転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1429552563/
爆笑コピペが次第に集まるスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5012278.html

トロ


6: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 23:03:37.34 ID:UlllF+bI0.net
PS4のトゥームレイダー
川下りのシーンで、失敗すると串刺しになりゲームオーバーになる。串刺しのシーンと叫び声が、延々と繰り返された。ただのバグだったんだろうけど、すげえ気味悪かったよ。
【閲覧注意】ゲームの怖いバグとか話をあげてくれ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4706290.html



19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:18:55.13 ID:DvZVYQui0.net
>>6
自殺した人間は死んだ後は幽霊になっても自殺を繰り返すと聞いたコトある



21: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 13:41:30.50 ID:EE3YsyiK0.net
311:名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/05(日) 21:46:48.30 ID:RvvurGCt0
どこに書いていいか分からないからここにひっそり書いておく

クラウドの初期HPは311
爆発したのは1番魔晄炉
1番街の電光掲示板の文字 WARNING(警告)→INTRUDER(侵入者)→非常事態
脱出時に通る8番街の針時計が指してるのは2時40分頃
タイタンのマテリアが落ちてる場所はメルトダウン魔晄炉。召喚魔法は大地の怒り(地震)

偶然だろうけどスクエア怖い



22: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 23:19:15.47 ID:iN7ejMaE0.net
>>21
リヴァイアサンの絡みがあれば完璧だったけど、すごいな



23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 00:24:30.29 ID:/eqz9pNo0.net
>>21
これはすごい

書き込み番号も311だし



390: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 14:24:04.96 ID:m7VFIw2K0.net
>>21
これ何気に凄いな



26: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:07:34.51 ID:AtT998YI0.net
ゲームってたまに凄い予言するよな



29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:19:38.73 ID:C+wcyvjq0.net
予言ってほどでもないだろw



30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 02:56:03.32 ID:FFDGxnRg0.net
いや結構すごくね?



33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 19:28:31.95 ID:KcLif3LN0.net
別に怖くないし、思い込みかもしれないけど。

15年ほど前、中古ゲームソフト屋さんでウルトラクイズのゲームソフトを買った。
たぶん初代プレステ用だった気がする。
何作出てたのか知らないし、そのうちのどれを買ったのかも全く覚えてない。

そのソフトを買って、数時間遊んだ後、寝た。
もともと金縛りにあいやすい体質なんだけど、その夜もあった。
疲れてるんだろうなーと思い、翌朝仕事へ。

それから毎夜、頻繁に金縛りにあうように。
別に何か連れてくるような要素はなかったし
(心霊スポットめぐりとかはしたことない)
なんでだろう、と思ってたらふとウルトラクイズのゲームソフトのことを
唐突に思い出した。
思い出したのは夕方だったけど、そのソフトを買った店が開いてるうちに
急いで売りに行った。

やはりというか、その日以降安眠。

あれって、カバー表紙に色んな人間の顔写真が、たぶん数千人ぶん写ってたんだよ。
小さくて、一人ひとりの顔を認識できるレベルじゃないんだけど。
あの中には、たぶんその当時すでに亡くなってる人とかもいて、
生きてても色んな災いにさらされてる人とかもいて、たぶん
そういう人たちの念が、表紙の顔写真からきてたんじゃないかと思った。
それか、以前の持ち主の念かも。
http://www.geocities.jp/ahirudanna/t_soft_ultraquiz.html




35: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 22:39:14.27 ID:H4Ndhr0Z0.net
>>33
カバー表紙は見つからなかったけどこんな画像見つけた
no title


>>34
不気味だな
検索したけどそれっぽいのは見つからなかった



38: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 22:54:09.76 ID:Rib9z5sD0.net
>>35
33だす。
もうゲームの内容も覚えてないけど、いまだにこういう
人の顔写真は見たくない感じ。



34: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 20:28:59.87 ID:F9WXjDSQO.net
無双で
鑑賞モード?女を選んだら声を発する。聞くことが出来るわけ

ここまでは普通だが、その声とは違う声が収録されてる

「○○○○○○○!」 の後に笑い声 アハハハみたいな低い奴。当時話題になった



36: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 10:35:08.39 ID:iVOTe4Fs0.net
メタルギアの雷電の顔の中が見えるバグはヤバかった。しばらくプレイできなかった



61: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:52:34.60 ID:KCAzUf4G0.net
>>36
調べてもなかった
画像見たい



44: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 21:03:30.26 ID:wSM0dx1m0.net
マリオ6つの金貨ってなんか異様な感じしない?



49: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 03:20:49.83 ID:d3zg8PYP0.net
>>44
懐かしいな
何度クリアしたかわからない



56: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 04:40:44.81 ID:N7JshlSO0.net
>>44
BGMが気持ち悪いステージがおおかった記憶がある
ホラーステージはもちろんだけど、マリオのロボットのステージも気味悪かったし
あと虫の巣?みたいな所で、ネバネバした液を伝いながらクリアするステージも嫌だった
宇宙のステージで星が怒った顔してるのも子供心に怖かった



48: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 17:23:46.32 ID:EFp8Fvni0.net
PSのテイルズ

友人とラスボス戦を二人プレイで遊んでたんだが戦闘の途中で
「ギギィィィィ」という古い鉄扉を開ける時のような凄まじい音が聴こえた
友人も「なんだ今の音?」と言っていたのでどうも俺だけが聴こえた訳じゃないらしい
その後は特にバグやおかしな挙動も無く普通にラスボスも撃破したんだが、その日以降同じ現象が起こったことは無い



50: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:05:24.14 ID:fhr9+WDD0.net
開発者には色々起こっていそう



51: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:31:33.95 ID:5NwZ41mn0.net
FF11のβ版には、首なし人間の敵がいた



78: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 21:10:22.05 ID:6xTQhOmS0.net
黒ノ十三(PS)の羽音とかは有名かな?
このゲームは、怖いと言うよりB級テイスト+胸糞バッド+気持ち悪いで不快指数を高めるコンセプトのノベルだが



79: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 01:11:53.77 ID:frjTx5P90.net
かまいたちチルドレンみたいなソフト多かったよな
まあ元祖は弟切草か



86: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 01:51:03.40 ID:A4rE5WHx0.net
初代デジモンワールドの雰囲気もなんか怖い
ベンリクンとかいう不可解なバグもあるし



87: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/03(金) 16:45:37.34 ID:zE9TxAZe0.net
自分だけかわからんが牧場物語キミと育つ島の牛とかか暗黒世界に入るバグ
泣いたぜあれは



89: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 03:41:55.41 ID:2KTLIbIP0.net
期待あげ



90: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 12:30:32.24 ID:iGPcoGg/0.net
英語でまるで分からなかったんだが、NES Godzilla creepy pastaの気味悪さは凄いと思う
英語出来る人いたら翻訳してもらえないだろうか?
PCで訳して読んでも全然意味が分からないんだ
https://www.youtube.com/watch?v=o3BCYe8CHVo




91: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:29:09.38 ID:LQnQhtg+0.net
>>90
画像検索したらエグいんだが
なにこれ



92: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:44:11.38 ID:LQnQhtg+0.net
ざっと調べた感じREDとかいう化け物がラスボスみたいだな
ゴジラが燃やされてる…
no title




93: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 17:52:19.39 ID:LQnQhtg+0.net
最終的にアカシウス?とかいう金色の奴がレッドを倒して終わり?
つよい(確信)
no title




94: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:03:54.10 ID:LQnQhtg+0.net
用は改造ROMなんだろうけど悪趣味だわー



95: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 18:36:54.89 ID:qknzHp2Q0.net
すごいねこれ



96: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 20:26:45.28 ID:5YdhT2h/0.net
すごい気になる
誰か翻訳お願いします……



97: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:06:53.72 ID:w9FTQTEC0.net
ファミコンだったか、何かのソフトを解析してみたら、悪口みたいなのが隠されてたって、過去に読んだんだけど
わかる人いる?



98: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:23:44.74 ID:BkHijd9u0.net
>>97
多分
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
https://www.youtube.com/watch?v=IgEc9zkLeIM




99: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 21:33:57.42 ID:qknzHp2Q0.net
エリカとさとるの大冒険じゃなかったかな
https://www.youtube.com/watch?v=doQ-2xQT2E8




100: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:24:48.36 ID:w9FTQTEC0.net
>>98-99
両方あった、サンクス



102: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 22:34:07.06 ID:8NFRaiqG0.net
あ、ごめん
creepy pasta で都市伝説の意味らしい



106: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 08:18:48.88 ID:3G+c91jU0.net
ガキの頃、バイオハザードの「寄宿舎」という文字と発音が気持ち悪かったな
未だに苦手



108: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 22:47:33.14 ID:qijfOt1/0.net
あれくらいのデザインならそんなに珍しくも気持ち悪くもないかなあ
GCCXかなんかでもっと気持ち悪いのいっぱい見た気がする



109: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 10:20:34.85 ID:qXOOkyCf0.net
ぜひともその話を聞かせてほしい



110: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 13:12:15.27 ID:8nBv+DrL0.net
それがあまり記憶になくてね
GCCXでやってた天狗のシューティングとかチェルノブとかのことをもっと知りたいと思ってググってたら色々見つけた、の間違いだったかもしれんです
ファミコン時代の海外ゲームはとにかくキモいのが多い



112: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 09:21:25.09 ID:vkpKL6CT0.net
黒ノ十三(PS)の裏話
メーカーがストーリー執筆を依頼した綾辻行人が多忙だったので
綾辻が後輩の京大ミス研の学生たちに書かせて
商品としてレベルに達してる良いものがあれば採用するってことにした
そこにプロライターを交ぜて商品化しようということに
中でも「羽音」というのが、商品として出すにはあまりにもエグい内容なので
メーカーは書き直しを求めた
読んだ綾辻が「このままでいい」と主張しけっきょく採用
家庭用ゲームシナリオとしてもあまりにもキショいものになったw

ちなみにこの「羽音」を書いた”くだん”なる人物は京大ミス研の学生でも
プロライター某氏でもなく、ナゾのお人なんです



113: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:29:34.40 ID:PWmliLLB0.net
ググってきたけど凄い話だった
画像もやばかった
https://www.youtube.com/watch?v=GHCUNPiudkI




114: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 11:55:24.90 ID:OAiajptH0.net
興味そそられるわ~
学生でもないなら誰なんだろうね
学生の家族とか?



116: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 21:57:23.62 ID:iicXMTGr0.net
その時の綾辻めっちゃニヤニヤしてそう



119: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 07:03:52.98 ID:t3BcJJ+J0.net
羽音ググったけど結局沢山の解釈があるんだな



128: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 19:27:35.54 ID:7HAHvDu+0.net
no title

東方見文録はここまで来るのに仲間が死んだりして怖い
仲間が死ぬときの没カットも怖い



129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 19:35:22.62 ID:Lh5po2e70.net
>>128
そんなのあったんだ
ていうかいつもこの画像だけ見ててちゃんと調べたことないんだけど、ターゲット年齢層いくつやねんて思うわw



133: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 07:20:12.15 ID:Xt3o4+Xf0.net
PSから

・LSD(ドリームシュミレーター) 目的のない散策ゲー。ひたすら、夢の世界を歩くだけだがランダムパターンが非常に多く
時折挿入される怪文書?やサブリミナル動画、主人公がダウナーに傾いた時のサイケな世界は素敵。
フリーソフトのゆめにっきの元ネタでもある怪作。以前はプレミア枠だったが廉価なアーカイブス版有。
https://www.youtube.com/watch?v=70gtHWz70Z0


・serial experiments lain(アタッチメントソフトウェア) アニメにもなった作品だがアニメより全てにおいてハード。
とある主人公の女の子の映像や音声ファイルを再生するだけの代物だがカウンセリングで出てくる心理学などの専門用語多数。
進めている内に周囲の人間が狂気を帯びていき最後は・・なゲーム。現在は、絶賛プレミア枠で入手難な怪作。倫理的な問題からかアーカイブス版などの再販はなし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5667565

おまけとして

・道 -TAO-(FC/RPG) 実在する中国の特異な宗教をテーマにしている世紀末的布教ゲー?いきなり始まるOPのおどろおどろしいBGMが印象的
台詞やセンスが大変電波。ゲーム的には糞ゲーだが様々なシュールな要素が加わってそれだけで済ませるのはもったいない怪作。同時代のスウィートホームと比べて不気味で怪しい雰囲気が漂う。

・The Path(PC/パッケージ、Steam、その他) 赤頭巾がモチーフの散策ホラー?6人姉妹をそれぞれ操作するわけだが1回ごとのプレイ時間は短くて気楽にプレイできる。
物悲しい雰囲気の森を歩いてキーアイテムを見つけながらおばあちゃん家に行くのが目的。途中で狼という存在に出会ってもゲームオーバーではなくとりあえずのクリア。
おばあちゃん家の内装はクールで必見。イベントから導き出される物語の詳しい考察有。


既出だったら?
しらんがな
ノシ



136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 08:07:50.11 ID:MovDbA1H0.net
リンダキューブのトナカイのメスとかも結構な衝撃
動物全般の風貌がやばいがね
トナカイ



137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 00:12:41.36 ID:kefpJ7+J0.net
初代PSってローポリも相まって不気味な雰囲気のゲーム多い気がする
映像や音声、SFC時代では容量の関係で出来なかった表現がある程度可能になったからかな



139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/20(月) 19:16:28.51 ID:52xkJWl50.net
PS2晩期~PS3時代辺りから糞ゲー率は大幅に減って平均的な質は向上したが規制強化や遊び心の喪失、商売重視で
グラフィックが綺麗な凡作ばかりな気はする
据置が落ち目で携帯機が目立つし
愛すべき糞ゲーや隠れた良作、普通に高品質な良ゲーは滅多に見かけなくなった



141: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 02:36:26.81 ID:pcuUdaVe0.net
むかしスーファミの魔女たちの眠りというゲームをやってたらストーリーとは何の関係もなく、いきなり変な怪物が画面に出てきてビックリした
焦ってボタンを連打したらすぐ消えてしまって何だったのかよく分からなかった
もう一度見たくなって何度も繰り返しやったが二度と出てこなかったのでこのゲーム呪われてるんじゃないかと怖くなってソフトを売ってしまった
大人になってネットで調べたら野人とかいうレアキャラだと判明したがネットがない当時は本気で怖かった



142: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 11:04:02.73 ID:F6BI45uj0.net
>>141
昔のゲームって調べたり前知識付けられなかったりしたから楽しかったよね



143: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 07:42:03.07 ID:Z096Eu9o0.net
ファミコン鬼太郎で泥田坊がヌッと出てくるのが怖かった



144: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 13:57:10.41 ID:eOjxuvDR0.net
小学校の時無印のダンスダンスレボリューションやってたとき練習する時の画面の真ん中に踊ってる人いるじゃん?それが頭蓋骨になったことあるんだけどこれって普通になる事?
当時怖くて速攻消したけど、、

説明下手ですいません、、



145: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 22:13:10.06 ID:pqwePwbe0.net
ガイコツが踊るやつあったよーな記憶があるようなないような



146: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 22:13:55.12 ID:pqwePwbe0.net
あ、画面の真ん中にガイコツが出るってことか
確か出てたよ普通に



147: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 08:18:01.40 ID:hL1HS4jF0.net
>>146
そうです!
普通にでるやつだったんですね、
ありがとうございます!



148: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 22:01:57.04 ID:6snlvgEsO.net
覚えてる人いるかわからないけどゲームメーカーGENKIのかなり昔のCM
CMの最後に落書きみたいな顔が描かれたメーカーロゴが「げんき!」の掛け声とともにズバッっと斬られるのが怖かったな
不評だったのかその後は斬られてなかった



155: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 17:13:50.49 ID:W380HUAZ0.net
この手のスレ好き



157: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 10:14:37.86 ID:xqPRS12A0.net
昔スーマリ64で全部の敵キャラが潰れるバグを見てしまって友達5人ぐらいに救助を要請したっていう



161: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 07:01:42.67 ID:wjhqvmMc0.net
ゲームじゃないんだけど、
ディズニーピクサーの世界は
実は全部繋がってて、ループしてるって話は?



163: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 08:57:49.30 ID:qlP8M8C10.net
ファミコン版ドラクエ1の容量は現在の画像一枚分程度しかなくて、現代技術でも再現する事のできないオーパーツだとか。



165: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 14:11:54.68 ID:ATmQ9jVH0.net
>>163
そーなの?ドラクエに限らず他のファミコンソフトも容量少ないからそれらもオーパーツぽいか



166: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 18:17:06.36 ID:wjhqvmMc0.net
ファミコンといえば、
初めて友人月面着陸を成功させたアポロだけど、
あのロケットに積まれてたコンピューターは、
処理速度で言えばファミコンの10分の1、
メモリ容量も100分の1程度の性能しかなかったって話。

ファミコン以下の糞PCに命預けて宇宙とか怖すぎwww



167: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 19:53:20.23 ID:UvjWWd6U0.net
>>166
たしかによく考えたら絶対いやだわwww



170: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 05:52:07.86 ID:fz8Ir0r/0.net
>>166
なんでだっけ



171: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 11:52:01.22 ID:XruiY2350.net
>>170
ただ単に当時の技術がファミコン以下だっただけでしょ。

昔のコンピューターはひたすら巨大だったんだし、
そんなデカいもんを狭い船内で維持し続けようと思ったら
人が乗る場所もなくなりそう。

家庭用PCでもブラウン管のモニターは薄型になるし、
本体の大きさはほとんど変わらないのにスペックはどんどん向上してる。

ドラクエ8だとか、プレステ2のゲームが
ほんの数年でDSとかスマホでできる時代っていうのもすごいよね。



172: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 12:40:41.44 ID:fz8Ir0r/0.net
>>171
信頼性を重視して壊れないように・壊れても治せるように最低限の機能だけを搭載して、耐放射性・耐熱性を考えた結果らしい



174: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 23:58:12.53 ID:hMzuMKH/0.net
>>171
ファミコンづて衛星通信できたとか聞いたことあったなあ



177: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 02:20:22.75 ID:lXDIa0IF0.net
ならPS4積めば冥王星行けるな!



178: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 03:18:54.91 ID:PZUXwgbW0.net
今となっては誰も疑わないけど、
何だかんだで月到達自体も怪しさ満点だけどなー



179: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 11:15:41.72 ID:vYrgAfbH0.net
ポケモンのユンゲラーの元ネタがユリゲラーっていうのは有名な話だけど、
進化前のケーシィもアメリカ人の預言者エドガー・ケイシーが元ネタ。

ちなみにポケモン発売時、ケイシーの方は既に亡くなっていたけど、
ユリゲラーは現役でスプーン曲げして活躍してた超能力者。

ユンゲラーのことを「肖像権の侵害だ」ってことで、任天堂を訴えてる。

ユンゲラー=ユリゲラーがモデルなのは確定的に明らかだし、
任天堂の敗北は確定的に明らかだったんだけど、
この時の弁護士はなかなかのやり手で
ユリゲラーは自分から訴訟を取り下げた。



180: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 11:21:21.45 ID:T/RWBvFX0.net
>>179
たしか、「あなたは"超能力で"スプーンを曲げているわけではありませんよね?」みたいなこと言ったんだっけ



182: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:28:41.78 ID:FD40cXEC0.net
未だにそんなこと言ってる奴いるのか



183: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 03:42:30.14 ID:k0heQseK0.net
実際どうなんだろね
当時公開された画像がすぐに差し替えられたり色々あったらしいね



185: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 13:32:39.02 ID:2/9o39Zd0.net
有名なのは女神転生シリーズのアトラスか
平将門公を始め、世界中の神魔にケンカを売る内容のゲームだから
神様に仁義切らないとヤバイってんで
新作を出すたび、神田明神でお祓いを受けていたが
ある時それをサボったら…((((;゜Д゜)))



189: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 15:16:30.73 ID:50PvVlv70.net
>>185
サボったっていうかせっかく取り憑いてくれた悪魔様を祓うのはあれだからわざとお祓いせずに売るってプロデューサーが決めたんだよ
そしたら親会社のインデックスが倒産した



192: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 00:16:24.07 ID:lKWFQYCG0.net
>>189
それってどの作品の時だっけ?



197: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/15(土) 23:24:44.81 ID:WMfzguyw0.net
>>192
真・4



191: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 17:09:21.00 ID:AAfUhgZa0.net
メガテン関係だと真2もヤバイな
最先端の科学技術を持つカルト教団が、世界の危機とそれに立ち向かうメシアを自ら「作ってしまう」とこや
頭に電極を繋いでバーチャルリアリティの理想郷に耽っている人々の様子、
更にメシアの真名が「アレフ」なのが
もろに後のオウム心理教事件を先取りしてるようだわ



193: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 00:20:05.15 ID:lKWFQYCG0.net
>>191
実際影響ってあったのかな??
ジョジョの911予言がすごい!(911は日本でいう119)みたいに、実はありふれた数字だったとか、そういうの
アレフって宗教界隈ではどんな感じの単語なのかな



194: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 07:21:17.64 ID:E/6m9M8X0.net
>>193
アレフはヘブライ語で数字の1のことであると同時に
救世主を意味する
英語でも救世主をThe Oneと呼ぶ
映画「マトリックス」の主人公の名Neoは、そのアナグラム



196: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:49:04.95 ID:pNYI0TG00.net
>>194
ほうほう
面白いね
マトリックス好きだからなるほどと思った




201: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 08:14:27.40 ID:lZKnkrmF0.net
>>196
TAOって確か清朝末期に流行った
天道とかいうカルト教団の教義が盛り込まれてると聞いた



195: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 14:00:14.35 ID:l0Up65270.net
なら、「TAO」っていうファミコンRPGはまんまカルト



211: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 22:28:54.93 ID:pY1joyGl0.net
PCエンジン版の百物語、なにをどうやっても101話出なかった
攻略スレで出尽くした出現条件を全て満たしてて、
稲川さんの「警告を無視して101話を始めてしまいましたね?」
というナレーションも毎回流れるのに肝心の101話が始まらずスタッフロール。

オートセーブ方式なんでやり直しは効かない。
失敗ならまた最初から全100話読まないといけなく。
数周やってブチ切れてディスク叩き割った



213: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 00:03:52.06 ID:vGlFI5t90.net
>>211
なんだろうね
気になる



214: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 09:07:21.55 ID:394ojBgN0.net
>>211
その幻の101話目が、簡単にようつべで見られる件w
https://www.youtube.com/watch?v=LvOZgcvotGA




216: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 12:50:35.27 ID:cm9ehk3b0.net
101話って南君の話の続編だよね
あの話はヤバそうだと思ったんで読む気が起きないわ…



219: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 11:54:38.69 ID:dJYtNFl+0.net
>>216
全然やばくないよ
前編であれだけ生々しいストーリーだったのに
後編の101話は、ご都合主義丸出しの
作り話感丸出しで肩透かし食らうよ
読んだ方が逆にすっきりすると思う



220: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 15:08:07.52 ID:Dkuz7u5B0.net
>>219
「この話の続きを知ってしまうと霊道が開ける」とか書いてあったから、
霊障系は苦手なんで気が引けてたわ
作り話っぽいなら怖くないわ



228: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 01:02:46.91 ID:h9YJ7N460.net
ファイナルファンタジー11のグスゲン鉱山で見れるローポリゴンの幽霊と
そこで出てくるネームドモンスターの設定
ゲーム内で語られない裏設定含めて
たかが1ダンジョンでオカルトネタこだわりすぎ



229: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 02:02:29.15 ID:ib8Z06mR0.net
怖くも何ともねーけどBASARA4は無限ループしてる説があるな
足利のおっさんが「廻れ」って言葉多用するし技やステージもルーレットみたいなのが多い
根拠としちゃあ弱すぎるけどループしてると思わせるような台詞がけっこうあった気が

BASARA3では本能寺の変後光秀が信長の兜を持って徘徊してるシーンがあるけど本当は兜じゃなく生首だとか。こっちは公式



231: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 11:30:12.07 ID:8W2O3xbc0.net
当時のスレだと製作会社のブラック体質の内部告発かなんかじゃねって言われてたけど
PSのレースゲームに入ってた謎のwordファイルが怖かったな
「俺は悪くない恨むなら奴を」みたいな謝罪の文章だけが入ってるやつ



232: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 12:40:48.32 ID:Memcqz8y0.net
>>231
その手の黒いイースターエッグは
ファミコン時代からしばしばあるよ
有名どころだと「えりかとさとるの夢冒険」の しでむし とか
「スーパーモンキー大冒険」の なかじまかおる 等



496: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 05:28:04.45 ID:Jyiyesx70.net
>>231
今さらだけどこれって何て言うゲーム?



234: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/14(月) 04:03:01.09 ID:dZ2nX44g0.net
最近のゲームでこういうオカルト話聞かないもんな

身近なところだと、ソシャゲのキャラ名をツナカユリコにしたら、
レアが出なくてリセマラがいつまで経っても終わらないとかそんなもん。



235: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/14(月) 04:06:58.91 ID:0EcU0qIF0.net
スターオーシャン3の初期バグ
戦闘開始後に8秒以内にリザルト画面まで見終わらないと延々と画面端まで主人公を含むキャラが走り続ける



246: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 13:49:57.59 ID:hvAdkack0.net
ゲームで一番怖かったのはドラクエのセーブが消える音だな
あれに勝るものは例え心霊現象でもないだろう



252: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:30:34.67 ID:VjYDF3SE0.net
>>246
同じく



247: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 20:13:36.29 ID:EfVVGEj/0.net
マリオ64を初めて遊んだ時の恐怖はとてつもなかった

高所の描写がそれまでの2Dとは桁違いにリアル
転落死する際、エレベーターに乗った時みたいに
クゥーッと縮むようなあの独特の感覚が怖い



248: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 20:35:35.00 ID:o5W1NQhT0.net
>>247
わかる
ゼルダでも高いところから滝壺に向かって飛ぶときひいってなるw



250: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 21:21:24.55 ID:Hz6AHDHg0.net
どんなホラーゲームよりマリオ64の水中面が怖い
本能的に無理



251: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:29:51.72 ID:rUgSkhzG0.net
マリオ64は恐怖のピアノが子供の時衝撃を与えてくれた



253: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 09:47:29.70 ID:U/P8Hxte0.net
怖い話しとかじゃないけど聞いた話し

中古の3DSの調子が使い初めてすぐに悪くなり、
ゲーム途中で電源が勝手に落ちたりついたり、
朝起きると日付や時間が決まった日時に戻ってしまう
仕方がないのでバッテリーを交換しようとパネルを外したらねっとりした血のような赤い汚れと白髪が数本挟まっていて
これが原因だったのか!と、綺麗に拭き取り
無事に3DSが直ったと喜んで今も使い続ける人が友達の学校にいるらしい

最近風邪ぎみなのも治って爽快とか言ってたと
きっと巻き戻った日時に亡くなった~無念だ~とかいろいろ伝えたかったんだろうなぁ
存在アピれなかった幽霊完敗



257: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 00:46:44.27 ID:RJoFDTw60.net
ゼルダの井戸や墓地の下にいるリーデッドが怖いのは当たり前なんだけど、自分は近づくと動く石像型の敵がとにかく怖い
さわらなきゃ先に進めない位置にあったりするし



258: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 04:38:24.16 ID:4vzD17tw0.net
マリオ64便乗だけど、地下の炎のコースの入り口の絵を初めて見たときビビリまくった
地下自体が不気味な感じなうえに、少し進んでチラッとあの絵が見えた時本当にビクッとした
当時小学生だったからコースの難しさも怖かったけど

あと砂漠のステージで砂で溺れたり、ウォーターランド?で穴とかうずに吸い込まれたり
地下の工事現場みたいなステージの毒ガス迷路も怖かった
思い出しただけでもかなりのトラウマ数



260: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 16:32:23.92 ID:usal4GQL0.net
オレはドラクエ8の廃墟となった教会の地下だな。映像がリアルってのもあるけど、今までドラクエで怖いと思ったのはそこだけ。



261: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/28(月) 21:32:01.43 ID:dEi0re8J0.net
サイレントヒル3の裏世界こそ頂点



264: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 06:55:11.74 ID:rO4++ycy0.net
スンバラリア星人が出てくるゲームで、上から逆さまに女が出てきた。あれがなんだったのかは不明。何度やってもそのシナリオが出てこない



266: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 02:12:32.34 ID:gkgihenI0.net
>>264
荒井を4番目に選択して、残酷な話を聞きたいっていうと出てくるはず



394: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:23:38.98 ID:mWWFQLMV0.net
>>264
逆さ女だ!
質問されたら逆に答えないといけないやつ
友達とゲームしてて友達がみんなこえーこえー言うから
その画像の時だけ顔隠して画像見ない様にしたw
https://www.youtube.com/watch?v=xoxvoK9nA-w




267: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 09:16:53.63 ID:mQdcwsoZ0.net
コワイシャシンとかみたいな
制作中に怪現象が起きたとか、
そういう話が見たかったのに。



269: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 11:51:48.50 ID:uzZS6Ujl0.net
データイーストだったかな?
徹夜の作業中に幽霊が現れて、ファブリーズ噴射して撃退したのは



281: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 02:18:09.46 ID:V7sJ4XG+0.net
>>269
テクモの零の開発者だったような

しかも不謹慎な事に、敵キャラクターのデザインとして使える!
と思って実際にゲーム中に登場させたとか



270: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 13:38:02.41 ID:XHK16IMo0.net
キンチョールでもゴキジェットでもただの霧吹きでやっても撃退されただろう



271: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 21:43:16.03 ID:a70n3KTn0.net
ただの宣伝だろうが、興味を惹かれるよな。ホラーゲーム制作中のエピソード



279: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 18:30:37.82 ID:pn/PRi8K0.net
拙い技術のレトロゲーと情報が伝わりにくい時代だったからこそ不気味さや都市伝説が生まれた感はある
いまの時代に新作が出てもあっという間に解析されて情報共有されるから新しいネタは中々…



280: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 23:51:45.03 ID:eFt5xxVN0.net
確かに



284: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 15:37:37.69 ID:c3PkI/5X0.net
有名な話だけど「涅槃」ってクトゥルフ風のグロいホラーRPGの作者が続編製作途中で死去
その後も作者のサイトは生きてて関係者が作者の死を説明したって話はゲームの内容が内容だったし知った時怖かったな



291: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:54:31.04 ID:opes1vyn0.net
ファイヤープロレスリング〔HUMAN〕
ここの会社でキャラクターデザイン部長をやっていた私の同級生〔故人〕が
武蔵野市内に在った会社内で連日徹夜の作業をしていた時の話。
ファイヤープロレスリング続編の発売を心待ちにしていたという
白血病で余命いくばくもない少年がいました。
ゲームに付いているアンケートハガキや手紙でHUMANの開発チームも
その少年の存在を認識し早急にファイヤープロレスリングの続編完成にむけて
一丸となり尽力していたそうだ。
しかし、続編完成直前に少年の訃報が少年の母親から伝えられたという。
どれだけの日々が過ぎたのかは?だが、そのHUMANのオフィス内にあった
ガラス張りの壁に深夜、病院専用のガウンを着た少年が現れガラスに張り付き
作業していた何人もの社員がその少年を目撃したそうだ。心残りがあったのでしょう。
深夜にデスクトップPCで作業に従事していた社員が足首をつかまれたりもしていたそうです。



292: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:15:18.83 ID:fjJEqEww0.net
>>291
足首掴まれたら、腰を落とした瞬間に
タイミングよくボタンを押せば掴み返せるよ



294: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 13:57:40.17 ID:M0biT3960.net
>>292
白血病の少年の幽霊に張り手油地獄とか…
確かに怖い話しだ



296: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 15:32:12.75 ID:KKEmWgS20.net
その少年のために開発に心血を注いで体調を崩すスタッフもいるんだな
少年は亡くなるわスタッフも亡くなるわ



297: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 20:04:00.28 ID:knjKOCOw0.net
もしかしたら足首掴んだのは別の霊じゃないの?
ファイプロ好きな少年がスタッフにそんな事するとは思えないが



308: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 04:18:10.18 ID:VgMihGr+O.net
クロノトリガーは311を予言していた
古代のラヴォスの暴走は福島第一原発事故
天空の国が沈み津波が起き大陸が沈む
極めつけは三賢者とジャキが別の時代へ飛ばされるシーン
これはチェルノブイリ原発事故時に現れた飛行船や福島第一原発事故時にタイムスリップした事例を表している
そしてクロノトリガー発売日は311



309: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 10:06:34.82 ID:xaaPBuee0.net
しかし神ゲー



310: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 02:32:39.77 ID:QlvpV3z70.net
なにがどこに当てはまるかはともかくとして、ラヴォス=超エネルギーは原子力を表してたのかもね。

あれだけ膨大なエネルギーの爆発があればタイムスリップくらい起こるかもしれない。

同時に核爆発で未来があんな事になる可能性だって十分あり得るわけで。

俺らが生きてる時代はクロノでいう、現代以降のラヴォス・イヤーだということを忘れるな。



312: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 03:59:15.34 ID:YHuLAv5F0.net
よく聴くと魔王城のBGMに赤ちゃんの笑い声が入ってるらしい・・・



313: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 09:53:45.82 ID:ygbu2ftp0.net
すごいうろ覚えだけどキャッキャッ言うような子供の笑い声みたいなのは聞き覚えあるような?



315: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 00:31:13.98 ID:C6ItnQ/t0.net
テイルズオブゼスティリアが現在進行形で怖い展開になってるな
ゲームのラストで「To be continued」ってメッセージが表示されたはずなのに、現在プレイヤーが確認するとそんなメッセージは存在しなくて
そのメッセージのスクリーンショットや動画は見つかってないが、2ch内外でそのメッセージへの言及はあるし、複数のスレ住民も見た記憶があると詳細に証言してる
何よりゲームのプロデューサーがファミ通のインタビューでそのメッセージの存在について答えてるから存在しないはずがない
だけどスレ住人が調べてもそんなメッセージは見つからないし、当時の画像なんかも出てこないって騒ぎになってる

色々と騒ぎになったゲームだから話半分程度に見ていた方がいいかもしれないけど
ドラえもんのタレント騒動やラピュタのエンディングの都市伝説を見てる気分だわ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1445608622/



316: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 01:13:48.29 ID:jtGNr3j+0.net
>>315
へえ~興味わくな
そういうのなんかいいよね



318: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 15:01:04.35 ID:XB+iprgGO.net
ただ単にバージョンアップでメッセージ無くなったとかじゃないのか
最近のテイルズよく分からんけど



319: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 00:54:17.37 ID:twAEaYOI0.net
怖くはないけど不思議な話。
1年以上前の話だけど、ネット上で仲良くしてた人が亡くなった。その人とは1年くらいの付き合いがあって、亡くなる直前に自分の死期が分かってたのか
「俺はガンだから、あまり長くない。今、俺が使ってる端末も知人にあげる。俺が死んだら、このアカウントはその人が使うだろうから、仲良くしてやってほしい。悪い奴じゃない」
みたいなことを言われた。
そんなことを言われ、俺号泣ww
程なくして、その人が亡くなったと知らされた。

でもほら、ネット上のことだから、嘘かと思うじゃん?w
1年以上も毎日のように話してたような仲なんだけど、本当に死んだかどうかちょっと疑ってた。信じたくなかっただけかもしれない。
でも嘘にしては矛盾点が多いのよ。
かといってそれが本当かって言われたら、1つ矛盾点が生まれた。
その人の知人にその人の命日を聞いてたんだけど……。
命日が最後にLINEで話した日付より前。
つまり、最後にLINEで話した時、その人はもう亡くなっていた。
その知人もLINEはその人が亡くなった時以外、触ってないらしい。
…………その人が亡くなる間際に私が話した人は生きてたんだろうか?

長文すまぬ。



350: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 01:40:59.57 ID:c3SJ/ULmO.net
>>319
LINEて他人が簡単になりすまし出来るしよくあることじゃん
会話内容も電話帳(登録情報)も全部他者(韓国本社)に筒抜け
不思議だなーなんて悠長なこと言ってんのは無知で騙されてる馬鹿利用者だけ



320: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 01:40:41.84 ID:CdYNL40u0.net
知人とは言え他人だから
ちゃんと日にちを覚えてなかった可能性もあるかもしれないけど、
顔の見えないネットゲームの怖い話は現代ならではだな



321: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 07:52:13.70 ID:twAEaYOI0.net
>>320
知人はその人の身内なんだが。
その人からは知人って説明されたけど、知人と話してみたら知人は身内だって発覚。
しかも家族だから日付間違えるのは、おかしいのさ。



322: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/26(月) 21:41:49.71 ID:PWYgFQYZ0.net
俺は引退するときは毎回装備抱えたままフェードアウトしてるから何か噂になってるかも知らん



326: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 01:47:51.80 ID:dkUY2/Yw0.net
外人が勝手にMOTHER4作ってるのがオカルト
絶対任天堂に公開中止させられるのに



332: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 17:42:25.62 ID:oTPsewv90.net
操作性とかシステムとかストーリーとかバグとか全体的にクソ過ぎたホームタウンストーリー
キャラの1人の元気少年が事故死するイベントがあるんだけどそのきっかけがその少年に天体望遠鏡が欲しいって言われて主人公が行商からそれを購入→店で売るとその天体望遠鏡を持って星を見に行く途中で崖から落ちて……ってのが酷すぎた

ストーリーも主人公がおばあちゃんの経営してた雑貨屋さんを継ぐ所からスタートするんだけどサポートキャラの動物からはおばあちゃんがいなくなったから店を代わりに経営するんだけどおばあちゃんはどうなったのか最後までわからない

店で売る商品の中には食堂で材料を渡して作ってもらうんだけどその食堂は主人公がご馳走になるイベントで食べると気絶する羽目になる酷い料理
それを生産者を伏せてしれっと店で販売する主人公も大概酷い



338: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:18:22.91 ID:znpiKFWdO.net
散々既出だろうポケモン関係だけど、露骨にオカルト色が濃くなったのはダイヤモンド・パールからだと思う
森の洋館やお札が貰える民家にいる人間の幽霊
バグだとなぞのばしょ
なぞのばしょは皮肉っぽいが
神話がテーマだからか全体的に気味悪いし、個人的に一番気味悪いと感じたのは教会みたいな建物
BGMはないしポケモン関係なく人々が愛とかなんとか言っててカルトっぽく感じた



339: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 17:26:04.18 ID:PjrB5tMW0.net
ダブルキャストも怖かったな



380: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:40:38.05 ID:1sx0ub7r0.net
SFC版ゼルダの鶏を剣で突いていじめてたら
突然、大量の鶏に襲われる仕掛けにびびった



381: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 04:21:09.37 ID:mYquom120.net
一番ヤバいのはコワイシャシンっていうゲーム作った会社
本物の心霊写真の画像使ってお祓いもせずに売ったら具合悪くなる社員続出でその中で自殺しちゃった社員もいて
会社は倒産した



397: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 23:59:25.22 ID:eMuzf+5C0.net
>>381
そのコワイシャシンの霊障にすら対抗できた切り札がある
それはヒロインの中の人の音声データと映像
スタッフはゲーム中で霊に立ち向かうヒロインと中の人を強引に
同一視してお守り代わりにすることで、ゲームの開発を続けて
いった
元々、中の人に何か力があったのか、イワシの頭も信心から
の言葉通り、スタッフの祈りが通じたのか、それとも他に何か
原因があったのかは不明

ただひとつ確かなのは、それでなんとか発売に漕ぎ着ける
事ができたという事実のみであるという



399: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 10:27:06.12 ID:hAIBna2r0.net
トイレットペーパーの芯を呪術で使う紙の人形に見立てて
適当に呪い掛けてたら本当に相手が体調崩して仕事辞めたから
思い込みというのは効果があると思っている



403: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 13:07:48.87 ID:VEf/9fVA0.net
ゲームが原因じゃないんだろうけど…
昔の電プレに載ってたオンゲの攻略記事で毎号攻略班の人たちの成果が一言コメとして載っててある号から1人行方不明になってしばらく行方不明のまま掲載されてたんだけどその内オンゲの配信は続いてるけど攻略班は1人行方不明のまま解散
久々にちょっと復活みたいな感じで攻略記事が載った時に当時の攻略班のコメが同じように掲載されてたんだけど行方不明だった人のコメが「連絡が取れないから連絡先求む「」」みたいに書かれてて薄ら寒い物を感じたな



404: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:56:01.94 ID:9yR0lQaP0.net
PS版の東京魔人學園
プレイするとよく家鳴りが起こり、猫が音の鳴った方を見つめてた。
3DSではその現象が無い



409: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 11:20:25.26 ID:HF+wmlqL0.net
XBOX360のアランウェイク
2章の序盤だったかな。最初のTVのある山小屋を初プレイで散策してる時、
窓の外に人影が横切った。やべぇ敵だと思い恐る恐る外に出ても誰もいない
2回目のプレイ時、そうそうここ人影横切る演出だ、と思い待っててもいつまでたっても横切らない
敵はランダム配置でもないし、ランダムイベントも無いはすだし、地味に怖かった



414: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 00:13:25.09 ID:CvrOEpRt0.net
>>409
ALAN WAKE面白かったな



410: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 11:21:34.83 ID:HF+wmlqL0.net
あ、ラジオのある小屋だったかな



411: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 00:14:55.25 ID:lh+FWCjT0.net
こわい



415: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 15:08:15.97 ID:vrHQlGuO0.net
ゲームって言うかゲーム関係の話だけど、有名な「定価で買っても後悔しなかったであろうソフトは?」みたいに普通のスレだったのに狂っていく感じで
ゲームサロン板の各種雑談スレがリュカって糖質みたいなコテの日記帳になってるのが不気味だ

少なくとも二年間複数スレに意味不明な書き込みを続けてるって異常だわ
【閲覧注意】2chで一番怖かったスレって…
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4599385.html



416: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 16:18:59.79 ID:zxl0xQr10.net
その名前なんか聞き覚えがあるなと思ったが
全く関係ない模型板に「ラスボスが異常に強いゲーム」というスレを立てて
延々一人で書き込んでる



417: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 20:16:23.82 ID:qOli/m8c0.net
糖質っぽいねそいつ



418: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 06:24:10.95 ID:/IWZEJE+0.net
あるサウンドノベルゲームの音楽に人の声が混じってる



427: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 10:26:10.11 ID:bv8X4csi0.net
今フォールアウト3やってるけど、結構怖いゲームだなw
ソニー・ビーンみたいな村はあるわ、廃墟探索は怖いわで(人間が吊るされてたりゾンビがいたり)



434: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 22:53:34.09 ID:3TDW0LLN0.net
>>427
フォールアウト3で怖い体験あるよ
人間の惨殺死体とかゴロゴロ転がってる警察署で、廊下に頭蓋骨と手首の骨が空中に乱舞してた
バグだろうけど場所が場所だけに怖すぎ



437: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 00:34:52.60 ID:5G4Smf+r0.net
魚ポコ

主役が猫のパズルゲームで
クリアする事に潜水艦で潜ってくゲーム

最初はイルカとか泳いでいて、音楽も華やかなんだけど、海底に潜ってくにつれ海の生き物が怖くなってくる
音楽もダークな物になっていく

大タコや巨大深海魚等が出てくるが
グロテスクで気持ち悪い

積むと猫が酸素切れ?で死ぬが
深海で死ぬと、超巨大深海魚に喰われる描写もたまにあり…
残酷で怖い…



438: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 01:00:30.69 ID:Y07c9bjC0.net
既に出てそうだが、ゲームボーイのサガで
親子の死体があって
日記を見たら、核爆弾が手に入るんだが
日記の内容が怖いというか切ない



439: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:11:45.04 ID:DzShS8tsO.net
その内容も書いてほしかったな 気になる



440: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:46:27.98 ID:4kMpuJ/c0.net
>>439
子供の死体がある部屋をさらに進むと
父親の死体がある…
その父親の死体を調べると、手帳が落ちていて
その内容が…



441: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:49:16.24 ID:4kMpuJ/c0.net
>>439
「‥‥なんとか このシェルターに にげこめた。
かぎられた みずと しょくりょうを
ながもちさせるため
わたしは ほとんどてをつけずに
こどもたちに あたえてきた。
(ここで悲しく切ない音楽が流れる)
だが もう げんかいだ‥‥
ケン ユキ おまえたちを おいていく
とうさんを ゆるしておくれ。
アキラ ふたりのことを たのむぞ。
かみよ わたしのいのちとひきかえに
このこたちを おまもりください!
わたし‥は‥‥



470: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:50:13.50 ID:joGkvKHm0.net
>>441
名曲だ
自分の中ではコッペリアが一番切ないな



442: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 12:51:17.39 ID:4kMpuJ/c0.net
>>439
その日記を読んだ後何故か核爆弾が手に入る



444: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 13:50:42.41 ID:HI0d3xvQ0.net
その手紙を見てから黒幕の正体を知ると
腸が煮えくり返る事請け合い



445: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 20:32:34.36 ID:J+RKIOlA0.net
>>444
塔に挑戦して、倒れてった人の名前と
何階目で力尽きたかを記載してるんですよね



450: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 02:46:44.36 ID:/hEBOiA60.net
前にやってたソシャゲの画面がよくバグってた
メニューが表示されない薄暗い部屋に妙に明るいBGMだけが流れて怖かった
no title




452: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 09:13:41.67 ID:L8lc39Q50.net
【ドラクエ1~3の真の黒幕】
弱者のフリをし、精霊ルビスと名を偽った
創造神ルビス
ゾーマを作り出しのもルビスの仕業
ルビスの強さはゾーマは勿論で
神龍をも軽くしのぎ
強大な力を持つ
何を考えてるのかよく分からない神

【GBサガ1闇神】
サイコパス神

【ティルズ オブ ディステニ2フォルトナ神】
理想を追い求めてるが…

【ロマンシングサガ1】
エロール神
こいつこそ真の悪だった
マルディアスが滅びかけた原因も実はこいつの仕業
実はサルーイン達を利用して…



454: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 10:18:21.55 ID:IvY8FgcV0.net
>>452
創造神ルビスってソースどこ?

ドラクエ好きだけど、こんなの初耳。

神竜をも軽くしのぎ~あたりが如何にも
ぼくがかんがえたさいきょーなんとかっぽいんだけど、ただの創作?



455: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 11:59:30.08 ID:759aNIZD0.net
>>454
GB版3だと隠しボスで出てくる>ルビス
あの神龍をも上回る強敵だが、勝つと最強の武器「ルビスのつるぎ」が手に入る



456: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 12:07:59.30 ID:759aNIZD0.net
>>455
ごめん、正確には対戦できるのは
ルビスじゃなくてグランドラゴーン(やまたのおろちの色違い)だわorz

そういや>>452のロマサガも初耳だな
ミンストレイルソングでの後付け設定じゃないか?



458: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 01:38:24.52 ID:g2JJW2+q0.net
赤い服を来た女は実は主人公ではなく、プレイヤーを狙っていて、最後にメールを送ってくる

ここまでは既に出てる情報

ここからが怖い…
電源オフしたのに数秒間画面に赤い服の女の顔がアップで写る

仕様の方では無く 本当にヤバイメールの内容が存在し
そのメールが届いたら
callingの赤い女は主人公ではなくプレイヤーを狙っている
アカ
【閲覧注意】知ったら怖い裏設定集めよう
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4651039.html




459: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:35:24.81 ID:v+cCSUcK0.net
A:呪われよ
B:苦しみを選ぶ 
C:注意 
D:何故あなたは死ぬか

これに仕様ではなく、血だらけの怨霊が画面に出てくる…



465: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:06:46.22 ID:5abomoRw0.net
>>459
かまいたちの夜2の金のシナリオ取得後のバグに見せかけた仕様ですね。
因みに3つ話があり1つは画像。
A~Dの選択肢はランダムで
狙って見たい話しは見れない。

画像は海で釣りをしてる人?が一瞬写るだけ。



466: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:14:08.36 ID:5abomoRw0.net
>>459
しかし確かに
実は画像も恐ろしいのがいくつか存在します。

血だらけの女は知りませんが
自分が知ってるのは

和服の着物を来た女性が死んだ赤ん坊を大事に抱えて、プレイヤーを睨んでる。

首の無い人が、電気椅子みたいのに座って
狂ったように暴れてる。

まだありそうですが自分が見たのはこの2つだけです。



467: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:16:03.81 ID:sOHqs395O.net
想像しただけで怖いな



475: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 22:54:39.04 ID:s83BMirz0.net
かまいたちの夜2で個人的に怖かった話しは

いよいよクライマックスの所で犯人の名前を入力する時に「かまいたち」と入力したら回りの人が鎌鼬に…。

夢の中。

(塔に閉じ込められる話)
1.カラスを食う分岐点
2.実は主人公を閉じ込める作戦で
皆がグルだった分岐点
そして主人公を火あぶり。
3.螺旋の階段を下り続けて、たどり着いた場所は地獄の入り口のさいのかわらで、何億の赤ん坊が迫って来る。



477: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 00:32:28.74 ID:qqMWPtYP0.net
>>475
ふざけて犯人を「かまいたち」にして後悔したわ
怖いよなあれ



478: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 01:57:58.24 ID:PMKI5moD0.net
>>477
普通のシナリオを完にした後じゃないと
何も起きませんが
クリア後に犯人の名前にかまいたちと書くと
デロン!と不気味な音が鳴って
怖い音楽が流れる

鎌鼬「何故分かった?」

…マジ怖かったです



482: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 23:00:50.58 ID:x0WA2FwW0.net
ファミコンのロールプレイングゲーム
ゲゲゲの鬼太郎が怖かった

何が怖いかと言うと
最初は目玉のオヤジしか味方がいないって事
ぬりかべも一旦木綿も砂かけばばあも子泣き爺も敵だった
あの鬼太郎の事を慕ってる猫娘さえ敵だった

しかも鬼太郎は最初は体当たりしか出来なかった
怖い…



487: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 13:39:49.43 ID:U1Wa/UWH0.net
>>482
あれは宿敵である九尾の狐チー様に操られている設定じゃなかったっけ?
操られた鬼太郎ファミリーを倒すと正気に戻り、仲間になってくれる作りだったはず
…自分としては、むしろねずみ男が情報屋としてまともに仕事している方が衝撃的だったw



488: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 22:20:56.45 ID:PF2oS6vR0.net
>>487
そうだったんですね!
詳しい情報ありがとうございます

ネズミ男は九尾に操られた事で逆にいいやつになったとか?
ま、ネズミ男はアニメ版設定では根は良い妖怪ですからね



484: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 01:35:25.45 ID:ntWIyOqV0.net
一旦木綿www
ちょっとだけなのか?



494: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 21:00:14.12 ID:csTSEMqX0.net
バイオハザード4は 寄生虫編で、バイオらしさが無くなって、恐怖感や敵の怖さが無くなってたが、唯一とてつもなく怖いやつがいた。

【リヘナラードール】
こいつはバイオシリーズて一番キモく恐ろしい存在だと思える。

「姿形」
「キモい鳴き声」
「キモい動き方」
こいつが現れた時の不気味な音楽
ガチ避けて通りたいと思った。

しかもスコープ銃無しの 難しいモードのこいつは強い!



498: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:27:36.09 ID:+UVt8vZY0.net
魔像を手に入れたから家から脱出しようと庭から出たら、放し飼いの狂犬病セントバーナードが待ち構えていて、通ろうとすると襲われ、喉を噛み千切られてゲームオーバー
クイックセーブで庭からトライなんだけど
庭から家に入る事が出来ず、セントバーナードに喰われるループが続く
先に洗剤を手に入れてから庭に行けば
洗剤をセントバーナードにぶつけ、怯んだスキに脱出成功
洗剤を手に入れず庭に来ると積む



499: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:37:45.98 ID:+UVt8vZY0.net
気絶から目が覚めたら牢屋に入れられていて
その牢屋に腹を空かした人がいて
「肉…食いもん…」
とか呟いた後に、生きたまま食い殺される



518: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 18:51:21.74 ID:8ECmVj1R0.net
>>498
タイトルぐらい書けカス



521: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 20:46:44.39 ID:BF+t+CHp0.net
>>518
もしかしたらクロックタワー2の事じゃない?
間違ってたらスマン



504: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 22:34:54.92 ID:3QDF3P1J0.net
トライワイトシンドローム再会の禁断のゲームが怖かった

血まみれのゲームだかで血まみれの女が襲ってくる



505: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 22:46:29.06 ID:PCzRosLf0.net
>>504
禁断のゲーム「血まみれの手」

用意するもの
ミネラルウォーター
洗面器


やり方
 月夜の深夜3時33分に行う
 まず、洗面器を置く
 目を閉じて下記の呪文を唱える
「あまたの血が流されたのが見える…見える…見える」
 何度か繰り返し唱えると、生臭い風が吹いてくる
 月が隠れたな、と感じたらミネラルウォーターを手にかける
 その間も呪文を唱え続けること
 この時、目を開けてはいけない
 手のひらにかけている水が生ぬるい液体に変わってきたら
「あまたの血が流されたのを感じた…感じた…感じた」
 と言って、ミネラルウォーターを手にかける
 月が現れると、生ぬるい液体は水に戻るので
 洗面器の水を捨てて、全身に塩をかけて清めて終わり



506: 厳格旅行隊 ◆EllyxkrDdY @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 11:49:42.49 ID:2mHux5ov0.net
トワイライト再会は発売日に買った。オマケで「ひえっぺ」という保冷剤をもらった
小さな袋の中に保冷剤があって、それを割ると冷えるという物だった
使わないで押入れにしまっていたら数年後、いつの間にか勝手に割れてしまい
すでに固まったままになっていた
悲しかった



508: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:19:43.11 ID:DzwngHjJ0.net
外国が舞台のホラーは怖いけどまぁまだ許容範囲内なんだが
和風ホラーっぽいゲームは自分でやるのはおろか、実況ですら見るのを挫折した
callingとかびっくり要素大杉だし、襖の隙間に人形びっしり張り付いてて
髪の毛こっちに向かってぶわぁっと伸びてくるのが気持ち悪過ぎた



527: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 15:58:55.65 ID:W05fkbVr0.net
初代かまいたちで、中盤リビングでテレビを見るシーン。
ゲームの中のテレビが砂嵐のままおわり、悲鳴が聞こえてエンド。でもスタートおしても、リセットおしても画面消えないまま。五分位したら急に本物のテレビの電源が落ちた。

ゲームのバッドエンド的には、そんなもんかと思ってたんだが、いくら詳しい攻略チャートさがしても、そんなバッドエンドなかった。。。その時は怖くなかったけど、後からじわじわきた思い出。



528: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 16:27:59.49 ID:3Qqvxg8V0.net
スーファミ版かまいたちの夜で
あるルートで砂嵐になるんだけど
数分間放置してると
その砂嵐に謎の女の顔が映る

これは初期の方の
本当にあった呪いのビデオでもパクりネタに使われた



529: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 17:29:36.65 ID:ed/e5r5s0.net
「鎌井達の夜」でググれば動画も出てくるな



552: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:50:48.40 ID:V2gJjlZl0.net
ファミコンのドラえもん
海底編が怖い。
海底火山の横に底があり
その底に下りると、大王タコが待ち構えてる。
追っかけて来る巨大海蛇。
ダイヤモンドを取りすぎると、深海牢獄に閉じ込められ
深海魚が大量に襲ってくる。



553: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:51:40.68 ID:vdX2Fwn30.net
>>552
タコはどれだけ早く16発ぶち込むかの競争になってたから怖くはなかったな。バグなのかギラーミンが超連射してくるのとドラえもんを取り囲むように攻撃してくる奴らは怖かったけど。



555: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 17:32:28.70 ID:kUj9lEZe0.net
>>553
壁にしがみつくとタコが自滅する裏技ありましたね



560: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 10:25:04.10 ID:Ze0ji2aD0.net
スーファミのいたスト2で特に何もしてないのに急にキャラクターの顔グラがバグったときはちょっと怖かった



570: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 07:50:06.67 ID:OUj4eq19O.net
PSゲゲゲの鬼太郎
呪いの人形と戦う話なんだけど、どでかい人形の首と戦うシーン
操作方法がよくわからないままゲームオーバーしたんでセーブしたとこから再挑戦しようとしたら
いきなり人形の顔アップ→さっきの戦闘シーンから再開
人形のポリゴンが崩れて回転するたび半透明になるわ
壁にめり込んだまま動きまわるわ
コイツが画面手前に回り込んで鬼太郎の姿が見えず操作もできないわ
気持ち悪くて電源落として即売り
ああいう仕様だったのかバグなのかいまだに謎



571: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 19:42:04.93 ID:em6pu2Th0.net
>>570
そのゲーム鬼太郎操作するゲームじゃ無い筈なんだが
鬼太郎が妖怪と戦ってる間に一般人の主人公を操作して妖怪の本体か何かをどうにかするんだったと思うけど
主人公は画面に映らない一人称視点だから勘違いしたのかな




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