転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1361247718/
この世で触れてはイケない謎ってなんかある?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4751049.html
トンネル


17: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 20:35:05.46 ID:kVeiG6X4O
渡辺淳一の短編。

ある娘が路上で突然死した。死因は肝臓破裂。
(うろ覚え。とにかく内臓にダメージを受けて亡くなった)
目撃者によると、車を避けようとして身体をひねった直後に倒れたとか。

恋人にふざけてデブ呼ばわりされたグラマーな娘は、コルセットを着用するようになっていた。
胴を締め付けすぎたせいで内臓にダメージを受けたわけで、娘を死なせたのは恋人。
でも恋人は令嬢とお見合結婚して幸せに暮らしましたとさ。おしまい。



20: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 22:43:25.96 ID:IIo4w+Kt0
怖い話投稿サイトで見た話

報告者の女性には高校時代から仲良くしている友人Aがいる。
Aは可愛くておっとり性格もいい優等生なんだが、それだけに
同性からやっかみを受けよく嫌がらせされていた。
しかし彼女は「大丈夫だよ~^^」と全く意に介する事はなく、
逆に嫌がらせをした者たちがひどい目に遭っていた。

それも本人が一番プライドや自信を持っているところが崩壊する形で。
Aの彼氏を奪った女は彼氏との二人乗りで事故に遭い、自慢の美貌には治らない傷が残り
Aを裏切った彼氏も重度の障害が残った。
Aが吹奏楽部のパートリーダーに選ばれ嫉妬で楽器や楽譜を壊された時も
犯人の家庭は崩壊して部活どころではなくなった。
テストの成績を競っていて嫌がらせを仕掛けた相手は絶対に受かると言われた
底辺滑り止め大学含め全て受験失敗。

はじめは因果応報自業自得と思っていた報告者だがさすがにおかしいと思い始める。
やがて時は経ち、報告者は社会人となるが職場のお局様から嫌がらせされていた。
なんの気なしにAに愚痴とも相談ともなく話す報告者にAは
「大丈夫だよ~私がなんとかしてあげるね~^^」
数日のうちにお局は汚職だか不倫だかがバレ、家庭崩壊、逃げるように職場を去っていった。
既にAは自分の意志で自由に特定の相手を呪う?ことが出来るようだった。

で、どういう流れだったかついに報告者がその呪いの正体を知る日がくる。
Aには彼女が幼い頃から体が弱く入退院を繰り返す母がおり
高校時代には既にずっと病室から出てこれない状態だった。
その頃からAに仇なす者に災いが向かうようになり、比例して母の体調は悪くなっていった。
母のAを思う気持ちが呪いとなっていたと気付く報告者だが
当のAは気付いておらず、自分の力☆と思っている。
母親は今やミイラのように枯れかけて昏睡状態だった。
母の娘を思う愛が歪んだ方向に進み、娘は母が命を削って守ってくれていることに
気付かないままなのが後味悪かった。



23: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 01:57:45.55 ID:FmjEtoYp0
>>20
嫌がらせが起きないように守ってくれるのではなくて
そういうことがある度に復讐が発生するっていうところがなんだかな
気になったんだけどAが気づかないままなら「私がなんとかしてあげるね~」はAは何したんだ?



27: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 09:40:18.59 ID:n5riJjs50
>>23
Aは呪いの源が母親だと気付いていないだけで、自分に嫌がらせした相手に
報復が行くことは理解している。
だからいくら虐められても鷹揚に構えていられるわけ。
その内どこかで単なる天罰や因果応報ではなく、A本人が呪おうと思った相手へも
発動すると気付いたから自分の心が呪いの力だと思っている。
そして友人のためにお局に呪いをかけるので「私がなんとかしてあげる」
(Aとお局は面識なし)
母親の呪いはAの心に呼応しているんだろうな



31: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 12:47:44.44 ID:FmjEtoYp0
>>27
Aが狙いを定めれば相手がひどい目に会うってことA本人はわかってるのか
Aって実は性格あんまり良くないのかもなw



24: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 07:26:19.44 ID:0wrH3R5Q0
実話でもいいなら、うちの遠縁の兄さん(Aさん)の話。

Aさんは、とある田舎町の素封家の息子だった(次男)。(ちなみに家は分家のそのまた分家
ぐらいのポジションでパンピーw)
Aさんは若い頃に生死に関わる大病をして、それを克服、当時としては遅めの結婚をした。
(女の賞味期限はクリスマス、男は大晦日と言われていた時代だった。今思うと隔世の感
があるけど、ほんの二十余年前の話だ。)
A夫人は一回り以上年が離れていて、色白で目のぱっちりしたお人形のようにかわいい人
だった。二人の間には女の子が生まれた。
ところが、女の子がまだ3つか4つぐらいの頃、Aさんは事故であっけなく亡くなって
しまった。いい意味で坊ちゃん気質だったAさんは誰からも好かれており、友人たちに
「あんなにがんばって闘病したのにあっさり事故で死ぬなんて」と嘆かれた。

残されたA夫人(以下Bさん)はその後何年か娘さんと二人で暮らしていたが、やがてC男と
再婚した。Bさんはまだ若く再婚自体は責められる話ではないのだが、どうもC男があまり
素性のよろしくない男だったらしく、A本家もBさん実家も猛反対したと聞く。
それでも最初の何年かは3人で仲良く暮らしていたようだが、C男の実子が生まれた頃から
まあ良くある話だろうが、A子ちゃんとC男の折り合いが悪くなりすったもんだの末、
A子ちゃんはA本家に引き取られた。これでBさんは完全にA家から絶縁となった。



25: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 07:37:52.28 ID:0wrH3R5Q0
ここから先は噂話の又聞きなのだが、A子ちゃんがA本家に戻ってからC一家の家計は
急速に悪化したのだという。

C男は知らなかったらしい。Aさんが死んだとき、Bさんは相続放棄して(…させられて?)、Aさんの
遺産の相続人はA子ちゃん一人だったことを。Bさんは夫の遺産で悠々と暮らすマダムに
見えていたかもしれないが、実態は経済的にはA子ちゃんに養われてる状態だったという
ことを。
この件についていろんな噂が乱れ飛んだが、結論だけ言うと、B・C夫妻は離婚した。
Bさんが生まれ育った町を引っ越していって十余年、Bさんの消息は誰も知らない。
(まあ実家の人は知ってるんだろうけど、黙して語らないそうだ。)

一番可哀想だったのがA子ちゃんで本家のご隠居(今は故人)に「この子の母親は
ふしだらで云々」とdisられて育った。そんな彼女も数年前に県外の人と結婚した。
最近子供が生まれたそうだ。うちはA子ちゃんの元同級生経由で聞いたのだが、
里帰りは一切していないようだ。

そんな田舎町の後味の悪い話。



45: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 21:21:36.33 ID:AjwwUn9k0
少女漫画。

両親が離婚直前で妹はいつも泣いてばかり、
家族崩壊に心を痛めた小学生の主人公は
「みんな仲良くしてください」と遺書を残して自殺する。

両親は自分たちが娘を追い詰めたと後悔、離婚を撤回。
幽霊となった主人公は「これでよかったんだ」と満足する。
しかし、長続きはしなかった。
両親はまた喧嘩を始め、娘を自殺に追い込んだ責任をなすりつけあいいっそう険悪に。
怯える妹を慰めた優しい姉はもうおらず、小さな妹はいつも一人。
主人公が死んだ直後は悲しんでくれていた友人達も、
すでに仲良しの友達を見つけてすっかり忘れている。
自分はなんのために死んだのか…後悔してもどうにもならないのだった。



47: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 22:15:46.07 ID:x7JxUohn0
>>45
木内千鶴子の「天国が見つからない」?
この人の作品なら今本人のサイトで全部読めるんだぜ。

昔の少女漫画の主人公ってすごい簡単に自殺するんだよねー。
恋人が死んで後追いとかはまだしも、両親が不仲だとか友達とうまくいかないだとかで
解決方法を考える前に死んでしまう。
やっぱり人の命が安い時代だったのかな。



49: 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 22:25:55.02 ID:mWz7arVJ0
>>47
漫画もそうだけど
文学小説の登場人物もやたら自殺していた印象がある。
自殺が美しいという風潮があったのでは。



61: 本当にあった怖い名無し 2013/02/24(日) 08:01:57.46 ID:6ZBHm1fQ0
>>45
最後両親仲直りして一応ハッピーエンドだったぞ



51: 本当にあった怖い名無し 2013/02/24(日) 00:51:00.87 ID:zQBjZlIR0
日本人の自殺大好きは数百年前から筋金入りよ。
心中が流行りすぎて男女が自殺しまくるもんだから、幕府は相当頭を悩ませたらしい。



55: 本当にあった怖い名無し 2013/02/24(日) 03:13:46.68 ID:6b+P1Pbx0
手塚治虫の怪奇短編集か何かであった話

舞台はおそらく戦国時代の日本。婚儀を控えた猜疑心の強い地方領主は
許婚の姫の家の手勢に暗殺されることを恐れて(当人同士は慕い合っている)
影武者を立てることを思い立ち、背格好の似た一人の農夫を見つけて召抱える。
その男の存在を消すため、彼の妻子を直後に殺して家も焼き払って…

何も知らずに城に隔離された農夫は秘密裏の特訓で武芸や作法を身につけさせられ
やがて風貌も挙動も本物と瓜二つとなって「領主のふりで馬で遠出せよ」と命じられて
今の姿を見せてやろうと思い立って村を訪れ、家族が殺されていたと知ってしまった。

怒りと悲しみで嘆き、また自身も用が済めば殺されると悟った農夫は復讐と成り代わりを決意する。
婚儀当日、本物の領主が猜疑心ゆえに影武者の存在を知る重臣をも口封じに殺した本物の領主を、
隠し部屋に潜んだところでそのまま殺し、まんまと本物の死を隠して地位の簒奪に成功する。
(余談だこの仕掛けは同じく手塚の幕末もの「陽だまりの樹」では、虚弱な将軍と米国特使の謁見で
「本人が表に出て隠れた代弁者が発言する」という形で登場している。)


偽領主は新しい奥方にのみは初夜の後で正体を飽かした。誰にも打ち明けることはできないと踏んで。
想い人を殺して成り代わった男の妻という屈辱的な生活の中、奥方は密かに城下に出て他の男と肉体関係に。

それを知っても小さな復讐と意に介さず、彼女を組し抱き続けた偽領主だが……
だが、奥方が交わっていたのはは性病患者とだった。コレこそが真の復讐だったのだ。
病気でボロボロに崩れた顔になった偽領主はひとりごつ。「奥よ、お前の勝ちだ…」



65: 1/3 2013/02/24(日) 11:10:54.39 ID:GW7Nf12v0
「ジャングル大帝」原作でなく89年テレ東版。原作とかなり違う。
・レオの年齢が上に見える(原作:小坊 テレ東:中高生)
・人間と話すこともできず、道具を使う事も出来ない。
内容も、当時流行した動物映画を皮肉った物や(ロケで動物を死なせながら感動映画を作る欺瞞)
「殺してはいけない」と理想論を説きまくるレオが殺戮衝動に発狂しかけヒロイン襲いかけ
後半にはガゼルを殺して捕食。
捕食は「こうしなくては生きていけない僕たちだからこそ(平和な場所が必要)」
という独白だから、良い場面なのかもしれないが。



66: 2/3 2013/02/24(日) 11:16:43.50 ID:GW7Nf12v0
全48話の最後は、成長してジャングルの王云々は一切無く
人間のリゾート開発と、それに伴う獣の大量虐殺に対抗したレオが無謀な戦いを始め
仲間の動物に大量に犠牲を出した揚句に、自分も人間に射殺される。
更に公式ブックレットの解説によると

「レオの自己犠牲くらいでは誰も改心しない」

更に公式解説によると、下の理由により、このテレ東レオの寿命は射殺されなくても長くなかったらしい。
・後半に、核ミサイル実験の話がある
・動物視点なので遠くで起きた突然の爆発の理由も何も全く分からない
・どす黒い空の下で被爆した動物たちが列を成して歩くシーン等、全体的に不気味な雰囲気



67: 3/3 2013/02/24(日) 11:20:14.27 ID:GW7Nf12v0
・レオが、爆風の中で親とはぐれたゴリラの子供を助け出す。
・防護服の人間が、動物の死体を積み上げて焼却するシーンが延々。使用済みミサイルも回収。
・母ゴリラ、子ゴリラの目の前で射殺。
・ゴリラの子は、親を亡くしたがレオの救助で平和な森に保護されて幸せになる。
・が、大量の被曝で死亡。
・それを見たレオが「もしかしたら…(自分もいつかこう死ぬのか)」と呟いて終了。
( )内は公式ブックレットより

ごめん長くなった。以上



68: 2013/02/24(日) 11:50:25.12 ID:GW7Nf12v0
文字数規制と戦ってたらよくわかんなくなってるごめん。

最終話のレオの射殺は、自分の命ならあげるからもう誰も殺さないで的な、
自己犠牲というか自殺みたいな形で撃たれた。

仲間大量に死なせた挙句自殺的に死んで、更に公式で否定されるっていうのが
後味悪いと思って。(しかも放射能オチ付)

好きだけどね。テレ東版。



71: 本当にあった怖い名無し 2013/02/24(日) 12:24:52.81 ID:xXEobuEAO
コーリー・フォード「蛇踊り」

アメリカのとある大学近くのドラッグストアで、主人公の青年が実家に電話を掛けている。
大学のフットボールチームが試合に勝ったので、ブラスバンドとともにまもなくなだれ込んで来るだろう。
ブラスバンドの音楽がかすかに聞こえる。スネークダンスを踊りながら通りを練り歩く姿まで見えるようだ。

「もしもし、母さん?僕だよ。父さんの具合はどう?…大丈夫、すぐによくなるよ」
「先週の送金かい?手紙に書いたじゃないか、フットボールの奨学金だよ。活躍したからいいバイトも紹介してもらえるんだ」
「だから、貯めてくれてたお金は父さんの治療費にすればいいよ。これから毎週送金するからさ」

ブラスバンドの音楽が大きくなった。チームの連中が店に飛び込んできた。
『ジェリー、早く来いよ!おまえが居なきゃ始まらないよ』
『ジェリー、ママに電話かい?』

「聞こえるだろ、僕のチームが勝ったんだ。これから祝勝会さ」
「お酒なんか飲まないよ、約束したじゃないか。じゃあね、母さん。愛してる」

ジェリーはドラッグストアの屋号を染め抜いたエプロンの紐を直すと、電話ボックスからソーダファウンテンのブースに戻った。
『ジェリー、俺のチームが勝ったんだぜ、これから祝勝会だ』
『とりあえずソーダな』
『こっちはミルクセーキ』

中退したのか最初から進学してなかったのか…



90: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 17:29:52.36 ID:t1XRs3TjO
うろ覚えだけど、確かノンフィクション作家の人?が取材した、漫画家の水木しげる先生の両親の話。
父のイトツは飄々とした人で、母のイカルは怒りっぽくて怖いけど息子思いな人。ドラマや自伝の漫画にもよく出てくる。
晩年の両親はマンションで二人暮らしをしていた。ある日水木先生と奥さんが様子を見に行ってビックリ仰天。なんと部屋中が垂れ流しの大便だらけ。ボケちゃってるらしく、両親は大便を踏み付けて歩いてるような状況。
酷いありさまに先生の奥さんは呆然として動けない。しかし水木先生が「俺はこんなの戦争の時から慣れとるわ!」と、新聞紙でチャッチャと片付け始めてくれた。
漫画とかだと面白い感じで描いてるけど、実際はあのイカルとイトツも普通のボケ老人と変わらない状態だったんだな。後味悪いと言うか何となく物悲しかった。まあ水木先生のたくましさは救いだけど。



96: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 22:30:22.69 ID:5OZ/MFwE0
私は島育ちなんだけど、田舎独特の後味の悪い話というか思い出がある。

私が小学校低学年の頃に、家に泥棒が入った。
廊下に靴の跡があったのを私が発見したんだ。
最初は母も私の言う事を相手にしてくれなかったんだけど、
実際足跡を見て慌てて通帳をしまっていた場所に駆け出したのを覚えてる。
通帳とかは取られてはなかったけど、現金がいくらか盗まれてたみたい。
それで普通なら通報なり警察に行くじゃん?
結局私の家は何もしなかったんだよね。
大事にしたくないとか、恥ずかしいとかで。
それに田舎だから鍵は掛けてないし、多少なりともこっちに落ち度があるのもあった。

その時はそれですっかり終わって、高学年ぐらいになったころに母にその時の事を聞いたわけ。
そしたらその後の事を教えてくれたんだけど、結局犯人は見つかったらしい。
誰も通報しないんだが、一人が言えば実は私の家も…みたいな感じで次々と発覚。
島独特の噂の速さで、あっという間に広まった。
どうやら、島内で数十件ぐらい空き巣をしたみたい。
するとしばらく経って、私の家に夫婦がやってきた。
どうやら自分の所の一人息子が盗みを働いたらしくて、盗みをした家に謝罪を行っていると。
「盗んだものは私たちで全て燃やして処分をした、許してほしい。
もしどうしても返してほしいものがあるなら代金はお支払する」っていう内容。
それで母は了承したらしいし、みんなも特に騒ぎだてず、何も請求せず許したみたい。
今思えば金品盗まれた数十件の家がそんな謝罪で水に流すとか異常だと思う。



97: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 22:31:08.64 ID:5OZ/MFwE0
それで、ここから続きがある。
しばらく経ってまた別の噂が流れたらしい。
どうやら夫婦の家に一人、請求をした家があると。
そんな噂が広まって、なんだか悪いのは請求を立てた人みたいな雰囲気になった。
はしたないとかがめついみたいな感じで。
結局、その請求を立てた家が引っ越しをして、盗んだ家はそのまま生活をしているらしい。
小さいながらにも盗んだ方が悪いのに!なんて思っていたが、大人になってもその思いは変わらない。
正月実家に帰った時、その盗んだ側の家の人とすれ違って思い出したから書き込み。
ちなみに一人息子は結婚して幸せな生活をしているらしい。
昔の話を掘り返すのはアレだが、なんか後味が悪い。



98: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 22:43:39.96 ID:cBSBG9hj0
集団主義とかやった者勝ちとか言いたいことは山ほどあるが、

何故盗んだ物を燃やした。

お前は家で飼ってたハムスター盗んで持って帰ったものの
「家庭の事情で飼えなくてお母さんに怒られたから
泣く泣く蝮出没注意の看板がある裏山に捨ててきました」
とか抜かした知り合いか。今思い出しても腸が煮えくり返る。



99: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 22:49:59.80 ID:v2FnPQUX0
>今思えば金品盗まれた数十件の家がそんな謝罪で水に流すとか異常だと思う。
ちょっとどっかのスレに毒されすぎではないだろうか。

なんかあるとすぐに「訴えろ!」「家を出ろ!」「別れろ!」ってのが2chだけど、
それは赤の他人のことだから簡単に言える話。
ネットの常識=リアルの常識ではない。
実際、足並み乱す行動とった家はハブられたんだろう。
島から出ていくあなたはKYな行動とっても平気だろうが、
そこでずっと暮らしていく親やその他の人にとっては周りに合わせる方が重要だ。



101: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 23:00:37.49 ID:5OZ/MFwE0
>>98
生き物盗むとか色々とキツイな。
なぜ燃やしたか、ってのは証拠を隠滅したかったんじゃないかとしか思い浮かばん。

ちなみに請求をたてた側が盗まれた物は腕時計。
どうやらその家にも息子がいて、その息子の友人が置き忘れた時計を預かっているうちに盗まれたらしい。
金額は50万円相当のもの。

>>99
確かに、そうかもしれんなー。
結果請求をたてた家が引っ越ししていく形になってるもんな。

あとは盗んだ側の家柄と請求たてた側の家柄も理由にあったかもしれない。
請求立てた側はいわゆる部落の方になる。



105: 本当にあった怖い名無し 2013/02/25(月) 23:30:10.74 ID:5OZ/MFwE0
請求した家族が正しいのは十分分かるだけに、後味が悪いんだよな…

これ以上は主旨と違ってくるんで止めとくが、田舎や島はマジで怖いぞ。
一人暮らし始めて、てひぐらしのゲームやった時は、ちょっと似てる所があってビビった。
旅行する分は楽しいが、将来田舎に住みたいとかは絶対にお勧めしない



115: 本当にあった怖い名無し 2013/02/26(火) 14:07:26.03 ID:f08ItCc90
私の伯母が若い時、アーケードのある地元商店街をぶらぶらしていたそうだ。
でアーケードの切れ目の路地を渡ろうとした瞬間、急に車が飛び出してきて
当たりはしなかったけどびっくり飛びのいてつまずいてしまったそうな。
相手は若い男で車から降りて謝罪し、伯母も特にケガもなかったから許してそのまま立ち去った。
しかしその後誰かが通報したらしく、またその男が名士の息子とかでこじれ
目撃者を名乗る婆が「この姉ちゃん(伯母)がふらふら道に出てきて倒れたところを
通りかかった男の人が車からわざわざ降りて介抱してあげていた」みたいな事を言ってきて
当然伯母も怒って反論するけど結局示談金も改めての謝罪もなく、なあなあで納まったようだ。
別に伯母や家が示談金求めて騒いだわけでもないしその場で許しているのに
わざわざ目撃者捏造してまでもみ消そうとする(むしろ騒ぎを大きくする)
名士とやらが普通にいる事が、今度その家繋がりの人間が市長選に出るらしい事が後味悪かった。



116: 本当にあった怖い名無し 2013/02/26(火) 17:19:41.70 ID:1pYOZzeMO
>>115
最低だな…
ほんま後味悪い。



120: 本当にあった怖い名無し 2013/02/27(水) 01:34:51.73 ID:uYU2BugL0
B級Jホラー映画「ひきこさんvs口裂け女」
タイトルから想像できる実にチープな作品だったが後味悪かったんで

個人経営の病院が舞台
数年間眠ったままの少女AとB、院長とその娘の4人が物語の中心となる
この病院から少し離れた廃屋の地下に口裂け女が監禁されてるのだが理由は後述
ひきこさんってのはその存在を信じている人のもとに現れ
対象者を一日中引きずり回して殺す化け物、という都市伝説

二人はひきこさんに襲われたショックにより数年間眠ったままでいたが
ある日突然目を覚ます
ひきこさんの記憶に恐怖し、度々発狂する二人の話を、元々友人であった院長の娘は信じるが
院長を始めとした病院関係者はそれを信じない

再び二人の前に現れるひきこさん
襲われた少女Aが病院の外へ逃げ出してしまい、廃屋へ迷い込む
そこで口裂け女に遭遇し、少女Aは殺される
彼女を探し追ってきた看護婦が誤って封印を解いてしまい、口裂け女が放たれてしまう

ひきこさんに怯える少女Bを守るため、院長の娘は自宅で彼女を匿うことにするが
院長と妻はどうにもそれが気に食わないらしく、Bを家に置くことを快く思っていない
娘とBの生活が始まって間もなく、二人の前に口裂け女が現れるが、何故か何も危害を加えず去っていった
二人はひきこさんがやってきたと勘違いし恐怖するが、院長は一向にそれを信じない
そんな矢先、院長は妻が口裂け女により惨殺されている場面に遭遇する
娘と少女Bと看護婦長を連れ出し逃げ出すが、少女Bを追ってきたひきこさんとも遭遇してしまう



121: 本当にあった怖い名無し 2013/02/27(水) 01:43:35.62 ID:uYU2BugL0
続き

ここから院長の本領発揮
婦長を盾にし、口裂け女の攻撃を躱す、婦長死亡
そして瀕死の婦長は(本当に瀕死かと疑うほど長く饒舌に)真実を語る
口裂け女は元院長の浮気相手で、しつこく結婚を迫るもんだから
整形手術の時、わざと口を醜く切り裂いてやったら
発狂して人を殺し、生皮を剥いで自分の顔にくっつけるようになり
それを繰り返すうち化け物へと化してしまった、それが口裂け女の正体ということ
こんなものが世に出たら自分の名誉が危ないとのことで廃屋に封印していたらしい
そして浮気していた頃に出来た子供が少女Bだった

つまり復讐のために正妻を殺し、なおも院長を追い詰める口裂け女
院長はあろうことか今度は娘と少女Bを盾にするが、院長は殺害される
そこにBを狙うひきこさん登場、ここで初めて怪物二匹が対峙
人間の感情が残る口裂け女は娘を守るためひきこさんに立ち向かうがあっさり敗北

ひきこさんに追い詰められる二人、ここでゲスの血を引く娘が覚醒
「ひきこさんは信じたものの心が作り出すもの、Bの記憶がこのバケモノを生み出してるんだ」
と叫び、Bを刺殺
だがひこさんは消えない
ラストはなんで消えないのと半狂乱の娘に近寄るひきこさんのドアップで一言
「お前も信じたんだろ?」


Jホラーによくある誰も救われないエンドだがそれに至るまでの人間関係のドロドロや
ひきこさんの理由のない(描かれていない?)無慈悲な殺戮に後味悪く感じた
記憶曖昧、拙い文で申し訳ない
院長が実は裏で眠り続ける薬をわざと投与し少女たちを目覚めさせないようにしてたとかもう少し詳しい話があったがよく覚えていない



124: 本当にあった怖い名無し 2013/02/27(水) 14:35:22.85 ID:oE6xO/ES0
>>120
乙!救いがなさすぎて面白かった
ひきこさんが怖すぎて後味の悪さも吹き飛んだがw

不倫母と娘で思い出した、家庭板系まとめで見た話。
報告者は母子家庭育ち。
それなりに幸せに過ごしていた小学生の頃、クラスメートAの誕生日パーティに招かれる。
そこでA母に挨拶するんだが報告者が名を名乗ると態度を一変させ
あからさまに待遇が悪くなりその日からクラス中にいじめられるようになる。
報告者は知らなかったが彼女の本当の父親はAの父。
A母にしてみればぬけぬけと不倫女だか妾の子が友達面で現れてやりきれなかったのかもしれないが
報告者は本妻宅と同じ学区に住み通わせるその神経が分からんとこぼしていた。



125: 本当にあった怖い名無し 2013/02/27(水) 15:29:42.10 ID:vcAsn3WP0
いじめは駄目だし男の神経も分からんけど
自分の母親も原因だから余計に後味悪いね。



145: 637 2013/02/28(木) 18:22:27.82 ID:IhUagOSK0
高校生の時、ある技能系の部活に入っていて
自分はぺーぺーだったが、部長のA子さんは全国レベルだった。
で、通っていた高校の近くに児童養護施設があって
昔から部活の有志が、ボランティアでその施設の小学生~中学生対象に
月一で指導に行っていてA 子さんもメンバー。
(技能系なので身に付いたら施設の子らの役に立つ)

といっても、子ども達も自分達に対して友好的な子ばかりでもなく
あからさまに敵視する子もいたし、真面目に参加する子どもの数は
毎回十人居るか居ないかみたいな状態だったが、それでも毎回熱心に参加する
子もいて、小学生5年生のB子ちゃんもその一人で、A子さんにも懐いていていたのに
ある日、いきなり分厚い指導書でA子さんの後頭部を殴り付け
A子さんは卒倒して救急車で運ばれるという事件が発生。

幸い、A子さんは直ぐに気が付いて、軽い首の捻挫程度で済んだのと
A 子さんの意向で表沙汰にはならなかったものの、部活の指導は中止となり
A子さん自身もメンタル面でのショックのせいか、それ以降の競技で
結果を残せなくなってしまったが、B子ちゃんがA子さんを殴ってしまった
理由が遣りきれなかったよ。

もともとB子ちゃんは犬を飼いたがっていたが、施設では動物を飼えなくて
A子さんちで小型犬を飼っていると聞いて、その犬の写真を見たがったので
定期入れていた写真を見せたのが切っ掛けだった。
A子さんにしたらワンちゃんメインの普通の写真のつもりだったけど
家族が満面の笑みでワンちゃんを囲んでポーズしている写真。

B子ちゃんがどういう理由でその児童施設に入所していたのか
知らないけど、それまでとても穏やかな子だったのに
相手を失神させるくらいの暴力を突然振るわせたものとか
誰も悪気はなかったのに、と
当時の自分にはものすごい重い出来事だったよ。



147: 本当にあった怖い名無し 2013/02/28(木) 21:08:55.07 ID:RpsT7g99O
>>145
まさに見本と言うべき後味の悪さ…



148: 本当にあった怖い名無し 2013/02/28(木) 22:50:04.68 ID:SPql66Pl0
欲しくても飼えない犬、欲しくてもいない家族…



167: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 17:09:45.91 ID:KM2iLaIkO
名香知子の短編漫画

大きな公園にバイクを乗り入れて暴走していた少年が、ギロチンワイヤーに引っ掛かって死んだ。
犯人は、後に主人公の妻になる若い女性。
少年は、女性が飼っていた大型犬をバイクで故意に追い回して轢き殺していた。
公園で夜にリードをはずして犬を走らせていた女性を、
「オバサン、放し飼いすんなって書いてんのに」とせせら笑いもした。
女性は少年の死を確認して、
「バイクの乗り入れは禁止なのよ、知らなかったの?」
と微笑む。

結婚後のある日、女性は公園に粗大ごみを不法投棄していた中年女を注意するが、
「いい人ぶるんじゃないよ、みんなやってるじゃないか」
と鼻であしらわれる。
女性は中年女の後をつけ、マフラーだったか長い髪だったかをトラックの荷台に引っ掛ける。
中年女は引き摺られて死亡。

実は女性は公園で見つかった捨て子で、公園の隣に住む子供のいない夫婦に引き取られて育った。
彼女の独白が後味悪い。

(私はごみを捨てるように赤ん坊の私を捨てた実親に復讐しているのかもしれない)
(マナーを守ってくれないと、私はこれからも人を殺してしまう…誰か私を止めて)
犬を殺されたシーンで、大型犬の飼い主ならたまには広い所で自由に駆け回らせてやりたいと思うのは当たり前、と独白してるのも、(あかん、これあかんやつや)と思って後味悪い。



168: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:03:37.02 ID:9RgYfc460
人気ゲームの完結編、「アサシンクリード3」
自由な世界を築くためには殺人も辞さない「アサシン教団」
秩序ある世界を築くなら支配者が必要という「テンプル騎士団」
この2つの秘密組織の、1000年近くにわたる暗闘を描いたゲーム

シリーズ通しての主人公は、アサシンの末裔デズモンド・マイルズ
テンプル騎士団に監禁され、「祖先の記憶」をバーチャルに体験させる機械「アニムス」の被験体とされていた

テンプル騎士団の目的は、「人類以前の文明(第一文明)」の力を手に入れること
科学技術と組み合わせれば、人類すべてを洗脳することも可能になる



169: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:06:16.56 ID:9RgYfc460
1作目は12世紀エルサレムのアサシン「アルタイル」
2作目は15世紀のフィレンツェに生きた「エツィオ」
デズモンドは、この2人の記憶のなかで「第一文明人」からのメッセージを受け取る
「第一文明人」は、2人の記憶がデズモンドにつながることを知っており、「第一文明」を滅ぼした太陽フレアバーストの脅威を警告
デズモンドに、人類を救う責任までも負わされることとなった

ここから3の話
「現代編」では、遺跡(太陽フレアを防ぐバリア装置)を起動させるため、テンプル騎士団と戦う
「過去編」は、18世紀のアメリカ、独立戦争時代のアサシン「コナー」の記憶から、遺跡のカギを探す



170: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:09:32.79 ID:9RgYfc460
コナーは、テンプル騎士団メンバーの「ヘイザム」を父に持つネイティブアメリカン
幼少時に、村が焼き打ちされ、母を失う
青年となり、村に伝わる水晶玉(第一文明の遺産の一部)から、“人々に平和を与える使命を持っている”という預言を受け取る
その言葉に従い村を出たコナーは、アサシン教団のもとで成長していくこととなる

「部族のみんなを守りたい」
その願いを叶えるために、コナーはアサシンとして戦争に身を投じる
独立軍に協力し、自分たちネイティブアメリカンの解放も勝ち取るのだ



171: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:14:40.57 ID:9RgYfc460
ボストン茶会事件、ワシントンの暗殺阻止など、コナーは歴史の裏で活躍
アメリカ市民との交流も通じて、やはり自分は人々の自由と平和のために戦うのだと意思を固くする
父親であるヘイザムと、戦争を食い物にする一派に対して共闘もした

だが結局、父と相いれることもなかった
対抗勢力がなくなればイギリスの支配こそ平和をもたらすというヘイザム
しかし、市民と部族の皆の苦しみを目にしているコナーには、その話が信じられない
最後には、テンプル騎士団の指揮官だった父を、コナー自らの手で殺害する



172: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:17:37.95 ID:9RgYfc460
戦争が終わり、生まれ育った村へ戻るコナー
しかし、村の土地は資本家に奪われ、部族の皆は遠くへ去っていた
残されていた水晶玉を手にすると、ふたたび「第一文明人」の幻が現れる
「自分の戦いは何のためだったのか」とコナーは問いかけるが、「納得できる時は来ないだろう」と一蹴される



そして、現代のデズモンド
コナーの隠したカギを発見し、遺跡を起動させる
そこで、第一文明人の幻から滅亡の裏側を聞かされる
第一文明でも、地球全体を覆うほどのバリア装置は完成できなかった
バリアで救われるのは一部の人間のみ、文明の大部分は崩壊するだろう



173: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:19:59.70 ID:9RgYfc460
さらに、罠が仕掛けられていた
遺跡を起動すれば、保存されていた「第一文明人」のデータにデズモンドの意識は乗っ取られる
太陽フレアが地球を襲った後は、デズモンド(=第一文明人)が人々の指導者となり、「第一文明の復興」を目指すのだ

デズモンドは仲間を守るため、遺跡を起動して倒れる

場面は切り替わり、ラジオニュースが流れる
太陽フレアによる大災害は、世界中に広がった
被害は、まだどこまで広がっているのかわからない…



174: 本当にあった怖い名無し 2013/03/01(金) 18:24:15.98 ID:9RgYfc460
EDで示されたのは、デズモンド自身がテンプル騎士団と同じように、人々を操る未来
コナーは、使命感に燃えてたのに、誰かにそそのかされてただけの人生
与えられた使命は、第一文明人のふみ台でしかなかった

今日、次回作の発売が発表
「完結編」というのは、「デズモンドの物語」が終わりという意味だったそうな
でも、ナンバリングが変わったので「コナーの物語」も終了
壮大にしすぎたせいで、1・2・3の主人公たちの戦いがほぼムダになってる
「この犠牲もいつか来る平和のために」と、悩みながら手を汚していく主人公たちに感情移入していた分、とてもとても後味が悪い



208: なまづま1/4 2013/03/03(日) 05:04:19.42 ID:i8qYsEho0
まとめるの下手で長くなった。

「なまづま」 堀井拓馬

主人公は愛する妻に病で先立たれた研究者。
死んだ妻は、異常なまでに保守的で変化を好まない男とは対照的に
好奇心旺盛で、活発で、ユーモラスで魅力溢れる女性であり、男は愛する妻を通して新たな世界を知る。
妻は子供を望んだが、医療の力に頼ってもその望みは叶うことはなく
その隙間を埋めるように妻は小動物を愛でた。その目は慈愛と悲しみに満ちていた。
子供を諦めて以来、妻に翳りが見られるようになる。
女性としての機能を果たせなかったことで「大衆(≒夫)の望む理想の女性像」から逸脱することを恐れた妻は
些細なことで過剰な自己嫌悪に陥りひどく取り乱すことがあった。
男は妻の不妊を責めることはなく、慰め、励ましたがその言葉も妻には偽りとしてしか届かず男につらく当たった。
それは男の愛した自由で朗らかな妻の姿ではなかったけれど、それでも男は最期まで妻を愛していた。

妻を亡くして以来、男は生きる理由を失ったが「私が死んでからも、あなたは生きて」という妻の言いつけを守り
毎日同じスケジュールをなぞるように無味乾燥な毎日を過ごしていた。
男の勤める会社では日本中に蔓延る「ヌメリヒトモドキ」(以下ヌメリ)の研究に日々勤しんでいる。
男は流されるように生きてきた結果、入社出来た会社がたまたまヌメリの研究企業であった。

ヌメリは青白い皮膚に激臭のする粘液を全身にまとい、子供の作る粘土細工のように不格好な人型をした生き物。
東京ドームよりも大きく、胎児のような姿をしたヌメリの「女王」から生み出され、時が満ちると女王に「融合」する。
女王の鎮座する街は粘液に侵されたヌメリの巣となっている。
ヌメリは基本的に意思を持たず粘液を垂れ流しながら徘徊し、人に危害を与えることはないが
生き物の死骸や人の体液、髪の毛etcにのみ異常な執着を見せ、ゴミを漁り、それらを食む姿が見られる。
その不気味な見た目と激臭から人々に忌み嫌われているのだが、不死身のヌメリを駆逐する手立てはなかった。
中には不死身のヌメリを残虐な手段で虐待することにより、性的欲求を満たす変態も存在し
男にとってそういった輩は「最も嫌悪する部類の人間」だった。


209: なまづま2/4 2013/03/03(日) 05:07:18.20 ID:i8qYsEho0
男の研究チームではある事件をきっかけに、泥人形のような無様な肢体のヌメリが人間そのものの容姿と知性を持つ方法を知る。
決まった人間の髪や体液を餌として与え続けられたヌメリが「融合への欲求」を催し、女王への融合を果たすと
その持ち主の容姿に似た個体として帰ってくる。
それは融合を繰り返す度に精度が上がり、最終的に姿かたちだけでなく餌本人の記憶と知性を持ったコピーへと変貌を遂げるのだ。
これは秘密裏に研究され、決して漏えいしてはならない機密事項だった。

それを知った男は、自宅のバスルームにヌメリをおびき寄せて監禁し、妻の遺髪を与え、妻との思い出を毎日語りかけた。
激臭のする粘液にまみれた姿であっても、愛する妻がこの世に蘇生するならばと男はヌメリの世話に心血を注ぎこむ。
男の飼育するヌメリ(以下、妻モドキ)は数か月置きに融合欲求を催し、以前は観光客で賑わった海岸に鎮座する女王へと融合した。
十数時間の融合を繰り返す度、女王から再び生まれる妻モドキは妻の面影を徐々に色濃くし、少しづつ知性を宿していく。
融合から戻った妻モドキが拙い言葉で「ああた、たあいあ(あなた、ただいま)」と微笑んだ時には
腐臭のする粘液が胃に流れ込むのも厭わずに熱く抱擁をし、口づけをした。

男は研究員としての日常を送りながらも、自室では粘液にまみれ妻モドキとの蜜月を過ごした。
以前は妻との思い出の残る自宅に、新しいものを持ちこむことを嫌い、妻モドキの粘液も丹念に清掃したが
妻の面影を湛えた顔で愛嬌を振りまく妻モドキから分泌されるそれを汚らわしいと思うことも無くなっていった。
妻モドキの進化はまだ不完全で記憶は持たず、見るもの全てが新しい幼児のようにペットのハムスターや
好きだった景色の写真を嬉しそうに眺めた。男へ新しい世界を教えてくれた妻に、今度は教える番だ。

ある日、男は生前妻と何度も訪れた海岸へ、妻モドキを連れて行った。
波の音だけが響く、誰もいない深夜の海岸。妻との思い出を模倣して男は感極まるが
妻モドキの表情は男の期待したものではなかった。
妻モドキは黒い海を前にいつもの無垢で愛らしい幼児のような表情を失い、怯えと悲哀に満ちた女の顔をしていた。
それは生前、最後に海を訪れた時の妻の顔。



210: なまづま3/4 2013/03/03(日) 05:08:00.50 ID:i8qYsEho0
男は妻モドキの進化の最終地点を思い描き、妻モドキを飼育するうちに自分が本来の妻ではなく
ヌメリヒトモドキの妻を愛してしまっていることに気付く。
男が求めているのは、自ら描いた理想の姿に追い詰められ、怯え苦しむ本来の妻ではなく
目の前の純真無垢で、愚直に男を信じ、愛する妻モドキだった。

妻モドキが次の融合を果たせば本来の妻の姿と記憶を持った個体へと進化してしまう。
これ以上、融合を許すわけにはいかないが、融合欲求を禁じられることはヌメリにとって唯一の苦痛であり
想像を絶する餓えと渇きをもたらすことが研究で分かっている。
それを知る男の良心は痛んだが、重厚な扉に改造したバスルームに妻モドキを閉じ込めた。
しかしそれは妻モドキへの苦痛を与えると同時に妻モドキとの触れ合い、愛しい日々を断絶する行為でもあり男をも苦しめた。
男はバスルームの扉を隔てた脱衣所で妻モドキの悲鳴や鳴き声や、自制心を失い暴れまわる音を聞きながら
粘液を飲み下し、妻モドキへの愛を実感しながら数日をそこで過ごしたが、心身ともに限界が訪れる。
このまま扉越しに一生を終える訳にはいかない、死を覚悟してでも彼女のむせ返るような臭気を吸い込みたい、
神経をすり減らし、判断力を失った男は幾重にもかけられたバスルームの扉の鍵を外した。
男は勢い良く開け放たれた扉に打ちつけられ、その場で意識を失った。

男が目を覚ました時、家に妻モドキの姿はなかった。
激しい欲求に突き動かされ女王の元へと向かったに違いない。
男は海岸の女王の元へと急いだが、彼女は融合を果たしてしまった後だと悟り、その場に崩れ落ちた。

「あなた、ただいま」
男の背後から妻の声がする。生前の妻と一寸も違わぬ姿と記憶と知性、そしてヌメリヒトモドキとして過ごした日々の記憶を合わせ持つ妻モドキ。
男の愛した妻モドキはもういない。男は愛する人を二度失った。
妻モドキは涙を流す男を抱きしめようとするが、男はそれを拒絶し、私のヒトモドキを返せと叫んだ。
驚く妻モドキに男はもう生前のままの妻を必要としていないこと、愚鈍なヒトモドキの妻を愛していること
そして妻を決定的に傷つけ、侮辱する言葉を吐いた。
その言葉に妻モドキは男を押し倒し、人間離れした力で男を抑えつけ、殺した。



211: なまづま4/4 2013/03/03(日) 05:12:36.57 ID:i8qYsEho0
男は死んだ。そしてまた同じ海岸で目を覚ました。
目の前には男を殺した妻モドキがおり、生前の妻がしていたようにバースデーソングを歌っている。
男の青白い身体は粘液に覆われていた。
「おかえりなさい、あなた。ヒトモドキって本当に生きていなければ髪や爪以外にも何でも食べちゃうんだね」
妻モドキがいやらしく笑う。
男に残るヒトモドキの記憶には、妻モドキによって捕獲され、解体された自分の死体を食べ、教育される様が克明に刻まれているのだった。
その日々の記憶で分かったことは、妻もまた男が「最も嫌悪する部類の人間」であったということだ。

おわり

色々端折ったけど長くてすみません。
男の崇拝とも言える病的な妻(本物)への愛が散々書かれている分、蘇った妻への失望感が重い。



212: 本当にあった怖い名無し 2013/03/03(日) 12:21:31.71 ID:/RxcHyPRO
>>208
すんごく面白い!全貌知っても読みたくなる本は初めてかも
買うよ~ありがとう



219: 本当にあった怖い名無し 2013/03/03(日) 21:47:14.16 ID:8ePPcekH0
だいぶ昔だけど、「サザエさん」のエピソードの一つにこんなのがあった。

ある休日、台所で家事をしていたサザエとフネが「お母さん、今日のお昼はラーメンにしようか」
「そうだね」と話をしていた。それを立ち聞きしたカツオが、何かを思いついたような顔になる。
その後、ラーメンを作っていたサザエとフネだが、お勝手口の扉が開き、ラーメンの出前が届く。
「うちは頼んでないわよ」と言うサザエだが、そこにカツオが現れ、「僕が頼んでおいたんだよ。
気が利くでしょ~」とドヤ顔をする。ところが、サザエとフネがラーメンを作っているのを見て、
アッー! と声を上げる。
けっきょく、一家は二人前のラーメンを食べる羽目に。当然、そんなに食べられるはずもなく、
文句が出る。カツオはラーメンをすすりながら「自分の家で作るなら、なんでそう言わないのさ!」
とブツブツ文句を言った。

いやカツオ、そこはどう考えてもお前が悪いだろ。
「なんで言わないのさ!」と文句言うけど、お前は出前の電話するとき、誰にも言わなかっただろ?
出前の金は誰が出すんだ? 親だろ? だったら、電話する前に親に言うのが常識だろうが。
それなのにブツクサ文句言うなんて、どこのDQNだお前は。

そんなふうに考えると、ほんと後味悪かったわ。



221: 本当にあった怖い名無し 2013/03/03(日) 22:59:57.76 ID:cC0J133b0
>>219
ほぼ同じ内容でウナギの話もあった
やっぱり勝手に出前取るのはカツオで、頭おかしいんじゃねぇかと思った


ちびまる子で、まる子がはなわ君が着てきた毛皮のコートを見て、
自分も欲しがり、じいさんにねだる回もやばいと思った
ねだり方が脅迫みたいになってたし
教育に悪いんじゃねぇかなと思いながら見てた



220: 本当にあった怖い名無し 2013/03/03(日) 22:03:40.57 ID:juQNht750
ばあちゃんの話思い出した
戦後すぐは中華蕎麦ってのは家で作るものじゃなかったって



222: 本当にあった怖い名無し 2013/03/03(日) 23:10:08.55 ID:2OhfvCKV0
サザエさんとかちびまる子ちゃんって、
一見いい話風だったりコメディタッチだったりしながら
実は結構ブラックで笑えない、みたいな話があるよね



246: 本当にあった怖い名無し 2013/03/05(火) 13:02:43.07 ID:adB/1ISeO
アメリカンジョークでおもいだした、植松藜編「ポケットジョーク/ブラックユーモア」に載ってた一コマ漫画

「そうさ、お前はホントはとってもお上品なお姫様だったのさ。でもあたしらンとこに里子に出されちまったんだ。もう手遅れさね」
壁がひび割れて裸電球一つぶらさがったキッチンで、中年夫婦が幼い娘にドヤ顔で言い聞かせている台詞。
娘はポカーンとしている。
たかが一コマ漫画だけど色々想像して後味悪かった。

女は頭にカーラー巻いて、男はハゲ散らかしてて酒飲んでるの。



248: 1/2 2013/03/05(火) 13:59:31.09 ID:6VQjD71mO
投下します。

かなり昔に見た単発の1時間ドラマ。
タイトルとか詳細は忘れた。

舞台は中学校(たぶん)のとある教室。
1日の授業が終わり、生徒達が帰り支度を始めた時、
女子生徒の一人が「私のリコーダーが無い」と言い出した。

担任(男)は「盗んだのは誰だ? 正直に名乗り出ろ」と言うが、誰も名乗り出ない。
生徒の一人一人を問いただし、持ち物検査なども行ったがリコーダーは見つからない。

担任は苛立ち、ヒステリックになって犯人探しを続ける。
詳しい経過は記憶に無いが、明らかにやり過ぎだろってくらいに。
終いにはちょっと不良っぽい男子を
「お前がやったんだろう!? お前に決まってる!」と怒鳴りながら殴り始める。
(もちろん男子は全力で否定)
失くした女子が「もういいです、やめて下さい!」と泣きながら訴えても
「犯人が見つかるまでお前等全員帰さんぞ!!」と取り合わない。
犯人が分からないまま、時間だけが過ぎていく。



249: 2/2 2013/03/05(火) 14:00:04.27 ID:6VQjD71mO
そこへ、別のクラスの女子が入ってくる。
教室の異様な雰囲気に戸惑いながらも、彼女は語り始める。
音楽室にあったリコーダー(紛失した物)を、自分の物と勘違いして持ち帰ってしまった事。
帰宅してから気付き、返しに来た事。
彼女はリコーダーを返し、丁寧に詫びて教室を出て行く。

重苦しい沈黙に包まれる教室。
担任は取り繕うように「これで解決した。帰っていいぞ」と言う。
しかし、生徒は誰も席を立たず、無言で担任を睨んでいる。
「…何ジロジロ見てるんだ! 帰れ! さっさと帰れ!!」
一人、また一人と無言のまま生徒が教室を出て行く。

ラストは薄暗くなりかけている校門前。
次々と出て行く生徒達。
(リコーダー失くした女子は泣きじゃくっていて、友達に肩を支えられていた)
生徒達が出て行った後、鉄柵がガラガラガラ…ガシャン!と重い音を立てて閉じて終了。



250: 本当にあった怖い名無し 2013/03/05(火) 15:15:32.31 ID:WI05VZ59P
まぁ、この屑教師の信用度が完全にゼロである事が衆目に晒された点はまだスッキリしてるかな。
これでリコーダー紛失が盗難では無い事実を屑教師が握り潰す展開なら後味最悪だった。



266: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 14:05:44.99 ID:cetQjTuF0
先日twitterで某医者の呟き

老人ホームで静かに食事してたら眠るように絶命。しかし若い介護士がガチで心マし、救急隊も本気出し、来院時は瞳孔産大してるのに脈だけかろうじてふれた。
心停止まで一ヶ月間泊まり込んだ家族は崩壊。静かに逝きたいとの本人の意向を無視した新人は罪深い。

「崩壊」て具体的にどうなったのか分からんが、やりきれん…



267: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 14:25:42.57 ID:G8998aIA0
>>266
うわぁこれはほんとに後味悪いね
食事中眠るように、のまま静かに見送ってあげたら
これ以上ないくらい理想的な逝きかたなのに…



269: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 16:07:22.06 ID:rf8hRxxX0
>>266
家族の崩壊は医者の目の前で起きてるのに
すべての責任が新人に向くような文章なのがなんか嫌だ
現場のずさんさに呆れた一例って別のツイートにあるけど
そう思うのなら罪とか責任とかは管理する側に向くんじゃね?
お医者様の俺がこいつ気に入らないって言ってるんだから後はわかるな?
っていう風に見えて後味悪いってか感じ悪いわ



273: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 18:37:41.29 ID:vdbDfUBuO
>>266 の呟き元見つけた

その件で賛否両論あったらしくその後質問に答えたりしてたけど、とりあえず
・「静かに逝きたいという本人の意向」は書面で残されている
・家族も了承していた
らしい

介護士が失念してたのか老人ホーム側が確認を怠ったのかは知らないけど
確かに後味は悪いなぁ…自分の身内に起こったら泣く



268: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 15:44:24.38 ID:2XMw1enG0
まあでも新人責めるのも気の毒だな・・・って思っちゃうけど。
目の前で死に掛けてる人がいて救命措置しなかったら
それはそれで訴えられちゃう時代だしな。
本人の意向っつっても書面で残してて家族もそれに同意してる書面がある。
くらいじゃないと。



282: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 21:47:22.32 ID:pjffyVpX0
6~7年前の話だが、関西ローカルのラジオ番組で、司会者(オッサン)と
ゲスト(オバハン)がこんな会話をしていた。

「ここでなぞなぞです。よく売れるケーキと言えば、美味しいショートケーキ。
 では、売れないケーキと言えば、なに?」
「売れないケーキ? うーん・・・何やろう?」
「さあ、何でしょう?」
「うーん・・・(約数分)・・・あ、ケーキって言葉に何かあるんかな?」
「おお、そうそう!」
「あ、ひょっとして、ケーキと景気をかけてる? そうか、景気が悪いってことやね!」
「そうそう、もうちょっとや!」
「はい、わかりました! えーっと、低景気!」



283: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 21:48:09.05 ID:pjffyVpX0
「ガクッ! な、何や、低景気って・・・」
「え? 低景気っていいません?」
「言わへんわ! はじめて聞いたわ、そんな言葉!」
「いや、言いますよ! 高景気(こうけいき)の反対で低景気、言うでしょ?」
「言わへんっちゅうに!」
「言いますって! 低景気!」

(以下、こんなやりとりが数分にわたって繰り返される)

「ああ、もうええわ! 正解は『不景気』や!」
「あ、不景気ですか! そういえば、言いますね!」
「もう、不景気って言葉を引き出すのにこんな時間かかる人、はじめてや!」
「でも言いますよ、低景気って」
「まだ言うとるんか! そんな言葉ないわ!」
「ありますて! 皆さん、もうこれからは不景気なんて言葉使ったらダメですよ!
 これからは低景気って言うてください! 絶対です!」

(数分後)

「あのね、視聴者からメールあって、『こうけいき』ってのは好景気と書くんで
 あって、高景気とは書かへんねんて」
「知りませんよそんなの! もう、今後いっさい、不景気なんて言葉は廃止!
 低景気で統一します! これから私の前で不景気なんて言葉使ったら、ぜったい
 許しませんからね!」

自分の教養のなさを棚に上げて、何を言ってるんだこのBBAは。
低景気なんて言葉は存在しないのに、それを無理やり作り出したあげく、不景気って
言葉は許さないって、いくら大阪のオバハンでも許容範囲超えてるだろ。
もっぺん小学生の漢字ドリル買って、一から勉強しなおしてこいや。



285: 本当にあった怖い名無し 2013/03/06(水) 22:31:46.98 ID:wT035q9GO
生きる権利と共に、死ぬ権利もあるはずなんだけどな

ずいぶん昔、これが最新鋭の医療みたいなドキュメンタリーがあったが、日本の延命治療の映像を中東だかアフリカだかの外国人達が見たとき、一様に
『安らかに眠ることも許されないなんて、日本はなんて酷い事をするんだ』
『(全身チューブの老人を見て)この方はいったいどんな罪を犯したのですか?』
って言われてた。



292: 本当にあった怖い名無し 2013/03/07(木) 09:48:50.35 ID:lEwRIhZG0
絶命ってことは心停止・呼吸停止してたんだよな
それからどのくらい経って心肺蘇生法したのかわからないが、その間血液の循環・脳への酸素供給もストップ
蘇生しても後遺症は残りやすくなる

リハビリしたって治るか分からないし、そもそもリハビリ自体お年寄りなら大変
入院すれば入院費+老人ホームの利用料(戻る可能性がある以上解約はできない)
生命維持装置をつけたらはずす時=死だけど、植物人間になって同意書があってもいざはずす決断する家族は苦しむよ
そうならない為の同意書だったんだろうにな…



293: 本当にあった怖い名無し 2013/03/07(木) 12:51:29.39 ID:b1pir4zDI
まあ、生き死にの問題は難しいよね
人が死にそうなのに見殺しにした!本人の同意とか関係ない!って無責任に騒ぎそうな輩っているしな



294: 本当にあった怖い名無し 2013/03/07(木) 15:26:36.31 ID:5WpZC27Y0
友達が老人系施設で働いていて愚痴をよく聞くんだけど、つい最近関係するような話を聞いた

そこの施設の入居者で本人も家族も「延命治療はしない」ということになってる人がいるんだけど
最近入った職員の多くがそのことを知らなかったらしい(雑談中に偶然知った)
ご多分に漏れず厳しいシフトで社員の入れ替わりは激しく仕方ないのでパートもたくさん使ってる
結果そういう重大な申し送りすらマトモにできてない
仮に知らなかった職員しかいないときにそういう事態が起きて救急呼んだら、当然延命処置するわな
さすがにヤバいんで友達が上にちゃんと申し送りした方がいいんでは…と提言したら
そんな暇ねーよ(暇なくったってやらなきゃダメだろ)、それくらい分かってんじゃないの(エスパーかよ)
マトモな回答がまったく得られず退職することに決めたそうだ

他にもここでよく出るような、いわゆる「可愛がる用」と「搾取用」で兄弟姉妹を差別してた家族の話とか
遺産に絡む話とか、闇は尽きない感じの職場っつーか職業だわ



295: 本当にあった怖い名無し 2013/03/07(木) 19:04:15.20 ID:sKyf9ST2O
介護の現場は需要と供給が追いついてない
高齢化社会に伴いこれからの日本ではホント必要になるから
しっかりした施設の設立、経営者や介護士の教育に力を入れてほしいものだ



296: 本当にあった怖い名無し 2013/03/07(木) 19:21:06.88 ID:E/qsaUQl0
心身共にキツい仕事で給料も低い、扱いも悪いんじゃあな
そりゃ荒むわといつも思う



300: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 01:25:20.16 ID:g3XXYekaT
たしか英語の教科書に乗っていた話。
一度読んだだけだからうろ覚えだけど。


ある街に、夜中に大きな雷が落ちた。
翌日裏山に底の見えない大きな穴が開いた。

女の子が試しに穴にビー玉を投げてみるが
底が深いようで、ビー玉が底にぶつかる音も聞こえてこない。

街の人はその穴をゴミを捨て場にした。
いくら捨てても一向に穴は埋まらないが、ゴミのない綺麗な街になった。

いつしか余所の街の人たちもその穴に様々なゴミを捨て来て
さらには核廃棄物などの危険物を捨てる者まで出始めた。

数年後、街に空からビー玉が落ちてきた。



301: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 01:30:22.32 ID:fh0NJgExO
>>300
星新一「おーい でてこーい」



302: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 01:40:12.51 ID:g3XXYekaT
>>301
おお!たぶんそれだ!
教科書だと台詞が省略されていたな



303: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 02:52:07.10 ID:mrCVK+j70
>>300もそうだけど、
星新一の作品はオチのその後を読者に想像させるものが多いからいい意味で後味悪くて面白い



309: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 09:26:03.63 ID:Tzg2zPn30
星新一で思い出した。昔読んだ「笑い顔の神」

ある村の男が畑仕事をしていると、笑い顔をした神様の木像を見つける
男は自身を神だと名乗るそれを家に持ち帰り、「金持ちにしてくれ」と願い事をした

すると、全ての事が好転し始める
その年の収穫時期、台風がやってきて村の畑をボロボロにしたが
たまたま一日早く収穫していた男は、一人だけ難を逃れる
困った村人は男に金の融通を頼み、男は高い金利を取って貸した



310: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 09:28:30.84 ID:Tzg2zPn30
これを始めに男は次々と財産を増やし、いつしか村の商売を独占するようになっていた
「全てあなたのおかげです福の神様」
「勘違いしておるようだが、私は福の神ではない」
「では一体どんな素晴らしい神様なのですか?」

「貧乏神だ。人が苦しみながら貧しくなるのを眺めるのが楽しくて仕方がない
しかしもう限界だ。どん底の村人達が反乱を起こす声がする
ここは荒らされ、私は捨てられるだろう。さあ次はどんな奴が拾うのかな」



311: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 11:26:22.36 ID:modCrNPR0
>>310
>男は高い金利を取って貸した
>これを始めに男は次々と財産を増やし、いつしか村の商売を独占するようになっていた

これさえなけりゃ後味悪いかな
欲に走った結果だから自業自得という感じもするぞ



319: 本当にあった怖い名無し 2013/03/08(金) 16:31:45.73 ID:b0ANxMJj0
自分にとって些細な後味悪く感じる話。
昔十数年前に進研ゼミやっててゼミ購読者の投稿バラエティ雑誌があったんだけど
そこで年に一度読者マンガ投稿コーナーがあって
広島の原爆をテーマにした漫画が大賞を取っていた。
ざっと内容は主人公が神社に行くとそこで遊んでる子供達と仲良くなる。
しかし服装が何かと現代風じゃ無い、、しばらくすると子供達が熱いよーと言って燃える
主人公が気を失っているところ友達が駆けつけて主人公が鳥居に花を添えて (終)
という話、中1にしちゃあ話が良く出来てるなースゴイ!!と感動してたら
こっちむいてみい子の原爆の話をパクってたらしく後に編集が次の号でお詫びを入れてた。
後ちゃお読者の友達がみい子で盗作した子が反省する話を描いていたそうで
作者のおの先生怒ってんなーって言ってた。
投稿者のPNが 学級委員だっ! だったのが何とも、、。



327: [―{}@{}@{}-] 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 08:07:16.91 ID:mgdGXIHCP
子供向け雑誌の投稿コーナーといえば、昔読んでちょっとモヤモヤしたものがあったな。
小学生高学年か中学生の女子からの投稿で
「好きな人からクリスマスにデートに誘われて嬉しかったけど、なんかキョドってたり、ずっと歩いてばっかりでなんか冷めた」みたいなのだった。
で、同じ号に男子から「好きな人とクリスマスデートできる事になったから下準備して調べまくったけど、クリスマス当日はいつもの休日とはぜんぜん違っていて結局予定通り行動できなかった」といった投稿があった。
この二つの投稿が連続して載ってて、雑誌側も「カップルの悲劇」みたいな感じで煽ってたのがなんか後味悪かった。



328: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 08:30:09.66 ID:2b02pRld0
喜納昌吉&チャンプルーズの「ハイサイおじさん」
近所のたんなる変なおっさんのことを歌ったものだと思っていたが
コンサートで喜納氏が語る話を聞いて驚愕した

このおじさんは喜納家の隣に住んでいた人だが、太平洋戦争の沖縄戦後に
戦争未亡人や浮浪者になった女の人を次々と家に引き込み
そのことが原因で奥さんが精神異常をきたし
自分らのまだ小さい娘の首を切り落として鍋で煮るという事件を起こした
このためおじさんは長いこと村八分の状態で、ただし喜納家ではいくらか優しく接していたため
アル中状態のおじさんがたびたび酒をもらいにくるようになった
喜納氏はこんなおじさんに元気を出してもらいたいと思い、この歌を作ったのだという
そのことを知ってこのあたりの歌詞を読むと実にブラックな味わいがある

>年頃なたくと 妻小ふさぬ うんじゅが汝ん子や  呉みそうらに
 (標準語訳 年頃になったから女房が欲しいんだけど おじさんの娘をくれないかい?)



335: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 16:40:19.52 ID:npC03rUr0
大分前に海外ドラマであった話。題とか忘れたんだけど…。

女の子が殺されてその彼氏に疑いが掛けられる。彼氏は双子でその片割れが犯人。それは調べていくうちに捜査班も分かるんだけど一卵性の双子の為DNA検査でも彼氏か犯人かは区別出来ない。
結局双子どちらも起訴出来ない状況になる。その際犯人がこれからも同じように人を殺しても逃げられるみたいな事を囁く。それを聞いた彼氏は犯人が離れた隙に自殺。これで次は無いと言われ忌々しげに片割れを見る犯人で終わり。

細かいとこはかなりうろ覚えなんだけど、彼氏の方は片割れに仲良くなる女の子を殺されてて捜査班に片割れを逮捕してくれと頼んでた。でも駄目だったから自殺してしまったし、結局野放しだし…と後味悪かった。



337: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 19:57:24.18 ID:Mzbm8lw90
子供の頃、どこかの旅館に置いてあったレディコミで読んだ話(うろ覚え)

3組のカップルが旅行先で露天風呂に入浴中、覗きが出現。
とっ捕まえて、どうか見逃してくれと懇願するのを無視して警察に突き出した。

数年後、3組がそれぞれ結婚しようとしていた矢先、
一人が事故死、残された片割れと他のカップルとで浮気騒動が持ち上がり、お互い疑心暗鬼に。それを苦に自殺する者まで出た。
唯一信頼関係の保たれていた主人公カップルは、これが偶然ではなく誰かの巧妙な罠と気付き、
結婚準備と並行して犯人探しを開始するが、脅迫状が届く等の妨害が続く。

危険な目に遭いながらも探し当てた犯人は、主人公達を担当していた式場の
プランナー(か衣装屋か忘れたが、とにかく式場の関係者)の女性。



338: 本当にあった怖い名無し 2013/03/09(土) 20:01:43.10 ID:Mzbm8lw90
続き。

実は数年前の覗き男は彼女の恋人で、病的な覗き癖故に仕事もうまくいかず結婚もなかなか許されず、
次に騒動を起こしたら即別れさせると条件付きで、ようやく彼女の親に結婚が認められた矢先の出来事だった。
結果、彼は自殺、彼女も挙式予定日に花嫁衣装に身を包み自殺を図ったが未遂に終わる。
その後は抜け殻のような日々を送っていたが、偶然主人公達が結婚する事を知り
「あなた達さえ見逃してくれていたら、私達は幸せになれたのに。
彼を死なせておいて自分達だけのうのうと幸せになるなんて許さない」と復讐開始。

最終的に女は「憎しみだけで生きているのは辛かった…」とかなんとか言い残し自殺。
金襴緞子の帯しめながら~の歌と血まみれの花嫁人形のカットでEND。


当時は男女の機微とかはよく分からなかったが
子供心にも「悪いのは覗きをした奴なのに何言ってんだこの女」と思った
完全な逆恨みで殺されたり自殺させられたり仲違いさせられたりで後味悪いわ



345: 本当にあった怖い名無し 2013/03/10(日) 08:07:52.85 ID:FQ5IYcVQ0
うろ覚えと文章下手なので伝わるか心配ですが
後味悪いというかせつない話
英国ドラマ、ホテルバビロンのエピソードから
日本でもよくあるようなホテルを舞台に従業員と客とのドタバタ劇です。

ロンドンにあるホテル、ホテルバビロンにひとりの客が訪れる。
初老の婦人、婦人と言っても未亡人なのか独身で、いつもかわいがっているペットのワンちゃんとこのホテルに泊まる数十年来の常連
顔なじみのドアマン、マネージャー(このドラマの主人公)、フロントに○○様ようこそと迎えられいつものようにいつもの部屋に案内される。
彼女は現金主義でいつも持っている小さなハンドバッグには現金が詰め込んであって部屋のテーブルには札束が無造作に置いてあったり
従業員に渡すチップも破格で金には無頓着な金持ちのお嬢様といった感じ。
そんな彼女もある朝異変に気づく。テーブルに置いてあった現金数百ポンド(もっと高額だったかもしれない)が無くなっている。

金持ちだからかそれほど怒ってはいないもののホテルは大慌て。
マネージャーの犯人探しがはじまる。
休憩室でいつもチップを数えてる銭ゲバのボーイや移民で貧しい生活をしてるベッドメイクなど犯人候補が数人挙がるが結局犯人はドアマンだった。
背が高く見た目英国紳士のようで何十年もドアマンとしてホテルの顔であった彼にはギャンブル癖があり
金の工面に困った末客の金に手をつけてしまったのであった。
警察に捕まる事はなかったが解雇されホテルを去るドアマン。
そして事件が解決しチェックアウトする婦人。(ドアマンが犯人と言うこと事は一切知らせていない)
ホテルを出るときにいつものドアマンがいない事に気がつく。
見送るマネージャーに彼は?と聞くと事情があって辞めた旨を伝えるととても悲しそうな表情をする婦人。
そう、彼女はこのホテルに何十年も訪れるのには理由があったのだった・・・



347: 本当にあった怖い名無し 2013/03/10(日) 08:21:22.15 ID:zx5AMEx30
>>345

ドアマンが生き別れの隠し子だったの?



350: 本当にあった怖い名無し 2013/03/10(日) 10:41:38.68 ID:+AOgCXb1O
>>345
あんたのその終わり方が後味悪い。



357: 本当にあった怖い名無し 2013/03/10(日) 13:13:09.47 ID:FQ5IYcVQ0
>>345はやっぱり伝わんなかったなすんません
ドアマンに惚れててドアマン目当てで何度も泊まりに来てたって事です
ドアマンも結構いい歳で日本でいう定年間近って感じの年齢です。



358: 本当にあった怖い名無し 2013/03/10(日) 13:19:34.17 ID:+AOgCXb1O
>>357
>定年間近って感じの年齢
成る程…てっきり若いイケ面かと想像してたw



369: 本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 13:12:22.54 ID:E8bAWhEUO
昔ホラー誌で読んだ短編漫画。
タイトルも作者も忘れたが、関よしみではなかったと思う。もっとフニャフニャした細い線を何本も重ねた頼りない画風だったような…

主人公の幼女は、大きな腐った芋虫と暮らしている。
(幼女視点で、見上げるほど大きい)
幼女は本当は芋虫が嫌いだが、まるで保護者のように健気に世話を焼く。
(芋虫が変なうめき声をあげて帰宅すれば、「もう大丈夫、あたしがついてるわよ」と慰める)

場面が変わって、マンションのロビーでおばさん連中が井戸端会議。
そこへ幼女が現れて郵便受けにチラシを入れるが、見咎められて逃げる。
幼女は女子小学生盗撮ビデオ販売のチラシを配っていてた。

幼女は芋虫に殺された。
というか、幼女の目には自分を虐待する父親が腐った芋虫に見えていた、というオチ。
父親は女子小学生の体操服やスク水姿の盗撮ビデオを売っていて、娘にチラシ配りをさせていた。
幼女は聾者(生まれつきか虐待でそうなったのかは不明)で、体中にアザがあって骨折が自然治癒した痕まであった。
取調室で「あんたみたいなのを虫けらって言うんだよ」と罵倒されても、父親はうめき声をあげるだけ。

同じ作者のコンクリ殺人をモチーフにしたらしい短編を読んで、じゃあこれも実話かな…と思って後味悪かった。



372: 本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 14:37:26.85 ID:IgR+lSZn0
>>369
円山みやこの『蟲笛』だね。コミックス持ってる。陰鬱で読むたびに悲しくなるわ。



396: 本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 16:14:52.13 ID:cMWROlu7O
>>372
情報ありがとう。調べるのが怖かった



373: 本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 14:51:21.08 ID:TUg038ZXT
実話なの?
だとしても周りが児童相談所とかに通報していれば幼女も死ぬ事なかったのにな
と思ったけど自相も通報しても驚くほど何もしないらしいな



383: 本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 22:15:09.02 ID:xx6oCrnKO
とある声優のブログを見てたんだけど
その声優が演じたキャラの嫁が気にいらないらしく
そいつが出るなら今後は買わないと宣言するコメントがあった
声優にそんなこと言ったってどうしようもないだろうに
その後、この声優は事故死したので後味悪い



389: 本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 00:31:32.05 ID:dYbRsoAY0
北海道で父親が娘かばって吹雪の中凍死してしまった事故で
その後、娘宛に寄付金とかが送られてきてて
中には養子に迎えたいって話もあったらしく美談だなみたいな感じで友人と話してたら
友人に
「美談か?寄付金はほんと美談だと思うけど養子の件は美談でもなんでもないだろ。
むしろ胸糞の部類だよ」と言われた。
友人曰く
「養子にしたいなんて言うけど、そいつらはただ有名になった悲劇の子が欲しいだけだろ。
がけっぷち犬に群がった奴らと同類だよ。
今回は人間な分もっとタチが悪いと思う。
引き取ってから結局やっぱりいりませんでしたってわけにはいかないんだぞ?」
って言われ・・・
気軽に「おーいい人もいるもんだなー」なんて思ってた自分の軽さと馬鹿さ加減に凹んだ。
がけっぷち犬の末路を知ってるだけに余計。

よくよく考えりゃ親類すっとばして赤の他人が養子に貰うってのもありえないよな。



390: 本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 01:24:03.84 ID:A++s7k6K0
>>389
寄付金だって、そりゃ事情聞いて情を寄せた相手に贈りたいって思うのは当然かもしれないが、
親を亡くした子はその子だけじゃないし、震災が起きたばかりだから、
親が子を守ろうとして亡くなったケースも1つ2つじゃないと思うんだよね
なのに飛び抜けて有名になった子ばかりに集まるのも何だかなーと思う
親に虐待されて養育放棄された子も沢山いるから、
親が命がけで守ってくれた子はある意味救いがあるとも言えるのに…
寄付金窓口まで開いたみたいだから(その子の意思ではない)、
寄付金が集まった子というのが知られて、金に集る奴、宗教関係、変に勘ぐる人など
おかしな奴らも集まってくるだろう…
もとは善意だというのに、考えると本当に後味悪いね
話は美談だし、その子に幸せになってほしいけど



400: 本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 21:28:47.11 ID:W4smLZqH0
>>389
勝手に決め付けてそれに納得して確かに胸糞悪い



402: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 12:01:16.37 ID:BS0l2EkkO
個人的に後味悪いというか、何とも言えなかった話。


小学生の時から通ってた駄菓子屋のおばちゃんが、私がハタチになる頃に農薬自サツした。


いつもブスッとしてて、何で子供が集まる駄菓子屋なんてやってんだろ?とか初めは思ってたんだけど、今でいうツンデレだったんだよね、おばちゃん。


「あんた!またケガなんてして!絆創膏持ってきてやるから待ってな!!」
「道路に飛び出すんじゃないよ!」
「〇〇が百点取った?嘘つくんじゃないよ!!…仕方ないね、今日だけオマケ!明日はないからね!!」とか…。

口は悪いけど、本当は優しいっていうのを子供ながらに皆本能で感じてたんだろうね、一昔前で田舎っていうのもあって、放課後はけっこう賑わってたんだ。



403: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 12:13:54.48 ID:BS0l2EkkO
>>402続き。
で、高校になってもたまに顔出したりしてたんだ。
「あんた、高校生にもなってこんなとこ来て!…彼氏なんていないんだろうね!!」とか言われたりww


で、高校卒業して、上京したりで忙しくしてて、久しぶりに実家に帰ったら、親から亡くなったらしいと聞かされた。
その時初めて知ったんだけど、旦那さんを早くに亡くしてからずっと1人暮らしで、親族との付き合いも一切なかったみたい。で、子供もいなかった、と。
見つかったのはお風呂場で、旦那さんの遺影?写真?を抱えていたみたい。


子供の頃の、楽しかったおばちゃんとのやり取りとか、おいしかった駄菓子の思い出とかが、大人になった今ではほんのり悲しい思い出に…。
おばちゃん…、もうすぐ3歳になる私の子供を連れて行きたかったよ…。天国で、旦那さんに思う存分ツンデレてますように。



410: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 13:53:14.27 ID:dQy0JLdVO
>>402 403
ちょっと泣ける話だぜ(´TωT)
無口で誤解されやすかっただけで母親のような優しさと温かさのあるおばちゃんだったんだなぁ(´ω`)
淋しさに耐えて暮らしてたんだね
亡くなりかたが気の毒すぎるけれど天国で旦那様と一緒に過ごしてほしい



404: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 12:44:01.66 ID:DTN8322V0
後味悪くはなくね?



408: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 13:26:24.09 ID:BS0l2EkkO
>>404
後味悪くなかったかぁ。


子供達にはおばちゃんの本当の優しさは伝わっていたけど、大人同士の付き合いの中ではおばちゃんは浮いていたんじゃないかと、今は思うんだよね。
足も少し悪かったんだけど、親族と一切付き合いないとか…過去に何かあったのかなぁ、とか思ったり。


子供がいなかったおばちゃんは、どんな気持ちで私達を見ていたのかな、とか…

今更地になってる、おばちゃんの家兼駄菓子屋店舗がまた狭くてさぁ…あんなに広く感じたのになぁ…。
個人的なモヤモヤ感だったね、ごめんよー。



411: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 14:03:27.79 ID:TxJL/6frO
>>408
親父が
「孤独と向き合えるようになったら大人だ」
ってたな
だからその婆さんも大丈夫だろ
大体ガキ共と付き合いはあったんだし



412: 本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 16:05:33.91 ID:RtM4+j380
>>411
えーと、大丈夫じゃなかったから自殺したのでは。
でも、高校生になっても来てくれる子がいて、嬉しかっただろうと思う。



415: 1/2 2013/03/13(水) 17:03:08.05 ID:SHPEtDt30
麻耶雄嵩『隻眼の少女』

洪水を起こす竜を倒した少女伝説とその子孫の女性を生き神とあがめる「スガル様」信仰と
それとは全く関係のない、悲恋の末入水自殺した少女の伝説が残るとある山村。

後者の伝説になぞらえて死のうと決め村を訪れた自殺志願者の青年「種田静馬」は、
知る人ぞ知る「隻眼の名探偵」を母親に持ち、その名を継いだ「御陵みかげ」という少女と出会う。
亡き母同様の水干姿で隻眼に翡翠の義眼を嵌めた彼女は父親とともに修行の旅を送っていた。

数日後、当代の「スガル様」の長女で後継者にあたる少女が惨殺される事件が起こる。
現場に足しげく通っていたことと、遺留品から静馬が疑われたが、みかげによって助けられる。
そしてこの事件を娘のデビューにしようともくろんだ父親の交渉で、そのまま真犯人を探すことになる。

災厄が起こる周期とされる年が迫る中、病弱なスガル様は次代への早期継承を望んでいることや、
村の名家の複雑な人間模様が分かったものの、糸口がみえぬまま今度は三つ子の次女が殺害される。
二番目の事件の状況から犯人を推理し、解決したかに思えたが、残った三女と、みかげの父親も殺害されてしまった。

推理の誤りと父の死にショックを受けるも、静馬の献身(肉体関係込み)で立ち直ったみかげは、遂に真犯人を突き止める。
それは三つ子の母であるスガル様だった。動機は初代より受け継いだ力は次世代の娘よりも、同じ世代の妹のほうが濃い、という
理屈に気付き、来るべき災厄を乗り切るには妹に継がせるしかないと思い込んでの凶行だったのだ。

4人も殺され、犯人に自殺をも許したものの初仕事を解決したみかげは、静馬に別れも告げぬまま村を去っていった。
みかげのパートナーとして生きる希望を取り戻しかけていた彼は、改めて死を決意した…



418: 2/3 2013/03/13(水) 18:00:43.86 ID:SHPEtDt30
18年が過ぎた。別の場所で飛び込み自殺を図るも死にきれず、記憶を失った静馬は別人としての人生を過ごしてきたが
偶然テレビで事件があった村の映像を見たことで記憶が戻り、またみかげ(2代目)が殺されていたことを知る。

みかげの供養をと思い村を再訪した静馬は、そこで母親そっくりな、やはり同じみかげという名の彼女の娘と出会う。
やはり同じ和装で、しかし眼は両方とも見え片方だけカラーコンタクトの少女とみかげ(2代目)の思い出を語り合うが
そんな中で、18年前と同じ状況でスガル様(先代の妹)の娘たちが殺されてゆく事件が起こる。

同一犯の仕業で母親の推理が間違っていたのなら自分がそれを解決せねば、と決意したみかげ(3代目)は、18年前も現在の事件も
犯人によって無数のミスリードが仕込まれているのを逆手に取り、間違った推理した振りを警察や「犯人役」と示し合わせて
真犯人を罠に嵌めようとする。そしておびき出された(みかげが薄々察知していた)真犯人とは…




実の母親であり、死んだと思われていた2代目みかげその人であった。



419: 3/3 2013/03/13(水) 18:01:31.78 ID:SHPEtDt30
(長すぎて分けることに)

18年前の事件の真相は、妻であり心酔する「御陵みかげ」を亡くし、片目を潰してまで娘を代替に作り変える執念に囚われた父への復讐だった。
ただ、みかげ(2代目)自身も母の後継者にはなりたかったので、父殺しの犯人として捕まるのも、未解決で終わるのも都合が悪い。
そこで、この村に残るお誂え向きの伝承と風習に基づいた連続殺人をでっち上げ、その巻き添えを装って父親を排除、
同時に自らの手でこの事件を「解決」してみせるマッチポンプで探偵デビューの契機とする一石二鳥の策略であった。
静馬が最初容疑が掛かることも、調査を通じて信頼が芽生え最終的に彼に抱かれたことも当然彼女の狙って仕向けたことで、
彼を自殺志願者と看破した上で、後継者になる実子は欲しいが「父親」は不要なので、体のいい「種馬」二利用したのだった。

視力が低下して探偵を続けられなくなった彼女は、自身の死を装った上で娘をデビューさせる算段を立てていたが、
彼女(3代目のみかげ)がこの村で実父・静馬と出会ってしまったことから、18年前の事件を再現し今度は彼を排除しようとしたのだ。
娘が真相にたどり着き、探偵としての能力に申し分ないと認めたみかげ(2代目)は、満足して服毒自殺を遂げる。

残されたみかげ(3代目)は、今度は母の名声のみならず悪名をも背負うことを覚悟の上で、名前と探偵業を受け継ぐことを決意した。
そして静馬も、そんな彼女を父親として支え続けることを誓うのだった…。



466: 1/5 2013/03/15(金) 14:44:29.49 ID:RP9zlj7aO
バルザックの短編「グランド・ブルテーシュ奇譚」

フランスのとある田舎町に、貴族の夫婦が住んでいた。
ある夜、夫が予定より早く帰宅して妻の寝室のドアを開けると、同時に衣装部屋のドアが閉まる音がした。
どうせ妻専属のメイドだ、と気にせず妻と話をしていると、メイドが廊下側のドアから入ってきた。



467: 2/5 2013/03/15(金) 14:49:05.37 ID:RP9zlj7aO
衣装部屋に誰かいるの?
と訊ねると、妻は否定する。
衣装部屋のドアに手をかけると、妻は、信用して下さらないのね…と涙を流す。
夫は机上の十字架を突きつけ、中には誰もいない事を誓わせる。
(夫は初めて見る、スペイン風の美しい細工の十字架だった)
夫はメイドに命じて左官を呼びつけ、衣装部屋のドアを煉瓦で封印するよう命じた。
(左官は妻専属メイドの恋人。メイドに惚れ込んで何度プロポーズしても、職人の女房なんか嫌、早く親方になってよ!と断られていた)



468: 3/5 2013/03/15(金) 14:54:04.52 ID:RP9zlj7aO
妻はこっそり、メイドに左官への命令を伝えた。
そしてわざとらしく、さあ恋人を手伝っておやり!と声をあげた。

メイドは左官を手伝いながら、妻の
「お駄賃あげるから手を抜きなさい、後で壊すから」
という命令を伝えた。
左官が気を利かせてドアのガラス窓を割ると、暗い中に当時町の宿屋に滞在していたスペイン人美青年の顔が見えた。



469: 4/5 2013/03/15(金) 14:57:41.07 ID:RP9zlj7aO
仕事が終わると、夫は左官を連れて部屋を出た。
妻はすぐさま、ツルハシに飛びついた。
戻った夫が背後に立ったのに気づき、妻は失神した。

夫は倒れた妻をつきっきりで看護した。
衣装部屋から物音がするたびに、夫は何か言いたげな妻を制するのだった。
「君はあの日、誰もいないと神に誓ったのに…」

夫は妻を一ヶ月あまり看護したが、その後パリの娼婦にのめり込んだ。
妻は夫が去ってまもなく衰弱死したが、屋敷を今後50年間封印するよう命じる遺言状を遺した。
夫は左官に親方の権利を買うに足る額の口止め料を払ったが、左官は町を離れメイドは独身主義を宣言している。



470: 5/5 2013/03/15(金) 15:00:39.49 ID:RP9zlj7aO
長すぎって怒られた。補足。
タイトルは、夫妻が住んでいた屋敷の名前。
妻は教会で知り合ったスペイン人を間男にしていた。
スペイン人は貴族で、戦争捕虜。収容所が手狭になったので、逃亡しないと宣誓した者を国費で養う法律ができたとか。
何かで読んだ、「町一つを刑務所の代わりにする」ってのがこれに当たるのか?

「アモンティラードの樽」のような死に様も、信心深い貞淑な美人妻が「教会でいつも近くに座っていた」だけの外人と浮気するのも後味悪い。
個人的に、妻とメイド・メイドと左官の内緒話が聞こえないってどんだけ広い寝室だよ、いやわざと知らんぷりしたのか?と考えてモヤモヤする。



496: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:47:15.17 ID:54ROfCbB0
長くてスマン。海外ドラマLOW&ORDER性犯罪特捜班

警察に「孫がいなくなった。車を貸した娘が怪しい」と女性がやってくる(以下 母親)
娘は遊びたいさかりの若シングルマザー(以下 娘)
娘は「公園で女性に預かってもらったので赤ん坊の行方は分からない」と言うが
車のトランクから土やシャベルが見つかり、程なくして埋められた赤ん坊の死体が発見される
取り調べで娘は「殺してない。泣き止まないので放置していたら死んでいて
怖くなって埋めただけ」と殺害は否定する
娘の父親は、生きがいだった愛する孫の死に、これまた愛する我が娘が
かかっていることに胸を痛めていた


その夜、主婦の家に石が投げ込まれ窓が割られたとの通報で警官が駆け付ける
そこにいたのは主婦許せん!と騒ぐ母娘。
警官に取り囲まれた母親の「今よ早く!」という声を受け、父親が警備の隙をついて
主婦の家に侵入、一発の銃声が響き渡る
慌てて家に入った警官が見たものは銃弾に倒れた主婦て・・・ではなく
頭を撃ち抜かれ倒れている父親と、その前で呆然とする主婦の姿だった

家に侵入した父親は「お前は2人殺したんだ」と言い放ち主婦の目の前で拳銃自殺したのだ

いやいやいやいや父親それはないだろおぉぉ!で終わり
そもそも赤ん坊が死んでる時点で病院にも連れて行かず埋めておきながら
病死とわかった途端に被害者意識丸出しで罵倒する母娘とか
我が子可愛さで悪意はないけど他人に病気をばら撒いてしまった主婦とか
なんかもう全員がモヤモヤした



497: 本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:52:22.17 ID:54ROfCbB0
ゴメン肝心な真ん中がぬけた
父親は胸を痛めていたの後から改めて続き

解剖の結果、赤ん坊の死因は人為的ではなく、はしかにかかったための病死だったことが判明
病原元は公園のそばに住む主婦の子ども。
主婦が予防接種は危険だとワクチン注射を拒否したため
その子どもがはしかにかかり近所に蔓延、それが赤ん坊にもうつってしまった
赤ん坊が泣き止まなかったのは、はしかで体調が悪かったから

母親と娘は、赤ん坊が死んだのは予防接種しなかったせいだ!と主婦を訴える
裁判の結果主婦は無罪。私達で裁くと息巻く母娘をなだめる父親(母親の夫)
父親にとっても孫は生き甲斐であり心から愛していたが、裁判で毒づく母娘の姿にも胸を痛めていた
母親はそんな夫を罵り殺伐とした雰囲気で裁判は閉廷する
その夜、主婦の家に石が投げ込まれ窓が割られたとの通報で警官が駆け付ける
そこにいたのは主婦許せん!と騒ぐ母娘
警官に取り囲まれた母親の「今よ早く!」という声を受け、父親が警備の隙をついて
主婦の家に侵入、一発の銃声が響き渡る
慌てて家に入った警官が見たものは銃弾に倒れた主婦、ではなく
頭を撃ち抜かれ倒れている父親と、その前で呆然とする主婦の姿
家に侵入した父親は「お前は2人殺したんだ」と言い放ち主婦の目の前で拳銃自殺したのだ



503: 1/2 2013/03/16(土) 02:43:39.04 ID:NJLxfady0
トリビアの泉で「ネガティブな単語ばかり教えたマンガを掲載した外国人向けの日本語参考書がある」
ってネタがあった。リアルタイムで見ていたのだが、あまりの暗さに一周回って笑った記憶が。
とりあえず、内容↓

主人公のジムはとある国の大学生。授業で、日本に興味を持ったのがきっかけで来日。
しかし、日本に来るとさまざまな不満や問題にぶち当たる。
例えばアパートの部屋が狭くてしかもゴキブリが出てきたり電車でなかなか座れなかったり。
と、そんな中。その満員電車で1人の日本人女性と出会い、一目ぼれする。
名前は仮に「ハナコ」としておく。
そして、そのままナンパ。からのデート。
噴水のある公園で、ジムはハナコに告白。結果はOK。
こうして、ジムの不満だらけだった日本の生活に彩りができたわけで。
絵にかいたような幸せな日々を送る、ジム。
ところが。それが長く続くことはなかった。
ある日のこと。ジムが道を歩いていると、いかにも怪しそうなおっさんが食事に誘ってきた。
連れて行かれた先はフグ店。代金はおっさん持ち、とのことなので店に入る。
しかし、そのフグ店は……やばい場所であった。
次第に、気分が悪くなり始めるジム。
(本文は『評判が悪い』とあった)
それをジムの住むアパートの部屋のドアに貼ってあったメモ書きで知ったハナコ。
件のフグ店へと急ぐ。ジムの危険が危ない……!
しかし、時すでに遅くジムはフグに当たり苦しんでいた。
結果、ジム死亡。
ハナコはジムの死骸のそばで
「もしあなたがフグを食べなかったら、私はひとりぼっちにならなかったのに」
と、泣いた。

ー了ー



504: 2/2 2013/03/16(土) 02:44:09.94 ID:NJLxfady0
と、ここまでがテレビ放送された部分。
数年後、なんとなく気になってそのとリビアについてググったら衝撃的な事実にぶち当たった。

それで終わりじゃなかったのだ。
とりあえず、短いけど続き。

ハナコはひとり椅子に座り悶々としていた。

「あなたが日本に来なければよかった(そうすればフグで死なずに済んだかもしれない)
……けど、もしあなたが来なかったとしたら……私はジムと出会えなかった……」

場面変わって病院。
のぞき窓から、医師が心配そうに見つめる先には膝を抱え悶々とし続けるハナコ。
ここは精神病院。ジムの死後、精神を病んだハナコはここに収容された。
そして、今日もハナコは呆けたように同じ言葉をはき続ける。

「もしも、もしも、もしも……」

BADEND

主人公死亡って時点でもあれなのに、ヒロイン精神崩壊って。
おまけにこの参考書はアメリカ・ヨーロッパでベストセラーだったらしい。



505: 本当にあった怖い名無し 2013/03/16(土) 03:27:55.49 ID:RA1xCZZj0
>>503-504
うわぁ、ほんとに後味悪いね
しかもベストセラーって何とも言えない気持ちになるな



506: 本当にあった怖い名無し 2013/03/16(土) 03:37:50.78 ID:xiZRlmWtT
これを読んだ外人がフグ料理食べたら簡単に死んでしまうと勘違いしそうだな



507: 本当にあった怖い名無し 2013/03/16(土) 04:30:59.19 ID:OYmEFjzK0
そのおっさんが気になる



531: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 04:08:30.14 ID:pS5/kM8k0
高3の四月頃に出会った同級生のHは放課後に俺をゲーセンに誘ってきた
Hはメダルゲームばかりやっていてメダルのストックが一万枚位あり行くたびに分けてくれた

一週間ほど放課後はそんな感じで過ごしていて分けてもらったメダルは三千円相当はいっていた

ある日メダルの代金をお返ししようとするとHは親の財布から盗んだ金だから別にいいと言ってきた

知らなかったとはいえ盗んだ金で遊んでしまって後味が悪かった



532: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 08:55:57.49 ID:RD0mldhS0
後味悪すぎて変な笑い声が出た



533: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 12:13:07.65 ID:5O18O7P20
>資金ぶりがおもうようにいかず



535: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 16:24:59.97 ID:2v3iUYw/O
昨日やってたニュース。


幼いきょうだいが車内に放置されて死亡。

両親に話を聞いたら、母親が父親に「子供を保育所に送って」と頼んだが、当の父親はそれをすっかり忘れていて、しかも母親が送って行ったと思い込んでいた。

つまり、両親がお互いに思い違いをしていたのだ。

子供が可哀想だ。



551: 本当にあった怖い名無し 2013/03/18(月) 04:12:01.70 ID:GpQyitzE0
>>535
車が三台も必要な家だったのか?



537: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 20:00:43.75 ID:KuEZsSK80
この場合、誰の過失致死になるんだろうか?



539: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 21:11:35.54 ID:ShDB6zXS0
>>537
535を読む限りでは父親が悪くね?
母親に頼まれてたのに忘れてたんでしょ?
これで母親が父親に頼んだつもりでいて~とかなら母親にも責任があるけど・・・。

つうか夏じゃなくても車放置で死ぬんだな・・・。
この場合は寒さで死んじゃったのかな?



541: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 21:26:58.71 ID:NMew1itY0
>>539
発見から約1時間後の時点で車内温度は36度あったって新聞に書いてあったわ
だからおそらく熱中症かな
ちなみに発見時のその地域の温度は最高で14度くらいだったとか



538: 本当にあった怖い名無し 2013/03/17(日) 20:16:39.05 ID:n1Uj9RSI0
今頃きっと泥沼の責任押し付け合戦になってるんだろうな・・・



553: 本当にあった怖い名無し 2013/03/18(月) 10:25:50.39 ID:GziIetCbO
レイ・ブラッドベリの初期の短編

ある早朝、支那の皇帝が庭に出ると、空に大きな鳥のような不思議なものが飛んでいた。
それは、
「俺はやったぞ!ついにやったぞ!」
と叫んでいる。
皇帝が衛兵に命じて
「皇帝陛下の御命令である!降下せよ!」
と叫ばせると、それは庭に降りた。

降りてきたのは、竹に紙を貼ったグライダーのようなものを装着した男である。
男は皇帝の命令に応じて、鳥のように空を飛びたいとずっと思っていた、実験成功、皆は自分を気違いだと思っている、と答えた。
皇帝は死刑を言い渡した。

抗議する男に皇帝は、何者かが万里の長城に空から石を落としたら我が国はどうなる?と答えた。
男は殺され、グライダーは燃やされた。
衛兵は、早朝で空が薄暗いので何も見ておりません。と答えた。終。

絶対切れない電球はとうに発明されてるけど、電器メーカーが握りつぶしているって話を昔聞いたな…



560: 本当にあった怖い名無し 2013/03/18(月) 14:30:50.43 ID:PkHKF70uP
>>553
新の王莽の頃に偵察目的でハンググライダーもどきを売り込んだ男の話を思い出した。
そっちは御前飛行で数百歩飛んだら墜落したそうだが。



579: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 01:11:25.49 ID:WgT41mFC0
盲導犬は別にいても気になんないけどな。
キチンと躾されてるし吠えないし。
まあ犬嫌いな人や苦手な人もいるから難しい問題だと思うけど。
必要もないのにキャンキャン吠える躾もされてない馬鹿犬を
普通の居酒屋やレストランとかに連れてくるような馬鹿もいるのにな。

名前忘れたけど馬鹿アイドルがダウンタウンの番組で
「居酒屋に飼い犬連れてきて犬完全放置で友達と盛り上がってて
犬は厨房の中にまで入っていってた。
自分の犬くらいちゃんと管理しろ」って視聴者の投稿に
「そこの店主は犬好きだからいいんです~」みたいな事言ってたな。
ちなみにそこの店は別にドッグカフェみたいな犬おkな店じゃなくて普通の居酒屋らしい。
厨房に犬って・・・犬好きとか関係ないだろ。
衛生面とかでアウトじゃねーのか・・・。
店主、飲食店やってるって自覚あんのか?
犬アレルギーの人間もいるって事まったく理解してないんだろうなこういう人種って。



580: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 09:47:37.20 ID:Y+OUxD3/O
安田美沙子だね、ハマちゃんもドン引きしてた。
以前別板でこの事が話題になってたけど「店長がいいと言っているならいいのでは?」という意見がチラホラあって衝撃。まあペットオーケーの店ならともかく、そんな店行きたくないな。



587: 579 2013/03/20(水) 15:14:55.24 ID:WgT41mFC0
>>580
安田美沙子だったのか。
なぜかアッキーナだと思ってて579でも「たしかアッキーナが~」って書こうと思ったんだが
うろ覚えだったからやめたんだ。
やめてよかった・・・ごめんアッキーナ。

最近知り合った人が犬アレルギーでどこにいっても予告なく犬がいるから辛いって言ってて
犬おkな店じゃなくてもいるから・・・って言ってたんだが
この間、観光地にある雑貨屋に入ったら普通に大型犬2匹が店の中ウロウロしてて
俺は犬嫌いじゃないから「おーでっかいなー」とか思ってたんだけど
店で飼ってる犬らしくていつも常に店内に犬がいるらしい。
「店内に犬がいます」とかの貼紙が入り口に貼ってあるなら避けようもあるけど
そういうのは全くないから入ってみてビックリって事になる。
そこの雑貨屋みて「あーこういう事を言ってたんだな」って思った。
犬嫌いとか犬アレルギーの人には辛い世の中になったんだろうな。
昔は犬=庭に繋いでおくものだったのに今は常に一緒に連れ回すもの。だもんな。



590: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 17:36:21.63 ID:w5Bv+bbU0
ワタナベって漫画が面白かったので同じ作者のツルモク独身寮を読んだら後味悪かった

彼女を田舎に残して上京し就職
就職先の先輩OLといい感じ
1年経って田舎の彼女も主人公を追って上京し就職
馴染めない都会生活と上司のセクハラ紛いに苦悩するが
主人公は先輩OLと忙しく助けてくれない
破局
その後、主人公は先輩OLと結婚

ラブコメを謳ってるみたいだけど
笑えない



591: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 18:17:07.82 ID:p9ZBElnx0
>>590
実際ありそうなはなしだな



598: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 21:08:57.67 ID:xQRsOCTH0
>>590
主人公がカスだな



592: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 18:36:32.68 ID:2uyllGwr0
くっついて離れてはラブコメの華よ



599: 本当にあった怖い名無し 2013/03/20(水) 21:29:44.53 ID:arTigd4k0
午後の恐竜

のどかな休日の朝、妻子持ちが目覚めると
子供が「恐竜がいる」とはしゃいでいる。
そんな馬鹿なと外に出ると、確かに恐竜が闊歩し、妙な植物や虫
巨大なトンボが飛んでいる。
夢かと思ったが妻にも子供にも見え、犬は恐竜に吠え立てている。
しかし目には映るが、手で触れても通り抜けるし実体はないらしい。

陽が傾くにつれ、恐竜の数は減り、植物も変化していった。
氷河期に入ったらしい。
幻の植物はいつのまにか、見慣れたものへとなりつつあった。
妻子持ちの男は何かゾッとするものを感じる。

何処からともなく原始人が現れ、マンモスが現れ
野生の馬が走り、クマが寝そべる。

黄昏の中で古代人どうしが闘っていた。
武器はめざましく改良され、強力になっていく。近代戦だ。

「もうすぐ未来になるんだねパパ。早く見たいな」

男は妻子を強く引寄せた。
その時、空気をつんざく音がした。
それが核ミサイルの音とは知りようがなかった。
何もかもが超高熱の爆風ですっ飛ぶ。

この異常現象は、地球の全生命が同時に見た、生命の過去の走馬灯であった。



621: 本当にあった怖い名無し 2013/03/21(木) 20:58:13.37 ID:K+Xx6Qxl0
中学3年の時、たまたま通りかかった電気屋の外に家具調ステレオを見つけて、お店の人聞いたら廃棄待ちとのこと。
部品持って行っていいって言われて貰ってきたのがOTTOのカートリッジだった。
だけどもなかなか針を買う機会がなくて、先日やっと入手。
ちなみに俺いま31歳。
よく捨てなかったもんだと自分でも思うわ。
肝心の音は、まあ、こんなもんかなぁ、と。決して悪くはないんだが。



624: 本当にあった怖い名無し 2013/03/21(木) 21:31:22.52 ID:x00nXW2N0
>>621
思い出話やん



639: 本当にあった怖い名無し 2013/03/22(金) 06:19:56.31 ID:FjkU/WWB0
>>621
いいね。ジワジワくる。永遠に交換針が見つからなければよかった、少年の夏。。。



749: 【東電 79.7 %】 2013/03/26(火) 14:17:44.48 ID:bICGk9Qm0
>>621
>部品持って行っていいって言われて貰ってきたのがOTTOのカートリッジだった。
だけどもなかなか針を買う機会がなくて、先日やっと入手。

ピュアオーディオ板でも(三洋)OTTOなんて言葉、滅多に見かかる事無いのに、まさかこのスレでw



658: 本当にあった怖い名無し 2013/03/23(土) 19:02:27.87 ID:GJ23yRXt0
昨日やってたDNAの番組の中で、DNAでどれぐらい人の特徴が分かるのか?を
スポーツ万能なA君と運動が苦手なB君という2人の小学生で検証をしてた
結果は見事に運動が得意なA君と不得意なB君と言い当てたんだが、B君の結果には
続きがあり、驚くべき持久力を秘めているのでその才能を伸ばせれば
一流アスリートも夢じゃないというものだった
両親と一緒に結果を聞いていたB君は驚く。もちろん両親も驚く。
で、その時の父親の一言が「えーありえないw」だった
冗談交じりテレ隠し交じりといった感じで悪意からではないようだったけど
我が子の可能性を目の前て否定するなよ~って思った



659: 本当にあった怖い名無し 2013/03/23(土) 19:38:26.55 ID:H+OTbLzw0
照れ隠しとか謙遜とかでも目の前でそんな否定の仕方すんなよ・・・って親多いよな。
うちの親戚も否定と謙遜しまくりの親がいるんだが
子供を褒められると全力で否定する。
別にそこまで否定せんでも・・・って傍から見ててなんか居辛くなるくらい。
当然言われた本人は不機嫌になってムスっとするし
褒めた人は否定された事に(不細工で~とか出来が悪いとか)「そんなことないわよ~」ってフォローしても
親が全力で更に否定するからフォローもできずに気まずくなって黙るし
その沈黙が気まずいのか親は更にヒートアップして
その子のダメなとこをノンストップでしゃべりまくる。
見てて痛々しくなる。
謙遜もいきすぎると嫌味である、みたいな言葉あるけど
親の謙遜はいきすぎると言葉の虐待だなと思う。



661: 本当にあった怖い名無し 2013/03/23(土) 22:05:31.66 ID:vGSJ+lG60
親は自分の子供を自分の一部というか、自分の分身みたいにおもってるから、
褒められても、自分が褒められたみたいな感覚で謙遜しちゃうんだよね。
本当は子供は親とは違う自我の持ち主なのに。



672: 本当にあった怖い名無し 2013/03/24(日) 15:04:55.08 ID:cUqBaPxg0
俺の体験談でで後味の悪かった話。

昔俺は西洋史を中心に語り合うっていうWebサイトに参加してた。
そこはけっこう雰囲気が良くて楽しんでいたのだがそこに頭のおかしいのが一人参加してきた。
そいつはキリスト教ヘイターだったらしくキリスト教の悪行を喋りまくる。
ちなみに内容はカトリックとプロテスタントどころか福音主義派から派生したカルト新興宗教やエホバの証人と普通のキリスト教とも区別がついてない、見るに値しないもの。
例えるなら創価と禅宗をごた混ぜにして「仏教はカルト!」って語ってるようなもん。
無論サイトをその内アク禁になったのだがそいつは自サイトに信者を抱えてたのか、「キリスト教信じてるクズどもがいるサイト」として凸を扇動。
西洋史を普通に語ってるだけのWebサイトは管理人がしんどくなって崩壊。
その時心底「宗教ヘイトで人様のサイト潰すようなてめえらこそが狂信者だろ、無神論って宗教の狂信者め、死ね」って思った。
今でもアメリカのカルトとかと普通のキリスト教をごた混ぜにして叩いてる連中とかを見かけるとすごく嫌な気分になる。



674: 本当にあった怖い名無し 2013/03/24(日) 16:28:19.33 ID:aMEY7fni0
>>672
宗教観、っていうのはケンカの種になりやすいよね。
ちょっと念仏の語呂が似てるからって創価と仏教を一緒にされるのはな。



675: 本当にあった怖い名無し 2013/03/24(日) 17:19:00.24 ID:Rs/mDmQz0
>>672
これは…後味悪すぎる
宗教は関係ないけど以前アメリカ人が質問に答えるスレで
やたら第二次世界大戦の事や銃の事で1を叩きまくっていた人がいたな
その1自体は普通の人だったんだけど



692: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 00:55:57.95 ID:LkU302CE0
えんどコイチのオムニバス漫画「死神くん」の中でも評価が高い「心美人」という話

我儘な美少女マミは火事で顔に傷を負った上に失明してしまう。
幼馴染で心優しいもっさり系ブス少女・福子が毎日見舞に訪れる。
自慢の顔に傷が付いたマミは自暴自棄になっており福子にもかなり辛くあたるが、
福子はなんとかマミを励まそうと心を砕いていた。
ある日マミが自殺未遂をした挙句「(火傷の傷が残った)こんな顔なら生きていても仕方ない」
という趣旨の暴言を吐き、激怒した福子はマミを叱りつけ病室を後にする。
しかし心根の優しい福子はやっぱりマミの回復と幸せを願っており、
一方で昔から容姿に恵まれずマミの引き立て役だった自分へのコンプレックスもあり、心は乱れていた。

そこへ突然、死神が現れ、福子が間もなく死ぬ運命である事を伝える。
通常は人間に死期を伝えてはいけないが、福子の優しさとお人好しを見かねた死神が
マミのような我儘娘は放っておいて、残り少ない人生を有意義に楽しむよう忠告に来たのだ。
自分の人生について考える福子。



693: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 00:57:16.05 ID:LkU302CE0
一週間後。
マミの入院先で、緊急の角膜移植手術が行われようとしていた。
病院の近くで事故があり、亡くなった被害者の角膜が使われるのだという。
福子に叱られ、彼女の励ましに気づいたマミは以前より前向きになっていた。
「私、ちゃんと見えるようになって、福子に会ってきちんと謝りたい。
そして角膜をくれた人の分までしっかり生きたい」
提供者はどんな人、と聞くマミに医師が答える。
「君と同じくらいの歳の女の子だよ」

マミの隣の手術台には、福子の亡骸が横たえられていた。
事故に遭った彼女は、マミに角膜を移植してほしいと言い残して亡くなった。
心優しい彼女は、最後まで親友の事を考え、親友のために死んだ。

死んだ福子の魂を導くために再び現れた死神は、
お前は顔ではなく心が美しいのだと慰める。
福子は死神に問う。
「私、生まれ変わったら、美人になれるかな?」
「美人になりたいのかい?」
「ううん、…心美人がいいわ」



694: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 01:02:05.30 ID:LkU302CE0
この話、作品内でトップレベルの評価を受けていて
感動の名作扱いなのが個人的に後味悪い
死んだ福子の自己犠牲精神が絶賛されるほど尊いとも彼女が幸せだとも思えない
ブスが一人死んで美人が一人助かって終わり、てそれどうなのよ…

かなり古い漫画で少し前に文庫で復刻したが、
この「心美人」を含む複数の作品が大幅に描き直されていて、
しかも描き直しにより凄まじく劣化している点も後味悪いというか残念



699: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 02:19:01.14 ID:0p5ntclD0
『大好きが虫はタダシくんの』というタイトルの漫画
虐めが原因で記憶障害を負ってしまった女子高生が中学時代の親友と
再開するが障害が原因で言っている事が意味不明過ぎて
ドン引きされて逃げるように去られてしまう
泣きながら同じ言葉を繰り返す女子高生

あまりにもあっさり過ぎて逆に物凄く後味悪く感じた



720: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 17:59:03.70 ID:UsiNRyEn0
リヒャルト・レアンダーって作家が書いた、
「小さなせむしの少女」という童話。
要約すると大体こんな話。

あるところにせむしの女の子がいて、両親と暮らしていた。
女の子は母親といっしょに散歩に行くたび、
周りの人が自分をジロジロ眺めて、ささやきかわすのが不思議でならなかった。
女の子がどうしてかと尋ねると
母親は「お前がかわいい服を着てるから、みんなお前をつい見てしまうの」
と答えてくれるのだが、いつもそのあと泣きそうな顔で娘を抱きしめるのだった。
女の子は自分がせむしであることを知らず、
母親は娘にそのことを知らせたくなかったのだ。

やがて女の子の母親は病気になって死んだ。

女の子の父親は再婚し、女の子には新しい母親(以下継母と書く)ができた。
女の子は一人では散歩にいけないほど幼かったので、
これでままた外に連れていってもらえると思った。
女の子の家は日の当たらない路地の奥で、
窓から身を乗り出してやっと空が少し見えるぐらい、
眺めの悪い立地だったからだ。
外に出て、明るいお日様の光を浴び、気持ちのいい風にふかれ、
緑の草やきれいな花を眺めることができるのだと。
継母は毎日着飾って外に出かけたが、女の子を連れて行くことはなかった。
ある日女の子は勇気を出して「いっしょに連れて行って」と頼んだ。
継母は「お前みたいなせむしのガキは外に出たいなんて思うな。
家に閉じこもっていろ」と言った。



728: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 21:21:09.45 ID:Oerha/bX0
>>720
継母もそうだが父親にも天罰下れよと思っちゃうけどな。
継母は確かに酷いけど
その虐待行為をスルーしてた父親も同罪じゃね?
外に連れ出すのだって別に継母じゃなくても父親が連れてってやりゃいい話じゃん。
血が繋がってる分、親父の方が酷いと思うんだが・・・。



721: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 18:00:32.14 ID:UsiNRyEn0
このとき初めて、女の子は自分がせむしであることを知った。
そして自分は外に出てはいけない存在なのだと思い込み、
二度と外に出たいとは言わず、
窓から必死でわずかな青空を見て心を慰めた。
そうするうちに女の子はどんどん弱っていって
ついには重い病の床につき、窓から空を眺めることすらできなくなった。
そしてとうとう女の子は死んでしまった。

女の子が死ぬと継母は「あの子にはこれが幸せなのだ」と言い、父親は頷いた。
一方、墓に埋められた女の子のところに、
夜になると天使が舞い降りてきて、女の子に
「天国に行きましょう」と呼びかけた。
女の子は「天国はとてもきれいなところ。
わたしみたいなみにくい子は不釣合い」と答えてしまう。
だが天使は「あなたは醜くない」と言い、
背中のこぶに触れると、こぶが落ちて翼がでてくる。
女の子は天使といっしょに天国に行き、
天国では優しかったお母さんが女の子を迎えてくれる。


……いい話だとは思うよ、うん。
でも継母に天罰が落ちないのだけがどうにも納得いかなくて……。
「これで邪魔者いなくなってラッキー。人生エンジョイするわ」
とこの継母がキャッキャしながら生きていくのかと思うとさ。
なんでもいいからひどい目にあえばいいのに。

あともう一つ後味悪い話。
この話、「ふしぎなオルガン」って童話集に収録されてたんだが、
現在出版されている版からは、この話は削除されている。
「せむし」が差別的だからということらしい。
いやこの話ってむしろ
「差別はいけないことです」って教えるための話だろ?
単語が使われてるからって削除するなよ。



722: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 18:02:41.55 ID:wZ2OwHNL0
削除された事自体が後味悪いですね
チビ黒サンボみたいな感じか



723: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 18:27:10.99 ID:ilAD53d+0
CSINY7の最終話

9年前に起きたコンビニ強盗殺人を再調査する主人公マック
調査の過程で、殺人を目撃した幼女が誘拐されていたことがわかる
夜中だったが、幼女はアル中の母の為に薬を買いに来ていたらしい
強盗は二人組のAとBで、殺人をしたのはA、Bはすんなり金を盗めなかった時点で強盗中止を叫んでた
Aは早々に幼女を殺すことを提案するが、Bが反対、Aをボコって幼女と二人で逃亡
それ以来本当の親子のように過ごすBと幼女
しかしそこでマックの捜査が二人にたどり着く



724: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 18:37:49.20 ID:ilAD53d+0
マックが二人のもとにたどり着くが、そこでも二人は本当の親子のよう
Bはマックらに気付き幼女と逃走しようとするが、車の鍵を拾い上げる動作が銃を取った!と勘違いされ幼女の目の前で射殺される
幼女に悲しむな、やっと親のもとに帰れるよと言い残し息絶えるB
幼女は父親を殺されたと抵抗するも、警察に説得され母のもとへ帰ることになる
最後は母(アル中完治すみ)とぎこちなく再開してエンド


そりゃ誘拐されたんだから親元に返すのが筋かもしれないけど、元は母のアル中&無関心が原因の上、殺人に巻き込まれ、愛情注いでくれたBを目の前で殺され、母のもとに戻される幼女が不憫すぎる
年齢も9年経ってるから最後は13歳、これからのことを考えると後味が悪かった



725: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 18:41:05.82 ID:pNnRWKge0
CSIのシリーズは後味悪い話の宝庫だよね。同じ海外ドラマのチャックも酷いけど。



730: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 23:37:43.84 ID:2LxGSGqZ0
>>725
チャックが酷い…には同意。CSIは見てないからわからないけど。

私のお勧めは「100万回生きたねこ」(絵本)
アマゾンでは絶賛の嵐だけど、感謝できない糞猫がエロに目覚めてめでたしめでたし…って感じの話。
エロに目覚めるまで何度も生まれ変わり、その都度誰かに可愛がられたんだけど、そのことに関しては喜びも愛も感謝もなし。



731: 本当にあった怖い名無し 2013/03/25(月) 23:48:36.68 ID:tK9F0biJ0
>>730
泥棒に飼われていた時は犬にかみ殺され、
子供に飼われていた時はままごとの最中におんぶひもで首絞められて死んでいるんだぞ



732: 本当にあった怖い名無し 2013/03/26(火) 00:03:02.60 ID:2LxGSGqZ0
>>731
そういうこともあったって程度の話で、本質的なことじゃない。



736: 本当にあった怖い名無し 2013/03/26(火) 01:24:06.93 ID:/yrH0D9a0
こないだ爆笑オンエアバトル決勝大会に出てたジグザグジギーのネタ

スポーツグッズのオークションに参加している男。
他のグッズは数十万~百万程度で落札されるのに、男が競った時に限り「2億」という
あり得ない金額で落とす奴がいる(PIKOのTシャツを着ている)。
そのうち2億のコールをするPIKOシャツが他にも現れたので、男は「嫌がらせをされている」とオークショニアに訴えるが、
「オークションだから仕方ないし、一生掛かっても必ず払わせるから」と説明され引き下がる。
次に出品された商品、開き直った男はPIKOシャツ軍団と競り合い出す。
最終的に11億まで競り上がった所でPIKOシャツ軍団が降り、男が落札して、暗転。

「一生かかっても必ず払わせるから」という伏線があるから
男はこの後カイジの強制労働者みたいな生活を送るのかなぁ、と思うとちょっと怖かった



761: 本当にあった怖い名無し 2013/03/27(水) 12:02:14.17 ID:AeBJmvLd0
ゲゲゲの鬼太郎 おどろおどろ

ある若い青年による児童誘拐事件が多発する。鬼太郎の元には「事件に関わるな。」と脅迫文が送りつけられ、逆に鬼太郎は動く事に。
青年が公園で子どもを誘拐した現場を目撃し、後を追うと古い洋館に辿り着く。まるで誘い込むような青年に不信感を抱きつつ、中に入る鬼太郎。

おどろおどろは長生きする為に子どもの血を吸っていた。「父さん、鬼太郎が来ているからまずやっつけるべきだよ。」と言う青年に従うおどろおどろ。
実はおどろおどろの正体は元人間の科学者で長生きしたいとう欲にまみれ妖力で姿が変わってしまっていた。謎の機械で霊界に送られた鬼太郎。
子どもを襲うおどろおどろに「吸いたいなら僕の血を!」と腕を切り血を流す青年。
鬼太郎はちゃんちゃんこの力で霊界から脱出し、おどろおどろを退治する。
おどろおどろは死んでから元の人の姿に戻った。幸い子供たちは皆無事。青年が死んでしまう程血を吸うのは残酷だと止めていたからだ。警察に出頭する青年。
地獄のような毎日から抜け出したく鬼太郎にあんな手紙を送った青年。父親を想って罪を犯し続けた苦しみを鬼太郎は青年の背中から感じていた。



763: 本当にあった怖い名無し 2013/03/27(水) 15:12:24.69 ID:JvqoMvol0
息子の選択としては最善だったと思う。
ちゃんと自首もしたし。
本来なら怪しい研究に没頭した時点で止めるべきだったのかな。
これはいい後味悪話

父と息子の関係で思い出した、アガサクリスティのミスマープルシリーズで
ちょこっと出てきたエピソードなんだけど
村に長年歯医者をやっていた父親がいて都会で学んだ息子が帰り一緒に歯科をやっている。
しかし父親は加齢で腕が落ちていて村の人は皆最新技術を学んだ腕のいい息子に見てもらいたがっている。
それを父親は悲しく思っていて息子も悲しそうな父は見たくないと
わざとミスしたり手抜きしていて村人は「やっぱり父親じゃないと」
「息子さんはまだ未熟者だね」と言っていて
父親は患者の信頼が戻ったことに嬉しそう。
本当の親子愛ってなんだろうと思ったよ。



771: 1/3 2013/03/28(木) 02:36:27.19 ID:H93Hq1NSO
星新一「藩医三代記」

のどかな小さな藩の藩医のお話。

父。穏やかで真面目な人格者。
三人いる藩医の中で一番身分が低いが、慕われている。
医学修行のために一人息子の剣術の稽古をやめさせるが、理由をきちんと教えて納得させる。

医師が節くれ立った手をしていてはありがたみがない。
タコのできた指では脈の微妙な変化がわからない。
学問に励むのは、患者に文句を言わせないよう威厳をつけるため。

父は薬草を研究し、発熱と頭痛をもたらすだけの薬草と解毒剤や、ただ苦いだけの薬草(?)を発見する真面目さを持っていた。



772: 2/3 2013/03/28(木) 02:37:40.76 ID:H93Hq1NSO
息子(主人公)。野心を持っていたが、父を見習い謙虚にふるまう。

とある大商人に毒(発熱・頭痛の薬草)を盛っては治療するマッチポンプを繰り返し、信頼させて娘を嫁にする。
礼金のかわりに領民向けの無料診療所を作らせ、自身と殿様と大商人の人気を高める。
診療所では薬草の人体実験に励む。

殿様にも毒を盛り、治療して気に入られ出世する。
(毒を仕込んだ絵蝋燭と線香を大商人から献上させた)
(殿様は夜の読書が習慣なのでいつか使うだろう、というプロパビリティの犯罪)

子供のいない殿様に側室を持つ事を勧め、自身の妻の妹を推すと偶然にも御懐妊。
神仏の加護に感謝し寺社に寄進をするよう進言し、無料診療所のせいで賽銭が減っていた坊主や神主に感謝される。

殿様のお気に入りになった主人公は、家臣の屋敷に出入りするようになった。
診療所の人体実験で開発した自白剤効果のある薬草を飲ませると、皆あれこれしゃべる。
主人公は秘密を知る事そのものが面白く、誰にも悪口や秘密をばらす事はなかった。



773: 3/3 2013/03/28(木) 02:43:14.03 ID:H93Hq1NSO
主人公の利発な息子。
将来を考えて長崎に留学に出されたが、西洋医学を頭に詰め込み天狗になって帰国した。
「これからの時代は科学ですよ!伝統wwまじないww御札ww」
病は気から。鰯の頭も信心から。という先人の知恵をバカにした息子は、父を古臭いと断じた。
主人公は何が起こるか見物してやろう、程度に思っておとなしく隠居した。

息子は腹痛をおこした主人公を無理やり手術して死なせてしまった。
麻酔も消毒もない時代である。
家は格下げ、元の下っ端藩医に逆戻り。
若い息子は残りの人生をむなしく過ごした。


悪気はないのはわかるんだが、当時の医学の常識が後味悪い。

急病人にはまず食あたりかどうかを確かめ、食あたりならとにかく吐かせる。
食あたりでなければ 運 を 天 に 任 せ て 薬草を飲ませ、助かると思えば励ます。
助からないと思えば、霊験あらたかな呪文を 心 の 中 で 唱えさせる。
心の中で唱えさせるのは、声に出して唱えているのに病状が悪化したら怪しまれるから。
声に出さなければ、遺族は勝手に、気力が続かず唱えられなかった、と納得してくれる。



774: 本当にあった怖い名無し 2013/03/28(木) 09:27:59.83 ID:q3quzvEv0
面白かったよ。乙。

医学の常識は、研究が進んでなかったからしょうがないよね。
いまの医学に関しても将来、

「癌を消滅させるために、健康な細胞まで痛めつけるような
薬品を用いていた。胃や喉の粘膜が爛れた患者は地獄の苦しみを味わっていた。
しかも、その薬が効くかどうかは運任せ、しかも、結局患者は死ぬしかない。
医者は「僕にはもう祈ることしかできない……!」などと
ほざくだけ。」

なんて言われちゃう時代がくるんじゃない?



775: 本当にあった怖い名無し 2013/03/28(木) 10:07:47.95 ID:usyhv4b9O
まあ、東洋は漢方や薬草の知識があるだけマシかもな。
ヨーロッパなんて、病気になったら、床屋が血抜きと浣腸、強心剤だけだもんなぁ
患者にとっては後味悪い。



777: 本当にあった怖い名無し 2013/03/28(木) 11:12:18.88 ID:tMHZsUPHO
>>775
煮えた油をぶっかけたりしてたんだっけ?
犬を煮たのを軟膏にしたんだっけ?



780: 本当にあった怖い名無し 2013/03/28(木) 12:34:41.89 ID:usyhv4b9O
>>777中世の中国では、麻酔代わりに麻雀などのゲームに熱中(^^;させて、斬る、抜く!とかもあったな。
江戸時代には、ヨーロッパも含めてだが、エジプトあたりののミイラを輸入して粉末にしたものを
飲み薬として使っていたってな。



810: 本当にあった怖い名無し 2013/03/30(土) 06:27:11.77 ID:7lQVgeN1T
思い出したから書く、昔見たドラマ

主人公の女はナンパ男がドン引きするほどのブスだった
そんな自分の顔に嫌気がさし、整形で見違えるほどの美人になる
自分は生まれ変わったんだと昔の写真を全て燃やす主人公

早速男性と付き合い始めるが、何故か男性は主人公を殺そうと襲いかかってくる
さらには道行く人たちが主人公に殺意を向けて襲ってくる

訳が分からず交番に飛び込んで助けを求めるが
そこには自分と同じ顔の女の指名手配のポスターが貼られてあった
主人公は連続殺人犯の女と全く同じ顔されてしまったのだ

元の顔に戻りたいと思うがすでに遅く
遺族や警察から逃げ惑う主人公がテレビに映る
それを見て静かに笑う女殺人犯(主人公の整形手術を担当した医師)



811: 本当にあった怖い名無し 2013/03/30(土) 07:22:57.77 ID:xAL9V+rgO
>>810初期の世にも奇妙な物語ですね
懐かしいですな



903: 本当にあった怖い名無し 2013/04/03(水) 13:13:21.13 ID:8E/b31uS0
タイトルは忘れたが、乃南アサの短編集より。

1/2
主婦A子は友人B美の所に遊びに行く。
B美の旦那は一流企業のエリートマンで、高級マンションに住んでいた。
専業主婦で暇を持て余しているのか、ドアノブやクッションなど
部屋はB美の手作りのもので溢れかえっている。
「私ね、時々思うの。主人が死んでくれないかしらって」
何一つ不自由などなさそうなB美のセリフに驚くA子。
「旦那さんとうまくいってないの?」
「いってるわ。いきすぎてる程に。だからかしら?刺激がないの。
主人が死んで、自分が悲しんでるのを想像するの。
そうすることで主人にも優しく出来るのよね」
変でしょと笑うB美。


904: 本当にあった怖い名無し 2013/04/03(水) 13:14:31.86 ID:8E/b31uS0
2/2
夕方になり二人は揃って夕飯の買い物に行く。
高級食材を値段も見ずカゴに入れていくB美。
一円でも安いもの、特売品を必死に探すA子。

家に帰るとA子の旦那は既に帰宅しており、
寝転がってビールを飲みながら野球中継を見ていた。
ビールは自分で出せたのね関心?するA子。
「早く飯にして」
脱ぎ散らかった旦那の服を片付けながら、A子は急いで食事の用意にかかる。
「くそっ!あれ?おい、ビール無くなったぞ」
狭い台所とリビングを忙しく往復するA子。
B美が着せてくれた手作りのサマードレスが
汗でビッショリ体に貼り付く。
今頃B美は汗一つかかず、ステーキを焼き、ワインを飲んでいるのだろう。
旦那が死ぬ妄想をしながら優雅に生きていくのだろう。

A子は沸騰しているヤカンを止めてリビングへと行った。
「なんだ?暑いぞ」
旦那は寝転がったまま背後に立つA子に文句を言う。
死んで欲しいなんて、思わないわ。
「おい!聞こえてるのか!」
いつも、殺してやりたいと思ってる。
暑さでボウッとしたA子は、手にしたヤカンをゆっくりと傾けた。



911: 本当にあった怖い名無し 2013/04/03(水) 18:59:34.57 ID:6uYjZaIbO
>>903
あー思い出した。うまくいかない夫婦がテーマの短編をまとめたっぽい文庫だっけ。
閉塞感で('A`)こんな顔になった思い出が甦った。乙。



924: 本当にあった怖い名無し 2013/04/04(木) 18:50:22.17 ID:4pOowtaB0
>>904で民話の「月の夜晒し」思い出した。
長すぎエラーなので1/2

まじめで実直な夫と仲むつまじく暮らしていたが、
どういう訳かだんだん夫がいやになってきた。
どこがどうということもないのだが、顔も見たくないような嫌さなのだと。
とうとう思いあまった妻は占い婆さんをたずねる。
「人に見られぬよう、月の良い晩を選んで糸を紡ぎ、機を織り、
布を晒し、着物に縫い上げて、夫に着せろ」
その通りに出来上がった蒼白い着物を着て帯を締めるなり、
夫はそのままふらっと出ていってしまい帰ってこなかった。
さすがに気味悪く思った妻は再び占い婆に聞くと
「月の良い晩の丑満時、六道の辻で待て」



925: 本当にあった怖い名無し 2013/04/04(木) 18:52:06.41 ID:4pOowtaB0
2/2
そして月の夜、着せてやった白い着物のままの夫が細い細い声で
「月の夜晒し 知らで着て 今は夜神の共をする」
と歌うようにつぶやきながら、妻の側を通り過ぎ月の光に
紛れ込むように遠くなっていった

解説文の「ひと月のうちでも月の良い晩は幾日あるのか。
そんなにも長期間、嫌だと思い続ける心情たるや云々」で改めてゾッとした
もちろん充分な灯りなど無い時代、人知れず月明かりだけで
作業できるほどの皓々とした「月の良い晩」なんて。



905: 本当にあった怖い名無し 2013/04/03(水) 15:42:27.63 ID:+28rg2SrT
おかんの友人にもいたなあ
夫の稼ぎだけで十分生活できるほど裕福だけど
毎日つまんないから働きたいって言ってた奥さん
(実際嫁まで働くと税金が余計にかかるとかで出来ないとか)



913: 本当にあった怖い名無し 2013/04/03(水) 20:08:23.12 ID:GJMUMnvd0
>>905
それで思い出したが、そういう主婦の人が病院でボランティアしだした
その人が雑用とかやるようになったんで働いてたおばさんがクビになった
もちろん善意からやったことなんだけど、結果として人を不幸にさせたショックでボランティア辞めたとか



946: 本当にあった怖い名無し 2013/04/06(土) 00:58:43.21 ID:ur5wVx1i0
ゲームのブレイブリーデフォルト。
やらなくてもいいサブイベントなんだけど。

ある国で精霊の髪飾りって高価な女子アイテムが大流行してる。
幼い姉妹が、森の精霊さんに会えばもらえる筈!と行ってしまう。
精霊は小さい妖精みたいなモノ。

でも実は精霊は虐殺されてて、その羽で髪飾りが密造され売りさばかれていた。
主人公達はもちろん虐殺犯の敵を責めるんだけど、目の前で姉妹は我先にと精霊の死体から争って羽をむしり始める。

敵を倒した後、振り向くとなんと姉妹も死んでいる。
ちなみに精霊の羽からは絶えず鱗粉が撒き散らされてて、それを吸い続けると少しづつ精神が汚染されていくとの事。



947: 本当にあった怖い名無し 2013/04/06(土) 07:49:42.74 ID:ZkD7GdVc0
姉妹はなんで死んだんだ?



949: 本当にあった怖い名無し 2013/04/06(土) 12:39:06.75 ID:BqTVRrK70
我先にというぐらい揉めてたなら錯乱して相手を殺しちゃったのかなと思った



950: 本当にあった怖い名無し 2013/04/06(土) 12:39:14.42 ID:blsv7aWk0
精神が汚染された結果、羽を奪い合って殺し合ったんじゃなかったっけ
ちなみに敵の方も羽の毒で狂っていたと思われる節がある



962: 本当にあった怖い名無し 2013/04/08(月) 01:31:28.02 ID:1a2k31RmO
既出だったらゴメンネ
マダム・ジョーカーっていう短編連作的な漫画の一部分。手元にないので細部はぁゃしぃ

1/3
レギュラーキャラにとても貧乏な女の子がいて、その子は七年前に父親が失踪して以来、母親と二人暮らし。
貧乏になったのは両親が原因。母親は名家の跡取りで大金持ちだったが、見合いで入り婿になった父親が、
詐欺師に全財産を騙し取られて、貧乏になった。父親が失踪したのはその少し後。
貧乏になったのに見栄っ張りでプライドの高い母親が贅沢な生活を続けたせいでとても貧乏になって電気水道を止められた。
(この話の時点だと母親の浪費癖が直って電気水道は復旧してるけど)
あと、七年過ぎてるから死亡届を出せるんだけど、母親は「葬式代が勿体ない」と言って出していない。

女の子は父親に会ってみたいと思っててその気持ちを恋人に話す。恋人は「なら探してみよう」と提案。
女の子は母親、恋人、母親の友人(恋人の母親)の計四人で、母親と父親の地元へ向かう。

母親の帰郷に地元は大わらわ、市長や農協の代表がわざわざ挨拶にくるほど。
親族や有力者が集まっての食事会が開かれ、母親はそこで勝手に娘の恋人を、娘の婚約者として紹介する。
女の子は「お母さんは私が大財閥の息子(恋人の事)と婚約した事にして皆に自慢したいんでしょ」と怒って出ていく。



963: 本当にあった怖い名無し 2013/04/08(月) 01:38:32.57 ID:1a2k31RmO
2/3
女の子と恋人は父親の実家へ向かう。父親は実家にも連絡を寄越していないらしい。
母親の性格を不安に思ってた女の子は、父親は母親に嫌気がさし愛人などと逃げたのでは?と父親の実家の人に尋ねる。
すると、実家の人は大笑い。見合いだったが仲の良いおしどり夫婦で、父親が母親を捨てて逃げるなんてあり得ない。
なので実家でも、父親の失踪事件は不思議に思っている、と言う。
女の子たちが父親の実家を去ろうとすると、父親の兄嫁が追いかけてきてこそっと話す。
実は父親が失踪した日、神社の境内に大量の血痕があった。死体がなく地元民が騒ぎを嫌がったため事件化されなかったが、
犯人の目星もだいたいついていて…ゴニョゴニョ。この話は母親以外、地元の者なら誰でも知っているらしい。



964: 本当にあった怖い名無し 2013/04/08(月) 01:44:43.14 ID:1a2k31RmO
3/3
場面は変わって食事会。母親には幼なじみの男がいた。その幼なじみは母親と相思相愛だと思い込んでいて、
父親が財産を騙し取られた後、父親と二人で心機一転東京でやり直そうとしていた母親に、
「君の気持ちは知ってる」「君が本当は俺と一緒にいたいのは分かってる」などと言い寄ってきていた。
食事会に来るかも知れない幼なじみに会いたくないと言う母親に地元の者が教える。
その幼なじみは一年前にチンピラと喧嘩をした挙げ句刺されて死んだらしい。

食事会に女の子と恋人が戻ってくる。女の子は、父親が失踪した日の事を覚えてるか母親に聞く。
母親は「あの人は東京へ行く日に、ちょっと神社に行ってくると言って消えた」と答える。
女の子は更に、失踪の理由についてどう考えているか母親に尋ねる。母親は「あの人は天然だからどこかで頭を打って、
記憶喪失になるかして、帰ってこれないでいるのよ。だからあなたも気長に待ってあげなさい」と答える。

女の子と恋人が会話しながら夜道を歩いている場面に移る。
「お父さんは嫉妬した幼なじみに神社に呼び出されて殺されたのね」「死体は幼なじみとその身内が山にでも埋めたんだろう」
「けど犯人も死んじゃって、本当の事を知ってるかも知れない人達は死ぬまで口を噤んでるに違いないわ」
最後、暗い夜の山々を背景に「お父さんがどこに埋まってるのか誰も知らないまま…」って女の子の台詞で終わる。



996: 本当にあった怖い名無し 2013/04/10(水) 06:11:33.12 ID:bX4WNfK8P
PL学園の野球部暴行事件
一年生が二年生にリンチされ救急で運ばれたため予選に出れなくなった。
一年生かわいそうだし、二年生はばかすぎる。
その他に一生懸命練習したり金を出す保護者も救われない。



998: 本当にあった怖い名無し 2013/04/10(水) 15:23:53.99 ID:eNDgIJiC0
>>996
それ昨年度の話だから、当時の二年生が今は三年生なんだよね

来年は自分たちがメインで頑張る予定だったろうに
今までにも色んな高校で散々問題になってるのに、そんな大事な時期に
暴力沙汰を起こす馬鹿さ加減は胸糞



【閲覧注意】不思議やオカルト話を披露するスレ

爆笑したコピペが集まるスレ

ディズニーランドの都市伝説

吹いた画像を貼るのだ『うさぎを洗ったwwwwwwwww』

趣味が無い 金掛からなくて長続きする趣味よこせ キモくないやつな(笑)

【閲覧注意】世界の七不思議や怖い話