。

けど帰りの車中で喧嘩。
きっかけはしょうもない。
「なぜイカ焼きを俺の分買っておかなかったんだ」と文句。
彼はたこ焼き・焼きそば・焼きもろこしと
ありとあらゆるものを買っていたのに。
私が買ったのはイカ焼きと、林檎飴の小さいの。
俺の欲しいもの長年のカンで気が付くのが当然ですか・・
「欲しいなんて聞いていないし、そこまで面倒見切れない」
口に出かけたがぐっとこらえて、気持ちを抑えた。
新年早々嫌な気分は避けたかったから、
こちらから謝って終わらせようとした。
「ごめん。じゃあ今から戻る?買いに行こうよ。」



57: 2/2 投稿日:2010/06/23(水) 04:40:57 ID:TGF7YggL
>>56続き
そしたら急ブレーキかけて外へ押し出そうとした。
夜中だとは言え、同じような初詣の運転も多くかなり危険。
「降りろ。歩いて買って来い。当然だ。」 もうね、はあああ???ですよ。
神社までは車で5分だけど、歩くとなると結構な距離。
しかも夜中。女一人で行けってか?ああコラ?

怒りのあまり阿修羅のようになったオーラを出す私を見て
彼もやばいと思ったのか 「あの、その、違う、」とオロオロ。
そこに一台の車が横付け。偶然にも友人カップル。
「明けましておめでとう・・・えと、何やってんの?」
すでに冷めかけていた私は、友人カップルに同乗させてとお願い。
空気を読んだ友人は、空いてる後部座席に乗せてくれた。
そしたら彼は慌てて車の窓を叩いてきた。
友人の車に傷が付くのも避けたかったから、仕方なく窓を開ける。
「叩くのやめろ。今は何も話したくないし。
 そんなにイカ焼き食べたいなら自分で買ってこいやボケ。」

そう言うと彼は俯いて、自分の車へ猛ダッシュ。
窓を閉めようとしたら、また猛ダッシュで戻ってくる彼。うぜえ
手には私の買ったイカ焼きと林檎飴。 (持って来てくれたのかな)
一瞬仏心を出しそうになった私(バカ)に一言。
上袋からイカ焼きをすっと捧げるように持ち上げ
 「そんなにイカらないで」とニコニコ。

私は何も言わず窓を閉め、
友人も何も言わず車を出してくれました。
その場でメールで別れを告げてサヨナラ。着信拒否。
心が凍りつくってこういうことかと思いました。 ツンドラもツンドラ。



58: おまけロミオ 投稿日:2010/06/23(水) 04:47:23 ID:TGF7YggL
>>56さらに続き

何度か彼からアドレスを変えてメールが来ましたが、
アドレスが 私の名前-love-ikayakigomen@~ でした。
しかも件名:面白くなかった?あれ?
本文:イカ焼きと怒らないでをかけてたの分からなかった?
私は鈍感だよね~だからかわいいんだけど☆まだ怒ってる?
もう一度言うよ☆イカらないで☆(イカ焼きの画像付)

私の返事:てめえふざけてんのかイカやろう。
連絡するなイカやろう。さぶいんだよイカやろうで、また拒否。
それからも何度もアドレス変えてしつこくメール有。
返事はせず、その度に拒否。
奴のアドレスにずっとikaが入り続けてました。

今は遠く離れた県に住んでいるので奴とは会うこともありません。
昨日再び奴からイカメールが来たので厄落としに。
長々とすみませんでした。



63: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 06:25:35 ID:TGF7YggL
>>56です。

イカ男はそれまでも駄ジャレが多かったんですよね。
付き合い始めた頃はそれもかわいかったのですが・・・
回数を重ねてボディーブローのように効いていたんでしょうね。
もう別れて5年以上になるのですが、
毎年夏と冬に定期イカメールが来ます。
現住所も知らないので、凸は一度もありません。
普段使用してないPCへのメールのみ。
もちろん返信はしてませんが。

奴に一つ言っておく。
私はイカを愛している訳じゃない。
むしろお前の発言以来あまり好きじゃない。
お中元(夏)お歳暮(冬)のつもりなんだろうが
定期イカメールにイカ料理の画像ばかり送りつけてくるなよ。

スレチですみません。



61: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 05:28:33 ID:681uxwrE
イカアドしつこくてワロタw

自分のは大したことないかもしれんが書かせてくれ。
ムダ毛の話題になり、彼氏が「妹の腋毛抜きをさせられてたんだよね」と言い出した。
「アンタ暇なら腋毛抜いてよ」と言われたそうで。
テレビ観ながら横になって腕を上げてる妹の腋毛を、跪いて処理していたらしい。
それだけでも気持ちが悪いのに、まったく悪びれることなく「○○(私)のも抜いてあげるよ」
だの、「短く見えても結構長いの抜けてね」と言われて激しく萎えた…

彼女の腋毛ならともかく、妹ということにありえなさを感じた私はおかしい?
わだかまって、だいぶ経ってからそれを理由に一度別れたw



でも今また付き合っている。
鈍感な彼氏…なんだよな?妹となんかあったりはしないよな?



67: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 07:59:17 ID:Z7eAmMcJ
>>61
家族仲いいんじゃない?あとは女が強い家庭だとか。
自分もそういうやついたよ!
合計3年くらい付き合ったやつだけど、私はそれ聞いて爆笑したけどなぁ。

妹二人と、母親にもよく抜けって言われてたらしく、抜いてあげるよと言われた。
もう出会ってから五年くらいたってたし、面白いなぁーと思ってたくらいだったけど。

でも出会ってからとか付き合ってから短かったら受け入れられないかもw



69: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 10:38:04 ID:lND6sqp1
>>61
うう、私はそんな話だめ…他人の腋毛を抜くなんて。
彼氏は異常だと思う、妹のだろうが彼女のだろうが。



70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 10:49:36 ID:2D32+h5N
高校生の頃、母親に顔剃ってもらってるって言ったら友達すごい引いてたなー
家族仲なんて家庭それぞれで違うんだし価値観が違うんならしょうがないよね



79: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 18:01:48 ID:681uxwrE
自分的には
女として人に見せるべきではないことを兄にやらせるっていうのにドン引きした。
が、自分心狭すぎるのかと悶々としていたのだが、異常と言ってもらってスッキリ!
なんか嬉しいwありがとう!!

確かに女が強い家らしい。
特に妹様様な家で、妹が登校時に倒れたと親から出動命令があって
彼氏は就活中(第二希望の会社の説明会)だったのにも関らず、諦めて病院まで迎えに行ったりもしてた。
結果、タダの貧血だったんだが…

付き合いはじめで話題に困ったのか、妹のことが話に上がるたびに引いてたのを思い出す。
足の踏み場がない部屋でゴキブリが出る→
彼氏の部屋に勝手に入って漫画を読み散らかす→そのままくつろいでベッドで寝る→
彼氏寝るところがないので家から出て行って友人宅等で過ごしたとか。
妹に引き出しに入れておいたお金を盗まれたが親に言ってなくて、
今少しずつ返してもらってるが全額は無理だろうとか言ってたことにも引いた。

優しいし、快くあちこち一緒に買い物等行ってくれるし、
荷物も当然と持ってくれるが、全部ちょっとおかしいこの家族のせいかと思うと複雑。
実際にあったことをそのまま言っているだけという認識なので、
こっちが気分悪くなって「そういう話はするもんじゃないよ」と言っても効き目なし。
さらにプライドがないのか、妹にも家族にも言うだけムダだと思っているらしい。

もし結婚したら相手の家とは極力非接触でいこうと思っているのだが、
これらを思い返しては欝になる…



82: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 18:10:47 ID:PzloZ0Xi
>>79
そんな便利な存在の兄を手放すわけがないじゃない。
貴女が接触したくなくても向こうから荒らしにやってくるよ。
大抵彼氏を味方につけるのは難しい。
長年なれた関係のほうが楽だからそっちへ流れる。



85: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 18:22:15 ID:Z7eAmMcJ
>>79
うわ、そこまでだったか。
そんなひどい家庭なのに、結婚という選択肢が残ってることにびっくり。



89: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/23(水) 18:39:48 ID:EdFzFz+H
時と共に家族の在り様なんて変わるもんだ
今が我慢できる範囲にあるならそのままのほうがいいと思うが
君の心持ちは君にしかわからん。



130: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/24(木) 17:10:29 ID:Wubsb+WT
昔彼女と一緒にサイゼリアに行った時、
俺がサラダを頼み、トイレに行って帰ってくると
サラダに大量のドレッシングがかけられている
あまりに大量のドレッシングがかけられており味が濃くてもう食べられない。
「なんでかってにかけてんの?」
と俺が言うと
「まあいいじゃん。かけておいたんだから感謝してよ」
昔から食べ物を粗末にするのダメと言われ続けてきたため
せっかく頼んだメニューが台無しになったから、イライラして口数が少なくなっていた
すると、彼女が
「何で機嫌悪いの?白けるわ」
みたいなことを言ってきたので一気に冷めた。

食べ物を粗末にする人はどうもだめだ



131: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/24(木) 17:27:39 ID:kyGQT+pm
>>130
>「まあいいじゃん。かけておいたんだから感謝してよ」

この「まあいいじゃん」と「感謝してよ」がダメだな(´・ω・`)
もし「せっかくかけたんだから食べて」だったら、
>>130の反応も違ったと思う。



132: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/24(木) 18:10:15 ID:MNEpWBAp
ドレッシングを適量かけてたらOKだったのにな
味覚の相違ですな、彼女はそんなに味が濃いと思ってなかったとか
にしても、感謝してよ、はないわw



143: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/24(木) 20:21:03 ID:Wubsb+WT
また少し別の話を。

彼女は就職希望。そして俺は大学受験希望だった高校時代。
彼女は勉強もしていないのに

「私が勉強すれば有名大学くらい余裕」

みたいなこと言い出すような人だった。偏差値は50もないので当然受かるはずはないのに。
俺は適当に流していた。なんだかんだ言って好きだったし。
ある日翌日に大事な模擬試験があって必死に追い込みをしていると

「なんで今日電話してくれないの?!今日いっぱい電話してくれるって言ってたじゃん!」

みたいな電話をしてきた。そう言えば「電話いっぱいしてね!」と彼女に言われていた気もする。
模擬試験前日くらい勘弁してくれよと思ったが、彼女を好きだったので2時間くらい電話をする
いい加減翌日も早いし電話を切ろうとすると

「いっぱい電話するって言ったでしょ!?まだ全然電話してないじゃない!!!何できるの!??!」

と激高する彼女。

「2時間が短いか長いかなんて個人の判断だろう。俺は二時間は長いと思っているし、明日模試だから頼む寝かせてくれ」

と返すが「全然電話してない!嘘吐き!」と言い聞く耳を持たない。そしてそのまま朝まで怒りつづけた。

さすがにこれは冷めた。



146: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/24(木) 23:13:02 ID:UBWl+ZYd
>>143
それ、受験に落ちればいいと思ってたんだと思う
落ちる→家を出ない→別れなくて済む
遠くの予備校に行くとかは思いつかない



154: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/25(金) 03:25:20 ID:0ZgoacOn
>>143
女を見る目なさ杉
彼女が同一人物なのか別人なのか知らんが、
全力で逃げれ



157: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/25(金) 12:40:18 ID:XTAsNObU
付き合ってなかったけど結構仲良くて、良いなって思ってた人に対する冷め話。

相手社会人(Aとする)と俺学生で二人でカラオケ行こうってなった。
俺の住んでるとこではバスの運賃後払いで、降りるときに払う制度で
カラオケに行くのにその時はバスを使った。
で、降りるちょっと前くらいにAがバスの運賃払いたくないとごねだした。

A「今お札しかないから払えなーい。俺君代わりに払っといて☆」
俺「俺も自分のぴったりしか持ってなかったから両替しなきゃないわw」
A「じゃあ両替してきたらいいじゃん。出してよw」
俺「こないだもそれで出してあげたよね?嫌だよw」
A「は?それ本気?じゃあ帰りの電車賃はどうすんの?(真顔)」

本当唖然としたww
なぜ俺が帰りのお前の家までの電車代(千円近く)払わなきゃいけないのかとww
車持ちなら車で来たらいいのにw

そのあとも「私財布出さないよwwほらどうすんの?怒られるよw」とか煽ってきて
本当気分悪くなったから速攻バス降りて
そいつが両替でもたついてる間に走って逃げた。


バス代くらいで俺も小さかったかもしれないけど、
いつもいつも「今日あんまりお金持ってないんだ(キャピ」
ってごまかされて飯おごらされてたし、
バスの中で冗談かもしれないけど
「今日は晩ご飯に○○(高級しゃぶしゃぶ屋)行きたーい☆」
って言われてついにバス代の件でキレてしまった。後悔はしてない。
なんであんなのに少しでも好意を持っていたか自分でも分からない。



163: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/25(金) 15:27:39 ID:zOj36yJ5
年明けに2歳年下の新しい彼氏ができた
その人が事あるごとに「年下アピール」をしてくる
なんてことないボーダーの服を見せながら「俺まだ25歳だからさ~」(意味不明)
同窓会があったら「皆若いからカラオケでオールした」(意味不明)
昔のテレビ番組とか流行したものの話になると
「○○(私)は年上だからわかんないだろうけど・・・」(普通にわかる)
私の友達に会った後は「若い彼氏だねって友達びっくりしてなかった?」(全くしてない)
「年くってるけど好きだよ」(思ってても言うな)

その彼はかなりのビール腹で見た目は東京03のツッコミ、プライベートもインドア生活、
それに私は以前、6歳下の人と2年付き合っていたこともあり(彼はそれを知ってた)、
正直彼を「若いな~」と思ったことは出会ってから一度もなかった

いい加減うんざりしてきたなと思っていた先日、一緒に遊びに行った時の写真を見てたら
彼が全部上目遣いで目を見開いて写っているのに気付いて、自分の中でなにかが爆発して別れました



171: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/25(金) 23:35:52 ID:8ZPB+gO+
>>163
>「年くってるけど好きだよ」

何それ。
メチャ失礼だよ(´・ω・`)



164: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/25(金) 16:32:39 ID:qIx7hoK7
相手より若いという武器で相手の優位に立ちたい根性丸出しだけど
たった2歳じゃその武器もあんま通用しないよねw
自分を客観的に見れて無いナルシスト



225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 12:48:12 ID:kNkxW3F6
流れ豚切りですいません、長くなります。

彼と温泉旅行に行きました。泊まったホテルは夕食が部屋食でした。
仲居さんが食事を持ってくる際、「若いんだからたくさん食べるでしょう。ご飯を多く持ってきました」
と言ってくれたんですが、彼も私もどちらかというと小食なほう。出された料理を食べるのが精一杯
でとてもおひつのご飯は殆ど手をつけられませんでした。

食事が終わった後、彼はおもむろに醤油を持ち出すと、おひつの中のご飯にかけてしゃもじでかき
まぜ始めました。私はてっきり食べるものだと思って「バターがあるとおいしいよね」と声をかけると、
「え?食べないよ」との返事。私は驚いて「なんでそんなことするの?」と聞くと、「最近、賞味期限
を偽ったり、売れ残ったものを再利用した事件が増えているからね。こうやって再利用出来ないよう
にしておかないと、次の朝とか出すかもしれないからね」とのこと。



226: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 12:59:21 ID:g8mE1fEn
彼の考えは間違ってはいないけど、それをする対象が間違ってるって話だよな?

茶碗に移したごはんならともかく、手のついてないおひつのご飯を混ぜるとか食べ物を粗末にしてるだけ
手をつけていないので、まかないにするなりしてくださいとでも言えば良かったんだよ



228: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 13:41:23 ID:US2hXOyj
醤油バター自体はおいしいけど、ご飯に醤油だけかけてるときの
声かけとしてはかわってるかもw
>>226
言うだけでは彼の疑いは晴れないんじゃない?
しかしなんなの彼氏…どうかしてる



229: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 14:10:43 ID:gapTmPDz
外食が信用できないなら一人山に籠って
全て自給自足で暮らしたらいいよ、その彼。



230: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 14:13:40 ID:Zy0G6pfF
焼おにぎりにでもするのかと思った。
確かにどんなイケメンだろうが、他が完璧だろうが冷めるな。



252: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 20:39:11 ID:gapTmPDz
では一瞬で冷めた話を。

職場の都合で退職して失業保険をもらっていた時。
同業者だった彼とは結婚して二人の収入はいくら位の予定で…と
かなり具体的に将来の話をしていた関係だった。
ところが、予想外の出来事があり失業してしまった私。
転職する為に二人の共同貯金(勿論自分が入れた金額内)をおろして
学校に通い始めてから段々「○○はお金ないから」と何かにつけ言うように。
ご飯食べていつものように割り勘にしようと言うと「どうせお金ないでしょ」。
おごってくれるのなら気持ちよくおごれないのかなーなんて思っていた時に
ある夜彼から電話があり開口一番「あっもしもし無職?」と呼ばれもうダメだった。
失業は大変だったけど結婚する前にそうゆう人だとわかってよかった。



254: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 21:09:29 ID:SVtn6CQz
>>252
結婚してたら出産でリストラされたときにすごかったろうな…



256: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 23:03:11 ID:Z+VqsA00
>二人の共同貯金
結婚資金か?
いくら将来の約束をしてたとはいえ、まだ法的婚姻関係にない赤の他人だよな
自分なら資産は個別管理し、目標金額の達成度を共有するがな
二人の共有資産を>>252が引き出す一方なので、経済力の差異で劣位におかれたんだよ
資産管理の問題と思われ



259: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 23:30:03 ID:gapTmPDz
>>256
まだ法的婚姻関係にない赤の他人>おっしゃる通り。
私は自分の預金も勿論あったんだけど失業しても毎月の共同積立(月3万)を
請求されたのがどうも引っ掛かって、学校行く為に自分の定期を崩すならそっちを
使おうと思ったんだ。
残りの入金分もきっちり清算してから別れ話をしたよw



260: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 23:30:57 ID:WacUBL8u
バイト先に明るくて愛想がよくて綺麗でスタイル抜群で誰にでも分け隔てなく接して、
人の悪口も言わないような仏様みたいな女性がいた。

ずっと憧れだったがなんと彼女がネトゲ廃人だということが判明。
(しかも偶然同じゲームを同じサーバーでやっていた。)

嫌がらせ専門のギルド(サークルみたいなもの)に所属していて
3台pcを操って初心者から上級者まで容赦なくpk
敵対勢力には何時間でも粘着してpkしていた。
彼女のせいでゲームをやめた人は何人もいた。

しかもトイレにデスク置いて便器に座ったままpcしてるらしい。
休日は風呂にも入らず2日に3時間しか睡眠とらないんだって。

知った瞬間、すーっと背筋が寒くなった。



270: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/28(月) 00:02:10 ID:vAEw305q
>>260
>バイト先に明るくて愛想がよくて綺麗でスタイル抜群で誰にでも分け隔てなく接して、
>人の悪口も言わないような仏様みたいな女性がいた。

これをネトゲ廃人って言うのかw
土日に何をしようと勝手だと思うけどね…



277: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/28(月) 06:24:10 ID:Cyjpi565
>>260
こわ・・・。人間の2面性って怖いね
こういうのもっとききたい



267: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 23:57:07 ID:fglxU+Fz
プレイヤーキルだっけかな?

ゲームの他の人のキャラを直接攻撃するの。嫌がらせ。



269: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/27(日) 23:58:56 ID:YoWDKic5
なるほどありがとう
寝る間も惜しんで仮想空間で嫌がらせとは寒気がするな



274: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/28(月) 02:11:27 ID:xTZfzq78
私が台所に立ってたりすると元カレはよく横に立って
ふざけてペタって足をふんずけることがあった。(お互い裸足)
付き合い始めて半年位した頃、なんかモーレツに足がかゆくなって
洗っても治らない。なんだろーとムヒを塗っている私をみた彼がにっこり一言。

「移植成功☆」
そう、彼は水虫だったのです。
家族に水虫の人がいなかったからうつるとかかゆいとか全然危機感なかった。
そして一度かかるとなかなか治らないということも。
別れて何年も経つけど今だに時々かゆくなる。ほんと傷害で訴えてやりたい!



279: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/28(月) 07:38:22 ID:M3UlBLoI
>>274
マジでその男ねえぇぇぇぇぇ!!!!!
何かで見たけど寝る時に少しのお湯でふやかしたお茶を患部にあてて寝ると
カテキンの殺菌作用で水虫菌が死ぬらしいよ!
274が全快しますように!



282: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/28(月) 08:02:14 ID:vLKuRPP/
>>274
皮膚科行ったほうがいいよ
市販薬・民間療法色々あるけど
ちゃんとした処方箋のほうがイイと思うよ

寮生活してるときにうつって、数年アレコレしたけど
病院で飲み薬もらって、完治したよ



312: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 10:11:45 ID:DKsBHf9f
昔から好きで、大学受験期にどうにか付き合えた優秀な彼。
私はハンパなく無能なので、すごい天才肌なところが好きだった。
ある時、受験直前の冬に模試の結果を見せてもらった。
駿台模試の偏差値が国語75、英語72、世界史61だった。
秋頃のは国語76、英語45、世界史37だったので色んな意味で驚きつつ、彼の家に勉強を教えてもらいにいった。

既に受験本番の1~2ヶ月前なのに、英語で単語帳は3分の1くらいしかやっておらず、参考書や問題集は市販の1冊しかやってなく、世界史では教科書しかなく、国語にいたっては関連するものが1冊もない。
聞けば、塾も行ってないのに勉強は1日に3時間やれば多い方だという。
やる気のなさに衝撃を受けつつも致命的な能力差に愕然とした。
私は春には既に単語帳を全て覚えたし、問題集も何冊もこなしたが偏差値では60くらいが限界だった。
これだけ頑張ったのに英語は一瞬で抜かれたし、世界史でしか敵わない。
悲しかったが、彼の優秀さが誇らしくもあった。

そして受験本番。
彼に志望校はなく私に合わせてきやがったので全て一緒。
結果、彼は全て合格し、私は滑り止めにしか受からなかった。
悲しくも、彼を称賛した。
私は滑り止めに通うことにした。

すると奴は平気で全て蹴って滑り止めに通うことにしやがった。

嬉しくもあったが、馬鹿にされてるようにしか感じられなかった。
冷めた。

理不尽だと思うが全てにおけるやる気や主体性のなさや、致命的な能力差が嫌になった。



314: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 10:24:49 ID:KlU0SCpr
>>312
なんか…よほど312が好きだったのかもしれんけど…
やだね、困るよねそんな人。難しいもんだな。



315: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 10:27:30 ID:0MSFQgJr
>>312
彼は受験の執着がなく
どこの大学に出ようが関係ないってタイプなんでしょ?
どうせならあなたと一緒にって思ってたのに、馬鹿にされてるとか気の毒だな。
あなたに合わせて合格した中でレベルの低いとこまで選んだのに。

まあ、そこがダメなんだから仕方ないけど
世の中には実力ありすぎて、大学なんて行かなくても活躍できる人がいるからなー。



322: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 13:16:25 ID:PGzuo93/
>>312
元彼と似てるw
担任の先生に勧められるままに東大受けて受かってしまった。

センターをほぼ満点に近い点数だったんだけど
「センターは基礎だから授業を聞いてたら解けるよ。ひっかけもないし。」

東大の問題は
「問題が長いけど全部読んで答えたら大丈夫だよ。数学は問題が少ししかないけど回答欄が
 白紙だからそこに答え書いたら良いんだよ」
なんだって。そうなのか?

そのままストレートに大学院に彼は行ったんだけど、論文を英語で彼は書いていて
「ごめん。忙しいと思うけど英語のチェックしてくれる?自信ないんだ。細かい言い回しだけで良いから」
と言われて…理不尽だと思うけど冷めた。
彼は嫌みでもなんでもないんだけどなんでだろう。
圧倒的な能力の差を見せつけられたような気がして。劣等感とかレベルじゃない次元での差を感じた。


でも今考えると、なんて馬鹿な事をしたのだと。
あの時の自分を殴ってやりたいけど…旦那が彼だったら子どもも普通に東大じゃないとヤバい気もするし
これで良かったのかも。



331: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 18:51:06 ID:JnVcAvJT
>>322
すごいな
そういう人達っていわゆる天才なんだろうな
IQが150以上は軽くありそう



319: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 12:32:22 ID:DKsBHf9f
要するに最初は優秀さに惹かれたが、その差が明確に表れてくるにつれ嫌になってきたって感じです。
で、頑張った私が落ちて適当な彼が受かったあたりで遂に理不尽にキレた、と。

今思えば、勉強もスポーツも音楽などもなんでもすぐにそこそこのレベルでこなせてしまうために、やる気が出ないようで、周りで必死に練習しているのが馬鹿らしくなるという迷惑な逸材でしたw
まあ彼自身が周りを見下したりせず、むしろ自分だけ不真面目で申し訳ないと常々感じていたようなのが救いですが、 もうそれも嫌味や皮肉にしか感じられない……。



323: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/29(火) 13:18:43 ID:2Ae7apsj
一緒にやってくのにいじけてしまうのはわかる、が・・・。

彼のやる気のなさというより、欲のなさがすごい。
価値感が完全に自分の中にあるんだな。
ちょっと稀有な人だ。



386: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/01(木) 21:34:35 ID:O4l4gYlk
彼がゲーセンに行きたいと言うので一緒に行った。
私は全くゲームをしないので、彼がマージャンのゲームをやっているのを見ていたけど、飽きたから
メダルゲームをしていた。少し経ってから、近くからザワザワ人の声が聞こえてきた。
なんだろうと思って見に行ったら、彼が、音ゲーってやつ?音楽に合わせてボタン押していくやつ
あれをやっていた。

寸分の狂いもなく、パシーンパシーンとボタンが押されていく。
頬を流れる汗。周りのギャラリーの「すげえ」「パーフェクトだー」などという歓声。
音楽が止まった後、振り返ってニコっと笑う彼。

なんか恥ずかしくなってそのまま店出てきた。
彼になんて言ったらいいのかわからん。



423: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/02(金) 23:20:36 ID:s1WfJxwY
以前付き合っていた男性はトマトが好きだった。
冷蔵庫にはトマトが数個常備されていた。

ある日彼の家でテレビを見ていたら、
トマト祭のニュースがながれて
「いつか俺も参加したい!」なんて笑ってた。

「トマト好きの夢だね、こりゃ」なんて笑いながら返したら、
いきなり彼が冷蔵庫からトマトを取り出して
「トマト祭じゃああああああ!おらっしゃああああああ!」と叫んで、
私にトマトを2つ投げつけた。
あっという間に私はトマトまみれ。
「さすが元野球部は違うな」と思って
ティッシュで顔を拭いて、そのまま帰った。
食べ物を人に投げ付けることは
冗談でも許せなかったから別れた。



426: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/02(金) 23:41:59 ID:4G5VeMwP
>>423
なんでそんな幼稚なことをしたのか聞いた?



429: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/03(土) 00:30:17 ID:JF80m8nc
>>426
私が帰った後すぐにメールが来たけれど、
「つい、出来心で。楽しくなるかと思った。」
と言われたよ。
普通に話してるだけでも十分に楽しいのに。

頭と胸にトマトが当たったけど、
実際はあまり痛さを感じなかった。
もしかしたら柔らかめだったかもね。

とにかく、「楽しくなる」といって
いきなり人に物を投げる人とは仲良くやっていける気はしなかったよ。



431: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/03(土) 00:59:53 ID:LdliZf0Q
>>429
やっぱり子どもじみた答えだねw
バカが露呈してよかったんじゃないかなと思うよ。
乙でした。



442: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/03(土) 16:24:25 ID:9mDNw97Y
彼女はミサンガとか、食べ物とか、よく手作りのプレンゼントをしてくれる

バレンタインの前日、彼女とメールをしていると、チョコレート失敗しちゃったけどいいよね! とのメールが来た。
事前に知らせてもらったので覚悟はしていたこともあり、壊滅的にマズかったけど本当に嬉しかった。
けれど友人達から「彼女さんチョコ作るのうまいよな!」と言われ何をどう失敗すればそんなに差が開くのかと疑問に思っていた。

この前ミサンガを俺含む男友達にプレゼントしたのだが、それも俺のは不格好だった。

彼女に悪気はないのだろうが失敗作は必ず俺にくれる神経がわからず、悩んでいるうちに冷めた。



443: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/03(土) 16:30:03 ID:ISpQOfN3
>>442
彼氏以外の男に媚売りたかっただけだね、それ。



478: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 15:52:45 ID:lz1ZRm5x
「疲れた」「眠い」「しんどい」が口癖な癖に
やたら自信過剰で自分は本気出せば何でもできると思ってた元彼
おまけに自律神経失調症らしくしょっちゅう不安定になって色々めんどくさい
病気で疲れやすいのか人の家でやたら寝ててそいつと会う日は時間の無駄だった。

メンヘラと深く関わると生気吸い取られて生きる意味を見失いそうになる。別れて正解だった。



479: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 16:26:54 ID:KxSWBnu5
>>478
たとえ一時でも、そんな人をよく「彼氏」にしてたなぁ。
どこが良くて付き合うことにしたの?(´・ω・`)



486: 478 投稿日:2010/07/04(日) 22:08:29 ID:lz1ZRm5x
>>479
付き合い始めは自分の悪い所を隠そうとするのか
割と穏やかで普通の人っぽかったかな。メンヘラな事も最初は知らなかったし
当時高校生で初彼氏だったのも無駄な恋愛を長引かせた要因だと思う。
世間知らずな上に相手が年上だからカップルってこういうものなのかなと
勘違いしてたし不満があっても自分が子供っぽいからだと思い込むようにしてた。



492: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 22:26:05 ID:9s7+PWty
>>489
独身一人暮らしだったりすると誰でもそんなもんだから心配しなくていいと思うよ。
今の20~30代って本当にツイてないもん。激務薄給で人間関係も鬱陶しいし
そりゃどうにか自力でテンション上げてストレス発散する手段持たなきゃ鬱にもなると思う。



481: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 17:32:16 ID:g06qTPVq
脳内物質出るからなあ、フェニール・エチル・アミンだっけ。
理性も判断力も失わせるほど強烈なやつ。
まさにラリってしまうんだなぁw



483: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 21:49:03 ID:k7HMmYYe
付き合い始めてから、俺の食事の作法を徹底的に直された。
今までそんなこと気にも留めずにいたんで、
最初はうっとおしいと思っていたが、
言われるようになってから、人がマナーの悪い食べ方をしてるのを見ると
「これは本当にみっともない事なんだ」と気が付き、直すようにした。

そして仲良く付き合って、結婚の話が出た後、
彼女側の親族たちの集まる宴会に出席。
そうしたら彼女側親族は見事にマナーを守り、とっても奇麗な食べ方。
男性陣は胡坐をかいていたが、それでもおかしな事はしない。
小さな子供も行儀よく座って、飽きてうろつく時でも親に了承を取る。
特に気を使ってる訳でも気取ってる訳でもなく、自然に身についてる感じ。

えらく感心したんだが、その後の自分親戚の集まりでは
立膝、犬食い、握り箸、寄せ箸はもちろん、
口に物を入れたまま大口開けて笑ったり、食べ物で遊んだり、
子供は猿の様に大暴れ。
俺は姿勢を正して、彼女の教え通りに食べていたんだが笑われた。
その時、彼女への思いがスーーっと冷めた。

彼女は自分の親戚や親を
「別に社会的地位がすごく高い訳じゃない、普通の人だよ」と言っていたんだが
アレが普通だとしたら、俺と彼女の家は格が違いすぎる。
ウチの親族と彼女を突き合わせるのはかわいそう過ぎるし、
親御さんにも申し訳ない。
結婚したら彼女だって恥をかくだろう。
なんかとにかくダメだと思った。
色々話しあったが、情けなくて、申し訳なくて、もうすっごく遠い人みたいに感じてしまった。



484: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 22:00:05 ID:4eKdpP0K
>>483
誰が悪いとかではないからせつない



485: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/04(日) 22:06:34 ID:mmPDUW9j
>>483
せつないなぁ。
でも多分、一人ずつ抜ける勇気が欲しかったね。
そしたらあなたの子どもには社会で恥をかかせずに済んだのに。



501: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 01:12:27 ID:oouSYMde
待機電力がもったいないから、と冷蔵庫以外のコンセントを抜いたり、蛍光灯を一段階暗くする彼女
まぁそれはエコ(笑)だし光熱費も彼女が払ってるからいいんだけどね

で、先日スーパーで俺が所謂第三のビールをかごに入れたら「せこっ…」ってボソッと言ってすぐに「あっ、いや違う、何でもないよっ☆キャハッ」みたいに取り繕った時
ちょいちょい思った事が口に出るタイプだったけど、
2年間ずっとせこいと思われてたんだなーと思うとこれが決定打で冷めた
口は災いの元だね



504: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 01:45:38 ID:W+8h+5D0
>>501
冷めポイントはそのものは理解したが、
彼女がセコいと言いたいのか自分がセコいと思われたと言いたいのか
ちょっと文脈的に?



508: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 02:55:46 ID:lZ0Dv+Bn
>>504
彼女は自分で払う物(光熱費)は節約するくせに、
501が節約で安酒を買ったらセコ扱いしやがった。
ってとこじゃないの?



509: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 05:40:26 ID:oouSYMde
>>504わかりにくくてごめんなさい
>>508そんな感じです
あくまでも自分がしてること=倹約、俺がしてること=せこケチって考えみたいです



511: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 09:15:32 ID:q7AbnzEr
>>509
そういう人いるね。
自分が勝てるところでしか勝負しない人や
自分がいる境遇以外は認めない人。

自分は一人っ子なんだが、当時の彼に「わがままだな、さすが一人っ子」と言われた。
ある時気付いたんだが、思い返せばそう言ってくる人は全員が末っ子だった。
小さい頃から「末っ子だから・・・」と言われ続けてひねくれたんだろうな。
もちろん自分は末っ子全員がひねくれているとは思ってないです。



513: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/05(月) 16:56:15 ID:YZa+Mt/O
自分の周りの狭い範囲の印象だけど
一人っ子って兄弟間で奪い合いとか経験せずに大きくなるから
鷹揚な性格な人が多いイメージ
そんで末っ子は甘え上手というか甘やかされ上手って感じ

互いに相容れない部分もありそうな気はする



531: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:25:41 ID:aP561zgR
8年付き合ってた前の彼女。
何かと甲斐甲斐しく世話してくれたり
彼女んちに泊まりに行くと言ってもないのに変えの下着やソックス
パジャマまで用意してくれてて、
感謝しつつもオカン的世話焼きにも見えて女としての魅力を余り感じなくなっていた。

彼女がうちへ来た時、「腹減ったけど冷麺一人分以外何もないや。」と言うと
彼女が冷蔵庫に有った冷麺用に置いといたしなびたキュウリとハム1パック、タマゴ2個
いつのか解らないハルサメを見つけ出してきて
それがキュウリとハムのハルサメの酢の物と、タマゴ焼き、ラーメン入りの中華スープ
後、台所の隅に転がってたジャガイモの天ぷらになって
炊きたてご飯と一緒に二人分の食事になって出て来た。


それを見た瞬間、オカン臭さとみみっちさとかセコさに嫌気がさしてしまって
「もうダメだ別れてくれ。」と土下座して別れて貰った。

今では人生最大の後悔を引きずっている。
スレ違いかも知れないけどごめん、どこかで吐き出したかった。



534: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:42:49 ID:ck9DTYzi
>>531
ネタじゃないならもう...なんと言っていいか...
後悔してるならもう何も言うまい



536: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:52:56 ID:M7uFevBK
>>531
そこまで至れり尽くせりで8年も過ごしてると
新しい彼女ができても、しょっちゅう「前の彼女は○○してくれたのに」と比較してしまいそうだ
ないものねだりなのだが



532: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:37:34 ID:v9kxSZnc
どれ位前の話なのかと現在の彼女についてkwsk



535: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:47:57 ID:aP561zgR
>>532
kwskしてくれてありがとう。

別れたのは2年前。
その後、他の女とも付きあったけどちょっとした事に
「あいつなら言わなくても先に用意してくれてたのに」とか
「あいつならこんな時「買い物に行こう」とも「外で食べよう」とも言わずに何とかしてたな」
とか比べてる自分と、その比較の中でいつも前カノに軍配を上げてる自分に気が付いて
どの子とも長続きせず、今は誰とも付き合ってない。

前カノに何度か復縁を頼んだけれど電話は取らないしメールの返事も来ない。
一度会いに行って直接話をした時は黙って泣きそうな顔で笑ってただけで
YESともNOとも返事は貰えなかった。



533: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:42:41 ID:vfYmH/Wv
私も532のようなことが知りたい。別れた時の531の年齢も知りたい。
一行目がなかったらわからんでもないけど、
8年付き合ったってことは531も別れた時そんなガキじゃないわけで。
でもやっぱ彼女にはオカン感じたくないもんなのかあ。
ちょーもったいないなー、すっばらしい奥さんになっただろうなあ。
でも冷めたもんはしょうがないよねえ、ホント。
男性の繊細な心理を垣間見た気になりました。



537: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 13:55:25 ID:aP561zgR
>>533
付き合い出した時、俺は18、彼女は23。
5つ年上だったけど、一目惚れして渋々付き合って
最初は小僧相手に貰ってた感じだった。

そのうち彼女の方が俺に気持ちの比重が傾いてきてるのを解って
結構喧嘩したり別れたりくっついたりしながら丸8年経ってた。
酷い事を酷いとも思わずやってた。
いつも喧嘩別れしても「やっぱり好きだから」と簡単にヨリが戻ってた。

でも、なんかあの冷麺1人前が二人前の食事になって出てきたのを見たとたん
スーっと冷めたというか物凄く前カノの事が嫌になって
土下座して別れて貰った。

当時、俺、26、彼女31。今はもう彼女も33。
なんか色々俺のせいで時間を無駄にさせたとも思うし
やっぱり今になって前カノが恋しくて仕方ない。

スレ違いなのに皆聞いてくれてありがとう。



540: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 14:05:34 ID:vfYmH/Wv
>>537
ありがとう…
なんか余韻の残る話だな…
しかし彼女いい女だな



541: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 14:09:44 ID:aP561zgR
>>540
うん、今になって思う。
本当にいい女だったしきっといい主婦いい母になる女だったんだろうなって。
今更、未練タラタラな俺の方が本当はもっと早くに見捨てられてても不思議じゃなかったのに。
2年前の俺を殺してやりたい。

なんかちょっと聞いて貰えてスッキリした。
ありがとう。



547: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/06(火) 14:39:59 ID:B6WM9Eh3
とりあえず>>541はアホだから、これから5年くらい一人でいればいいと思う
死ぬほど後悔して孤独を満喫した後、自分が与えられた幸せを「次に愛したくなった女」に与えてやればいいと思う



654: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/08(木) 02:34:38 ID:mi9yj13Q
ひと月の間で唯一休みがかぶったデート。
一ヶ月前から楽しみにしていた。

もともと行こうって言っていた場所があったけど、彼が行きたがっていた美術展の最終日が近かったため、そっちでも良いよ、と私が提案し、決行。
私は美術には明るくないけれど、好奇心が強く、何にでも興味を持つので、楽しめる自信は有った。
彼に気を遣わせないように、当日までに少しだけ事前学習をして、楽しみに待った。

で、当日。
チケットを渡して入場した瞬間に
「じゃ、また出口で」
と言い、さっさと中に進む彼。

あまりのことに呆然としている内に彼を見失った。
めちゃくちゃ人が多くて、探せないし美術館の中なので当然携帯もかけられない。

1時間半美術館の中で人に揉まれて気分悪くなった上に、出口で合流した彼は
「人多すぎてまともに見れなかった。あんまりだったな」
と言われた。

…私が美術展デートなんか提案したのが悪かったんでしょうかorz
何かもう、とにかく悲しかった。



658: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/08(木) 06:17:13 ID:nGB+TupS
>>654
一緒に楽しもうとしなかったのは何故だろうね?
美術館では私語を慎むのがマナー
お喋りされたら敵わんと別行動にしたか
その場所にそぐわない私服を貴女が選んでいた
そこに入る前に彼の気に入らない行動を取ってしまっていた
すべて憶測だけど、何のための美術館デートなんだろな



659: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/08(木) 07:20:39 ID:bySIZBNW
>>658
鑑賞系の趣味はとにかく一人でじっくり見たいという人も多い。
自分もそのタイプだからそこの気持ちは分かる気がする。
でも、それだったらデートの行く先には選ばずに
自分だけが休みの日にでも 一 人 で 行 け と思う。



656: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/08(木) 04:05:52 ID:yBz8YEfE
それはヒドイな
物事を一緒に分かち合ったり、楽しめない人は嫌だなあ



832: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/12(月) 23:58:43 ID:98wBWubF
結婚する彼と別れた。好きだったけどやっていけないって、あの一件で悟りました。
なのに今でも好きって馬鹿だな私。別れて間もないから仕方ないのかな。

結婚式の式場も決まってレンタルドレスを決めることになって、私の我が儘だけど気に入ったヤツが少し
予定してた金額より10万程高くて・・・
だけどそれがすごく気に入って人生に一度のことだからそれにしたいと彼にもお願いして決めた。
私の我が儘なので二人で貯めた結婚資金から出すのは申し訳ないので私の貯金からお金を出す事にして

数日後、彼の家に呼ばれて彼の母親に「何故、予定よりも高いドレスにするんだ」と散々文句言われた。
気に入ったこと、お金は私の貯金から出す事を伝えたが聞く耳もたない。
逆に「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに無駄遣いして!」と罵声。
その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。
彼の部屋で彼に「人生一度の記念の日だからあのドレスがいい。我が儘かもしれないけどお母さんを
説得してほしい。結婚式は新郎新婦が主役でもあるから分かってほしい・・・」と言ったら
「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と
終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り1時間半かけて家に帰って泣いた。
というか電車でも涙が出てたw

結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。

確かに我が儘だったかもしれないけど、もしこれでドレス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど
散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で将来、私の居場所はないだろうと悟りました。

長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました



834: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/13(火) 00:06:29 ID:WzzlZ+b0
>>832
よくそんなカス男を好きになれますね。
頭おかしいんじゃないの?よっぽどモテない女なの?www



836: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/13(火) 00:08:43 ID:Rj9no1Mf
>>832
結婚しなくて良かったとしか言えないな。

君のご両親だってそんな所に嫁がせるの嫌だろう。
物凄い、不良物件掴まされる所だったね。乙。



844: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/13(火) 01:04:04 ID:WVfC04rc
地震きた瞬間さっと私の影に隠れた。



946: 1/2 投稿日:2010/07/14(水) 14:57:46 ID:ZJGd2D5V
婚約中、私の貯金がいきなり200万単位で無くなった。
私の家は中小企業で私の通帳と実印は会社の金庫。
キャッシュカードは私の財布の中にちゃんと有り、紛失してはいない。
クレジットカードは持ってない。
当時、私のお金の預けてある銀行の支店は
行員が老人の貯金を横領した事で新聞に載った某メガバンク支店。

実家の会社の顧問弁護士と警察に相談し、
鼻の穴全開でフンガーしながら銀行に文句入れに行った。
銀行で私の貯金が下ろされたATMの映像チェックしたら見た事ある人間が・・・・
犯人は婚約者の姉でした。

カードも手元にあり、通帳も長い事封印してあったので
「テメーん所の行員がやったんだろーが!!」と思い弁護士連れて行ったら
婚約者姉が犯人とか、めちゃめちゃ恥かいた。
被害届は出したままにして婚約者家族と話し合い。

婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい。
暗証番号は婚約者が「あいつ、川口(仮名)って名字だろ?だから名字を数字に見立てて
いっつも111(川)0(口)の暗証番号付けてんだ~。面白いよな~ 」って言ってたのを聞いたらしい。
私もパソコンから携帯のロック、旅行の際の金庫のロックに全て同じ番号を付けてた事は不注意だった。



947: 2/2 投稿日:2010/07/14(水) 14:59:55 ID:ZJGd2D5V
盗人婚約者姉の言い分「2回やって暗証番号が違ってたら、私は泥棒にはならなかったのに・・・」
婚約者の言い分「お前の不注意だろ。常識的に考えて。しかも分かりやすい暗証番号にするなよ。勉強になったろ?」
婚約者家族の言い分「まぁまぁこれから家族じゃないですか。お金は返しますからお互い穏便に。」

まま、相手の意見をまとめると『姉がお金を盗むように財布にカードを入れて誘惑し、
分かりやすい暗証番号を付けてた。姉を泥棒にしたのはお前。お前が悪い。』

バカバカしくなって冷めたよ。
婚約者への愛も、もうすぐ結婚する幸せな私(笑)気分も。

光の速さで婚約破棄。
被害届はそのまま。示談は応じないが。
すぐに婚約者家族から盗んだ金額が返され
姉も弁護士をつけ、反省した態度を見せてるとの事で
大した罪には問われず終了した。
しかし、今回の事で婚約者姉は自身の婚約者に泥棒行為がバレて婚約破棄されてた。

婚約破棄した後、元婚約者からメールで
「姉が1人でカードを抜き出し、銀行でお金をおろせたのはおかしい!
今回の事件は俺たちの幸せを壊そうと企むメガバンクの陰謀だったんだよ!!
今回の件はすでに政府も関係してる!警察もグルだ!
もしかしたら僕の命は危ないかもしれない。
でもこのまま別れたら全て奴らの陰謀のままになってしまうよ!!」

という「な、なんだってーー!?」なキバヤシも真っ青の妄想小説メールが役3年ほど毎週届き。
100年の恋も冷めた瞬間というより、
恋も冷め、コイツと関わったらヤバイという身の危険を感じるようになった。
その後、警察へ相談。
今は婚約者家族は遠い田舎へ引っ越したらしいので私は平和です。



950: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/14(水) 15:09:38 ID:olMoldXi
>>947
一気に涼しくなった。ありがとう。



949: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/14(水) 15:06:25 ID:djFcAvRd
もう色々、結婚前にわかって何よりだ、としか言いようのない話が続くな。
過去は仕方ないが、将来はこれからだ。
直前回避、危機一髪。



こんな感じの切なくなる画像下さい……

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『タイの文字』

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『ポポロン工場』

【やるおスレ】原始時代に飛ばされた状態から携帯電話が作れるか

仏教・神道で面白い話ないー?

「シュレディンガーの猫」みたいな学術的っぽいの挙げてこうぜ