転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/
ニュースの再現CGを集めていくスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5028027.html

シュラ


2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)08:15:39 ID:jwa
小学生低学年の時、台風で下校途中に行方不明になって、テレビや新聞に取り上げられた。
通学路を捜索された。
下校途中に行方不明になったのではなく、雨風が酷すぎて怖くて、外に出られなくて下校そのものができなかった。
いまだにこの時期になると、親戚に笑い話にされる。



9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)14:29:23 ID:MMN
両親(母親)と絶縁する時までが修羅場。

私は両親+兄、私、妹の5人家族ですが、妹は母の姉の子で、母姉は妹が4歳の時に亡くなり、母姉はシンママだったのもあり、母が妹を自分の子として育てると言って、めでたく我が家の子になりました。
妹は母姉がいない事にショックが大きく、一時期失語症になり、場面緘黙などにもなりながら、治った今でも、少し吃音もありますが、学校でからかわれることなく過ごしていました。それも母が妹の為に勉強したからこそ、それらの症状を改善できたのだと思います。
妹のことがきっかけなのか、母が里親として施設の子供を育てたい。救ってあげたいと言い出しました。最初は家族みんな戸惑いましたが、母は一度決めると曲げない人なので折れて、子供を受け入れました。

長いので分けます。



14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)21:55:08 ID:MMN
>>9 です。
実際どのくらい貰っていたかは私は知りませんが、母は里子たちに色んな経験をさせてあげたいとかで、色んなところへ連れて行ってました(私たちは留守番)
里子たちが憎いとも思いませんし、お金をもらえるからといって里子を引き取る母はすごいとは思います。
でも、私たちが友達と出かけることに対して「この子たちは可哀想なのに~」「あんたたちは自由にできて~」など小言は言われ続けました。
今思えば、いつでもあなた達は買ってあげれるけど、この子たちは今しかないの。と言って、誕生日プレゼント、もちろんケーキも、クリスマスプレゼント、お年玉も私たち兄弟にはなし、里子にはあり…といった感じで母に祝ってもらった経験はないですね。
お弁当も母が里子用、兄と私が父、妹のを作る…という感じでした。
里子には勿論、好かれており、今でも交流もあるようで、母の誕生日にはたくさんの花や手紙、プレゼントが元里子から送られてくるようです



18: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)01:42:42 ID:7zo
>>14
メサイアコンプレックス でググってみ?
なんかお母さんこれのような気がするよ



10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)14:46:43 ID:MMN
次の子供は男の子で、親が子供を置いて夜逃げしたなどが理由で、施設に来た子でした。
その子はとにかく寂しがりやで当時5歳で、母の姿が見えなくなると泣いて暴れる子供でした。私たち家族でその子を支えるために頑張った事は覚えています。
その後、母は何度も里親制度で子供を育て、その内のほとんどは実の両親が(警察から)出てきた。仕事を始め、子供を引き取れるようになったなどで親の元へ戻りました。
私が高校2年生の時でした。教師の道を目指し、進学を両親に打ち明けると、母に反対されました。
理由を尋ねると、子供を大学に行かせるお金があるなら、一人でも里親を育てたいという理由でした。
バイトや奨学金を借りて学費は自分で出すと言うと、バイトするなら就職して里親を預かるための資金として家にいれてほしい。現に兄は高卒で就職して家にお金を入れている。
との事で、その時は自分も若かったので「他人にお金を使うなら私に使ってよ!」と言うと、母に殴られて泣かれました。「他人って酷い!あんたは両親がいるけど、あの子たちには私たちしかいないんだ」と叫ばれました。
それでも大学への道を諦めきれず、父方の祖母父に連絡し当分の間、そこに置いてくれと頼み込むと、祖父母は進学のサポートなら私達がすると言ってくれました。
母はいつまでも私に対して大学など金の無駄、そのお金は里親のために使うべき~と言い続け、大学に入ってからもそれは続きました。妹が高校卒業の時期になると、私のように母に言われたのか私の元へ逃げてきて、専門学校へと進路を進めました。
私は大学を卒業後、教師として就職、就職した話を聞いたのか母が給料の半分を家に入れろと言い出しましたが無視、妹が就職を機に絶縁宣言をして今は平和に過ごしています。
兄は結婚し、家を出ています。兄に聞いたところ、別に金には困っておらず、里親の子供たちに裕福な暮らしをさせてあげたいがために、私たちに金をせびっていたようでした。

以上です



11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)16:33:22 ID:pPW
>>10
里親になると結構な金額がもらえるんだよね



13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)19:42:10 ID:CtW
月一人8万と聞いたわ
必要経費は別に出る



27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)22:45:57 ID:GhC
子供のころに趣味で猟師をやっていた爺ちゃんが俺の目の前で銃を暴発させたのが修羅場だ。
次の日の猟に備えて点検していたのを俺が近くで見ていた。
爺ちゃんがどういう点検をしていたのかはもう覚えていないけど突然のバーンという轟音はすさまじかった。
耳がキーンってなって白い埃みたいなのが舞って霧が発生したって思ったのを覚えている。
すぐに爺ちゃんが俺の名前を呼びながら怪我はないか!怪我はないか!って抱きしめて体中を触られた。
でも俺が見ていたのは梁がめちゃくちゃにささくれた光景。
子供ながらに銃ってすげぇっていう思いと耳がキーンってなってよく聞こえないなぁっていうことしか考えてなかった。

しばらくして警察がわんさか来て爺ちゃんを連れて行こうとした。
俺は訳も分からず連れて行かないでってめっちゃ泣いた。
何罪とかは当時は全く理解してなくて爺ちゃんは悪くない何もしてないよって婦警さんにしがみついてめちゃくちゃ泣いた。
仕事場から飛んで帰ってきた親にも爺ちゃん何もしてないってずっと寝落ちするまで言っていた。

まぁぶっちゃけ爺ちゃんは2日後には帰ってきた。
どういう取り調べを受けてどういう罪になったのかとかは分からない。
ただ爺ちゃんがそれ以降は銃による猟はしなくなったからたぶん銃の所持が許されなくなったんだと思う。
子供心に爺ちゃんが銃を暴発させて警察に連れていかれたのは本当に修羅場だった。



32: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)09:52:32 ID:Lqy
>>27
孫に怪我させたかも?って爺ちゃんも修羅場だったろうね、きっと。
銃は免許自主返上したんじゃないかな。
孫を泣かせてしまった、自分が衰えてしまったと自覚したら、潮時だもの。



33: 名無しさん@おーぷん 2016/09/24(土)18:43:04 ID:e3x
>>32
衰えを感じたからではなく孫を巻き込んでしまった責任を取ったんじゃないかと思う。
あと、当時は言葉すら無かっただろうけど、今でいうPTSD(心的外傷後ストレス障害)に罹って銃を扱えなくなったのもあったのかも。
全ては推測だけど、趣味だから止める事が出来たのだろうけど、仕事で使っている場合は止める訳にはいかないから大変だろうなと思う。



35: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)09:04:21 ID:DVT
ウェイターが「ポタージュスープでございます」とテーブルに置いた
皿の中でゴ○ブリが懸命に平泳ぎをしていた
しばし皿を見つめる自分とウェイター・・・
「失礼いたしました」と冷静にウェイターがスッと皿を手に戻し厨房へ引っ込んだ
戻ってきたウェイターが「サラダでございます」と皿を置いていった
スープは結局出てこなかった



36: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)09:19:20 ID:gU2
鍋自体に入ってたんだ…



41: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)17:50:27 ID:DVT
>>36
真相は分からん、まあイキが良かったから煮込まれてたわけではないのは確か
特に謝罪もなく料金はちゃんと請求されたし払った、他の料理はおいしかったしね



77: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:08 ID:0JL
最近何処かのまとめサイトで「夢の結婚式のために貯めた1千万を姪の治療費に渡す」という話を見て、色々と思い出したので書き込みます。
私の話はそれとは真逆です。つまり姪を見殺しにしたという話です。不快に思う方はスルーして下さい。オッサンの独り語りです。
10年以上前、ある日妹夫婦から生活の援助を頼み込まれました。
当時彼らには小さい娘がいたのですが、旦那がクビを切られどうにもならなくなったということでした。
私は当時(今もずっとですが)独り身で、自分で言うのもなんですが大きな会社に勤めてそれなりの稼ぎを得ていたので、当てにされたのだと思います。
そのとき私と彼ら夫婦の3人で話し合いの場を設けたのですが、結局援助は断りました。
具体的な話し合いの内容までは流石に覚えていませんが、断った理由ははっきり覚えています。
私は金を貸すつもりだったのに彼らは金を貰う予定だったため、最後まで折り合いがつかなかったからでした。
結局彼らはそのまま離婚し妹が娘を引き取ったもののいわゆるネグレクトになり、妹が実家に娘を置いて夜逃げ同然でいなくなったため、
娘は田舎に住む私の母(当時父は既に他界)が面倒を見ることになりました。この辺りは伝え聞いただけなので詳しい流れは分かりません。
元々私自身家を出てからあまり家族付き合いはしていなかったので。
それからしばらくして、その娘のことで親戚一同話し合うからお前も来い、と実家に呼び出されました。
実家での話合いは、娘の養育が母の(年齢・金銭の両面で)負担になっているため親戚の誰かが引き取るか決めようとのことでした。
そのとき強く記憶に残っているのは、話合いの頭で「引き取った家族に私が毎月幾らの援助をする」ということが既に決定事項のように伝えられたことでした。
その後の話合いでもその場にいた全員から、金だけ出して口は出すなという無言の圧力を受け、私は静かにブチ切れていました。
結局話合いの途中で「金づる扱いされるだけなら自分はこの話に一切関わらない」と吐き捨ててその場から逃げ、その後親戚とは一切の連絡を断ちました。
断ったつもりだったのですが、それから数年して連絡が入りました。あの娘が交通事故で亡くなったという知らせでした。
結局あの話合いの後も母が面倒を見ていたそうです。そして母が一瞬目を離したすきに娘が道路へ飛び出したとのことでした。
娘の葬式にも妹もその元夫も帰ってきませんでした。母がボロボロに泣いていたのが印象に残っています。



78: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:10:29 ID:0JL
あの子は私が半分殺したようなものです。
あの子を救うチャンスを二回も逃してしまった。
正直に言うと、援助をするだけの余裕はありました。二回とも、自分のつまらない意地で可能性を潰してしまった。
本当に何もかも手遅れだったのですが、あの子を見送るとき非常に後悔しました。
数年前母も見送りました。

これで終わりです。長々とすみません。



79: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:17:40 ID:Ru1
>>77
なんと声をかけていいか分からんのだが、
お金があったって幸せとは限らない。
お金を援助したって、
その妹や親戚は懐に消えてたかもしれない。
お母さんの元で幸せに暮らしていて、
不慮の事故だったんだと思うよ。



83: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)00:44:50 ID:FY7
うまくセッティングする人がいなければ、たいていの>>77の立場の人は逃げると思うな
でもセッティングする人が相当に優秀でなければ、やっぱり逃げる
援助しよう!という気になれるように話を動かせる人間なんてそうそういないし見つけられないから

人情漫画やまとめサイトのような流れにはそうそうならない
だからもう忘れる方向へ向かうのがいいよ、あなたにその責任はかけらもない



88: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)16:25:09 ID:cvZ
育てる気がないのなら、離婚したときに養子に出せばよかったのにねぇ…



91: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)08:51:28 ID:Xs2
こけて頭ぶつけて目の上1cm位のところに穴が開いたこと
何年も前だけど未だに皮膚の感覚がおかしい



100: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)11:39:05 ID:tBQ
(フェイクあり)同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。
ある支払いの為に銀行から下したばかりの20万円、銀行の封筒に入れたままバッグから抜かれた。
帰宅したのが昼過ぎで、翌朝気が付いた。
義母や義父には落としてきたんじゃないか?って言われたけど、帰宅後そのバッグを洋服ダンスにいれて
その時にバッグの中から携帯を出す時に封筒は目にしてたから絶対落としてない。
その日旦那は半月近い出張で留守だったし、まさか娘(中3)がと一瞬思ったけど
うちの娘は不思議なぐらい物欲がなくて、何かを強請られたこともなかったからそうも思えず。
義父母はお金に困ってる人でもないし・・・と思うと自然と帰省中の義姉に搾られた。
義父母もそれを察して義姉を問い詰めたら白状した。
実はそれまで私は知らなかったんだけど、義姉は何度か義父母にお金の無心をしてたらしい。
義姉の旦那さんは結婚当初は高給取りだったけど、色々あって転職して収入が激減して、
でも生活水準を下げることが出来ず(ほとんど友達との見栄の張り合いの交際費)借金を作り、
二度義父母が返済したけど三度目(その時の帰省で)で断って叱りつけたらしいのね。
それで私のバッグから抜いたみたい。
朝方、義母と「支払いあるから銀行行ってくる」って話してたの聞いてたらしいの。
その件があって義父母が恐ろしいほどに激怒して「勘当だ!二度と帰って来るな!」って。
以来、一度も帰ってきたことなかったんだけど、義母はこそっと連絡取り合ってた。
たぶん、少しぐらいのお小遣いは渡してたと思うけど、私は気付かないフリしてた。
その義姉が昨年、自ら命を絶ったのよね。その時初めて知ったけど、旦那さんとは離婚してて
3人いた子供は全員旦那さん側が引き取ってた。
義父も義母も、抜いたお金が同居嫁のものだったから立場上あんなに激怒したんだろうなと思うんだ。
もし同居してなかったり、親のお金だったりしたらまた違ってたんだろうな。
夫は夫で、自分がいない間にあった出来事だから色々やりきれない思いがあるみたい。
私は・・・何をしたわけでもないのに、された側なのに、なんかいたたまれない。



101: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)15:59:30 ID:QJx
>>100
自殺する人は生きてるのが辛いから自殺するわけで
生きる辛さ>>>>>>死の恐怖
の時に自殺が出来る。
残された人は普通に
現世の苦しみから卒業できて良かったですね。
お疲れさまでした。
ぐらいに思っておけば良いんじゃないかな。



120: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)18:42:48 ID:xfX
1年程前にあった修羅場。
主に俺ってより犯人が修羅場であったろう話。

駅から家まで徒歩で15分程なのだがその間の数十メートル程、空き地が続くので薄暗い道がある。
薄暗い帰り道、前を細いJK(制服着ていたので多分JK)が歩いていた。
足細いなぁとか思いながら距離空けて歩いていたら後ろから自転車が猛スピードで走って来て
JKの紙袋?女の洋服屋とかでくれるようなヤツを引ったくっていった。
俺は恥ずかしながら直ぐに動くことはできず「あ・・・警察・・・」と思いスマホを取ろうとしたらそのJKが凄い勢いで走り始めた。
走る足音を気にしたのか必死で自転車をこぐ引ったくり犯が後ろを振り向いたら電柱にぶつかり犯人は盛大にコケた。
追いついたJKは犯人を見下ろし紙袋を拾うと自分の鞄を犯人の頭部に振り下ろした。



121: 120 2016/10/19(水)18:43:35 ID:xfX
俺はもうびっくりして反射的に近くのアパートの影に隠れた。
JKは小さな声で「〇ね・・・〇ね・・・」と繰り返しながら鞄を振り下ろす度に犯人の「ぐぇ」だが「ぎゅご」だかそんなうめき声が聞こえた。
何故か俺は気配を殺しながらアパートの影から動けずにいた。
最後にどずっと大きな音がしたのは鞄じゃなく蹴ったのかもしれない。
音がやんだのでそーっと電柱付近を見てみるともうJKの姿はなく男が泣き声とも呻き声ともつかない嗚咽を1人で漏らしていた。

しばらくしてギィって音がして足を引きずるような音と共に犯人の男はいなくなっていた。
怖かった・・・・。
それ以来、あの道は通らず遠回りして帰ってる。
しかしすげー細身の女の子が冷静に大の男(背格好からして20代か30代くらいだと思った)をぶちのめせることにビックリした。
人生最大の修羅場だったが自分には直接関係ないってのは俺のモブ気質のせいかもしれない。



147: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)22:02:57 ID:4Ij
書き方おかしかったらごめんなさい
長女だからと色んなことを制限され抑えられ過ごしてきた。高校受験も、私の意志なんてなかった
中学のとき、病気を発症するも看護師の母に「ただの風邪」と言いくるめられ丸2年放置された。通院もそんなにしてない
ずっとその症状に疑問があった町医者が調べてくれ、引越し先のクリニックを紹介してくれた
クリニックから総合病院に紹介状、そして総合病院ではそのまま入院。高校入って2週間経ってよく晴れた日だった
母は「私があの時気付いていれば」って泣いてたけど、風邪って言ったのお前やん
その後無事退院したものの、生活のしかたから就職先までとにかく干渉された。干渉されたくなくて寮のある仕事にしたのに、毎週寮に通ってくる。これがストレスになり就職先は半年経たずに退職。

たまたまその時付き合ってた彼氏が新幹線の距離だったから、中間地点で旅行してそのまま家出することにした
旅行先から彼氏宅に向かう途中にメール送ったら鬼電かかってきたけどほぼ無視
母がいない解放感からか、それまで具合悪かったのにパッタリと体の不調が治った。

あれから4年、その時の彼とは別れたけれど結婚して子供も生まれたので記念に書き込み。母子ともに健康です
結婚も孫が生まれたことも向こうは知りません。会わせる気もない。孤独に干からびて4んでほしい
修羅場にしては小さいかもだけど、当時18の私ができる精一杯の縁切りでした



152: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)18:16:42 ID:Ygy
中学生の頃、歩道を歩いていたら後ろの方から自転車のベルの音が聞こえた
(小学校の時に「歩道で歩行者をどかすためにベルを鳴らすのは法律違反」って習ったし、きっと私に向かって鳴らされたベルじゃないだろうな)
と思って特に気にせずそのまま歩いていた
当時の私は純朴な女子中学生だったので、大人はみんなルールを守る生き物だと思っていた
すると後ろから追突された。その瞬間は追突されたとは理解できなかったけど、前輪にふくらはぎを傷付けられて鋭い痛みが走った時に、自転車にぶつけられたことにやっと気付いた
自転車に乗っていたのは50代ぐらいのおじさんだった
「さっさとどけやブス」
と小声で言われた
他人に容姿を罵られたのなんて初めてだったし、そもそも急な事態すぎて理解が追い付かず、涙をボロボロ流しながら蹲ってしまった
とにかく恐怖と混乱で頭がグルグルして顔が熱くなって、膝の擦り傷も物凄く傷んで、なかなか立ち上がれなかった
体感的には一時間ぐらい蹲っていたような気がするけど、実際はそんなに時間は経っていなかったらしい
気が付いた時には近所のおばさんに優しく抱き締められていた
前の方を見るとおじさんは男子高校生に取り押さえられていた
おばさんの着ていた厚手のコートの柔らかさになんだかホッとしてしまって、そのままおばさんの胸元に倒れ込んでしまった
その後はサラリーマンが警察を呼ぼうとして下さっていたけど、私とおばさんと男子高校生が目を離した隙におじさんは自転車に飛び乗って逃げてしまった
私が「擦り傷だけなので大丈夫です。助けて下さってありがとうございます」と言うと、サラリーマンは私の頭を撫でてくれた
男子高校生がコンビニで絆創膏を買ってきて下さり、おばさんが家まで送って下さった
他の人から見たら大したことない話だろうけど私の人生の中では一番の修羅場



154: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)18:45:26 ID:7Oa
>>152
読んでてその糞みたいなおっさんに腹が立ったわ
女の子が相手なら強気に出て男子高校生とサラリーマンが来たらさっさと逃亡かよムカつく
だけど目を離した隙に逃げるって自分が悪いことしたってわかってる奴の行動だよ
優しい人たちに助けてもらえたね



153: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)18:22:25 ID:VMm
歩道でベル鳴らすなってルール知らなかったとしても追突してどかそうなんて普通考えんわ
そのおじさんどれだけお育ち悪いの



163: 名無しさん@おーぷん 2016/10/26(水)14:12:44 ID:gB6
フェイク少しあり、辻褄合わなかったらすみません。

お金がなかった頃、2年間くらい学生中心の安いマンション(一応マンションの括りだった)に住んでた時のこと
ある夜、郵便受けの前で私宛の郵便とチラシなんかを仕分けてたら、いきなり後頭部を固いもので「ガンッ」と殴られ、勢いよくおでこを郵便受けに激突しそのまま横にドサッと倒れてしまった
訳が分からず、かなり痛くて泣きながら見上げると、コンクリートのブロック?を持ったままこちらも若干泣いてる若い娘さん、と言っても私と同い年くらいの子がいた
するとその子は「え?あれ…?」と狼狽えながらぺちょんと尻餅をつき、その後ろでサラリーマン風の男の人が通報してるのが見えたところで、私の記憶は途絶えてる

気づいたら病院のベッドで横たわってて、母親が横でお茶飲んでた
結果から言うと、まず怪我は本当に大したことなくて、血が大げさに出たくらいだった
また私のことを殴った女性は実は私3つほど上で、なんと1年ほど女性のストーカーによるノイローゼに悩まされていたらしい
その時髪をばっさり切った私の後ろ姿がとてもそのストーカーにそっくりで、自分の郵便受けを漁ってるように見えた為、このようなことをしでかしたと、退院後にかなりの額のお金を携えて、自身の両親と一緒に私の家に謝罪しに来てくれた
私は母親から人間違えで殴られたとしか聞いてなくて、かなりムカついていたが、その事情と、女性のやつれ具合にかなり気の毒になってしまい、お金は治療費しか受け取らず(かなりごねられたが)、母親が私に置いていった、地元の名産品を渡した
この件がきっかけで、すぐに女性は実家に帰り、私もしばらくして転勤で引っ越すことになった
殴られたことより、ショックで失禁していたらしいとコッソリ教えられたことが修羅場だった…orz

その女性が子どもが生まれたと連絡をくれたので、なんとなくカキコ



165: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/10/27(木)16:12:44 ID:VAq
子供のころの話。

うちの一族は正月に勢ぞろいして酒盛りを始める。その後は家族麻雀。
(コタツの天板ひっくり返すやつね)

酒にあまり強くない父親が麻雀中にトイレに行きたくなったらしく立ち上がったが
千鳥足でふらついて、石油ストーブの上に手をついた。
一族総出の集まりだったから子供が多くて、石油ストーブの上にはヤカンも乗ってなかったので
父親の手が焼けていく。
時間にして30秒くらいだったと思うけど、酔いが冷めた父親は顔色一つ変えず病院に行って、
正月明けの仕事に包帯グルグル巻きの状態で行った。
盛大な水ぶくれが出来た父親の手を目撃したのが修羅場。



166: 名無しさん@おーぷん 2016/10/27(木)17:55:29 ID:QIe
ただ私が馬鹿だった修羅場。
当時の仕事は夜中の3時まで。その日は1時にあがった。
当時は仕事のこととかで少し病んでて、疲れてた。
そしたら深夜の○橋駅で、手相の人に捕まった。
「あなたは何十年かに一度のすごい手相の持ち主!
あぁなんてすごいの!是非私の先生に見てもらいたい!」
と言い出した。
そしたら、タイミングよくその手相の人の知り合いが現れた。
(夜中1時)
「あら、○○さーん!偶然!ねぇ、聞いて下さい、この方すごい手相の持ち主で~」
「あら、本当にすごい、これは是非先生に見てもらわなくては!」
そしてどこかに電話をする手相の人。
「先生がちょうど空いていて、今からあなたの運勢を見てくださるそうです!」
「近くに○○さんが車でいるらしくて、連れてってくださるって!」
と言われて、こちらが拒否してるにも関わらず強引に連れて行かれた。
○橋駅のロータリーにでかい車があり、運転席と助手席以外はスモークが貼られてた。
前と3列目に人が乗っていて、最初に途中で現れた人が2列目の奥に座り、2列目の真ん中に座らされた。最後に手相の人がすわって、四方を固められた。
私はその時、このまま山とかに埋められて死ぬんだ、と覚悟した。
でもそのまま疲れていたので寝たっぽい。

起きたら日○○駅の近くだった。
駅近くの建物の2階。
先生というのを紹介され、席に座らされる。
いつかテレビで強引に押し売りされる映像をみたが、そんな感じ。
角の椅子、隣の椅子を置くスペースにはでかい観葉植物、
目の前に先生と手相の人。
そこからいかにあなたの運勢が素晴らしいか~から始まり、この教材を買って一緒に勉強すれば、あなたには素晴らしい未来が!みたいなのを永遠と続けられる。
教材は10万強くらい。
断固として首を縦に振らなかった。
翌日仕事があるから帰らせて下さい、と言っても聞きやしない。
最後はトイレに行くふりをして走って逃げました。
そのまま駅に駆け込み、事なきを得たけど、
朝の10時でもう周りは朝のラッシュが落ち着いたくらいでした。

山に埋められて死を覚悟した時が修羅場だった。
精神的に病んでたとはいえ、どうして逃げられなかったんだろう笑



178: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:26:07 ID:roK
子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。
「妹はいい加減な子」「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「死にたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
↑が口癖の母に
「死ぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/
手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。
「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。
25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら
私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。



179: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:31:19 ID:2t8
>>178
お疲れ様
喜びや悲しみが無くても、煩わしい人達に邪魔されず平穏に暮らせればそれでいいと思うよ



180: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:32:00 ID:XvZ
>>178
うわあああああああ、今後は自由に生きられるのだから、幸せになってくれ
もう、親たちに連絡取っちゃダメだよ
妹夫婦と両親とのハニムーンは短いだろうから、早晩またあなたに凭れかかって来るはず
どんなに甘言弄して来ても無視するんだよ。それ以前に見つからぬよう用心しておいでね



208: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)23:58:01 ID:Lqm
私は生まれてからしばらく、ひどい喘息で体が弱かった
まだ言葉も話せなかった頃から、熱に浮かされ咳が止まらず、苦しくて泣いていた記憶がある
私が3歳になったころ、母が妊娠してお腹がとても大きくなっていた
そして8月の暑い日、母と私と買い物して帰っていた
私はご機嫌でスキップして、母と手を繋いで歩いてた
いつも降りている長い階段につき、母を見上げたら、次の瞬間が隣をふっとんだ
母は私の手を離して、階段で転げ落ちてお腹の赤ちゃんが亡くなった
私は声も出ず呆然とした
感情がついていかなかったのを鮮明に覚えてる
偶然その場に近所に住む3歳年上の女の子、たーちゃんがいて、たーちゃんがその時のできごとを見ていたと証言した
たーちゃんは「あの子(私)がおばさん(母)を落とした」と話した
母は意識不明で生死を彷徨い、周りは病弱で親に甘えてばかりの私が弟か妹に嫉妬して突き落としたんだと考えた
私は周りから「お母さんを押したの?」と聞かれ、最初は解らないと答えていたけど、きつい口調で何度も何度も聞かれて、私が母をおして殺したんだと確信した
母は三ヶ月ほどして目を覚ましたけど、意識は戻らなかった
話しかけたら目を開く
動くものを目で追う
音がした方に反応する
そんな基本的な反応はするけど、喋ることも、ましてや私を認識することもできなかった
そのまま半年が過ぎ、一年が経過し、二年が経過し、三年目で母が目覚めたと聞いた
聞いたというのは、私が母を突き落としたことで今で言うサイコパスというのか、そんな扱いを受けて、子供の情緒を育てる的な特殊な病院に行っていて、母に会わせてもらえなかった
動かない母を殺すのは簡単だから私が母を殺すことを懸念されたのかもしれないし、母に会わせてショックを受けさせるのを防ぐためだったのかもしれない
今となってはわからないけど、母とは意識が戻ったあともすぐには会えなかった
手紙を書くことは許されたので、病院で色紙にクレヨンで手紙を書いた
おかあさんごめんなさい
おしてごめんなさい
とごめんなさいばかりを書いた手紙だった
そうして時が過ぎ、私の小学校入学が目前となり、普通の小学校は無理なんじゃないかと大人たちが話していた頃に車椅子に乗ってガリガリになった母が訪ねてきた
母は私のことを見てワンワン泣いた
何度も何度も無事で良かったとつぶやいた

大きくなってから聞いたんだけど、母を突き落としたのは近所のたーちゃんだった
母は誰かに後ろから押され、咄嗟の判断で私の手を離したらしい
転がって落ちる過程で全てがスローモーションで見て、たーちゃんが手を突き出した状態で立っていたこと
そのまま私の後ろに立ったので私まで突き落とされると思ったことを話してくれた
たーちゃんは私が遠くに行ってから、家のハムスターを殺したりして問題行動を繰り返していたことを父から聞いた
母の意識が戻ってからたーちゃんと話す機会を作ってたらしく、なんで押したのか聞いたら「押して転んだら中から何が出てくるのかなと思った」と言われた
私が普通の学校に行ったのと入れ違いでたーちゃんが病院にかかるようになったらしい
たーちゃんの親たちは私達親子を恨んでいて、一時期すごく嫌がらせをされた
私はその時まだたーちゃんのことを知らなかったから、人を殺した私が天罰を受けてるんだと思って修羅場だった
母もまさか私が母を落としたと思い込んでるなんて思わなくて、知ったときは言葉通り絶句して声もなく泣いた



209: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)00:19:24 ID:HHs
>>208
ひ、酷過ぎる3歳の子を追い詰めるってのもひどい
そのターちゃんとかの親もサイコパスなの?
つかなんで恨むとかになるわけ?土下座して詫びる方じゃないか。
逆恨みもひどい。
辛かったね、今は大丈夫なの?



212: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)02:58:04 ID:2Nt
>>209
私の記憶で四歳頃までしかたーちゃんの親と接触なかったですが
母親は覚えている限り、子供を見ていると言いながら携帯ばっかり触ってる人でした
ずっとメールしてて、メール依存症だったと思います
子供が何かしても携帯しか触ってなくて、私の母が怒ってた記憶が残ってます
たーちゃんの父親は社長でした
地元の人を相手に商売してて、お客に対してはハエみたいと母が言ってました
私は汚い言葉で怒鳴り散らす姿しか知りません
公園でゴムボールで遊んでいて、転がっていったボールがたーちゃんの父の足元に転がっていったんですが
「ぶっ殺すぞクソガキ!」と怒鳴られ、ボールをこっちに転がすならこんなところでボール遊びするなと言われて公園を追い出されました
たーちゃんはそんな私を見てニヤニヤしてました
たーちゃんには何も理解していないことをいいことにイジメられてた記憶があります
よくおもちゃを盗られて「返して欲しかったら服を脱げ」と下着姿にされてました
今思い返すと羞恥心という心を知る前のことだったのでなんの疑問も沸きませんが、今なら何をされたのか理解できます

全部母のお腹が大きくなって私を監視できなくなってた頃なので、3歳になってすぐくらいの頃ですね




210: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)01:36:17 ID:gex
>>208
あなたがかわいそうすぎる、お母さんが気の毒すぎる
でも、お母さんが真実を知っていてあなたに伝えられて良かった

「たーちゃん」許せんわ



227: 名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)23:07:30 ID:VaE
今から数年前、2年程付き合った彼氏と将来についての話がポツポツ出てた。
私は当時30前で、三十路になる前に結婚したかった。
彼氏は1つ下で、結婚は30過ぎてからしたいって言ってた。
結婚したい私としたくない彼で全然折り合いがつかなかったんだけど、両親や周りの「あんたたち結婚は考えてるの?」「する気なら早くしちゃえばー」て声がアシストになって、彼が結婚に踏み切ってくれた。
式場選んだり指輪を買ったり忙しく時が過ぎて行って、招待状も送った後に、彼が「やっぱり結婚したくない」と言い出した。
私ビックリ。マリッジブルーだよ、とか私の嫌な所は直すから、もう招待状も出したのに後戻り出来ないよ、とか色々言ったけど「初めから結婚したくなかった。やっぱり嫌なものは嫌だ」の一点張り。私号泣。
両家両親も交えた話し合いをしても彼の意見は変わらず、私より先に両親が「あれだけ嫌がってる人と無理やり結婚しても幸せになれない」と折れた。私はしばらく抵抗したけど最後は諦めた。
新居も決まってて、私側は花嫁道具の家具も購入してたけど、式場のキャンセル代と合わせて全て新郎側の負担で取りやめになった。
新郎有責だって招待客に知れ渡ってたけど「土壇場で逃げられた可哀想な人」て後ろ指指されてる気がして、恥ずかしくて友人とも長らく疎遠にしてた。
今30半ばでようやく「辛かったけどあの時結婚しても離婚してただろう。バツがつくよりこれでよかったんだ」と思えるようになったよ。



270: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)21:11:09 ID:Z3p
私の父は家事育児は母親がやるもの!父親は金を稼いでさえいれば育児に参加したことになると思っている奴だった。
母はそんな父の意見に飲み込まれている超絶エネミーで、双子である私と兄の育児に追われ、
父と全く同じ考えである義父母(私の祖父母)に自宅凸されいびられ、身体を壊したりもした。
私と兄が8歳のとき、父が突然私と兄をどこかに養子に出すと言い出した。理由は私と兄が父に懐かないから。
育児に手を出さず、祖父母をけしかけていびりに参加してた父に懐くはずはないw
関わってこない分、叱られるとか厳しく当たられるとかなかったから、兄の方は父をなめきってたよ。



272: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)21:52:17 ID:Nky
>>270
最初の2行、なんだかいかにも昭和高度成長期のおっさんって考えだなあw
父親はせめて金だけでも父親の責任果たすべきだね
ただし養育費払う以外には何も無いw



271: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)21:28:29 ID:Z3p
しかもその養子に出す先が、母方祖父母。
「生意気な子供を他所に捨てる最強の俺、さすが大黒柱!でもせめてもの情けだ。血縁者にわが子をゆだねるよ^^」と言った感じ。
すると今まで父を盲信してた母が急にエネミー脱却。あれよあれよという間に離婚した。
その後、母方祖父の仕事が大成功し、孫フィーバーな祖父がシングルマザーになった母に金を援助したがってたけど、母は拒否したらしい。
父は、どこかで母方祖父が成功したと知り、「そっちは金持ちになったんだから、もちろんお前も(母)おいしい思いをしてるんだよな?養育費いらないよな?」と言ってきた。
母は毎月の養育費はしっかり頂きますと許さなかったみたいだけど。



273: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)23:37:33 ID:vGT
旦那元気で留守がいい
家庭の事に口出すな!金だけ持って来い!って女もいるからねぇ



287: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)22:31:39 ID:geO
小学生の時に両親が離婚
いったん母親に引き取られたがすぐに母方祖母に預けられ
仕事を見つけたら迎えにくると言われたものの、母からの音信は間もなく途絶えた
以来私を育ててくれた祖母は祖父の後妻で母と血の繋がりはなかったが
「これからは女も仕事を持って自立して生きられなくては」と常々私に言って聞かせ
パートを掛け持ちして学費を工面し私を大学まで上げてくれた
しかし大学3年の時にその祖母が急死
あまりに突然のことで、県外の大学に通っていた私は死に目にあうことすらできなかった
悲しいを通り越して茫然自失のなか、親身になってくれた近所の人たちと葬儀社さんのおかげで何とか一連の葬儀を終えた
それだけでも人生最大といっていい修羅場だったが
そのあとがまた大変だった
私は当時、学生寮に住んでおり
祖母が暮らしていたアパートは引き払うしかない
二人部屋(6畳間)に持っていける家財はほとんどなく
残る家財も処分するしかない
相続、というほどのものはないにしても預貯金の名義変更など諸々の手続きも必要
大学は長く休めないし、アパートの立ち退きが遅れればそのぶん家賃も増える
頼れる親戚もおらず、悲しみに浸る間もなくひたすら奔走した
そしてそれらが一段落したころ、さらに驚くことがあった
当時、私は経済的に厳しい学生を対象にした授業料免除を受けていたのだが
その対象から外されてしまった
成績が落ちた訳ではなく、祖母の死に伴う私の環境の変化が原因だった
アパートを引き払った私は唯一の住所が寮になったため
これまで自宅外から通っていることになっていたのが、自宅通学の区分に入ってしまった
さらに祖母の保険金やらが所得とみなされたことで
自宅通学生の授業料免除ラインを越えてしまったようだった
頼るもののない当時の自分にとって祖母の残したお金はまさに生命線
生活費のためのバイトを増やしたが
ちょうど学業も多忙になる頃でバイトにも限界があり
卒業まで持ちこたえられるか覚束なかった
幸い次の年からは再び免除が受けられたが
通帳の残額とにらめっこしていたあの頃の不安な気持ちは忘れられない



288: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)00:52:49 ID:Fp1
>>287
壮絶な前半生でしたね
読んでるこちらもハラハラしました
実の両親との縁はなかったが、血のつながらぬ祖母さまに出会えてよかった
きっと、今も見守ってくださってると思う
幸せになってね



289: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)03:23:53 ID:nYA
>>287
それでも卒業したんだ
かっこいいよ、尊敬するわ



307: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)19:55:35 ID:dBe
東日本大震災のときに、旦那の従兄弟一家が被災した。
従兄弟の嫁と長男は残念ながら死亡し、従兄弟(30代)と長女(7歳)、次男(2歳)が生き残った。
旦那と従兄弟は幼馴染の様な感覚で育っており、互いに結婚して離れて暮らしてもたまに会って飲む仲だった。
その旦那が、被災した従兄弟一家を我が家に迎え入れると言い出した。もう目の前に従兄弟一家がいて目玉が飛び出した。なんの相談も無かったんだよ。
旦那自身ができる援助や手伝い、私や子供(0歳と2歳)への影響を考えてくれているならよかったんだけど
、従兄弟一家のケアや世話は私に丸投げ前提だった。
旦那は激務で午前様。私は育休中の実質専業主婦だったけど、情緒不安定な従兄弟と0歳児を含む4人の子供の世話は無理だった。
私は即荷物を纏めてわが子を連れて実家へ逃げた。
出ていく時、父に来てもらったからすんなり脱出できた。



308: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:28:33 ID:dBe
旦那からは人でなし!冷酷!幼子を見捨てるのかとじゃんじゃかメールが来たけど、無視を貫いた。
被災された人が大変なのはわかるよ。大の大人でもパニックになるのもわかる。
従兄弟は嫁さんと長男を亡くしてるんだし、立ち直れないと思う。
でもなんで、仮設住宅も決まって落ち着いてきた頃にこっちに来るの?従兄弟の親もいるし、独身の従兄弟の兄弟(一軒家住まい)もいる。
わざわざアパート住まいの我が家に連れてくる意味がわからない。
それに、実家にいるときに来た旦那からのメールでわかったんだけど、
この従兄弟、自分の子供たちのアレルギーも知らないし、ご飯も作れないし、会話も弾まないらしい。
だから私に協力しろとしつこかったみたい。
その後は旦那側から離婚したいと言ってきたので、わりと簡単に離婚できた。
ただ最後に、「君が非協力的だったせいで、従兄弟は子供を手放しました。親御さんが引き取ったんですよ。
男親だから、女無しでは子育ては難しいんです。助け合いって言葉を知ってますか。
君が手を差し伸べていれば、1組の親子を救えたんです。」というメールがきた。
無視したけど。



310: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:35:22 ID:rNR
>>308
離婚しかないよね
従兄弟さんも、なぜ来ちゃったのか
せめて、ダメとわかった時点で帰っていけよ
親御さんのところへ帰れば、子どもと同居できるのに、帰らなかったのは従兄弟自身の判断じゃん



314: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)21:12:11 ID:vVm
>>308
元旦那ブーメランだな
元旦那がちゃんとしてれば自分の家庭は壊れなかったんだろうに



316: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)17:33:15 ID:F6j
大学の友人に川に遊びに行くことになって、バーベキューしていたら
酒に酔った友人aがいきなり、俺含む3人にアッツアッツの鉄の板を投げてきた。
1人が大火傷して救急車で運ばれた。このとき、酔いが覚めたはずの
aが「死ねばよかったのに」と言ってヤヴァイ空気になった。



321: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)09:32:33 ID:jwH
さっき目の前で起きたこと
朝ゴミ捨て場に言ったらゴミバケツの上にカラスが止まってた
こっちを見ていて「怖いな~」と思いながらどうしようか逡巡してた
そこへ裏の家のおばちゃんがやってきて「シッシッ」と持ってたゴミ袋叩きつけた
飛んで逃げるかなと思ったら思いのほか予想外の攻撃だったらしくそのまま潰された
ガァガァ鳴きながら必死で地面を転げまわるカラス(羽がおかしな方向に曲がってた)
おばちゃんは「あらまあ」と言いつつ持ってたゴミをバケツに放り込んで帰って行った
私もカラスを横目に見ながらゴミを捨てて部屋に戻ってきたところ



326: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)11:48:26 ID:Bvk
>>321
これで思い出した。お店で買い物をしてるのをお金やり取りしてたらそこにてんとう虫がやってきた。
お店のおばさんがつまんでよけようとしたら、(模様のある)羽が
折れた。
おばはん、あらあらあらだって。
前からガサツだなーって思ってたけど、何だか気持ち悪く感じてしまった。



324: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)10:59:08 ID:4Yl
母は健診でひっかかった時「ストレスのせいだ」と真っ先に思ったらしい。
実際ストレスで癌になってもおかしくない生活だった。
自分は50代で、今回もしなんともなくても、いつ死ぬかわからない。
貴重な一度きりの人生を今後もストレスにさらしていくなんて嫌だ!と強く思ったそうだ。
それで初めて知ったんだけど、うちの父はいわゆる次男はっちゃけらしい。
本当は長男がいたんだけど20歳前後で若死にしちゃって、
それまで搾取子だった父が繰り上がり当選みたいな形で長男に昇格。
母は搾取子はっちゃけの父が可哀想で見捨てられなかったんだって。
でも今回のことで死を身近に感じて
「お父さんを可哀想に思うあまり、自分が死んでちゃ世話ない」
「56歳にもなるのにお父さんの中身はまだ20代のままだ。甘やかしすぎた」
「自分が守るべきは夫でなく子供だったのに馬鹿なことをした」
としみじみ思った、と母は語った。
母、わたし、弟で抱き合い、感動と涙のシーン。
父は気づいたらいなかった。

それから約1年経つけど、実家が明るくなって帰りやすくなったと感じる。
まだ実家住まいの弟も、以前は深夜まで帰ってこなかったのが
最近は遅くても8時には帰宅して、夕飯も家で食べるらしい。
弟「実家にいて貯金するつもりが、居心地悪くて外食続きで全然たまらなかった。
貯金が100万いったらアパート借りようと思う」だそうです。
母は宣言どおり本当にあれから1度も祖父母宅に行ってないらしい。
祖母は足が悪くて凸できないし、電話はNDに買い替え。
携帯にギャンギャンかけてこられる父はまだしつこく「お願いポーズ」を繰り出すも
母も弟も取り合わない。
父のはっちゃけは一生治らないかもしれないけど、もうしょうがないよねと思ってる。
父の「お願い」を聞かなくて済む生活が楽で、もう元には戻れないわ。



331: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)18:27:08 ID:SIj
先月、家の近くで一緒に歩いてた友人がコンビニのビニール袋を拾った。
ゴミだと思ったら中身がちらりと見えたんで,よく見ようと開いたら
人の鼻!よく見れば指も入ってる!
二人で大声上げたら近所のおばちゃんが出てきてどうしたか聞くので
コンビニの袋に人の死体が入ってると言うと、おばちゃんも袋の中身見て悲鳴
3人で半分腰抜かしながら110番しておまわりさんが来てくれた
で、結局鼻も指も偽物のおもちゃ。
まったく興味がないので気づいてなかったが、一時間半ほどのところにある
某テーマパークでは当日ハロウィンで大勢の仮装したお客が詰めかけてたらしい。
その帰りの人が落としたんじゃなかろうかということで落ち着いたんだが
どうしてテーマパークの近くじゃなくこんなに離れたところで落とすのか
(家の近所にはそんなパーティーをしているところはない)
そして最近のおもちゃってできが良すぎるんだねと
友人と二人で焼き肉食べながらちょっとした修羅場の話で盛り上がったわ。



340: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)03:47:48 ID:Ofq
>>331
焼き肉www
肉食べれなくなるほどのトラウマにならなくてよかったね。



332: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)18:33:53 ID:uD5
写真見てみたいw



334: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)19:19:26 ID:odD
修羅場らしい修羅場はないけど、死んだ祖父の家に行ったら全然知らな人たちが普通に生活してたくらいだなぁ



335: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)20:00:52 ID:7xQ
>>334
微弱にkwsk



337: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)22:18:10 ID:odD
>>335
うちの祖父の家はちょっと山の奥の方にあってね
年に何回か親戚で集まるからガス、水道、電気はそのままにして管理はオレがしてたんよ
それで、法事もかねて集まることになったから半年ぶりに祖父の家に行ったらなんか知らない車が停まってた
親戚の誰かが買い替えたのかなぁ?と思って玄関ガラっと開けて入ったらなんか向かいのリビングから「コラー!」とか言われてね
びっくりして誰だと思って怒ってるおっさん見たけど全然知らない人なの
「ここオレの祖父の家なんですけど」って言ったら向こうもなんか冷静になって「家間違えたんじゃない?」みたいなこと言うけど「じゃあどうやって玄関の鍵開けたんだよ」って言ったら向こうも「?」みたいな顔
よくよく聞いてみるとなんか祖父の知り合いで、祖父が死んだらここ好きにしていいとか言われたらしくて合鍵預かってたって
勿論そんな理屈う通じるわけないからすぐに出て行ってもらって、3か月分のお金請求してお引き取り頂いた
どうやったら親族がいるってわかってんのに勝手に住む気になるのかさっぱりわからなかったわ
しかも何がビックリするって、ガスも電気も水道も全部叔母が支払いしてたんだけど、明らかに人が使ったって感じの料金なのに普通に支払ってたこと
ちなみになぜか向こうから裁判起こしてきたからボロカスにした



338: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)00:50:12 ID:7ah
ID変わりましたが>>337です。
ありがとう、結構な修羅場だなあ。
しかしクレクレっていうよりヤドカリだね、その人たち。
死んだら好きにしていいって言われたって、真にうけるかね普通。
光熱費や水道代は住んでる人が支払うべきって考えなかったのかな。
叔母さんいい人すぎる…。



341: 名無しさん@おーぷん 2016/11/22(火)15:24:56 ID:o00
去年の冬、五年ぶりに帰郷した際、靴が埋まるぐらい雪の高く積ってる真冬に薄着で真夜中のベンチに腰掛けている婆さんを発見した時は驚いた。
幅の広いマフラーで一見するとよく分からなかったが、近寄ってよく見ると半袖だったもんで更に驚いた。
とりあえず警察…と思いながら俯いてる婆さんから事情を聞き、婆さんが小学校~高校まで同じ学校だった先輩の母親だと知って更に驚いた。
そして二十分ぐらい身の上話を聞かされた
毎年冬になると叩き出されてる…と涙ながらに語られた時は驚愕よりも困惑を感じた。
そして脳裏に蘇ってきたかつての先輩の言葉。
同級生に比べて門限が早いことを愚痴ってたな…
遊んでる時もいつも時計を気にしてたな…
『私は門限に遅れたら締め出されてたのに弟は無罪放免だ』と泣き叫びながら教師に相談していたな…
これは先輩なりの復讐なのかな…
下衆の勘繰りが脳内を占めた結果、目の前の婆さんを助けることよりも記憶の中に残る先輩を報わせてあげたい、という気持ちが先行した
「まー頑張って下さい。生きていればいいことありますよ」
とか適当なこと言って、その辺の自販機で買った暖かい缶コーヒーを渡して立ち去った
良いことをしたつもりはないが悪いことをしたつもりもない



403: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)10:36:51 ID:wIn
昨日嫁さんから一旦別居して気持ちを落ち着かせてほしいって言われて困惑中。
俺がやってた事が一般的じゃない事は理解してるけど別居って言われるほど酷い事だったんかな…。

うちの嫁さんはとにかく可愛い。
旦那だから多少ひいき目に見てるとかもあると思うが、赤の他人から見ても相当可愛い。
その可愛い嫁さんにはいつまでも可愛くいてほしいから週2で美容院やネイル、月1でエステ、週1~2で服屋巡り、週3でジム通いをお願いしてる。
(プロポーズ時に頼んで承諾してもらってる。)
家事は一切合切外注。
俺が不自由なく養い続けるからと、働きにも出ないでもらってる。
俺の願いを叶えてくれてる分、嫁さんの頼み(たまにしか言ってこないけど)も叶えられる限り俺の小遣いを削ってでも全力で叶えてる。

ここからが本題なんだが、そんな嫁さんと外に出掛けるのがすごい好きなんだ。
いや、出掛ける事自体ももちろん好きなんだけど、トイレに行ってくるとかなんとか行って嫁さんを1人にさせて、わざとナンパさせるんだ。
ナンパされて困ってる嫁さんの姿を陰ながらに見つめるのがたまらなく好きなの。
たぶんこうする事で嫁さんはやっぱり可愛いんだ、そんな可愛い奴が俺の嫁さんなんだと自己満足(って言葉が正しいかはわからないが)してるんだと思う。
もちろん嫁さん本人に「ナンパされてくれ!」なんて言ったことはなかったけど、昨日の話ではその事にうすうす気付いてたらしい。
「せっかくあなたと出掛けてるのになんでわざわざ他の人から声を掛けられる時間を作るの?
断るのも本当に面倒だし、ナンパされてる暇があるならあなたと話してたい。」って泣かれた。
泣かしてしまった事に焦って、お前が可愛かったからつい、とか自慢したかった、などなど余計な事を言ってしまった結果、一旦別居して~となった。
今週末から嫁さんがしばらく実家に帰るんだけど、「まさかこのまま離婚なんて事にならないよな…。」と震えてる今が修羅場だ。



407: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)11:41:43 ID:Zhv
>>403
可愛いのは分かるけど、アクセサリーみたいな感じで見せびらかしてる印象がある
男性だったら時計や車になるんだろうか
なんだか、優等生で最高学府に行った優秀な息子を無駄に近所のジジババと親戚に自慢してるみたいな
自慢することは悪い事ではないけどね

妻として可愛いと思ってくれる、尊重してくれるなら嬉しいけど
車や時計と同じように扱われたら悲しくない?
しかも知らない男性にちょくちょく声を掛けられるって女性からしたら不安だよ
みんながパーリィピーポーじゃないんだから
誠実そうな奥さんならなおさらそう、下手に断って何があるかも分からない
そうなったらどうするつもりだった?

アクセサリー(奥さん)を見せびらかして、それが他人に壊されたらあなたは他人のせいにするのかな
奥さんの不安や危険を考えてないのはあなたなのに?側にいれば何とかなると思ってた?
アクセサリーだって、普通の人は思い入れがあったら不必要な自慢はせず大事に扱うよね



410: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:10:08 ID:wIn
>>407
なるほど…。
確かにそれは嫌だな…。
アクセサリーと思った事はないけど、見せびらかしたいって気持ちはその通りだ。
嫁さんの身の危険ってとこは考えなかったわけじゃないけど、見てるから何かあってもすぐ動けるしと思ってた。
嫁さんを大切にしてるつもりだったけどダメダメだわ。




411: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:21:24 ID:Uxy
>>410
美容院やネイルに週2回行けとか働きに出るなとか本人が了承してても制限だろうよ
籠の中の自由なんか気分のいいもんじゃないことくらい分からんのかな
籠の鳥をつつかせて喜ぶとかいい趣味してるよね



420: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)14:54:46 ID:XCg
元々可愛いなら、エステなんて必要なし洋服もユニクロがバッチリ決まる
素っぴんでも可愛い!と絶賛されなきゃ可愛いとは言わん



468: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)02:35:33 ID:QGP
今起きた取って置きを
あんまん割ったらアンコ溢れて左手にドバア!
あれね、粘度有るから剥がれなくてね
まだヒリヒリするよ
中2の時のチーズトースト以来だわ



469: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)02:54:35 ID:f3V
>>468
甘味での火傷はヤバイらしいね、冷やすと糖度がある分肌の上で飴になって皮膚を丸ごと持ってくとか
とにかく冷気で痛むくらい冷して炎症の拡大を抑えてね、お大事に



483: 1/3 2016/12/02(金)16:47:33 ID:yzM
ストーカーされた話
ちょっと気持ち悪いしスッキリしない感じのやつ

俺:当時17歳
A男:当時17歳、俺の幼馴染、学校同じ
B子:当時17歳、A男と塾が同じ

B子の奇行ぶりはA男からちょくちょく聞いてたんだけど
俺は直接会ったことなかったし、他人から聞くおもしろいネタぐらいに思ってた
奇行って言っても塾の授業中変な絵描きながらブツブツ言ってるとか奇声発するとかそんな感じ

で、A男と学校から帰るときにたまたまB子に会った、というかすれ違っただけだけど
普通にかわいい感じの顔でびっくりしたのを覚えてる

それから2日後に家のポストに俺宛ての、切手も差出人もない封筒が入ってた
「(俺フルネーム)様。いつも見てます。恋した。恋した。ありがとう。」だけの手紙
俺の名前書いてあるから間違いではないし、気持ち悪くて捨てた

それから毎日その手紙が入ってくるんだけど、内容は毎日違った
「いつも見てます。かわいい。笑った。かわいい。」とか
「いつも見てます。なんで。なんで。なんで。」とか

誰からか全然わかんなくて、A男に「警察行ったほうがよくない?」って言われて手紙も見せに行ったんだけど
お決まりの「これだけじゃあねーどうしようもないしねー君男の子だし大丈夫でしょ」とかなんとか
よくわかんないこと言われておわり


484: 2/3 2016/12/02(金)16:47:53 ID:yzM
警察行った次の日からの手紙は「いつも見てるって言っただろ。なんで。なんで。」って怒ってる感じで
封筒の中にはGの死骸とかジップロックに入った血液とか、唾液(多分)とかも入ってくるようになって
もうそれからは中身もあけずに、捨てたかったんだけど一応残してた

それから2週間後くらいにインターホンが鳴って、ドア開けないで受話器?で
「はい」って出たら「ドアあけろ!!!!!」っていきなり叫ばれた
「は!?」って言ったら「なんでなんでなんでなんで!!!!!あけろおおおお!!」ってまた叫んで
走って逃げて行った

インターホンのカメラで見たときにB子だったから、そこで初めて全部B子だったんだと分かった
それからも手紙攻撃はずっと続いてたんだけど姿を見たのはそのときだけ

あるときパタッと手紙がなくなって、その少しあとにA男から「B子死んだらしいよ」って言われた
自殺だったらしいんだけど、体に俺の名前をフルネームで傷つけてあって
B子の日記とかも俺の名前とか、B子の妄想?みたいなこととか(俺とデートしたとか)書いてたらしくて
警察が一回家に来て「話を聞きたい」と言われた

正直、俺の話全然聞いてくれなかったくせにと思ったけど、もし変な疑いかけられたら嫌だなと思ったんで
今までのことも全部話して手紙も警察に渡した



485: 3/3 2016/12/02(金)16:48:07 ID:yzM
そのあとなぜか体調悪くなって、2日間記憶ない、というかずっと寝てたらしい
親がいなくて祖父と暮らしてたんだけど「あとはじーちゃんに任せろ」って言われたんで大人しくしてたから
あとのことはよく知らない

もう10年くらい前の話だからか、抹消したいからか分らんけどところどころはっきりとした記憶じゃない
でもだいたい合ってると思う、変なとこあったらすまん


490: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)18:42:03 ID:RVC
>>483~485
うわ…マジモンのキチガイっているんだ…
差別的な言い方で悪いんだけどそのB子は発達障害か
統合失調症だったんじゃないかって思う。
まあ、何はともあれ直接手を出されなくて良かったですね…
こういう奴って物理的な手段使ってくる奴が結構いるんで…



506: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)15:47:52 ID:ViN
嫁の病気を機に家庭内の問題が炙り出された時かな。
我が家は俺達夫婦の間に、息子が二人いる。
長男は地元に進学就職したため未だ実家暮らしで、次男は県外にいる。
嫁が入院することになり、長男と色々話し合った。
たとえば嫁がいない間の生活、家事、金銭問題などだ。
長男が突然何の脈絡もなく「彼女が欲しい」と言った。
俺は驚き「お母さんの入院と彼女が欲しいことに何の関係が?」と尋ねた。
すると長男は「こんな時自分に彼女がいれば、精神的支えになってくれ、
家事や見舞い等やってくれただろう。彼女がいない身が不甲斐ない」と言い泣きそうになっていた。
そんな長男を見るのは初めてで、戸惑ったが、
嫁が病気なのが不安で精神的に不安定なのだろうと解釈した。
次男に嫁の入院を告げるついでに、電話で上記の件をこぼすと
次男は「兄と母は、二人だけの世界で完結しているから。もし母がいなくなったら
兄の世界には兄しかいなくなってしまうから、母のスペアとしての彼女が必要なのだろう」とコメントした。
次男の世界は、中心に次男がおり、その周囲に会社や友人が存在しているが
「兄の世界には真ん中に母と兄がいるだけだ」
という言葉に、薄ら寒くなった。
俺はこの20年、今まで家族の何を見ていたんだろうな。



616: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)00:58:14 ID:rM9
昔アメリカのトレーラーハウスっていう、移動式の車の家に住んでました。(移動はしてません)
普通に生活していたのですが、ある夜から、トタトタトタとネズミが走り回るように…
なるべく綺麗に使ってたんだけど、チーズのパウダーの使いかけがあって、その匂いにひかれて住み着いたみたいでした。
侵入経路は水道の下からと判明。
チーズのパウダーはその向かいの棚のなかにあって、撤去したあともその棚めがけて夜中にネズミが走り回るので、寝不足で参ってました。
罠を仕掛けても、うまく捕まりません。
相手はどうやら家族のようで、何匹かいるみたいでした。
それが数日続いたある夜、私はやけになって、どうしてもネズミを捕まえると決めて、夜中電気を消した中、手に袋を装備してネズミを待ってました。

夜中にベットで寝たフリをしてネズミを待ち…
ネズミが出てきたところで、
パッと電気をつける!
慌てて棚から反対側の水道のところに逃げるネズミ。
私はベットから飛び出して、ネズミをキャッチ!
ネズミは手の中で暴れてましたが、
そのまま袋をとじて逃げられないようにしました。

そのあと、捕まえたのはいいけど、どこにやったらいいのかわからなくて、外にあるごみ捨て場のポリバケツに捨てた思い出。
(夜中に家の周りで離してやろうか悩みましたが、戻ってこられても困るのでやめました)
夜中にネズミがでて、どうしていいか当時よくわかりませんでした。
今思うと素手で捕まえられたのは、相当ストレスたまってたからなんだろうと思います。
それから一切、ネズミは出てこなくなりました。
ネズミの家族が恐れをなして、どこかに逃げてくれたのだと思います。

どちらかというとネズミの修羅場…でしょうか



624: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:27:14 ID:JS7
私の反抗期は15下の弟の誕生で収まった
母も私も気が強くて、いちいち反発しては言い合いになってたけど、
生まれた直後のある日、声をかけたら暗い瞳で見られた
その時だけは神がかりのように母の言いたいことが分かった

責められる、と思ったんだと思う

その日、朝食の用意ができなかった
妊娠した時点で、弱り始めた母に私はもう何も言わなくなってて、
声をかけた理由は別だったんだけど母はそうは取らなかったみたい
妊娠前に起きてたことがもう一度起こると懸念したんだろう

私が責めて、また言い合いになる
そういう想像を今の体調に重ねて絶望した目

あ、これ以上負担掛けたら終わるわって何か口を開かれる前に言った
「手伝うので私でもできることを教えてほしい、
一時的に負担は増すだろうけどやり方さえ覚えれば、家事ぐらいもうできると思うので役に立てると思う
落ち着くまで言うことに逆らわないから何でも言って」
正直母が怖いがためのその場しのぎだったけど、口に出した以上腹をくくるつもりだった

これまでの私と180度違う事を言い出したから
母はマジか見たいな目をしてたけど、帰宅後丁寧にやることと手順を教えてくれて、
分からなくなってもいつでも見れるようにルーズリーフにも書いてくれた

きちんとできるか不安だったけど手伝っていくうちに分からないことや
まだ自分じゃどうにもできないことを母に聞いたり頼ったりして、自分がまだまだ子供だと気づいたんだと思う
そこで反抗期は終わった

どうしても済ませなきゃいけない用事があるから、
いつでもかけていいからってケータイ握らされて、数時間弟と二人っきりで留守番させられ
あわあわしながらひたすら母の帰りを待ってた自分は反抗する資格もないような餓鬼だったと今は思う

母は私の豹変を「怪獣が脱皮して忠犬になった」って良く分からない表現してて
弟がこれから反抗期迎えたらもう一人産むわってたまに冗談を言う
弟の誕生から変わったからブラコン見たく思われてるけど、あの時の母にぞっとした事が原因だとはとても言えない



625: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)10:01:34 ID:8o1
>>624
反抗期は仕方ないし、自分できちんと決着つけて(それも良い形で)、
しかもはっきり認識できてるなんて凄いことじゃないかなー
これからもお母さんと仲良くねw



646: 名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)19:00:09 ID:dgX
盗まれた車で当て逃げされた。

ショッピングモールで買い物終えて車に乗ろうとしたら、電子キーで鍵開けた車に乗り込もうとすた直後に横に引き摺り倒されて顔面踏みつけられた。
悶絶してるうちに鍵を強奪されてそのまま車乗っていかれてしまった。
鼻血ダラダラ流しながら警備員の人に事情話してモールの事務所に連れてってもらい、電話で車盗まれた事を警察に連絡した。
人に恨まれる事なんてした覚えなかったからひたすら恐ろしかったわホント。

その後、自分の車で当て逃げされてた、って聞かされて背筋が凍った。
見つかった車は車内が丸焦げになってて無残な有様だった。
何か盗まれたものあるのか、って調べようがないほどに車全体が燃されてた。
警察曰く当て逃げ犯は1回撥ねた後バックでもう1回被害者にぶつけてたらしいから100%怨恨で、
かつ乗り捨てられた車の車内に念入りに火をつけて証拠隠滅図ってた事から完全に計画的犯行らしかった。

不幸な事に、被害者の人は車椅子で歩けない体になったらしい。
被害者も「誰からも恨まれる筋合いはないはず」って言ってたからもう最悪だったろうに。

ちなみに私がすぐ警察に車盗まれた事を連絡していた事でトラブルの追加を避けられた。
というのも、犯人は車を盗んですぐに当て逃げに及んだらしいから。
電話があと30分遅かったら私が容疑者にされてたかもしれなかったとのこと。

車盗んで当て逃げした犯人はまだ捕まってない。



647: 名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)19:41:33 ID:75w
>>646
ひどい話だ
暴行されて車まで燃やされるとか乙すぎる
計画的というには場当たり的な要素もあるし、
そんなめちゃくちゃな犯人が捕まってないってのが嫌だなぁ



648: sage 2017/01/02(月)10:28:33 ID:7Xn
>>646
恐ろしすぎる
しかも犯人、まだ捕まってないんだ…
一刻も早く捕まってほしいわ…



684: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)19:38:04 ID:6eZ
娘が2歳のとき、街中で暴漢に襲われたことがある
相手は知的な障害のある人だったんだけど、ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった
結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して内臓が一部破裂したけど、娘は服が汚れただけで済んだ
精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、特に記憶にも残らなかったみたいで
トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた

それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
結婚前にお婿さんがうちに来て、お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」って言い出してええってなった
話を整理すると、
・デパートの前で大きなぬいぐるみを見てたらいきなりお母さんが抱きついてきた
・苦しくて離してって叫んでたのに離してくれなくてすごく怖かった
・お母さんの顔がすごく険しくて、かっと見開いた目が怖かった
娘の見た光景は、確かに暴漢に襲われたときのものと一致してた

これまで娘の傷を刺激してはいけないと思って当時のことは話したことがなかったんだけど
まさかそういうふうに記憶していたとはorz
真相を話したら驚いてたよw
そのあと披露宴で、母への手紙でその話に触れて
「私に子供ができたら、きっとお母さんみたいに命がけで子供を守れるような母親になります」
って言ってくれて泣けたw

すごく痛い思いをしたけど、今じゃ笑い話にできてよかった



685: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)19:44:57 ID:Jyf
>>684の書き込みを見て、世の中にはこんな素敵な親もいるんだなぁって感動しつつも悲しくなったw




687: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)20:11:03 ID:eyk
>>684
母親はすごいね。名誉の負傷ですな。
かなりの大怪我だったみたいだけど、経過は大丈夫でしたか?
自分もこんな親になれるように頑張ろう。
娘さんもトラウマとか残ってなくて本当によかった。



726: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)11:58:08 ID:2Ig
皆さんからみればプチネタですが、一昨年の年末に空き巣に入られた事かな
12月20日にお年玉用や年末年始用にと現金40万円が入った封筒を寝室クローゼットへ入れて
22日~23日に旅行で家を空けていた
24日~25日に現金を確認しないまま、大掃除開始
気合いを入れてドアから壁から床から全部綺麗に磨き上げw大掃除終了
さて、お年玉をポチ袋に入れるかと26日にクローゼットをみたら
封筒だけ残されてて、40万円が無い
真っ青になって、家中のあちこちに万が一にと隠してあった現金合計10万円程も無くなっていた
ほかの貴重品や小銭や商品券の類はそのまま残っていた
警察に連絡するも、証拠を全部大掃除で拭き取ってしまったのでどうしようもなかったw
侵入は、息子や義両親の為に鍵を庭に置いてあるカラーコーンの内部にフックで掛けられるようにして
隠してあったのだが、多分それを取り出してる所を犯人に目撃されてたんだと推測
反省して外に鍵を隠しておくのはそれで止めた
取り敢えず大掃除の前に現金があるか確認する癖になりました…ハァ



727: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)12:35:38 ID:b6L
>>726
昔と違って最近の空き巣は現金しかとってかないらしいね
金券や物品は使ったり換金したりすると足がつきやすいからとかなんとか

うちも子供のために外に鍵隠してるけどこんな話聞くと子供に鍵持たせた方がいいのか考えるなぁ



728: 名無しさん@おーぷん 2017/01/22(日)13:33:35 ID:2Ig
>>727
その辺の鍵屋さんで複製出来ない特殊な鍵で
合い鍵が欲しいときはメーカーに注文しないと駄目な上にその費用がお高いので
子供が落としたりしたら嫌だからと持たせて無かったらこんな羽目になりました
プロはどこに隠してあっても、盗みに入ろうと目を付けた家をずっと観察してて見つけ出すので
外に鍵を隠して置くのは危険だと警察官にも叱られたので
紛失リスクを考慮しても子供に持たせた方が良いと思います



733: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)17:20:17 ID:QZx
今朝も雪で事故があったからその度に思い出す修羅場。

自分は車屋なんだけど、ある日出社すると社長から
「お客様のAさんが追突事故を起こされて自走が出来ないから車を引き上げてきて」と。
自分も「あー、昨日から降り続いてたしスリップ事故ですかね?」
と、すぐに積載車に乗って教えられた現場へ。

現場は国道の交差点。
出勤ラッシュも少し落ち着いてきた時間だし20分程で現場到着。
途中、救急車にすれ違ったから
「人身事故か?車も積載車に簡単に積めれば良いな~」位に考えていたんだけど、何かいつもの事故現場と違ってパトカーが多い。

引き上げる予定のAさんの車は追突した側。
近くにいたお巡りさんに
「A様の車を引き上げに来た○○自動車ですが~」と言ったら
「ちょっと待ってくれ」と言われ
「わかりました。引き上げOKなら呼んでください」とそのまま積載車で待機。
その時点で追突したAさんも追突されたほうのドライバーも現場にはいなかったけど人身事故だとよくある事。

それにしても、いくら国道とは言えこのパトカーの多さは何だろう?と、Aさんの車を見ると映画で見るような鑑識班みたいな人達が車内を調べている。
「?」と思い、よく見たら交通課にはとても見えない私服の刑事っぽい人もいて雰囲気が重々しい。
「朝から飲酒?もしかしてヤバイ薬を服用して運転!?いや、社長からは通勤途中に追突したような事も聞いたし…?」
その後お巡りさんから引き上げOKもらったけど何故か事故車を警察署に運んでほしいと。
自分も「わかりました」と言いながら内心は
「やっぱり飲酒か薬に間違いないな」とその時は思ってた。
警察署で車を降ろしてから会社に戻り社長に、これこれこんな現場でもしかして飲酒とかなら事故の保険がもめるかも?と話してから通常の業務へ。

夕方Aさんの奥様が代理で引き上げ料金や自動車保険について来社され、色々と説明ついでに
「飲酒の場合など通常以外では保険も~」
と恐る恐る言ってみたところ、奥様の説明から朝の重々しい事故現場の雰囲気の原因が判明。

話によるとAさんは雪とか関係なく前方不注意で赤信号で止まった前の車に衝突。
すぐさま前の車に行ってドライバーに「すみません!」や「大丈夫ですか!?お怪我はありませんか!?」と言うつもりが、慌てたAさんが思わず出た言葉が、

「どうでした!?」

それを聞いたドライバーはわざと狙って追突してきたと思い、すぐさま携帯で
「狙われてるんです!」「殺される!!」と110番。
Aさんは「違うんです!そんなつもりじゃないんです!」とドライバーに説明しようとしていたらしいが、ドライバーが追突で首が痛むと救急車に乗ったため、警察に計画的事故と疑われながらの現場検証が真相でした。

警察署でまったく面識のないドライバーさんとの交遊関係など色々と調べられたらしいAさんが修羅場だったと思うけど、この時期スリップによる追突事故を見ると今でも思い出します。

長文失礼しましたm(__)m




735: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)21:41:10 ID:1BF
>>733
「どうでした!?」で声出してワロタ
こんなん言われたら反射的にぶん殴るかもわからん



734: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)20:00:35 ID:5Dq
「どうでした!?」ってスゴい一言だなwww
前の車の人にとっちゃ「どうでした?死にました?」的な
意味合いに聞こえただろうねww



769: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)21:19:33 ID:tob
数年前起こった修羅場です。
読み辛かったらすみません・・・

その当時、親戚の方のお見舞いに行く為に鎌倉へ行った時の事です。
祖父母と父母、長女の私と2番目の妹、3番目の幼い妹の7人で電車に乗っていると、少し離れた席にリュックを背負った父親とその息子が座っていました。




771: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)21:58:14 ID:tob
すみません、間違って送ってしまいました。

その父親は目の前に座っている女子小学生達を熱心に写真を取り続けていて、最初は保護者かな?と思っていました。
しかし暫くたっても撮り終わる気配は無く、2番目の妹も「様子が変や」とこっそりLINEを送ってきました。
段々と女子小学生達も怯え出していて明らかにおかしい。
そう思って祖父母の方を見ると、絶対気付いてるだろうにあからさまに目線を合わせて来ませんでした。
こりゃアカンと思い、次は母に耳打ちすると「車掌さんが来た時に言い。あんたらが捕まえようとしても相手は男やし、あんな変な奴、刺されたらどうすんの。」と。
そうこうしてる内に男の撮っていた携帯の容量が無くなったんでしょうか、リュックに直してようやく終わった、と思った次の瞬間、今度はリュックからデジカメを取り出して再び女子小学生達を取り出したのです。
もうこれは異常だ、と私と2番目の妹が母親の制止を無視して、男に背を向ける形で女子小学生との間に割り込み、予めスマホで打っていた「写真撮ってる男って知り合いですか?」という文字を見せると「知らない人です・・・」と完全に怯えてました。
デブ2匹が荷物を広げて壁になった事で女子小学生を取れなくなったんでしょう、次は斜めにいる女子中学生を撮り出しました。
もうこれやばい奴だ、マジでこれ刺される・・・とこの時漸く恐怖が襲ってきて、頭のおかしい奴に背を向けている状況も相まって死を覚悟しました。
必死で女子小学生達に話しかけ、アホな事に○○県から来たんやけど、オススメの観光場所ってある~??と個人情報を晒しながらも「刺すなよ、ホントマジで刺すなよ!?」と思いながら目的地まで頭のおかしい男に背を向け続けた事が今まで生きてきた中で一番の修羅場だと思います。
その後妹が教えてくれたんですが、頭のおかしい男とその息子らしき子供との会話を聞いたらしく、言葉のイントネーションが北朝鮮のニュースキャスターぽかった、フィリピンとか中国語のイントネーションじゃなかったと言ってました。
目的地に着いて直ぐに車掌さんに通報?連絡?しましたが、15分位で事務室から出てきた事にびっくりしました・・・。




772: 名無しさん@おーぷん 2017/01/27(金)22:06:30 ID:pAz
>>771
うわああ、大量に撮影された小学生たち、
拉致されませんように((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



774: 名無しさん@おーぷん 2017/01/28(土)03:35:39 ID:S58
中国人のよくやる手法
動画取りながら中国語で撮影してもいい?と聞いて勝手に取り始める
警察に連行されても通訳を呼んでここぞとばかりに動画で許可もらってると言い張る



775: 名無しさん@おーぷん 2017/01/28(土)10:01:05 ID:M3m
カメラぶんどってぶっ壊してやりたい
そしたらファビョるんだろうけどww



789: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)11:50:33 ID:vbl
現在妊娠中。2歳の男児あり。
お腹の子はほぼ間違いなく女の子だとわかり、
娘が欲しかった夫は喜んでくれると思ってたのに、夫が鬱っぽくなった。
夫が言うには
「自分の血を分けた娘ができるなんて。
生まれて初めて自分より大事な物ができてプレッシャーに押しつぶされそう。
娘を守って行けるのか心配、事故や変質者に遭わないか心配、
大きくなって彼氏を連れてきたら正気でいられる自信がない」
とパニック状態から鬱になった。
夫は男ばかり三兄弟の長男で、義父は娘を持った経験がない。
だから私の父に「娘を大切に思う気持ちはわかるが何とかなるものだ」
と言ってもらったんだけど
夫が「想像力の欠如です」みたいな反論をして
父が気を悪くし物別れに終わった。
今までいいお父さんをやっていてくれたのに
鬱っぽくなってからは息子に邪険にするようになって
どうしたらいいかわからない。



795: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)14:24:27 ID:NN8
>>789
旦那へなちょこだな
娘が出来るくらいで鬱やらパニックやらってこれから
父親としてというか人としてやっていけるのだろうか



797: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)15:57:00 ID:PPh
>>789
男のマタニティーブルーって奴か。



799: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)20:30:26 ID:1sb
とうとう旦那がやらかしやがった。
何度も何度も、「出かける時は必ず家の鍵を閉めて。」と耳にタコができるほど言ってたのに「神経質w」「はいwまたヒスった~w」ってふざけやがって糞が。
一昨日旦那が休みの日にとうとう空き巣に入られた。
家から15分くらいのとこにある公園にランニングに行ってたんだってよ。
もちろんいつも通りに鍵かけずに。
帰ってきたら家の雰囲気が変わってて、見てみたら現金とか私の貴金属類が綺麗に無かったって。
アホなのか病気なのかなんなんだろう。
もう嫌だ。離婚する。



800: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)20:53:31 ID:NN8
>>799
両隣が全て田畑とかのど田舎ならまだ分かるけど
家からランニングできる公園がある場所に住んどいて鍵掛けないって
泥棒にご自由にお入りくださいって言ってるようなもん
家出る時は鍵かけるって、至極当然の事に「神経質」と返答する旦那は
元が付いても仕方ない
現に、自分に被害が出てるしね



801: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)21:03:45 ID:qPT
>>799
離婚以外にないよ
就寝中に押し入られて頃されるという最悪の事態でなかっただけマシだけれど、
次回はその危険性高いからね
こんなに治安の悪い時代になったのに、
我が家も脳天気だよ
毎度きつく言わなきゃいけない
年取ったら、もっと酷くなるよ



808: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)09:33:00 ID:uZz
どっかの書き込みで空き巣に入られた亭主が「妻が戸締まりをしろとうるさかったから意地になって鍵を閉めなかった、だからうるさく言った妻のせいで空き巣に入られた」という斜め上の理論を読んだな



811: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)10:19:13 ID:x4K
昨日の1sbです。

田舎は「開けてても大丈夫!」ではなく、「開けてなきゃいけない!」の方が正しい。
鍵かけてたらご近所さんから「あんたの家はいつも鍵かけてて態度が悪い!」とか文句言われたりしちゃうんだよね。
まぁ我が家は毎回転勤ですぐいなくなっちゃうから言われても気にせず鍵かけてたけど。
たぶん今までがそういう地域を回ってたから余計に「鍵なんてw」ってなってたのかもしれないけど常識的に考えてくれよ…。
しかも今回盗られた物が私の持ち物ばっかりだったからだろうけど、「そんなに被害無くてよかったよな…。」ってムカつく。
ふざけんなよ、被害総額40万近いわ。



845: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)18:39:56 ID:cLF
つまらんけど。
自分が小5の時に、うちの手前の家で男が首吊ってた。
夜7時頃、姉が突然私の部屋に入ってきて「今悲鳴聴こえなかった!?」と
私は一切聴こえなかったけど一応外を観にいったら手前の家の娘さんが泣き叫んでて、敷地内にある木に首を吊ってる仏
近所の人も見に来て、娘さんは「なんでこんなことするのよっ!」って吊られたままの死体叩いてた
どうも男はストーカーだったらしい。多分元彼?
自分的には非日常な感じで面白くて、「わざわざ白い服着
るもんなんだなぁ」ってぼんやり思ったのを覚えてる
そんなもんで言うほど修羅場でもなかったけど久々にあの家の前を通ったので思い出して書きこ



846: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)20:25:09 ID:lob
>>845
手前の家の娘さんにとっては、一生ものの修羅場だったねー可哀想に
忘れて幸せに生きてますように



849: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)21:50:09 ID:PHn
>>845
うわぁ もうその家に住めないし事故物件にされたから売れもしない。
何があったのかしらないけど、怨念を感じるね。
まだその時の家族が住んでいるのかしら…



853: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)14:54:13 ID:dHR
長らく付き合っていた彼と諸事情によりアラフォー手前で籍を入れた。
式は挙げないし仕事も辞めないので職場で挨拶程度に報告をした。
職場は年中無休のシフト制で社員が一度に顔を合わせるというのは無理なので
上司&業務上関わりのある人には直接、それ以外の人は人伝に耳に入るだろうという考えでいた。
報告をした日の休憩中、先輩後輩同僚自分の女性4人でおしゃべりしていたら男性先輩Aが寄ってきた。
Aには直接報告していなかったけど耳に入ったらしく「結婚したんだって?おめでとう」と声を掛けて来てくれた。

そこまではよかった。
「吹っ切るまでに随分時間掛かったね」と言われて???てなった。
「なんのことですか?」
「俺が結婚した時に相当落ち込んでただろう」「???」
「ずっと気になってたから安心したよ」
そう言って立ち去っていった。
4人で呆気にとられてAを見送ったあと、同僚後輩にちょこっとからかわれた。
でもそもそもAがいつ結婚したのかすら知らない。
気付いたら愛妻弁当持ってきて子供がどうとか話していたくらいだから。
そう伝えたら3人とも気味悪がって、他の社員たちにAがいつ頃結婚したのか聞き込みしてくれた。

結論としては約10年前。それを聞いてピンと来た。
同時期に私の好きな芸能人が結婚した。
報告を目にした時には平気だったのが2,3日経ってからものすごいショックに襲われて落ち込んだことがあった。
仕事も手に着かない…というレベルではないけど、そんなことにショックを受ける自分に驚いたこともあって
上記に出てきた先輩に休憩中などに愚痴ったことがある。
先輩もそれを覚えていてくれて「あの時の話を小耳に挟むでもして勘違いし続けていたってこと?!」とみんなで驚いた。
入社してからずっとプライベートな話すらしたことなかった相手なのに、よくもそんなに長く勘違いできたものだよ。



855: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)15:56:30 ID:Wo8
>>853
自惚れスゲーw曝してやりたいw



856: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)16:06:38 ID:mGg
>>855
今更言っても強がるなよとか言いそうwww



904: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)01:17:58 ID:UdU
泥棒に入られそうになったら障害で訴えられた
解決、引っ越し済み

ある日、仕事が終わって帰るとマンションの前に人だかりができてパトカーや救急車が来てた
何があったんだろうと暢気に近寄っていくと管理人のおばちゃんがやってきて
警察の人に「この人です この人が××号室の○○さんです」と
なんか「えっ?」って感じで血の気が引いてなんぞなんぞなんぞってなった
で、警察の人が近寄ってきて怖くて足震えそうな状態で
「お、俺、なんもしてませんよ」って怪しさ爆発状態
警察の人も苦笑いしながら、大丈夫ですからって聞かされたのが

なんかうちのドアポストに腕突っ込んで抜けなくなって血まみれの婆さんがいるということで
救急車に運び込まれるところで確認させられたけどまったく知らない人
ただ、相手はこっちを知ってたらしく俺の顔を見るなり
貴様がうにゃららうにゃらら、こんな事してタダで済むと思うなよ と叫びまくり

どうも俺が飼ってるペットが何十万もするとか賞をとったとか聞いたらしく
ペット不可物件だから盗んでも警察には言えないはずだと思ったらしい
で、ドアポストから腕突っ込んで鍵を開けるのは実績があったらしく自信満々に腕を突っ込んだら
中になんかあって腕が鍵に届かない、腕を抜こうとしたら引っ掛かって抜けない
仕方ないので腕に何かが食い込むのを気にせずグイグイ腕を押し込み鍵を開ける
ドアは開いたが肩まで突っ込んで抜けない状態で血が出まくり
ぎゃあぎゃあ騒いでると近所の人が通報してくれた

引っ掛かってたのはアルミ板を切って曲げて作った自作の目隠し箱
ドアポストが妙にでかくて外から部屋の中が丸見えになるからつけたんだよね

で、婆さんがこれを罠だと言い張って、罠を仕掛けて怪我をさせるのは障害だから慰謝料払えと言ってきた
なんか、侵入して罠で撃退されて慰謝料ふんだくるのも経験済みだったらしい

まあ、目隠し箱は罠とは見なされず
慰謝料と引っ越し代もらって無事、引っ越しも完了です
ちなみに飼ってたペットはバーチャルペットなので規約とかにも掛からないヤツです
引っ越し祝いにペットにも色々与えて見ました 初課金ですよ さすがに引っ越し代には含めてませんが



905: 904 2017/02/04(土)01:48:47 ID:UdU
補足
慰謝料、引っ越し代は泥棒に入られかけたからではなく
その後近所でないことないこと言いふらして粘着されたから

腕に凄い傷が残ったらしくそれを見せて回ってアイツにやられた殺されそうになったとか
ペット不可なのに育てて売って商売にしてるとか
職場にまで押し掛けて来たから引っ越しになった

ちなみに泥棒については前科あるのに執行猶予ついて有罪にならなかった
未遂含めて何件も侵入、窃盗繰り返してるのに執行猶予とかマジワケわからんと思ったよ



944: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)14:44:39 ID:kUv
息子がいわゆるはっちゃけを発症してしまってる。どうしよう。
先々月に主人が亡くなり、最近やっと身の回りが落ち着きだしてホッと息をつく事が出来るようになったんだけども、先日長男から突然連絡があって、「母さん、俺たちと住もう!」って。
今までもそんな話した事もなかったし、言い方は悪いけどようやく子供達も主人も手を離れてやっとやっと待ちに待った私だけの自由な人生がスタート!と思っているのに冗談じゃない。
だから「そっちでどんな話をしたか知らないけど私の事は気にしなくていい。老後のお金はあるし介護付きマンションももう買ってある。自分の葬式も手配出来るとこまでは自分でやっとくから。」と断り、その日は電話を切りました。
しかし翌日にまた長男から電話。
「母さんが実家から離れたくないなら俺たちがそっちに行くし、母さんがこっちに来るなら俺が家を建てるから!」と。
あれ?昨日きっぱり断ったよね?昨日のやりとりは夢かしら?な状態。
もっとはっきり言わなきゃ通じないのかと考え、
「同居なんて絶対に嫌だ。何十年も私の子供をやってるんだから私の性格をあんたも知ってるでしょ?周りに人がいるの嫌いなの。家計が苦しくて援助してほしいならいくらでもしてあげるから同居だけは勘弁!」と全力で拒否の思いを伝えたのですが、これほど言っても暖簾に腕押し。
「老後は俺が見るから~。」「母さんが心配だから~。」と繰り返すばかり。
息子じゃ話にならんと嫁に電話。
「そっちでどんな話をしたかはわからないが私は同居なんてまっぴらごめんなの。心配してくれるのは嬉しいけどこれからは誰にも邪魔されずに自分のやりたい事を全部やっていきたいから同居は諦めてくれ。」と伝えると嫁号泣。
まぁみんなわかると思うけど、息子の勝手な暴走だったって事がここで判明。
「母さんはああ見えて実は弱い人だから父さんが死んでショックを受けてるはず!俺たちが世話しなきゃ!だって長男なんだから!」と嫁に言ってたらしい。
嫁は「お母さんの性格的に同居なんて嫌がると思うよ。」と言ったそうだが、「付き合いの短いお前に母さんの本心がわかるわけないだろ!!」とリモコンを投げつけられて恐ろしくて息子に反論出来なくなってしまったそうです。
息子は昔はそんな人間ではなかったし、私も長男だから!なんて育て方をした覚えもありません。
明日子供達を全員集めて正式に私の老後の事を話す予定ですが、長男のあの感じからすると素直に聞き入れるかどうか…。
気が重い…。



955: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)16:39:31 ID:43Q
>>944
私も子供と同居は絶対したくない派
友達もみんなそう。実家のあたりでもみんな親世代(70代以上)も同居してない
だいたい、私たちの世代は核家族育ちなので、独身の子供ならともかく
子持ちの子供夫婦との同居なんて絶対イヤ
みんな毎日のように友達や姉妹とお出かけで忙しそうで楽しそうよ。
旦那との結婚生活が楽しかったとしても、何にも縛られず好きに暮らせるのは楽だもん。
よくトメの同居願望が強くて・・・なんてよく見るけど
そんなに同居したい人が沢山いるのかなぁ?と疑問
むしろ、子供世帯の方は、妻も働いている世代だから
孫の世話がしてほしくて同居を持ちかけてくる。
仕方なく同居したパート同僚は、シフトの休日全部に嫁が仕事を入れてしまったので
自分の休日は全部子守だって嘆いてた。
明日は毅然と、私は今が一番いいの、同居は絶対したくないの!!と強く言わないとね。
検討を祈る!!




【閲覧注意】人知れない不思議な場所

思わず吹いたレス集『恐竜だせぇwwwwwwwwww』

論理的思考って、どうやって身に着けるの?

【画像】どんな女の子も一瞬でダサくなる方法見つけたwwww

外国で一番やばい心霊スポットってどこ?

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『お前も蝋人形にしてやろうか』