1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2019/06/18(火) 11:26:06.12 ID:SV8f00mN0 BE:228348493-PLT(16000)
タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190617-00000010-pseven-soci&p=1

台湾発祥の「タピオカドリンク」が大ブームだ。
繁華街を歩けば若者がカラフルなドリンクで喉を潤す姿が目に入ってくる。
だが、カップ底に沈む黒いタピオカが暴力団にとって“黒い真珠”に
化けていることは知られていない。実態を、暴力団事情に詳しい
フリーライターの鈴木智彦氏が明かす。(中略)

「これほど楽に始められる商売はない。技術が不要だし、開業コストもかからない。
店舗は5坪程度あれば十分で、ジューススタンドほどの広さで足りる。
乾燥タピオカを戻したり、牛乳や紅茶を沸かすためのスペースや道具さえあればいい。
特別な調理技術もいらないからアルバイトが2人いれば店を回せる。
都心でも家賃や改装費含め、200万程度の資金で開業できる」
タピオカはネットを使い、海外から調達しているらしい。
主力商品のミルクティーは、最初、格安スーパーのプライベートブランドを使っていたという。

「ミルクティー1杯15円程度の原価だ。いまは大ブームで、どこも激戦区なので、
ちゃんとした茶葉を買い、ミルクを注いで、それなりの手間をかけるように
なったので原価は30~40円。飲み物代よりタピオカが安いから、
うちも“タピオカ増量無料”をアピールしている。客の9割は増量を選ぶし、
店は茶葉やミルクの節約になって一石二鳥、売り値は1杯約500円だから
ストローや容器代を入れても原価は1割ほど。飲食店の平均原価は3割なので、タピオカは優等生だ」
肝心の儲けだが、2人の話を総合すると1店舗で月に80万~100万円ほどの利益をあげているようだ。

数年前、バレンタインデーのチョコレートが高級化・ブランド化し、
原材料の価格が上がると、知り合いの暴力団幹部はカカオ豆の買い占めに乗り出した。
付け焼き刃の知識で参入したところで失敗するだろうと思っていたところ、
海外から仕入れた賞味期限切れカカオ豆やチョコレートを混ぜて問屋に販売し、莫大な利益を上げたのだ。
タピオカ


3: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ZA] 2019/06/18(火) 11:27:17.22 ID:D16UFF0s0
最初から撤退する気満々のクソ狭い店舗ばっかだよな(´・ω・`)
ゴミ回収する気もないし



4: 名無しさん@涙目です。(栄光への開拓地) [EU] 2019/06/18(火) 11:28:05.56 ID:ioLHN1Ex0
原価も安いし廃れたらすぐ撤退できるし
楽な商売なのは間違いないわ



8: 名無しさん@涙目です。(茸) [NZ] 2019/06/18(火) 11:29:12.46 ID:LM6Xzo4Y0
カタギの商売の方がリスク無いしそっちの方が良いに決まってる
ヤクザが悪事で金稼ぐ時代は終わった



90: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IN] 2019/06/18(火) 12:20:32.86 ID:xHEFYTWi0
>>8
ほんとだ!ヤクザがまっとうな商売してるwww



9: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/06/18(火) 11:30:13.44 ID:aegsP3TA0
no title




10: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/06/18(火) 11:30:24.55 ID:RxzBrXK80
ほんと働き者やな



84: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/06/18(火) 12:17:38.05 ID:uGat95iS0
>>10
本当だよな商魂たくましくてむしろ見習う



11: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [RS] 2019/06/18(火) 11:30:30.07 ID:XAyvW1dx0
なんで女どもは雑誌だのテレビだのにすぐ乗せられるのかね



15: 名無しさん@涙目です。(栄光への開拓地) [EU] 2019/06/18(火) 11:31:25.20 ID:ioLHN1Ex0
>>11
流行に乗りたい思いが強いからじゃないか



88: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/06/18(火) 12:19:56.32 ID:7c8KbUKb0
>>11
女は集団で行動しないと生きていけないから
流行とされるものに興味ないフリなんかした日には翌日から仲間ハズレにされるからな



12: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ES] 2019/06/18(火) 11:31:01.83 ID:mEWvSRo40
真面目に仕事してるじゃねーか!



14: 名無しさん@涙目です。(茸) [UA] 2019/06/18(火) 11:31:18.11 ID:nHeakP/d0
まじでめっちゃ儲かる
月の純利益400万くらい
リーマンしてた頃がアホみたいだよ



16: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2019/06/18(火) 11:31:30.92 ID:D85orqxJ0
伊藤忠のことか



17: 名無しさん@涙目です。(コロン諸島) [CN] 2019/06/18(火) 11:32:34.18 ID:P8EIgRn/O
レジ袋金盗るよりこれに金盗れよ完全にプラ製品だぞ



18: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/06/18(火) 11:32:37.85 ID:zU1qlYaG0
ロボットレストランもタピオカ始めてて草
しかも激安



19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2019/06/18(火) 11:32:41.25 ID:n9hpVPQZ0
スイーツ作ってみたり海に潜ったりと公務員よりまじめに働いてるんじゃね?



20: 名無しさん@涙目です。(光) [JP] 2019/06/18(火) 11:32:44.91 ID:PiyEPaic0
ブーム過ぎたらすぐ畳めるしぼろ儲けだよな



22: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US] 2019/06/18(火) 11:33:51.24 ID:aKWY9/Gn0
あと何ヵ月もつかな?



67: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/06/18(火) 12:03:15.46 ID:+Dk6FGyP0
>>22
来年の夏にはほとんどの店舗が変わってる



24: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2019/06/18(火) 11:34:06.12 ID:QFcyxwBp0
今どこいっても売り切れだからなぁ
飲んでみたけど歯ごたえ悪いし
味ないから全然美味しくない



27: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/06/18(火) 11:34:53.64 ID:DqWOVfIt0
20年くらい前からずっとあったものを急にありがたがる女の思考がわからない



28: 名無しさん@涙目です。(家) [RS] 2019/06/18(火) 11:35:01.07 ID:UByYBUsg0
ちゃんと商売してて草



31: 名無しさん@涙目です。(東京都) [AR] 2019/06/18(火) 11:36:21.46 ID:mGyDG9HD0
白いたい焼きを思い出す



33: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [EU] 2019/06/18(火) 11:40:12.78 ID:d/TT5Jzl0
まあ別に普通にタピオカ売ってるだけならやくざでもなんでもええわな



34: 名無しさん@涙目です。(日本) [US] 2019/06/18(火) 11:40:34.33 ID:MCFUXiTV0
伊藤忠商事的なところが仕掛けて伊藤忠商事的なところが結局一番儲けてるだろ



42: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2019/06/18(火) 11:46:25.80 ID:oFm3hNic0
>>1
最近テレビでタピオカがごり押しされてるだろ?

実はね、裏があって
台湾ティー専門店チェーン「ゴンチャ(貢茶)」が韓国企業に買収されたんだよ
https://www.nna.jp/news/show/1141362



44: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NO] 2019/06/18(火) 11:47:22.93 ID:B/9QpPup0
>飲み物代よりタピオカが安いから、うちも“タピオカ増量無料”をアピールしている

マックが氷で嵩増しする的なのもか



45: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2019/06/18(火) 11:47:29.09 ID:DkonbFY20
飲めもせんのに、、大サイズ頼みよる。。

写真撮ったら、、アチコチに捨てよる



46: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2019/06/18(火) 11:49:07.55 ID:HJMz+EsK0
知り合いの滝岡さんが最近調子づいてる



47: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PH] 2019/06/18(火) 11:50:20.58 ID:WyqNJnc80
ダサい若者グループがタピオカドリンク
飲んでるのを見ると悲しい気持ちになる



48: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2019/06/18(火) 11:51:07.42 ID:Yq2OkHnv0
いま第三次らしいが、要は過去のブームじゃ定着はしなかったってこった。
世代が進むたびに出して来るサイクルだから20年後に仕込めば先行者利益ありつけるんじゃねえか。



103: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [RU] 2019/06/18(火) 12:30:37.26 ID:2vVdF39i0
>>48
次はティラミス



51: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [BE] 2019/06/18(火) 11:54:18.75 ID:gb36G8iI0
飽きやすいアホ用の商売だから来年には在庫抱えて終わりだぞ。
夏祭りや初詣の屋台で売りさばくルートも考えたほうがいい。



52: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/06/18(火) 11:54:39.33 ID:JgCmFBVj0
>ショコラヤクザ

チョコレートのゴディバが買収されて日本国内販売は韓国企業になったんだけど
そうしたら速攻TBSが経済番組で取り上げて宣伝してたわ

韓国企業は無料でテレビで宣伝だもんな
それに金払って番組スポンサーをやってる日本企業w



53: 名無しさん@涙目です。(光) [ニダ] 2019/06/18(火) 11:54:52.71 ID:Z6+dSNHT0
テキ屋の本分だからなw



54: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CN] 2019/06/18(火) 11:54:58.79 ID:opUtsobE0
これ半分社会復帰だろ



55: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/06/18(火) 11:55:48.26 ID:ayX/yP6+0
もうヤクザでいる意味がないな



57: 名無しさん@涙目です。(富山県) [US] 2019/06/18(火) 11:55:59.97 ID:fZ+1GJSY0
常にアンテナ張って流行に乗って利益上げるってただの実業家じゃねえか



58: 名無しさん@涙目です。(徳島県) [US] 2019/06/18(火) 11:57:13.03 ID:7od/BB6U0
すぐに優位に移行するフットワークの軽さは新自由主義の申し子



59: 名無しさん@涙目です。(東京都) [MY] 2019/06/18(火) 11:58:13.11 ID:V4QVECw70
もう足洗ってカタギになって普通に商売やれよw



66: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2019/06/18(火) 12:02:16.91 ID:ID4jMqwz0
ちゃんとした茶葉で手間をかけるという下手な大手だと蔑ろにしがちな部分に力入れてるの草



72: 名無しさん@涙目です。(東京都) [SE] 2019/06/18(火) 12:07:28.41 ID:ZHzhTSN30
田中義剛がアップを始めました



78: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2019/06/18(火) 12:13:55.91 ID:3j2BwM3A0
突然流行りだしたパンケーキ屋も怪しいな



79: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2019/06/18(火) 12:14:15.28 ID:0VJlmPrK0
なるほどね
反社と縁があるって噂ながしてタピオカ潰そうとしてんのね

タピオカなんかシノギにしてたら仲間内で「タピオカの政」って笑われちゃうでしょ



86: 名無しさん@涙目です。(空) [FR] 2019/06/18(火) 12:17:50.11 ID:z/YjUa9T0
>>79
「今時のヤクザは何やっても金稼げるやつが偉い」って龍が如くで言ってた



91: 名無しさん@涙目です。(コロン諸島) [EU] 2019/06/18(火) 12:21:10.82 ID:0KGA+Yq1O
>>86
組織の行く末が危ぶまれる時代だしな



82: 名無しさん@涙目です。(空) [FR] 2019/06/18(火) 12:16:41.05 ID:z/YjUa9T0
たこ焼き、焼き鳥、焼きそばなんて反社会すぎるだろ
とんでもないな



87: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/06/18(火) 12:18:41.16 ID:DHDDRUrV0
でも台湾のじゃないやつ飲んでもあんま美味しくないよね
ヤクザはもっと味を似せてから出直してほしい



89: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/06/18(火) 12:20:04.41 ID:4SXJjPcN0
普通の商売人なのでは



92: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/06/18(火) 12:21:56.17 ID:20fdkFLv0
>>89
優秀なカフェ経営者だな。
ヤクザである必要ないから、切がいいところで切り上げて次のブームに乗り続けられると思う。



94: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CA] 2019/06/18(火) 12:23:11.63 ID:lZ9fjMt+0
普通の商売なのに上納金だけ払わされてるヤクザがむしろ可哀想



100: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ヌコ] 2019/06/18(火) 12:27:29.51 ID:yoM9Yeed0
>>94
普通の庶民も普通に生きてるだけなのに国に上納金納めてるんだから
ヤクザも気質も変わらない



98: 名無しさん@涙目です。(茸) [NZ] 2019/06/18(火) 12:26:04.42 ID:RvgK0ehT0
というかリアル両津だろうw



99: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2019/06/18(火) 12:26:37.31 ID:XbUXr5rW0
ヤクザより堅気のほうがあくどいだろw



101: 名無しさん@涙目です。(光) [US] 2019/06/18(火) 12:28:06.60 ID:pSQiUIOv0
渋谷駅が牛乳の腐った匂いに包まれてるな。


転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560824766/
光より速いと時間を超えられるのって何で?

怖い話が読みたい 有名コピペ以外で

アニメ史における事件教えて

欧米人「なぜキリスト教国ではない日本が先進文明国になれたのか」

自衛隊の良い話

ラストのどんでん返し(オチでもいい)が面白かった映画、小説、ドラマなどを教えてくれ

エナジードリンク系に騙されてる奴らは本物の低脳だよなwwwwww

都道府県をアニメの舞台で埋めろ

資本主義って極端な話現代の奴隷制度だろ?

【雑学】動物のトリビア晒せ『蛇の卵丸呑みが凄い』

殺人鬼の名言かっけぇwwwwwwwwwww

80年代ってなんであんなにダサいの?