1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:36:23.41 ID:aRFkbTcH0.net
ゲーム制作者「最初のロード長くしてあとはサクサクにしたろ!www」
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453772183/
知らない方が幸せだった雑学『頬が黒いのはリンパ節に不純物が溜まってるから』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5001773.html
ロード


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:36:40.43 ID:RIo/rYDO0.net
有能



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:36:53.21 ID:HmUNK7O5a.net
無能



4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:36:55.61 ID:EvPtVFFX0.net
ナムコ「ギャラガ入れたろ!」



5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:36:59.23 ID:iNir6SeAD.net
ロード中にミニゲームつけたろ



153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:56:44.68 ID:brlAK/UKa.net
>>5
この頃のコナミ有能



252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:41:52.01 ID:8MhmS9Bf0.net
>>153
なおこんなもんにまで特許付けて他のメーカーの妨害してた模様



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:37:31.43 ID:hyQ70eGAp.net
豆知識表示させたろ!



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:37:48.60 ID:jyJ7Zgu9K.net

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:41:55.74 ID:4CqMILqTr.net
>>9
あの猿はほんまイライラした



10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:37:51.04 ID:VhMOxQV10.net
ドア開くムービー入れて緊張感もたせたろ



17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:39:12.60 ID:uRBsKTbsx.net
>>10
これ有能
バイオハザードは神
https://www.youtube.com/watch?v=x9GsvVbhWB4





48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:42:46.10 ID:lycQ9Vj50.net
>>10
やりますねえ!
ロードをゲームの華にする采配、有能
無理にシームレスとかにしなくてもええんやで、特にホラーゲームはこっちも一区切り付けたいからな



64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:45:19.76 ID:K5eRCx/g0.net
>>10
なおディスクの読み込み音で雰囲気台無しの模様



176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:03:06.60 ID:cRL2yhHy0.net
>>64
来るぞ…来るぞ…ハハッって思うから余計緊張した



11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:38:09.01 ID:m6YB7h2R0.net
戦闘フィールド見せてれば誤魔化せるやろ(鼻ホジー)



12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:38:09.49 ID:3JJkaN1qr.net
ロード中に読み物挟むゲームは優秀



94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:48:51.42 ID:f7BeM9FMa.net
>>12
世界観の説明とかな



13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:38:38.18 ID:BbGZ2Cwvp.net
アイテムとか装備の説明してくれるゲームは有能



14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:38:41.63 ID:ROOHBDnN0.net
SNK「猿が玉遊びする映像でなごましたろ」



16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:39:00.27 ID:uXV01/Dy0.net
tips表示させとけばええねん



23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:39:55.80 ID:ygOBwuSY0.net
>>16
これ有能



18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:39:24.82 ID:C3QMhZemK.net
ロード画面を出す為にロードするゲームまで出る始末



19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:39:29.97 ID:XsiOmigPp.net
パワプロ99でバッティングできるの好きやった



29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:40:40.19 ID:NmMv2gdwd.net
ロードマークを斬ったり撃ったり出来るようにしてストレス解消させたろ!



49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:43:26.13 ID:K5eRCx/g0.net
>>29
すまんが何ンゴ?



139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:54:25.94 ID:wfi9kDVpd.net
>>49
アンブレラクロニクルズ



31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:41:07.28 ID:e2qscjmwa.net
劇中企業のCM流したろ!



32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:41:13.69 ID:Fr0nPnw0d.net
KONANI「マップ間の道クッソ長くして移動中にロードしたろ」



33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:41:22.44 ID:bM5n2Xyh0.net
モンハンがこんな仕様だったな



36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:41:38.69 ID:m6YB7h2R0.net
ミニゲームかと思ってカチャカチャ弄ってたら自動だった時の悲しさ



98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:12.97 ID:uRBsKTbsx.net
>>36
分かる



37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:41:41.31 ID:HwZluM5P0.net
今いるステージの豆知識とか歴史教えてくれるのすき



40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:42:08.59 ID:FXd9XMZA0.net
デスクローはその恐ろしい爪で獲物をズタズタに引き裂くやで



164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:59:16.31 ID:xzSWGb0C0.net
>>40
幾億万回みた説明



43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:42:28.69 ID:hH9OzBfz0.net
ロード中ミニゲームの特許切れたんだよな



73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:46:25.16 ID:jx5nGAmK0.net
>>43
そんなんで特許とれるんか



83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:47:42.53 ID:SnaC1xJf0.net
>>73
パワプロ99知らんのか



91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:48:35.01 ID:WoGL6IR7a.net
>>73
KONAMIがパワプロで一時期ロード時間で野球打つミニゲームやってたけどすぐやめたやろ?
あれナムコがそういう特許取ってたからやめたんやで



105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:48.21 ID:wRqYhls60.net
>>73
1 :風吹けば名無し:2013/11/03(日) 05:19:30.20 ID:NV88yPkg
が決定版で消えた理由


コナミ「お前んとこのVJってゲーム、ビーマニの特許侵害してるから。訴訟」
ジャレコ「暗黙の了解やん!それ言うならコナミはジャレコのクイズゲームの特許侵害してるで」
コナミ「(ついでにナムコも潰しとこ)なんでゲーセンにVJ置いてんねん、撤去しろや」
ナムコ「他社も置いてるのになんでうちだけ…なんかカウンターのネタないか?」

ナムコ「ロード中にミニゲームが遊べるってのはナムコの特許やで。パワプロ99の販売止めろや」
コナミ「ほげっ…」



180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:04:40.66 ID:FD8RYDsR0.net
>>105
コンマイほんまゴミ



195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:12:22.98 ID:sQZAcFpM0.net
>>180
コナミの誇る特許が強すぎる
守備時にボタンに対応した塁へ投げるシステム
バッティング時にカーソルが表示されるシステム
守備時に能力値によって移動速度が変化するシステム

あと何あったかな
他社は野球ゲーム作れへん



44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:42:31.75 ID:3yMSrPurM.net
skyrimのロード画面すき



50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:43:28.82 ID:D/bRm0k40.net
ドラゴンボールのロード中にボタン連打したら栽培マンが増えてくゲームなんやったっけ



100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:26.44 ID:uxQMiZX/0.net
>>50
メテオ3だったかのやつで低確率で赤栽培マンでるやつやな



51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:43:31.22 ID:YvUAQmlV0.net
メタルギア4のロードでタバコ吸うシーンはカッコ良かった



112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:50:29.40 ID:+VLfI6D70.net
>>51
最後ケータイ灰皿にポイするやつな



54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:43:51.72 ID:lSg0zZESa.net
やっぱりロードの無い任天堂のカセット最高や



57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:44:27.22 ID:EAVFNO6K0.net
>>54
スーファミ64とかなんでロードないんや?



103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:43.40 ID:tGKlyEAF0.net
>>57
ディスクみたいにぐるぐる回して読まなくてもええからやろ



60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:44:48.96 ID:zrf8DoPI0.net
DLC買ったらロード長くしたろ!
no title




65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:45:26.37 ID:nwYCTy/Q0.net
>>60
4分はアカンやろ



61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:44:55.94 ID:jKz9Wm6Za.net
フロム「クソ長いエレベーターでごまかしたろ!」



68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:45:58.95 ID:MopK2gd50.net
洋ゲーはそういうの多いな
シムズとか最初の読み込みがクッソ長いけどあとは快適



71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:46:10.32 ID:uDHWKv6wM.net
waitすら出さずにフリーズしたかと思わせたろ!



72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:46:23.43 ID:3yMSrPurM.net
ポケモンで道路歩いてたらマップ切り替わった時は萎えたわ
今まで道路は基本シームレス、画面切り替える時は関所使ってたのに



75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:46:44.40 ID:4CqMILqTr.net
ゲーム機へのHDDやSSD搭載も普通になったし光学ディスクからの直接ロードなんていう時代も終わりやろなあ



87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:48:15.70 ID:zLN1U0MkM.net
リッジレーサー 有能



89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:48:22.92 ID:Ddc2N+5O0.net
ロード中のtips表示最初に実装したゲームってどこなんだろ
俺が初体験したのはオブリビオンだった



119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:51:46.12 ID:ljrKPXsEa.net
>>89
PS時代の格ゲーなんかはロード中にコマンド表出してたから、それ含めればかなり古いんちゃうか



92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:48:35.45 ID:+84Rxd4Na.net
最近のゲームってロード短くなってるよな
PS1時代が一番長かった



106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:50.00 ID:ZgRnmaDg0.net
>>92
FO4「そんなことないぞ」



111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:50:22.39 ID:uCPPGojSd.net
>>106
たまにフリーズしたかと思うくらい長くなって草も生えない



96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:02.50 ID:pTDe+3HO0.net
ウィッチャーやってるがシームレスって神だわ



108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:56.89 ID:LCEuLhXzr.net
>>96
ゲラルトニキがもう少し高さに耐性あればロードせずにすむんやが



115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:51:03.58 ID:pTDe+3HO0.net
>>108
ゲラルド高さに弱いんか落ちたこと無いからわからんわ



107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:49:53.20 ID:zrf8DoPI0.net
ワイ「ギャラクシアン時間短いし難しいなあ…せや!ディスク出したろ!」
なお



120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:52:17.15 ID:BF3/esVuK.net
ネオジオCDはどないしたら良かったんや



125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:53:19.26 ID:ljrKPXsEa.net
>>120
せめてそのゲームにあったキャラを動かしとけばよかった



127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:53:31.81 ID:qdfW4b/Md.net
FF9はいらつく



135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:54:14.76 ID:EvPtVFFX0.net
>>127
戦闘曲のイントロかっこいいからセーフ



128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:53:33.14 ID:xmSOICo90.net
ナウローディングの文字ぐにゃぐにゃできるようにしたろ!



150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:56:26.75 ID:1pvj5QSf0.net
>>128
お!月下の夜想曲ゥー!



131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:53:57.47 ID:q/GToEr+0.net
閃の軌跡()



152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:56:43.87 ID:LCEuLhXzr.net
>>131
イースのロード 有能
軌跡のロード 無能 クソザコナメクジ



165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:59:31.51 ID:q/GToEr+0.net
>>152
東ザナでは元に戻ってたし閃の糞ロードは何だったんやろな



175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:01:53.58 ID:qGz4Nc6T0.net
>>165
あれ ソニーのゲーム会社(SCE)が見かねたのかファルコムが泣きついたのか
そっからロード短縮の技術提供してもらったから



137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:54:24.76 ID:E/le9v83M.net
スターオーシャン「たまにフリーズしてロードに緊張感持たせたろ」



227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:25:54.90 ID:uPLw28TB0.net
gta「最初のロードも長いけど他のロードも長いでw」



230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:27:33.50 ID:wRS/34gO0.net
ロード中にガチャ引けるシステムどやろか?
ワイは天才か



232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:28:35.67 ID:IiHpN3710.net
>>230
コンマイ「悪魔的発想・・・!」



236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:30:10.28 ID:hOJGlOl4a.net
ディスガイア「ロード中に武器振り回させたろ!」



237: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:30:22.13 ID:EW7TnrOzM.net
特許戦略なんて企業として当然やろ
そこ批判するのは小学生や



239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:32:46.23 ID:T1FO8h+wd.net
ベヨのコンボ練習すこ



242: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:35:56.87 ID:0tCoxjRH0.net
前のシーンの終盤に読み込み始めたろ!ついでにシーンの間にアニメいれとこ



243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:36:29.84 ID:WnXKPoZba.net
FF8のカードゲームのロードも今思えば長かったけど
あの手拍子BGMとかで気にならなかったな



253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 11:42:03.71 ID:Ieqggi/x0.net
階段上り下りするムービー入れたろ!

怖いって言われてるンゴ…



モンハンの世界で米軍一個小隊(60人)が戦える限界の相手は?

【厳選爆笑】久しぶりに一行で笑わせるスレで勝負

【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる?

2000年以降で見る価値のある面白いドラマ

歌にまつわるうすら怖い逸話

【閲覧注意】トラウマになるほど海が怖くなる画像ください