転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/
ニュースの再現CGを集めていくスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5028027.html

シュラ


12: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)11:39:05 ID:kuI
人通りの少ない道で目の前で倒れたおじいちゃんを助けたら、通報されそうになったことあるな。
なんか転んだ際の怪我が私がやったんじゃないかって、それ以来人助けは怖いな…。



15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)14:03:31 ID:0Uq
姉のあだ名が結婚式乞食だと知ってしまった。
ご祝儀を1000円だけ包んで参列して、料理は同じ席の人のものまで「それ食べないなら食べてあげる!「と奪っているらしい。
ドリンクはおかわりしまくって、時には見苦しいほど泥酔してスタッフが別室に連れ出したりもあるんだってよ…。
以前、招待もされていない披露宴に料理目当てで入り込もうとしてつまみ出された事もあってみたい。
あいつほんとシんでくんないかな…。



17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)17:52:58 ID:VAk
>>15
一旦両親の元に強制送還で再教育ってわけにはいかないの?
何歳か書いてないけど、このまま社会人として生きさせるわけには…



18: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)18:47:37 ID:0Uq
スレチだったかな?すみません。
先日友達に誘われていった合コンでたまたま相手方に私と出身校が同じ人がいて、
話の流れで「もしかして姉子の妹さん?w」って聞かれてそうですけどと言ったら「まじかwwwあいつまだ結婚式乞食やってんの?www」と笑われて知りました。
姉の同級生なら姉の名前を知らない人でも、結婚式乞食というあだ名を言えば誰もが「ああwあいつかwww」「話聞いた事あるわwww」となるぐらいに通ってるらしいです。

姉は現在35歳になってるはずです。
33歳で結婚、4ヶ月で離婚してからは所在不明でどうにも出来ません。
くそですね。



22: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)19:21:15 ID:VAk
>>18
17だけど年齢聞いてびっくりした!まさかのアラフォー…。
生活がままならなくて古事記やってるのかな…。
いずれにせよ関わり持たないほうがいいんだろうね、身内も。



20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)19:12:09 ID:d2e
子供の頃、夏に公園で遊んでいて川に行こうぜってことになった。
名前も知らない友達とか、クラスのみんなで自転車で移動して遊んで帰ったんだけど、公園で解散するときに見知らぬオバサンがうちの子どこ?と問うてきた。
なんのことか全く分からず無視したんだけどそれが気に食わなかったのかなんといきなりのビンタ。
流石に頭にきたんでみんなで反撃して追い返したんだけども、次の日学校でオバサンが暴行され入院することになりました、子供も遊びに行って帰ってきてないそうです。
ナニか知ってる人は言いなさいと来たもんだ。
そこまでひどくした覚えはないと思いつつ、緊急集会を開いてしらばっくれることにした。



21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)19:20:31 ID:d2e
で、ここからこの話のオチ。。。
公園でまたみんなに話を聞いてみると、確かに新顔の子供が川までついてきて、遊んでいたのは確からしい。
ただ、俺は知らなかったし、把握してない奴のほうが多かった。
影が薄い子供のようだ。
(親に聞いてみたら、放ったらかしにされてるカワイそうな子供、いわゆる放置子供だと判明。)
で、遊んでていつの間にかいなくなってたから帰ったんだと思ったらしい、
ほーんと思いつつ、まさか流されておっ死んだ?と嫌な考えが頭をよぎるもそれが的中。。。
水死体として見つかったことがニュースになってた。
それを見た遊び仲間が親に言って警察に事情を聞かれて大変だったらしい。
そんで俺のところにも警察が当然来た。
一緒にいたらしいけど見かけてないですというとすんなり帰ったけど、後日学校であの基地ババアとバッタリあった。
うわぁと思いつつ思いっきり睨まれて嫌な気分に。



23: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)19:31:19 ID:d2e
その後の授業中、先生に呼ばれて事件のことについて聞きたいから話してもらうことになったよと言われた。
と、言うことは当然あの基地ババアが正位置におり、他の学年の違う遊び仲間も座ってた。
基地ババアはまず、俺達に暴行されたと喚きだし、部屋はいきなり混乱に貶められる。
俺達が最初に殴られたからあれは正当防衛だと大げさに言っても事態は収集せずカオスそのものだった。
結局何しに呼ばれたのかもわからず開放された。
先生にはやんわりと注意された。
あの基地具合をみていろいろとおかしい人だと思ったんだろう。
それから数ヶ月後、なんとその母親が逮捕www
子供を溺れさせたのが母親だと警察が決めつけたらしい。
ただ、遊び仲間からは違うと思うとの声。
あの日周りに大人はいなかったし、溺れ死んだ子を最後に見た時なんか溺れてる感じだったと。
その時は浅いところだしふざけてるんだと思いスルーしたけど今思えば本当に溺れてたのかも…と泣きながら話してくれた。
結局真相は謎のまま。
母親は控訴したらしいけど有罪になった。
おまけとして、最年長の一人だったからとイロイロ言われたのがミニ修羅場。
公園で遊ぶのになんで責任持たないといけないんだよと言ったら警察にマジギレされたのが今でも理不尽だと思う。
みんな勝手に来て勝手に帰るというのが大人には分かってもらえないのが辛い。



50: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)22:51:01 ID:yIN
ある日突然食事が一切喉を通らなくなった時が修羅場だった
10代後半の頃、突然ご飯が食べられなくなった。理由は不明
理由はあったかもしれないけど何も思い当たらず、腹も減らなければ匂いもダメで食べるたびに吐いてた
食事は200ミリの紙パックのジュース×2本
150センチ44キロだったのがみるみるうちに落ちて、二ヶ月後には36キロ
座ってるのもだるいしケツの肉がなく骨に当たって痛い、歩くと膝とかめっちゃ痛い
このままいったら死ぬなと思い、精神科を受診
あと1キロ落ちたら(35キロになったら)入院ね。と一回目の受診で宣言された
まじかーと思い気楽に聞いてたが、34?32?キロを切ると内臓が減ると言われて恐怖を覚えた

当時体調悪くて立ち仕事が出来なくて、内職で暇してたのもあ離婚、毎日点滴&帰りにコンビニで食べれそうなものを買う、という生活を続けた
吐いてもいいから必ず食べてた
あと飴をしょっちゅうなめてた。カロリーを少しでも取る作戦だった
それから少しずつ体重が戻り始めて、3ヶ月で通常の食事が取れるようになり、体重も40キロ超えた
何度かカウンセリング受けたけど、未だに原因は分からず



55: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)01:24:50 ID:Z4i
>>50
お、おう…戻ってよかった
なんかしらの摂食障害だったんだろうね



56: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)10:04:31 ID:Hj5
>>50
失恋でなる人もいるからね
人間どうなるかわからないもの



62: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)17:52:08 ID:5gu
専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
その点はウトメに告げ、謝った。


63: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)18:01:05 ID:5gu
そんな感じで離婚した元旦那は、
「勢いで離婚した元嫁、職も見つからずに親のスネかじり、三つ指ついて復縁を迫ってくるだろう」というストーリーを頭の中で思い描いていたが、
何年たっても復縁要求のふの字すらチラつかせてこない私に痺れを切らせ、それとなく探ったところ、
元職場の別支店に勤務している事がわかり、あれ?あれあれ?状態になったという。
それで、「生意気だ」のツイートに繋がる。
まあどこからか、現職場が漏れているようなので、これから処理していかなければならない。
面倒だなぁ。



64: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)18:16:14 ID:yRf
>>62
GJ!
奴隷に逃げられた旦那ざまぁw

本当にこういう男多いよね。
経済力奪って囲って職歴をうばったあとに
介護、家事、育児の全部丸投げにするやつ



65: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)19:31:39 ID:hDI
ペット用のゴキブリを飼ってる彼。
同棲にあたり、信頼している趣味仲間にゴキブリ達を引き取ってもらうとの事。
引っ越し当日は私仕事のため不参加。
翌日新居に行くとそこにはゴキブリ達と戯れる彼の姿が。

同棲解消&破局!



91: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)05:18:37 ID:5AO
どっかで似たような話を見たことがあるけど、生みの親と育ての親が違った
6歳の時に生母が家を出て、あまり間をおかずに養母がやってきた
当然「このおばちゃん誰?」と思ったがそこに家族全員から「どうしたの、お母さんよ」とやられて
みんな頭がおかしい!と泣きながら家出した
何度も連れ戻されて、何度も「私がお母さんでしょ」とやられて自分がおかしいのかと絶望した
当時、映画で「家族だと思ったら中身が宇宙人になってた」というシーンを見たのもあり、
お母さんもお父さんも中身が宇宙人になったんだと思ったw

真相は、養母は父の浮気相手
生母は私の親権を争ったけど、持病だとか経済的な理由で泣く泣くあきらめて
まとまった金を持って実家に帰った
私がまだ小さかったので「物心つく前なら母親が違うことをごまかせる」と思って
家族一同、迫真の演技()で騙しにかかったらしいが、さすがに6歳相手にそれは通用しないw

ありがちだけど高校の修学旅行でパスポートを作るときに戸籍謄本とったら
そこに色々と書いてあって、親父に「どういうことだゴルァ」と聞いたら
「そろそろ時効かな」と笑いながら真相を告白された

こんなキチ一家と一緒に生活できないと実母の連絡先を探して、すぐに謝りに行った
泣きながら受け入れてくれてこっちも泣いた
大学進学決まってたのに、高校卒業のその日に実母の家(九州→東北)に逃げ込んだ
当然大学は入学式を前に辞退することになり、入学金やらを返せと実父が追いかけてきたが
私を受け入れてくれた実母の再婚相手が、そんなはした金で縁が切れるならと札束投げつけて追い返した
2人には今でも感謝してる



92: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)07:25:53 ID:2km
>>91
実母の再婚相手がいい人で良かったね。
しかし人の親に失礼だが、父親が糞で毒だな。6歳では完全に物心ついてるから騙せるわけないのに。
いま実母義父と仲良くしてるの?



98: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)11:11:03 ID:5AO
>>92
私はもう独り立ちしたけど、実母と再婚相手は今も仲睦まじい感じ
断られたけど入学金は就職して2年分のボーナス全額渡して返済完了

実父と養母の方は連絡たってるから何してるかわかんない



93: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)09:11:02 ID:WxE
兄嫁が指の腱鞘炎を起こしてばね指になった。
原因は、兄が編み物を強制し鬼畜ノルマを設けたため。
編み物は妊娠しており、他所様の手作りグッズに憧れた兄は、産まれてくる赤ん坊に手作りの帽子や靴下などを与えようと兄嫁に強制。
兄嫁は妊娠による休職中だったが、家事を全て押し付けられていた上に編み物までこなしていた。ついでに言うと、兄のおやつ()まで手作り。
兄嫁の話によれば、「子供が可愛くないのか?」「母親失格」「同僚の所は双子。しっかりこなしてる」と、疲れを訴える兄嫁を叱ったらしい。
そのくせ兄は、編み物や料理のひとつも学ぼうとせず、たくさん稼いでくる事を盾にして、
「お前の頑張りは俺の月収の足元にも及ばない」と、徐々にモラハラ化していったという。これは兄も認めている。



94: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)09:22:46 ID:WxE
とうとう兄嫁がばね指となってしまい、更に家事が困難な状態に。
携帯で病院を調べようにも指が動かず。たまたま兄嫁に用があって訪ねた俺の嫁が兄嫁の異変に気がついた。
久しぶりの訪問だった嫁は、兄嫁の変化に驚き、病院に連れていったその晩に俺に相談。
そこから俺両親や兄嫁両親に知れ渡る事となり、兄はフルボッコ状態に。
洗脳状態?から開放された兄嫁からの、今後どうするか?あなたの態度次第で離婚もやむを得ないという問いかけに、
「ハンドミキサー、フードプロセッサーの購入を検討する」「リリアンの方が編みやすいかな」と回答。
あくまで自分は協力する気はありませんという態度に一同唖然。
兄嫁は、今までの洗脳状態が嘘のようにサクッと離婚を宣言した。
離婚して数年たつが、生まれた子供が優秀らしく、
面会の後は必ず復縁したいとぶつぶつ言っている。
「離婚した原因の俺嫁さんは、復縁に協力するべきでは?」と言っている時点で復縁の可能性は無いと思った。



96: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)09:44:40 ID:2km
>>94
うん、復縁の可能性ゼロだね。
自分の満足しか考えられない男は、せいぜいATMの役割を果たして一生独身でいると良い。



111: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)00:22:32 ID:IOO
私が小学校中学年の頃、学校はバスと地下鉄からもう1回バスを乗り継いで通うという生活をしてた。
片道1時間半~1時間50分(バスの時刻により)。
そんな生活をしてたら小学校中学年でも毎日疲れが貯まる。
だから、いっつもバスの中では寝てた。

ある日学校から地下鉄へ向かうバスに乗っていた時のこと。
私はいつもどおり周りに友達が居ても全く気にせずぐっすり夢の中へ。
そして気がついたら辺りは真っ暗。
よくよく周りを見渡してみたら、バスの中で
バスはどうやらバス会社の大型車庫の中に入っているらしかった。
少し遠くでバスの運転手さんの声が聞こえる。
怒られるかもしれないとビクビクしながらこっそりバスを降りて、車庫の外へ。
そしてバス会社を後にして徒歩で地下鉄駅まで向かった。

第一の修羅場は夢から覚めて真っ暗だったこと。
第二の修羅場は翌日友達に何で起こしてくれなかったのって聞いたら
「だって運転手さんが『気持ちよさそうに寝てるからそのまま寝かせておいてあげなよ』って言ってたんだもん!」と答えられた事。
ええぇ…?いっつも寝てばっかり居る私が言うのもなんだけど、それちょっとヒドイ……



114: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:37:31 ID:ucR
母親が、俺が高校生の時に急に癌で天国へ旅立った。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて祖母の家に住ませてもらってた。
それから2年くらいして、祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく勝手にでていったそうだ。
一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、兄が俺に話しかけにきて一言

「遺産、放棄して俺にくれるよな?」

ここで代襲相続のことに気付いて俺は
「遺書さがさないといけませんね~」
って軽く流しといた。



115: 114の続き 2015/12/10(木)01:37:52 ID:ucR
お葬式の最後にさ、遺品を棺に入れるじゃん。
その遺品の中に偶然遺書が混じってて、内容は 
俺くんに全部相続させる 
って書いてあって第一の修羅場はここで母兄が暴走。俺にパンチ。母兄退場

お葬式終わって家帰って通帳とか探したら、祖母は財産を整理してくれていたらしいがその金額に俺唖然。
かなり田舎の古屋に住ませてもらってて、アルバイト代の一部を渡してたから遺産なんてあるのかなーって思ったら
土地と古屋入れても相続税払わなくちゃいけないレベル残ってた。ここで殴ってきた意味が分かった。

それだったらそれでいいんだけど、一番問題だったのが母兄が結婚して家を建てた土地はまだ祖母名義ってこと。
当然のことながら、母兄にあげる気は全くなかったし母兄に地代or所有権のお金請求。
母兄のお嫁さんはまじめな人ですぐ一括で払ってくれたからよかったけど。
ただ何回も何回も母兄が待ち伏せして俺にお金ねだってくるし、マンションに引っ越してもすぐばれた。今も待ち伏せたまにある。
あと、急に大金を手にしたことが、どこからか大学の同級生にばれて、知らない人や女がよってくるようになった。
なんとか大学に通ってるけど、仲いいと思ってた友達がみんなお金クレクレ側になり俺はぼっちの仲間入り。
現在進行形で十分第二の修羅場なうだよ。大学いきたくねぇ。



117: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:49:35 ID:Y1p
>>115
もう大学生なら大人でしょ。ぼっちだろうがなんだろうが、そんな薄っぺらな人間今後の人生に必要?
居る?必要?自分で取捨選択する手間が省けて良かったじゃないか。自分は金に左右されずに生きていけばいいだけだろ
その程度でキャリア組になる資格捨てたら馬鹿みたいだよ



119: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)02:08:20 ID:ucR
>>117
だよね。そう言い聞かせて頑張るよ。父親は応援してくれてる。



180: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:15:48 ID:hEJ
Aと俺は家庭環境が似ていて、両方母子家庭、母は看護師(当時はまだ看護婦と言われていた)。
俺んちは父と死別でAんちは離婚だが、母同士が知り合いなこともあり仲良くしていた。
ただし住所が少し離れており、学校や塾は別だった。
そんな俺たちもアラフォーになり遅ればせながら結婚。
夫婦ぐるみで付き合いするようになった。
俺嫁とA嫁も二人で遊ぶ等、仲良くしていた。
ある晩、俺嫁が俺に「A嫁さんに言わないでって言われていたけど、心苦しくなったから聞いて欲しい」
A嫁がAと離婚したがっているという話だった。俺仰天。
AはA嫁を事あるごとに母親と比べていたらしい。
「母さんはもっと頑張ってた」「母さんはもっと働き者だった」ととにかく「A母並みに頑張れ、働け」と無理強いした。
A母は夜勤込みで働いて、家事して、Aの世話もキッチリして、塾の送迎もして…と確かに働き者だった。
俺母はヒラだったがA母は婦長だったから稼ぎも相当良かったはず。
失礼だが見るからに頑丈そうな人で、実際病気してる所なんて見たことなかった。
A夫婦も俺んちも共働き。A嫁にしちゃ「両方働いてるんだから権利も同等」という考えで結婚したが
Aは「なんで俺が皿並べなくちゃならない?なんで俺が布団敷かなきゃならない?母さんはやってくれた!
母さんはもっとハードな仕事して夜勤もして、でも俺に家事させたりしなかった!A嫁は怠け者!」
とキレてしまって話にならない。

俺としてはいくら親しくても夫婦の事に口出ししたくなかった。
だから嫁から話を聞くだけに留め、Aには何も言わなかった。俺嫁もそれでいいと言った。
しかし結局巻き込まれた。



181: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:16:14 ID:hEJ
A夫婦がとうとう離婚の話し合いをする事になり、冷静な第三者及びAがキレた時止める要員として俺夫婦が呼ばれた。
俺夫婦は口出ししないという約束で立ち会った。
立ち会ったはいいが平行線。
3時間話したがAは「女なら母と同じように出来るはず」A嫁「女が全部同じ体力のはずがない。私には無理」
これは離婚しかないという結論になった所でAが俺夫婦に八つ当たりしてきた。
「なんでお前らは離婚しないんだ。俺とお前で何が違うんだ」と怒鳴るA。
口出ししないという約束だったがしょうがなく会話解禁にして、
俺「だって俺家事も送迎もするし。小学生の頃から家事してたから苦じゃない。塾は自転車で行ってたし
免許とってからは俺が母の送迎してたから、自分がしてもらうのが当たり前って感覚がない」
A「嘘つけ、家事してたなんて聞いたことない」
俺「中高生の時はカッコつけてるから自分から「家事してます」なんて言わなかっただけ。18過ぎたら
自分で自分の事するのは当然だからわざわざ言わん。お前は母親が何でもしてくれたって言うけど
それってお前が何も手伝いしなかったから、おばさんが何でもしないとならんかっただけだろう」
なぜかA嫁が泣き出す。
「母さんは苦労した、母さんは苦労した、って言うけど、ならなんでアンタ(A)何も手伝いしなかったの。
義母さんが苦労してるの知っててなんで黙って世話させてたの。アンタのそういう所が嫌い」
A黙る。
A嫁が泣きすぎて過呼吸っぽくなったので俺嫁が保護し、解散した。
その夜A嫁はうちに泊まり、翌日実家に帰った。
まだ離婚はしておらず別居状態だが、Aと俺と道が分かれた気がして若干寂しく、
俺家が平和な事に若干でなくほっとしている。



186: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)21:14:10 ID:H0v
旦那が暑がりで、ストーブや暖房をつけるのを禁止してくる。
暖冬で静岡県住み(一年を通して雪が降らない地域)とはいえ、寒いもんは寒い。
しかも2歳の双子をかかえているので、私は良くても子供は無理。
半纏やモコモコ靴下で凌ごうとしても寒いんだよね。毛布も被る始末。
暑がりと寒がりは一緒の部屋にいられないと私と子供は別室に移動してストーブをつけたんだけど、家族の団欒が~と言いながら部屋に入ってきてストーブを消す。
大喧嘩になってストーブを捨てるとか言い出したので、子供を連れて一人暮らしの兄のところに逃げた。



187: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)21:22:11 ID:H0v
旦那は去年までは普通に暖房器具を使っていた。特に暑がりではなかった。
今年になって12月に入っても下着姿でいるほど暑がるように。
兄宅に逃げてから、戻って来いと電話してくる旦那に、何かの病気なのではないかと指摘。一度受診をしてくれと勧めたんだけど、
このあ暖かい静岡でこんなに寒がる私が病院に行けと言われた。
周りに聞いてみろ、この12月に暖房器具無しで下着姿でいるやつがいるか確認してみなと言ったらガチャ切り。
離婚でいいよね。



188: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)21:24:28 ID:gV2
>>186-187
うん、いいよ
2歳の双子抱えてよくがんばったよ
デモデモダッテしてたら命に関わるもんね
父親は失敗だけど、いいお母さんで子供達は幸せだよ



189: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)21:57:47 ID:H0v
>>188
ありがとう。いいよね?って聞いちゃったけど、どんなレスがつこうと離婚しか頭にないけどね
旦那曰く、寒いのは着込めばなんとかなるが、暑いのは全部脱いでもどうにもならんって事らしい。
だから寒がりより暑がりを尊重しなくてはならないんだと。それを2歳児に求めるな。
暑がりと寒がりに優先順位なんてないわ。もう別々の部屋で過ごすしかないんだよね。それすら嫌がられたらどうしろと。



248: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)17:37:57 ID:Oda
20代半ばで信頼してた人に裏切られ、4000万円の借金を背負うことになったこと。



249: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)17:46:49 ID:ZJu
冬のボーナスが少しばかり多いってだけでやっかみ受けて修羅場
もともと、コネで入ったからあんまり印象は良くないみたいだったけど、
普通に仕事もこなして評価は上の中ほどだから多くもらっても当然だと思うだけどね
まあ、みんな社会人だからあからさまにごねたりはしてないだけマシだけれども
孤立無援の中戦うのはメンタルやばいよこれは!!!

更に問題なのは、役員たちと話してたら来年度までに会社が潰れるらしいってこと
みんなには黙っておいてくれと言われたけど、オレの就職先どうなるの?とかいろいろ不安すぎる
年明けに紹介してくれた転職先に面接行くけど受かるかどうか分かんないし、
今使ってる家と車は会社のものだから当然なくなるわけで・・・
そんなことを思ってボーナス多くくれたとしたら足りねぇよ!
と愚痴ってたら退職金にもイロを付けてくれるらしい
こんな時期に将来のこと考えないといけないなんて憂鬱で更に修羅場ってきた



251: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)18:36:42 ID:KmT
母同士が幼馴染みで、赤ちゃんの頃から兄弟のように育ち、
年頃になり互いを意識して付き合うようになった幼馴染みの彼。
その彼の祖父が事故で大怪我をし介護が必要になり、
私は彼と彼両親、彼祖父母のお願いもあり、介護に関わるようになった。
結局その事故の怪我が原因で彼祖父は5年もしない内に亡くなってしまった。
仕事を辞め、慣れない介護で腰を痛めてしまったが、
祖父母の居ない私には本当の孫のように可愛がってくれる人達で、
介護に関われたのは幸せだと思っていた。
介護の合間に彼祖父母から昔話を聞いたり、
秘伝の漬け物の作り方を教えてもらったりと楽しかった。
亡くなる前に孫達(私)の花嫁姿が見たいと言われ、
彼と二人で仮衣装を着て彼の家で一緒に写真撮影をした。
「○(彼祖母)さんが嫁に来てくれたとき、○(彼母)さんが息子の嫁にきたときを思い出すねえ」
と彼祖母に手を握られながら幸せそうに話す彼祖父に私号泣。
彼も「じーちゃん達みたいな夫婦になるから安心してよ」と言っていたのに。



252: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)18:37:55 ID:KmT
彼祖父のお葬式から二週間も経たずに、彼から別れを告げられた。
電話で一方的に言われ、納得がいかなくて彼の家に行くと、
いつも通り優しく迎え入れてくれる彼母と彼祖母。
事情を話すと二人とも目が点。

帰ってきた彼に彼母が問いつめると、
彼が一瞬鬱陶しそうに私を見たあと彼母彼祖母に私と結婚する気のない理由を色々話していた。
彼が話している最中に彼母がハッと何かに気づいた顔をして、
「スマホを出しなさい」と彼に詰めよった。
彼が抵抗している最中に彼父帰宅。
彼父にも事情を話すと、彼が観念して本当の理由をはなしはじめた。

「紹介したい人がいる」
彼祖父の介護中に新しい彼女ができてたが、
一回り近く年下の彼女に介護なんてさせられない。
だから新しい彼女と相談して介護終了するまで黙っておくことにした。
「もうこいつも三十路過ぎだしさ、ばーちゃんもひ孫の顔見たいでしょ?」
その言葉に彼祖母彼両親が激昂して彼を血祭りに。
「なんて不義理なことを!」と怒り狂う彼祖母が怖かった。
彼は結局、着の身着のままで追い出された。

彼祖母が「貴女(私)と彼祖父に申し訳ない」と泣いていて、私も一緒に泣いた。

彼両親からすすめられ婚約破棄の慰謝料を請求することに。
写真などから婚約していたと認められたらしい。
新しい彼女はとても若くて綺麗な子で、彼は終始彼女を優しい目で見ていた。
私は敵みたいな扱いだった。
「慰謝料って悪いことした人が支払うんですよね?彼は私を悪いと思う?私達別れたほうがいい?」
と彼女が悲しげに言って、彼が彼女の分も支払うことに。
大人しそうに見えた彼女だったけど、
帰り際に「しつこいおばさん、性格悪いよ」と小声で罵られた。


再就職がなかなか決まらず、
痛めた腰が辛い中でパートを掛け持ちしながら過ごしていたら、はがきがきた。
私が昔撮ったときと同じ白無垢姿の彼女と幸せそうな彼と可愛い赤ちゃんの写真つきで。
「彼両親は孫に夢中です」
の文章とともに彼両親が満面の笑みで赤ちゃんを抱きしめている写真もあった。
そして、「貴女も早く幸せになってください」と書かれていた。

私が彼女みたいに若くて綺麗だったらこの写真に入れたのかなとか、
それじゃ介護に関われなかったかなとか思ったり、
彼に告白された日のことや、
彼が私に告白することを彼祖父にだけこっそり教えていた話、
彼祖父母の馴れ初め話などを思い出す。

私も彼の子供を産みたかったな。



255: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)18:52:17 ID:oEV
>>252
ひどい…
幼馴染みは彼祖父のいる天国にはいけないね
その前に、そんな腐った根性の小娘が相手じゃ後悔することになりそうだけど
腰痛辛いよねー
無理せずお大事に



257: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)19:11:16 ID:USe
>>252
仕事やめて五年介護か。
ちゃんと賃金請求した?
いまからでもやってしまえ。



260: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)20:34:48 ID:C1W
>>252
幼馴染えげつなさすぎ
鬼の所業ってこういうのを言うんだな



287: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)08:57:14 ID:Rn1
当時付き合ってた恋人と心中するために某ジサツの名所に行き、車の中で練炭を焚いてシのうと(綺麗に逝けるとネットで見た)準備をしてたら少し離れたとこに止めてある車を何気なく見てみたら練炭でシんでるカップルが乗ってたけど全然綺麗じゃなかった。
見た目は破損とかはないからそういう意味では綺麗なんだけど、シんだら目が落ちるというのが正しいのかな。
普通目を閉じるとまぶたの下に眼球があるってのがちゃんとポコッとなっててわかるけど、シんでると、まぶたの下の眼球が感じられないみたいな。
とにかく想像と全然違ってただのシタイでしかなかった。
それを見た私達は警察に通報だけして帰宅した。
それ以降彼とはメールもしてないし会ってもない。



288: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)09:03:01 ID:Alc
>>287
やっぱり七輪とか練炭とか、粛々とホームセンターなんかで用意したの?
その時に引き返せないもんだろうか?

死に姿ってそんなに大事だろうか?綺麗だろうが汚かろうが、もう自分には一切関係ないのに。



293: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:59:06 ID:Rn1
>>287だよー。

準備中は粛々とってよりはルンルン気分だったかな?
身バレ怖いから詳しくは言えないけど私と彼は結婚が出来ないのが確実な関係だったから、シんだらずっと一緒にいられるって思って嬉しかったから。
あ、念の為言っとくけどどちらかが既婚者だったとかじゃないからねw
死に様のこだわりに関してはまー本当に若かったからとしかw
シんだらどんな姿でもシタイには変わりないのに、あの頃は最後も彼には綺麗な姿で寄り添ってたいとか厨二な事思ってたw
そのお花畑な頭で現実を見ちゃったから思いとどまれたのかな。
以降連絡取らなくなったのは自分で自分が怖くなっちゃったからだな。
彼との「絶対に叶わぬ恋」に酔いまくってて、彼と心中して一緒になれるって思いが途中から、早くシにたいとにかくシにたい理由なんてどうでもいいからシにたいに変わってた事に気付いたんだよね。
メンヘルだったんだろうなw
彼とコンタクト取るとまたそんな風になってしまうんじゃないか、彼を理由にしたいだけで本当はそこまでの愛は持ち合わせてないんじゃないのかって考えて連絡の手段を一切切った。
しばらくは彼から連絡があったりもしたけどこっちが応答しない事で何かしら気付いたのかただ飽きただけかはわからないけど、
「お互いに別の場所で本当に幸せになりましょう。」ってメールを最後に何もなくなったよ。

眼の水分無くなるからああなるのか。
納得出来た。



295: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)04:50:10 ID:yoy
>>293
生きててよかった



378: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)19:17:57 ID:wQy
現在進行形なんだけど

先日近所の料理店に行ったら、高校生の息子がアレルギーの発作を起こして救急車騒動になった
これまでその食品にアレルギーがあるなんてわからなくて、いきなり発症したと思っていたんだけど
あとから息子に聞いてみたら、その食品を食べると喉や口がかゆくなったことはあったらしい
あまり食卓に並ぶような食品ではないけど、息子が時々自分で買って食べていたということも判明
土日の塾の時の昼食は、息子にお金を渡して好きにさせていたので、夫も私もまったく気がつかなかった

完全にこちらの落ち度なのに、お店の人が病院まで来て平身低頭謝罪してきてすごく申し訳なかった・・・
さすがにお金は受け取れなかったよ
現場を見ていた人か誰かが保健所に通報したらしく保健所がお店に来たそうで、私も息子の診断書を持って
事情を説明に行ってきたけど、店長他、お店の人たちが憔悴しきっていて気の毒だった

息子もアレルギーに対して知識が十分にあったとは言えないし、なにより親が気づかなかったことがすべてだと思う
本当にどう謝っていいのか・・・
すぐにお店の近所の家にお騒がせ致しましたと説明して回った
だいたいの方は理解してくださったけど、それでも年配の方は「食品に問題があったんでしょ」と言うので
なんとか粘って説明をしてきた
町内会の人がいらっしゃって、その方がフォローしてくださると言っていただいたけど大丈夫だろうか・・・



380: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)21:16:16 ID:jax
>>378
お花でもカードを添えて送ったら?
「○月○日は、大変ご迷惑をおかけしました。適切な対応をしていただき助かりました。
 またお食事に来させて下さいね。△△。」
みたいなのを見えるように花にさして飾ってもらったら?お店の人と相談して。

でも近所の人に説明して回ったから大丈夫だと思うけどね。★



379: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)19:30:30 ID:wQy
途中が抜けてた

息子は3日入院して退院できました
次に同じことがあれば命の保証はないと医者に言われてそちらも進行形の修羅場



393: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)17:03:25 ID:WJX
今朝、玄関前の手すりを補修してた業者のおっちゃんを、うちの鍵こじ開けようとしてる泥棒と勘違い。通報して大騒ぎしてしまった。
警察到着までも修羅場
警察到着して勘違いが分かって恥ずかしいし申し訳ないったらもう・・・。
安心して号泣しながら玄関あけると警察官20人くらいいてたw
業者のおっちゃんは、工事するなら住民にキチンと知らせなさいって警察官に注意されてた。
おっちゃん、ごめんね。



414: 前スレ838 2015/12/27(日)20:07:56 ID:L39
ここに書き込んでから何かから解放されたように前向きな人生になった
誰かの役に立つかもしれんから不当解雇の証拠集めの手筈置いとくわ

・iPhoneのボイスレコーダーを常に作動状態に。収穫が無かったらトイレでその都度消去、溜まったらパソコンに落としとく。
携帯いじってんの見られんなよ、首切る口実にされっからな
相手がアホだったからNGワードがゴロゴロ撮れた。なんと赤薔薇の社員も俺をいじってきたからそれも録音。
店長が俺の頭がおかしいと百貨店に根回ししたのをそのまま信じたらしい。これによって百貨店が強く出られなくなる
俺はベストの下のシャツにポケット付いてたからそこにiPhone突っ込んどいた。

・商品チョロまかしてる場面をiPhoneで動画撮影。伝票調べ上げて不自然な減りをつぶさに記録。
この時に携帯持ってんのはさすがに見つかったが「外国のお客様に翻訳機能使ってんすよorお客様にマップで道案内っすわー」と白々しく微笑む。
盗撮で被害届出すっつわれたから警察に聞いたら「窃盗の証拠押さえられたから捕まえてくれって言ってるの?本気で?その内容で被害届出せないでしょ?」と呆れてた。
弁護士にも相談したが問題は無いらしい
泥まみれの床に落ちた食材を洗うから大丈夫とする場面も撮影。会社身動きとれなくなる

・パワハラ受けたらメモにも書いとく、日時分と出勤メンバーと天気とその時俺がどう感じたかも【手書きで】書いた。
帰宅後日記に記して両方保管、ルーズリーフは避けた。

・自主退社の勧めには頑として署名しなかった。

・心療内科を受診して診断書ゲット。ただ5年間は生命保険の加入や更新ができねえから注意な。ガン保険はオッケーだった。
これにより奴らの行いが暴行から暴行傷害に進化。



415: 前スレ838 2015/12/27(日)20:08:22 ID:L39
・俺の勤務態度が悪い、挨拶しても返事もしないと店長副店長地区営業部長副部長で仕立て上げようとしてた(勤務態度が余りに悪いと解雇できるからそれが狙い)から、
俺が挨拶・返事する度に「声が変pgr」「お前の声なんか聞きたくないんじゃー!!!壁ドン!」してるのを録音、向こうの訴えを無効化。

・連合の人脈でじわじわ攻めて貰う。これが大きかった。俺に会ってくれた人たちは当たりだったんだと思う。手法は紹介しない。

・店長が愛人に貢ぐ金が足りないから、洗濯に使う消毒液を規定量以下にしろと命令してるのを録音。
手に怪我した調理師が着ける手袋代もケチってて破れても使ってた。以前「食中出たらどうするんだ」とか書いたが実は食中毒出てる。ブドウ球菌。報道はされなかった。こんな事は飲食で十余年勤めて初めて。

・残業代何それ美味しいの?職安に正しい雇用条件なんざ開示しませんよな会社へ何故か労基署の査察が突入。何故だろうね、不思議だね。
最近はインターネットから厚労省に告発できるよ。俺結構やり返してんな

・店長らの横領と百貨店からの注意を握りつぶしてたとバレた地区営業部長は震えてた。
お前の評価は聞いている!いい加減にしろ顧問弁護士に言ってやるフンガーしてた本社の本部長は真相発覚後電話に出なくなった。
横領社員達はそのまま残業パラダイスでこき使われとる朽ち果てろ

・会社が俺に支払うことになった有給代その他は7桁。パワハラで裁判にして取れる額とほぼ釣り合ったと判断した。

・店の働く悪事が現在進行形な点についてはすまん。

動画流したらっつってた人がいたけど、実はまだ当時庇ってくれた人が勤めてるんだわ。その人は事情で転職ができない。ただあと数年だろうな。
怨念渦巻く中で生きるのに疲れて書き込んでスッキリした。これで訴訟になっても構わないそんときゃフルオープン。それくらいの気持ち。
つかそんな面倒になること勧めんなよやるかもしれんけど。

あ。この百貨店の中で客が倒れてもすぐに救急車呼ぶな百貨店の防災センターに電話しろってマニュアルで教育されてるから、助かりたきゃ自分で呼んだ方がいいぜ。

ほな。ありがとよ。



416: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)20:18:39 ID:WE6
>>414
乙!超乙!
去年不当解雇喰らった自分は
前スレから待ってたよ
やりきったね、偉い
随分すっきりしたね
読んでこっちもすっきりさせてもらった
ありがとう



419: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)21:28:50 ID:BDG
>>414
赤薔薇で前スレ思い出したよ。解決したんだね。良かったっす。



459: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)19:59:19 ID:3Ki
昔、婚約者に捨てられた。
相手が2歳年上で大学生の時から付き合ってました。私が25歳の時に結婚について話し合ったのだけど、婚約者に
「仕事のことがあるし、俺が30歳になったら結婚しよう。」
と言われて、それに私もオーケーしました。
私も結婚までに頑張って貯金しようと、仕事を頑張ってたけど、約束から2年後に婚約者の浮気を知りました。
結婚の約束をする前から浮気相手と付き合っていたらしく、付き合い始めてからは4歳下の浮気相手が本命で、私はキープだったらしいです。
「28歳なんてオバサンだし結婚した時に新鮮味がないのが嫌。そんな奴養いたくないし、一緒に暮らしたくもない。」
「今思えば、あんまり好きでもなかった。」みたいな事を面と向かって感情的に言われた上、浮気相手からもさんざん罵倒されました。色々としたに見られていたことも分かって疲れてしまい、結局お金だけもらって別れました。
その後、少し病みかけたりもしたのですが、職場の人や友人が励ましてくれたのでなんとか持ち堪えてはいました。
そんな中(別れた一月半後くらいから)、熱心にアプローチしてくれる一歳下の後輩がいました。婚約者と別れた後、男性とお付き合いするつもりが全くなかったので何度か断ったのですが 、諦めてもらえる様子もなかったので、じゃあ…ということでお付き合いすることになりました。
かつて付き合ってた人と付き合ってる人を比較するのは良くないことですが、違いに驚かされました。
元婚約者は(別に私のことが好きではなかったと言うのが結局の理由でしたが)寡黙で気の回らないどこか冷めた人でした。
一緒にいてもあまり話しかけてくることもなく、ご飯を作っても黙ってテレビを見ながら食べるような人でした。記念日もあまり祝ってはもらえませんでした。その時は、そういう人なのかなと思っていましたし少しは気にもなりましたが、嫌いになるということはありませんでした。
一方、後輩はどこか抜けているけども、純朴で子犬のような可愛さがありました。よく話しかけてきましたし甘えても来ました。そして、私が話しかけてもニコニコして話を聞いてくれました。ご飯を作ってもニコニコして食べてくれるし、記念日も祝ってくれました。
何だかんだ言っても、後輩のほうが一緒にいても楽しかったですし、何より優しくて誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。
結局婚約者と別れてから半年位たった後に、「お試し(付き合えば冷めてくれるだろうと思った)」ということで付き合い始めたのですが、その頃には、私もその後輩のことが好きになっていました。
そして更に半年したあと、元婚約者から連絡がありました。
元婚約者も私と別れた後、すぐに浮気相手と結婚したらしいのですが、浮気相手が共働きなのに家にお金を入れない、家事もしない、と言うことで離婚するつもりだったようです。
私はどう反応して良いか分からず、黙って聞いていると、
「浮気相手とは別れる。約束の3年だし結婚しよう。家事もお前ならしてくれるだろう。もう貰い手も無いだろうし、俺が貰ってやるよ。」
と意気揚々と言われました。
この時に、かすかに残っていた未練も吹き飛んで、自分は本当に下に見られていたんだということが分かりました。
それと同時に、歳も離れているのに、どうして後輩とこんなにも違うのだろうと悲しくなりました。
そのまま、「今お付き合いしてる人もいるから二度と連絡しないで」といって電話を切りました。
そのままその足で後輩に会いに行って、私からも後輩にきちんと告白して、やっとちゃんとお付き合いすることになりました。
結局そこから更に1年付き合って、そのまま結婚し、今は娘がいます。
最初は年下男性と付き合うなんて考えられなかったけど、今となっては旦那以外考えられないし大好きです。
ただ今でも、二十代の多くをあんな男に費やしてしまったことが悲しくなってしまう…



460: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)20:16:31 ID:kIR
>>459
今の旦那に合うための過程だし
そのクズがいなかったら今の旦那の良さもあまり分からなかったかも知れない
今が幸せに感じるなら無駄では無かったんだよ
いつまでもお幸せに



463: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)21:32:53 ID:3Ki
>>460
そう思うようにはしてるんですけど、20代のうちにしか出来なかったこともあっただろうなーって思います。
30になって途端に体が衰えた気が…




466: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)22:12:49 ID:Lgb
>>463
今の旦那から見たら、恋に悩んでるあなたが色っぽくて素敵だったんじゃないの?
長い時間かけて年下旦那をおとしたと、前向きに思おうw



469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)23:54:51 ID:6oj
12月頭に免許をとった私
友達が片足がなく車いすなんだけど、百貨店で年末の色々お買い物するから、行きは交通機関使っていくけど帰りに迎えに来てほしいと言われた
今日から仕事休みだし、運転の練習にいいよーと快諾して夕方迎えに行った
車椅子だから車椅子マークのところに停めないといけないよね、と思って、指定されたお店の地下駐車場の車椅子マークのところに駐車
お店まで友達を迎えに行こうと意気揚々と車から降りたら、鍵をかけたあたりで肩を叩かれた
振り返ると怖い顔をした女性に「ここは初心者が車を停めるために広くとってあるのではないのよ」と言われた
「知ってます、車いすの人が今から乗るんです」と伝えたけれど、「利用許可証は?」と言われた
私は持ってないけど友達は手帳も持ってるし、多分あると思って「車いすのところです」と伝えた
すると「利用許可証はミラーにかけるのよ」と言われて、嘘を見抜いたとばかりに車の移動を命じられた
「でも今から車椅子の人が使うんです」と伝えても「それなら許可証がある」と相手も引かなくて、結局私は車を移動させた
でも夕方の駐車場は車でいっぱいで、なかなか動かない
15分くらいぐるぐる回って順番待ちして漸く停められたけど、友達を迎えに行ってもやっぱり車には乗せられない
車いすマークのスペースは他の車で埋まってしまって、ごった返した駐車場では空きを待つスペースもない
仕方なく駐車場から車を出して、一時的に通り道を塞いで友達を乗せた
近くで見てたお兄さんが手伝ってくれて、比較的スムーズには乗せられたけど、5分以上他の車の往来を止めてしまった
慣れない運転と周りのクラクションに耐えながらの車いすと友達の乗り込みにテンパって冷や汗ダラダラで修羅場だった
帰ってからどっと疲れてしまった



542: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)04:29:47 ID:81e
追突事故に会い、相手が修理費を渋る奴で大変苦労した
クラシックカーに乗っており、追突事故に会って外見はそれほど被害はないけど自走できなくなった
相手はDQNとかでなく、公務員で普通の方
それなのに元に戻すための修理費を法外だとか言い出して払ってもらうまでに苦労した
こちらの言い分としては、元の自走できる状態まで治すか、廃車として査定額を全部出すか
相手の都合で示談にするようだけど、そのせいで話がこじれにこじれた
最終的にはきっちり治して貰ったけど、相手が話しの通じないタイプでホント苦労した



544: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)08:10:39 ID:FWJ
公務員って、何で事故っておいてゴネるんだろうね。事実を隠そうとするし。私の知り合いも接触事故に遭って相手が公務員で、あとが大変だったみたいよ。



545: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)11:32:41 ID:Gj8
>>544
これまでに何度か事故起こしてて、免許的にも立場的にもまずかったみたい
ゴネた理由として、修理期間の長さもあったと思う
それまでの間の代車代もばかにならないしね
余談だけど、買った時に120万だった車が査定では3500万になってたのが驚き
修理費もこれまでにちょくちょく直してた金額の10~100倍で更にたまげた
こういうのも理由だったね



611: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:11:57 ID:sRE
友達と山にハイキングに行った時の話
オフロード車好きの友達と、カメラ好きな奴、オレの3人で山に分け入ったわけだよ
4人車で山の麓まで行って、車で荒れ地を進むチームと歩いて山登りするチームに別れて登山した
オレたちは歩いて山を登ってたわけだけど、途中でツアー客みたいなのと一緒に登る形となった
そんで時折写真を取りながら集合地点に向かおうと思ってたところ、後ろのツアー客がざわざわしだしてきた
なんだろうな-と思いつつも歩いてたら、いきなり後ろのツアー客に話しかけられた
「この道で合ってるんでしょうか?、なんだか時間がかかってますけど??」
いきなりナニを行ってるんだこの人はと思いつつも、
「まあ、長いですからね、もう少しじゃないですかね?」
と適当に返事をシておいた
そんなわけで歩き続けて途中で休憩していたらなんだか俺たちを囲むようにツアー客たちがま~た集まってきた
今度は「これ、道間違ってませんか?」ときたもんだ
「一体何のことをいってるんです?」というと
ツアー客たちがざわめきだす
どうやら俺たちを引率の担当者と間違っていた模様なのだ
私たちはただの一般人ですよと説明して、
そこで勘違いが終わって何事も無く終わるのかと思ったらツアー客の1人がギャンギャン言い出した
まとめると、
・お前たちが間違った道に案内したせいではぐれた
・ちゃんと元の道まで案内する義務があるから案内しろ
とのこと

勝手についてきておまえ何いってんの?子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ
といったら顔を真っ赤にして襲いかかってきた
ただ、動きがクソトロいもんで、避けたらずっこけて頭を石にぶつけて大出血
うわぁ・・・とドン引きしてそのまま集合地点に向かおうとしたらまた話しかけられる(呆れ)
今度は別のまともそう(でもなかった)な人が「ここがどこなのか教えてほしい、あと帰り道はどっちですか?」と、
「俺たちはこの先を進むつもりです、帰りたいなら来た道を戻ればいいですよ」と説明したんだ
ただ、「この時点で3時すぎ、帰るとしても麓に着くには8時ごろになってることが容易に予想できる
ツアー客は30~40台だが、子供も多くて無理そうだ、なんとかできないか?君たちはどうやって帰るんだ?」といろいろめんどくさい
そして友達が「私たちはこの先に車が着ているはずなんでそれで帰るんですよ」と余計なことを・・・
案の定、乗せろだとか怪我人と子供だけでも乗せてくれと集ってくる始末
「そんなに人を乗せられないし、そこで血をながしているアホは自業自得だ」
「携帯は圏外だから順調に降りることができたらすぐに管理人に連絡する」と言ってやっと開放された

そしてここからが我々の修羅場
車で荒れ地を進もうとしたけど、予想外に時間がかかった
最終的に車中泊をして麓に降りることができたのは翌日の朝8時
もう疲労困憊コンパイラー
それから管理人に連絡した所もうすでに捜索隊が出たとのこと
これで万事解決
バカの勘違いに巻き込まれてた~だただ迷惑だった

~後日談
後で管理人に聞いた所、ツアー客たちは全員命は助かったとのこと
低体温症や凍傷になった子供がイたらしいけど、誰も死ななくてほんとよかった



612: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:20:34 ID:x9c
>>611
あなた方に怪我とかなくて良かった
山登りは自己責任の極みだからなあ



613: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:38:32 ID:sRE
>>612
ほんとそう思う
ツアー客たちの服装が山を舐めきったものだった
こっちはガチ装備だから大丈夫だったけど、軽装で山に登るべきではない
山ガール()みたいなのもあるけど、アレじゃ死ぬ



742: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)00:54:37 ID:6qz
中学生のとき塾から帰ったら家の前か刑事ドラマみたいになってたこと
テープ貼られてるし警官だらけだしパトカーめっちゃあるしでビビった
近くにいた警察官に家がそこなんですけどと声かけたら家まで送ってくれた
家に入るとすごい興奮した姉が説明してくれた

我が家の前で人が包丁で刺される
加害者は逃亡、被害者が血まみれでウチのインターホン連打
家から出た父親が通報&救急車を呼ぶ、警察が来る、という流れ
新聞にも小さいけど載った、金銭関係のトラブルってあった
あとで父親に聞いたら一命を取り留めた被害者さんの家族が菓子折り持ってきたらしい
傷害じゃなくて殺人未遂になったってその時で聞いたらしい

家の周りを囲んでたパトカーと警察官と野次馬
あと血まみれになったウチの玄関のドアが衝撃だった



746: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)08:47:51 ID:u4l
旦那兄夫婦の修羅場を目の当たりにした。
義兄夫婦のところに女の子が産まれたとの報告を受けた。
私達夫婦のところは当時小梨で、義兄以外に兄弟はいないので旦那にとっては初姪。
出産祝いをもって義兄宅を訪れたんだけど、赤ちゃんに構っているのは義兄だけ。義兄嫁は赤ちゃんをスルーというか、関心がないようだった。
話を聞けば、家事育児を義兄に押し付けているとのこと。
義兄嫁は正社員勤務で同じく正社員勤務の義兄より拘束時間が長いとはいえ、妊娠前から家事の負担は0。
そして案の定出産後もなにもやらない。
出産後の身体を考えて、家事はやらなくてよいにしても育児に関わらないのは許せないと愚痴っていた。
私からしたら、妊娠前に別れろよと思ったが、さすがにそれは口に出せなかった。
次の正月に義実家に集まったんだけど、相変わらず赤ちゃんは義兄が抱き、義兄嫁は金魚の糞のようについて回るだけ。
出産祝いのときと同じように、家事育児は義兄に押し付けていると聞かされた。
義両親は義兄嫁を叱りつつ、陰で義兄に別れろ、義兄嫁は金くい虫だ、親権は取れと言っていた。
この正月のときに、私も旦那も「ん?」と思ったのは、
義兄嫁は赤ちゃんに関わらない事以外は印象が良い事。愛想は良いし、様々な事を進んでやること。
義兄の赤ちゃんの扱いが素人目にもわかるくらいぎこちなかった事。



750: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)10:20:03 ID:qV5
>>746
よくわからんけど義兄は外面良いタイプのモラハラだったんかな?
バカすぎるというか底が浅すぎるけど
746夫婦はGJだったね



752: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)10:31:27 ID:1aJ
>>746
義兄、自分を実際以上に大きく見せたい、
人の賞賛を勝ち取りたいと言うタイプだったんだろうなあ
しかも、身近にいる人をsage用員に使って
自分をよき父親、良き夫に見せたがるところが質が悪い
義兄嫁さんとお子さんが、>>746さん御夫婦の機転や観察力に救われて本当に良かった
それにしても、義兄嫁さん、フルタイムで働いてて布おむつで育ててたって凄いね
なかなか出来る事じゃないと思う



747: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)09:03:38 ID:u4l
義実家から帰ってすぐに旦那が
「兄貴、不自然だったな」と言った。私も妙なカンが働いて、義兄は他所ではイクメンぶってるだけではと思うように。
数週間後の日曜日に旦那が義兄宅のそばを偶然通ったと装って、義兄宅を訪問。確か昼間の2時とかだったと思う。
そこで見たのは、能面のような顔をした義兄嫁だった。
もうあきらかに家事をしていましたという雰囲気だったという。
赤ちゃんの面倒を見つつ、義兄が作れ作れとうるさかったおでんの仕込みをしていたんだって。
肝心の義兄は朝から友人と飲みにいっていた。そこで旦那が義兄嫁に「義兄嫁さんが家事育児をしなかったなんて嘘ですよね?兄貴から酷い仕打ちを受けていませんか?」と聞いた。
義兄嫁は狼狽えながら真実を告白。赤ちゃんに必要なものと貴重品を持ち出して我が家に避難させました。
旦那の携帯から、「兄嫁さんの事で話がある」と連絡を入れ、義実家にも連絡。
義両親は仕事後(自営・月曜休み)に我が家に来てくれましたが、義兄は待てど暮らせど来やしない。
結局義兄が来たのは翌日の月曜。旦那は仕事。旦那から事情を聞いた義両親は泊まっていきました。



748: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)09:23:58 ID:u4l
旦那抜きで大丈夫か?と思いましたが、気の強い義父がいたのでそのまま話し合い。
本当は家事育児を義兄嫁に押し付けていたんだろう?という義母の質問に、
「普段家事育児をしているのは俺。たまには休みたいと義兄嫁に任せただけだ。」と論破しましたといいたげなしたり顔。
すると横で小さくなってた義兄嫁が、
「娘がうんちをしました。今すぐここで取り替えてください。そのあとすぐにミルクをあげてください。
できるでしょ?毎日全部義兄君がやってた()んだから。」と言った。
義兄がすぐに「母親だからお前がやれよ!」と怒鳴った。
「できんのか」と義父。私がすかさず「オシメの前後ろも間違えないようにね~(当時私もわからないくせに)」
義兄は後には引けず、赤ちゃんのオシメを取り替えようとするが、
赤ちゃんがしていたのは布オムツだったよwwww
はかせるオムツムーニーマンのようにはいかないから、いきなりやれと言われたらできやしない。
冷めた顔で義兄嫁が布オムツを取り替え、義兄は顔真っ赤。普段は紙おむつなんだ!今日はたまたま!と喚いていたけど、
「普段なにもしないはずの義兄嫁さんが、こんなにテキパキと布オムツを扱える?」と突っ込まれて義兄嫁は開き直り。
その後は離婚までサクサクだった。
以降、義兄嫁は毎年どこかで我が家を訪れてあの時は~と言いにきてくれる。
私はほとんど何もしていないが、義兄嫁の洗脳がとけて心から安心している。
ちなまに義兄とは、向こうから縁切りしてきたので今頃どこでなにをしているかはまったくわからない。
件の義兄嫁の赤ちゃんが、中学のテスト五教科で250点中240点以上を取る優秀な子に成長していたからすごい。



767: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)17:18:52 ID:l1N
正月に電気自動車のレンタカーで実家まで帰省した時の修羅場
実家までは問題なく到着したが、帰りで電欠を起こしてしまった。
しかも車がビュンビュン通る主要道路で(幸い?1車線潰れたから流れは穏やかになったけど)
JAFに電話して、取り合いず近くの店に避難
その間、車は道路のど真ん中に放置せざるを得なかったが、後ろのDQNがギャーギャーとうるさい
事情を説明しても車から出てきて殴られそうになる始末
警察を呼んで連れて行ってもらったからなんとかなったけどね
車の立ち往生くらいでなにをそんなにキレる要素があるんだか・・・

で、いざJAFが到着してもモタモタ・・・
電気自動車の扱いを知らなかったらしく、結局車を動かせるようになったのは8時間後のこと・・・
流石に疲れたし、やっぱり電気自動車は発展途上なのだと思い知らされた



768: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)17:28:39 ID:WvN
>>767
お前も電気自動車をレンタルする上での心得を持ってなかったんだな
発展途上も何も良いところ150km程度しか走れないのなんてわかりきってる事だと思ってたんだけどな
少なくとも1日終わったら充電するんじゃないの?



769: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)18:13:51 ID:l1N
>>768
そう、その航続距離の短さが致命的
最低でも300kmないとシティコミューターとしてしか成立しない



813: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)20:26:26 ID:8ll
人参や大根の皮を調理してほしくない・・・
嫁は結婚前はメシマズで、母にアレコレ指導してもらううちに劇的に料理の腕前が上がった。
しかし人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出す。
もったいないからと大根の葉をカラカラに炒めてふりかけにしたり、人参の皮をかき揚げに、ブロッコリーの茎ですらキンピラにする。
子供らはパクパク食べるが、俺はどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚なんだよな。
嫁は無理矢理食べさせるような事はしないが、子供の「なんでパパだけ食べないの?」攻撃が辛い。
俺だけ飯なしという意味ではなく、俺だけゴミは一切使われない料理が出てくる。(俺だけ普通の人参のかき揚げだとしたら、嫁子供は普通の人参のかき揚げと皮のかき揚げの混合)
嫁もいちいち、皮で出来てるんだよー 茎で作ったんだよーと言わなければいい。普通に人参だよ、ブロッコリーだよでよくないか?
案の定子供は学校でペラペラと喋り、一部のクラスメイトに「ゴミ食べてんのw」とからかわれて泣いて帰ってきた。
嫁は子供に「人参の皮もブロッコリーの皮も工夫すれば美味しくできるんだよ。いじめっ子にそう言ってやんな」と言うだけ。
登校班の監視役のときにもからかいを目の当たりにしたらしく、直接その子に上記のセリフを伝えて、
いじめっ子の親が「うちが工夫してないとでも?」と怒鳴り込んできた。
疲れちまったよまったく。



814: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)20:36:36 ID:oKu
>>813
ブロッコリーの茎は食べれるよ
自炊を始めた頃に店員さんに調理の仕方を教えてもらって
それ以来、うちも調理して食べてる
人によってはつぼみの部分より茎の方が好きって言う人もいるくらいだ
大根の葉は非常に栄養価が高かったんじゃなかったっけ?
あれも、チャーハンやみそ汁の具材に使えるね
今日、八百屋さんで大根を買ったんだけど
葉っぱも持って帰りますか?って聞かれたくらいだよ



816: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)20:48:31 ID:DYh
>>813
大根や人参は身より皮と身の間が栄養があるんだよ。ブロッコリーの茎も大根や人参の葉も同じく。
無理に食べる必要はないけど調べもせずにゴミ呼ばわりするのは違うと思う。
て言うか、これって修羅場?



817: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)20:53:32 ID:m3u
>>813
小学生のいじめを一緒になって真に受けてどうすんの?
間違ってるのはいじめっ子のほう。
食材を無駄にしない、いいお母さんだよ。それこそ食育だよ。
ブロッコリーの茎?食べるよ。大根の葉?うちは漬物にしてる。
人参って子供は嫌がるのにちゃんと食べられるようにしてるんだな。
いじめに屈しない強いお母さんだ。
いじめっ子にいじめられないような教育をしたくて堪らないんだな。
まあ勝手に疲れてなさい。



907: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:04:46 ID:cak
「なんで生きてるの?自分の存在が迷惑だって気づいてないの?同じ惑星にあなたが住んでるってだけですごく気分悪いよ。」
というラインを母から受け取った。
数分後に「ごめんごめん~(汗)さっきの送り先間違えちゃってた(苦笑)新春大会今年も頑張れ~!」との事。
誰に送ろうとしたんだよお袋・・・・・・。



910: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)12:44:50 ID:DrE
>>907
こええww



911: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)12:55:58 ID:JRf
>>907
すげえ
下手なホラーよりもよっぽどお母さんの方がこええよ・・・



916: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)15:23:33 ID:8my
>>907
そんな文章、誰に送ろうとしたんだろうな。夫かはたまた姑か



926: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)21:58:58 ID:vpU
今までの方と比べて些細な事すぎて、ここに書いていいもんか分からないけど書かせてください。

今から十数年前、当時ハバネロが大ブームでを使ったスナック菓子がたくさん出ていた頃
俺も 暴君ハ○ネロを何袋か買ってきて食べていた。

ある日の事、飽きもせずに暴君ハ○ネロを食べていた自分
突然鼻の穴の中がかゆくなったので、鼻の穴に指を突っ込んだ。
しかし、暴君ハ○ネロの粉がついた右手の指を突っ込んだものだから・・・
はい、鼻が突然染み出して大騒動に。

鼻の穴の中を水で洗えばいいものを
ティッシュ突っ込んだり鼻で息吸って落ち着かせようとしたものだから余計に悪化。

最後に水で鼻の穴の中を洗った時には、騒動勃発から2時間ほどが経過。

些細なことだと思われますが、当時の俺からすれば十分修羅場。
下手したら鼻が利かなくなるんじゃないのか?とビクビクしてましたよ。



928: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)22:53:31 ID:jfo
今までに2回火関連で修羅場を体験したので投下
学生時代企画したに親子と参加するキャンプでの出来事
母親と女性たちは調理担当、男は荷物運んだり火起こしの手伝いをしていた
火起こしは子供にやらせて、監視のための大人が1人必ず付いていた
俺は発電機用の燃料の入った携行缶を置いとくねーといって発電機を取りに行ってた
その俺のいない間に事件発生
火がなかなかつかず、苦労している子供を見ていた女が燃料と聞いて飛びついてきたらしい
そして紙コップにガソリンを入れて薪にぶっかけた
その拍子に回りにいた女の子にもガソリンがかかって火傷はするわ火事みたいに成るわで大騒ぎ
俺が発電機持って来た頃にはガソリンは燃え尽きて一応沈静化はしていた
火傷の手当てをするために服を脱がして裸にした女の子の周りに人だかりができていた
俺はとっさに水をかけながら救急箱の火傷用の薬を持ってくるように指示をだしたり、
周りによって写真撮りだしたガキを追い払ったりで(結局追い払えなかったけど)修羅場
そこに買い出しから帰ってきた女の子の親とガソリンぶっかけた女が喧嘩しだしたりでさらにさらに修羅場
幸いにもそれほど深い火傷ではなかったから車で病院まで連れて行ってもらった
その後は親が呼んだ警察に女が連れて行かれた
これが一回目の修羅場



929: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)23:07:06 ID:jfo
時代での寮での出来事
俺の入っていた寮の1階には共同のキッチンがあって、
各自そこで料理作ったり冷蔵庫に食べ物入れたりでいつでも自由に行き来ができるようになってる
冬の深夜にレンジで飲み物温めようと降りると、電気がついて鍋が火にかけられていた
その鍋から火が出ていた・・・
そこで冷静に対処できればよかったんだけど、パニクって鍋を移動させようとしてしまった
しかも素手で
当然火傷して手に油がかかる(気がついていなかったけど、腹と足にもかかった)
熱い!なんて思う余裕もなく、あたり一面火の海に・・
テーブルに手を付くとヌルっとした感触が
油でヌルヌルしているのではなく、皮膚が剥がれた感触でヌルっとしているのだとここは冷静に分析できた
水道全開にして、慌てて外に出て隣の家の人に通報してもらおうとするも出ない
アワアワしている間に寮は全焼、周りの家も全焼したり半焼したりの大惨事
俺は救急車に詰め込まれて即手術
医者には生きているのが不思議だと言われたwww
実際右手は4度の火傷、左手と足は3度の重症だった(幸いにも4年で完治して見た目にも残ってない)
そして肝心の犯人だけど、わからず仕舞い
警察は無能だった
近所で子供を含めて人が死んでるのに誰も名乗りでなかった
当時寮にいたのは医者と弁護士の卵(他にも理系学生とかいたけど帰省してた)
将来人の命を扱う人がこんなのとかやってらんねぇ
と思った修羅場でした
かな~り昔の出来事なのでフェイクはあんまり入れてません


これ本当に日本かよwwwwwwwwってなる画像

宮崎あおいとあおい輝彦が結婚したらどうなるのか

世界史の名言、名シーン、名台詞をあげるスレ

火→炎→焔 同じ意味を持つ漢字の進化貼ってけ

おまえらが今まで見た映画で一番クソな映画教えて

【閲覧注意】世界一ヤバイ殺人鬼って誰なの?