ヴォイニッチ手稿が読めるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4802613.html

ハート


7: 名無しさん 2014/03/27(木)14:15:38 ID:0OolNkNSq
修羅場と迷ったけどこっちが合ってそうだからこっそり投下。
長いかも。
フェイク入れてるから矛盾点はスルーで。

18歳の時に3歳上と約2年半付き合ってた時の話。
そいつは優しいだけが取り柄の見た目は嵐二宮の金髪版のエセ不良。
兄の高校の同級生でたまに家にも遊びに来たりしてたからその頃から知ってた人。
私が高3の夏頃に偶然再会して、メールのやり取りして、それから付き合い始めた。
部活命だった+高1以来の彼氏+そいつのチャラさになぜか惹かれてしまったけど、今思うと自分アホだなと。

いざ付き合い始めたら毎日が新鮮で、夜中こっそり家を抜け出して夜のドライブしたり、とにかく親に怒られまくった→障害があればある程(ry
ほんと自分アホ。

ある日の休日のデート。待ち合わせに彼氏来ない。電話してもコールが鳴るけど出ない。近くの本屋で時間潰したりして、気付けば3時間。メールで帰ると告げて帰宅。そんな事が半年に1度ぐらい。待ち合わせに1時間以内の遅刻も2ヶ月に1回とか。
この遅刻グセが冷め始めの小さいきっかけ。

で、いい加減「こいつダメだな」と思いつつあった付き合って2年頃、買い物に出掛けるのに奴の運転する車で移動中、某インターを降りてカーブを曲がると合流地点。徐々に対向車線に車が寄って行く。焦って奴を見るとウトウトしてる。迫る対向車。慌てて奴を起しつつハンドル動かして元の車線に。
死を覚悟した瞬間スレタイ。

で、別れる別れないの平行線を辿り、ある日逆ギレされてお別れ。
逆ギレの理由が、遅刻して何時間も待たせた事について聞いてた時、理由と改善が見られれば付き合い続行もやぶさかじゃないと言ってみたら「先輩に誘われて付き合いでキャバクラ行ったら朝まで騒いで寝てなかった」とか「仲良くなったキャバの子と友達になって、他の仲間も一緒に遊んでた」とか、もうね…
付き合いと言えどキャバとか好きじゃないから冗談で「そのキャバの子と浮気してたんじゃないの~?wwwなんてね!浮気はしないでね(はぁと)」って言ったら逆ギレ。
「浮気してるわけねーだろ!信じてくれないやつとは付き合えない!」で、即お別れ。

なんかグダグダ長くなったけどこんなとこ。
とにかく死ななくてよかった!



8: 名無しさん 2014/03/27(木)23:49:03 ID:u9QXIs4Cm
>>7
命あっての物種やな…
でも若い時は仕方ない、そうやって成長していくもんだ
(そのまま成長しない奴はダメだけど)



9: 名無しさん 2014/03/28(金)12:14:43 ID:Q7VHYuUzx
付き合えば付き合うほど時間の無駄っぽい彼氏だったね




14: 名無しさん 2014/03/28(金)18:11:24 ID:NrNZxwCgD
理不尽冷め。スレチだったらごめん。

婚活パーティーで知り合ったにこにこしてて穏やかな優しい男の人と何回かデートして付き合うことになった。
自分には不釣り合いな程の人だったし、何より久しぶりの彼氏に舞い上がっていた。

けれど付き合うことが決まって一週間頃に夢を見た。
彼が無表情でバチーン!と私を平手打ちする夢。
夢の中なのに今みでみたことのない無表情さにゾッとして、起きてから急激に冷めた。

結局半年くらい付き合ったんだけど、にこにこ顏から急に不意打ちで真顔になることがある彼で、その度に夢を思い出しては冷めちゃってるうちに怖くなって別れた。
別に本当に叩かれたりはしてない。

なんかもう理不尽すぎてゴメンとしか言えない。



15: 名無しさん 2014/03/28(金)18:23:53 ID:vKUHh4f79
>>14
↓こんなのあったよ。

【人に殴られる夢の夢占い】

?? 人に殴られる夢は、仕事運や対人運の向上を暗示する吉夢です。
仕事が上手く回り、上司や先輩から引き立てを受けることもあるでしょう。
あなたの積極的な行動が、あなたの運気向上の鍵となるでしょう。
年下の人に殴られる夢であれば、あなたより立場の弱い人へ心配りをすることが運気向上の鍵となるでしょう。

【異性に殴られる夢の夢占い】

?? 異性に殴られる夢は、あなたの恋愛運が向上することを暗示しています。
あなたのことを想っている人から告白されるかも知れません。



17: 名無しさん 2014/03/28(金)21:05:56 ID:eUirDZFtN
14だけど>>15見て正直ワロタ

ワロタ・・・



16: 名無しさん 2014/03/28(金)20:02:31 ID:sOyUxcYp8
夢って遠回し過ぎて伝えたいこと伝わらないよな



31: 名無しさん 2014/04/11(金)20:40:52 ID:L7KymC26j
多少フェイクあり
大学生の頃にバイトしていたカフェの常連の会社員にメアド渡されてやりとりしてた後に告白されて付き合った
ルックスは谷原似でかなりよい人だったのだけど、発言がちょっと変だった
私(A)の事を凄くかわいいとかスタイルいいとか褒めてくれていたけど
『俺とAちゃんは美男美女のお似合いカップルだね』とか
『今あそこにいた奴ら俺らの事見てたよ。うらやましいんだろうな』みたいな事をいってきてチラチラ人の目を気にしてたり
雑誌見ながらこれならまだ俺の方がかっこいいと言ったり
最終的には他のカップルを見て『あんな不細工カップルでよく手繋いでデートできるな。顔考えろよ。キモっ』と結構デカイ声で言った事
家と大学まだ教えなかったのはホントよかったと思ったわ



38: 名無しさん 2014/04/15(火)18:14:03 ID:wOzIhT8C4
つきあって半年ぐらいはさわやかで優しくて頼りになる好青年だったのに、だんだんささいなことで私を殴るようになった。

一番ひどかったのが、

彼「俺はダメだ、きちがいなんだ」
私「え、なんで?」

これだけでワキャー!!!となって

彼「俺が、自分でいうのはいい!でもお前が言うな!きちがいなんて人に言うのは人間的におかしいだろ」

私は言っていないのに殴られた。

グーで二の腕とかガツガツ殴られて、青あざ通り越して黄緑みたいな変な色になって腕がしばらくあがらなかった。


他の時も

落ち込んでいる彼に対して

私「大丈夫?」
彼「俺を見下すな!哀れんでいい気になってるんだろ!!」

でしつこく同じ場所をローキックされたり、首締められたり。

最初はなんかあったのかなと思ってただびっくりしただけだったけど、

怖いし痛いし苛つくしですぐに別れた。着拒否してメアドも変えたけど、アド変してメールがきてた。

最後の彼のメールが
「会ってくれないと俺の母をさす」

私のじゃなく、自分のお母さんをさすの?!と思いながらケータイを買い換えて番号とアドレスをかえ、引っ越した。



45: 名無しさん 2014/04/16(水)16:09:29 ID:PiWysR1nw
バイク乗りの彼氏と別れたあともずっと好きだったんだけど、
ある日電話があって
「オマエに貸してたヘルメット、あれ新しい彼女にあげるから返して」と。

いやあれはアンタが私の誕生日に買ってくれたやつじゃないですか。
しかもそれを新カノにかぶらせるって、新カノ的にもどうなの…

おかげさまできれいさっぱり忘れられたけど



47: 名無しさん 2014/04/16(水)18:53:55 ID:6XrnOi3NY
向こうから告白されて、付き合い始めた人が弟に嫌な態度を取っていた。
上手く言えないけど、子分みたいに顎でこき使う感じ。
家族扱いしてないっていうか・・・・。
私も兄二人がいるんだけど、上の兄は下の兄に、あんな態度取らないし、
むしろ仲良くていつも助けているから、不信感が増して冷めちゃったよ。
家庭の違いだけでは、ちょっと済ませられなかった。



51: 名無しさん 2014/04/23(水)12:33:21 ID:qIsz8xGvx
人によっては冷めにならないかも。
表向きはとにかくいつでもニコニコしていて、イジられキャラの面白い男性。
付き合った当初は学生だったので、教室で話しかけるが「今ちょっと」とか「友達が呼んでるから」などと言われて逃げられる。そのうち話しかける前からこっちをニヤニヤ見つめながら立ち去るようになった。
おたがい初めての恋人だし恥ずかしいのかと思っていたが、一緒に帰るのも無理。外で偶然あってもスルー。
唯一の会話ツールはメールだった。
だけどもメールでは明らかにキャラが違う。
私のテストの点数や、体力テストの結果を聞き出しては「頭悪www」「ほんとに何にもできないなww大丈夫?ww」などといじりまくる。
私がやめてと怒ると「ごめぇ~ん許してぇ~」「こんなんで怒んないでよ」と返ってくる。
数少ないコミュニケーションがこんな感じだからイライラしてたら彼は、恋愛相談と称して別の女の子と一緒に帰るようになった。
その女子(Aとする)は「今日は○○に一緒に行ってぇ、あなたのカレってこういうトコあるよね!」などと逐一彼としたことを私に報告してくる。私おいてけぼり。
いい加減うんざりしたので彼に、私と別れてAと付きあえば?というと
「違うんだよ!あいつはイカれてるんだ!」などと意味不明。
AはAで本命男子にヤキモチ焼かせたくて彼に接触しただけとのことで、直球勝負に切り替えてフェードアウトした。
でもその時点で愛想尽きてたので別れたら、歌詞引用のメールが何通も来た。着拒した。
その数年後同窓会で再会した時に「なんでアドレス変えたんだ…俺はお前がいまでも一番好きなのに…」などと言われたが今度は私から無視した。
以上です。



52: 名無しさん 2014/04/23(水)12:47:38 ID:ULDt2MguK
>>51
なにそれ気持ち悪い
恋愛に対して頭でっかちになった結果、色々こじらせちゃった感じなのかな



53: 名無しさん 2014/04/23(水)17:51:04 ID:Al4PBQ78K
レスありがとう。51です。
本人いわく、「初めて付き合えた、本当に好きだった」だそうで。
当時は中学生だったから不器用だったのかなーと思ってます。



69: 名無しさん 2014/04/28(月)15:36:52 ID:iepCX9eIu
高校2年生の時に、学年1位の男、Aを好きになった。
容姿は中の下だったが、誰にでも優しくどんどん好きになったが告白はしなかった。
私がAに恋している事を知っているのは、友人Bだけだったのだが、なぜかAに好意がばれた。
Bが言っちゃったんだと思う。そこからのAの行動がキモくて一気に冷めてしまった。

・バレンタインに逆チョコ(自分の写真つき、何故かHappy Birthdayと書かれたワンホールのチョコケーキ)
・クリスマスにアポ無し凸(早朝5時 サンタのコスプレで登場)
・修学旅行のグループを私と一緒にしろと担任に訴える
・何度も苗字を間違える(はぎわら→おぎわらのような感じ)
・新垣結衣の良さをしきりに熱弁してくる
・角野卓三の素晴らしさを熱弁してくる

一気に冷めた。



81: おーぷん@名無しさん 2014/04/30(水)00:51:56 ID:YYlyDOBWj
まだ10代の頃の話
当時付き合ってた彼氏が男のアドレスは全部消せ連絡をとるな
女友達と遊んでても男がいるんじゃないかと電話
会う度に携帯チェック、女友達とのメールも名前を女にしただけで実は男じゃないかと疑う
などまだまだあるが書ききれない程束縛がひどい人だったんだけど好きだから()で耐えてた

ある時彼氏とデートしてるとバイト先の先輩(男)に遭遇
挨拶とシフト変更の話(ちょうどバイト先から連絡があり私に電話するところだったらしい)をすると彼氏に「男と喋るな」と言われ殴られた
その瞬間今まで我慢してた事がぶわーっと出てきて泣きながら別れて!って叫んでたw
やっぱ殴られたら駄目だねw



115: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)09:32:05 ID:RqPvyAwBA
好意を抱いてた人なんだけど、運転する時シートベルトをしない人だった
全く理解できないしサーって冷めた



116: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)16:40:29 ID:lky688zeT
あー、それ同じ経験あるなぁ。
渋滞で入れてもらった時にハザードしないとかも何かやだった。



118: 1/2 2014/05/18(日)13:22:56 ID:PbIrthnYo
元彼の我儘に耐え切れなくて別れた。

みんなで話し合って決めても、直前になって
「やっぱ俺やめる!」「やんないからね?俺やんないよ?」と一方的に決めてしまう。
今やめると大勢の人が困るので、みんなで妥協案を出して、更なる譲歩を提示すると
「いいよ!」でも、自分だけ先にうまい汁を吸った挙句
「やっぱな~あ!どーしよっかなあー」とごねるのを繰り返して
一人納得したように「うん!やっぱ俺、やめるわ!」

これを数回続けて、友達にCOされたあと、何度も話し合った。けど、我儘が過ぎると言っても
「そうだよ?これは俺の我儘だよ?でも俺は、我儘を聞いてくれるお前が好きだ!」
そんな人いないよ。と思いながらどんどん冷めて行って
この人の我儘が治らなければ別れようと決めた。



119: 2/2 2014/05/18(日)13:23:44 ID:PbIrthnYo
そんな元彼から結婚の話が出た時、警戒して返事を保留した。
すると、私の親が反対していると思いこんだ彼、実家住みの私に
「今すぐ荷物を持って家を出てこい!」と怒鳴り散らした。
「無理やり結婚したって、ガキができたらガキの顔を見せに行けば、親は絶対に許すんだ!
それが普通だ!それで許さなかったらそんなの親じゃないんだから、もうそいつらはいらないんだ!」

ああ、もう無理だ。
この人は、人の心を計算して我儘を通してたんだ。と思ったら、血が凍る思いがした。

もし、そこまでして無理に家を出てきて、あなたと結婚しなかったら私はどうなるの?と聞いたら、元彼
「あーそしたら?一人で生きていくしか な い ん じ ゃ ね?!」
そこまでのリスク負わせてまで我儘を通したいんだ。と身震いした。

(付き合いを)考えさせて欲しいと答えると、またも勘違いした元彼
「ああ、いいよいいよ。いくらでも考えな?どーせ最後は全部俺の思い通りになるんだ!!」
この言葉で別れを決めた。

sage忘れ、すみません。



131: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)14:31:58 ID:2hxbKYpvm
20代前半の頃。冗談の通じる優しくて頼りがいのある10歳年上の元彼。
何度か彼家に遊びに行って食事をご馳走してもらっていた何回目かのとき。
食卓は私の椅子が増えると彼が隣の部屋のドア前にくる配置になる。
談笑中、彼の後ろを彼母が通ろうと「ちょっと…」と背もたれをトントンしていて、彼は全く気づいていなかった。
だから、とっさに私が「通るの邪魔になってるよ」と言った。
瞬間楽しそうだった彼の顔が真顔になって「邪魔なのはおまえだよ!」と怒鳴られた。
その場は確かに私の椅子が増えたせいで彼がドア前になった弱みがあってうまく返せず、重苦しい雰囲気に。
私も言い方が悪かったし、彼もお酒もたくさん飲んでいたけど無理だと思って別れた。



132: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)15:48:19 ID:q5a7Iyad5
冷めるときは、ホントに一瞬なんだよな…



143: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)10:52:44 ID:rc10Hxrdl
卵アレルギー持ちの元彼の話。
コンビニでおにぎりを選んでいたんだけど、彼はなかなか決まらない様子だったので近くで待ってた。
暫くして「これにするー」と声をかけてきたんで「じゃあレジ行こうか」と言ったら「ふーんいいんだ。ふーん」と口を尖らせ
「俺、小さい頃いくら食べて死にかけたんだよねー。でももう大丈夫かも知れないし、俺も食べてみたいから買っちゃおうかなー。
あ、もし倒れても気にせずに帰ってくれていいからね。救急車とかいらないから」
手に持っているいくらおにぎりを上げ下げしながら、わざとらしい笑顔で私の制止を待っている。
「いくら食べちゃうぞ」→「えーだめだよー」がやりたいならもっと分かりやすくボケろよめんどくさい。
そもそも散々悩んだ末にやることじゃないだろ。
と思ったら急速に冷めた。



145: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)11:19:08 ID:dNNJ6QI8G
>>143
彼氏は手に取ったおにぎり棚に戻したって想像してしまった



148: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)20:42:13 ID:XgQMAGZis
>>143
うんざーーーw



149: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)16:14:29 ID:1hgz6wSXe
100年の恋冷ってほどじゃないんだけど
憧れていた先輩とドライブに出かけた時、その先輩が窓からゴミをポイ捨てした。
びっくりした私が「ゴミ、外に捨てちゃうんですか?!」って聞いたら
「地球はでっかいゴミ箱さっ!」って爽やかに言われた。
いや、爽やかに言っても駄目だから。憧れが薄ーくなった。

その先輩とはそのまま恋愛に発展することもなく、疎遠になって30年。
ちょっと変わったお名前なので検索したら某大型店の店長になられてて、
地域の為に街の美化に率先して取り組んでいるらしいです。



158: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)13:48:48 ID:OB8EofWa7
婚約までいっていた彼氏に冷めた。
偶然休みが重なり、近所のスーパーに2人で買い物に行く道中、保育園児の集団が歩いてた。
保育士さんも一緒に歩いていて、のんびりお散歩中な感じだった。
そのうち男の子が転んでしまい大泣き。怪我もしていて保育士さんもかけつける。
そのときの彼氏の一言。

「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが。ガキは保育所の建物の中にぶちこんでろよ」

私にだけ聞こえるようにぼそっと言った。元保育士の私に。
あれだけ好きで好きでしょうがなかったのが一気に冷めて、その場で別れを告げた。
彼は鬼のように電話してきて何が悪かったのか説明を求めてきたので、説明してやったら、
「・・え?それだけの理由で?」と答えた。彼の両親も「そんなことで婚約破棄されたら堪ったものではない。」
と、散々喚き散らしていたが「子供に対して暴言を言う人とは生涯を共にできません。将来子供ができたら同じことしそうなので」と言ったら黙った。
彼だけは「他人の子供と自分の子供では全然感情が違うから!」と必死になって縋ってきたが、
冷めた気持ちは戻らない。お別れしました。



159: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)13:57:24 ID:IzbuOX4RN
>>158 彼の台詞は自分では「子供に甘くない俺!キリッ! かっけぇ~」とでも思っていたのかな?
傍からみたら、お前さんもガキですよ?なんだけどね。
彼ら家族は理解できないみたいだけど「あ、この人無理だ」って即決した感情(直感?)って当たってると思うよ。



163: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)11:21:59 ID:yf1wFJ5Kp
>>159の子供への暴言冷めで思い出した。

元彼は付き合った当初から「子供が欲しい」とずっと言っていた。
「子供好きだよ~可愛いよね!」と言っていた元彼から、2年付き合ってプロポーズを受けた。
「今日のデートの終わりに返事聞かせて」と言われて水族館デートしたんだけど、
館内にたまたまギャン泣きしてる赤ちゃんがいたんだ。
おー元気だなーと思ってたら、元彼がすっごい嫌そうに
「俺、ああいうのマジで無理。自分の子供だったらぶん殴ってる」
と真顔で言った。
「え…いや赤ちゃんだよ?泣いていい場所とダメな場所の区別なんかつかないし、泣くのは赤ちゃんの感情表現じゃん」
と言ったら
「 いや、無理無理wっていうか親も泣き止ませろよな、泣かせるんなら家にいろっつーの」
と。
その親ごさんだって抱っこして揺すって泣き止ませようとしてたし、
最終的には急いで外に出て行った。
(結構距離があったから私たちの会話は聞こえてないと思う)
「ねえ、子供欲しいっていつも言ってたけど、自分の子供が泣いててもダメって事?」
「泣かないよー大丈夫」
「は?」


「泣いたら殴れば、いくら赤ちゃんでも「泣いちゃダメなんだ!」って覚えるでしょw早く赤ちゃん欲しいね~」


にこにこしながら言われた。ここで鳥肌がぞわっと立った。
そのまま微妙な空気で帰り、地元に着いて速攻お別れした。
泣いて縋られたけど「善悪の判断もつかない赤ちゃんを殴るって言ってるような人とこれ以上一緒にいられない、将来を考えるなんて出来るわけがない」とお断りした。

そのあと、二日に1回のペースで復縁希望の電話があったけど延々無視⇒着信拒否。
今は、子供が大好きな優しい夫と結婚して毎日幸せ。
あの時、水族館に行って本当に良かったと思う。



179: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)23:59:47 ID:bEl0J7UjA
家にヤモリが出たと言う話をしたら、
「気持ちわる、ヤモリって花火で焼くと面白いんだぜ」と言われたとき

そっとしとけば良いのに、ワザワザ捕まえて花火で焼き殺した話を笑いながらされたことに引いた。

あの年で独り身なのがよく判った気がする



203: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)07:35:29 ID:7ED4zZUV2
元に他好きされて振られた後に「20年後お互いまだ独身だったら結婚しよう」と言われて、
それまで振られたことが泣けるほど哀しかったのにすっと冷めた。
映画か2chでも見たんだろうか。都合よく私の気持ちだけはキープしておこうと思ったんだろうか。
どちらか分からないけどとにかく冷めた。
「あのさぁそれ格好いいと思って言ってるの?」と言ったら向こうが真っ赤になって「いや・・・・その・・・と言って、その姿に更に冷めた。

ここから先は惚気が入るけど、数ヶ月後の会社の飲み会の二次会で酔った最中に、同僚の男性にうっかり酔った勢いでそれを話してしまった。
するとその男性(元旦那)は、
「20年後は酷いよなぁ。俺ならこの場で一分も待たさずプロポーズするのに。って言うか、こんな場で悪いけど結婚前提で付き合わない?」と言ってくれて
そのままお付き合い→最近スピード結婚。
更につい最近の事件で他好きした女性に振られた元から復縁してくれって言うメールが来ると言う豪華三本立て。
後はまた時間があれば別のスレに書きます(;´Д`)



248: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)14:20:16 ID:a6uXCjmR2
学生時代に付き合っていた相手が少食アピールをする男だった。
普通の定食を頼んだらご飯を半分とおかずを2口ぐらいしか食べない。

最初のうちは体調が悪いのか、拒食症だったりするのかと心配していたが、
共通の友人に相談したところ「普通に食べてると思うけど…」とのこと。

彼に直接確認したらいやいや白状した。
「過去の彼女が庇護欲が強く、弱く見せて心配される快感を覚えた」
「君にだけそう思われればいいし、腹は減るから他のやつの前では普通に食うよ」

思えば感動モノやホラー映画を見ると上映中でもすぐ泣くし、怖い夢を見たと言っては深夜に電話してくるし、
感受性が強すぎるのかと思ったがそれもわざとではないかと思うようになり、一気に冷めた。



251: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)09:59:59 ID:45obqYh50
十年くらい前に付き合って結婚話も持ち上がってた彼氏がいた
お家が生コンの圧送屋さんで、彼はそこの跡取り息子
でも家業は両親が切り盛りしてるから君は結婚しても今の仕事続けなよ、等
かなり具体的な将来設計の話もしてた頃に
偶然私の親戚が彼の家の圧送屋さんに仕事を依頼し、その後に支払いで揉めた
細かいところ語ると長くなるから端折るけど、

彼の親の主張
「仕事をきちんとしたのにお金を払ってくれない」
私の親戚の主張
「前の年にほぼ同量の生コンを打つ時に使った圧送屋は50万だった。
同じ値段で出来るかと聞いたら出来ると断言していたのにいざ請求が来たら90万だった
納得いかないからとりあえず50万入金して話し合いの場を持とうといっても
圧送屋はただ残額の請求書を送ってくるだけで一切対応しようとしない」

私にはどっちが正しいのかわからないんだけど、私の親戚は
「お前の彼氏の家だといっても心配するな。
これは客と業者の問題だから間に入ろうなんて余計な気を使うなよ」というのに対し
彼氏とその両親は
「お前の親戚が金を払ってくれない。どうにかしろ」と私に言ってくる
しまいには「年度末までに入金がないと困るから(私)が立て替えて払って」とまで言い出す
それも、私には親戚がまだ一円も支払ってないから90万請求しようとするので
「親戚は50万は入金してると言ってたよ」と突っ込んだら彼がキレて頭を叩かれた

ドン引きして親に話したら、父が
「土建業やってる友達にお前の彼氏の家の評判を聞いたけど
今回みたいに安値で引き受けて後から高額請求というトラブルを過去にも起こしてるし
色々問題の多い会社らしい。お父さんはそんな人たちと親戚になりたくない」と
真面目にいうので決心がついて別れた
一応お互いの親に紹介はしてたけど結納や婚約までは行き着いてなかったから
少し揉めはしたけど無事に別れることができた。

私はその後お見合いして他の男性と結婚
彼も他の女性と結婚したけど、この10年の間に家業が傾いて
奥さん子供にも逃げられ、今は市営団地に親子三人で暮らしていると
風の噂で聞いたけど、先日たまたま見かけてあまりの荒み具合にびっくりした。

別れた直後は時々良い思い出が脳裏を駆け巡って悔やんだりした時期もあったけど
やっぱり人を騙すような商売してる家に嫁がなくて良かった…としみじみ思う



254: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)13:09:49 ID:5IcLiOJdB
耳クソがたまっていた。
肩に粉がかかってて、フケ?って思ったら耳クソだった。
あと、鼻毛が飛び出してる人も冷める。

と言いつつ、本当に好きな人だったら何でも平気なんだよね。
あばたも…ってやつ。
その程度で冷めるのは、やっぱそれほどホレてないんだろうと思う。



255: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)14:45:55 ID:rE3R3iO1d
いいなと思って何度かデートした自称オシャレカフェ通な男性。
田舎者の私は毎回オサレ風カフェにつれていってもらえて
浮かれて楽しんでたんだけどあるオサレ風カフェで
「ここのカルボナーラは半熟卵と黒胡椒が特徴で美味しいんだよ」
って言われて急に相手がミサワにしか見えなくなって冷めた。



256: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)14:48:07 ID:KFjcxHlTX
理不尽w
基本洒落者って皆ミサワだろ。



283: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)19:16:01 ID:i4IXWlWZp
お互い社会人、彼女とは付き合って二年目。
別の会社で、取引き絡みで知り合ったことがきっかけ。

去年の二人での初夏休みは全日、一緒に出掛ける約束をしてた。
約束の時間になっても「駅に着いた」(もうすぐ着く時はメールなり連絡していた)って連絡がなく、現れる気配なし。
約束の時間から30分ぐらい経過してやっと連絡有り。要は「昨日遊び過ぎて寝てた」らしい。ドトールで無駄な時間を過ごしたなぁ…と思いつつ、いずれ穴埋めするとの事でこの件は終わり。

で、今年の夏休み予定。
だが俺の休み予定が、諸事情により仕事になってしまい、夏休みがずれる事に。だから彼女とは一日しか会えず。
急な事だったけど、一日は会えるから計画変えていい?ごめん…と取り急ぎその旨伝えた。
返事、原文のまま「去年私と夏休み会えなかった仕返しなの?最低だね」と一文w
仕返しって発想すら俺にはなかったよwその後普通に会ってたし、今になって仕返しとかないわ。30年生きて残念な思考だなおい。

ま、冷めた要因はこれだけじゃなくて、ちょっとずつ溜まってたんだが…今日のこれで完璧に冷めた。
これから会う予定だが別れてくる。気遣い過ぎて疲れた。



284: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)22:43:27 ID:8CRRhAjLl
えっ、なんでそうなるの??って思考の人っているじゃない。
この >>283 の彼女みたいに、こっちが思ってもみなかった事言う人。
それがその人のものの見方、行動パターンなんだよ。
この彼女、機会があったら仕返しをする人なんだよ。恨みは忘れないタイプ。
別れて正解。
だって283はそういう性格じゃないんだもん。悪意のない人なんだね。



285: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)23:26:54 ID:q8WwoWd9F
>>283です。ID変わってるかわからんが。

別れ切り出す前に夏休みの話。そして彼女、「私夏休み、もう予定入れたから」となんだそれ状態。なんて別れる気でいたものの、なんかもうねww

軽くヒスってたけど別れてきたわ。
>>284の通り、そういう人間なんだろうなー。仕返し云々なくてもいずれ別れてたろうが、良い機会だと思った。



286: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)07:28:25 ID:y94v7i62h
>>285
おつかれさん
少なくとも今年の夏休みが無駄にならなくてよかったね



316: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)16:23:59 ID:8UUiJOmoO
元カレは仕事も出来るし収入もそれなりだったけど、気前がいいというか、見栄っ張りだった。
結婚を前提にしていたし、いろいろ改善させようと頑張ったけど、ある日借金が判明。
気の弱い人だったのでサラ金とかじゃなくてクレジットカードのキャッシングと様々なくだらないローン。
金額にして100万くらいのものだったけど、支払を借金で返す自転車操業。
とうとう借入額いっぱいになって、泣き付いてきた。その時は私が30万程肩代わりして、上司に相談。
銀行にまとめてもらって、月々の給料で支払出来る返済に切り替えてもらった。
私が給料を管理するようにして、ある程度の貯金も出来た。
もう少しまとまったら繰り上げ返済して…なんて思ってたら、貯金で中古車買いやがった。
確かに彼の貯金なので私は文句は言えないが、文句言いましたよ。それなら先に私の貸した金返せと。
その時はなんとか和解したけど、だいぶ気持ちは冷めた。
最後のトドメは誕生日。ローンで指輪買ってよこした。
愚痴をこぼした友人には「借金してまでプレゼントなんて愛されている証拠」とか言ってたけど、
結婚を前提としていたら、到底納得できず、別れ話をした。
元カレはゴネてゴネて、その間にもいろいろプレゼント攻撃をしてきたけど、私は冷める一方。
気持ちが冷めたら、ダメだよね。一緒にいるのが苦痛で絶対無理になって別れた。

先日、プレゼント攻撃の時にもらった貴金属をまとめて買取店へ持って行ったら、20万程になった。
買った時の金額は倍くらいだと思うと、あの時現金で返してくれればよかったのに、と思ったよ。



329: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)14:35:29 ID:5scjValPy
バイト先の先輩だった元彼。
付き合いだしてから一度も外でデートしたこと無かった。
いっつも元彼の家。
元彼は猫を飼ってて私も猫好きだから楽しかった。

最初はそれでも良かったんだけど段々不満に思ってきて
外で遊ぼうって何度か誘ったら外に連れ出すことに成功。
映画見たり食事したり買い物したり楽しかったんだけど4時くらいになって
元彼「。。。ごめん。もう帰っていい?」
私「え?どうして?楽しくなかった?」
元彼「そんなこと無いけど。。。」
私「だって夕食も予約してあるんだよ?」
元彼「。。。家に置いてきたタヌキ(猫の名前)が心配なんだ!ごめん!友達と食べて!」
って言って走り去っていった。
私ぼーぜん。
予約したレストランはキャンセルして独りで家帰って泣いた。

泣きじゃくったあとケータイ見たら着信もメールも来てなくて
それ見たら元彼に対してすーっとさめた。
それからメールで「付き合いきれません」って送ったら
元彼「そっかー今までごめんね」
とだけ送られてきた。
それから今まで連絡なし。

凄く優しくていい人で自慢の彼氏だったけど
流石に猫に負けたのはショックだったよ。



330: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)16:03:19 ID:2GiQo0aUM
>>329

まあでも冷めたんだからいいじゃない
まだ好きだけど猫に負けた!とかじゃないし
猫と私どっちが大事なの!?とかやらなくてよかったかと
…慰めにならんか



335: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)12:25:40 ID:LZtfff3Ob
ある意味、この彼は猫飼い(動物飼い)の
鏡だよな。
多分、幸せなはず、とくにタヌキ。



385: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)16:28:25 ID:vj68cHmof
彼女が偽善者っぽくて冷めた。
週末は地域のボランティアで清掃活動とか老人ホームに行ったり、
動物も好きだったから保健所から犬や猫を引き取る団体?みたいなところに寄付したり
手伝いに行ってた。他にも海外でボランティアとかもしたことあるみたいだったが。

お互い大学生で、彼女は栄養士目指しててそれ系の学科だったから、
食事とかも色々作って近所の人に分けたりもしてた。これが健康に良いとか言って。


最初は優しいと思ってたけど、ある日彼女のスケジュール表見せてもらった時に
俺とのデートが月1,2回しかなくて他はほとんどそういうボランティアっぽい事で埋まってた。
それ見てなんか俺よりもそういう自己満足のボランティアのが大切なのかと思って冷めた。



387: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)22:50:54 ID:E68v0QPGF
3年前、両方の親に結婚の挨拶までしたけど、元カノの優柔不断さに嫌になって別れた。
元カノの親は700km以上離れた実家で、俺の親も車で1時間半は離れていた。
お互い一人暮らしで、勤めて6年くらいなので貯金も給料も多くはないので
俺28歳、元カノ26歳で共稼ぎで頑張るつもりだった。
俺の住んでいる借り上げ社宅で一緒に暮し、今持っている家財を使って節約し
20万までの婚約指輪と結婚指輪と親族だけの結婚式を考えていた。
旅行も安い時に北海道に行きたいねと話していた。

彼女は会社で世話になっている先輩(未婚、スィーツ)にそういう事情を話したら
先輩が暴走し始めた。
新婚生活なのに古い2DKに中古家電じゃ可哀想だし、分譲じゃなくても新築賃貸
婚約指輪も最低0.5カラットでDカラーは必要
会社のみんなもお祝いしたいので披露宴はすべき、ハネムーンも海外!最低でもハワイ
俺は二人で決めた事なので、温かく見守ってくださいと言ったら
私は遠く離れた、元カノの親代わりで言っているのと説教。
お金がないので出来る範囲でやっているんですって言ったら
貯金もないのに結婚しようとする方が非常識とか言い出してきた。
元カノもその先輩に着いたり俺に着いたりしていた
俺と会っている時には俺に同調し、会社ではその先輩に同調して
普段長く接する先輩側の考えに立つようになってきた。

俺は現実問題、お金がないから無理と話すと
元カノ、先輩は、男は貯金をできてからプロポーズしろ、男が金がないのは非常識
1000万貯金出来るまでこの話は中止にすると宣言。
1000万貯まるまでは、俺からの連絡は受け付けないと言うのでそのまま別れた。
あとで、元カノは500万でもいいから貯まったら連絡してとメールで言ってきたが
1年後転勤し、2年後社内結婚したけど、いまだに1000万貯まっていないので連絡していない。



388: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:11:43 ID:sXzLAoqss
それでいいとは思うが、親に挨拶した後ってのがちょっと微妙かな
実質的な婚約状態にあるので、やっぱりちゃんと解消した上で他の娘と結婚するのが筋だったとは思うぞ
ま、婚約破棄の慰謝料って離婚するよりかは安いとは言うから(一説には結納金の倍か三倍返し)
それなりの金額包む覚悟さえ決めておけば大丈夫かもな



389: 387 2014/08/27(水)23:20:33 ID:E68v0QPGF
元カノと先輩wが、まだ準備不足なのでいったん婚約を白紙に戻しますって
相談もなしに俺宛にはがきが来たので一気に冷めた。
送り主が元カノと先輩wとの連名になっていて、それを見た俺親も呆れていた。
今は、婚約白紙で1000万貯まるのを待っている状態と思われるw



390: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)23:24:44 ID:kVMrUUlrs
ああ、向こうから白紙にしてくれた状態なのね
それはよかった。しかも文書にして残してくれるとはw
これから先、家族で出かけられる車の購入や家のローンや子供の教育費で
一生1000万貯まらない呪いを掛けておくよ!



440: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)16:47:09 ID:fV6nlLLZX
先週風邪を引いてダウンしたときに、彼がうちにお見舞いに来てくれることになった。
お昼頃に「夜いくけど、なにかほしいものある?」ってラインがきたから、
「甘いものが食べたい」と返した。
夜、彼が来てくれたんだけど、持ってきた「甘いもの」はゼリーだった。
私は「普通甘いものって言ったらケーキだよね?」と問いつめたら、彼は「ケーキはお腹にたまるからダメかと思って」と屁理屈。
そのあと彼が出かけてケーキを買って来たけど、お店のじゃなくてコンビニのだった。
秒速で冷めた。



448: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)12:58:55 ID:P4IaJGjYr
>>440
お前さんには勿体ない
さっさと別れてやれ



442: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)17:09:20 ID:EdPDrT2Wr
風邪引いてグッタリしてる人に水分補給も兼ねたゼリーを渡す←わかる

風邪のお見舞いにコッテリしたケーキをもってくる←空気読め

こっちの方が普通よねw
小さい子が風邪引いてグッタリした時なんかにゃ
ゼリー大活躍なのよ。普通の家の温かい看病風景よ。

ケーキが喰いたきゃハッキリ言わないと無理よw



452: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)10:38:28 ID:aFsWp95Ti
先月に車検があってそれに向けて年明けからコツコツと100円玉貯金をしてた。
小銭貯金をしだして間もなく彼氏が家に遊びに来た時に、棚に置いてあった貯金箱を見つけて
「小銭でも貯めるの?」と聞いてきたので小銭貯金の使い道は特に話さずに「そうなの、100円玉をコツコツ貯めてるんだ~」と話した。
そしたら彼氏は「さっきコンビニ行った時のおつりカンパしてあげるよ!」とポケットから100円を取り出し貯金箱に入れてくれた。
いいの?ありがとう~と言いその時はそれで終わった。

そしてコツコツ貯めてきた小銭貯金を銀行で両替して先月無事に車検をすることができた。
車検代を引いても数千円ほど残ったのでそういや昔彼氏に100円カンパしてもらったな~というのを思い出し帰りに彼氏の好きなハーゲンダッツを買った。
彼氏が家に来てハーゲンダッツを出しながら「あのコツコツ貯めてた100円玉貯金ね、車検代に使ったんだ~足りて良かったよーw」と話したら
「は?あの小銭貯金、車検代に使ったの?!」と急に彼氏が不機嫌になった。
なんで不機嫌になるのかさっぱり分からず訳を問いただすと
・あの小銭貯金は俺のために使ってくれるんだと思ってた。俺だって少しカンパ(総額100円)したし。
・貯めたお金で旅行にでも連れて行ってくれるんだと楽しみにしてた。
・俺前々から財布欲しいって言ってたよね?それを察して買ってくれるんだと思ってた。
・それなのに自分一人で全額使いやがって。
車検の為とは言ってなかったものの、勝手に俺の為の小銭貯金と勘違いして罵倒されなきゃいけないのか。
なぜ彼氏の欲しいものも旅行も私が全額出さなきゃならないのか。
若干ケチな人なんだなとは前から少し思ってたけど、今回のことで一気に冷めた。



473: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)03:46:11 ID:DAuW5UROi
1年付き合って「この人しかいない!結婚したい!」とまで考えてた人だったけど、カラオケ行ったとき彼のオンステージすぎて冷めた。

とりあえずデンモク連打。
スキを見つけては私も歌いたい曲入れるんだけど消される。
消されず流れた曲を歌おうとマイク握ったら彼がマイクを奪って行く。
重ねて歌ってやっても私の声まったく聞こえない。
「私にも歌わせてよ!」と言ってもシカト。
彼の曲を中止にしてもなんの反応もなく再演奏したり次の曲歌う。

彼はずっと曲入れるのに夢中、歌うのに夢中で私は空気。

私が途中で帰ったのに部屋出るまで気づかなかったっぽい。

食事とか遠出ばっかじゃなくて、もっと早めにカラオケ行くべきだったよ。



474: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)07:56:26 ID:UjIOUZSxI
一年付き合って他に冷め要素がなかったどころか結婚したいと思う程だったってのが驚きだ



475: >>476 2014/10/15(水)12:16:45 ID:tdUlUz0hy
>>474高給とりだし優しくて家事手伝ってくれるし、たまに自分語りがすごい人だったけど本当に私にはもったいないくらいいい人だったんだよー。
でももうカラオケのあのときの私が存在してないかのような…ゾッとしてしまった。
ドリンクだって私の分おいてあるのに…



479: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)14:09:20 ID:Cd4m9fEin
相手からのアプローチで付き合い始めた元彼。
私が彼を好きになるに従ってだんだんと扱いが雑になった。
一番きつかったのがデートのドタキャン。
私はよそ行きの格好して既に待ち合わせ場所に立ってるのに、
急な仕事で~と電話が入る。
仕事なら仕方がないから無理しすぎないでねとかなんとか労って切ってたんだが
三回も四回も続けばさすがにうんざりし、五回目に別れを切り出した。
そしたらなんか逆ギレされた。
嫌なんだったら嫌だって言ってくれなきゃ分からないよ!?とか
いつも快く仕事に送り出してくれるから、そんなに嫌がってると気づかなかったとか
こっちはデートのドタキャンが嫌なことだと言わなきゃ分からないってことに
冷めに冷めた。
もう二度とあの男とは会いたくない。



498: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)12:52:42 ID:8bAMJxNXe
私の言うことに、大声で驚いたふり・怒ったふりをして来る人だった

試験期間中に
私「ねえ、○○の答えって□□になったよね」
彼「はあぁー!!?」
私「えっ」
彼「そうなったに決まってんじゃん(ニッコリ)」
私「」

彼「今度のデートで、手作りの弁当持ってきてほしい」
私「いいよ~」
デート当日
私「お弁当の味、どう?」
彼「(おかずを口に入れて)お前!!どういうつもりだよ!!」
私「!?」
彼「美味すぎるし~(笑顔)」
私「」

私「図書館行って、××のレポートの資料探そうと思うんだけど、一緒に行かない?」
彼「ふざけんな!!」
私「(ビクッ)」
彼「(私)の誘いを断るわけありません(ニコッ)」
私「」

会話する度に毎回されるわけではないけど疲れてしまうし、彼の顔を見るとビクビクしてしまうようになったので、別れてもらった。
共通の友達には「え~、(彼)くん面白い人なのにもったいな~い」って言われたけど、関わりたくない
デートして「今日楽しかったね」に「何言ってんだよ!!……すごく楽しかった、だろ?(ニヤリ)」と返すような人はもう嫌だ



499: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)17:53:28 ID:PkA0iGKKN
>>498
>共通の友達には「え~、(彼)くん面白い人なのにもったいな~い」って言われたけど

元彼も共通の友達も感性がおかしいな
逃げて正解
ついでに、別れるって言った時どんな反応したのか教えて欲しかった



500: 498 2014/10/29(水)21:48:56 ID:OwUDM7VEm
>>499
私「ごめん、もう別れて」
彼「え……なんで?」
私「私の言うことなすことに大きい声で怒ったように言ってくるのが嫌なの」
彼「え……嫌だったの」
私「嫌に決まってるじゃん」
彼「早く言ってよ!」
私「うん、早く言わなきゃだったよね、それはごめんなさい。
私も悪いけどとにかく別れて欲しいんだ」
彼「あ、そうなの……わかりました。ごめんなさい」
私「ごめんなさい」

確かこんな感じでした
思ったよりあっさり済んで拍子抜けしました



501: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)08:30:19 ID:qOS67LiVR
さすがに怒ったフリ・驚いたフリは出来なかったかw




502: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)10:57:33 ID:Z5nbXFMby
元彼との冷め話。
私には10年くらいの付き合いになる友達グループがいて、今でも月1くらいで集まって遊んでいる。
そのことは彼氏には話していたんだけれど、ある日「お前の友達に会ってみたい。次に集まる時に俺も行っていいか」と言われた。
内輪の集まりだからどうかなとは思ったけど、友人達はノリノリでOKとのこと。
結婚話も出ていた彼だったので、今後も長い付き合いをしていくだろう友達とは顔合わせしてもらってもいいかと思い、一緒に行くことにした。

当日は終始ニコニコとして友人達と楽しそうに会話している彼を見て、ほっとした。
…のだけれど、帰り道。
「ああいうニート達とはもう付き合わないでね?」
と笑顔で言われ愕然。

誤解のないように言っておくけど、みんな働いてる。正社員で。
何か勘違いしてるのかな?と思って説明したけど、彼の返答は
「労働時間からして俺にとってはニートと同じ」ということだった。

確かに彼の会社は激務で、終電帰りや休日出勤もしばしば。
だから私も仕事帰りに彼宅に寄って掃除や料理などしてきた。
でも友人達もサビ残だのパワハラだの色々と苦労しながら仕事しているわけで、仕事量に差はあっても、ニート扱いしていいものじゃない。
それを理解せずに「俺は激務!高給取り!他の奴らより偉い!」を主張する彼に一気に冷めた。



532: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)20:28:59 ID:EjZZFrIrv
結婚直前で冷めてお別れした。
結婚式の準備中、引き出物の額でもめた。私は3000~5000円程度のカタログギフトを選ぼうとした。
彼は、2万円のカタログギフトにしたいと言いだした。料理も私案予算15000円、彼案25000円。明らかに大赤字だった。
彼曰く、「貴重な休みを潰して参加してもらうからもてなす事を優先したい。ホテル宿泊費と交通費も負担する」と。
でも、式費用はそれぞれの招待客分を負担する予定。抗議すると、「じゃあ、お互いの招待客別に料理と引き出物とか分けよう」と言いだした。
披露宴で、25000円の料理を食べるグループと、15000円の料理を食べるグループにわけると…
さすがにそれは勘弁してくださいと式場に言われて、私の招待客の料理の1万円分は彼が負担すると言いだした。
これから結婚して二人で生活していくのに、無駄遣いしないでと訴えたけど無駄だった。
料理と引き出物だけでも、それを浮かせれば200万円近く残る。それを、これから家族になる私じゃなくて、他人の招待客をもてなす為に使いたいという身勝手さに心底冷めた。
さくっとお別れして清々してたら、共通の知り合いから、元彼から式中止の詫び状と、カタログギフトが送られてきたと知らされた。例の2万のやつ。
ただ、元彼側の招待客のみで、私の親戚や友人には詫び状すら無し。本当にあんなのと結婚しなくて良かった。
今度結婚するらしいと噂で聞いたけど、またやらかしてるんだろうなと思うと笑えてくる。





533: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)21:14:18 ID:iYU7yMAHU
>>532
ゴミみたいな男だなぁ
身分不相応の披露宴なんか失笑しか出てこないのにね
まあ、偉そうにもてなしとか寝言吐いてた癖に、いざ別れたら相手側には詫び状もなしってのが本性表してて不様



538: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)08:56:26 ID:xn9Gk2sIc
>>532
1つだけ
自分の親戚や友人への詫び状は
自分で出すもんだ



566: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)16:19:25 ID:BhStB3tIE
昨日、はじめてのデートだったんだけど、電車に乗るために改札を通ろうとしたのね。
彼が先にイコカで改札を通ったんだけど、改札機の掲示板にイコカの残高が97円って表示されててなんだか冷めた。



567: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)16:43:05 ID:sl6joBdhp
理不尽w



568: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)17:30:24 ID:BhStB3tIE
だよねw
たまたまその時に残高が少なかっただけなのかもしれないけど、冷めちゃったよね。
社会人にもなって、それはないだろうと。スキを見ちゃった感じで。
きっと叩かれるよね、アタシw



609: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)15:48:33 ID:Qbh
私は基本『割り勘派』
と言っても「どちらかが一方的に我慢する付き合いは長続きしない」と思ってるだけだから
端数までキッチリ割り勘!ってわけじゃなくて「さっき彼が出したからここは私が出す」程度の緩い感じで
何となくお互い平等になればいいかなと思ってる

中距離の彼と付き合った時
毎週片道2時間半かけて彼の家まで車で通ってた(私→実家、彼→一人暮らしなので毎回私が会いに行ってた)
週末はほとんど彼の部屋で過ごすから電気代やガス代など私の分が増えるだろうと
お菓子やジュースを買って行ったり、家で作った料理をタッパーにつめて持っていったりもした
でも、全部割り勘だったんだよね
外食した時も割り勘。スーパーに食材買いに行った時も割り勘
ある日、昼食の材料を買いにスーパーに行って『そうめん』の代金を割り勘にされた時、一気に冷めた
かけてる時間もお金も私の方が圧倒的に多いじゃんって
全然平等じゃないのに表面的な(目に見える)お金だけ割り勘にして男女平等気取ってる彼に耐えられなくなった
「そうめんくらい奢ってくれても!!」と思ったらもうダメだった
片道2時間半、往復5時間かけて会いに行ってる労力とか、差し入れのお菓子代とかは全然考慮しない『割り勘』って
全然『割り勘』じゃない



610: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)17:29:52 ID:tqX
それ以外のどこか良いところがあったから付き合ったんだろうけど
そいつはダメだww



630: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)00:36:21 ID:S5v
理不尽冷め

さっき彼女がドン兵衛天ぷらそばを作ってくれたんだけど
「あとのせサクサク」の天ぷらが後乗せじゃなくてグダグダのブヨブヨになってた
冷めた



702: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)15:01:38 ID:pg7
この前1個下の女の子と居酒屋に飯食いに行った。
結構物静かな子だったんだけど、酒入るとテンションMAX。

メニューに鴨肉のコンフィがあって、その名前見た瞬間
「これ絶対おしゃれなやつだわー!絶対そうだわー!これ頼むわー!」
ってめちゃくちゃ大声で話す。料理が来ても
「ほら!!絶対おいしいやつだわー!ほらねー!!!ね!!!」

こういうテンション高い子だったのか酒の力かは分からんが
一緒にいるの恥ずかしかった。冷めた。



703: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)18:37:35 ID:V5b
>>702
そういう部分をおちゃめって思うのか恥ずかしいって思うのかの差が
「盲目の恋」ってやつなのかねぇ。



738: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)11:17:29 ID:4EZ
俺の勝手な冷め

元カノはめっちゃいい子で金銭感覚の狂ってない子だった
食事の会計でも必ず毎回財布を出し俺がいいって言っても
小銭を出したり次の店のお会計を出してくれたりする
可愛くて気が利いてむちゃくちゃ好きだった
ある日彼女の誕生日の予定を立てようとすると、
「いつもご馳走になってるからプレゼントとかいいよー」と言われてしまった
でもいやいや、誕生日だしと思いその日いつもの居酒屋に行く予定をサプライズで変更して
ちょっと辺鄙なところにある隠れ家的イタリアンに連れて行った
その道中なんだが、「え!?どこいくの!?」とワクワクしてくれてて
途中まですごく楽しかったんだが突然
「わかった!あそこの????っていうイタリアンでしょ!」
とバレてしまった。それが凄く衝撃だった

叩かれるかも知れないがいつも居酒屋のホッケを美味しい美味しいと食べる彼女が
俺が調べ尽くして聞き込みしまくってなんなら一人でリサーチにも行った店を知ってるなんて思いもよらなかった
しかも「うわ~2年ぶりかな~昔よくランチ行ってた」とまで言う
なんというか、彼女は贅沢しない人だと思ってたんだけど彼女の知らない一面を見たというか
すごい急激に冷めた

その後もむちゃくちゃお洒落なカフェを知ってたり
車で2時間かかるのに行きつけの美容院が神戸だったりと
なんだか描いてた彼女像が崩れ始めて好きじゃなくなった
最後もうお金払うのがなんだか嫌になってだんだん奢ったりせずダラダラと付き合ってたら
「理由は知らんけど私のこと嫌いになったでしょ。別れましょう」
と言われて振られた
なんか結局奢らなかったら振られるんだなと思い
女って賢いなと痛感した



740: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)20:26:00 ID:nDx
>>738
でもさ、本当に庶民的で、服も髪もメイクもどこまでも質素で地味目な女だと
ダサいとか地味とか可愛くないとかで惹かれない訳でしょ?

覚める気持ちはわからないでもないけどさ…



747: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)15:10:52 ID:QvH
>>740
これが真理だろうな。

前にも似たような人いなかったっけ。
彼女がアホで何も出来ないと思ってたけど
実は有能でテキパキしてるの見て冷めたってやつ。
でも本当に無能だったら付き合ってなかったんだろう。



741: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)20:58:16 ID:Ob5
自分より格下じゃないとね



786: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)20:35:03 ID:oDK
同棲していた15歳年上の彼氏。

・「かあちゃん」と呼ばれるようになった。
・「かあちゃん、飲みに行くから3000円頂戴」と手を出された。

この人と一緒にいたらずっとそういう扱いを受けるんだなと思った。
無理だった。



838: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)13:28:13 ID:Uda
理不尽な話ですが。。。

新人の頃、社内研修が終わって配属されたときに教育担当になった
先輩社員がかっこよく思えて密かに好意を持ってました。
その先輩は口癖で
「お客さまがどうしたいのか、どういう状況なら満足するのか常に考えて仕事するといい結果になるよ」
って言ってた。
で、担当になった客先にその先輩と初めて行ったときに
客先の人見たら小太りのハゲのちいさいおっさんでした。
(失礼。。。でも凄くイイ人でした!)
それから先輩見るたびに客先の人思い出してなんか冷めた。
先輩自身はカッコいいのに。



839: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)15:58:27 ID:BvE
>>838
意味がわからんwww
だがそういうの嫌いじゃないわwww
新人研修って言ってる位だから20歳そこそこかな?



849: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)17:59:43 ID:sBw
彼の母親が灯油入りの味噌汁を出してきた事かな。



851: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)18:37:04 ID:oge
>>849
一行でサラッと書いてるけど、非常に怖ろしい…
もちろん臭いですぐわかるよね。



922: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:00:20 ID:mFT
そろそろ結婚を意識していた彼氏のシャンプーの香りが
当時飼ってた犬と同じだった、それだけで冷めた。
若かったなあ( ;∀;)



923: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:16:21 ID:QZW
良いぞ良いぞwww
彼氏が欠片も悪くない、理不尽冷めが一番好きだwww



951: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)16:56:35 ID:CYh
仕事で付き合いのあった男性と2回ほどデートした時の話。

まず初デートでシャレオツなレストランに連れて行かれて、何の記念日でもないのにペンダントをプレゼントされた。
「君に似合うと思って…」
とか言われて渡されたけど、全然趣味じゃないし物で釣られてるような気がしてちょっと冷めた。

ても初デートで張り切っちゃったのかなーと思い、次のデートは気取らずに遊べるコースを私の方から提案してみた。
で、楽しく遊んでそろそろご飯食べようかってなった時、 
「実は予約してある所があるんだ」
と、夜景が見えるホテルのレストランに連れて行かれた…。
私は気軽なデートのつもりで来たから超カジュアルなTシャツ(しかもqueenの写真プリント)にダメージデニムのパンツ。
当然とんでもなく場違いで凄く恥ずかしかった。
と同時にすっごい冷めてしまった。

結局彼とはそれ以降お付き合いを止めさせてもらいました。
独善的なサプライズって苦手だー



960: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)09:57:38 ID:h7V
新卒で入った会社で、特別イケメンってわけじゃないけど愛嬌があって優しくて
仕事はすごく出来て上司からも部下からも好かれてる
優秀な先輩に片思いしてた
ある時その先輩とたまたま2人きりで話すことがあって、手帳の話になった
先輩は会社支給の手帳と同サイズの別の手帳を
2冊まとめてカバーで包んで使ってるって言うから
参考に見せてもらったら、
会社支給の手帳と一緒に使ってるのが
ジャ●ニカ学習帳の「れんらくちょう」だった
文庫サイズで時間割の表が入ってる1日1頁のやつ
これまで手帳やメモの取り方を色々試してみたけど
毎日の業務を把握するにはこれが一番便利なんだ、と言われて百年の恋も一気に冷めた

優秀な人だからこそ弘法筆を選ばずで
手近で安く手に入る道具を上手に使いこなしてただけなんだろうけど、
その時は「え、こんな優秀な社会人がジャ●ニカ学習帳?」と
引いてしまったんだよね‥若かった



989: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:20:31 ID:iQ0
理不尽冷めと言われるかも知れないけど。

高校時代に付き合ってた彼氏と、卒業してすぐに原付の免許を取りに行った。
そしたら私だけ合格で彼は不合格。
その日は別に今日じゃなきゃダメってことでもないし、明日がんばろ!って励ましたが
翌日も翌々日も彼は不合格。
それで彼、「どうせ原付なんて乗らないんだから、いっそのこと車の免許取るわー」って
自動車学校に通い始めた。
なんだその理屈、とコッソリ思ったが黙って応援した。
が、普通免許の学科試験に5回目落ちた時に
彼氏がここまで馬鹿なのは辛いわーと思って別れた。
一応別れた表向きの理由は、試験に落ちて荒れて殴られたから。
でも殴られたことより馬鹿の方が辛かった。
ちなみに人づてに聞いたんだけど、結局14回目で受かったらしい。
そんなやつの車、恐ろしくて乗れんわ。



990: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)18:24:03 ID:D8e
原付不合格ってヤバいw
それも3回って
むしろこっちで冷めそう