1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:45:36 ID:LT3
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479915936/
ジョンレノンってたかが4,5人のグループで仲違いしてたくせに戦争反対とかよく言えるな
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4259867.html
ほんとすき
no title


2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:05 ID:LT3
no title




3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:12 ID:6Bp
トゥームレイダーの画像好き



4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:32 ID:LT3
no title




8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:48:29 ID:tEb
>>4
草生える



42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:13:24 ID:V2H
>>4
これを見に来た



6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:47:52 ID:LT3
no title

個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな



10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:50:00 ID:kE1
>>6
ここ数年はあんま変化ないな・・・



13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:51:44 ID:LT3
>>10
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん



7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:48:10 ID:mQq
動画じゃいかんのか?



9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:49:40 ID:LT3
>>7
動画ええのある?
ワイ的にはぱっと見で比較できる画像がすき



15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:52:59 ID:mQq
>>9
fpsの古いのから順々に追ってく動画があるで



23: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:58:31 ID:LT3
>>15
サンガツ!
でもワイは「ここがこうなったんやな」って一目で比較できる画像がすき



11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:50:58 ID:2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな



12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:51:06 ID:8gG
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた



14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:52:51 ID:bPf
no title




16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:53:21 ID:mde
no title




17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:53:35 ID:6Bp
>>16
これこれ



18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:03 ID:ejw
no title

違いが分からないワイ、低めの見物



19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:23 ID:6Bp
>>18
髪の色が違う



21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:40 ID:elV
>>18
右の方が全体的にくっきりしとる



22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:57:50 ID:mde
no title




24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:59:23 ID:LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う



98: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:52:12 ID:zIo
>>22
カービィすべて可愛い



25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:33 ID:kE1
ドット→ポリゴンの進化すこ



26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:40 ID:mQq
no title




27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:55 ID:kE1
>>26
ファーwww



28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:01:17 ID:JSJ
初代ポケモンと、サンムーンの比較はすごい



30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:02:42 ID:yNd
no title

no title




34: 【83】 2016/11/24(木)01:08:58 ID:WxK
>>30
守備率.392はいかんでしょ



38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:09 ID:yNd
>>34
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない



31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:03:01 ID:mQq
no title




32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:05:22 ID:kE1
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン



33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:07:57 ID:8zz
no title

古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ



37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:37 ID:8G8
>>33
これほんとすこ



40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:28 ID:LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い



35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:28 ID:LT3
no title

バスケやとこれがすき
グラフィックの進化というよりも最初のゲーム酷すぎて草生える



39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:20 ID:kE1
>>35
最初のやつなんやねん・・・



41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:12:22 ID:Dp5
>>1
ドットの凄さに目がいっちゃう



44: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:24 ID:LT3
>>41
ぐう分かる
ワイこの画像ずっと見てられる
no title




45: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:28 ID:bBq
パワプロで比較するなら2016以外全部出てる山本昌グラ+能力やと面白いと思うで



46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:52 ID:yNd
no title

no title




47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:17:32 ID:LT3
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。



50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:26:39 ID:9Ke
>>47
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな



48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:17:34 ID:8zz
no title

no title




49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:20:08 ID:bPf
なぜこうなったのか
no title




51: 【30】 2016/11/24(木)01:27:57 ID:COw
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ



52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:32:49 ID:9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか



53: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:37:19 ID:VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな



54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:39:55 ID:9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる



55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:42:26 ID:LT3
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス



56: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:43:54 ID:9Ke
>>55
最近やけどgta5はすごいと思った



57: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:44:31 ID:9Ge
>>56
雨がじめんに当たる時の質感ええよな



62: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:47:00 ID:9Ke
>>57
せやな
あとこんなとこ誰も来んやろって所まで丁寧に作りこまれてて感動した



58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:45:08 ID:PcB
no title

ドットと比較するよりこんな感じのが好きやな



59: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:45:33 ID:WWb
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん



63: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:48:00 ID:ejw
>>59
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ



60: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:46:12 ID:HSu
ロビン・ウィリアムズがゼルダの伝説が好き過ぎて娘にゼルダって名付けた話だいすき



61: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:46:27 ID:wBR
野球グラゲーといえばMLBtheshow

PS2
no title

PS3
no title

PS4
no title




65: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:49:16 ID:XeP
no title

no title




73: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:53:43 ID:LT3
>>65
龍が如くって最初こんなんやったん?



69: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:50:41 ID:LT3
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある



70: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:51:08 ID:wBR
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね



83: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:06:27 ID:VtR
>>69
クリロナがどんどん地面にのめり込むバグは大草原やった



71: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:51:42 ID:ko4
ドリキャス初めてやった時の感動は忘れられないンゴねえ…



72: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:52:47 ID:VtR
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった



74: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:53:49 ID:q5k
グラはもう十分なんで密度とやれる事増やしたりや物理表現の追及をしてほしいね

GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・

NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね



81: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:03:46 ID:9Ke
>>74
まあ分かる
正直グラフィックはこれ以上良くなるの想像できんから自由度に期待はする



75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:54:30 ID:q5k
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい



77: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:58:28 ID:PcB
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…



78: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:00:31 ID:ucR
PS
no title

PS2
no title

PS3
no title

PS4
no title




79: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:01:46 ID:MaL
最近アンチャ4買ったんやけどほんとあのグラ凄い
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ



80: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:02:33 ID:LT3
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう



85: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:42:50 ID:9Ke
グラフィックの良さと没入感は比例すんのかね



86: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:49:29 ID:3av
少し違うけど
no title




87: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:50:39 ID:yrQ
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?



89: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:52:08 ID:6QW
>>87
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな



91: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:53:12 ID:Nse
>>87
PS2の頃?それともPSP?



95: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)08:01:37 ID:yrQ
>>91
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする



93: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:57:49 ID:Uod
>>87
こういうのかな?
no title




94: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:59:21 ID:Fia
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ



88: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:51:45 ID:pIl

99: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)11:05:08 ID:cGK
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん



105: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:35:31 ID:qWp
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか



106: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:38:51 ID:cBc
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで



111: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:43:11 ID:kN5
ポケモンばっかりはドットがいいのはワイが懐古厨やから?



112: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:48:25 ID:r7N
>>111
ドットの良さってのは確実にあると思うで

今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる

曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと

自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが



113: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:48:48 ID:zv8
no title


no title



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115: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)19:49:25 ID:psy
俺も別人のように変わったな
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