転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1447294865/
【画像あり】感染症マニアの俺が危険な細菌・ウイルス・原虫を紹介するよ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5039552.html

修羅


34: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 20:39:34.32 ID:ndLpWFZf
新参者です、よろしくお願いしますm(_ _)m

自分が通ってた高校は、根暗やDQNが進学してくる田舎の「底辺校」で
人間関係はドロドロ、廊下で奇声を上げるDQN、近隣住民やJRからの苦情は当たり前
…と部○も真っ青な不法地帯でした。

僕もDQNに絡まれたり、女子に聞こえるように悪口を言われたりしたのですが、
教師たちは「事なかれ主義」で何もしないので、ストレスがたまっていく一方でした。

高2の終盤ではストレスがピークに達し、体調を崩す事も増えたのですが
卒業式が終わった後らへんに、DQNに絡まれた事が切欠でプッツンしてしまい
学校から出ていく際に物を壊してしまった事で停学になってしまいました。

僕は故意に壊したわけではないし、DQNに挑発された事を主張したのですが、
教師たちはDQNたちの言い分を信じたのかDQNはお咎め無し、
そもそも自分が停学になって悪口を言った女子はお咎めなし…

更には、生徒指導の教師Aから
「自己中」「見せかけの反省はいらない」「自分が一番偉いと思っている」
などと暴言スレスレの事を言われ、自分の気持ちがどうなのか混乱して泣いてしまいました。

そして次に来た教師Bからは
「悔しいから泣いてるんだろ」「お前が泣いたせいで時間が延びてんだよ」「Aは汚れ役を買ってくれたんだよ」
とわけわからん事を言われてそのまま流されてしまったのが修羅場です。

停学期間が延びるのが嫌なので無抵抗だった事もあり、尚更後味が悪いです。

停学は解けた後、転校等を経て、なんとか高校は卒業出来ました。

悪口を言ってきた女子は 彼氏に振られたり、職場にSNSでの愚痴がバレたり
教師Aは転任後に退職したりと、自業自得な末路を送ったようですがスレチなんでここまで



35: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 20:58:28.56 ID:Hkzn4g3G
>>34
こちらこそ、よろしくお願いします。
「学校」と「職場」の違いはあれど、まるで今の自分を見ているようだ。
辛かったろう、おつかれさん。



60: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 13:37:27.35 ID:+9mhHP7W
二階から布団をもって降りるとき天辺から下まで真っ逆さまに落ちた事
一秒か二秒以内の短い転落時間に色んな事が頭によぎったこと
その中で、布団を自分の下にして衝撃防がなきゃという事も多くの考えの断片の中にあったこと



61: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 14:48:42.09 ID:9lRcWmVI
警察があらぬ事件をねつ造して身内が逮捕されて家宅捜査された事。
20日フルで留置場に入れられて取り調べ受けてたけど結局無理があったみたいで
起訴出来ず、無事帰宅。

その後、毎晩担当だった警部補が嫌がらせで家の周囲をパトカーでまわったりしてたけど
とっつかまえて文句言ったら謝罪の言葉述べて二度と来なかった。

ちなみに警察にある事ない事吹き込んでグルになって身内を告訴したお向かいさん、
事件後、2年間は謝罪も無く顔も合わさずって態度だったけど
またあらぬ事を警察に言われてもたまらんからこっちも耐えてたが、
いい加減弁護士交えて話し合い
うちへ弁護士費用と謝罪金の返済中に夫婦揃って自己破産申請して家を失い何処かへ逃亡。

小学生と高校生の子供が居るものの今も住民票がそのまま。
発端はあちらさんの親の迷惑駐車なんだけどまさかここまで修羅場になるとは思わなかったなぁ。



62: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:51:38.66 ID:96LACuv2
すっげーな…何もしてないのに逮捕されて解放されてからも警察に嫌がらせされんのかよ…
気が狂いそうだな



111: 61@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 22:19:31.49 ID:KfIfIwE4
>>62
大阪の田舎市の警察って割とこんなもんなのだろうか・・・
揉めた相手とその警部補がどうも知り合いっぽい感じでした。




126: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 06:53:12.69 ID:Cbe6xj+X
誤認逮捕と捏造に定評のある大阪府警や神奈川県警なら仕方ない事例。
報告者は災難だったな。
もっと災難な事になってるのはそのお向かい家族だけど
これは自業自得。



66: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 00:53:18.08 ID:RTPujZdo
豚切りですまん、
ちょっと胸糞悪い話をしたいんだが…すっきりさせてください。


書き貯めは少ないから勘弁してくれ。
すこしだけ、フェイクは入れるけど地方新聞にも出てると思うからわかった場合はスルーしてほしい。

俺は今30歳男会社員

6年前に当時付き合っていた女(2歳下)と別れたんだ。
理由としては、女が浮気をして逃亡したから。
まぁ、よくある話なんだけどね。お互いの家の距離は下道を車で2時間くらいの距離。
俺は仕事があったから会えるのは週末だけ。
当時、俺は女の事がとても好きでお互い結婚を約束しあい親同士の会食も済んだ後だった。
結構、女の両親には信頼されてるのか泊まっていきなさいとか言われ

ま、その頃には既に女は別の所(SNS)で男にちやほやされていたらしい。

で、ある時女が実家に帰ってこないと奴の両親から電話があったんだ。
俺も女に電話したけど全然通じない。
家族総出で探して、翌日女から女の実家に連絡があった。

伝えられたのは
「最近SNSで別の人に告白され、その人の家にいます。場所は大阪で長距離バスに乗ってきました。」
だそうだ。

まぁ、その後あっちの親から謝られるわ、俺に懐いてくれていた女の弟は姉に対してぶちぎれたあげく。
姉を殺す!!とまで騒いでくれ、とりあえずは結婚の話は無かった事にという事になって別れたんだわ。

ここまではぶっちゃけた話、カップル板逝け といわれる始末なんだよ…。



68: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 00:54:13.15 ID:RTPujZdo
で、それから3年ほどして今の嫁と結婚したんだが、幸せな新婚生活をぶち壊すかのように、
何故か元女の家から俺の携帯に電話がかかってきた。
裏切られたショックから、姓すらうろ覚えだったんだが、「○○にぃ!」女の弟の声だった。

俺は今更何だ?死んだのか?とでも思ったら…ちょっと斜め上を行く発言。
「○○にぃ!姉貴が、子供を連れてきたんだが○○にぃの子供だと言って家で騒いでいる!」

はいっ?

話を聞くと、男に捨てられ女は実家に帰ってきたんだが、子供は俺と付き合ってる時に作った子供だ。
だから、俺とよりを戻したい。等と世迷言を言ってきているとのこと。
ただ、女の家族が子供の出産から逆算して調べても無理がある。
というか明らかに別れてから作ったんだろうと。素人でもわかる状況だったらしい。
女の弟は「○○にぃ、もし、姉貴がつまらない事して騒ぎを起こして、迷惑かけたら本当にごめん!!」
そう謝るだけなので、俺もすでに結婚して新しい家庭を作っていることを伝え、今後女とは関わりを持つ気も近づく気もないと伝えた。

それから、数週間しショートメールで「○○兄さんへ、姉貴はやはり嘘をついてました、しばいておきます。お幸せに!」
そう、女の弟から伝えられ俺はこれで終わり、これで新婚生活満喫!。

その後、子供も産まれ、嫁さんと娘の3人で俺は幸せな生活を送っていたのですが…



半年前、自分は警察に連行されました…。



70: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 01:12:42.61 ID:RTPujZdo
仕事が終わり、会社の駐車場に歩いていくと、一台の見知らぬ白のアルファードが止まっていて
「誰かまた買い替えたのか…金あるねぇ…」そんな呑気な事を言っていると車内からスーツを着た男が二人降りてきて車に乗ろうとする俺の前に立ちふさがりました。

「××○○さんですよね?私たち、○○署の者ですが…」そう言うと手帳を見せ。
「すみません、他の社員の方もいますので最寄りの警察署でお話を伺いたいのですが…」

あぁ?こいつらは何を言っている?
俺は「あんたら何言ってるの?俺が何をした?理由を言え。」そう騒いでも、
警官は「ココだと他の社員さんの目についてしまいますし、署の方でお話ししますので。」そう言うのみ。

確かに警官のいう事は一理あるし、会社の駐車場でこんな所見られても気分が悪い。
警官の言うように近くの警察署まで行く事にした。
「○○署でいいんだろ?」そう言って自分の車に乗ろうとすると
警官が「その車、あなたのですか?」そう聞かれ、はぁ?わりぃのか?そう言うと俺が先頭、警察のアルファードが後ろについて最寄りの警察署にランデブー。

俺はその際も、足はがくがく…頭は真っ白、嫁達に何て言っていいかわからない。
そんなこと考えながら運転していました。心臓は破裂寸前だったのは思い出すだけで汗をかきます。



73: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 01:35:00.32 ID:RTPujZdo
で、案の定取調室に。

警官の第一声が「1ヶ月前の、○月○日午後10時ごろ、どこに居ました?」

?は?

ンな事言っても思い出せねぇよ。
イライラ、携帯を確認、メール…ポチポチ、あ

「△△駅の傍の、□□っていう居酒屋に居ました。その日は会社の新人の歓迎会で幹事で飲んで潰れていたはずです。証人とするなら、店の店主や会社の人に聞いてください。ほら、携帯のメール送信履歴。」
そう言って、携帯を警官に見せると納得のいかない顔…。

だから、連行した理由を言え。なぜ、俺は呼ばれた?

そう騒ぐと、警官は落ち着いた顔で「※※さん(元女の姓)、※※凹凸子(彼女の名前)さんしってますよね?」

なんで、そいつの名前が出てくる?
は?なにした?おい? 
「はい、元彼女です。」

「彼女のご自宅が、火事になり、ご両親がお亡くなりになりました。」
女の家は母屋と離屋となっていて母屋に両親が、離屋に姉弟が生活していた。
で、その母屋が全焼し両親が亡くなったらしい。
原因は、台所からの出火で木造の母屋はあっという間に燃え広がり、気が付いた際には姉弟共に何もできず逃げるのが精いっぱいだったそうだ。
で、焼け跡から両親夫婦の遺体が見つかった。

で問題は此処から、元女が「たぶん、俺の車を見た。」そんな事を言い始めたらしい。
全塗装した色、車種、ホイールの色。あまりにも詳しすぎる位に証言したらしい。
そして、自分が俺を振ったから、子供を俺の子だと偽りの事を言ったから恨まれている。
そんな事を警察に証言したそうだ。



77: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:03:39.20 ID:RTPujZdo
だが、その車は…
子供出産したので、ファミリーカーを買う為に2年前に売却してしまっているんだ。

では、なんで、女はそんな事を知ってる?
明らかに詳しすぎる…

理由としては、みんから。あのサイト。
以前登録して、前の車の情報を載せたまま放置してたんです。
サイトに登録してるのは、女弟も知ってて、女弟も過去にお友達登録をしてもありました。

つまり、女はそれを見て居たらしいんです。
で、車種も、チューン内容も全部ダダ漏れ(過去のものですが…)

もう、この時点で俺の頭は完全に冴え、自分の身の潔白を証明できる証拠を徹底的に考案。
もちろん、前車の売ったところ、今の車を買った所、今もお付き合いがあるので証人となりうる事。

なぜ、女がそういう事を言い出したか、みんからのマイページを見せ、女の証言になる情報のみがかかれている事。
これを知る要因が弟つながりであること。

最後に、指紋、DNA、靴の後。
後は車の証拠になりそうな物、車の写真を撮影。

警官は「元々、台所で何かに引火し、初期消火が間に合わず逃げ遅れた。」というのが警察の見方。
しかし、話をするにつれ女がそんなことを言い出し、俺が放火をして逃げたみたいな事が疑わられたらしい。

結局警官は俺の自宅まで来て、日常履いてる靴を確認し帰って言った。
もちろん、その時点で俺の嫁には連行されたことがモロバレ…。

嫁に本当の事を言うしかないなぁ、と覚悟を決めた所。
警官が嫁に「旦那さんには、捜査の協力をして頂きました。ありがとうございました。」そう言って玄関を後に
別れ際に「あの家の息子さん、お姉さんの言ってる事を最初から疑っていました。○○兄さんには迷惑かけっぱなしで、まだ両親が死んだ事連絡できてません。」
と泣きながら言っていたそうだ。



81: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:12:55.10 ID:RTPujZdo
結局、俺は何の罪にも問われなかった。あたりまえだけど…

嫁にも、何故警官が来たかすべてを打ち明けた。
あの家族には本当にお世話になった事も、今は俺の家族が一番大切だという事も。

嫁は「お線香上げに言ってあげたら?」そういうと笑顔で俺の手を握ってくれた。
少しして俺は、女の弟に連絡。携帯番号は変わっていなかったよ。
電話に出た弟は第一声で泣き出した、何言ってるかわからないくらいに泣き出して、俺までもらい泣きした。
死んだ人たちはそれだけ大事な人だったから。

その後、女の弟と連絡を取り合って女抜きで線香をあげてきた。
女の弟はずっと俺に謝ってくるもんだから「お前の方がもっと辛く、苦しい思いしてるんだから謝るな!」
そう一喝してしまった。

それから、近況や以前にあった事をきりなく女の弟と話した、やっぱり姉は嘘ついてたとか散々謝られたけど、こいつが謝ることじゃない。

日が暮れるまで話して、また、機会があったら話そうと約束をして帰ってきたよ。



82: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:22:01.72 ID:RTPujZdo
オチ的な物が無くて申し訳ないけど、後日談というか・・・その後。

やっぱり居酒屋の店主、会社に確認したらしい。警官…。

しばらく、会社でも居酒屋でも連行された話でもちっきりだったよ(理由はしらない)。


ほんと、下手な文章で申し訳なかった。
うまく表現できないところとか、俺には文章能力無いからゴメン。

俺の最近の修羅場だった話、以上です。お粗末さまでした。
すっきりしたよ。



174: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 14:08:06.14 ID:I9v6zfwt
親が小さい会社を経営してて子会社をある人Aに数年間任せっぱなしだった
当時、簿記学校に通学してて税理士目指してた二十歳の自分が帰省するたびに
毒親からAは働き者だ、Aを見習えと叱られた
ある時、Aの不在中に帳簿を調べたら十分以内に横領が発覚し親に伝えたら
ボコボコに殴られお前は出来損ないのくせに一端の口を利きやがる状態で全く耳を貸さなかった。
でも親にしたら片隅に私の忠告が耳に残ってたんだろね
顧問税理士に調査依頼したら一千万近くの横領が発覚しAは逮捕された
毒親からの感謝の言葉は皆無
一番、頭にきたのは無能な税理士、自分は簿記学校で落ちこぼれで三年頑張ったけど
一科目しか合格できない馬鹿、そんな馬鹿な二十歳の小娘が十分で発見した横領を
見抜けなかった超出来損ないの税理士に頭きた。 
はい、馬鹿なので一科目合格で力尽きて税理士受験は止めましたw



176: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 14:28:49.15 ID:zDGIs224
>>174
税理士は親に奨められてなろうとしたのか?
人の親の文句を言うのも何だが実の娘の言う事も信じない上に褒めもしない奴の言いなりの人生になりかけてたなら
そんなもんは止めて正解だったと思う
お前にはお前の人生があるし向いてる物もあるだろうからそっち目指して幸せになれ



178: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 16:38:18.09 ID:I9v6zfwt
>>176
遠い過去の事なので、毒親の言いなりになり幸せな人生は遅れなかった。むしろ不幸かな。
ネットの普及で毒親の存在を知り絶縁したけど毒親って子供の人生破壊するだけだと思った。
アドバイス本当にありがとう。数十年前に聞きたかったわ…でもありがとう。



218: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 00:55:15.73 ID:jsO+izAo
中1の冬。当時の俺は週一で隣の学区の学習塾に通ってた。
塾と言っても先生が自宅の一室を改装して教えてるような所
ある日塾に行こうと自転車を転がしてたら、途中にあるアパートの駐車場から男が出てきて
俺の自転車を止めていった。

「結婚してくれ!!!」

は?
結婚してくれ!!と叫んだ男は、自転車の前に仁王立ちになってハンドルをしっかり握ってた。
口を動かすだけの俺にじれたのか、男は俺の腕をつかんで引っ張り出した
すごい力だった。転けるようにして自転車から降ろされて、男は俺を引きずった。
駐車場に止めた軽ワゴンの後部ドアを開け、俺を引きずり込もうとした

乗っちゃ駄目だ。乗っちゃ駄目だ。それだけが頭を掠めて、俺は無言で抵抗し続けた。でも乗せられようとしたその時。
ガシャン。と音がした。駐車場に車が入ってきてた。車が当たったのは、転かされたままの俺の自転車。
窓を開けて運転者が怒鳴ると、男は俺の腕を振りほどくように放して、走って逃げた。
俺は尻餅をついて唖然としてた。
車の運転手が近づいてきて話しかけてきて、暫くして震えが止まらなくなった。半泣きで事情を話すと、運転手の顔色が変わり、警察を呼ばれた
そのまま警察官のおっさんに連れられて、家に帰った(警察官はバイクで来たんで、パトカーには乗れなかった。残念)
それで学習塾は辞めることになった。

犯人が捕まったかどうか俺は知らない。実害は自転車が壊れただけで、俺自身は手のひらの擦過傷と腕の内出血ぐらいだったしね
事情は聞かれたけど、被害届を出したかも分からない。


只何年もたって。俺もそのことを朧気ながらしか思い出せなくなった頃。
その時住んでた町の近くで、児童が殺される事件があった。
犯人はすぐに捕まった。その犯人のニュースを見てたときに思い出したんだ


目が一緒だった。



233: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 14:42:58.13 ID:L/pcF60O
家はマンションで、隣に子供三人いる夫婦が住んでいたが
夫は奥さんにDVしていたらしく、警察も来る事態になった為
離婚して奥さんと子供だけがマンションに暮らしていた。
しかし夫(元?)は毎日毎日元奥さんと子供のいるマンションに通いつめて
「俺たちやり直そう?な?」「子供に会いたい」
とかドアホン越しに泣き付いていたがドアは開かず。
ある日、当時学生だった帰宅しようとすると、
マンション廊下で元夫に声をかけられた。
「うちの嫁が鍵を開けるように協力してほしい」
「え?…困りまs」と言うと夫()激怒。
「ヤツにドアを開けさせないとダメなんだよ!」と私に「隣人を装って」ドアを開けさせろ!と脅して来た。
「早くしろ!○すぞガキ!」とドア前まで連れて行かれ、頭を叩かれた。
するとピンポンするまでもなく、ドアが開き
部屋から普通に警察官二人が出てきて
「恐喝、暴行傷害の現行犯、警察で話聞くから」と
夫(元)を抱えて連れて行った。
警官は私には救急車を呼んで「後で話聞かせてね」と
言い、私は病院に行き、後日被害届を出した。
修羅場と言うか、警察官に対しての元夫の態度が
「いや違うんすよ……僕は別に何もしてなくて」とか、私の事も
「この女の子から僕に協力するって言ったんですよ、ね?」とひよった挙げ句
元奥さんが出てきて「そんな訳ないでしょう」と
冷たく言ったら光速で豹変。
「うるせー!オメーは黙って言う事聞いてろ!ウスノロが!俺の金で俺の家に住みやがって
!」
「そのガキ(私)を使ったのもお前がドア開けないせいだからな!お前の責任だからな!」と
泣きながらパトカーで連れて行かれた。
私は大学行くのに家を出たので、後の事はよく知らない。
ケガは打撲でした。



266: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:03:18.98 ID:0cyhFC71
妹から「結婚前に親戚集めて顔合わせするから来て」と言われ、実家から遠方に住んでたこともあり一週間ほど有給を貰い実家に帰省。
妹は実家から近いとこのアパートで一人暮らしをしていたから、妹の買い物の手伝いとかしてたんだ。車で。

これがいけなかったらしい。
しばしば妹と買い物に行く姿をその婚約者に見られていて、妹とは歳が離れていることもあって、浮気だと思われたみたいで。

顔合わせ前日、妹のアパートに荷物を入れて少しした時にインターホンが鳴ったので、ドアを開けたらナイフを持った婚約者。
ナイフを持った相手と対峙する訓練をしていたおかげか、多少身体は動いたけど、それでも相手は婚約者だから組み伏せたらまずいとか考えてるうちに脇腹をサクッと。

そこまで大した傷ではなかったからか、妹はそのまま結婚。

お兄ちゃんは旦那さんが何かあった時にまた、ナイフを持ち出さないかすごく心配で、旦那さんに会うたびに心の中が修羅場です。



267: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:16:04.41 ID:RVseYhDP
>>266
公務員さんおつ。

しばしば聞くけど、そんなに相手の身内を浮気相手と間違えるものなのかな?
というかそれって相手を信用してないんじゃ…
とか思ってしまうゲスい自分に気づいて修羅場。



278: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 09:21:34.97 ID:Qd///sHo
>>266
結婚したんだ!?親は反対しなかったの?
刺しどころ悪かったら266が失明したり
死んでた可能性だってあるただの基地外じゃん
キレたら人殺すタイプだよ
しかもドア開けたらナイフって妹が出てこない事解ってやってる計画的だよね



279: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 09:34:53.14 ID:0cyhFC71
>>278
親も妹も同業だからか「うちでなんとかするしかない」と思ったって言ってる。
今はすごく仲いいし幸せそうだけど、たまにしか旦那さんと会わない俺はずっと会うたびに心の中が修羅場なんだろうと思う。

書き方悪くてすぐ刺されたと勘違いさせてすみません。
実際は婚約者を中に入れるために玄関のドアを開けて、招き入れようとした時に、抜き身のナイフ取り出して~って流れです。



281: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 09:54:00.05 ID:zQjTZtVJ
>>279
いやいや玄関での順番がどうだろうと、ナイフはあかんってことだよw



314: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:07:27.57 ID:6sCXRyUl
取引先につく直前にゲリラ豪雨になった。傘は鞄の中だった
ビルに駆け込もうとしたら滑って転んだ
とっさに手を前に出したら、自動ドアが開いた
顔から突っ込んでそのまま倒れた
気づいたら、病院だった左腕と鼻を骨折。唇も縫った


俺=男 受付のお姉さん=可愛かった



315: 1/2@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 19:25:47.28 ID:kLvVbJb8
前にどっかに書いたんだけど色々衝撃的だったので投下
長いです

職場にいたAさんとBさん
仕事ぶりは普通で真面目な人だったんだけど、ある日二人の私物に嫌がらせされたという話が出た
内容は落書きだったりして、そこそこ悪質だったので私物置き場(鍵あり)の位置を変えることに
しかし結局変更はせず、前の場所(こちらも鍵あり)を何故か使い続けていた、この時点で変更先の鍵を二人が持っているのかは不明
合鍵は全てまとめて社長が管理していた
会社自体が小さく人数も少ないため、AさんBさん共に大事にはしたくないとのことで特に犯人の追求はしていなかった

んで、しばらくは何事もなかったんだけどまた嫌がらせがあったと言う
それと前後してCさんDさんの私物置き場にも嫌がらせがおきた
特にDさんは好きなマスコットを盗られたとのことで、こりゃいかんと社長へ報告
いいかげんイラついたところへCさん私物へ2回目3回目の嫌がらせがおきた
それも社長へ報告するも犯人探しはやめてね☆のなあなあ発言だった



316: 2/2@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 19:28:13.40 ID:kLvVbJb8
翌日「人の物盗るとかハンザイだよね」「わたしなんか壊されてるし」「会社のものもあるのにね」という会話をするとなぜかAさんブチ切れ
誰もに聞こえるように大声で「あーもーホントムカつく!(嫌がらせの内容)とかされてさ!
犯人誰だかわかんないけど、私物置いてるのは3階(Cさんおよび私の職場がある)だからみんながいないうちに誰かがやれるんだよね!犯人誰だか知らないけど!」という明らかにCさんか私を疑う独り言
もちろん私はやってないしCさんにいたっては被害者なのに
この発言を他の人も聞いていたおかげで、一連の嫌がらせはAさんで自分のは自演なんじゃないかと思いだす

というのも、AさんはCさんを苦手というか嫌っていた(BさんはAさんの取り巻き)
理由は仕事上でキツめに注意されたから
Cさんと私以外人がいない場所で自分たちに嫌がらせ→犯人なすりつけ
がうまくいかなかったので、直接的に嫌がらせしたのかなと
DさんはCさんと一番仲が良いからとばっちりだろうな、と皆の中でほぼ固まっていた

しかし証拠はないので、Aさんがこんなこと言ってました~と事実だけを社長へ報告
そこでやっと重い腰をあげ、社長がAさんと直談判
何を話したかはわからないけど、その翌日からAさんは出社していない
これ3ヶ月ほど前のことなんだけど、昨日社長に「Aさんの作業着(会社から貸し出し)って戻ってきました?」と聞いたら
「Aさん辞めてないよ、休んでるだけ」と返ってきた
え、まさか戻ってくる気なのかと判明したのが修羅場



326: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 22:26:39.15 ID:/kVJ+APG
すごい小さいことだけど自分なりの修羅場
ケータイからなので読みにくいところあるかと思いますが、ご容赦を。

小学校低学年のときに父が他界
葬儀やら納骨やら、落ち着いたころに当時同じクラスでさほど親しくもないA子の母親から連絡
(当時は連絡網で各家庭に電話番号配られてた)
近いうちに親子で食事に行こう、と。

察しのいい方なら、お気づきだろう
宗教の勧誘である。
そんなこと微塵も思わない自分は、A子ちゃんとごはん!やったー!くらいにしか思っておらず
食事もほどほどに、A子母の「あなたのお父さんはまだ成仏できてないのがわかるの」が衝撃すぎていまでもはっきりと覚えてる
「ここのお寺の住職にお願いすれば~~」「成仏できない魂が~~」と語るA子母に
「私たちにもわからない旦那の存在が、部外者のあんたにわかってたまるか!!」と母ブチ切れ
お金だけ置いてさっさと店をでて、その足で父のお墓に向かった。

子供ながらに、お化けよりも大人のほうがよっぽどこわいと思ったし
いまだに魂だとか、幽霊だとかは信じれないところがある。
今年で20歳になるのと、父の十三回忌が近いので厄落としカキコ



329: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 02:18:12.91 ID:tX+FLjJP
>>326
あんたがショックなのは想像に余りあるんだが、それよりもなによりも
>「私たちにもわからない旦那の存在が、部外者のあんたにわかってたまるか!!」
という、あんたのご母堂の?気あふれるセリフの前には全てが霞む思いだわw
良い親御さんを持ったな、大切にしろよ。



404: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 22:54:05.14 ID:4TNM5MVx
3年前くらいに失踪して行方知れずになってた妹が、
先月結婚して子供産んでたこと。
それを母から電話で聞かされたこと。

さっき知った話。
まだ心の中が修羅場。



407: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/23(月) 23:54:52.73 ID:GyVHWPtp
>>404
おめでたい話じゃん。
複雑なのは分かるけど、そういう時に喜んであげられるか責めるかであなたという人間の品格が問われるよ。



410: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 01:03:27.06 ID:rqURWP4X
>>407
レスありがとう。

驚きが先に来て頭から抜けちゃってたけど、
いい相手に巡り会えて、可愛い息子まで授かって、
義理の両親にも恵まれてて本当に良かったなって落ち着いた今は思う。

母に「まだ妹に(私が結婚・出産を知ってることを)言うな」って口止めされてるから、
いつか話してくれたときに「おめでとう」って伝えるよ。



408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 00:32:08.03 ID:CZSqwhJw
双子あるあるかもだけど、当時は修羅場だった話。

私はバスガイドとして、双子の姉は観光ホテルの従業員として働いていました。

ある日、上司から一枚のパンフレットを渡され
「掛け持ちバイトならすぐに止めなさい」とかなり厳しく注意されました。
出張だらけのバスガイドがダブルワークとか無理すぎだろと思いつつ、渡されたパンフレットを見たら姉の勤めているホテルのものでした。
よく見たら、温泉紹介のページに姉が温泉に漬かる姿がバッチリ載ってる。
上司はたまたまこのパンフレットを見たドライバーからの密告で、私がこのパンフレットのモデルをしたと思っていたらしく、規約違反だのなんだのと叱り付けて下さいました。

双子なんですと真実を言っても取ってつけたような言い訳にしか聞こえなかったようで、最後はいらっとした私が
「では私の家に電話して親に聞いてください!直接家に行って聞いてきてくださっても構いません!なんなら次の休みに姉と一緒にここに来ましょうか?」と怒鳴った声で、私が双子だと知る同期の子が飛んできて証言してくれてようやく無罪放免。

後に姉にこの話をしたら、姉のホテルは毎回従業員をモデルにしてパンフレットを制作していたようで
「ごめんねー、いくら水着の上にシーツを巻くからっていっても入浴シーン撮影なんてみんな嫌で断ったんだけど、じゃんけんで負けちゃって。まさかあんたに迷惑かけるとは思ってなかったわー、ホントごめんね」と笑いながら謝られました。
今となっては笑い話だけれど、当時は本気で会社辞めてやろうかと思った修羅場でした。



462: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 12:09:29.28 ID:Nz2k9APC
凄く心が傷んだ修羅場

母親の友達(Aさん)の子供が小学生で学習障害とアスペルガーが判明した
学校では先生から怒られるし、友達の親からはヒソヒソ言われるし
ちょっとした事で文句言われるしで、Aさんは完全にまいってるらしかった
丁度大学で1~2年で単位ほとんど取って、卒論だけになったので暇してた私が
「勉強を見てやってちょうだい」と言われて金貰ってAさん子供の家庭教師した

本当に頭の悪い子で九九も出来ないし、
国語とかも漢字が逆さまになったりする不思議な状態だったけど
(有無が無有と覚えてたり、教科を科教と覚えてたり)
ある日、エグザイル歌の英語の部分を含め全部耳コピしてることに気がついて
耳が良いんじゃないかと、口に出して九九を言わせたり
「割り算はひっくり返す~」とか面白おかしく口で説明して、相手に声を出して言わせたりした
社会科も口で言わせたり、大学受験時の暗記の歌とか歌わせて歴史や地理を教えた
更に面白がってジャパンタイムズのLive from Londonを聞かせたりしながら
日本語の訳とか教えてたら凄い集中力でガチで全部英語+英訳すら暗記したw
おかげで数学・社会だけは満点連発してた
(学校で先生や生徒と一緒の復唱は他の人の声が雑音に聞こえて頭に入ってこないらしい)

ここまでは良かった、暇だったしお金もらえたし、面白かったし
でも子供の学習障害を一部治したとして、Aさんにガチで依存されて
ちょっとした事で電話で呼びだされたり、愚痴を数時間にわたって聞かされたり
一緒に小学校まで付いて来いと言われたりして修羅場が始まった
いうことを聞かないと深夜だろうが関係なしに電話が鳴り続ける
一人暮らしのマンションにまで押しかけられ、困惑した母親がAさんに断りの電話を入れたら
Aさんと子供がガチ号泣、子供を見ると吐きそうになるレベルまで行ったしメンタル的に病んでたと思う

その後Aさんの子供が私を探して電車に乗り行方不明に、その責任を全部被せられそうになってノイローゼ状態
Aさんの子供はすぐに捕まったけど本当に生きた心地がしなかったし、障害のある子を見捨てる罪悪感半端無かった
一人暮らしのマンションは引っ越して、今は大学もコソコソ通ってる状態
なんであんなに依存されたの未だにかわからん、最初は救世主扱いだったのに



472: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 15:57:07.85 ID:GNe7uC4Y
>>462
子供ってか母親自体が異常だったんだろうね
本当にお疲れさま、でも貴女の優しい気持ちはどこかで別な形になって
良い方が帰ってくることを願うよ



491: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 21:02:51.37 ID:t7pp+zml
>>462
こういう子は音楽家とか画家とか芸術的な仕事をさせればいいんだよな
周りと同じことをさせようとしても無理、自分だけ周りについていけず本人が劣等感感じるだけ
逆に一点集中で何かに特化させてそれを職業にすることができれば本人も幸せになれて良いと思うんだが
重要なのは親だな、だが文章読む限りその親は柔軟性がなさそうなので子供にひたすら周りと同じ事を強要させてしまいそう
子供かわいそう
親でなくても周りの誰か本人が気付けば良いのだが…



473: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 16:01:58.21 ID:IVfOS6EZ
彼女に金が掛かりすぎてお別れした修羅場
基本デートでは俺が金を出してたんだけど、小銭ちょっと出して欲しい時に彼女に30円ある?とか聞くと凄いふてくされる
そう言うみっともない貧乏臭いのやめてだと…
そして男友達と平気で飲みに行ったり遊びに言ったりしてその際には
「友達と割り勘はあたりまえ、友情常識っしょ!」みたいなことを言ってる
男友達と二人きりで遊ばれるのは辛いといっても聞き入れてもらえず
土日はとにかくどこかへ連れてって連れてって、何か買って何か買って
もう限界だった。



474: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 16:05:01.57 ID:IVfOS6EZ
「誕生日は~~レストラン予約しておいたから」と勝手に言われ

「誕生日は最近財布がそろそろ古くなってきたからブルガリのがほしい!
ヴィトンとシャネルは飽きたから!」

とプレゼントの要望までされた

クリスマスの日がやってきて彼女と待ち合わせ、案の定彼女は手ぶらで
「ごめ~んプレゼント、用意できなかった~来年なにかしらあげるよw」
と言われ別にいいよwと自然に帰す俺



476: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 16:40:50.07 ID:TsEyTu1e
>>474
どうせその女金遣い荒くて金貯められないんだろ
別れて良かったじゃん



477: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 16:54:37.58 ID:95c3CDWD
自分が本命じゃないと考えたら何の不思議もない



478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 17:42:34.10 ID:bCcHRXp/
お別れできてよかったけどそもそも彼女じゃないよそれ



521: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 14:00:53.66 ID:1hdSPLGo
10年くらい前、ノンアルコールビールが出始めの頃。

結婚した友人夫婦が帰郷して
友人夫婦+高校の友人たち(俺含む)で
披露宴代わりの焼肉パーティーをした。
(披露宴は東京で親戚のみで実施)

当日、俺は薬飲んでるからアルコール呑めない
ソフトドリンクで、と思っていたが
飲み物メニューに、ノンアルコールビールが有ったので
それを呑んだ。

最初の1杯目は何でもなかったが、2杯目の途中で
目が回り、ろれつが回らなくなり、ゲーゲー掃き出し
完全な急性アルコール中毒 (救急車騒ぎ)

ノンアルコールビールなのに急性アル中
店が間違えたか、衛生状態が良くなかったか?
それとも友人達の誰かがアルコールを混ぜたか?
って事で、警察・保健所を巻き込んでの騒ぎとなった。

結果、当時のノンアルコールビールには
ちょっとだけアルコールが含まれているのが分かり、それが原因だったけどね。

店・友人たち・俺
全員が修羅場と言うか大変な目にあった。



522: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 16:17:51.57 ID:xbd5Y23k
>>521
乙!災難だったな。無事か?
それメーカー訴えてもいいよね
立派な事故やん



555: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 11:58:45.85 ID:feJhwoj+
>>521
今でもアルコール1%未満なら「ノンアルコール」ってうたって販売しても良いんじゃなかったっけ?



524: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 17:01:23.42 ID:csIomaPH
そう、アルコール1%未満だとノンアルコールと表示できる
でもその手のノンアルコールビールが出たのは30年以上前なんだが



525: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 17:03:23.83 ID:sWQwvPLr
初期のはまずかったと聞いた事あるけど
どうなの飲んだ事ある人



527: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 17:07:22.73 ID:X+Q2lFxN
>>525
俺的には特に違和感ない(車の時に0%のやつ飲む)
でもビール好きから言わせれば、全くの別物らしい



526: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 17:05:40.18 ID:bkwmA0IO
まずかった もともとビールってもんがマズイものだけど、それを上回っていた
いまのは美味しいのかな?



644: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 13:42:38.67 ID:n7NtCDl5
かなり長文になってしまいましたが…

近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。
たまたま入った喫茶店で出会って、少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、それから月に2~3回お茶を飲む程度の友達になった。
2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。
化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか聞かれた。
本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。



645: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 13:43:40.30 ID:BMZ5wxCg
そろそろうんざりだわ…と思っていた矢先、息子が「お母さんが整形してるって学校で噂になってる」と言い出した。
絶対Aの仕業だ…と思って他の仲の良いママ友に聞いてみると、Aは息子の学校のPTA役員をしていてそこで言いふらしているということが分かった。
それ以来Aとは会わないようにしてたんだけど、少し前に息子の学校行事に出席したらAと鉢合わせた。
Aは普通に話しかけてくるんだけど私は話したくないので挨拶程度で軽くかわそうとしたら、Aが何その態度!と怒り出した。
なので私はAがPTAの間でデマを言いふらしていること、それで息子も肩身の狭い思いをしていて迷惑だということを言った。
そしたら、「デマ!?私が嘘つきですってー!?」と鼻息荒く言い返してきて、他の保護者たちの注目を集めてしまった。
数十人の保護者が冷たい視線を送る中、Aは「この人整形してるんです!!こんなまだ手のかかる年の子供がいるのに、整形ばっかりお金使ってるんですー!!」と叫んだ。もう恥ずかしくて消えてしまいたかった。
かなり大きい声だったので学校の先生も駆けつけてきて、ここで大きな声を出されると困りますので、話があるなら他の場所へ…とAと共に会議室に案内された。
会議室でもAはフガフガ言っていたけど、私の息子の担任とAの息子の担任が来たので事情を説明した。
私は整形してないんですが…と言ったところでAが「この嘘つき!!浪費女!!こんな女学校に入れるな!!」等相当ひどい言葉を喚いていた。
若作りな整形する前にその不細工な一重も太い足もなんとかしろ!豚!とかも言ってたような…
もう本当にひどかったので先生が私を他の部屋へ移動させてくれて、それでもまだAは喚いているのでAの夫を呼ぶことに。



646: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 13:44:33.56 ID:n7NtCDl5
しばらくしてA夫が青ざめた顔で来て、土下座された。「普段から私さんに嫉妬するようなことをよく言っていて注意してたんですが自分の監督不行き届きです」というようなことを涙目で言っていて、とても心苦しかった。
その時初めてA夫を見たんだけど、Aがアンチエイジングに目の色を変える理由が少しわかった。4つほど年下だとは聞いていたが、A夫は20代でも通るくらい若々しく、けっこう男前だった。
そしてA夫と先生と共にAのいる会議室へ入ると、Aは夫の顔を見た途端にしくしく泣き出した。
夫くんに迷惑かけてごめんなさい、反省してます、怒らないで、とA夫に向かって縋るように言うが、私に謝罪はなし。
A夫は激怒して、私に謝罪するようにと言ってくれたのでやっとAは私に謝った。でも言葉だけなのは見え見えの態度。
A夫が気の毒だったし、その日はもういいですと言って帰った。



647: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 13:45:49.05 ID:n7NtCDl5
これで最後です。

翌日、A夫が家に謝罪に来た。
Aは以前から思い込みが激しく言い出したら止まらないところがあったので、これを機に病院へ連れて行こうと思う、今後は私にも私息子にも近付かないようにときつく言った、と言っていた。
そして、慰謝料としてお納めください、と封筒を差し出されたがそれはお断りして、私はいいが息子が心配なので慰謝料はいらないからAを入院させるかどこか遠くへやってほしいとお願いした。

それから数日後A夫から電話があり、Aはしばらく実家に帰して通院させる、その間に引っ越し先を探してA息子も転校させる(A息子は相当ショックを受けたらしく不登校になってしまったらしい)、次に私に近付いたら即離婚という誓約書を書かせた、ということを聞いた。
その後Aの親からも丁寧な謝罪の電話があったし、A以外みんなまともなのが本当に可哀想だった。
私の息子は学校でからかわれることもないようで変わらず学校生活を送っているから、とりあえず終息した。



650: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 14:38:58.59 ID:Z3QGg2lO
「もし整形するなら、まず美人にしてるはずでしょ!」と言えるのは強みだなw



652: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 14:51:33.23 ID:n7NtCDl5
>>650
Aに罵倒されてる間ずっと「整形できる金があるならまず美人にしてるわ!」と思ってましたw言わなかったけど。



657: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:36:56.79 ID:Wv3bXoKc
日曜日、修羅場だった
俺33歳、彼女27歳、付き合って3年ぐらいだが結婚する気はなかった。
父親は早く結婚しろと見合いを何度もさせてきたが全て断ってた。
もちろん父親は彼女がいるなど知りはしない
日曜日の朝、彼女と寝てたら絶対に来るはずのない父親が初めて
俺のマンションw訪ねてきた、どうやら近くまで来たので寄ってみたとの事。
そこから修羅場が始まった。
親  3年も付き合ってるなら結婚しろ!!
彼女 私は結婚したいです・・・・
俺  いやあタイミングが・・・・
1時間は話し合っただろうか親がブチ切れて俺が逃亡
パチ屋で過ごすこと数時間、親から電話がかかりまくるが無視
彼女からはラインで返事だけ下さい、こちらからは連絡しません。
彼女は放置、親はガン無視、さっき母親が泣きながら電話してきた。
マジで、どうすりゃいいんだ・・・・・



691: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 07:03:40.65 ID:McMFSyaY
>>657
30にもなって煮え切らない態度してんじゃね~よクズ



658: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:39:16.31 ID:1mLLYI8s
結婚すれば丸く収まるだろ



661: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:42:58.25 ID:dKhxCPvB
別れてやれよ
27ならまだギリギリ他にいける



744: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 07:58:22.12 ID:WeNGG2tH
現在進行形なんですが毎日が修羅場です。
旦那がクズDQNです(もちろん私も旦那に見合った女です)
子無しですがずっと無職、本人は専業主夫と言い張りますが家事は一切しません。

旦那はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいるのですがここ数年養育費も払っておらず裁判所からの通知も笑いながら無視しています。
金銭感覚がおかしく私のクレジットカードを勝手に使い8万円も一気にゲームの課金に使ったりパチンコへ行っては10万円負けてもケロっとしてたり・・・(お金の出処は義母です)
そのくせスーパーじゃなくコンビニでたまにご飯などを買えば怒られたり、唐揚げを食べてて一つ地面に落としてしまったことがあったんだけどもったいないだろこのボケと怒鳴られ水で洗ってフニャフニャになった唐揚げを食べさせられたり。
こんな状態なのに義母からは私ちゃんは妊娠するまでは息子ちゃんと二人で頑張って働きなさいよーと笑顔で言われています



750: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 08:36:21.01 ID:UQJM2QgD
>>744
ご自身はなぜ働きに出られないのでしょう
精神的な持病が~のパターンかな



752: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 08:42:21.52 ID:WeNGG2tH
>>750
私は働いてます。書き方が悪かったですね申し訳ありません

今は夫婦2人でワンルームの汚いアパート住まいで、こんな底辺の家庭の惨めな女がいるんだなと笑ってください



745: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 08:08:33.48 ID:YgHFxHeU
普通なら即刻離婚だろうけど幸せの形は人それぞれだからね



747: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 08:14:53.54 ID:WeNGG2tH
長くなりました。続きます

あと人一倍束縛が激しくスカートは履かせてもらえず携帯も毎日チェックされたり、職場の男性と会話したかどうかなど毎日聞かれたり(これが本当に嫌でノイローゼになってしまい二度仕事を転職しています)。

旦那は社会に出たことが無いため自分のことを本当に天才だと思っており義母もそのように旦那に教えこませたみたいで、最近は旦那は頭と心がちょっとアレな人なんだなとは思って諦めてるのですが義母に対して何でこんな子育ての仕方したの?とそっちに怒りの矛先が向いてます

思いっきり共依存なんで私からは離れられません。たまに、○んでくれないかなーと思ってしまうことがありますけど何とかこれからも頑張ります



778: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 03:12:07.70 ID:k/2NA1X4
今さっき警察呼んだのが修羅場
夜10時くらいからアパートの駐車場で大音量でBGM鳴らしてる見知らぬ車がいた
そのうちいなくなるだろとほっといたら夜中2時になっても鳴り続けてるのでさすがに寝れなくて見に行ったら車中でジイさんが寝てる、、
しかも車のヘッドライトも付けっ放し
何度も強めにノックしたけど起きる気配が無く、まさか気失ってる、、?と思い、変な人だったらやなので一応警察呼んだ
そしたら案の定基地外で警察に名前や住所を聞かれて「うるせーんだよ!別に音うるさくねぇだろ!てめぇら偉そうで気に入らねぇんだよ!」と騒ぐ騒ぐ
警察も呆れて「とりあえず音は消させたんで、、またうるさくなったら連絡してください」と帰ってしまった
いや、、駐車場から排除してくれよ、、
警察が帰った後も「ふざけんなくそ!」とか叫びながらアパートの周り回ってた
今は大分大人しくなったけど車のエンジン音が聞こえるのでまだいるっぽい
寝れん。。。



782: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 23:59:38.51 ID:eum5IxoS
ちょっと長くなるけど、現在進行中?の修羅場を。
旦那がストーカーだった
私と旦那は30歳過ぎてから仕事関係で知り合い、その後結婚した
優しくていい旦那で、子どもたちもパパがママより大好き
結婚の話が出て、実家に挨拶となったときに、同じ市出身なことがわかった
同じ県だというのは知ってたけど、特に人口が多い訳でもない市だし、その時住んでいる地域からも地元は離れていたので、すごい偶然だね!とその時はそれだけだった
小学校が学区二つくらい隣で、中学高校も別だし学年も別だからただ同じ市出身なだけで共通点は多くない
でも私の中学の先輩が旦那の高校の友人というように、今まで気づいていない共通の知り合いがいることがわかった



783: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:09:25.38 ID:E0MyLnIn
私は中学高校と今でいうストーカーに悩まされていた
特別可愛かった訳でもないんだけど、ちょっとキモい感じの知らない学生に付きまとわれていた
ほぼ毎日学校に現れて、たまに手紙を渡してくる
何度か断ったり無視したり当時付き合っていた彼氏に撃退してもらったりしたけど、なぜか中学高校と6年間追い回された
正直一時期外に出られないくらい怖かったけど、当時はストーカーという言葉も知らず、ただ怖かった
その後大学で別の地方都市に行き、さらに別の地方で就職して、何度か全国いろんな場所に転勤もしてからある地方で知り合ったのが旦那
で、先日旦那実家に子供といったとき、パパの子供の頃の写真みたい!という話になった
旦那からは反抗期で中学高校の写真なんて撮ってないと聞かされていたので、私は旦那の赤ちゃん時代と大学以降しか見たことない
が、義母が出してきたアルバムに、高校の頃の旦那、まさにあのストーカーだった
動揺しまくって覚えてないが、帰ってから正直に言わないなら離婚と旦那を問い詰めたら白状した
怖いの半分、でも出会って結婚した旦那、結婚して10年以上たった旦那は大好きで混乱している



820: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 09:33:02.43 ID:pOujiVoG
いや、そういう客観的な意見も>>783には必要なんじゃない?
色々な意見を聞いて自分にしっくり来る感情を探すのはアリだと思うよ。これ、一人だと煮詰まっちゃうでしょ。

無責任なひとつの意見として…
中高時代にダメだったのは特に見た目であり、今は大丈夫ならやっていけそうじゃない?
もう、あれは別人だったんだ、旦那さんは生まれ変わったんだと思うとかどう?



787: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:32:29.66 ID:E0MyLnIn
以下旦那の白状した内容
友達が部活の試合で撮った写真にたまたま写り込んだ私を見て可愛いと思った
制服から中学を知り、行ってみた
とにかく好きで、大学も就職も調べて追いかけた
私が転勤するたびに近くに自分も転勤や転職をした
それだけ愛されてるんだし、旦那と出会って好きになったし今の旦那も好きだという気持ちと、あの時怖かったし自分の知らないところでそんなについてきていたことへの嫌悪感で揺れる
どうしよう本当に



788: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:35:19.43 ID:yHj6xNsY
ストーカーの愛が成就するなんて面白いね



789: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:35:40.49 ID:E0MyLnIn
そう思えたらみんな幸せだよね
でもすごくすごく怖かったし気持ち悪かったんだ
見た目は、高校の時はぽっちゃりでメガネかけてさえない感じ、30過ぎて会った時は普通体型で年相応の普通の服装でコンタクトだったから全くわからなかった
顔も言われてみればそうだけど、表情や髪型が全く違うから気づかなかったよ



790: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:39:36.76 ID:OJzgZaS+
怖いね
少し距離を置くことはできるのかな
今は混乱して当然だし、「だまされた!」って思っても不思議はない
感情は理性より間違いなく強い
理性で抑えたら絶対無理が出る
距離を置いて、それでも好きならまた復活するのもありかと
でもお子さんがお小さいなら難しいのかな



792: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 00:46:57.42 ID:ik6fsrP3
写真見て一目惚れでそこまで執着して
追いかけ回したメンタルが気持ち悪い

でも年配の人には美談に聞こえそう



931: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:33:48.54 ID:6gefZqYz
今さっき起きた修羅場

うちは両親、私(Fラン大学生)、弟の4人家族でまぁ仲は結構良い
両親がもともと旅行やら行楽やらが大好きで、最近は毎週イルミネーション見に遊びに行ってました
今日も某イルミネーションを見るために車で1時間半くらいのところまで遠出したんです

混んでたんで少し遠く(徒歩で15分ほど)の駐車場に車を停め、入り口付近まで来た時でした
道の舗装?のために鉄板が敷かれていたんですが、後ろの女の子がそこでびょんびょんびょんびょん
30mくらいの距離ではありますが、ずっとばんばん音を立てて跳ねまくり
あまりに鬱陶しいんで「びょんびょん跳ねないでほしいなぁ」とボヤいたら
父が突然のブチ切れ。「そういうこと言うなって前に言ったよなぁ?!」と詰め寄ってきたので
「ちょっと何急にキレてんの」と笑いながら返したら、それが大変に気に入らなかったらしく
「言うなと誓え」との叫び声
私は「誓うわけないじゃん」とまたもやふざけた返事をし
「誓うまで動かないからな」とさらに叫んであっという間に踵を返して来た道を戻って行きました

楽しい雰囲気はぶち壊し。母は相当に楽しみにしていた事プラス何が起きたかわかっておらず呆然
弟は控えめに「キレすぎじゃね?」
一応電話をかけましたが出ないので、仕方なく車庫に戻るとそのまま車出されて直帰されました



933: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:40:31.81 ID:bIsHfYp6
>>931
お父さん、脳腫瘍とかできてるんじゃない?
病院つれてった方がいいよ。



932: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:34:45.95 ID:6gefZqYz
もともとここ最近、一年ぐらいの父は少しおかしかったんです
自分に気に入らない事、言う事を聞かない(家族に対して「誓え」「謝罪しろ」と要求しそれに応えない)ことがあるとブチ切れて帰ろうとする、怒鳴り散らす
といったことが多発していて、私も不用心ではあったのですが
まさか本当に帰るとは思わず……帰ってきてからも父以外は部屋に篭りきり、史上最悪の空気です

長文申し訳ない
以上小修羅場でした



952: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 01:07:58.51 ID:uKwE0NBC
私と母と弟の3人ででかけていた時のこと。
ショッピングモールみたいなところで急に母が倒れて、私と弟はわたわたしながらも救急車を呼んだ。
お母さん大丈夫?!と声をかけるけど苦しそうな声しか出せず真っ青な顔の母。手を握って励ました。弟は父に電話してくれていた。
周りの人が母を椅子に横たわらせるのを手伝ってくれて、知らないおばあちゃんはわたしの背中をさすって、大丈夫よと言ってくれた。
ほどなくして救急車が来て病院へ行った。
廊下の椅子に腰掛け、弟と二人で心細い気持ちで待っていた。
父も仕事を切り上げて病院に駆けつけてくれた時には涙も我慢の限界だった。
それから、病院の先生が父のところへ来た。
特に命に別状はありません、もう大丈夫ですよ、と言うと処置室に案内してくれた。
母が倒れた理由は単なる便秘だった。
もう笑い飛ばすしかなかったけど笑えるやつで本当によかったと思った。
先生が来るまでが私の中で一番の修羅場だった。
皆さんもお気をつけください。



975: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 07:58:51.54 ID:vmQQ1OrE
以前働いてた仕事場の上司に毎日呪詛のように人格否定&罵詈雑言(タヒね、辞めろ、親の悪口)&殴る蹴るの暴力をされてた

常に後出しじゃんけんみたいにやることなす事ミスを誘導され、業務終了後に2~3時間の説教当たり前、精神的軟禁拘束で不眠不休でまともな思考判断が出来なくなり、暴力と報復が怖くて辞めるという考えすら出来なくなっていた
いつもの暴力を受けて失明の危機になり入院したのが修羅場

今はその仕事場は潰れてるらしいから安心してる



976: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 10:13:02.64 ID:r+/8vX0X
>>975
おつ。入院がきっかけで辞めれたのかな?
どっちにしろ恐ろしいな

自分も流れ読まず投下
知的障害の子とその母親と私の話。
保育園の頃、私にはY子ちゃんという友達がいた。
Y子ちゃんは知的障害だったが、当時は私もY子ちゃんも子供だったので、たまに小柄な私が大柄なY子ちゃんにぶたれて泣かされる事もあったが、他の子とかわりなく遊んでいた。
そしてY子ちゃんの家は比較的近所で、自分の家にはない人形や玩具があったのでよく遊びに行っていたのだが、遊びに行く度にY子ちゃんの母親から「いつもY子と遊んでくれて有難うね」と、時には涙を流しながら言われた。
何故遊びにきただけで泣きながらお礼を言われるのか不思議で、母親にその事を言っていた。
この時にY子ちゃんが知的障害(普通の子とは違う)だと聞いた。そして「いっぱい遊んであげなさい」とも言われた。
続きます。


977: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 11:12:38.57 ID:r+/8vX0X
続き。

Y子ちゃんとは何の問題もなく遊んでいたが、Y子ちゃんの母親は正直苦手だった。
遊びに行く度にお礼を言われ時には泣かれたりするのは勿論、Y子ちゃんと遊んでる時でも合間にやたらと私に話し掛けてくるのも反応に困るものだった。
子供には子供の世界があるし、入ってくるな。と。友達の母親と何を話せばいいんだ!って感じで。
しかも内容が「ああ見えてY子はね…」とか「寝顔は本当に天使みたいで…」とかそんなん。
段々「○○ちゃん(私)は本当にいい子ね」とか「○○ちゃんは可愛いわね」とか私をやたら褒める事も多くなり、それも反応に困った。
それからY子ちゃん母が「いつもY子と遊んでくれるお礼」として、何回か私をファミレスやモスバーガーに連れて行ってくれた。
そこに何故かY子ちゃんの姿はなかった。
Y子ちゃん母と私の二人での外食。
Y子ちゃん母はニコニコしながら私が食べるのを眺めていた。
「○○ちゃんは本当にいい子」「○○ちゃんは本当に可愛いわね」とか何とか私を褒めながら。
そして「○○ちゃんがうちの子だったらよかったのにね…!」と泣きながら言われた。
その姿を見ながら、私は子供ながらに気まずいを通り越して、何となくヤバいと思った。お母さん迎えに来て!って思った。
それから段々Y子ちゃんの家に行かなくなり、小学校での新しい生活が出来て完全に疎遠になった。
20年前の話。
子供の頃の思い出なんて他はあんまり覚えてないのに、Y子ちゃん母との事は凄く覚えてる。
あんまり修羅場感ないかもしれんが、あの時の、私の名前を呼びながら「うちの子だったら…」と泣いてるY子ちゃん母を前にした時の感じは本当に独特の空気だった。
よく、ダウン症の子の親が「うちの子は天使」と言っている話を見掛ける度、思い出しては何とも言えない気持ちになる。
以上、長くなったけど終わり。



978: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 11:43:20.47 ID:vmQQ1OrE
>>976
子供には精神的修羅場だったと思う
Yちゃんママに誘拐されたりしなくて良かったね

私は入院をきっかけに辞めたんじゃなく暫くして飛んだよ。
毎日業務終了後の数時間の罵詈雑言と暴力で思考停止状態になってて、入院する事になった理由が上司のせいって言わないように精神的に洗脳されてたから職場復帰するのは当然になってた。
退院して復帰後は顔への暴力はなくなったけど罵詈雑言と体への暴力は続いてて、ある日ふと頭の中に逃げろ!って浮かんできてそのまま逃亡したよ

日常生活に支障はないけど山登りとか数時間歩くのは無理だし、暴力でお腹蹴られた時の影響で恐らく子供も望めない体になってしまったけど、普通に働いて普通に睡眠取る生活が今は凄く幸せ。
今でも夢に見たりフラバはあるけど、遠く離れた南の地まで飛んでよかった
これで厄落としできますように。



979: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 11:54:13.37 ID:PZqqwtda