【画像あり】感染症マニアの俺が危険な細菌・ウイルス・原虫を紹介するよ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5039552.html

わからn


16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)00:16:21 ID:6z1
弟が神経分からん
調理中の鍋を覗かずにいられないみたいで何度も蓋を取って覗く
料理も出来ないししない、ただ覗くだけ
圧力と温度が下がるから止めろと言っても覗く
親父もまったく同じなんだけどこっちは帰宅時間の関係で被害はあまりない
鍋をするときがひどくて二人で交互に蓋を開けるから煮えない
そして「全然煮えないなぁ」とか言う
「お前らが蓋を開けるからじゃ」と言っても
「そんなことで変わるわけないだろ」とか言っくる

で、家の家系の男はなんか皆、左足の小指と薬指の間の皮膚が固くなる
痛くも痒くも無いんだが気になるのでイボころりで除去してる
でも半年弱でまた固くなる
弟は俺と違ってワイルドに除去する
ナイフで物理的にえぐる
でも二ヶ月ぐらいで復活するらしい
それで俺に薬を分けてくれと言ってきた
取り敢えず一式渡して丸一日張りっぱなしにしろと言ったんだが
気になるらしくてペリペリ剥がして覗いては戻すを繰り返す
「剥がすな」と言っても「剥がしてない ちょっと様子を見ただけ」と
ひどいと十分おきぐらいに剥がして覗く
当然の如く薬が染み込まず効かないんだが
「兄貴の薬全然効かねぇ」とか言いやがる
剥がすなと言ってるのに

なんで覗こうとするのかマジ分からん



22: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)11:13:40 ID:FdY
家を買って2ヵ月後に旦那の上司(主任)が我が家の真隣に越してきたこと。

買って2週間の我が家を旦那の直属の上司に見せたら、1ヵ月後に購入を本気で検討し始め2ヵ月後には購入した。
自分は仕事とプライベートをはっきり分けたいタイプで、生活圏から離れた場所で仕事を探すくらいなので本当に驚いた。

上司が事前に「おまえんちの隣、契約してもいい?」と聞いてきたらしいが、うちは当時中途入社で1年ちょっとしかたってない上に上司のサポートが仕事だったので強くは言えなかった。、
でも「買う買わないは上司さんの自由なのでこちらが『良い』『ダメです』言うことではないでしょう。ただ隣に越すと言うことがどういうことかをよく考えてくださいね。」と当時言える最大限のことは言った。

購入後「会社の連中には契約した後に分ったってことにしておいてくれ。」と口裏合わせを頼まれたときに『この人、もしかしてヤバイ?』と確信に変わり始めた。

越してきてからは、仕事が終わっても上司が自分の自宅前で立っていて帰ってきた旦那を捕まえ30~1時間立ち話や、毎週に23時半などに「起きてる?書類作るの手伝って!」とかラインが来るのが当たり前になった。
旦那が何度か断っても、両家夫婦で話合いをもっても誘いは止まらない。
5日連続で旦那が誘い続けられてる時は恐怖を覚えた。

他にもいろいろあって(赤ん坊がいるからイベント断ってるのに「行きます」というまで誘い続けられる、私が上司奥と親睦を深めるのを強要される等)私が体を壊して入院、子供は見る人がいないため施設に行くなど家庭はボロボロ。
課長に報告して「タイムカードを押して会社から出たら話しかけてはいけない。」「LINEを送ってはいけない。」と注意がいったようでで凸は止んだ。
上司はピンポイントでハッキリ言わないと理解ができない人だと聞かされた。

凸が無くなって5カ月が過ぎようとしてるけど、最近なあなあにして距離を詰めてきてて辟易してる。
問題が表面化したときも謝罪にも来こないどころか『俺が悪いんだろ!』『引越せばいいんだろ!』と逆切れしたのに、なあなあにして元の関係に戻るようすりよるとかすごい神経だと思う。

長文になったけど同じ会社の人間の隣に家を買いたいと思うこと、上司が私と同じ松坂世代のいいオッサンなのに距離感が0なことにスレタイ。



33: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)13:41:13 ID:7VU
家を新規分譲地に建てたとき、周り10軒は全部オール電化
我が家もオール電化を進められたけど拒否した
電気使えなくなったときに困るのが目に見えてたから
なんか太陽光発電で非常時もーとかメチャクチャうるさかったけど、全部押しのけてガスも入れた
ガス会社から最新のコンロプレゼントされた
周りの家からは「ここ都市ガスじゃなくてプロパンだから高いのに情弱w」と散々笑われた

しかし家を立ててから原発の問題で電力カツカツになったり、豪雨や台風で夜に電気が止まることが重なった
我が家はガスがあるから冬でもなんとかなるが、オール電化だとお湯が止まるの?なんかそんな話を聞いた
そしたら周りの家は態度を一変
情弱扱いしてたのに「困った時は助け合いよね!電気が止まった時はよろしくね!」
しかもそ直接馬鹿にした私の両親が怖いからって、学生の私に言ってくる
図々しくて笑うわ



43: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)16:48:27 ID:5qj
同僚から聞いたネットオークションの話。
私はネットオークションあまりやったことなくて詳しいことは分からないので間違ったこと書いてたらすみません。
同僚がネットで2100円の物を購入して、販売者とやりとりしてから販売者の口座に振り込みしたんだけど、入金額が100円足りなかったみたいで販売者から足りませんよーって連絡が来たらしい。
確認したら本当に入金額間違えてたみたいなんだけど、その話に対する同僚の主張が
「100円だけ振り込んだら手数料の方が高く付くのに連絡してくる意味が分かんない。普通100円くらいまけてくれても良くない?
ムカついたから連絡無視してる。2000円くらい向こうにくれてやるわ」
と、ケチなのか太っ腹なのか分からないこと言ってて神経わからん。
私が「え、でも間違えたの自分じゃん」って言ったら
「向こうがあんなケチだと思わなかった!」
って。販売者のなに知ってるの笑って思った。



57: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)08:40:36 ID:jd1
旦那と離婚成立!
離婚原因は旦那によるおかず泥棒。所謂食い尽くし系ってやつかな。
しかも食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎。
我が家ではお弁当のおかずを各自で作って、作った物は誰の物かわからなくならないように名前の書いてあるタッパーに入れ、それをお弁当のおかず専用ミニ冷蔵庫にしまうってシステムだからそこにあるのは勝手に食べたらダメっていうのがわからないわけじゃない。
というかずっとそうやってきてて旦那もそのルールを守ってたのに2年くらい前から突然おかず泥棒するようになってビックリ。
自身のおかずも子供達のおかずも私のおかずもぜーーーーんぶ平らげる。
もともと食の細い人だから相当無理して食べ尽くしてた。
意味がわからなくて何度も家族で話し合ったり、子供達も「最悪、食べてしまったなら言って。じゃないと朝になっておかずがない事に気付くのはしんどい。」と譲歩したりもしたのになんと逆ギレ。
「俺の家にある俺の金で買った物を俺が食べて何が悪い!!」だって。
冷静に、「お弁当おかずは各自自分のお金で買ってるじゃない。」ってつっこんだらなんかすっごく怒りながら部屋に戻っていった。
結婚して20数年になるけどあんな激怒!みたいな怒り方したのを見た事なかったからこれは何かの病気だ!!と思って病院に連れて行ったのだけど結果は白。健康も健康だった。ちょっと風邪気味だったけど。
病気じゃないとわかってからの方が怖かったなぁ。
病気じゃないのにこんなに突然人が変わった事が理解できなかったから。
それで1年ぐらい前から各自の部屋にミニ冷蔵庫を設置して管理するようにしたら旦那のおかず泥棒も収まったんだけど、半年前に旦那が大爆発。
我慢が出来なくなったのか、上の娘の部屋に無断で入って冷蔵庫を開けようとしたが子供達は自衛のために冷蔵庫に鍵を付けてたみたいで開けられなかったらしい。
ブチギレ旦那は冷蔵庫を床に叩きつける叩きつける。
音に気付いて部屋に行った時の旦那の姿はたぶん一生忘れないな。というか忘れられないと思うw
目をひん剥いて顔を真っ赤にしてガンガン冷蔵庫を叩きつける姿は本当に鬼みたいだったわ。
それでもうダメなんだなと思って離婚決意。
そこからはゴネてたけど子供達に土下座で「お願いですからママと別れて下さい。」って言われたのは流石にこたえたようでやっと離婚成立した。



58: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)08:53:08 ID:RAT
>>57
それは怖い…旦那さん何か得体の知れないもんに身体を乗っ取られでもしたのかね。乙でした



61: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)10:37:33 ID:eJ8
>>57
病院に連れて行って白だったということですが、脳の画像診断も受けた上での白?



62: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)10:43:44 ID:jd1
義母も「あの子のあんな姿見た事ない。」ってすごく驚いてた。
義両親は離婚してるけど旦那がおかしくなった事を相談したら2人とも親身になってくれてかなりきつめに旦那を〆てくれたりしてたけどなんせ高齢だからあまり効果はなかったかな。
ほんとなんであんなにお弁当用のおかずだけに執着してたのか…。
子供の冷蔵庫を破壊した事、子供の部屋に勝手に入った事については「俺の家だ!どこに行こうが俺の勝手だろ!冷蔵庫に鍵を付けるなんて躾が悪い!反省しろ!」って喚いてた。

病院で頭の先から全身くまなく検査した結果真っ白だった。
唯一、過食嘔吐の気があるのかもとは言われた。
(おかずを食べ尽くすために必死になりすぎてたまに吐いてたから。)



64: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)11:26:22 ID:K5C
>>62
うわぁ頭も調べても何も無かったのかー しかも子供の壊しても反省も無しなんて最低だわ。ともかく離婚出来て良かったですね。
乙でした。



74: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)16:13:34 ID:y7j
駅やスーパーの駐輪場に自転車停める時、スタンドのロックをかけないカスの神経がわからん
お前がロックをかけてないせいで他の人の体がほんのちょっとぶつかっただけでお前のチャリのロックが外れて倒れるんだよ
混み合ってる駐輪場で買い物の荷物持ってたりしたら自分のチャリ出す時に隣のチャリに体がぶつかるのはわりと茶飯事だし
すげえ迷惑なんだよ
スタンドがユルユルになってるチャリにロックがかかってないともう最悪
「ぶつかる」でも「当たる」でもなく「触れる」だけで倒れ始めたりする
てか、何なら風当たってひとりでにスタンド解除されて隣のチャリに寄りかかってることよくあるよね?
戻ってきてあの状態見て持ち主は何も思わないのか?
出かける時は「ロックしろバカ」と書いた紙持ち歩こうかなと思うくらい腹立つ

ロックかけるのなんて1秒もかからんのだから、掛けろ。迷惑だ



83: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)18:57:12 ID:t0g
学生の頃の話なんだけど思い出してモヤッとしたから
骨折していて松葉杖だったから、駅で母に公衆電話から電話して(学校に携帯持っていくのは禁止)迎えに来てもらう予定だった。
駅には公衆電話が一個しかなくて、女の人が自分の携帯と資料?持って中で仕事の話っぽい電話してたから、しばらく待ってたんだけど5分ほどしても出てこない
見てるとほとんど公衆電話使ってなくて自分の携帯で電話してる
外に松葉杖の学生が待ってるのに流石に酷くないかと思ったから、ノックしたらドアを開けて「使ってるんですッ」と強い口調で言われた
松葉杖だから多少周りの人は親切にしてくれると思ってたからすごく衝撃を受けて、でも制服だから言い返すわけにもいかず、そのままもやぁっとして帰ったんだけどなんだかなぁ
ちょっとくらい譲ってくれてもいいじゃないかと思った



84: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)19:21:05 ID:dsF
>>83
弱者には優しくし手を差し伸べてあげて当然という気持ちを持っていたからこそモヤモヤしたんだろうな

そこから
1.弱者にはやっぱり優しくしてあげたいから自分はするけど周りにそれは求めない
2.当時の自分は弱者なのに優しくされなかったから自分も弱者に優しくするのはやめる
どちらに分岐したのかが気になるところ



86: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)19:54:21 ID:6DF
>>84
公衆電話を使ってないくせにブースを占拠 してるんだから弱者じゃなくてもモヤモヤするけどな

とりあえず皆が1に進めると良いんだけどなー



87: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)19:57:18 ID:dsF
>>86
自分も電話自体は使ってないのに資料を広げやすい個室感覚でBOX使われたら
モヤモヤどころかめちゃくちゃイライラしたと思う



101: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:04:00 ID:fYu
義伯父(夫の父方の伯父・48)が結婚相談所に入会したらしい。
結婚したくなった理由は母親・84がボケてきたから。
義伯父は三人兄弟のうち一人だけ歳の離れた末っ子だったから両親に溺愛されて育ったとても受け身な人。
義伯父の父が創業した会社は長男が継ぎ、義伯父はお飾り役員に就任。
会社の業績が順調なので、48歳まで「ただ出社しさえすれば、あとは折り紙折っててもいい」環境で生きてきた。
その歳までずっと母親と実家住まい。父親は鬼籍。

結婚相談所は「仲人カウンセラー」なるものがいて、紹介するだけじゃなくて
検索の段階から一緒にやってくれたり、色々アドバイスしてくれたり、会う時も希望があれば付いてきてくれる
いたれりつくせりの所らしかった。
しかし義伯父はそれでもダメだった。何もしないから。
紹介してもらっても、会うための日時を決めるとか店を決めるとか、何もしない。
カウンセラーがお店を予約して全部セッティングしても、その場にいってごはん食べて帰ってくるだけ。
話しかけないし、何も質問しないし、唯一マシなのは自分の分の食事代は必ず払って帰ることか。
でも義伯父は「外食でレジで払う」のをやったことがなくて
カウンセラーさんに「払ってきて」って頼むらしい。お金は出すからって。
「コンビニ以外のレジは苦手」なんだって。意味わからん。
今まで女性と4回会ったけど、当然4回とも当然ダメ。

義伯父は結婚相談所に登録さえすれば、自動的に所員がお嫁さんを目の前に連れてきて
「はい結婚相手よ」「結婚式手配するよ」って全部お膳立てしてくれると思ってたらしい。
今までの人生、全部誰かがやってくれたから。
でも4回も女性に会っても結婚できてないから、心底不思議がっているそうな。
義両親(舅が義伯父の兄。次男)が頭抱えてた。
夫祖母は施設に入れる手配が整ってるのに、「義伯父ちゃんを置いておけない」って言い張るし
義伯父は「まだお嫁さん来てないのに、ママを連れて行かれちゃ困るよ。ボクどうしたらいいの」状態だそうだ。
舅が「甘ったれなのは知ってたがあそこまでとは」と嘆いてる。



103: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:20:59 ID:85i
>>101
そんなの兄達近くで見てたら分かるだろうに
結婚相手より家政婦雇った方がいいと思うよ
お嫁さんじゃなくて身の回りの世話をしてくれる人が欲しいんでしょ



105: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:35:11 ID:qhn
>>101
失礼だけど頭が弱い人なのかな。その年齢なら間違いなく義務教育受けてるだろうから自分の事は自分でする事を学んでるはずだけど。
舅さん達とどのくらい年が離れてるのか分からないけど、あなた達夫婦に寄り掛かってこられたら面倒だね。



109: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)14:12:48 ID:f9C
大学2年の時に免許を取って以来ずっとペーパードライバーだった私。
4月から自動車通勤を始めるので慌てて講習に行ってきた。
以前にもお世話になった教官に指導してもらい、どうにか感覚を思い出した。
ただ、バック駐車だけがどうにも不安だったので、母を助手席に乗せて実家近くのイ◯ンまでやってきた。
駐車場がすごく広いので、練習するにはちょうどいいと思った。
何度か駐車の練習をして様になってきた頃、1台の軽がものすごい勢いで駐車スペースを2つほど挟んで右側に急停車した。
危ないなーと思ってそちらを伺ったところ、乗っていたのは若い男が2人。
あちらも私達を見ていたようで、窓を開けてニヤニヤとしていた。
母が心配そうにしていたし、そろそろ家に帰ろうと車を動かしたら、例の軽が急発進した。
みるみるうちに遠ざかり、Uターンして戻ってきたかと思えば再び急停止、私の車の周りをグルグルと回って煽ってくる。
下手に動いたら接触しそうで怖いし、なんだコイツら…とドン引きして眺めていた。
イメージ的には「ねえ今どんな気持ち?」のAAのトントンみたいな感じ。
ひたすら軽にトントンされていたんだけど、流石に飽きてきたし家に帰りたいし何よりトイレに行きたくなったので、カーッとライトをつけてクラクションを思い切り鳴らしたら軽がビクーッと停車した。
その隙に帰宅したんだけどアレはなんだったんだろう。
なんかじわじわと腹が立ってきたぞ。



129: 名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木)12:26:12 ID:Qiu
車のディーラーの話なんだけど
自分はそのメーカーの車をそこで買うのが3台目で担当の営業の人も1台目購入後しばらくしてからの
付き合いで10年以上の付き合いだし、母親の車もその人の担当
2台目購入して9年程経って「車検の前に新車購入しては?」
と営業をかけられて「まぁ10年乗ってからと思ってたから
少し早いけどいいかな」と買い換えた
で、ローンとか面倒だし、たまたま当時まとまった現金が
あったので、現金一括で払おうと車の引き渡しの日に現金
を持って行った
(古い車でディーラーまで行って、新車で帰る手筈)
ところが、「現金は受け取れない。銀行に振り込んでくれ」と言われて渋々近くの指定された銀行まで出向いて
振り込もうとしたら銀行の窓口で「手数料がかかります」

わざわざ現金を用意して店まで出向き、店側の都合で振り込めって言われて銀行まで足を運ばされたのに
余計な出費を払わされるのに納得がいかなくて、その場ですぐに営業に電話
私「手数料払えって言われたのだが」
営業「はい、振り込みなので手数料かかりますが」と当然の事かの様な口調
私「今しがた代金そちらに持ってってそちらの依頼で振り込みに来てるんですが」
と返すと(「めんどくせー奴だな」みたいなニュアンスで)
「では、代金から手数料を引いた金額を振り込んでください」
って返されてその通り振り込んだんだが、クレーム対応で特別にして挙げた
みたいな感じになってたのがスレタイ




171: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)18:53:24 ID:Jfd
神経わからん人って、自分がおかしいことには絶対に気づかないよね。
元友人Aは見るからに善人って感じの地味なふんわりした雰囲気の人だった。
真面目に働き、意見もごくごく真っ当な優しい常識人…かに見えるんだけど、
実際は強烈な自己中人間だった。
自分の気に入らないメールには返信しない。
お誘いメールや事務連絡も、自分次第で無視する。
でも気に入った内容の褒め言葉や励ましが書かれたメールや
自分から誘いたい場合には返信・連絡は超早かった。
いつも「忙しくて体調が悪くて返信できなかったごめんね><」。
話す内容は常に愚痴と届かぬ片思い。でも、話し方が
「こういう世の中だけど、不器用な私たちは上手く出来ないけど、
でも自分なりに正しく気持ちよく生きていきたいよね」という
落とし所でいい話っぽくまとめるので、
「長々と愚痴を聞いてもらった」という感覚はないらしい。
自分の体調不良や親の今後のことを、さも大変そうに話すけど
40すぎたらみんなそんなもん。みんなそれぞれ大変。
そういうことも気づかず、常に「私だけが可哀相、みんなは楽。
でも私、健気に頑張っちゃう」というメンタリティーだった。
彼女発案の企画に無償で協力してあげてた時に、
彼女の都合で、ある話し合いが中止になった。その際の連絡が
「今日のお勉強会、先生役はお休みにさせてください。
楽しみにしてもらっていたのに本当にごめんなさい。」て。
いや…あなたに付き合ってあげてたんですけど…。



172: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)18:56:46 ID:Jfd
告白して振られたら「彼には気持ちを言えない事情があるのかも」。
怪我をして遊び(ただのカラオケ)に来れなくなった友人に
「気にしなくていいよ。怒ってないよ、迷惑でもないよ、
罪悪感なんて感じずにゆっくり休んでいいのよ」と謎のウエメセ。
気の合わない同僚に対しては上司に「一緒に働きたくない」と
直訴してチームを変えてもらったそうだ。
自分ができない仕事は後輩にやらせて「適材適所」とにっこり。

しつこいけどホントこれでAは、第一印象「善良市民」100%なんだよ。

で、まあ、もうここ数年はもはやヲチ対象と化していたのだけど
平成30年を機についにCOすることにした。
子供のことに色々首を突っ込んでくるのが心底無理になったので。
私が疎遠にし始めた際のAのご意見
「私が強く言わないから、色々許しすぎてきちゃったから、私ちゃんは
ちょっと図にのって甘えすぎだと思う。メールの返信もこないし。
結局、自己中な人が勝っちゃう世の中なのかな。でも、人の気持ちを
考えない、自分の見方しかできない人って大人の女性としてどうなのかな。
優しくない人と一緒にいるのって、しんどいよね。ちょっと酷いや」
と、共通の友人にメールしていたwその友人ももうAをFOしている。

なんつーか、自己中な人に限って自分は心が広いと思ってるんだよね。
もう夢の世界で生きてるとしか思えんわ。



174: 名無し 2018/02/02(金)23:26:40 ID:pPr
>>172
マイワールドの住人ですな。いるよね。自分の世界観が全てに適用されるとでも思っている人。
「いや、そんな事思ってもいませんが…」と言いたくとも、自分がこう判断したのが一番!って譲らない。




188: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)20:57:18 ID:FPc
亡き母の作っていたシュークリームを作りたくて、いろんなレシピを試してる。
カスタードの配分は覚えていたんだけど、シュー皮のレシピがどうしても思い出せない。
だから週に2回くらいシュー皮焼いてるんだけど、同じアパートの住人からクレームが来た。
匂いで子供が甘いものを欲しがるからやめてくれって。
謝っておいたけど釈然としない。
シュー皮の匂いって2階下の部屋までいくのかな?
ていうか皮しか焼いてないから、そんなに甘い匂いはしないはずだし…
迷惑って言われたからとりあえずやめたんだけど、今日オーブンでグラタン焼いたらまた来た。
「子供が欲しがる」って文句言いに…
意味わからん!!なんでよその子の事情でメニュー考えんといけんのじゃ!!
もう引っ越して思う存分シュー皮焼きたい!!!



189: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)20:59:10 ID:BMx
>>188
それ、新手のクレクレじゃないの?
シュークリームの皮くらいでそんな匂わないからw



193: 188 2018/02/03(土)21:46:10 ID:FPc
みなさんレスありがとう。
平日の午前中で窓閉めてるし、大丈夫だと思ってた…
頻繁に焼きすぎて鼻が麻痺してたのかも。
非常識だと気づかせてもらって良かった。
母に顔向けできない人間になるところだったわ…



199: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)22:04:24 ID:3cq
>>193
いや、あなたは全く非常識じゃない。
普通に考えてくれ。

なんでよその家のことを考えてまで、料理の制限喰らわなくちゃいけんのや。

それがスモークとか煙害出すのなら問題ありだけど、
グラタンやシューの焼いた匂いが換気扇から出た程度で文句を言ってくる方がおかしい。
そもそも「子どもが欲しがる」という言い訳も、もはや変人の域だから。
真に受けていたらカレーも作れなくなるぞ、そのうち。



203: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)22:30:12 ID:7rE
うちの会社は土曜は隔週勤務で今日は会社の日だった
上司が明日休みだし打ち上げいくかと話してて、参加者を募ってとお願いされたから全体に声をかけた
そのうち一人、何度声をかけても返事をしなくて、来ないのかな?と思ってそっとしておいた
そしたら仕事終わり、無視してた男性から「俺だけ声がかかってない!」と言われた
周り全員見てたし、周りも声かけてたじゃんと言ったところ
「イヤホンしながら仕事してたんだから聞こえるわけないだろ!」とキレられてポカーン
勿論仕事中にイヤホンしながらの仕事は認められてない
私の会社では障害者の方も雇っていて、聴力が弱くて補聴器をしている人がいた
皆もちろん補聴器だと知っていたけど、男性はその方を指して「この人もイヤホンしてる」と言い張った
またまたポカーン
それを言い訳に音楽聞きながら仕事してたらしい
もじゃもじゃの天パで耳が隠れてて、ワイヤレスのイヤホンだから誰もきづかなかったが
言い訳が神経わからなかった



210: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)06:04:21 ID:tBY
従姉妹が神経分からん

週末仕事してたら親からヘルプメールが来た
従姉妹が子供預かれって置いて行ったんだが
着替えもオムツもなんにも持って来てなくて
ミルクもなくて牛乳をお湯で薄めて飲ませたって

上司に相談して何とか定時退社にしてもらって
土曜の出勤も取りやめにしてもらった
とりあえず必要そうなものを買って帰った

結局、食事も風呂もオムツも俺が全部面倒を見たんだが
これが気に入らずに従姉妹が発狂
罵ってきた

うちに預けたら俺が面倒見る羽目になる次からは金を取る
嫌なら連れて来るなと言ったんだが
「私はお母さんに預けたのよ」って
父親の兄の妻はお前のお母さんじゃありません
大体、手すりに掴まらないと家の中の移動もおぼつかない年寄りに何を期待してるのやら

しかも買ってきたミルクとオムツと着替えの余ったヤツを寄越せと言ってきた
これは俺が俺の金で買ってきた俺のものだ欲しければ金を払えと言っても
どうせあんたが持ってても使わないんだから私が有効活用してあげるって

たとえ使わなくても、お前にはやりたくないんだよ
お前にやるぐらいなら部屋に飾っとくわ

そしてぎゃんぎゃんと騒いでる横で我関せずで娘と戯れてる従姉妹旦那も神経分からん



212: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)11:10:34 ID:iMs
何かと言うと「女ってのは~」「だから女は~」と言い出す同僚。
最近ある女性社員が離婚したのだが、何が気に入らないのかずーっとその人の陰口をニヤニヤコソコソ言ってる。
上司がキレて「男のくせに陰口ばかり言ってるんじゃない」と叱責すると
「男のくせにというのは性差別だ!ハラスメントだ!虐げられた!」と大騒ぎ。
心の底から神経わからん。



213: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)11:10:56 ID:iMs
ついでにもう1つ。
用事があって久々に故郷(ド田舎。ネットで悪名高い地)に帰った。
ホテルを予約して実家には泊まらず、夕飯だけでもと勧められたので家族と一緒にとった。
でも相変わらずだった。
肉もお刺身も私には端っこの不揃いな切れ端。いいところは全部弟。
弟は炊き立てつやつや御飯。私と母は一夜仏壇に供えた、線香臭の染みついた御飯をチンしたもの。
食後のお茶も弟にのみ出る。
私のお皿には入ってない鯛のお刺身をバクバク食べながら
持論の「日本は女尊男卑」「俺たち男は差別されていて生きにくい世の中」を高らかに演説する弟と
それを聞いて「弟ちゃんはさすが、考えが深いねえ」とニコニコしてる母の
神経と言うか脳味噌が不明。



233: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)16:26:49 ID:Kfz
小1の娘が先週金曜日にお誕生日だったんだけど、入学以来仲良くなったお友達からプレゼントをもらって帰ってきた。
話を聞くと、一緒に帰宅しながら話をしてて今日が誕生日だって話したら
プレゼントしたいからうちに寄ってと言われて、そのお友達の家の前で待ってたらしい。
そしたら小さなガラス細工のブタの置物を千代紙で包んで「はい」って渡されたんだって。
その場で「見てみて」って言われて開いて、可愛くて嬉しくてお礼を言って帰ってきたそうで
帰宅してからも飛び跳ねて喜んでた。
大人が見ても可愛らしい置物だった。
お友達からは「私の宝物だから大切にしてね」って言われて、娘も「私も宝物にする」って言ったようで
棚に飾ってずっと眺めてた。微笑ましいと思った。
そしたら翌日、その子の母親が訪ねてきてそれを返してほしいって。
「あれは夫が北海道に出張した時に娘の為に買ってきたもの。キタイチガラスってご存知ですか?そこらへんの量産品じゃないんです」
って言われたんだけど、私はそういったものにあまり詳しくなくて
とにかく「娘が今いないから、帰ったら話をしてみます」と答えたのね。どう対応していいか分からなかった。
あれだけ喜んでたのに、留守中に勝手に返したって分かったらショックだろうし
本人にちゃんと話して納得させてから返したほうがいいと思ったから。
でも本音を言えば、一旦プレゼントとして貰ったものだからあきらめてくれればなと思ったんだけど。
で、娘が帰ってきてから話をしたら(これもどう話すのがいいのかすごく迷ったけど結局そのまま話すしかできなかった)
しょんぼりしちゃって、でも返すことに納得してくれて、夕方一緒に返しに行ったんだけど
そのお友達は泣いたあとみたいに目が真っ赤で、娘に「ごめんねごめんね」って謝ってきて
なんだか胸が締め付けられたわ。
帰りに娘が「ちゃんと返したら(お友達)ちゃんもう怒られない?」って言ってきて「そうだね」って答えながら
なんだかやるせなかったなー。
夫が帰ってきてからその話をしたら「変な母親だな」って。
仕事が一段落したらどこかのガラス細工工芸館にでも行こうかって娘を慰めてる。
私だったら娘が宝物を譲ってもいいと思えるようなお友達がいることが嬉しいけどなぁ。



234: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)17:26:45 ID:TmK
>>233
ねぇ、北一硝子で検索してみた?

アマゾンに一部出てたけど、液ダレしない醤油さしでも3000円以上
してるよ。
あと、置物みたいなのは、ヴェネツィア美術館のミュージアムショップで
扱ってるヴェネツィアグラスなんじゃないかね?

だとすると、たしかにそこらへんで買えるものじゃないし、値段もそれなり
だろうから、友達のお母さんが返してって言ったのもわかるけどね。
子ども同士がやり取りするには、って事でしょ?
それに、お父さんがせっかく買ってきてくれたものを勝手に上げるなんて、って
考えもわかるけど、まぁ値段の問題のが大きそう。
いくら上げるって言われても小1の子供がそんな高いもの貰うのは、と思うね。



238: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:28:06 ID:myD
>>234
横からですが、私、北一硝子でガラス細工の動物の置物買ってきたことあるけど
1000円以下だったよ。
まぁ物を見てないから何とも言えないけど、問題はそこじゃないんじゃないの?

>いくら上げるって言われても小1の子供がそんな高いもの貰うのは、と思うね。

それは大人目線の考え方だし、娘さんを責めるのはどうかと思う。
勝手にあげたのなら私ならそのことを自分の娘と話し合うし
あげた子の母親に返してくださいなんてみっともない真似できない。



239: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:36:27 ID:L88
>>233に出てくる友達の母親が>>234じゃないかってぐらい
高飛車なところが似てるねw



235: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)17:42:13 ID:yjC
遠慮しすぎの友達が神経わからなくてイライラする。

家に遊びに来ると「手を洗わせてもらってもいいですか…?」「シャワー使わせてもらってもいいですか…?」
普段はぜんぜん敬語使わないし気の置けない仲のくせに家に来る+なにか備品を使うときだけこうなる。
敬語+おどおど上目遣い。演技してるみたいに怯えてみせる。
わたしがダメって言ったら手洗わないの?シャワー浴びないの?
ふつうに「手洗うねー」「シャワーかして!」だったら全くイライラしない。

過ぎる謙遜は嫌味と同類の感情だと思う。



237: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:15:42 ID:vFU
>>235
>普段はぜんぜん敬語使わないし気の置けない仲のくせに家に来る+なにか備品を使うときだけこうなる。

それ、嫌味とかそんなんじゃなくて、育った家庭環境とかでなんか問題あったんじゃないか?



245: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)06:00:51 ID:pSx
>>或いはそう言わずに使うと親が激怒するとかね。



270: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)18:12:30 ID:ukz
結婚当初から義兄に嫌われていた。義兄は夫の兄。長男で独身。
全員元が付きます。
皆のいる前では無視する程度だけど、誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきた。
殴るふりで拳を振り上げたりして、こっちはビクっとなると「ビビってるw」とまたニヤニヤ。
さすがに殴られたことはないけど軽いローキックは何度かされた。
義兄は義母に「弟嫁が母さんの悪口言ってた」みたいなことを吹きこんでいて、私と義母の仲が悪化。
義母からも意地悪されるようになった。
夫が「お兄ちゃんもお母さんもそんなことしないよ~、悪く取りすぎだよ~」で全然あてにならない。
結局2年で離婚した。8キロやせて白髪だらけになった。
離婚して半年経った今、義兄からやたらメールが来る。
前の態度とコロっと違うやたらフレンドリーな文面で
「おいしい店見つけたんだ、ゴハン行こうよ」とか
「海外ドラマの××が好きだったよね?録り溜めておいたから観においで」とか。
気味悪いからスマホの方は着拒したら、今は職場のアドレスに来る。
迷惑メールに振り分けてずっと無視。
見たくないけど動向確認のため先週まとめて目を通したら、
「車買うんだ」とか「一人暮らしするから物件探しを手伝って」とかいうメールが入ってた。
元夫とあまり連絡とりたくないんだけど、不気味すぎるから
「こんなの来るんだけどやめさせて」って全部転送しておいた。
神経わからんし気持ち悪い。



276: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)19:20:24 ID:mZu
友達と期間限定でやってるかわいいキャラクターのコラボカフェに入った。
ごはん時は混んでいたので夕飯は別の店でとって、満腹だしお茶だけすることにに。

そしたら座ってメニューが運ばれてきた後ぐらいに
隣の席から「てめぇふざけんなよ!」という声がした。
テーブルには40~50歳ぐらいの男性と女性と2歳ぐらいの女の子。
(孫かと思ったけど娘っぽい)
2時間経ってるのに注文したものが来ていなかったらしくお父さんが怒鳴ってた。
今になって店員さんが確認したらオーダーが通ってなかったんだって。
一部は来てるんだけど注文した時にお客が「じゃあこっちはいいです」とか言ったのをキャンセルと勘違いしたというような話だった。
母子は「パンケーキは…?」「ないんだって!」って会話をしてた。

もちろん注文をしっかり確認したり、人数に対して注文が少ないとか気づかない店側の過失はあるけど、
小さい子がいるのに2時間料理が来ないのにラストオーダー(10時前ぐらいだった)まで「まだですか?」って聞かないもんかな…と思った。
店長が出てきて謝って料理出してデザートサービスして納得したようだったけど、
せっかく楽しみに来たカフェの思い出がそのクレームの印象ばかりになってしまったので、店側にもお客側にもモヤモヤした。
大したことじゃないからスレタイには弱いかな。



277: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)20:15:36 ID:X3W
>>276
意地でも言わない人っているよね。
うちのおやじもそうだった。
空いてるファミレスで「ご注文を伺いに来ます」って言われて30分待たされた。
聞くなり呼ぶなりすりゃいいのに、だまーーーーーって待ちつづけて、鬼の形相で立ち上がって帰宅したわ。

頑固おやじを装った構ってちゃんだと思ってる。



280: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)22:37:12 ID:uIv
この間シュー皮とグラタンの匂いでクレームが来たって書いた。
甘い匂いが嫌いとか、実はつわりで香ばしい匂いが駄目とかなのかも…と思って大人しくしてたんだけど。
今日20時くらいにピンポンされて「今日はオーブン使わないんですか?」
めっちゃこわい。
毎週火曜日休みなのを知ってて、焼くのを待ち構えてたってこと?
「匂いでご迷惑をお掛けしてはいけないので」
「でも毎週火曜日に焼いてましたよね、今日は焼かないんですか?」
みたいな感じで会話が噛み合わない。
これって二度と焼くなよっていう牽制?それともレス頂いたようにクレクレだった?
とりあえず避難した。
恐怖過ぎるわ、引っ越しを真面目に検討しよう…



281: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)22:42:42 ID:6SC
>>280
やっぱり新手のクレクレだったかw
まさか自分の予想が当たるとは…怖すぎ。しかもそんな輩が子持ちとか更に怖いわ



285: 名無しさん@おーぷん 2018/02/07(水)05:41:52 ID:U0p
>>280
うわぁ怖いね 皆も言ってるようにクレクレだろうね
かなりおかしい人みたいだからさっさと逃げた方が良いだろうね



307: 名無しさん@おーぷん 2018/02/07(水)17:37:37 ID:gj0
こちら雪国。現在、雪国民でも引くくらいの積雪。
去年弟がデキ婚して、隣市のアパートに住んでる。嫁さんが今かなりお腹がでかい。
弟は結婚するまで実家住まいで、両親俺弟犬で住んでいた。
雪かきは俺と母が半々でやってた。弟は口ではやるやると言うものの絶対やらない。
しかしいくら何でも夫婦二人暮らしになったらやるだろうと思っていた。
その弟が会社から我が家に直帰してきた。
「今朝嫁が雪かきしてなかったから会社に遅刻した!あんな女のいる家には帰ってやらん!」
ちょっと待て「今朝」ってことは昨日まで嫁さんにやらせてたのか。
父が弟の脳天にゲンコツを二発落とし、車に弟を乗せてアパートへすっ飛んで行った。
なんか嫁さん、起きあがれない状態らしい。
弟の話がまったく要領を得ないのでわからんが、健康体ではない模様。
電話かけたが出ない。
弟の神経がわからなすぎて怖いしヤバイので気をまぎらすために書いてみた。



308: :名無しさん@おーぷん 2018/02/07(水)17:55:50 ID:uSM
>>307
弟関連の電話を拒否してるならいいが…
母子ともに生タヒが危ないの可能性があるじゃないか…
お願いだから続報してくれよ



309: 名無しさん@おーぷん 2018/02/07(水)18:00:46 ID:yvs
>>307
普段からそういう事やらない人が、結婚した家庭を持ったとかで
急にやる訳がない
嫁さんと産まれてくる子供が可愛そうだから、離婚させてあげな…



310: 名無しさん@おーぷん 2018/02/07(水)19:57:55 ID:gj0
>>307だが
嫁さんは救急車を呼ぶ事態ではないらしい
明日実家に父が送っていく
今日は父が向こうに泊まる
続報があればその後へ行く それでは



324: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)10:31:50 ID:hoR
生まれて初めてメンタルクリニックに行った。
抑うつ?状態が日に日に長くなっていて限界が来る前に誰かに聞いてもらおうと思って。
診察してくれたのは60近くのおじさんだったんだけど、
最初に色々聞かせてくださいって言われて普通に全部話して、
そのあとここ1年くらい気分が落ち込むことがあって、
最初は気のせいかと思ったけど今は週のほとんどが落ち込み気味で、
みたいな話をもう少し詳しく話した。
そしたら半笑いで「あのね、元気になる薬なんてないよ?w まあ一応気分が落ち着くやつ出すけどw かるぅーいやつね」って言われた。
なんか適当にあしらわれてるなと思って
「わかりましたありがとうございました」って言ったら
「ちなみにあなたの歳(20代半ば)でうつ病はありえないからね、絶対に。性格の問題だと思うよー」って言われて、
いや今までこんな風になったことないわって色々伝えたけど半笑いとため息ばっかりで
これ以上この人に話しても無駄だと思って
適当に受け答えして帰ってきた。
別に慰めてとか励ましてとかは一切思ってないけど、
こんなの治療って呼べるのかな。
もう一生そういうクリニックとかには行きたくない。
勇気振り絞って行った自分が馬鹿みたいに思えた。
全部のクリニックがあんな人ばかりじゃないと思うので、
あの人の神経わからんってことで落ち着かせました。



339: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)00:13:40 ID:S7i
職場の人の話
仕事が出来ない人はそこそこいるけど、その人は仕事はやれば出来るはずなのに
やりたくないからやらないって感じ
他人に迷惑かけてもやりたくない仕事は本当にやらない(周りにブチ切れられてようやくやってる)
締切迫ってるのに、別のどうでもいい仕事(ゴミの分別とか)を優先してやる
テスト前に部屋掃除してる学生かよ
元々上司だろうが客だろうが言い方悪くて(理系の口調?)クレームは多い
忙しい時に他人には休むなって言うのに自分は平気で休む
そして自分の仕事は溜まってるのにどうでもいい他人の細かいミス(日付のハンコ押してない等)は凄く注意する
1人辞めたので仕事増えたけど、増えた仕事はほっとんど手を付けてない
自分が元々やってた仕事は凄いどうでもいいことまで指示してくるのに、本当に他人の迷惑一切考えない神経がわからない
正直、軽い発達障害を疑ってるけど職場では言えない



354: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)19:49:02 ID:4Sp
>>339
うちの職場にも似たような人居るわ。
それに仕事の処理が遅い(5分で終わる仕事が倍々に延びる)とか
怒られたくない心理なのか直ぐバレる嘘を吐くのをプラスした感じ
その他に報連相が出来なくて部下からの報告を更に上に上げてなくて
結果的に部下の方が怒られてどんどん信用を失って行ってる
これが原因で何人か辞めてるし…
上から怒られるとその場では反省するんだけど直ぐ元通りを繰り返してて
神経疑う前に発達疑ってる
ああいうのって誰も指摘出来ないから本人もずっと気付かないんだよね



418: 名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日)12:55:11 ID:O4C
有名な雪祭りの会場近くに住んでるんだけど、専用駐車場があるのに我が家の駐車場に止められた
雪祭りの係員に連絡したら「その車、いとこや友人のじゃないの?」と対応する気ゼロ。
警察に通報してしばらく車の持ち主を待ったら来たけど知らない家族連れ。
「近くに専用駐車場ありますよね?」と言うと「お父さんの後輩でLINEで~」と嘘をつく。
頭に来たので「私の父さんの名前を言ってみろ!あとフルネームで書いてみろ!」と紙とペンを出したら「山田……太郎…?」と混乱しててようやく無駄駐車を認めた。
父の名前は珍しいからちょっと得したかも。
…にしても近くに専用駐車場あるのに他人の駐車場に止めて知り合いのフリする神経が分からんわ



420: 名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日)20:30:38 ID:uva
旦那が子供を叱るときにいちいち私のことを引き合いに出してくるのが嫌で仕方がない。
「お菓子ばっかり食べてるとお母さんみたい(な体型)になるよ」
「ちゃんと歯磨きしないとお母さんみたいに虫歯で歯抜けになっちゃうよ」
「お母さんは忘れん坊だから父さんが言ったことすぐに忘れちゃうけど、○○は賢いからちゃんとできるよね?」
みたいな感じで子供を叱るので最近子供が全然言うことを聞いてくれなくなった。
旦那に文句を言ったら
「お母さんみたいになるなとは言ってない。
子供から見て、お母さんみたいになりたくないと思われる自分の生活を見直せ。」
と逆ギレされるし、普段子供の面倒見てるの私なのに本当にそんなこと言う神経分からない。



434: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)08:44:48 ID:ugJ
>>420
それ、あなたへの不満を転嫁してるよねw



421: 名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日)20:36:16 ID:ZVW
虫歯で歯抜けの母親の神経



424: 名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日)22:02:38 ID:KJs
高校の同級生だった彼氏と27~28歳まで付き合っていた
でも結婚はしても子供は仕事が軌道に乗ってから、少なくとも10年、もしかすると20年以上待って欲しいと言われて別れた
イイヤツだったけど初産が50歳近くなるかも知れないというのは無理だった
その後は別の人と結婚して子供も出来た
元彼氏40過ぎて成功して高収入になり、有名な高級マンションに住んでいる
一回り若い奥さんもらって子供も出来たらしい
別れた結果上手くいったと思っているのだが、何故か同窓会などで「逃した魚は大きかったね~ニヤニヤ」される
そして私の旦那が(元カレと比べて)安月給のサラリーマンwと見下される
旦那は出世街道爆進しているわけでもないけど年収もフツー
あちらの身重の奥さんに「旦那の元カノのババアが狙ってるよ」など吹き込む人もいたらしく申し訳なく思っている
だいたいババアってお前らと同い年なのに神経わからん



427: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)00:19:23 ID:CYs
某猫の運送会社の話。

実家から時々野菜が送られてくるんだけど、すぐに痛むようなもんでもない時はクール便ではない普通の便で送られてくる。
で、いつものドライバーさんだと普通に宅配ボックスに入れてくれてそれで済む話なんだけど、先日現れた普段と違うドライバー氏がスレタイ。
仕事を終えて帰宅すると不在票が入っていて、「野菜なので持ち帰りました」とメモ書き。
野菜だからこそ置いて行ってくれないと、何日も受け取れないと痛むんだよね。
19時を少し回ってたので、直接ドライバーにつながる番号はかけてみても出ない。
センターにかけて事情を話すと「ドライバーから折り返させます」と。
折り返しかかってきた電話でドライバー氏が言うには「野菜って書いてあるので、宅配ボックスに入れて痛むといけないので持ち帰りました!(得意げ)
なるほど、それはお気遣いありがとうございます。それじゃ痛むといけないので今から持ってきてください。「もう再配達の受付終わってるので明日になります!」
なるほどなるほど、それじゃ痛むといけないので冷蔵保存してくださるんですね。申し訳ないです。「いや、普通の荷物として保存しますけど…?」
いや、でも常温で置いておけないと思ったから持ち帰ったんですよね?「うーん、でも、この季節(1月)ですし、普通に保管しても痛まないと思いますよ」
えっと、じゃあなんで持ち帰ったの?ただ受け取るのが一日遅くなるだけ?「…すみません、今からお持ちしますんで!(半ギレ)」
結果持ってきてもらったし、実家には今後「不在時宅配ボックス」と明記をお願いしたので解決した話ではある。
しかしドライバー氏は終始そういうマニュアルがあるような口ぶりだったけど、常温で送ったものを常温のボックスに入れてくれないなんて、誰も幸せにならないマニュアルでは…?



432: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)07:14:55 ID:6NM
とにかく女性の体重やら腹回りのサイズを知りたがる男性社員がスレタイ。
ごかまかしても、イラついたので小数点まで答えても何度も聞く。
曖昧な答えだと機嫌が悪くなる。
意味がわからなかったんだけど、どうやら気になる女の子を
「あの人はウエスト○cmもあるんだって、それにくらべて細くて可愛いね」
「あの人は○キロ太ったらしいよ、君は自己管理できててすごいね」
みたいに比較して誉めるためだったらしい。
その子は確かにぱっと見た感じ小さくて華奢だけど趣味は筋トレで見事なシックスパックの持ち主だぞ
いつもは隠れてる太ももとか二の腕とか、めっちゃ筋肉の筋が浮いててかっこいいぞ
男性社員は誉め言葉で細いだの痩せただの言ってるけど完全に逆効果。
ささみとブロッコリー食べながら「あんなガリ男に細いって言われるのは屈辱!もっと鍛えなきゃ!」ってキレていた。
イラつくし神経はわからんけど溜飲は下がったからまあいいとしよう。



436: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:43:17 ID:Hry
俺の母親がスレタイ。
去年うちの嫁さんが帝王切開で出産したんだが、痛みを伴わない出産なんて出産とは言えない!とか母親失格!って発狂してさ。
俺が嫁さん側に付いてお袋をぶん殴った事がさらに気に食わなかったみたいで親父公認のもと絶縁した。
なんかお袋くらいの年代(お袋57歳)って妙に帝王切開を敵視してるやつ多いけどアレなんなの?
普通に考えて、麻酔で痛みは無くても意識ある状態で腹掻っ捌かれるってヤバいじゃん。
しかも帝王切開の跡って一生残るんだよな?
まさに文字通り「子供のために身を切ってる」ってすごすぎだろ。
自然分娩も帝王切開も褒められこそすれ、罵られるような代物じゃないと思うんだが。
いくら考えてもお袋の主張が理解出来ん。



452: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)11:34:41 ID:l2E
亡くなった母がチーズケーキとピンクの薔薇が好きだったので月命日と誕生日、母の日には欠かさず買って仏壇とお墓に供えている(お墓は線香が燃え尽きるまでの間だけ)
と職場で話したら派遣さん(還暦手前の女性)に
「花なんか腹の足しにもならないもの買うなんて馬鹿みたい」
「ピンクの薔薇なんて供えて不謹慎だ!」
「仏壇に供えられるチーズケーキが可哀想!」
「子供置いて先に死ぬような碌でもない女に○○(母の好きだった店、地元では美味しいと評判の店)のチーズケーキなんて不釣り合いよ!死んだ人間にチーズケーキ買うぐらいなら私に買いなさい!」
って言われた

カッとなって言い返したのは覚えてるんだけど、頭に血が上り過ぎて倒れて病院に運ばれたのであまり覚えてない
今大事をとって入院中(一人暮らしなのでなにかあったら困るから、らしい)なんだけどあの人がいるなら仕事行きたくないな
今まではふつうのオバチャンだったのにどうしたんだろう



501: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)00:05:32 ID:sfV
当時の自分の神経がわからない話
小学校高学年時代に、平和学習で学年全員「火垂るの墓」を視聴していた時
笑ってしまったこと
立場が悪化していっているのに態度を改めないアホな清太と
地金が出てどんどん陰険になっていく浅ましい叔母さんの不毛なやり取りが妙におかしかったから
小声でくすくす笑ってたんだけど
清太の「やねーよりたーかいこいのぼり~」という間抜けな歌声と
叔母さんの「疫病神が舞い込んできよった!」という強烈な切り返しに爆笑してしまった。
学年全員からの嫌悪と侮蔑の視線を浴びたことは言うまでもない。
視聴後担任から怒られたわ。「何が笑えたんだ!」と。
幼かった私は説明できなかったけどね。清太と叔母さんの愚かさ、人間臭さが滑稽で笑えたなんて。




512: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)14:08:42 ID:s2T
バレンタインと聞いて思い出す事件。
昔勤めていた会社では、バレンタインに女性社員が500円づつ出し合って
同部署の男性社員全員分のチョコ買って配ってた。安い普通のやつね。
で、ホワイトデーには男性社員が同じような感じでお返しをくれてた。
が、ある時、男性社員の徴収額が2000円だと判明。高い人は3000円。
しかし私たちがもらっていたお返しは数百円の安い普通のお菓子。
ホワイトデーの取りまとめ役の男性社員はいつも同じ人だったそうで、
結局はその人が着服していた。生活費にしていたんだって。
男性陣は女性陣がどんなお返しをもらっているかよく知らなかった為
発覚が遅れた。だから、ずっと不満に思っていたそうだ。

その男性社員にはとりあえず降格人事が下った。
その年度末に社主催のイベントがあって、そこに着服社員の奥様登場。
ホワイトデーの着服は自分の指示だった、手間賃みたいなものでしょ、
そもそも発覚した経緯は社内の若いカップルからだと聞いたけど、
社内恋愛禁止ですよね?そっちはお咎めなしっておかしくないですか、
結局は頭の使いどころで、みんな本当はやりたいくせに。
ってわあわあ演説し始めた。当の着服社員は離れたとこでニヤニヤ。

「それは詐欺行為です。犯罪です。やりたいとも、やろうとも思わない」
「ご自分が同じことをされたらどう思うんですか」って言われたら
奥様、フフンって感じで笑って「私はそういうの気づくんで、IQ高いんで」。
このことがきっかけで着服社員はリストラ第一候補に上がり去っていった。

たかだか季節行事で、バカじゃないの?と当時思ったもんだけど、
数年後その夫婦の子供が詐欺で逮捕されててびっくりした。



518: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)15:24:34 ID:7ak
突然ごめん、さっきあった出来事。

自分は休職中の三十代。
来年度から始まる認定職業訓練校に行こうとしていた。
自分のいる県で、その職業訓練は一校しかなく定員も10名まで。
昨年末から見学に行ったり関係者と話をして絶対来年度通おうと準備してた。

関係者は「料金を日割りで払えば1月からでも習いに来ていいよ」と有難いお言葉を貰ったが、通うには役場の許可がいるため、聞いてみますと言ってお開きに。
その足で役場に通っていいか聞きに言ったら「確認したいことがある、年内中までには無理だがこちらから連絡する」と言われ待っていました。
一月中ばには訓練校に「まだ役場から連絡が無い」事を伝えて、今日訓練校から「来年度の定員に達した」と電話があった。
まだ役場から連絡が無いのを心配され、こちらから役場に電話を掛けてみると「そんな話しました?忘れてました」「じゃあ明日確認して連絡します」「来年申し込むんですか?」と言われ…

正直、こちらは職業訓練で手に職つけようと頑張ろうと思った矢先、笑いながら対応され悔し涙が止まらず。
明日また役場から電話があるけど怒鳴り散らしそう。



523: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)16:43:06 ID:OqO
長文ごめん。
この間友人グループでランチに行ったら、男性店員が友人Aに向かって
本当に来てくれたんだね!すげえ嬉しい!と突然話しかけてきた。

A「えっ?失礼ですがどなたですか?」
店員「◯◯ですよ!」
A「???」
店員「Aさん(フルネーム)だよね?会いに来てくれたんじゃないの?」
A「確かに私はAですけど…◯◯という方はごめんなさい、知らないと思います…」
店員「えっLINEも◯◯で登録してるし…」
と何やら噛み合わない。

男性店員曰くAとLINEしているという感じなのだがAは全く身に覚えがないという様子。
Aが本当に店員を知らないのか知ってて隠したがってるのかはわからなかったけど
Aも困ってるし、人違いじゃないですか?と言ってみたら
店員がちょっと待っててくださいと裏からわざわざスマホを持ってきた。
画面にはAとのトーク画面。アイコンもAのもの。
店員が言うには出会い系アプリでLINEを交換してAとは何度もやり取りをしているとの事。

Aは超のつく美人で、顔で寄ってくる男が大嫌いだったので、私含め他の友人もみんなAが出会い系アプリなんておかしいと思った。
Aもかなり驚きながら「すみませんがホーム画面など見せてもらってもいいですか?」と色々よく見せてもらうと
確かに名前とアイコンはAだが、ホーム画面の画像がA本人のものと違う。
タイムラインの投稿もA本人の投稿していないものが投稿されている。
何かがおかしいとみんなが思ったその時、ホーム画面を見て別の友人が
「B(その場にはいない友人)の画像と一緒じゃない…?」と言うので確認してみると見事に合致した。

Bにその場で電話したら
「あっそれAちゃんの写真と名前使ってアプリで知り合ったんだ!
Aちゃんの写真使うと可愛いからたくさん連絡が来てさ~
顔本とか検索された時のために名前も借りたの!
えっなんで私悪くなくない?Aちゃんが可愛い証拠じゃん?
Aちゃんも喜ぶのはわかるけどなんで怒ってるの?」
と悪びれもせず言われスレタイ。
BはAに対して普段から可愛い、美人、Aちゃんみたいな顔になりたいとベッタリだったけど
まさかこんな事になってるとは誰も思わなかったよ…。
その後もBは反省するどころか
「Aちゃんは可愛いのに男も作らず自分の趣味ばっかり。これを機にその人と付き合ってみれば?w」とか火に油を注ぐような事しか言わないのでみんなで一気に絶縁。



524: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)17:26:48 ID:OqO
>>523
Aさんは怖い思いしたね。
こういう他人に成りすまして出会い系やってる人って割といるんだろうか。



533: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)00:00:12 ID:HJb
会社の女で気に入らないことがあると「みんなに言うからね!」とかいう小学生のようなバカがいてストレス
脅しのつもりだろうけど「ごめん!なんでも言うこと聞くから言わないで!」とかこっちが言うと思ってんのかな
男も男で心配そうなふりして「◯子から聞いたよ、どうしたの?仲直りしようよ」とか首突っ込むバカが多い
あまりにうざくて「◯子と◯子は嫌い」と公言してる
結果、気難しい人という評価をいただいているがバカに絡まれることが減って快適
まだ「仲直りしようよ!」としつこい男はいるけどだいぶ疎遠にできた



534: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)00:14:15 ID:AJG
>>533
居るねえ、そう言う人。
俺の場合は「好きにすれば?」って返したら、本当に周りに触れまわった挙句、「それはお前が悪い」って皆から言われて発狂して会社辞めてったわ



535: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)00:23:05 ID:HJb
>>534
そんな会社辞めて良かったです
好きにすればと言わなくても話をもって嘘を交えて触れ回るような人なので、どうせ状況が悪くなるならと思って最後の手段で敵対宣言をすると意外と好転しました
ヒソヒソされる対象が自分だけから全員になっただけですけどw



607: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)12:22:46 ID:FJG
職場でちょっと嫁について誰かが愚痴ると
「そのくらいならマシじゃねーか!俺の嫁なんかなあ…」と横から割り込んできて愚痴を奪ってしまうAという奴がいる。
そいつの話を総合すると相当な悪妻らしい。
専業主婦だが家事しない料理しないブランド好き男と見れば色目、A親とは喧嘩ばかり実家依存症などなど。
さっさと別れりゃいいのにと思ってたんだが
先日Aは独身だと総務に言われた…
専業主婦なら扶養に入る。Aは新卒で入ってきてずっといるが結婚なんて聞いたこともないと。
俺は中途入社なんで知らんかったが、うちの課にはAと同じく新卒で入ってずっといる奴も多い。
Aの嫁が脳内だったのも神経わからんが、誰もそれを指摘せず俺に教えてもくれなかった周囲が不気味だ。



609: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)14:13:48 ID:fs2
先日、うちで飼育してる動物のためにスーパー内の肉屋で肉を買った
普段は専用肉を仕入れて与えてるんだけど雪の影響で届かなくて在庫も尽きたから
やむを得ずという感じ
5kgくらいまとめて頼んだら知らないじいさまに突然
「安い肉をたくさん買うより高い肉を少し食べなさい、これだから若い者は」
と説教を食らった(滑舌が悪くて半分くらいわからなかったけど多分こんな感じ)
「あ、これうちのペットが食べるんで」と口を滑らせたら
「人様の食べ物を犬畜生に」とかなんとかか怒ってた
「普段はもっといいお肉なんですよ」とまた口を滑らせたらさらに怒ってた
うちのは犬じゃないし
犬だとしてもほっとけ



650: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)22:51:21 ID:yiW
同じ幼稚園のママA。
4人兄弟の末っ子(A子)とうちの子が同い年。
園に迎えに行って、そのまま園庭で遊んでた時のこと。
うちの子とA子と他数人の子が一緒に遊んでて、ママ同士で話してる側に子どもらが来たとき、A子の頭にシラミっぽいものが付いてるのに気が付いた。
他のママが「A子くんシラミついてない?」と聞くと「そうなんだー。昨日病院で薬もらってさー。」と言う。

A子、男の子なのに超ロン毛。言い方悪いけど、ちょっと汚めのアシンメトリー。
周りのママから口々に「髪刈らないの?」「髪切った方が治るの早いでしょ。」と言われてるのに対して、
「A子はこの髪型が1番似合ってるの!」
「なんで坊主なんてカッコ悪い頭にしなきゃいけないの??」
と逆ギレ。
ならシラミ治るまで園に連れてくんなよ。まわりに迷惑なんだよ。
うつさない努力をしろよ。
Aママの神経がわからん。
もちろん今日のお風呂で子どもの頭をかなーり念入りに洗ったさorz



660: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)01:12:40 ID:Y0s
私は某100円ショップで働いてる。
今日、80代くらいのおばあさんが、「昨日買ったけどこれに合う電池ちょうだい、あと電池入れて。」ってキーホルダータイプのライト持ってきた。
電池入れるには細いドライバーで開けないといけないやつで、「うちの店にはこれを開けるドライバーが備品として無いんです、ドライバーを買っていただかないと無理です、すみません。」と謝ったんだけどさ。
「そんなの困る。どうしろって言うの?」ってグダグダグダグダ…
そしたらその間に違うレジで会計した男の人がちょうどドライバーセットを購入してたらしく、よければ僕が入れましょうか?って言ってくださって、すみませんすみませんと頭下げてその人にやってもらった。
そしたらそのおばあさん帰り際に、「あんたもこの人(電池入れてくれた男性)にお礼言っときなさいよ!役立たず!」って。
うちは何でも屋じゃない。電池入れるまでの痒い所に手が届くサービス求めるならそれなりのお店で、それなりの物を買えばいい。
しかもまず第一に、その男性に最もお礼を言うべき人間は私ではない、間違い無くババアてめーだ。
てめーのもん使えるようにしてもらったんだから、てめーが礼言え。
グダグダの中で、「孫に見せてもやってもらえなかったのよ!」とか言ってたんだけど、血の繋がった孫にやってもらえない事を、よく他人がやってくれると思えるな。
今夏は快く他人にやってもらってたけど、今までそうやって他人が手貸してくれて当たり前で生きてきたんだろうなとババアの神経を疑った。



728: 名無しさん@おーぷん 2018/02/25(日)00:33:26 ID:X3G
会社で新人さんをいびっていたお局。
一人暮らしのお父さんが電話に出ないって会社に連絡があって
慌てて様子を見に行くことに。
そこで普段さんざんいびってる新人さんの自転車を無理やり借りて行った。
新人さんはそりゃ大先輩から頼まれたら断れない。
「非常時だから~」「バスで行くと時間がかかるから~」
「少しでも早く駆け付けたいから~」だと。
だったらタクシーで行けよ!非常時にはした金をケチるな。
しかし普段いびってる人によく頼み事できるよな。いびるってことは
その人からは手助けを受けない覚悟だと思っていた私は甘かった。
程なくしてその新人さんはやめて行った。
お局は「最近の人は辞める時のマナーもなってない」とか言ってた。
辞意の表明から実際辞めるまでが短すぎるとかなんとか。
誰だってそんな会社は即辞めたいわ



751: 名無しさん@おーぷん 2018/02/25(日)23:57:22 ID:Plj
ごくごく普通の声で会話してる女子高生の集団の方を向きながら
「女ってうるせー!!」
ってこれ見よがしに大声出して黙らせた彼氏
その後さっきの女子高生の五倍ぐらいの大音量でガヤガヤ騒ぎながら歩いてきたリーマンの集団には
「あっ…すみません…」
って道を避けた

大学生になったばかりでイキりたいのは分かるけど自分より弱そうな相手にしかイキがれないとかダサすぎるから勘弁してほしい



758: 名無しさん@おーぷん 2018/02/26(月)13:43:09 ID:K6M
飼い犬が先日、母の膝から飛び降りたときに着地失敗して脳震盪をおこした。
着地失敗するような体勢で飛び降りた原因が一応母にあるのだけど、他の全員が病院行った方が良くない?分からないんだから早く準備していこうよって言ってるのに「どうしよう、(犬の名前)大丈夫?」って声かけてばっか。
一部始終見てて経緯や打ったと思われる場所を言えるのは母か妹しかいないのに。
やっと病院連れて行く準備始めて、病院に連絡ってときに一部始終を見てなかった私に向かって「私ちゃん電話して」
お母さんが電話しないと経緯分からないから、と電話させるも、今にも意識飛びそうな感じで目を閉じかけてる犬のことを「様子がおかしくて眠たそうなんですけど...w」
状況説明終わって家を出る前にも「これで治療費5万とかだったらどうしよ~~」

母も母でパニックだったとは思うけど、他人が不測の事態に気が動転するとボロクソ貶すし部外者なのにアドバイスしてくるくせに
全く冷静に対処できないどころか言わなくていいこと言うし、その時点では死んじゃうかも分からなかったのに軽く捉えてたことにスレタイ



815: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)20:59:20 ID:lhA
サプライズプロポーズが失敗して、それを人のせいにする奴の神経がわからない。

そいつ、バレンタインの日に彼女に「別れよう。お前のこういうとこが無理」って、家事がどうだ金遣いがどうだと日ごろの不満をぶちまけたらしい。
彼女は泣いて「悪いところを直すから別れないで!」「別れるわけないだろ。ウソだよ、結婚しよう!」でハッピーエンド。
で終わったら良かったんだが、彼女はそいつから罵倒された内容が忘れられず、悩んだ結果「やっぱり結婚したくない」とそいつをフッたそうな。

そいつは「サプライズなんか真似しなければ良かった。お前の話を信じたせいだ!」と、一年前にサプライズプロポーズが成功した女性同僚に絡んでくる。

でも、女性同僚の場合はそいつとは違って、バレンタインの夜に彼氏からサプライズで逆チョコを貰い、
「ありがとう!」とウキウキで開けた箱の中に高級チョコと欲しかった高価なネックレス。
びっくりしてるところに彼氏がひざまづいて「結婚してください」と言われた、というロマンチックなもの。

サプライズをパクるなら、まんまパクればよかったのに。



840: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)20:16:34 ID:xqU
通ってる保育園の保母さんたちがスレタイ。
子が10ヶ月になる時から、保育園に通わせている。
理由は、資格の必要な自営を家族経営しているため、資格持ちの私が戦力の中心だから。
ちなみに旦那は会社員で私以上に拘束時間が長い。

本当はずっと一緒にいてあげたい。
でも私が復帰しないと、家計だけでなく、他の従業員にも迷惑がかかるので苦渋の決断だった。

しかし、園の面接をした保母さんがすごかった。
「朝七時半から預けたい?子供が一歳にも満たないのにかわいそう!」
「夕方19時までかかる日もある?あなた自営でしょ?子供が一歳にもry」
「慣らし保育は絶対一ヶ月必要!子供がry」
「難しい?本当にどうにもならないの?父親や祖母にやらせなさい。子供がry」

結局そんなもんかと思いこちらが店の開店時間などをずらす羽目になったが、
規定内でお願いをしているのに、なぜこんなに言われなければならないのかと思う。

今日お迎えに行ったら、慣らし保育一週間を希望したお母さんの陰口を言っていた。
なら保育園なんて辞めろ、働いてるお母さんの敵でしかないよと言いたくなった。

60近いその人が、最近自分の子供を持ってないことがわかった。
経験もないのに偉そうに、無理難題をお母さん達にふっかけていた事にスレタイ。



841: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)20:53:12 ID:G8D
>>840
3歳児神話とか母性本能とか信じてるなろうね
子供いるいないは関係ないと思うけど、化石みたいな考え方ね
児童心理とかのの情報はアップデートしておいてほしいわ



843: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)21:00:36 ID:zXC
>>840
出産前にこうなる事は予想できなかったのかな?
保育士さんじゃなくても家族経営だったら家族の誰かが仕事の途中で抜けて送り迎え出来ないの?って思っちゃうよ。子供いないくせに~って言うのは偏見だと思うよ。



844: 840 2018/03/01(木)21:09:36 ID:xqU
レスありがとう。
最後の一文は言い方悪かったね。
育児しながら働いている人の実情がわからないのに、トンチンカンな理想論を押し付けないで欲しい、と言いたかった。

>>843
同じことをその保母さんから言われたよw
言いたくなる気持ちはわかるよ。
でも、7時から19時まで預かると謳っている保育園で、
時間内でお願いしてるのに、ダメ!理由はかわいそうだから!
って何言ってんだと思ったんだよ。
そりゃできることなら自分で面倒みたいよ。
それでも難しいからお願いしてるんだよ。



892: 名無しさん@おーぷん 2018/03/03(土)08:24:13 ID:kZJ
今年のバレンタインにゴディバが「義理チョコ文化止めませんか?」みたいな広告を出したって話題があったじゃないですか。
俺小学生の頃6年間同じクラスだった女子がいて、その子はクラスの男子全員に義理チョコを配る子だったのよ。なのに俺はその子から一度も貰ったことが無いのね。
成人後の同窓会でも理由は明らかにならなかったんだけど、俺はこの話を持ちネタ扱いしてるのよ。
で、その話を職場の新人に話した訳よ。そしたらその内の一人が妙に反応したのね。俺さんその子に何をしたんですか、俺さん自覚の無い問題児だったんですか、とかね。
まぁ決して誉められた容姿では無かったのは事実だけど、それこそ問題児もクラスの人気者も分け隔てなく配ってたので原因が分からない。
俺は「なんでだろーね?」って返したんだけど、その話の後から新人は同部署の人を始め関わりのある部署の人に、俺さんって過去にトラブルとか起こしました?俺さんの変な言動に心当たりありますか?と聞いて回ってるのよ。
生憎と仕事は真面目にこなしてるし人間関係も人並みなので聞かれた人は問題ないと言ってくれる。それでも本当ですか?本性隠してるんですかね?と聞いて周りの反感を買ってる。
怪しむのは勝手だが、バレンタインから半月経ってるのにしつこすぎやしないか。



926: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)10:22:24 ID:8No
守秘義務のことなら薬剤師がひどい。
大声で周りに聞こえるように病状を聞いてくる。
某掲示板で見たけど、周りが聞いてるから話したがらない患者は
カルテに「こいつ話したがらない」などと書いて回覧して
ブラックリストつくってんだと。
個人情報を周りに広めるために仕事してんのかね?
処方の確認なら他にいくらでも手があるはず。
守秘義務違反じゃないの?回覧って。



927: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)11:25:30 ID:pGH
休日出社と言うか、昨日からの徹夜明けで帰社途中で某牛丼屋に。
ぼけーっとしながら並盛待ってた。
で、できあがったらしく店員が持って歩いてきたんだけど、
その途中で2つ隣に座ってた婆さんが盛大にクシャミをした。
ブエークション!!!
って感じで盛大に口から、ご飯粒とか租借した肉とかを吹き出してた。
タイミング悪く、俺に持ってくるはずの牛丼に
婆さんが吹き出したご飯粒が掛かったのをしっかり見てしまった。
牛丼の肉の上に、2-3粒ご飯粒が乗ってるから、
どう見ても普通のオペレーションではあり得ない状態。
運んできた店員も婆さんのクシャミには気がついてたはず。
にも関わらずその店員は、「おまちどおさまでしたー」と
俺の前に牛丼を置いた。で、そのまま奥に戻ろうとした。
さすがに婆さんと関節キスをする気はないので店員呼び出して、
「いまクシャミで、ご飯粒掛かってますよね」
と、ちゃんと伝えたのに、
「は? お客さんクシャミしたんですか?」
と返ってきた。
いやいや隣の婆さんがクシャミして、吹き出たご飯粒が掛かってるんでしょ
と伝えたんだけど、
「お客さんの気のせいじゃないですか?」
と言って戻ろうとする。
なので肉の上に乗ってるご飯粒を指さして
「まだ箸も付けてないのに、肉の上にご飯粒が乗ってるのってありえないだろ」
「こんなの食えるわかない」
と言ったら、
「食べる食べないはお客さんの自由ですから」
「それに、隣の方のクシャミが原因なら、言うべきは隣のその方じゃないですか?」
「うちは介入しないので、文句が有ればお客様同士で解決してください」
と。
徹夜明けでまともな思考ができず反論できなかったけど、
さすがに腹立ったし気持ち悪かったので、食べずにぞのまま出てきた。
先払いだから食い逃げにはならず、俺が損しただけ。
これって、店員が言うように客同士が話し合って解決すべき物なの?
テーブルに運ばれた後ならまだわかるけど、店員が運んでる最中だから
店が当事者だと思うんだけどね。



928: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)11:28:54 ID:0uP
>>927
普通に店員のせい。
本当なら店長をその場で呼ぶコースだけど、
深夜か早朝かは知らんが、その時間では責任者がいないかも知れんから
もう本社に直訴するしかないのかね。


転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/
アメリカンジョークの面白さは異常

こんな感じの切なくなる画像下さい……

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『タイの文字』

【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『ポポロン工場』

【やるおスレ】原始時代に飛ばされた状態から携帯電話が作れるか

仏教・神道で面白い話ないー?