【画像あり】感染症マニアの俺が危険な細菌・ウイルス・原虫を紹介するよ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5039552.html

わからn


22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)22:21:51 ID:XwJ
卒業後に地元で就職したのが車のディーラーだったのだが、今で言うところのブラック体質な会社だった。
毎日朝7時から晩10時まで残業代なんか出たためしなし、日曜日?なにそれおいしいの?。正月?なにそれめでたいの?。事務、整備の連中もその日の仕事終わったら夜中でもかまわないから飛び込み営業してこい。なんて平気で言う会社だった。

数年後ある程度貯金のメドがたったので会社を辞める話しをしたのだが、さすがブラック案の定メチャクチャ言われた。
お前の考え方ではどこに行っても勤まらない。
他の人は一生懸命やっている、お前は彼らを裏切るのか?
この数年間お前にかかった経費をどうしてくれる。

最後の日まで上記のことをなんやかんやさかな言われながら無事退職したのだが、後日この会社から車買いませんか?ってDMが届いた。
んなもん誰が買うかい!!



24: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)23:00:27 ID:ytO
>>22にかかった経費を取り返したいんだな



23: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)22:24:19 ID:fX1
www
さすが営業ブラックwww



25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:27:19 ID:aHJ
たった今あったこと。
今日は有給の旦那に朝ごはんを出したら一緒にビールを飲み始めた。それはいい。
子供を送り出したりバタバタしてからやっと私もご飯!と思ったらもうおかずが無くなってたので(旦那完食)明太子のみで食べることにした。これもいい。
1杯食べてまだ明太子が微妙に余ったからおかわりしちゃお!とご飯をよそいに行って戻ったものの30秒。
明太子が消えてた。
「明太子ってビールにあうよねー」じゃねえよ。
私がいない隙に慌てて無くそうと無理矢理完食したのはわかってるんだよ。明太子がないなら二杯目なんていらないし他にご飯の友になるものもない。
こんなむなしい白米食べたかったわけじゃないわ。



29: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:07:57 ID:Kd1
真面目な商談があるってのに昼食で酒を飲み始める上司が理解できない
「この方が円滑に話が進む」とか言っているが商談中は大いびきかいて爆睡
当然ながら上破談し、しかも責任をこっちに降ってきて、何故か俺が酒を飲んだからダメになったと上に報告してやがった為にクビ
が次の商談でもおんなじ事やって左遷されたってさ、めだたしめでたし
まさか辞めた会社から1周間で戻ってきて欲しいなんて電話がかかってくるなんて思ってもなかった、当然断った



43: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)12:02:54 ID:lfu
うちの旦那食べ物に関してちょっと賤しい所あるんだよね。
何かをシェアしようねってなった時は絶対自分が多く取る。身体の大きさから考えてまあこれはいい。
で、ちょっと私が席を外すと更に横取りするんだよね。これが凄く嫌だよ。
子供にまで怒られても直らないから、私の分はなるべくすぐ食べられる段階になるまで出さない。
子供の頃貧乏だったせいだとは思うけど、今はそうじゃないのにね。

ああ、一番嫌なのは口に入れてからやっぱりお腹一杯だったって出す行為だ!
年に1回あるかないかだけどこれは本当に殺意わくわ。



47: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)15:21:07 ID:Z7n
食べ物に関して、そういうのって男性に多いよね
私の知人の旦那さんも同じような感じだわ
妊婦の知人を朝の5時前に叩き起こして
ご飯まだ?って催促するんだって
勿論おかずは配慮せずあるだけ食べる
子供のために買い置きしてあるおやつも食べ尽くすらしい
休日には朝5時に朝食作って1時間後には「お昼ご飯は何?」って訊いてくるってさw
お腹空いたら自分で作れよと思うわ



49: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)17:47:15 ID:1Ob
妹から相談された、その神経が~なんだが。

妹は地元離れて働いてるんだけど、女子大時代の地元友人の結婚式に呼ばれたらしい。
その結婚式の二次会で友人である新婦から、
「もしA子ちゃん(その結婚式に出席してなかった同じ大学の友人)とまだ連絡取れたら、今日の結婚式の話をしてほしい。
実は以前私の彼氏が彼女になびいた事で、彼女と気まずくなり不仲になった。今は私ももうそんなこと忘れて、
幸せにやってると伝えたい」などと言われたらしい。

妹は勉強出来るに能天気な性分なので「そうかそうか」と思い、その通りA子の連絡先を探して、
「○○ちゃんの結婚式行ってきたよ~ホテル××のすっごい豪華ないい式だったよ~○○ちゃんもすごい綺麗だったよ~
旦那さんもハンサムで大企業勤務で素敵そうな人で羨ましいw幸せにやってるみたいだったよ。A子と仲直りしたいって言ってたよ」
とメールしたらしい。

そこからA子の妹へのメール爆撃が来た、と。
どうもそのメール文や他の女子大仲間から察するに、A子がその新婦の子の彼氏を相談女作戦で寝取って、
妊娠まで持ち込んで結婚したらしい。
でも結婚後、その彼氏が親の会社を継いだ途端に会社が斜陽になり、思ったような社長夫人生活でないことで喧嘩が増え、
離婚となり、今では地元の実家でパートで働きながら2人の子供を抱えるシンママ暮らしなのだそうだ。

そんな事情を知らず面倒なことしてしまったと、妹も反省しつつ相談してきた。
まあA子のメールは着信拒否でしのげそうだったので、「おそらく新婦は何もかも知っていて、あんたはいいように利用されたのだろう。
もう新婦のこともA子のことも忘れろ」と言っておいたが、妹にはもう少し人を疑うことを知ってほしいな、いい歳なんだしと思った。



53: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)22:29:22 ID:UYX
>>49
妹さんは別に普通だと思うんだけど。
新婦にそう言われたら、疑いなく連絡するだろうに。(当時のことを知らなかったならなおのこと。)
いいように利用する新婦もやらかしたA子も、切った方がいいに越したことはないが。



61: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)13:52:12 ID:1xS
管理職だったウトが定年で辞めて家にずっといるようになってから家族を管理しようと異常な言動を取るようになった
遊園地、ショッピングモールなどに出かけても集団行動で自由行動、個人での買い物は一切認めない
飲水、おみやげ一つ買うにも全員の(というかウトの)許可を取れとギャアギャア
ウトを除いた皆でおみやげ屋やお店に寄ってる間にウトだけ2、300メートルスタスタと先に歩いて行く(時と場合によっては一人で先に黙って家に帰宅)
レストランで食事すれば、子供が4人いてもお子様ランチ1人前しか頼ませない、当然ながらお子様ランチは一人分しか出てこないにも関わらず「量が少ない」と文句を言い始めてクレーム
正直病院連れてったほうがいいのだろうか



62: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)14:02:54 ID:QHU
キラキラネームっていつ頃が最初なのかな。
現在30代の私と兄は間違いなくキラキラネーム。
私→美 兄→猛
みんな読める?読めたら驚いちゃうけどw
私→ぱーぷる(美しさと品格を持った人間になってほしい)
兄→ぶるー(猛々しさの中にも冷静さを持った人間になってほしい)
幼稚園ではさすがにいじめられた。
園で戦隊ヒーローが流行った時はシにたかった。
小学校では可哀想がられてたのか知らないけどみんななにも突っ込んでこなくなって嬉しかった。
先生達が私→みーちゃん兄→たっくんってあだ名を考えてくれて「みんなと同じ名前みたい!」って2人で嬉し泣きした。
中学では先生や友達に頼んで私→美由紀 兄→猛(たける)で通してもらってた。
みんな理解してくれてそう呼んでくれてた。テストの名前欄もこの名前を書かせてもらってた。
「人間の名前だね。」って兄と喜んだが中2の時に両親に名前の事がバレた。
「親が頭悩ませて考えた名前をなんだとおもってるんだ!!」って怒鳴られたけど兄が「父さんたちがぱーぷる、ぶるーって名前にすりゃいいだろ!名刺に書かれてみろよ!佐藤ぶるーですって!」って反論したら黙ってしまった。
まさか黙ってしまうとは思わなくて泣いた。
それからは堂々と美由紀、猛(たける)の名前を使い出した。
あれから数十年たった今でも兄妹の本当の名前はぱーぷるぶるーだけど、友達はみんな美由紀、猛(たける)で呼んでる。
妊娠中でお花畑になってるお母さんお父さんが見ていたら聞いてほしい。
キラキラネームは誰も幸せにしない。
友達でもいい、ネットでもいい、親でもいい。
夫婦で盛り上がって役所に届けを出すその前に誰かにひとこと聞いてみてほしい。



83: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)00:06:30 ID:HEI
タブレットが欲しくてヤマダ電機に下見に行った
見てたらすぐに通信会社の販売員が来てあれこれ説明されたんだけど
下見だと言ったら「もう今日買っちゃいましょう!」
まあ、これは分かる
でもゆっくり考えたかったので、妻(本当は結婚してないけど)に相談しないとダメだと言ったら
「奥様、今なになさってますか?」「いま、会社行ってる」「電話して相談しましょう!」

仕事中の人間にそんなことで電話しろとかありえないだろ
不幸があったとか、事故や病気で身内が入院したとか、そんなことでもなきゃ電話しないもんじゃね?



84: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)00:14:13 ID:aSH
>>83
失礼なやつだね
月末だからひとつでも多く売って成績上げたかったとか?かもね



85: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)04:53:50 ID:LJL
>>83
ヤマダの店員の質低いなあと思ったら、応援販売員か。
ああいう人は自社製品売るのに躍起だから、あまり近づきたくない。



86: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)09:50:26 ID:BsY
先日近所の娘と銭湯に行ってきた。
お風呂好きな娘といろんなお風呂をたっぷり堪能してじゃあそろそろ上がるかーとかけ湯付近で軽く体を拭いドアを開けて出た。
出たすぐの足拭きマット的なタオルが置いてあるとこでしっかり体を拭いていると直後に娘と同い年かちょっと小さいくらいの男の子が出てきたんだが、その男の子はなんと足拭きマットの上で寝っ転がりコロコロコロコロとそこで体の水を拭い出した。
1mあるかないか程度の長さしかないマットの上で転がるから当然私になんどもぶつかってくる。
「ここは転がったりマットは体を拭いたりするものじゃないからやめなさい。他の人に迷惑がかかってしまうよ。」と注意するも男の子は「うえーいwふー↑w」と奇声を発してやめる様子がなかった。
そして何故か親が出てこない。
居合わせた他の人がお風呂の方へ「この子のお母さんどこですかー?お子さん出てきちゃってますよー!」と呼びかけをすると間違いなく不機嫌なんだなと読み取れる表情の母親が現れた。
30半ばくらいの黒木瞳さん的美人の方だったけど、開口一番「他にも大人がいるんだから見ててくれればいいじゃないですか。私まだ上のジャグジー入ってないんですけど。」。
この銭湯は週1とかで来てるけど初めてこんな人に出会ったわ。
たまたま居合わせた近所で子供嫌いな事で有名なおばちゃんが、
「なんで風呂に入りに来て見たくもない赤の他人の子供の面倒見なきゃいけないのよ。私子供なんてイヤだからたぶん叩くわよ。蹴り飛ばすわよ。騒いだら口塞ぐわよ。
顔も名前もわかんないような見ず知らずの他人に任せるって、こういう事されても文句も言わず受け入れますーって事だと思うんだけど。」
と言ったら慌てて子供を自分の方に引き寄せて「犯罪者!」とか「冷血漢!」っておばちゃんに騒いでたけど「だって私子供なんか気持ち悪いんだもの。」と言われ、さらにヒートアップしてた。
この後体冷めちゃったから娘と入り直したんだけど驚いた事にあの親子も平気な顔して入り直してた。
あんだけ騒いだ後なのに、どんだけ面の皮厚いんだ。



91: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)19:05:53 ID:Iut
仕事にお弁当を持っていった
そのお弁当にだし巻き卵を入れていった
だし巻き卵は出汁を入れた卵焼きでもちろん砂糖は入っていない
私はだし巻き卵が大好きで、出汁も自分の大好きな高い出汁を取り寄せて使ってる
卵も時に高い卵を使うから、原価が結構かかってる
そのだし巻き卵を摘み食いされた
しかも「何この卵!?甘くないんだけど、まっずい」とまで
「卵焼きは砂糖でしょ」と
「これ、関西のだし巻き卵だけど」
「卵焼きなら甘いって決まってるって」
「それ関東の厚焼き玉子のことじゃないの」
「は?卵焼きは甘いって」
「味わからないなら食べないでよ」
「馬鹿みたいに卵焼き入ってるからじゃん。そもそもなに?卵焼き以外冷凍食品ばっかw」
私は手作りの具材の間に自然解凍可の冷凍食品を入れて保冷剤のかわりにしてる
「それに何?wこの茶色いババ臭い弁当」
だしの味が好きなので、家で採れた里芋とたけのこを使い、この時期土佐煮を作って入れている
「そんなんだから独り身なんだよw」
いや、職場の上司にしか言ってないけど結婚してる
だし巻き卵一つでここまで見下されるとは思わなかった



92: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)19:26:37 ID:Xvb
>>91
そんな味覚音痴に摘まみ食いされるくらいなら、私が奪いたかった



95: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)19:55:10 ID:kBb
>>91
すっごい美味しそう!許可も得ずいきなり人の物に手を出すとは手癖悪すぎ。
今度は私が頂くw



93: 名無しさん@おーぷん 2015/11/01(日)19:30:04 ID:PsK
職場に凄くえびが好きな人がいたんだけど、凄く卑しいなと思った。
飲み会、忘年会、社員旅行とかで料理に出るえび料理を貰おうとして席を回ってる女性がいた
食事が始まったら席を回って
「私えびが凄く好きで~くれませんかぁ~」
とえび料理を回収していく、大皿に盛られた料理なら兎も角、他人の膳の料理まで貰いにいくとか行儀悪いから
嫌いだった。理由もちょっと意味わからなかったし
「私、シングルマザーなんで~えび下さい」
知らんがな、私だってえび好きだしシングルマザーだって自分で稼いで食ったらいいじゃん。
大して仲良くないし、私もえび好きなんであげれませんと断ったら「酷いー」と頬を膨らませてご機嫌斜めを表現。

頬を膨らませてかわいいとなるのは小学生までだ、お前は私より年上だろうがきもい。
年上の男性社員はかわいいかわいいと自分のえびをあげていたが、女性社員には受けが悪かった…。
こういったらブスの僻みとか言われるんだけど、年上の媚って普通に引く。
純粋に他人の食べ物をねだるって行為自体嫌いだし、卑しい。



146: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)21:20:52 ID:coY
今日あった話だけど銀行のATMに用があって行ったんだけど私が先に入って並んでたのにずかずかと割り込んだのと同時に先に操作してる人が終わったので入れ替るみたいに操作しだすからちょっと待ってって怒ったんだけど何言っても聞こえてないふりされた。
2台しかなくて隣で操作してる人は先に並んでたって言ってるよだけ言ってくれたけど無視。
どいてもらえませんか?って丁寧に言ったけど終始無視。
ただただムカついたのと同時に悲しくなったわ
何かあって急いでるとかなら分からんでもないけど急いでる風にも見えなかったし世の中にはそういう人もいるんだね。



147: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)21:24:00 ID:ORc
田舎なので会社の駐車場の側に畑がある
そこでかなり腰の曲がったおばあちゃんがよく作業している
で、昼休憩、5人くらいでご飯食べてたんだけど同僚が「あそこの畑ってすっごく腰の曲がったおばあちゃんがいるよねー」と嬉しそうにしゃべっていてちょっとひいた
さらに「知ってる?ああいう腰の曲がった人が自転車乗るとねーハンドルに覆い被さるみたいになるのよー!見かけて思わずわらっちゃったー!」
と本当に楽しげに笑いながら教えてくれた
ドン引き
40過ぎてそれはないわ
皆無言だった

年寄り笑うないつか行く道…



169: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)10:13:45 ID:M5h
友人が妊娠した。
連絡が来た時は、つわりもなくなったってことでお祝いとして会いに行った。
そしたら、旦那の愚痴ばから言う。内容は「家事を手伝ってくれない」「働こうともしてくれない」挙げ句「このままじゃ離婚するかも」ときた。
仕事も家事もしないニートだと分かって結婚したのはそっちだろうに、何を今さらと思った。
おまけに離婚だなんて、旦那側の両親からしたら迷惑だろうに。
その辺をやんわりと指摘したら「ひどい」と泣かれた。
猛反対押し切って結婚したらこの様かと正直呆れてしまった。
本当に離婚となったら縁切ろうかと思っている。



170: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)10:34:49 ID:xvj
>>169
分かってて結婚したのに何をいまさら‥ってのは分かるけど
なんで離婚したら旦那の親に迷惑なんだ?



172: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)11:10:36 ID:PXs
>>170
ニートはノークレーム、ノーリターンでお願いします。



194: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)17:44:24 ID:gbL
>>169
そういうのに限ってケロッと二人目三人目と
続々と子供作るよ。
真剣に愚痴聞いて損したってなる



174: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)12:28:13 ID:p80
近所のおばさん達にスレタイ。

実家の近所の家が売りに出ていたが、建て替えされて新しい家族がやってきた。
割と年配の旦那さんと、奥さんと子供さん2人。

子供さん2人とも私学で、奥さんは専業主婦、身なりも良くて礼儀正しく
裕福そうな感じだった。実際、地元中堅企業の管理職だったらしい。

ところが、ある日旦那さんが事故で亡くなってしまった。
仕事がらみの事故だったのが、会社が責任を認めず訴訟沙汰になった。
家に会社関係者が話し合いという名の恫喝に来たり、
「(旦那)はこんなこと(裁判)を望んでない!金目当てで死人を利用するな!!」
とわざわざ玄関前でわめいたりと、大変だったらしい。

近所のおばさん連中は「大変ねー」「気の毒ねー」とニラニラして遠巻きにしながら
茶飲み話のネタにしていたらしい。
(うちの母もこの辺までは同調していた)

ところが、奥さんはしっかりした人で毅然と対決し、最終的に会社の責任を
認めさせ、労災認定と和解金も勝ち取った。(地元新聞にも小さく載った)

解決後に、奥さんは近所に「ご近所にも大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
解決しましたので今後共よろしくお願いします」と挨拶してまわった。




175: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)12:29:35 ID:p80
いやーよかったね、お気の毒なことが続いたけどこれからは良い事もあるはずだよ、
という雰囲気だったけど、おばさん連中の一部が発狂した。

裕福そうなだった家が不幸になっていくのを楽しみにしていた人がいたらしい。

ところが、子供たちの学校も変わらず、立派な家に住み続けて奥さんは専業のまま、
旦那さんがいなくなった以外は何も変わらず。当てが外れてしまったらしい。
たぶん、労災とか会社からの補償があったり、旦那さんも年配だったから
自分でも保険とか万一への備えをかけていたんだろう。

おばさん連中の矛先が今度はその家族へ向かった。
近所で質の悪い噂話が流されるようになった。中には本人に聞こえるように
話す人もいたらしい。
「保証金で焼け太りしている」「旦那さんにも落ち度はあったはずだ」
「会社から分捕ったお金で贅沢三昧だ」
「オヤジが死んだ金で学校行くなんてどういう神経だ」とか。
労災の補償をナマポか何かと勘違いして「ワタシタチノゼイキンガー!!」的な
事を言うアホなおばさんもいたらしい。

うちの母にも同調を求めてきて、「裁判するようなしっかりした奥さんなんだから
いい加減なことを言ったら大変なことになるかもよ」と母が冷水をかけようとしたら
母もハブられるようになったらしい。

その後、その家族は引っ越していった。「夫の思いが詰まった家で暮らし続けるのは辛いので」
と、自治会班長の父に挨拶していったらしいが、多分、近所とのことがあったのだろう。

引越した後も、おばさん連中は
「保証金でもっと豪邸を建てたらしい」「奥さんにはもう男がいるらしい」
とかいう噂話を立てているらしい。

母も「この辺もなんか空気が悪くなったね・・・」と、
父が完全リタイヤしたあとで引越しを考えている。
(母も、最初のヒソヒソには同調していたので真っ白ではないのだが)

うちの実家は田舎の農村じゃなく新興住宅地で、私が子供の頃は
どっちかというと、田舎の地域社会とは違うということを誇りしているような
雰囲気だったのに、

家庭板でテンプレ的に出てくるクソ田舎のムラ社会のようなことをやってる神経がわからん。



176: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)12:40:28 ID:uNK
うわームナクソわりい
特にオヤジが死んだ金で学校……
当たり前の事じゃんね!
その為の保険金や遺族年金だよ
未亡人の自分は奥さんにGJ!送りたい
旦那の敵討ちができたのがなによりだわ
自分の面倒は逃げた方が良いもんな



181: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)13:01:42 ID:I5x
家買ってから周囲の民度の低さに気付いた時の絶望感は
半端ないよな



226: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)08:34:34 ID:SR0
こまめに手洗いうがいをし、身の回りを清潔に保ち健康管理しているだけの俺を潔癖症呼ばわりする奴らにスレタイ
そう言うお前らはしょっちゅう体調崩すし、風邪ひくし、インフルにもかかってるじゃねーか
休めないからとか言ってその状態で会社来んなよ迷惑だ
休めないなら健康管理ちゃんとしろ!



231: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)10:11:39 ID:T0E
先日、知人に食事を奢れと言われたがその理由がスレタイ。
大学生の息子が半年で約20㎏の減量に成功したんだが、それをライザ○プに通わせたと思い込んだらしい。
ライザッ○に通わせてる→金に余裕ある→食事を奢るくらい問題ないよね♪ってことだってさ。
確かに20㎏の減量は並大抵の事ではないでしょうよ。でもそれだけ減らすことが可能な肥満体だったってだけだし、1月に換算したら3㎏程度だし。
仮にラ○ザップに通わせたんだとしても、それが食事を奢る理由にはならないっつうの。



232: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)10:23:03 ID:T0l
>>231
「息子を20kg減量させたんなら自分をデブにしろ」って理論になるよw
1ヶ月に3kgって理想的なダイエットだね
それにしても発想が貧相というかメディアに毒されやすい脳だなあ



236: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)11:15:38 ID:FDZ
>>231
調べてみたらやってることは食事制限とトレーニングだけなのに2ヶ月で40万近くかかるって書かれてたw
今度言われたらそれ告げて「金に余裕ない→"お前が"食事を奢るくらい問題ないよね♪」とでも言ってやれw



246: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)22:36:37 ID:JfD
人によっては自分が神経わからんと言われそうだけど。

某和菓子屋を見つけたので、母が好物なのでおはぎを買った。
実家に行くのが2日後になりそうだったので、一応店員さんに聞いてみた。
「悪くなったらいけないので、冷蔵庫に入れたら固くなりますかねぇ?」
もちろん購入してお金も支払った後の会話。
店員さんは少し戸惑った様子で
「ご飯なんだから固くなりますよ。」
ここまではいい。そりゃそうだ。固くなるだろう。
「普通に考えたら。」
馬鹿にしたように言われた。
そんな言い方あるかい?と思ったわ。
「ああ、そうですね。」と商品を受け取り、とっとと帰った。
余計な一言を聞かなかったら、嫌な気分にならなかったのになぁと思った出来事だった。



247: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)22:43:21 ID:EdE
>>246
言い方って大事。
多分その人悪気はないよ。頭は悪い、というか社会に向いてないだろうけど。



254: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)06:51:19 ID:Frn
今ほどストーカーという概念が一般的じゃなかった頃の話なんだけど
大学で同じ講義を取っていたというだけの男に粘着されたことがある
顔も知らない、名前も知らない男が、まったく話しかけもしてこないくせに
漫画みたいに物陰からじーっと見つめてくるのはある意味ホラーだった

大学に訴えても効果はなく、自衛しつつ友達に周辺を固めてもらっていたけど
ゴミを漁られたり、独り暮らしの下宿に無言電話や不審手紙を送りつけられて
本当にノイローゼになるかと思った
意を決して警察に行っても「あなたモテるんですねwww」と茶化される始末
最終的には「そんな服装をしているあなたにも問題がある」と大真面目に
説教をされて帰されて、悔しくて泣いた
↑ちなみにこの時の服装はジーンズにTシャツ
腕と足と尻のラインが出るのが問題なんだって婦警に説教された

両親に訴えても「だから女の独り暮らしは反対だったのよ」と毒母に責められ、
「どうせお前から男をたらしこもうとしたんだろう」と毒親父に散々罵られた

事ここに至っては自分でなんとかするしかないと思い詰め、夜道を一人で
歩いてストーカーをおびき出し、曲がり角で待ち伏せして、現れた男を
電柱の陰に事前に隠しておいたバットで思い切りぶん殴った
「なんで、愛してるのに」とわめく男に何度もバットを振り下ろしたけど
やっぱり恐ろしかったのと、女の力だったせいか大して怪我もさせられず
そのまま逃げられてしまった

その後、ストーカー男は母親を伴って大学に凸
(なぜ警察に行かなかったのかは不明)
「○○という女子学生に暴力を振るわれました!」と訴えたので
私も呼び出しを受けたが、友達が私への被害を証言してくれたので
大学としても「喧嘩両成敗ね」と両者を停学処分にするしかできなかった
正直「喧嘩両成敗」の一言で済ませられる問題でもないと思ったが
時代が時代だったのか、それで全て終了してしまった

ちなみに私は両親から「あばずれ娘」の烙印を押されて勘当されたが
学費も生活費も奨学金とバイト代で賄っていたのでなんともなかった
意地になってきっちり卒業して、他県で就職したら、どこで調べたのか
「女だてらに頑張ってるじゃないか」と金の無心に来られてまいった

今では両親もきっちり絶縁したけど、あの当時は本当に色々な人や物が
「神経わからん」だったなと思い出します



256: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)09:15:38 ID:oxH
>>254
よくがんばったねえ
ご両親のクソさも炙りだした事件だったんだー



271: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)16:42:31 ID:W9O
>>254
乙。本当に乙。ストーカーに毒親に災難だったね。まあ毒親と絶縁出来てよかったね。



267: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)15:33:12 ID:NIx
外食した話をすると「そこの店は不味い」と必ず言ってくる奴。
ある日曜の昼、昼食に子供たちがラーメン食べたいと言い出したので、たまにはいいかと家族でラーメン食べた話を職場でしていたら、この春こっちへ転勤してきたAが口を挟み、
「あの店のラーメンは不味い」
「俺は二度と行かねえ」
「そもそもあそこの出汁は云々かんぬん」
美味しいって食べてた子供たちをバカにされた気がしてカチンときてたところパートのおばちゃんが一言
「あんた、その店は課長の実家だよ」
Aの顔色が青くなったり赤くなったり忙しいこと、まあ話の輪の中に課長もいたんだから無理もないか。
口に合う合わないは人それぞれだからと課長は笑ってた。

後日、課長が皆を実家のお店に連れていってくれたがAの姿はしっかりありました。




276: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)08:34:02 ID:kXu
うちのバカ夫。スーパーで普段高い牛肉ステーキが半額で売られていた。それでもちょい高いけど。
私に臨時収入があったのと、中学生の息子が合唱コンクールで伴奏者に選ばれた事もあり、今晩くらい少し贅沢してもと肉を購入。
その日旦那は休み、息子は学校。私はパート&買い物で3時半頃帰宅。
しかし私は息子の三者面談に行かねばならず、すぐに支度して出かけた。
帰宅して冷蔵庫を見てみると肉がない。



277: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)08:36:25 ID:GkE
>>276
まさか食ったんか!



278: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)08:49:43 ID:kXu
なんと旦那がふらっと家に寄った義両親に肉を調理して食べさせてたよ・・・
もう私も息子もカンカン。特に息子には三者面談の帰り道に夕飯楽しみにしててねと伝えてあったからショックを受けてた。
何故夕方来た義両親(夕飯にしても昼ご飯にしても中途半端な時間)に肉を出すのか、普通家族の夕飯の分だとわからないのか。
ちゃっかり旦那自身は食べてるし、なにが美味しかったよーwだよ。
慌てて旦那に買いに行かせたけど売切れてた。放心状態。
私はとにかくレシートを旦那に押し付け、肉代はあんたの小遣いから義両親に奢ったということにする。今すぐ肉代を私に渡すか、
来月の小遣い分から差し引くか選べと言ったら、すごすごとお金を渡してきた。
後日、義両親がアポなしでやってきて、一家の稼ぎ頭の息子から金を巻き上げるとはなにごとか、冷蔵庫の中の肉が夕飯用だと息子に伝えないのが悪いと責められた。
横でうんうん頷く旦那。
私は「普段冷蔵庫をいじらない管理しない旦那君が、勝手に肉を夕飯ではないと判断したのは何故?」
「言わなければわからない事ですか?去年まで小学生だった息子にもわかります。」
「で、旦那君はパパママに泣きついて有利に事を運ぼうとしたのかな?」
黙る旦那と義両親。



280: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)08:58:28 ID:GkE
>>278
想像以上だったw要る?そんなごみ。要らなくね?w



281: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)08:59:49 ID:kXu
旦那が抵抗開始。
「親父とお袋が来ることは伝えてあっただろう」
「そんなタイミングで肉なんて置いてあったら来客用だと勘違いする」

馬鹿ですか。義両親が来るなんて一言も聞いてない。
~と言ったはずと無かった事をあった事にするのは何度目ですか。
百歩譲って義両親が来ることがわかっていたとしても、冷蔵庫の中の肉が来客用だと思う思考回路が意味不明。茶菓子ならわかるけど。
そもそも時間は何時だったか考えろ。肉のような重たいものをがっつり食べる時間ではない。
ここまで言ったら旦那は白旗。義両親は不満そうに帰っていった。
後日、同じスーパーで同じ肉が売られてたらしく、半額では無かったが旦那が自腹を切って買ってきた。
肉を買ってきてくれたので、あの時受け取ったお金は返した。
旦那は相当反省しているが、信頼はほぼ無い。離婚とまでは行かないけど、今後の旦那の態度と行動による。



283: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:07:31 ID:1RX
これで夫にとっての潜在的な家族は義実家であり、妻子ではない、とはっきりしたのだから
緑の神は用意しておいた方が良いぞ いつ斜め上の家族愛で撃たれるかわからん



295: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)17:44:06 ID:olu
>>281
>>283に同意。
「そんなに妻と子より両親が大切なら、これからあなたたちだけで仲良く一緒に暮らしなさい」
で、緑の紙を渡していいと思う。


304: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)22:58:53 ID:wF0
旦那の同僚の奥さんから電話があって、来月の出張中赤ちゃんを1人でみるの大変だから、うちに泊めてって言われた。
初めての子育て中に二泊三日で旦那がいないのは、確かに心細いだろう。でも、頼るべきは親か義親では?こっちは会ったこともないし、うちだって最近二人目が産まれたばかりだ。
意味がわからない。



326: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)12:45:39 ID:UJP
職場のおっさんの神経がわからん

おっさん(57歳)は私(24歳)の先輩にあたる人
今年の春頃の話なんだが、仕事の関係でおっさんと二人きりになっているときに
おっさんにいっしょに桜祭りにいかないかと誘われた。
「行きません行きません行きませんよ」とちょっと自分でも早口すぎるんじゃないかってくらい
早口で断ったんだがおっさんが引き下がらない。
お「部長(優しいおじさん)もいっしょに来るからさ~」
私「行きませんって。××さん(男の上司)とか誘ったらいいんじゃないですか」
お「いややっぱり花がないと」
私「(キメエ)行きませんから」
で、ここで話は終わった。
ちなみに部長とは少し仲が良いが桜祭りの話なんかは一切聞いたことがない。

で、翌日。また桜祭りに誘われた。
私「昨日断ったじゃないですか」
お「いや念のためもう一回誘ってみようかと」
そのチャレンジ精神は仕事で発揮してもらいたい。
しょうがないので「そういうのセクハラですよ」と言っておさめようとしたら
おっさんが「それはパワハラだ」と言い出した。
「は?」と聞き返したら、おっさん曰く、女がすぐそうやって「セクハラセクハラ」いうのは
パワハラにあたるという意味らしい。
セクハラじゃないのにそう言われたんならわかるけど、57歳のおっさんが24歳の女を
「花がほしい」つって祭りにさそって断られたのにまた誘うのはセクハラだろうが。
何いってんだこのおっさんと思って「ともかく行きませんから」で話は終了した。

57歳が24歳誘うって時点で駄目だと思うけど、他にも女子高生が好きとか公言してるし
仕事さぼるし、そのくせ声はでかくてうるさいしほんとどうにかならないかなこのおっさん。

私は多分来年あたりは転勤になる(うちの会社は基本3年に1回は転勤になる会社)から
逃げられるけど、パートの人なんかは転勤ないから気の毒だ。
ちなみにおっさんは正社員だけどここ10年ほど転勤はしてない。意味は察してほしい。
ほんと神経が分からん。



337: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)20:32:41 ID:0MZ
恋冷めと悩んだけどこっちへ…。

婚約とかはしてなかったけどお互いに結婚を意識した付き合いだった元彼。
ある時「家族に紹介したいからうちに来てくれないかな?」と言われ「とうとう結婚に向けて動き出すのか!」と喜びつつ日を調整して伺ったのね。
挨拶をして手土産を渡してお茶を頂いて…。
向こうのご家族もフレンドリーに迎えてくれて「今後も上手く付き合っていけそうだなー。」なんて考えてた。
しばらくしたら出前のお寿司が届いた。
私の好物だからと頼んでくれたらしく、いただきますーと手を伸ばそうとしたその時、
彼「わおーん!!」
彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!
彼母彼妹「ははー!(土下座)お犬様ー!」
彼(すし桶に顔を突っ込んで文字通り犬食い開始)
彼一家「はっはっはー!!」
呆気に取られている私に彼は「あー今の?wこれうちでの鉄板ネタのお犬様www」
家族ネタは家族ネタでいいから(本当はよくないけど)家族だけでやれよとかぐちゃぐちゃになってる彼のすし桶見て食い物粗末にすんなよとか、
なんかもう言葉では言い表せれないぐらいいろんな思いが溢れてきて「すみません、今日はもう帰らせてください。」と言って引き止める彼一家を振り払って帰宅した。
食べ方が下手くそなのは受け入れられる、偏食とかも全然許容範囲、だけど食べ物を粗末にするやつとオモチャにするやつは今後の生活を共にはして行けない。
私のことも家族だとカウントしてあの鉄板ネタとやらを披露したのかもしれないが、30にもなる大人の男がやっていいネタではないわ。
園児がやったってめちゃめちゃ怒られるだろ。



338: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)21:16:01 ID:pNj
>>337
30かよ、、、orz



341: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)22:07:12 ID:LXc
>>337
そんなもん前フリ無しでいきなり目の前でやられたら
冷めるとか以前に、完全にフリーズする自信があるわw



346: 名無し 2015/11/07(土)23:52:20 ID:PVy
先日子どもを連れて大きい遊具のある施設に遊びに行った時のこと。
遊具エリアは子どもだけ入って大人は壁際の長椅子に座って見てる人がほとんどなんだけど、隣の父親がDM書いててびっくり。
週末で人が多いのにDM広げたまま椅子から離れたりしてて周囲の人に個人情報ダダ漏れさせてた。
あんな店員のいる店で買い物したくないし、意識の薄さにスレタイ。



349: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)06:26:49 ID:Wzi
>>346
ファミレスとかファーストフード店でバイトの面接する会社あるからね。



372: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)13:05:36 ID:lrF
叩かれるかもしれないけど。

「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきてモヤる。
この歳になって、友人知人に2人以上の子持ちの人も増えてきたんだけど、
みんな結構男女の兄弟の人が多い。
「女の子は小さくても女だからムカつく、男の子はいつまでも可愛い」
「娘より息子の方が素直だし年齢より幼いから甘やかしちゃう」
「娘は女の子だし家事とかやらせるけど息子はついやってあげちゃう」
「ぶっちゃけ娘より息子の方が好き」
こんな風な話を世間話みたいに普通に言われる。
周りも「わかるわかる!」「うちも一緒!」な空気。

「もちろん子供には平等に接してるわよ~」なんてみんな言うけど、
その中の一人のママの子供が以前公園で一緒に遊んでたときに
「ママいっつも弟にはちゃんをつけるよね。私はいつも呼び捨てなのに。」
ってうつむいてぼそっと言うのを見ちゃって本当に胸が痛かった。
お母さんは無意識だろうけど愛情に差があって気づかないわけないのに。

なんか最近こういう人たちが
「旦那ったら全然家事もしなくて」とか「いつまでも姑がしゃしゃってウザい」とか言ってても
同情できなくなった。
だってまさに自分が女の子は厳しく!男の子はママが何でもしてあげるからねー!な育て方してるんだもん。
もちろん、そうじゃないお母さんもたくさんいるけどさ。なんだかなぁと思う。



373: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)13:20:15 ID:ACI
>>372
うわぁやだねソレ…
未来の糞トメ予備軍じゃん。
男児も女児も、子供は子供。
「男子は恋人、女子は敵or家政婦」なんて、間違いなく毒母の発想だよ。



380: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)17:55:29 ID:DA0
>>372
へー、珍しい。今時は女児ブームなのにね。友達親子みたいな感じで、女子同士でキャッキャしたいってやつ。
性別の希望聞くと、だいたい女の子希望だよ。
でもまあ今も昔も男女いる場合、男の子が可愛がられる事が多い気がするね。逆はほんと少ない。



431: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)18:31:24 ID:Xoh
スーパーで結構大量に買い物した。
車まで全部手で持って行けないからカートで運ぼうと思って邪魔にならないように隅のサッカー台で自分のすぐ横にカートを置きながら袋に詰めてた。
そしたら30代くらいのスーツの男性が
「すみませーん、そのカートもう使いませんよね?使ってもいいですか?」ってにこにこ話しかけてきた。
ほんの10メートルくらい歩けばカート置き場があるから取りに行けばいいじゃん、こんなに大量に買ってんだからこれからまだ使うってわかるだろ正気か?と思ったけど
「いや、これからまた使うので…ごめんなさい」って謝ったら「あ…そうですか…えー…」って腑に落ちないみたいな顔して去ってった。

え、これ私おかしくないよね?男性の態度からなんだか悪い事したような気持ちになったんだけど悪くないよね?



432: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)18:36:28 ID:FxH
>>431
うん、あなたおかしくないよ
でもその30代の男性が神経がわからんほど失礼な態度や言い方とも思えないかな~



433: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)18:41:37 ID:AMT
>>431
うん、悪くない

片付けようと思ってた時ならラッキー!だけど
そういうちょっと親切なつもりだったとかな



477: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)15:49:23 ID:3bL
 結構な金額を結婚してないから立て替えてよと言われた。

他会社のことはわからないけど、私の会社は経費は自分のお金で購入後で精算していた。
当然小口のみで宿泊料金とかは事前申請で差額は後で返却とかもあって自分で立替するのは
電車賃とか雑貨で少額がほとんど。
精算は週一でしていたので、大金を自分の財布から出すってことはめったにない。
そういう前払いの制度もあるのに段取りが苦手な後輩が(年齢的には年上)経費精算を
していた私のとことにきて
「6万円をポケットマネーで立て替えて、両替もしてくれ」
と言って来た、前払いの金額を申請し忘れていたので会社からは前借できないしその時間もない(会社の入り口で捕まえられた)
お前は独身だろうし、経費精算をしているのだろうから仕事として俺に前払いしろと。

そんな大金財布に持ち歩いてないし、そもそも何でお前のうっかりのしりぬぐいをしないといけないんだと…。

完全にこっちを下に見てるし、コンビニでもなんでもいいから金下してこいとお断りした。
私は精算業務をしているだけでお前の財布じゃないんだよ…。



483: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)18:54:22 ID:AIk
>>477
独身だろうが既婚だろうが、自分の金のことは自分でしないと。
それ、上司に相談した?
他の社員の財布に(直接ではないにしても)手を出してるようなもんだよ。



498: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)09:34:16 ID:zTp
>>483
 ID変わってるけど477です、そのやり取りは上司の目の前でのことだったので言うこともなくバレてた。
ガッツリ叱られてたけど「ごめんなさーい(てへぺろ)」って感じだったから何が悪いのかわかってなかった。
都合のいい時だけ年下先輩って甘えてきて、都合のいい時だけ年上風を吹かせてた人だった。



500: 483 2015/11/12(木)09:42:13 ID:LjW
>>498
ああ、そういう奴って何言っても無駄だわ。要領悪いって言っても自分でやれって言っても駄目だわ。
まあどうせ仕事出来ないからそんな奴なんだろうけど。



499: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)09:34:34 ID:MqY
実家の母がご近所トラブルに巻き込まれているらしいが、内容がスレタイ。
子どもが全員独立したので犬を飼うことにした両親。名前をどうしようかと話し合っている時にテレビで流れていたのがキラキラネーム特集。その中でピンときたのがあったのでその名前にすることに。
いざ犬を飼い始めたら、近所で最近産まれた子どもの名前と被ってた。しかも1週間ほど向こうが先。それで「家の子と同じ名前を犬なんかに付けるなんて!!」と怒鳴り込まれたらしい。
ご近所さんがあらかじめ「お腹の子の名前は○○にするんですぅ~☆」みたいな内容の回覧板を回していたならまだしも、事前に知ることが出来るわけなかろうが。
母は弁解の中で「たまたまニュースで流れてた名前を取っただけ」と言ったが、「人間用の名前を犬なんかに~~っ!!」とかも言われたらしい。
キラキラネームは人間に付けたものだけど、人間に相応しい名前かって聞かれたら、ねぇ?
周りの人の大半は母の言い分が間違っていないと分かってくれているのが幸い。




506: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)11:53:02 ID:YER
下の息子の嫁が本当に謎な子。
私の姑が悪気のない過干渉タイプの人間でそのために私が一時ち体調に異常を来してしまった事もあったから、自分はああはなるまい。と息子夫婦とは距離を置いた付き合いをしていました。
と言っても全くの没交渉でもなく、お中元やお歳暮なんかを贈りあったりなどはしています。
直接会う事なんて年に1~2回程度で、その時だけ気を使えばいいため私自身は楽だったのですが一昨年の三が日に息子夫婦が来た時に嫁が突然「自分の息子が可愛くないのか放置クソババア!」と怒り出し、私や主人、息子も驚きました。
息子が嫁を宥めると「家事を手伝ったり掃除してくれたりついでに買い物して来たりおかずのおすそ分けをしないなんておかしい!
お歳暮も油のセットとかハムじゃなくてウェッジウッドのお皿とかがいいのに!」と荒れました。
私も主人も嫁の突然の言い分に困惑してしまい、息子が今日は帰るからと嫁を連れて帰ってくれた事でその場は落ち着きました。
後日嫁本人から謝罪の電話があり、「先日は大変な失礼をしてしまってすみませんでした。けどお母さん達ともっと仲良くさせてほしいんです。」と言うので、
私とは反対に姑と関わりたいという人もいるんだなと考えを改め、ちょくちょく息子夫婦の家に遊びに行ったりデパ地下に行った時にはお惣菜を買って持って行ってあげたりするようにしました。
お歳暮やお中元も洗剤セットや油のセットはやめ、カップ付きの紅茶セットとかウェッジウッドなどのブランドのお皿セットなど、
若い人が喜んでくれるようなオシャレな物に変えました。
ところがつい先日です。
嫁の同級生の母であり私の幼馴染であるA子さんから誘われお茶をしに行ったのですが、
「お嫁さんとは上手くいってる?」と聞かれそれなりには付き合えてると思うわと答えると、
「娘がお嫁さんからいろいろ愚痴を聞いてるらしくてね。
家に来ては嫌味ったらしく掃除をしていくとか食器棚狭いの知ってるのにお皿を送ってくるから困るとか。
でもそれって以前私ちゃんから聞いたお嫁さんの主張だったわよねー…と思って今日お茶に誘ったの。」
と言われ驚いたというよりショックでした。
掃除は嫁に頼まれた時にやったりしただけなのに…。
この事で主人だけに相談して、「関わっても関わらなくても舅姑というものは嫁にとって目の上のこぶなのだろう。」という事で、私の持病が悪化したとしてまた距離を置く事にしました。
これでまた平穏な日々が戻るとは思いますが一体嫁は私達とどうなりたかったのか、それだけが謎です。



508: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)12:12:51 ID:MqY
>>506
目の上のこぶと言うか、敵にしたいのでは無いかと。
距離を置けば「無視する!ヒドい!!」、相手の言い分を受け入れれば「可干渉!ウザい!!」ってな具合に。
A娘が聞いた愚痴が、愚痴という名の自慢って可能性もゼロではないけど。それをねじ曲げて母であるAさんに伝えたとか。
でも距離を置いていて正月に怒鳴るような人の話は聞き流して息子さんとやり取りした方がよろしいかと



578: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)08:51:30 ID:LVX
>>506
息子さんにもちゃんと報告しなよ。
こういう事情だからもう嫁とは疎遠にさせてもらうねって。



570: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:20:34 ID:1k7
サークルで知り合ったA
裕福な実家らしく、免許も車も出世払いという形で親から与えられたそうだ。
ある日、コンパが終わったときAが家まで送るよと車を出してくれた。(ちなみにAは下戸)お言葉に甘えていざ出発したのだが、車の前方がやけに暗い。ライトが点いてないんじゃと指摘するも点いてるよと。
でもやっぱり暗いので点いてないんじゃないかとしつこく問うと、ヘッドランプがボワッと点灯するいわゆるスモールランプが点いてるだけだった。

もう夜中で暗いからちゃんと点けようよと言っても、街灯点いてるし見えるから大丈夫だと頑なにライトを点けるのを拒んでいた。どうしようもないので家までそのまま送ってもらった。
次の日仲間内で昨夜のことを話していたらA曰く、
「ライトを点けるとバッテリーの電池がもったいないし、ライトの電球も切れたらもったいない」から極力ヘッドライトは点けないそうだ?。街灯の無い真っ暗な場所ならたまに点けることもあるそうな。



571: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:25:35 ID:1k7
570続き
その後のある晩、Aが運転中縁石に乗り上げ電柱に擦った。その時彼が言った一言
「暗くてよく見えなかった」だそうだ。



679: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)11:19:01 ID:8yk
確かめもせず誰かが悪いと思ったらすぐ怒鳴る父親の神経がわからん。
案の定すぐ勘違いだとわかってばつの悪そうにしてる時が何度もあるけど、それでも止めないから更に神経がわからん。



686: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)16:10:15 ID:dgG
旦那の愚痴を言うとすぐ「何で結婚したの?」って言うやつ
あんたみたいにラブラブな夫婦ばっかりじゃないんだよ
みんながラブラブ夫婦だったら離婚する人なんかいないだろ
何で結婚したの?って、そんときゃ好きだったからしたに決まってんだろ
好きでもないのに結婚するやつなんかそうそういないだろ

夫婦だけじゃなくて、恋人同士とか友達とかでも愛情が冷めるとかあるんだよ
そりゃ、うちは結婚してよかった毎日ラブラブだよって人は理想だし羨ましとは思う
でもお前らを基準に考えてんじゃねーよってこと

何で結婚したの?って言うやつがスレタイ



690: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)19:53:20 ID:h5M
>>686
>あんたみたいにラブラブな夫婦ばっかりじゃないんだよ
これ、違うと思う。
ラブラブな夫婦だって、大なり小なり夫婦喧嘩やイライラすることもあると思う。
それを愚痴らず二人の間で理解しあって妥協もして乗り越えてる。
>でもお前らを基準に考えてんじゃねーよ
だったら、何でその人に愚痴聞かせるの?
まるで自分が貧乏クジ引いたみたいな被害者ヅラするから「何で結婚したの?」ってきかれるんだよ。
スレタイなのは>>686だと思う。



691: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)20:09:31 ID:G3g
>>686
「なんで結婚したの?」とは聞かないが「何が良くて結婚したの?」とは聞いてしまう



688: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)17:01:04 ID:aFy
他人に愚痴をこぼしておいて
聞いてくれて申し訳ない、ありがとうって思ってない人は
基本的にはスレタイだよね。



727: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)19:19:01 ID:v3G
田舎から(少し都会の)駅行バスに乗ろうとしたら知らない女性から「前の子1人で乗るんですけど小学生なんでみててください」と言われた時スレタイ。
バス停に並んでた時からその女性が小学生にコソコソ耳打ちしながらこっちを見ていて気分悪いなって思ってたがまさかそんなことお願いされるとは…。普通、面識もない赤の他人に子供のことお願いするか?
おかげで40分かかるバスの中で寝ようと考えていた私は一睡もできず、一方小学生は靴を脱いでゲームしながらお菓子ボリボリ食ってた…降りる時に「駅に誰かお迎えくるの?」と聞いたら声も出さず頷く小学生見たら何とも言えない感情になった。



752: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)17:48:23 ID:CKE
人の悪口を言うときは必ず「彼氏が言ってたんだけどぉ~」から始まる同僚がいた
「彼氏が言ってたんだけどぉ~あの後輩バッグのデザイン微妙だよねー」
「彼氏が言ってたんだけどぉ~あの人のマニキュア気持ち悪いよねー」
「彼氏が言ってたんだけどぉ~あの上司って結婚できなそうー」

などなど色々とうるさかったが彼氏にあっさりバレ、振られてた
ここではぼかしたけど名指しで批判しながら同じ職場の彼氏によくなすりつけようとしたな



768: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)23:02:57 ID:d6d
嫌がる相手に勝手な善意を押し付けてくる奴の神経がわからんって話。
高校生の弟は運動部所属って事を引いても結構な健啖家。テレビとかで紹介されているメガ盛りメニューなんてのもペロリと平らげる。
先日、弟を連れて大盛り無料の店に昼食を食べに行った。そこで会ったのが友人カップル。友人彼女(面識なし)がえらく感動したらしく、強引に弟と連絡先を交換して某大盛りメニューで有名な店へ連れて行った。
両親の躾もあるのだろうが、弟は早食いが大嫌い。○○分以内に食べきったら~~なんてチャレンジなんてもってのほか。lineでそれを友人彼女に伝えた筈なのに、騙されて挑戦させられそうになった。
無理やり帰った弟に対して「親切で教えてやったのに!チャレンジ料返せ!!」みたいな態度ならこちらも金返して以後無視。って出来るのだが、何故か「コンディションが悪かった?内容が好みじゃない?今度は良いところ探すね♪」みたいな斜め上の反省をして以降も色々な店を勧めてくる。
友人も「しょうがないなぁ」みたいなのほほんとした態度。弟は「大盛りメニューなら喜んで食べに行きます。でも自分のペースで食べられないのは嫌です」と何度も言っているのに都合のいいように捉えてる。



773: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)09:11:29 ID:sXg
以前アパレル関係に就いていたツテでシークレットセールに招待され、友人も
OKということなので誘ったら大喜び。二人であれこれ買い込んで、いざお会計時
スマホを落としたことに気づき、私は慌ててインフォメーションへ。その間に彼女が立替て
いてくれたらしく、場所を移したランチ時にお礼を言ってお金を渡した。金額はちゃんと確認
したけど、一応彼女にも「ありがとね、これ、確認してね」と一言添えて。そしたら財布にしまう
彼女が「あ!」と声をあげたので、もしかして間違えた?と「ごめん、足りてなかった?」と声を
かけたんだけど、「いいのいいの、あなたのおかげでこんなサービス受けられたんだし」と微妙な返答。
不安に思って「ちゃんと渡したと思うだけど、確認して?」といっても、「途中で財布にざーっと入ちゃった
からわかんない。でもあなたのおかけで半値近いコートが買えたんだし」とまた微妙。

なんか、きちんと全額渡してるはずなのに『セールに誘ったんだから!』を盾に自分がちゃんと金額渡してなかった
みたいでモヤモヤする。



834: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)17:45:19 ID:Mb3
私のクラスのとある男子
前々から食べ物に関して異様にがっつくな~とか思ってた。
例えばクラスの女子とかが持って来たお菓子を見て「頂戴」を連呼。
そいつの友達のお弁当の中にそいつの好きなおかずがあったら勝手に取ったり「頂戴」を連呼。
そしてこの間、人の鞄を勝手に開けて食べ物を探していた。
注意すると「ウザイウザイウザイ」を連呼。
そいつの友達も注意するのが面倒なのか注意しない。
先生に言っても見てないところで頂戴の連呼。
他にも色々やってたけど、この出来事以来、そいつが人間じゃないものに見えてきてしまった。



857: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)11:55:30 ID:Ked
うちの地域だけの風習かわかんないけど、お見合い結婚する事が決まったカップルは結納の後に「結茶碗(ゆいちゃわん)交換の儀」ってのをやる習わしがある。
参列者はみんなきちんと正装して神社に集まり、結茶碗(一般でいう夫婦茶碗)を7歳以下の子供から授けて貰うってもの。
お見合いだと縁が薄いから神の子に夫婦茶碗を授けてもらってさらなる縁を結うって意味がある。
この7歳以下の子供ってのはだいたいそのカップルの親族からか、親族内にいなければカップルの住んでる地域の子供から選ぶんだけどこれがなかなか壮絶w
神の子をやるときは学校を休める上にこの日に出された宿題は免除、カップルからお礼として大量のおやつセットと米5~10キロと酒一升orジュース詰め合わせが貰える、近所のファミレスのお子様スペシャルランチドリンクバー付きが食えるからw
子供達は おやつと宿題免除のために燃えるし親達も米と酒のために熱い。しかも神の子をやった家は1年間町内のドブさらいと草むしりを免除されるおまけもついてるからな。
誰が神の子をやるかは事前に立候補を受け付け、立候補者の名前を書いた紙を神主がくじの箱から選ぶって感じなんだけど、なんとかうまい具合にうちの子を…とくじ引き当日までの裏工作が激しい。
くじ引き日2週間前ぐらいから何故か神社の清掃ボランティアが増える、子供達が「神主さんはカッコいいからすごい」などと書いた手紙を書いてもってくるようになる、お賽銭をする人がめっちゃ増えるw
米を買ったりする金額を考えたら賽銭程度構わん!って事なんだろうけど神の子決めに参加出来ない子供としてはまさにスレタイだったw



886: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)12:40:03 ID:zNM
セルフのうどん屋に行ったら、3歳児くらいの子が店内ウロウロ
→コケかけて、他の客の足につかまる
→その客がコケて3歳児の頭の上からうどんブチまけ
→子供ギャン泣き&親ブチギレ&客もキレ返す

親「うちの子になにすんのよ!」
客「放ってる方が悪い!それより救急車!」
親「あやふやにしようったってそうはいかないわよ!」
客「うるさい、それどころじゃないだろ、救急車!」
親「あんたね、誤魔化すつもりでしょ!」

みたいな言い合いになってて、客が出したスマホを親が叩き落としたりしてカオス
結局、客が店員に「見てないで救急車呼んで!やけどしたかも!」って叫んで店員が電話したみたい

子供を放ってる親も悪いし、足元を見てなかった客も悪いから
正直どっちもどっちだと思うが、その後の対応を見る限り、親がヤバイ人
他の客もスマホ持ってたと思うけど、親のキレっぷりがすごくて出せなかった
キーキー声で叫ぶ+子供のギャン泣き声で、ものすごい騒ぎみたいに聞こえた

個人的には親がスレタ



887: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)12:43:08 ID:8K8
>>886
放牧されたガキなんて気を付けようがねーじゃん



888: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)13:01:50 ID:s8E
>>886
足元なんか見ないよ



915: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)16:41:30 ID:zy4
さんざん既出かもしれないけど、スーパーのサッカー台でトレイに入った肉を
ビニールに移し替える人が結構多くてビビる
移し替えだけじゃなくてパックを台にひっくり返して置いて裏からぺりぺりとラップ剥がして包んでいる人もいた
それそのまま冷蔵庫に入れるのかなって考えたら引いたサッカー台ってめちゃめちゃ汚いし
日曜日の朝の特売日でめっちゃ混雑してるのにその場で生肉開封できる神経がわからん
目先のゴミの処理に気を取られて衛生管理についてまでは考えが回らないのかな



929: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)23:46:31 ID:6wW
インフルエンザの予防接種に行った。
その日は日曜で予防接種のためだけに営業していたためか、親子で来ている
家庭が多かった。
注射を怖がっている子や接種が終わった後、「痛いよー。」と泣いてる子も
いたんだけど、ある親子がフロアに入ってきて列に並んでから、「注射は痛い
ぞー?本当に痛いぞー?」父親のほうが子供(幼稚園児くらい?)にニヤニヤ
しながら繰り返し言っていた。
「ほら、あの子は痛くて泣いているんだ、カワイソー。」かなり大きな声で
段々その子も不安そうな顔をしてくるし、まわりの子供も「やっぱり痛いの?」
とざわつき出した。
結局、その親は接種をして処置室から出た後も、エレベーターに乗るまで自分の
子供に「痛かったろ?お父さん痛くて泣いた。あー痛い、痛い(ニヤニヤ)。
(自分の子供に向かって)痛かったろ?痛かったろ?」繰り返し大きな声で言っ
ていた。
お母さんらしいひとは終始無言、子供は目に涙を浮かべて下見てた。
親子が出て行ったあと、他の親子はフォローに追われてた。
なんというか、むかつく父親だった。



940: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)10:05:26 ID:rbJ
>>929
その父親、その調子で普段から地味に子供に精神攻撃して楽しんでんだろね
で、母親は一切庇わず父親の好きにするまま
その子供、そんな家で人格形成期をこれから先自立出来る年まで十何年も暮らして行かなきゃならんってキツいなあ
歪まず育って欲しいけど、難しいだろうな…



942: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)13:59:54 ID:lYU
先日会社の後輩(新郎側)の結婚式に夫婦で参加したんだけど、
お互いに相手への思いを手紙にして読みあう演出があった。
自分たちの時代にはこんな演出なかったし
(あっても旦那が確実に拒否っただろうけど)
イマドキの男の子はそういうの恥ずかしがらないのねーなんて
周りと話しながら聞いてた。

花嫁さんからの手紙は、花婿の内面のいいところや
学生時代の優しいエピソードの後に、
結婚できてうれしいです、これからも2人で頑張ろうねみたいな
可愛らしくて微笑ましい内容で、みんなにこにこ。

一方で後輩の花婿の手紙はというと、
当の本人は感極まって泣きながら読んでいたんだけど、
ざっくり言うと
「共働きだけど家事全部してくれてありがとう!
休日は昼過ぎまで寝ている僕より早く起きて文句も言わず掃除洗濯料理全部してくれて、
これぞ結婚してよかった瞬間だと思えます!結婚最高!これからもよろしくね!
絶対一生かけて幸せにするよ!」って話だった。
ちなみに花嫁さんも正社員で一般的に忙しそうとされている職業の方。

私は正直ラストはともかく内容的に結構うーん?と思って聞いてたんだけど
「あんなに愛されて幸せだね」なんて泣いてる人もたくさんいて、
気にしすぎかなと思いつつ、その後も宴は着々と進み感動ムードでお開きとなった。

でも後日旦那が「あれ内容は俺にも家政婦ができて良かったーって言ってるだけじゃん。
俺的には「このタイミングでそれ!?」って結構ヒヤッとしたんだけど、
女の子はああいう手紙でも感動するもんなの?」と一言。
ああやっぱ私だけじゃなかったんだと思っていたら、
結構会社の男連中のなかでも話題になったらしい。

ちなみに式があったのは半年ほど前なんだけど、
その後わりとすぐに上手くいかなくなり花嫁さんが実家に帰ってしまい
後輩は落ち込んでると先日聞いた。
まぁ原因は聞いてないからわかんないけど、
ふと花嫁さんあの手紙どんな気持ちで聞いてたんだろうな…と思い出して書いてみた。