1: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00
なぜ逃がしてしまうのか
no title


3: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:18.88 ID:O+LSM8X8d
マリオとかな



5: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:24.41 ID:cSo0DYsud
>>1
ガンダム見たら発狂しそうやな



6: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd
5回くらいやられるとは?ってなる



7: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ



9: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0
はぐれメタルの話かと思った



30: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:49.85 ID:HVCsk7gG0
>>9
俺も



10: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな



12: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い



115: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:49.95 ID:bnAlWPAoD
>>12
こっちの方がわかる



13: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし



15: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0
軌跡シリーズは8割これで成り立っている



42: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:05.21 ID:ellf5IUf0
>>15
結社いつ全滅するんやろ?



16: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:36.41 ID:6+GllQLC0
いやそれは追い詰めたけど逃げられるっていうより
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?



18: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:12.17 ID:85rYf64Sp
イベント戦ほんま嫌い



20: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか



32: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:56.68 ID:9vZDSQskr
>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな



22: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:41.67 ID:9vZDSQskr
もうちょい頑張って追えや



27: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい



31: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:56.12 ID:iSWr7OMm0
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い



46: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:59.80 ID:Iy8a9YNd0
>>27
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ



54: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:44.16 ID:tsfl89Tjd
>>27
戦国無双のラストとか



59: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:46.79 ID:Fz9YtAMiM
>>54
幸村の最後は真田丸より4の方が良いな



60: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:03.03 ID:qYZA/+w6a
>>54
真田はしゃーない



33: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:32:15.25 ID:ubYvsEpod
ドラゴンズドグマこればっかでタルい



38: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎



41: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:56.16 ID:Yn7+NMWM0
奈落



43: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:40.15 ID:tFeXau1Id
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ



47: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:25.50 ID:azzv+TTnp
スパロボあるある



49: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:50.58 ID:5w8PWEs40
>>47
こっちのが分かりやすい



53: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:42.69 ID:1+rlOFb00
戦闘自体はめちゃくちゃ優勢やのに敵の撤退イベントは味方ボロボロで今にも負けそうなの草



55: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:54.24 ID:FZ4znsdr0
初期の工藤新一



57: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:36.69 ID:9vZDSQskr
>>55
黒の組織感分かる



56: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:09.22 ID:FMQ/SiFOd
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ



62: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:20.04 ID:m84yMrSS0
如くのおいつめたら第三者に殺される展開



67: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:22.39 ID:7mFTygdK0
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ



69: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra
意外にもテイルズってこのパターン少ない



82: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:07.27 ID:qYZA/+w6a
>>69
3Dになってからは多い気がする



70: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:01.53 ID:u6J2ByVXd
引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな



71: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:19.56 ID:BH7oJr9+0
コイツとか6回逃げるぞ
no title




74: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:58.73 ID:0ZfXH8COd
主人公が弱い序盤の間に潰しとけよ



76: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:03.24 ID:BhL0wvoJa
逆に主人公をめちゃくちゃ追い詰めたくせになんでここで確実に殺しとかないの?って展開が嫌い
まあクロコダイルのことなんだけど
殺される一歩手前で誰かが助けにきて助かるとかそういうのは好き



104: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:38.25 ID:kxxMlv650
>>76
2回戦ともクロコダイルめっちゃ急いでただろ



131: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:44.55 ID:sc6I/ZjQ0
>>76
あれで生きてるとは思わんやろ…



78: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:30.00 ID:INN/a/A4K
負けイベっぽい奴を何とか倒したらめちゃくちゃいいアイテム手に入るのすき



80: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:06.91 ID:FXscRd1n0
FF4はそんなの多かったよな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし



85: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:44:02.88 ID:rGusd3Z00
逃走経路を確保されてたとかならまだええけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど



90: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:13.70 ID:5lE7ddGmM
犬夜叉はやり過ぎやったな



91: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:35.97 ID:wUrwq6jM0
殺す価値もないとか言い出すの嫌い



103: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:21.87 ID:INN/a/A4K
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ



193: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:36.45 ID:GhS6NiIda
>>91
海に落として死んだな展開並みに憎いよな



118: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:13.40 ID:Iz11AuBe0
負けイベだけどなんとかして勝ったら展開変わるゲームってあるんか?
セリフが変わるとかはたまにあるけど



132: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:00.47 ID:rGusd3Z00
>>118
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな



120: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:24.43 ID:JCIUfgZK0
ボスを追いつめておいて、最後のとどめの前に悔やむ言葉言ってたらボスが覚醒して襲ってきたり逃げ出したり
なんでこっちが冥土の土産話とかいう悪役みたいなことしてんねんと



121: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:34.36 ID:9vZDSQskr
バトル画面で派手なエフェクトで消滅

敵「なかなかやるな…」

これ嫌い



140: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:02:01.58 ID:kJVwUmCY0
イベント戦闘はもうオートにしてくれや
あれこれ考えてアイテム消費して結局有耶無耶にされるとか馬鹿臭いわ



146: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:38.61 ID:tsfl89Tjd
>>140
それでエリクサー的なのを使うと損した気分になるよな



147: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:48.55 ID:r8IlAkD6M
必死こいて逃げるならまだええよ
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん
そんな便利な物あるなら暗殺楽勝やろ



158: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:11:08.52 ID:rGusd3Z00
>>147
こっちは必死でたどり着いたのに先生来たから漫画隠そみたいなノリでテレポートするからな
こんなの永久にテレポートされたらどうしようもないやん…ってなる



155: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:10:22.04 ID:cv/B2kstd
こんなん負けイベやろからのゲームオーバーがあるから油断できない


転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557710711
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