1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:30:03.62 ID:aQvFYr290.net
理論ガバガバなのはさておき凄い面白かった
※ネタバレ注意
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448227803/
夢を捨てた俺に忘れない夏が来た
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4970501.html
一辺が約4.2mの立方体の小部屋からなる。 小部屋の上下左右前後の六面は全く同じ構造・デザインとなっている。 一つの面は囲の字で、中央に正方形のハッチ式扉が一つ、井の形に2本の細い梯子が縦方向・横方向共に埋め込まれている。 壁は全面発光パネルとなっており、電子基板を連想させる幾何学的な模様が浮き出る。 このような小部屋を1単位として、一辺が130mの立方体である外壁の内側にぎっしりと積み重なっている。 発光パネルの発色は部屋によって白・赤・青・緑・薄茶と様々であるが、カラーリングが意味するところは不明。 上記のように、どの部屋も基本構造は全く同じであるが、部屋によっては殺人的なトラップが仕掛けられている場合がある。 扉は隣接する部屋の扉と連動しており、手動で自由に開閉し、そこから近傍の部屋を覗き込んだり、ハッチをくぐって移動することができる。 センサーおよびトラップには様々なタイプがあるが、どれも発動するまでは壁面に格納されているため、一見してトラップの有無を判別することは困難。 「罠のある部屋に入る」=「即死」というわけではなく、罠やセンサーの種類によっては、回避したり、発動させずに通過することもできる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/キューブ (映画)
キューブ


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:30:50.05 ID:1B8XIdux0.net
???「ガイジも殺すンゴ」



5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:31:59.24 ID:aQvFYr290.net
>>2
警察のキチガイゲージが溜まってく感じも好きや



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:31:25.14 ID:bcTaf1ig=.net
なお2



4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:31:55.50 ID:W6Wv57ox0.net
サイコロステーキ食べたい



6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:32:07.35 ID:k7FvTYpj0.net
CUBEなんちゃらみたいな作品多すぎてどれが正規の続編なんかクッソ分かりづらい



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:32:37.23 ID:1B8XIdux0.net
>>6
そんなもんないぞ



10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:33:38.69 ID:k7FvTYpj0.net
>>7
あるんだよなあ
CUBE REDはたしかあった



11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:33:41.34 ID:d7XDlOZ7a.net
>>7
あるぞ
めっちゃ出てるぞ
しかもご親切にCUBEシリーズの横に置いてある



15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:34:38.24 ID:1B8XIdux0.net
>>10
>>11
ナタリの一発勝負なんやから続編なんて野暮なだけやん
立方体(キューブ)で構成されトラップが張り巡らされた謎の迷宮に、突如放り込まれた男女6人の脱出劇を描く。「ワンセット物で登場する役者は7人」という低予算作品。終始張り詰めた緊張感の中で物語が進んでゆく。

ビデオ版、DVD版に収録されているナタリ監督の短編映画「Elevated」が本作の原点である[1]。

本作の人気に便乗し、幾つかの類似タイトル作品が出回った(原題には「CUBE」という言葉を使用していないにも関わらず、日本リリース時にそれを含んだ邦題を冠せられた物も存在する)。また、正式な続編である『キューブ2』『キューブ ゼロ』の監督は共にヴィンチェンゾ・ナタリではない。



8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:33:12.22 ID:O281pG4qa.net
ガイジと女だけ助かったんだっけ
最後忘れたわ



12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:33:43.06 ID:aQvFYr290.net
>>8
ガイジ以外全員死亡やぞ



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:33:26.61 ID:aQvFYr290.net
続編は見ないほうが良さそうやな
CUBEの存在理由とか凄い気になるけど



24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:36:55.86 ID:jibof1880.net
>>9
あれは存在理由わかったら駄目やな
どういう理由でもチープになってまう



14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:34:30.82 ID:eDP/68WD0.net
1作だけでやめておけば50年語られる映画定期



18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:35:31.85 ID:oJOoJ0D90.net
本編のあとにエレベーターの短編入ってるのってこの映画やっけ?



27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:38:00.87 ID:1B8XIdux0.net
>>18
せやで
意味不なエレベーターのそれが原案やで



20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:35:43.22 ID:xb9FGnIE0.net
キューブとソウは続編がね…



22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:36:03.97 ID:aQvFYr290.net
最初の脱獄得意爺さんがめちゃくちゃ頼りになりそうな雰囲気と演出しといてあっさり死ぬシーンも絶望感あって良い



23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:36:48.14 ID:fgH+NPWe0.net
続編も便乗ものも、そのどれもがクソすぎる



26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:37:51.81 ID:bcTaf1ig=.net
部屋のつなぎ目に数字が?

素数の部屋には罠がないらしい!

しかも仲間に素数が一瞬でわかるやつがいたンゴwww

わりと都合が良すぎる



38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:40:03.90 ID:+mYZBOYZp.net
>>26
それぞれの分野の人間掻き集めて脱出出来るかみたいな実験かと思ったわ
数学に自信ニキや脱出爺素数ガイジとかわざと集めてんのかと
ランダムなら都合良すぎ



47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:41:42.16 ID:aQvFYr290.net
>>38
わいもこれ説推すわ
全員が諦めずにうまいこと協力すれば脱出出来るようになってる的な



32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:39:08.77 ID:K+8P6U+K0.net
黒人がクズな映画ってなかなか珍しい



39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:40:36.63 ID:1B8XIdux0.net
>>32
トム・クルーズのアウトローとか意外とあるで



34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:39:14.91 ID:aQvFYr290.net
最初の1人と爺さん以外は警官が殺してるんだよな



37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:39:52.01 ID:GMFeQxVQM.net
言うて続編もましやろ
めっちゃおもろいってわけやないけど最後まで見るやろうし



40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:40:43.87 ID:Rmk4BkBm0.net
CUBE2はけっこうすき
キューブ ゼロ←は?



52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:42:34.01 ID:bcTaf1ig=.net
>>40
1→2→0で見たけど2が一番わけわからんかったわ



44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:41:15.85 ID:LHb4CZIJ0.net
2とZEROが繋がってるみたいだけど正直1作目が好きなら見るのはおすすめしない



49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:41:57.08 ID:hzUNN/1Hd.net
黒人警官が段々狂っていくところが良かったな



50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:42:14.33 ID:ZRRkmmze0.net
あれでいて低予算映画なんやってな



54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:43:11.62 ID:aQvFYr290.net
警官が真っ二つになるシーンすこ



57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:44:48.79 ID:eDP/68WD0.net
そもそも最後に出口まで歩いたガイジは助かった訳じゃないからな
あれは殺す価値が無いって言ってた



58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:44:48.80 ID:k7FvTYpj0.net
ゼロってどんな話やっけ
見たはずやのに便乗モンもいっぱい見たからどんなんやったか忘れた



64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:45:48.79 ID:tF0206Du0.net
>>58
制御室にいる側のやつが疑問を持ち出した



65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:46:06.61 ID:1B8XIdux0.net
>>58
生き残りをガイジにしてまた箱に閉じ込めたでー→CUBE(1)始まり



59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:45:06.67 ID:xf6aN2UA0.net
回転する多角体は謎過ぎて草生える
2に出てきたやつはもっとひで



62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:45:38.41 ID:aQvFYr290.net
外の世界を描かないのもモヤモヤする



63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:45:44.34 ID:IiyfkeCK0.net
CSでCUBEやってるやんと思って見たらCUBEREDとかいうスペイン産のパチモン映画やったわ
しかもおもんなかったし二時間無駄にした
RED



66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:46:25.73 ID:ZRRkmmze0.net
日本でもCUBEの派生映画でてきたりしなかったんか?



67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:47:00.28 ID:OUwYTEfzM.net
>>66
しんぼる
しんぼる



71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:47:15.68 ID:ZRRkmmze0.net
>>67
えー



69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:47:14.24 ID:1B8XIdux0.net
>>66
世にも奇妙な物語でやってた増殖する迷路のやつとかは影響うけてそう



68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:47:02.64 ID:ey19VcFz0.net
ゼロが続編では一応そこそこの評価なんじゃなかったっけ・・・?
ほかはボロボロだった気がする



73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:48:13.29 ID:JVXkZOUU0.net
音に反応する針部屋ガイジと一緒に移動とか絶対無理やわ



77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:49:07.14 ID:aQvFYr290.net
>>73
ほんとこれ



76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:49:02.34 ID:4hB4ZQ8N0.net
CUBEとSAWは二番煎じがやたら多かったな



78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:49:24.67 ID:msj2PZYH0.net
CUBE IQ ハザード
全くの別物
ハザ



118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:07:54.19 ID:ejWvZZ8xd.net
>>78
あんな糞映画許されるんか
なんでいきなり核攻撃されんねん



80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:50:58.36 ID:HCiSc+fdp.net
JIG SAWとかいうお面までパクった糞映画
ご丁寧にSAW1と2の間に置いてあって借りてもうた
ジグ



82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:52:16.64 ID:wQOAXGqp0.net
大学で数学専攻→3桁の因数分解なんてできるわけないじゃない!



86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:54:35.08 ID:aQvFYr290.net
>>82
一瞬因数分解って何やっけって思うよな



84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:53:03.43 ID:3WQBWPmV0.net
スプライスの方が面白いと思う
スプ



112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:05:52.69 ID:totJRSBD0.net
>>84
くっそキモいけどおもろかったわ



85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:53:52.75 ID:iAtQNA6D0.net
雰囲気面白い映画やな



96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:58:40.83 ID:JUTMZw4t0.net
キューブのメイキング映像は面白かったな
赤い部屋は気が狂いそうになるとか
あか



97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:58:46.99 ID:Jcx+MpEI0.net
キューブはイライラしながら見たンゴねえ
RECとかにも言えるけどやっぱり低予算は人を選ぶわ



100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:59:39.63 ID:LcdHq1rM0.net
設定は面白いんだけど、序盤で仲間内で喧嘩始めたりして仕舞には殺し合ったりするんだろうなと思ってたら本当にそんな展開で萎えたわ
最善を尽くしつつも、なおやられちゃうのが面白いのに
だからSAWの方が好き



103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:00:20.68 ID:OUwYTEfzM.net
発想というかこの設定は低予算で色々やれるからええんよな
ソウとかも脚本だか監督変わって続編でそっちに振り切るんかいって思ったわ



107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:03:34.81 ID:1B8XIdux0.net
>>103
ワンは死霊館とかワイルド・スピード作る情熱をもっとSAWにかけるべきやった



110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:04:50.79 ID:K+8P6U+K0.net
>>107
死霊館ババアがめっちゃ強くてぐう面白かったやん
あんなスッキリするホラーないで



115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:07:02.77 ID:1B8XIdux0.net
>>110
ワンの映画はもれなくおもろいけど
ならSAWどうにかしてくれやっていう



119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:09:56.97 ID:OUwYTEfzM.net
>>115
これ以上は無理ってわかってたからやらなかったんちゃう?
まあそれでも他の奴がやるより面白かったかもしれんけど



104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:00:37.34 ID:JUTMZw4t0.net
結局最初のとこから一歩も動かんかったら良かったんやっけ?



108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:03:41.35 ID:LHb4CZIJ0.net
>>104
せやで
部屋自体が移動してるから仕組みさえ分かれば他の部屋に行く必要はなかった



109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:04:10.89 ID:F8Us9m/K0.net
続編でガイジが元天才ってわかるのは嫌いじゃなかったわ



111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:05:36.06 ID:ilKgvPpFa.net
女も脱出したけど外にいた軍の上司に射殺されて意味プーさんになったわ



113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:06:32.25 ID:JVXkZOUU0.net
なんで部屋が動いてることと出口の場所わかったんやっけ



120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 07:10:24.49 ID:bcTaf1ig=.net
>>113
地震がした時にドア開けたら景色が変わってて移動してると気付いた

ドアのとこの素数が座標だった



42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 06:40:49.99 ID:HCiSc+fdp.net