知らない方が幸せだった雑学『サボテンが波打つ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5008971.html

ハート


816: 名無しさん@おーぷん 19/03/14(木)23:44:54 ID:q7O
共通の友人を介して知り合った人がいて、
話は合うし、一緒にいて楽しいし、このまま付き合うんだな、って空気だった。
何でかは忘れたけどお金の話になって、突然「(私)ちゃんって年収いくら位なの?」って聞かれた。ちょっと驚いて「あはは、大した事ないよ」ってごまかしたら
「俺はねぇ、ま、200以上位はあるかな!(ドャァ」と言われた。
(あ、安いな)と思ったけど、(でも楽しいし、オシャレだし、好みのタイプだし別に良いかな)と思い直し
場の雰囲気を壊さない様に明るく話題を変えて、そのままお茶飲みながら楽しくお喋りしてた。
そしたら突然、本当に突然、頭殴られたみたいな衝撃が走った。
私看護師なんだけど、よくネットで「看護師のダメンズ率は異常」みたいな事書かれるじゃん。
いつも「そんなん人それぞれでしょうに」って読み飛ばしてたんだけど、
あ、今私ヤバいかも、と気がついてしまった。
200程度の収入で高い服買って、良い車乗って、趣味にもお金使って、
曲がりなりにも社会人なのに、200という金額が大金と思い込む無知さ、
実家住まいだったけどきっと貯金もないだろう。
考えてみたらあの先輩の彼氏もフリーターだ、あの人の彼氏はお笑い芸人と言う名のほぼ無職だ、
あの子の彼氏は夢追いかけ中のパチカスミュージシャン、要はヒモだ、
あの先輩の旦那は転職マニアだ、
体壊して離婚した上司の元旦那は妻の事を家事育児介護外貨稼ぎの道具みたいに扱ってた…
と次々とダメンズ例がずらずらと出てきた。
何でかわからないけど、仕事が忙しかったせいかその瞬間まで気にもしてなかった。
お互い26で、年齢的にも結婚を視野に入れてのお付き合いになるかもしれない。
その場はイヤな汗かきながらごまかして、帰りに告白されたけど、返事保留にして帰った。
後日お断りして、向こうも引き下がってくれたんだけど、後日共通の友人に教えられた。
彼は飲み会で「(私)ちゃんさ、俺の年収聞いたら目の色変えて食い下がってきてビビったw
断られた時はショックだったけど、冷静になったら
ああいう金目当てが隠せない子はムリだな、結果的に良かったw」
と言ってたらしい。すっぱい葡萄的な事ではなく本気で。
あと看護師の年収なんて150いけばマシな方でしょwだから必死になるんだろうねとか、
男の稼ぎにぶら下がる予定の子はキツイなーとか。
友人と話し合って、そう信じたまま生きて行ってもらう事にした。



817: 名無しさん@おーぷん 19/03/15(金)00:07:12 ID:Czc
>>816
冷静に判断できてよかったね!
低収入な上家事育児すらやらなさそう、その人。



819: 名無しさん@おーぷん 19/03/15(金)09:57:29 ID:Axz
大学通ってた頃、合コンして運良くその時いた中で1番タイプの子と付き合えた。
同じく参加したメンバーからは1番に人気があって誰が選ばれても恨みっこなしな!とか言ってたら俺。

当時は舞い上がった。めちゃくちゃ可愛いし清楚だし、優しいし気がきく。料理が得意らしく半年経つ頃には俺のアパートに定期的に料理作りに来てくれるようになった。

でもある日気がついた。
便器が汚れてることが増えた。
シャワー部?の上あたりに跳ねたような汚れ。
俺は日中に催すタイプだからアパートで大きい方へ入る事は滅多にないんだよね。
でも都度掃除してて、それでも彼女が帰った後は絶対付いてる。

それでも最初は恥ずかしいだろうから黙って掃除しとこうと思ったんだけど、彼女が帰ると一目散にトイレの汚れを落としてる自分が嫌になって一緒に合コン参加した仲間に相談した。

ちょっとぼかしながら、トイレが汚れてる事をどう相手に伝えるかって聞いたら盤上一致で「そのぐらい拭いてやれよ!!」だった。
中には「僕喜んで拭きまっす!!」って奴も居た。

結局その後トイレを俺が掃除するのを続け、理不尽な気持ちで一緒にいたせいか細かい事が気になるようになり(机拭く時机の上の食べカスを全部床に落としたり、彼女のブラシに毛玉の如く抜け毛の塊があったり)

タチの悪い姑みたいに彼女のアラを探すようになってしまった。
たまに言うんだけど「えぇ~ごめんね!」っていいつつそのまま片付ける事もないし、なんか無理になって別れた。

彼女は最後まで可愛かったし優しかったし料理上手だった。

彼女は俺と別れたあと色々あって「喜んで拭きます!」ってやつと結婚した。
俺も嫁と結婚して疎遠になってるけど「喜んで拭きます!」って言ってたやつが地元帰るたびに俺と同じ事愚痴ってる。
しかも愚痴るだけで掃除しないから皆でお邪魔した時トイレがガビガビだった(子供が泣くレベル)。



825: 名無しさん@おーぷん 19/03/15(金)20:54:14 ID:Axz
>>819です、ID変わってたらごめん。
俺がアパートでトイレに座る事なかったから付いてはいたけどコンセントすら入れてなかったよw

恥じらいはあると思う。
ただ、「おトイレ行って来るからテレビ付けていい?///」って感じの恥じらいだけど、気にしなくていいのにーと思いつつそこが可愛かった。
でも今思うと恥じらうところちゃうやんって本当思う。

お邪魔したときは身の回りは綺麗だったよ。
でもやっぱり細かい所が悲鳴出るぐらい汚い。
嫁と子供も付いて来たんだけど、当時5歳の子供がトイレ借りて「ここでしたくない、座りたくない」って泣くから何事かと思った嫁と駆けつけたら酷い惨状だった。

嫁と結婚するときに彼女の話はしてて(衛生観念は大事的な理由として)嫁さん初対面だったけど、ツレの会わせろコールと嫁も俺が衛生観念を語る理由になった元カノをみたい好奇心にかられて付いて来た。
ツレの前ではニコニコしてたけど帰ってから、あれはトラウマになるわって言ってた。

元カノと別れるときに周りに神経質神経質連呼されて、お前の嫁になる女は大変だなーあんな完璧な子居なかったのに贅沢だって言われてて、
嫁と結婚するときそれを話して、俺神経質だから苦労するかもしれないけどって話したら返事が「はあ?よく分からないけどそれって普通の事じゃない?」だったので正式にプロポーズした。



823: 名無しさん@おーぷん 19/03/15(金)15:53:47 ID:iB0
大学時代に付き合ってた1つ上の先輩と雑談してたら
先輩が皇室と自衛隊不要論者だった。
皇室なんて無くても誰も困らない。皇室に回る金が年間いくらだと思ってるんだ。
困ってる人が沢山いるのに、もっと有効に使うべきだ。
自衛隊なんて日本は戦争放棄してるんだからそもそも必要ないし、
災害時に必要なら救助隊でいいじゃないか。
とかなんとか、そんなことを熱弁してた。
頷かなかった私に「私子はどう思う?」って聞かれたんだが
恥ずかしながらそんなに真剣に考えたことなかったし、
詳しいことも学校で習ったレベル以外は何も分からないんだけど
「でも皇室って世界最古の王室だって言うし、
エリザベス女王ですら陛下と一緒の時は下座に座るって言うぐらいだから
そんなすごい皇室があるって、私は誇りに思うけどなぁ」って言ったの。
そしたら“誇り”ってところでプッと拭いちゃって
「ベタな意見だねぇ~」って。
「そうかも知れないけど、そんな長い歴史があるなら消滅させるのは勿体ない気もする」
って言ったら「じゃあ自衛隊は?」って聞かれ
「私たちは生活の中で目に見えてなくても、領空侵犯とか結構あるらしいし
あの人たちがいつも守ってくれてるからのんびり暮らせてるんじゃん」って言ったら
なんか知らないけど爆笑されたのね。
「え?私なにか変なこと言った??」って聞いたら
「もういいわ。聞いた俺が馬鹿だった」って言って別の話題に切り替えたの。
でもその日の夜に電話して、もう会うの止めるって言った。
無茶苦茶焦った声して「なんでだよ!」って、本当に意味が分からないふうだったけど
皇室とか自衛隊とか、そう言ったものに関しての考え方の違いは根本的に無理だわ。
それに人に意見を聞いてそれを笑っといて自分の意見はちゃんと言わないのも無理。
と理由を話してる途中でガチャ切りされて終了。
ちなみに彼、純粋な日本人です。



824: 名無しさん@おーぷん 19/03/15(金)16:35:45 ID:81o
>>823
考え方は人それぞれ自由だし、合う合わないは仕方ないけど、
>>人に意見を聞いてそれを笑っといて自分の意見はちゃんと言わない
>>話してる途中でガチャ切り
って所が人として完全にアウトだよね



829: 名無しさん@おーぷん 19/03/26(火)22:28:59 ID:OFW
元カノがスマホを覗くことに固執する人

やましいことが無いなら見せろ、ただし私のには指一本触れるな系
多少お色気的な画像が保存してあったりもしたけど、やましいものなんかない
でも相談されたメールとかは読まれると友人に悪い
だから拒否
元カノがヒスるヒスる
とうとう隙をついて勝手にロック解除して隅々までチェック
「心配させてーっ、何にもないじゃん!これからはちゃんと見せなきゃダメだよ?」
話の通じなさに気持ち悪くなって別れを切り出した

これくらいのことで!とゴネにゴネられたけど無理だった
軽くストーカーっぽくなったけど、茶色い封筒を渡したら付きまとわれなくなった
茶色い封筒の中身は、元カノが全世界に発信していた年齢制限付の漫画
それに「ひとのスマホを覗くなら自分も探られる覚悟をもて、さようなら」と書いたメモ
隠して守っていたスマホの中身じゃなくて、全世界に誰でも見れる形で発信していたのにバレたら怖いのかね
やたらと人の個人的なものにこだわる人は自分が何か抱えてるんだろうな



832: 名無しさん@おーぷん 19/04/02(火)03:01:29 ID:A7V
高校の時から付き合っていて大学卒業後結婚しようと考えていた彼。
私は大学卒業と同時に国家資格を取り専門職についたけど、同じ大学で同じ学科だった彼は国家試験に落ちた。
その時に彼に言われた言葉が「お前は運が良かったから受かっただけ、俺は受かった奴らの不幸を背負ってやったんだ、だから俺に感謝して土下座してお礼を言え」
今まで本当に普通の人だったから、面食らったというか、あぁ試験に落ちたから今は困惑してるんだな…って思ったけど、「俺の親にも謝れ、俺を差し置いて資格とりやがって」って言われてサーーーっと冷めた。
一生好きだと思ってたのに、その一言で一生分冷めた。



835: 名無しさん@おーぷん 19/04/09(火)08:22:13 ID:dMC
会社の同僚でとっても好みの雰囲気の男性がいた
少し仲良くなった頃に飲み会があってそこで聞いた言葉に氷点下にまで冷めた
どんな流れかLGBTの話題になったんたけど、そこで彼がこんなこと言ったんだ
「男の同性愛者は勝手にすればって思うけど、レズはもったいないし資源の無駄だよな~。せめてバイになりゃウィンウィンなのに」
LGBTへの差別に怒ったんじゃなく女性を男性が消費するモノ扱いする発言に最悪!となった 
それにレズの人だって自分の人生を生きる権利があるでしょうよ あんた何様?となった
酔った勢いだろうとなんだろうと許せなかったし軽蔑した
後日告白されたけど断ったら驚かれて「理由聞いていい?」と聞かれたので「他に好きな人がいるから」と答えた
親切に欠点教える気にもならなかった



836: 名無しさん@おーぷん 19/04/10(水)23:03:14 ID:Ua6
>>835
遅レスだけど乙。
酔ったときにポロッと出た言葉が本音だろうから、余計ショックだし不快だよね。
以前話題になった、都議会女性議員へ「早く結婚しろ」とヤジ飛ばした馬鹿と同様の思考回路だろうな。



837: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)01:01:10 ID:4Uc
去年の話。
バイトで知り合った同い年の彼女と付き合っていた。彼女と俺は同じ市の出身&在住だが小中学校の校区が違ったため、学校が一緒だったことはない。

ある日、法事で1つ年下の従妹と会い、その時にふと従妹が彼女と同じ小中学校出身だと気づき、「彼女を知ってるかな?」と思い、従妹に彼女の話をした。
従妹は最初、首を傾げていたがしばらくして「ああ!!」と言ったきり、黙り込んだ。俺はその様子が気になって従妹を問い詰めた。

以下、従妹から聞いた話。
・従妹が小5の時に、従妹より1つ年上の彼女と公園で知り合った。(それまで接点なし)
・それまで彼女は別の公園を遊ぶ拠点にしていたが多分そこで問題を起こして移動してきた
・彼女は他の子が可愛いものやおもちゃ、食べ物を持っていると「セコイ(ズルイ)」を連発した。
・一輪車やゲーム機など高価なおもちゃは占有しても帰宅時には返していたが、スーパーボールやシールなどの安いものは
「なんで自分だけ持ってるの。セコイ。私使うし私の分も持ってきて。」とクレクレした。断ってもなかなか諦めない。
・夏にクーラーがあるところに行きたいからと「今から従妹の家に行く」と言い出した。
断っても「は?いいでしょ。」としか言わない。従妹は仕方なく彼女を家に連れて帰り、従妹の父親が断るとようやく諦めた。
・お喋りをしても「は?アホでしょ」などマイナスな言葉しか返ってこない。
・お茶が飲みたい、お菓子が食べたいから家から水筒やお菓子を持ってこいと欲求してくる。(自分は持ってこない)
・彼女に同い年の友達がいた記憶がなく、いつも年下の子と遊んでいた(遊んでいる時は楽しい時もあった)
・彼女の欲求や誘いを断ると責められるのだが口が上手くて聞いているうちに自分が悪いんじゃないかと不安になって嫌々、従っていた。
・彼女が中学に行くと付き合いが途絶えて安心した

俺はいつも優しく常識的に見えた彼女がそんなことをしていたと信じられなくて、彼女と同じ小中学校出身の俺の高校時代の同級生に連絡をとると、
「嫌われていた。」「同い年で同性の友達がいなくて気の弱い男子か年下か障害児学級の無口な子を従えていた」「頭おかしい」「いきなり家に来られた。」次々と悪い評判が出てきた。

彼女は何かのきっかけで反省して常識人になれたのかもしれないが恐怖感が酷くて3年から始まる就活の準備が忙しくなることを理由に別れた。バイトもやめた。

別れる時に彼女は泣いたが、特に俺を責めることはなく「分かった」と言ってくれた。



838: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)02:54:25 ID:9a9
>>837
小学生時代のことを持ち出して嘘ついて別れるなんて可哀想。
あなただって小学生の頃はやんちゃだったはずなのに。
彼女さんと今が問題ないならそのまま付き合えば良かったのに。



839: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)07:54:40 ID:XsR
>>837
これは冷めるわ




841: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)10:17:57 ID:E72
>>837
私もあなたの立場だったらやっぱり無理
もし今完全に更生していたとしても、誰かから恨まれている可能性大
それがどんな形で返ってくるかもわからないし
不信感を持ってしまうとなかなか消えないよね

それに、過去とはいえさんざん嫌な目に遭った
従妹にとって縁続きになるのは苦痛でしかないと思うわ…



842: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)12:15:07 ID:hw9
極たまにあがるけどコンビニ関連で冷めた話
どんな癖のある人間でも

『コンビニが無いと生きていけない人間』

は本気で無理
とにかく面倒くさがりで小学生みたいに我侭で
日常生活は 朝 昼 晩 コンビニ。
店員に横暴な態度、ため口等。

次第に私に対してもアパート(元彼の)で
元彼「おいこれあっため!」と投げるように冷凍食品差し出したり
カップラーメン持って私の家に来た直後に「トイレ行ってるからその間にお湯入れて」
とか言い出して私も怒りに限界が来て言い返した。
私「私店員じゃないんだけど?店員にもそう言う態度どうかと思うけど」
といった直後私の胸倉つかんで大声で怒鳴って
元彼「あ?いいから温めろ殺すぞ」
の一言で私顔真っ赤になって相手の顔をグーパン
私「一生コンビニで生活してろクズ!」

が最後の別れだった

元彼曰くコンビニが無くなったら自殺するだそうな
勝手にしろと…

最初の1ヶ月2ヶ月はオラついてる面もあったけど優しくて他人に親切だなって思ったけどいきなり本性を現して困惑です…。

店員がぶら下げてる警備員呼び出しボタン?みたいなのを卑怯者の証とか言い出したあたりから怪しいと思いました。

吐き出したくて殴り書きで申し訳ありません

警察にお世話になったと風の噂を聞いて書き込みました
嘘松認定大歓迎でございます

それでは



843: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)12:20:25 ID:map
>>842
コンビニ依存症ってある意味一番やっかいだよね
重度だと自分だけが客で回りに見える生き物全部が店員だもん
通行人だろうと警察だろうと
見ず知らずの他人にいきなりタメ口で話しかける人間って今までどうやって社会生きてきたんだろうって思う
何はともあれ乙



845: 名無しさん@おーぷん 19/04/13(土)12:28:24 ID:xed
>>842
たぶんそう言う人間は普段周りから人間としての扱いされてないんでしょ
だからって店員にマウントとって優越感得るとか最低だよね
本当そう言う人間にだけは絶対なりたくないわ



847: 名無しさん@おーぷん 19/04/16(火)19:56:34 ID:lXJ
彼氏とラーメン屋に行った。
もやしとか肉とかたくさん乗ってるラーメン屋さん。
私は特に何も盛らず、彼氏は野菜を追加していた。
そしたらもやしがよくわからないくらいたくさん来た。
ラーメン丼がもう一つ現れて、その中にもう一杯山盛りのもやしがいた。
確実にもやし2袋くらいあった。

それを彼氏が食べてる間見てたのだけど、
「ラーメン食べに来たはずなのにこの人なんでこんな必死にもやし食べてるんだろう」と思って
なんか冷めた。



848: 名無しさん@おーぷん 19/04/16(火)21:10:30 ID:NAl
理不尽冷めすぎw
こいういの嫌いじゃない



851: 名無しさん@おーぷん 19/04/20(土)14:20:33 ID:y75
大学生のとき、元彼がデートで袴をはいてきたこと。
百歩譲って元彼が剣道部で部活帰りとかでもなく、千歩譲って原宿とかにはいるのかもしれない袴を取り入れた前衛的なおしゃれとかでもなく、普通に私服として。
しかも袴を選んだ理由が、バガボ○ドという漫画に出てくる彼の好きなキャラクターが、師匠にこいつを弟子にしてやってくれとお願いされたとき、「俺には教えることはできない、俺になれ」みたいな台詞を言うんだけど、それに感動したから。
それって精神的な意味ではなくて?
漫画に影響されて何かを始めるのはわかる。
私だってス○ダンが流行ったときにバスケ部入ったし、クッ○ングパパ見て料理してみたり、ゆ○キャン見てキャンプ行きたくなって、まだ行く予定ないのにランタンとか飯ごう買ったし。
だから、バ○ボンドきっかけで剣道始めるっていうならめっちゃわかる。バガ○ンドおもしろいし。
でも、あの台詞で感動して、袴買うって何さ。しかも家で着たりコスプレとして然るべき場所で楽しむならわかるけど、普通にデートできてくるってどういうことなんだ。
その後、なんだかんだ理由つけて別れたけど、元カレは大学内でも袴姿になり、知らない人からも「武者」と呼ばれていた。
「今日授業で武者いたよ!めっちゃノートとってた―wwナマ武者初めて見たwww」とかって軽く馬鹿にされてるの聞くたびに私まで恥ずかしくなったわ



852: 名無しさん@おーぷん 19/04/20(土)20:40:04 ID:ZPi
>>851
外国人が集まる観光名所をうろちょろさせれば
「ワーオジャパニーズサムライ!」
つって人気者になりそう。



853: 名無しさん@おーぷん 19/04/21(日)07:53:03 ID:r4o
袴で思い出した。

大学の時に付き合ってた人が
「小学校の時に住んでた家の近所に女優の小雪さんが住んでいた」のが自慢だった。
当時、テレビやドラマに小雪がバンバン出始めてたころ。
最初は「昨日かーちゃんに聞いたんだけどさ、小雪って小学校の時近所に住んでたらしいんだよね。学年違うから覚えてないけど、
子供の頃からすらっとしててきれいだったんだってさ。」
みたいな感じで言ってのに
何故かエスカレートしてきて、
近所に住んでた→たまに話した→親しかった→家族ぐるみでの付き合い、みたいになって
もう事あるごとに小雪小雪うるさくって、しかも小雪と比べられてイラついた。
友達と馬鹿笑いしたら「そういう笑い方やめてくんない?フッと微笑む感じで笑って。小雪みたいに」
当時髪を軽く染めてゆるくパーマかけてたんだけど「黒髪ストレートにして。小雪みたいに」
みたいな。
でも小雪が絡まなければいい人だったし、一緒にいて楽しい事もたくさんあったから、
そこにだけ目をつむればいいと我慢してた。
んで、最終的にはもう
「小雪と昔からの友達で何でも話し合える親密な仲」
と捉えられてもおかしくない発言までするようになっちゃった。
もうアイツ呼ばわりしてたしw
「アイツ今じゃこんな清楚系だけど、子供の頃は男勝りのわんぱくだったんだぜw」とか。
(あー何かやだなー目覚ましてくれないかなー)って思ってたある日、
教室に入ろうとしたら中から後輩たちが話してる声が聞こえてきた。
「(苗字)が昔よく言ってたんだけどぉー…あっごめん(苗字)っていってもわかんないよね!
小雪。女優の。フッフーーー!!」
明らかに元彼のモノマネ。最後のフッフーーーは大げさに声に出して言ってた。
んでそれ聞いた子達がウゼーとか笑えるーとか言いながら大大爆笑。
もう恥ずかしくていたたまれなくて逃げちゃったよ。
家で泣いてたら元彼が来て「何で泣いてるの!?……ま、まぁ落ち着いて。ドラマ借りてきたから一緒に見ようよ」
と言って出してきたのが小雪出演ドラマ。
泣いてる私を放って再生して「一緒に見ようよ、元気出して」とか言うものの具体的に慰めようとはしなくて、
視線はテレビに釘付けになってた。
何かぼーってベッドに座り込んでたら、勝手にエキサイトしてきて、演技がどうだ、衣装がどうだ、脚本がどうだのグダグダ言い出して、
作中で小雪が男といい感じになったら
「あー、こういうのはアイツ好きじゃないんだよな。まぁ女優だし仕事だし事務所の兼ね合いもあるし。
しょうがない事だけどね、でも見ててあんまりいい気はしないな」
みたいな事言われた、つーか独り言?
それ聞いた時に後輩たちの言葉思い出して、うわあああああああ!ってなってその場で別れ話した。
この男と一緒にいたら私までバカにされる、つーか今の時点でもうバカじゃん?って。
しばらくの間元彼は「アイツ俺と小雪の仲疑ってさぁ、小雪に嫉妬しちゃって。誤解なのに」とか言ってて、
それ聞くたびに「あああああーもう!」ってなったわ。
今は元彼も結婚して子供がいて、小雪は黒歴史らしい。
「元彼がね「あん時の俺おかしかったよな、何だろ。(私)に振られてもしょうがなかったな」って言ってたよ」って言われた。
私も結婚して子供がいるし、お幸せに。って感じ。



854: 名無しさん@おーぷん 19/04/21(日)10:30:58 ID:syt
>>853
本人は黒歴史とか言って笑い話のつもりだろうけど身近で接する他者からすればホラーだよね
現実と虚構の区別がつかなくなるってのはさすがに大二病で済まされないというか
むしろ一番キレ味の鋭いであろう年齢でそれに陥っちゃうんだからなかなか深刻なんじゃないかと思うが
まあ妻子にやらかさないといいよね



855: 名無しさん@おーぷん 19/04/25(木)07:53:42 ID:m1G
前科があった
痴漢の再犯…
結婚前提にお付き合いってなったところで私んちに謎の投書があって、そいつは痴漢で前科があり、前の会社では横領をし、示談にはなりましたがそういう男だって
聞いたらしぶしぶ認めて今は更生してると言われたものの、いまだにあんな投書が来るくらい恨まれてるって他にもなんかやったんじゃないかとなって破談になった
一生台無しにするところでヤバかった



856: 名無しさん@おーぷん 19/04/25(木)13:32:54 ID:ars
早くわかって良かったね。一つならず二つもしくはそれ以上とは。
欲に弱い人はそのうちまたやると思う。
結婚してある日警察から呼び出しが…になったと思うよ。



857: 名無しさん@おーぷん 19/04/29(月)01:48:21 ID:DfJ
オリラジの藤森にちょっと似てる、憧れてた先輩がいた
と言っても同じ部署ではないけれど、何かと顔を合わせる機会はあった。
先輩と同じ部署のAさんによると、部署内でも、仕事も気遣いもできて女性に優しいので先輩を好きな人は結構いるらしい。
そりゃそうだよな。
仕事も気遣いもできて女性にも優しいって、もう理想の王子様みたいなもんだもの。
社内のイベントなんかでも、率先して盛り上げ係りやったりしてて、別部署にも必ず声かけてくれてた。
3月に社内イベントがあって、私も参加したんだけど、先輩がすごく面白いパフォーマンスをやって、会場はかなり盛り上がった。
「成功しましたイェーイ!」みたいな感じで、側にいた私達の所にハイタッチをしにきた。
右から同僚B、C、D、私、E、Fと並んでて、Bから順にハイタッチする先輩。
先輩とハイタッチできる…!とちょっとドキドキしてたけど、私の前でくるっと踵を返して別の部署の所へ行った。
あれ?とは思ったけれど、全署回ってやるとしたら、全員分をやるのは大変なんだろうと、勝手にそう思った。
しかし先輩の動きを目で追って行ったら、別の部署の美人や可愛い子とだけハイタッチ。
そうでもない人の前では「はい終わりー!」と言う感じで、やっぱり別の場所へ移動していた。
あー…なるほど。
女性に優しいってのは、美人や可愛い子に優しいのであって、そうでもない人はスルーって事かと、なんか冷めた。
私が勝手に憧れて好意を持ってただけなんだけど、所詮顔か…となんかがっかりもしたし、その日帰宅して
「なんで自分はブスなんだろう…」と泣いた。
もちろん先輩が自分に振り向いてくれるとは思ってもいないけれど、美人とか可愛い顔じゃなければ同じ土俵にもたてないんじゃな。
あ、でもブスが一人相撲はしてたかw
昨日先輩が別の部署の美人と結婚したと聞いて、書き捨て。



858: 令和まで@41:34:30 19/04/29(月)06:25:30 ID:NFh
チャラ男だもの



861: 1/2 19/05/01(水)07:27:32 ID:icw
はげしく長文になってしまいました。レス消費すみません

容姿への劣等コンプレックスを拗らせた彼氏(元)に疲れて別れた
私はジャズやポップスが好きで
それ関連のパフォーマーやアーティストに好きな人達がいる
曲から入って好きになった人が多いので
正直モデル的なイケメンではない歌い手や演奏家もいるのだけど、
元彼はいちいち容姿を問題にして
そんなにイケメンじゃないじゃんみたいに貶めてきていた
まあそれぞれ好みはあるしこの人は容姿を重視するんだなと思ってから
彼らについて自分から話題にせずにスルーするようにしてたんだけど
元彼の方からなんだかんだで話題を拾ってきて(新曲リリースとか)
話題は話し始めの取っ掛かりだけ、後はずっと顔面批判をする

顔を批判するときにパーツごとに細かく批判しているのを聞いていて
元彼が自分の顔のパーツと比較して言ってるんだとある時気がついた
気づいてから元彼の顔面ジャッジが疎ましくなってきて
仮にも好きなのだからしつこく顔のことばかり批判するのをやめてほしい
私は曲が好きだと言ってるのに曲の感想の話を一切しないで
そんなに何度も同じ顔の批判ばかりをする意味がわからないと訴えた
元彼は一応、ゴメンとは言ってきたのだけれどその言い訳が
女はだいたいイケメンが好きなものだから
(私)がさほどイケメンでも無い彼らを好きだという理由がうまく掴めず
ずっと違和感があってそれが拭えなかったから何度も確認してしまってた
だと



862: 2/2 19/05/01(水)07:27:51 ID:icw
つまり「こいつこんなところがこういう風にブサイクだけどそれを好きって
言ってるの?本気で?」ということらしい
それを聞いて私の中で何かが切れて、もう再三曲が好きだと言っていたのは
完全に無視してるのか人の話を聞いてないのか
そもそも私は貴男とつき合っている訳なのだし面食いではないと知っているだろう!
という意味のことを直球で言ってしまった
そうしたら、本当に虚を衝かれたはにわの様な顔をして「えっ!?」って固まってた
いやお前、自分をブサメン側に置いて世の女性を「ただイケ」って散々くさしてたよね
そのベースで私のことも私が好きなアーティストのこともバカにしてたんじゃないの?
私が面食いでお前を選んだと思っていたから、
その私がイケメンじゃない彼らのファンであることが意外だったってことなの?
自分の扱いがイケメンの時とは一段違うって言って理不尽を怒ってたのは
自分もまたイケメンと同等の存在だって意味で差別を理不尽だと思ってたわけ?

いろいろと思い当たる節にぶち当たってそれこそ理不尽な怒りがこみ上げてきて
もう無理だと思いました。
別れた後「やっぱりあいつは面食いだった」みたいな愚痴をあっちこっちにこぼしてたらしいが
どっちでもいいわ。目の前に相手がいて好きだと言っていてそれなのに
面食いかどうかの方が気になって相手と向き合えないヤツはもう寄ってこんでいい(虚脱)



868: 名無しさん@おーぷん 19/05/02(木)11:58:29 ID:MfF
昼時にアポなしでやって来た彼氏(今は元彼)、「腹減った」と食事を要求してきたのでオムライスを出した。
が、皿を目の前に置くか置かないかぐらいで「なにこれ、パセリかかってねーじゃん!」と大騒ぎ。
信じらんねー、信じらんねー、と言いつつ立ち上がってキッチンの戸棚をガサガサ。調味料が入った箱を持ってきて
「なんだよあるじゃん、かけ忘れ?本当お前ってドジだよな」とかなんとか言いながら、オムライスの上に小瓶をフリフリ。

それ、青のりなんですが。

「やっぱ洋食はこうじゃなきゃな!」と山盛りの青のりを乗せたオムライスをかき込む姿をみて、スーッと冷めた。



869: 名無しさん@おーぷん 19/05/04(土)00:04:41 ID:5ab
昼ごはんくらいてめーで作れ!と思ってしまう



870: 名無しさん@おーぷん 19/05/04(土)02:04:11 ID:sUZ
オムライスと青海苔ってそんなに絶妙に合うのかね
というか人様に飯集った挙げ句に戸棚を漁るとは何の妖怪だよ



871: 名無しさん@おーぷん 19/05/04(土)11:42:19 ID:9BG
無事元彼になってよかったね!
結婚してからそんな態度だったらダメージでかい。



872: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)17:10:21 ID:zdQ
ある海外の誘拐事件がテレビで取り上げられていた。誘拐された女の子は犯人の家で監禁されて数年後、解放された。

その番組を見た彼氏が「でも、この子の家族って犯人の家族に生活費とか払ったのかな?」と間抜けなことを言い出した。

「いや、無理やり誘拐したんだよ?」
「誘拐されて数年間、ご飯タダじゃないよね?食費とか電気代とか必要な生活費とか払うべきでしょ。俺だって大学時代、一時期叔父夫婦の家に住んでたけど家賃とか生活費とか親が払ってくれてたよ。
誘拐されたからってお金払わないってどっちもどっちだよ。」

その事件の女の子は性的な被害にも遭っていたらしいのにそんなことを言える元彼に同意できなくて別れた。
23の男の言うことかと思う。



873: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)19:12:09 ID:YIj
>>872
元彼、すごく馬鹿だね
信じられなくて二回読んでしまった



876: 名無しさん@おーぷん 19/05/12(日)20:44:18 ID:zUi
>>872
すごい……書きに来た自分の冷め話がどうでもよくなるぐらいすごいものを見た……



877: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)00:32:29 ID:h9i
>>872
本当......凄いな。元彼は本物のアレだな。別れないと不幸にされる典型バカ。
元彼、頭の大事な回路を誘拐されちゃったんじゃないの??



885: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)19:01:05 ID:XK4
大学時代付き合ってた彼氏と焼肉を食べに行ったんだよ。
付き合い始めてまだ半月ぐらいだったけど。
カルビとかタン塩とか焼き野菜とか、まずは2人前ずつ注文したんだけど
彼が焼いて食べるまでが早い。
生に近いぐらいのレアが好きなんだって。
焼き始めて直ぐに裏返して、それを直ぐに食べてしまう。
それは別に好みだからいいんだけど、私のぶんまで食べちゃうんだ。
「美味しいうちに食べなきゃ!」とか言って。
私のお肉は私のタイミングでひっくり返したいし、私の好きな焼き加減で食べたいのに
勝手にお箸を伸ばしてひっくり返し、ご飯食べてる時とかの隙をついてサッと食べちゃう。
それで野菜で境界線作って「こっからこっちは私のだからね!」って言ってるのに
すごい速さでサッと食べちゃう。
私が食べられないことを何度も訴えたけど、追加で注文したものも同じ感じ。
私は大好きな焼肉なのに殆ど食べられなくて、そのくせ代金は折半を要求するんだ。
それで急激に冷めて店を出てから「やっぱり付き合えない」って別れ話を。
「そんなことで?おまえって結構卑しいんだな」って言われたわ。どの口が言うかw
私の分までお肉を食べられたことに怒ってるんじゃない。
楽しく食事出来ないような人、止めてくれって言ってるのに止めない人とは付き合えない。
その程度のことも理解できずに卑しいなんて言う頭の悪い人とはもっと付き合えない。
そう言ってやったけど、多分理解できてないんだろうなぁ。



886: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)19:57:56 ID:Lmm
>>885
食い尽くし星人はよその星から来た地球外生命体なので、関わらないのが正解
地球語が全然通じないし
たぶん胃のあたりに脳が



889: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)12:40:23 ID:mJW
便乗して食に卑しいなって冷めた、別れる予定の彼氏の話

その日は家で私がうどん茹でて一緒に食べたんだけど
私はくてくてになったうどんが好きで、彼はコシがしっかりしてるうどんが好きだからうどんのゆで時間を変えてた
当然彼のうどんが先にできるからさっさと盛り付けて先に食べはじめてもらった
私のうどんが茹であがって、さぁ食べようってしたら横から箸がのびてきた
私のうどん食べて第一声「俺コシないの嫌いなんだけど!なんでこんなぐちゃぐちゃなの!」

別に私は鈍感だから仲いい人なら「一口ちょうだい」は許容派なんだけど
なんで事前に伺いもなくうどんかっさらわれた上に私が食べるために茹でた私用のうどんに文句言われなきゃいけないんだって冷めた
ちゃんとあんたのためにコシあるうどん2玉茹でたじゃん



891: 名無しさん@おーぷん 19/05/26(日)12:24:26 ID:iD9
>>889
卑しい人は嫌、とはっきり言ったれー!
食事マナーは一生ついて回るから、注意してやめなかったらきっぱり切ってヨシ!


転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
俺が異世界に行った話をする

お笑い芸人の怖いコント、漫才貼る

江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww

森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう

人類史上最大のミステリーって何?

すげー葉っぱに似てる虫とかいるじゃん?あんなの進化論じゃ説明できない、絶対神様いる

教養のない人って何話しても面白くないよね

江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ

映画を見ようと思う これだけは見とけ!って映画を教えてくれ

車の運転ってどうやったら上手くなるの?

俺「F1ってコーナーで速度落としすぎじゃね」「80キロ出てるよ」