知らない方が幸せだった雑学『サボテンが波打つ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5008971.html

ハート


4: 名無しさん@おーぷん 18/05/30(水)01:21:23 ID:9p9
スレ立て乙です

バイト先で好きになった人は東北で被災を経験してた
一度だけ聞いた話では、彼の生まれ育ったエリアは東北の被災地でも死亡率がかなり高い地域で
津波から命からがら逃げて、その後もかなり大変だったらしい
それは本当に経験した人しかわからない辛さで私がどうこう言う権利なんてないけど
去年の九州の水害の後、バイト仲間の大学の研究室が現地調査に行ったら、日本中の被災地を見て回った教授が
「ここが日本で一番ひどい水害の被災地」と断言するエリアがあったらしい
知らなかったけどかなりの災害だったんだな、と驚いたけど
彼がそのエリアの災害情報やドローンで撮影した映像をスマホで色々調べてから笑いだして

「狭い面積だし死者は一桁だし俺の地元に比べたら全然大したことない」と
笑いながら被災経験をべらべら喋り出した時に自分でもびっくりするくらい冷めた
「闇を感じる」って言えばいいのかな、彼が私には全く理解不可能なものを抱えてるのが無理だった
災害の話をきっかけにトラウマ呼び起こした可能性も考えられるけど、死者が出てるのに
「大したことない」って、胸の中で思ったとしても口に出すのはやめて欲しかった



5: 名無しさん@おーぷん 18/05/30(水)07:10:58 ID:PEF
>>4
最悪な比較論だね
もともと比較癖がある人はなかなか直らないからやめた方がいいと思う
おそらくあなた自身を誰かと比較するようになる
そういう人が浮気しやすいんだよね



17: 名無しさん@おーぷん 18/05/31(木)22:12:14 ID:MR6
>>4
日本で一番ひどい水害って伊勢湾台風だと思ってたから、その教授にモヤっとするの分かる。



7: 名無しさん@おーぷん 18/05/30(水)15:18:02 ID:3Yu
友達経由で付き合い始めた彼。
面白いし勉強してなくても頭が良くて、なんで私と付き合ってくれてるんだろうって思うほど。

初めて私のアパートに泊まりに来て歯みがき中、未開封の歯ブラシを渡したのに握ったまま私の横にいる彼。
どうしたのか声をかけようとペッと口の中の泡を吐き出したら、「歯ブラシ貸して」
持ってるじゃんと言うと???な顔してる。
「とりあえず泡ついたままでいい」というのでそのまま手渡したらそのまま歯みがきし始めた。
ドン引きしながら普通はそういうことしないんじゃない?って聞いたら、「今まで家族もこのやり方。おかしいの?」と。
ずっと付き合ってくの無理だなと思って次の日別れた。
(彼のアパートに泊まるときは歯ブラシセット持っていってたから気づかなかった。)
「やっぱり歯ブラシのこと?」ってうっすら気付いてるみたいだった。男友達の家でもやってるんだろうか。
ちなみに握ってた新品の歯ブラシは持ち帰っていった。



11: 名無しさん@おーぷん 18/05/30(水)21:53:42 ID:gnj
20代半ばの時に2歳年上の彼女が出来た。
付き合い始めて3回目だか4回目だかのデートの時に
膝上10cmぐらいのデニムスカートに生足と言う恰好でやってきた。
ぽっちゃりタイプの彼女だったから
俺としてはあまり好みじゃないと言うか、
いつものパンツ姿の方がいいなぁと思ったがそこは我慢。
映画見たあと喫茶店に入ったんだが、彼女がトイレに立った時に
後ろ姿を見て「ん?」と思った。
彼女の膝小僧の裏側、両足に2つずつ黒い点がある。
それが洗い遺した垢だと気付いた時にスッと冷めた。
http://open2ch.net/p/kankon-1526995532-11-490x300.png



13: 名無しさん@おーぷん 18/05/31(木)10:11:29 ID:E0l
>>11
膝裏確認してしまったじょないこ



19: 名無しさん@おーぷん 18/06/01(金)08:04:03 ID:ru4
こないだサークルの仲間数人で焼き鳥を食べに行った。
ちょっと気になっていた人と隣り同士になって、内心ひゃーってなってた。
話も合って結構盛り上がってたんだけど、鶏の串が来たところで相手の食べ方を見て冷めた。
鶏肉の間に玉ねぎが挟まってる串に刺しだったんだけど、新玉だったのか甘みが強くてすごく美味しかった。
無心になってサクサク食べてたら、横手からすーっと小皿が滑ってきた。
こんもりと玉ねぎが積まれた小皿。
何これ…って引いてたら、「食べていいよ」と彼に言われてドン引き。
「玉ねぎ好きなんでしょ?俺は苦手だから…」って笑っててうわぁとなった。
流石に人の食べ残しなんて食べられないし、断ってスルーしてたんだけど、その後も玉ねぎが挟まった串が来る度に皿に盛られた玉ねぎが増えていく。
せっせと串から肉と玉ねぎを外す姿を見ていたら急激に冷めた。
好き嫌いがあるのもダメだし、人に自分の食べ残しを寄越す姿勢も嫌だわ。



22: 名無しさん@おーぷん 18/06/01(金)16:47:28 ID:lja
>>19
楽しいはずの食事が台無しで残念だったね
その男性には「玉ねぎは好きだけど、
人の食べ残しは好きじゃないです」と
はっきり言ってよかったんだよww
でもグループだと言いづらいか…



25: 名無しさん@おーぷん 18/06/02(土)17:28:13 ID:Tt5
彼に、上司宅へ食事の招待されたから手土産のアドバイスが欲しいと言われた。
食事会のいきさつを聞いたらは上司と奥様が完全におもてなししてくれるような感じだったので、
デザートを含め料理関係&日持ちしない物は止めておいた方がいい、
無難にお菓子や飲み物、みんなが飲めるならお酒やそれに合うおつまみなんかがいいんじゃないかと答えた。
それと、招待された人が彼の他に4人居るとの事だったので相談してみては?と言った。

しばらく経ってその時の事を聞いたら、
彼は手土産にスーパーで買った「お刺身の盛り合わせ」を持って行ったらしく
一緒に行った先輩に怒られたそう。
招待された5人で手土産について話し合った時日本酒持って行くと言った人が居たとかで、
それに合うものを、と思ったらしい。
だからってお刺身選ぶ!?と若干引いてたら
「私ちゃんもまだ若いから分からなかったよね、気にしなくてもいいよ」と、
怒られた原因が私にもあるかの言い方されて完全に冷めた。
私のアドバイス丸無視しといて何で私に責任あるのかわからないし、
今回みたいな状況でお刺身の盛り合わせを選ぶ感性の人とは無理だなと思って別れた。



26: 名無しさん@おーぷん 18/06/02(土)19:13:14 ID:ezt
>>25
うわぁ…日本酒はあるかも知れないけど、刺身持ってくのは無いわ~
その彼、「みんなで飲めるなら酒、それに合うつまみ」で刺身チョイスする感覚もおかしいし、そもそも全然わかってないね。しかも聞いてないくせにアドバイスした人のせいにするし、仕事できるのかな?
これは先が思いやられるから別れるが吉ですわ



28: 名無しさん@おーぷん 18/06/02(土)22:49:35 ID:Tt5
>>26
日本酒もお刺身も上司が好きらしい。
好きな物同士の素晴らしい組み合わせ!と思ったんだって。

会社が違うから仕事ぶりはわからないけど、要領悪い所はあった。
好きだったからそういう所もかわいく感じてフォローしたいと思ってたんだけどね。
今回の事で職場でも頓珍漢な事をしてミスを他人のせいにする人かもと少し思った。



30: 名無しさん@おーぷん 18/06/04(月)05:39:35 ID:ZYd
>>28
確かに日本酒にお刺身は合うので、フグとかノドグロとか割と珍しい高級魚の刺身を
先方の用意した料理にちょい足しくらいの量で持っていくのはアリだと思うけど、
元カレにそんな上級テクは無かったのね。
マグロやタイあたりでも被るのが怖いのに、スーパーで買った「お刺身の盛り合わせ」とか一番いらないヤツw。




30: 名無しさん@おーぷん 18/06/04(月)05:39:35 ID:ZYd
>>26が丁寧にアドバイスし過ぎたのが失敗だったかも。
アホの子には例えば「デパ地下で3000円くらいの焼き菓子の詰め合わせ」くらい具体的にアドバイスしないと、今回のように下手に選択肢を与えて考えさせるとナナメ上の結果になっちゃう気がする。
もし、またダメンズと付き合うことがあれば試してみて。



27: 名無しさん@おーぷん 18/06/02(土)21:13:10 ID:AZm
100年の恋ほどじゃないけど、高感度が一気になくなった思い出です。
入社した会社の先輩でとにかく美形でスタイルがいい男性社員と組むことになってちょっと浮かれたんだけど
顔はよかったけど、運転がとにかく下手だった。

一緒に外回りに行くとき、私が運転しますと申し出たのだけど「裏道とか教えてあげる」とか言われて初めの頃は先輩が運転してくれた。

まず信号待ちがおかしい。停止線より車一台分ぐらい手前で止まって信号が変わるまでの間、ちょっと進んで止まってを小刻みに繰り返してて落ち着かない。
前に数台車がいる信号待ちもやっぱり車間距離が普通より開いてて進んで止まってを何度もする。
車線変更ももっと手前の段階で前方に車がいるのもわかっているし、曲がりたい方向の車線が開いてても車線変更せず、前方の車の真後ろまで来て車線変更しようとするから
その時にはタイミング悪く隣に車がきていたりする。そうなるとイライラしだして悪態つきはじめる。
前方の歩行者信号が点滅しはじめたから、そろそろ黄色に変わるのわかりそうなのに、ちょっと速度を上げれば通過できるのにせず信号待ちになったら
「なんでタイミングよく信号変わるかなー?!」ってイライラ。
わき道から本線に合流するときも「なぜそのタイミングで出たの?」ってびっくりするような危ないタイミングでクラクションならされるし。
なによりキョロキョロとヨソ見とおしゃべりが多くて、同乗者の命預かってる自覚がぜんぜんない。平気で運転中に携帯いじる。
教えるといってた裏道も住宅街の中の道でいつ子供や自転車が飛び出してもおかしくない道なのに「これが近道だから!」ってけっこうなスピードで走る。

同僚の女子から「今日も一緒?」とかうらやましがられたけど、一緒に車に乗るのが心底いやになっていたし、仕事も要領悪い人だったからうんざりだった。
しばらくしたら絶対に私が運転すると言い張って私の運転にしたら、助手席からいちいち信号が変わっただの、ブレーキのタイミングがどうたらこうたらうるさい。
とにかくその先輩と別行動に早くなりたくて仕事がんばって、上司にアピールして一人で外回りにいけるようになってホッとした。

その先輩はそのあと車を数回壁やガードレールにこすり、追突を1回、飛び出してきた(と、先輩は言っていた)自転車のおばさんとぶつかり転倒させ
ついに外回りから外され、給料が下がったことを不服として退社していきました。



31: 名無しさん@おーぷん 18/06/04(月)11:57:14 ID:C11
すごくくだらないけど・・外を歩いててたんぽぽを見付けたから何気なしに「ぽぽんた」って言ったら「違うよー、あれはぽぽたんだよ!ぽぽたん!」って口を尖らせながら言われて一気に気持ち悪くなっちゃって冷めた。
カッコつけたいのか知らないけど、デート中にドヤ顔で下手なドリフトするのも冷め要因に入ってた。
というかデート中に公道でドリフトすんな。



34: 名無しさん@おーぷん 18/06/04(月)23:43:39 ID:Zf7
理不尽冷めなんだけどいいかな?

当時の彼女と基本週末は一緒に過ごしてたんだけど、ある時予定が入って彼女に「今週末は会えない」と伝えてた。
でもその予定が当日急に無くなったもんだから、デートに誘った。
そしたらさっきまで「何も予定無い」って言ってた彼女が「会えない」って言い出した。
理由を聞いたら「にんにく食べたから」。
彼女がにんにく好きなのは知ってたし、付き合って長いのに今さらそんな理由で頑なに会おうとしない事に「浮気か?」と思って強引に会いに行った。

そしたら、本当に死ぬほどにんにく臭かった。

聞けば彼女は常識はずれなレベルのにんにく好きだった。
今まで彼女の作るごはんや食べたがる外食もにんにく結構効いてるものが多かったけど、それじゃ全く物足りなかったそうで。
学生時代から絶対人と会わない週末は一風堂ってとんこつラーメン屋に行って生のにんにくを七粒潰して食べていたと言われた。

俺も今なら「次から一緒にいるときも気にせず食べな」って言えるんだけど、その会った瞬間は臭すぎて人間の出せる臭いか?って感じで冷めてしまった。



38: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)04:28:12 ID:h8f
>>34
本当に理不尽だね。予定がなくなったからって当日急に会おうとかよく言えたもんだ。しかも理由が納得出来ないって強引に会いに行くとか。
彼女さん的には冷められて良かったと思う。



36: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)03:55:15 ID:oHP
誰に対しても礼儀正しく、付き合う時も結婚を前提に~と言い出すほど生真面目
彼の実家に遊びに行った時も家族全員正に朗らかが似合う人達で本当に良くして貰った
もう恋人としての好きより人間としての尊敬が大きくて大好きだったんだけど、思い込みの激しさと頭の硬さで一気に冷めてもう連絡取ってない

先月頃一緒に出かけたんだけど、その時かなり神妙な趣でまるで犯罪でも告白するかのように「整形してるよね?」と言われた
彼の兄が美容整形外科医らしいけど、そこで私の顔を見て整形してるよねって話になったらしい
決して悪口とかではないけどと言い訳した後に「子供が出来たら私さんとそっくりな顔が欲しいと思ってた、もし整形してるなら自前に言って欲しい」と言い出した
私は整形してないので普通にしてないよと返したんだけど、かなり疑ってスマホ片手に私の目元をかなり見てた

その後私の実家に彼が遊びに来た時んだけど、私が席を外してる隙に私の卒業アルバムを母が勝手に彼に見せてた
子供の頃からずっと太ってて成人してからやっと痩せたんであまり見られたくなくて、かなり焦ったけどまあアルバムぐらいならとその時は思ってた
けど今思えば私が整形してるかどうかチェックする為に彼がアルバム見せるように言ったんだと思う
その日の帰りに彼が「アルバムとは顔が違ったよね、蒙古襞も二重も無かった」と言ってきた
それは太ってたからだと言っても彼は自分も外科だから自然に出来たものと手術した後はわかると言い出し、彼の兄もそう言ってると悲しそうに言ってくる
「整形するのは個人の自由だけど、嘘を付かれるのは辛い」とまるで聞く耳持たない
ああこの人は思い込み激しい上に自分が絶対正しいと思ってる頑固なタイプだと思ったら急に冷めてきた
色んな人に整形したような目してるねと言われる事は多々あるけど、ここまで自分の意見曲げない人間は初めてだわ
今日も留守電入ってたけど無視



37: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)04:25:21 ID:MWy
>>36
別に婚約はしてないんでしょ?
ならもうほっときなよ
整形だからてめえの望む顔の子も産まれないからいいじゃんいいじゃん
というか、子供がてめえそっくりな顔だとダメなのかね
ま、世の中にはそいつら兄弟みたいないい加減な外科医も少なくないようだということで



42: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)12:58:20 ID:ga5
この間片想い半年後告白して付き合い始めて半年付き合った彼氏と別れた。

片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
私:日曜日さー映画観に行こうー
彼:普通に良いけどさー
私:じゃあ10時に集合するー?
彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
彼:普通に1時とか?
ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。

きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて「ん???なにこれ?」って言った事。
荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
彼:普通に分かるだろ!
私:え?まじ何?
彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
彼:普通分かるだろ!言わなくても!
私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい普通に言えない?
みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。

なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
って言われてカチンときて
「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
「どこの誰が普通を決めたの!」
「普通普通うるさい!」
ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。

で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、笑ってしまったけどなんかスッキリした。



43: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)13:33:11 ID:faL
>>42
それ多分別れてなくない?別れるってはっきり言ってないよね、怒鳴って帰っただけだよね。
「あれぐらいで別れるとか普通ない」って言われそう。
マイルールが強そうだから、言わないとわからんタイプだよ。
言われてないからセーフ、普通って言葉を利用して自分の考え押し通してるだけだから。
どっかで見た「俺はいいけど、他の人は~」の派生。



44: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)13:48:26 ID:ga5
>>43
あ、ライン見て取り敢えず笑った後に彼女が気を利かせってのも無理だし普通も無理です別れようって返事はしてある。

既読スルーされて今日になっちゃったけど、特にアクションもないし、こっちからまたハッキリ返事聞かせてって再度連絡するのもあり得ないので取り敢えず今のままでいいです。
心配してくれてありがとうございます。



49: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)19:40:37 ID:Fnf
>>42
「さようなら」って一言入れてLINEブロックして音信不通にしても良いと思うよ



51: 名無しさん@おーぷん 18/06/05(火)21:19:41 ID:Pu6
>>49
ふつうなだけに不通か



53: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)01:41:58 ID:MRR
先週末の話。
お昼すぎから夕方までデートした。
付き合ってそう長くないけど、友人としては長かった人なので、食事したり買い物したり、とても楽しく過ごしていた。
帰り際に、明日も休日だしよければまた夜に会えないかな?
って言ってくれたので、数時間後にまた落ち合って、近場で夜ご飯食べに行くって事で夜に会うことにした。
(お互いの家自体は一駅離れたくらいのご近所さんだった)
で、近場のラーメン屋さんで待ち合わせして、行ったら店の前で彼が待ってくれていた。傍に駆け寄った。
んだけど、なんか酔っ払ってた。それはもうべろべろに。顔赤い。酒くさい。
兄貴と飲んじゃったーってヘラヘラ笑ってる姿見て内心引きながらラーメン屋さんに入った。彼はとんこつチャーシューメンを頼んだ。私は辛口のつけ麺頼んだ。
注文を済んで食べ物が来ないうちに、彼がいきなりトイレに走った。3分くらいで戻ってきたけどすごい青い顔をしていた。
どしたの?って聞いたら、ここ数日寝不足気味で、その上お酒飲んできちゃったし、隣の客のラーメンの匂い嗅いだら急に気持ち悪くなってしまったと。
食べられるの?って聞いたらすこし戻したから大丈夫!っていう不安しかない言葉を貰った。
内心やっぱり引きながら、ラーメンが来たので食べ始めた。1分持たずに彼はトイレへ走っていった。5分待っても来なかったので私はつけ麺を食べた。
10分くらいしてさらに青い顔して彼が戻ってきて、ラーメンを死にそうな顔で啜ろうとする姿に余計引いたので、無理しないで帰ろうよって言った。
でもまだ一緒にいたい、折角来てくれたのに申し訳ない、ってうだうだ言ってるので、無理して食べてもラーメンは美味しくないよと説得して先に帰らせた。
お店の人に謝り倒して、食べ物を無駄にするなんてと伸びたラーメンも無理して食べて家に帰った。私はお母さんかって思ってもやもやした。
食べ過ぎの腹痛にトイレへ引きこもりながら、彼からの謝罪ラインへ気にしてないよーと返してから小一時間。
何気なく覗いたタイムラインにお兄さんと酒飲んでますリプが上がってるの見て無理無理無理ってなった。
酒飲んでないで大人しく寝てろや。私が腹痛で苦しんでんのになに酒の写真撮ってんだ。当たり前のように楽しんでんじゃねえ。という事をオブラートに包んで伝えた。
あの後家に帰ったら具合良くなったんだ!あ、〇〇(私の名前)に兄貴紹介したいから今から家こない?って意味不明な返しをされた。
電話して、酒と結婚してろこのクソ酔っぱらいがって吐き捨てて切った。
それから話の通じるお兄さんに奴を締めてもらった上で、メールも電話もSNSも全部切って&拒否してようやく落ち着いた。
とても疲れた。
情けなさすぎて親には言えないので書いてたんですが、すみません長くなりました。
酒がはいると途端に馬鹿になる人間がいるといういい勉強になりました。
寝ます。



54: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)02:24:48 ID:Rmd
>>53
酒のせいなのか、寝ないで人に迷惑かける病気なのか、どっちだろ…



56: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)15:13:22 ID:X9N
ちょっとした話の流れでカレシが、
「オンナは感情任せなところあるから~」って言ったから
とくに考えもなく
「でも男性の方が殺しとか暴行多くて、感情的じゃない?」と返したら
激怒して帰ってしまったのが昨日の出来事なんだけど、
今になって
「男女差別的考えはよくない。きみは感情的だ。改めろ」
みたいなLINEが届いてる。
iPhoneは未読スルーが出来るんだけど、どうしようかー

付き合って8ヶ月程なんだけど、冷めてしまった



57: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)16:03:15 ID:RDm
>>56
味方を作った方がいいね。まともな人なら彼の一連の言い分はおかしいと思うはずだから共通&あなたの友人で信用できる人に話してみたら?
今の状態だと別れ話をしても「だからオンナはー」で聞く耳持たないだろうし、ストーカーになるかもしれないから気をつけて。
念のためにボイスレコーダーと防犯ブザーは携帯必須。他にも気をつけた方がいい事があるけど書きすぎてもなんだからやめておきます。



59: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)17:13:20 ID:WgD
>>57
親身に教えてくださりありがとう!
親しい友人にLINEのスクショと一連の流れは送りました。
スクショ撮る作業中に既読になってしまって、着信がかかってきましたがとりあえず出ないでスルーです。




58: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)16:10:40 ID:gSI
>>56
激怒して帰ってしまうなんて、感情的だなあw



59: 名無しさん@おーぷん 18/06/06(水)17:13:20 ID:WgD
>>58
冷めたのはまさにそこです。
細身で眼鏡をかけていて成績上位で、自分には無い冷静さに惚れてわたしから告白したので、見る目の無さにため息しか出ません。



61: 名無しさん@おーぷん 18/06/07(木)01:25:12 ID:pcO
日中会うし既読スルーしてても仕方ないので、カレシとLINEしました。
電話と違ってLINEなら残ると思ったのですが、カレシが女性が犯人のニュースのurlを貼っていくので鬱陶しくなって、
「いま必死で女性が加害者のニュース漁ってるの?笑 そういうの気持ち悪いし別れよ」と返信。
今は向こうが既読スルーの状態です。

一応自分の友人(女)と共通の友人(男女)にLINEのスクショと出来事を伝えました。
友人たちには「あいつヤベーなwww」と割とウケてます。

自分の中では既に元カレになっててブロックしたいのですが、きちっとケジメつくまで駄目だろうなー。めんどい。
追撃がきたら「暴力犯罪の90~」って送ってみます



62: 名無しさん@おーぷん 18/06/07(木)16:56:01 ID:AHE
本の並べ順で冷めた。
私は左始まりで1、2、3、4、5、、と並べたい派。
彼は右始まりで、、5、4、3、2、1と並べたい派だった。
別に逆だったこと自体はどうでも良かったんだけど、
他人の家だろうが、ネカフェだろうが、彼はその場に合わせるってことをしない人だった。
彼が読んで返した本はいつも1、4、3、2、5、、、って感じに、
彼が読んだところ(2~4)だけ自分ルールで戻された。
気がついたら整理し直してたんだけど地味にイラつく。
なので「うちに来た時は左始まりで並べて欲しい」とお願いしても、
「分かった~」って言って自分ルールを曲げなかった。
イラつくのも嫌なので自分の家に呼ばなくなったら、気持ちも冷めちゃった。



63: 名無しさん@おーぷん 18/06/07(木)17:04:53 ID:RCQ
>>62
「タイムトラベラーなの?戦前なの?」ってからかいたいww
それか箸置く向きとかハサミ渡す向きとか呼ばれて近付く時とか全部逆にしてからかい尽くしたいw



64: 名無しさん@おーぷん 18/06/08(金)10:47:58 ID:yDT
左利きだからか、左側を最新刊にしたくて
自分も右から並べるけれど
他人にまでマイルールを押し付けはしないなあ



65: 名無しさん@おーぷん 18/06/08(金)13:38:55 ID:nWd
風邪ひいて体調崩したとか言うから心配してアレコレ世話を焼いた
食事も作ったし掃除したり着替え用意したりもした
そしたら何か勘違いしたみたいで凄く横柄になった
粥が不味いから捨てるとか体拭かせてニヤニヤしてるとか
食事の用意やら着替えの洗濯やらしてふと様子を見ると筋トレしてやがるwww
お前元気じゃねーか!
病人相手に申し訳ないけどと前置きして、文句を言ったら逆ギレ
愛する彼氏を世話できる幸せを噛み締めろ!と怒鳴られてスーッと冷めた
俺の役に立てるか試してやったのにと言うので、私は貴様の役に立つ気はありませんと吐き捨てて帰ってきた
共通の知り合いもいないしお別れメール出して着拒でおしまい
誰かに感謝すると具合が悪くなり、謝ると死ぬ病にかかっていた男だった



66: 名無しさん@おーぷん 18/06/09(土)06:02:19 ID:ONj
>>65
風邪ひいただけでwww死にそうになったのか?www



67: 名無しさん@おーぷん 18/06/10(日)17:51:42 ID:bhj
>>65
いるよね、一度手を焼いたら急に横柄になる人。

私も大学当時付き合ってた年上の彼が求職中で、私の一人暮らししてた家の立地が就活に都合がいいからと半同棲になってたんだけど
予定外に家に来て昼御飯に親子丼作って出したら「三つ葉どころかネギさえのってない親子丼なんか親子丼じゃない。よくこんなの出せたな」とか
帰ったら和食が食べたいっていうから作ってたのに帰ってきたら「マックあるからいいわ」って言われたり食事に点数つけられたり
最初は料理もっと上手くなろうって思ってたんだけど、だんだん就活もしなくなってただのニートになってきてたから別れを考えてた
そんな時私が大学から帰ってきたら彼がシャワー浴びてて、しばらくして出てきたときに「なんで俺のパンツとタオル出してないんだよ」って言われてあ、これもう完全にだめだわと思って別れた。
泣きに泣かれ、それが効かないとわかったら逆ギレされ、とにかく大変だったけど別れることができました。



68: 名無しさん@おーぷん 18/06/10(日)18:10:36 ID:Ofo
手を焼くって、手こずるとか困らせられるって意味じゃないの?



70: 名無しさん@おーぷん 18/06/10(日)20:02:23 ID:bhj
>>68
わっすみません…間違えてた!
ご指摘ありがとうございます!



71: 名無しさん@おーぷん 18/06/10(日)21:38:33 ID:JYR
約半年の間に私の家で3回お漏らしした彼に冷めた
1回目は夜中、あと少しが間に合わなくてトイレで
2回目も夜中、一緒に寝ていた布団で
やっちゃった後彼は「本当にゴメン」と言ってかなり焦ってたし、
自分でもショックを受けた様子だったから内心ちょっぴり引きつつも、
体調を心配したり、「ベッド買おうと思ってた所だった」などとフォローしたりした
気になって後日ネットで調べたら何らかの病気の可能性もあると書いてあったので、
彼に「今後も続くようなら一度病院に行った方がいいかもしれないよ」と言ったら
鼻で笑って「はぁ?何で?別にいいし」と言われ「ん?」となった
彼的には私の家での2回以外無いから行くだけ無駄とのこと
病気や健康の心配が無さそうなのは安心したけど、
考えてみたら彼の家で一緒に居ることの方が断然多いのに1度も無いし、
どこかに泊まった先でも無かった
私の家でのみということや彼の態度になんだか釈然としない気持ちになった

少し経って3回目が起きた
夕食後にソファでうたた寝していて、急に飛び起きたと思ったらソファが少し濡れてた
思い入れのあるお気に入りのソファだったから悲しかったしさすがにちょっと呆れて怒ったところ、
ヘラヘラ謝りつつ「ファブリーズすれば大丈夫だって~」と言った彼に完全に冷めた
それに前回・前々回とただ寝ぼけただけかもしれないけど、
多少お酒も関係してるだろうから控え目にしてねと言ったのに、
「大丈夫大丈夫」と全く気にする様子も無くお酒を飲んだのもすごく嫌だった
漏らしたこと自体よりも、他人の家や物を汚したことを気にする様子はその直後だけで、
もうやらないようにという気遣いが全く無い誠意の見えない態度に無理だと思って別れた

別れた理由を友達に聞かれるけど何となく言えない



72: 名無しさん@おーぷん 18/06/11(月)00:20:38 ID:9qR
午後3時くらいにショッピングモールのフードコートで遅めの昼ごはんを食べてたら
「ママー!!」と泣き叫ぶ幼女が彼のすぐ後ろ2~3mほどの距離をウロウロしはじめた
大きな泣き声だったし、時間的に空いてたこともあってかなり目立ってて
みんな振り返ったり様子を窺ったりして完全に気づいてた
私も「あの子、迷子だよね?ちょっと声かけてこようかな」と彼の後ろを指さすと
彼は振り返ってしばらくじーっと後ろを見てから
「最近の子供の名前はひどいな~。子供が可哀相だよな~」と言った
いきなりなんのことかと思ったら幼女のさらに後方の壁に貼ってある
大きなポスターに子供が作った食事に関する標語が書かれているのを見たらしく
その子供たちの名前がキラキラネームすぎてヤバイという話を唐突に始めたようだった
「いや、そうじゃなくて、目の前の迷子の話してるんだけど」と遮ると
彼は心底興味なさそうに「あー」と言って食事に戻った
以前から周囲に対する異常なほどの注意力のなさ、薄情なほどの興味のなさが気になってたんだけど
そこでようやく本気で気持ち悪く感じた
だってたった今キラキラネームの子供を「可哀相」とか言っておいて
迷子はどうでもいいっておかしくないか?
私が「迷子だよね?」と指さしたから振り返ったはずなのに、
目の前の迷子に気づかずその後ろのポスターに目が行くっておかしくないか?

幼女はその直後に母親らしき人がすっ飛んできて解決したけど
そういえばこれまでも目の前で話してるのに無視されたり的外れな答えが返ってきたりってことが
何度もあったなって思ったら、周囲どころか私にも興味がないんだなって分かって冷めた



73: 名無しさん@おーぷん 18/06/11(月)14:44:35 ID:jLz
完全に理不尽冷めなんだろうけど、
彼がコーヒーに砂糖を7~8杯入れるのを注意しても止めなくて冷めた。
いつも飲み終わったあとのカップに透明なドロッとした砂糖が残ってるし
絶対身体に良いわけないし、せめて2杯ぐらいにしなよって言っても
甘いほど美味しいんだって。
ある日、糖尿病がどんなに怖い病気か話したら
「ああ、そう言えば爺ちゃんが足切断したのが糖尿病のせいだっけ」って
他人事みたいに言うのを聞いて、
あー馬鹿と付き合うのは無理だと思って別れた。



74: 名無しさん@おーぷん 18/06/11(月)17:49:03 ID:3Y1
>>73
全然理不尽じゃない



75: 名無しさん@おーぷん 18/06/11(月)19:13:13 ID:pwr
>>73
うん、冷めて当然



76: 名無しさん@おーぷん 18/06/13(水)01:29:12 ID:vd4
情けない話、先にフラれてるんだけど
彼から「別に好きなヤツが出来た。お前は1人でやっていけるが彼女は1人では生きていけないんだ」と言われた
そんなこと急に言われても納得できない、とすがりつきそうになったけど、その胸元を見たら私があげたネクタイを締めていた
これから別れ話する相手からのプレゼントは別れ話の時に身につけるのは相応しくない、とか考えないんだな。もらったもんは俺のもんってことか。って思ったら、急に気持ちが冷めた
いったんそう思ってしまったら、さっき言われたせりふも何1人で悲劇の主人公みたくなってんの?ってなって、どうぞどうぞ1人で生きていけない方とお幸せに。と別れた

その女性が一緒に生きていきたいのはどうやら彼じゃないらしいとこの間別の友人から聞いたけど、もうどうでもいい



77: 名無しさん@おーぷん 18/06/13(水)03:53:23 ID:yH7
>>76
私も同じようなセリフで振られたことが2回
その後、既婚者に言い寄られたこと複数回
奥さんいるじゃないですか、というと、頼りなくて可愛いと思ってたけど年取っても依存心強くてワガママで…と皆言うことはほぼ同じ

ないものねだりする人はずっとそうだよww
そんな人と結婚してなくてよかった
気を張って頑張ってるのを理解してくれて、
支え合えるような人見つけてね



80: 名無しさん@おーぷん 18/06/15(金)12:43:27 ID:5Xa
彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。

実は私の5つ年上の姉が、結婚して2年で離婚したんだけど
離婚原因になったのがお姑さんとの同居だった。
何をやるのも観察されて、良かれと思ってやったことにも文句を言われ
いつも家の中がギスギスしていたそうだ。
別居を望んでも旦那さんがダメだと言い、
歩み寄る気がないからうまく行かないんだって姉だけを責めたらしい。
ストレスから流産して、それで離婚を決意したそうだ。

そんな話から、私はどんなにいいお姑さんだとしてもしょせんは他人なのだし
自分が結婚する時には同居はしないと決めていた。
近くに住むことは全く構わないし、別居してても助けられることは精一杯やる。
もちろん介護問題が出てきて同居を考えなきゃいけない時がくるかも知れないけど
その時はその時の状況を見て考えるしかないと思っている。でも今は同居は無理。
正直にそう話した。

数日後彼から「親とも話をした。同居しないってことは親も分かってくれた」と言い、
改めてプロポーズされたが、彼からは「同居しないことを受け入れたので
俺の希望も聞いて欲しい」と、退職を望まれた。
彼の実家は自営業で、自宅が離れていたこともあって
これまでずっと学校や会社から帰ってきて誰かに迎えて貰った経験がなく
そう言うのって寂しかったし憧れていたからって。
彼の勤務時間内に完結する短時間のパートはいいけど、
とにかく送り出して欲しいし、迎えてほしいので退職して欲しい、
専業主婦でも構わないって。
私の希望だけ押し付けるのは卑怯だろうし、寂しかった彼の気持ちも理解できるので了解し、
式の日取りが決まってすぐに、式の前月の締め日までで退職する旨
上司に退職願を提出した。(つづきます)



81: 名無しさん@おーぷん 18/06/15(金)12:43:47 ID:5Xa
退職後数日経って、彼から信じられない話を聞かされた。
彼の両親がやってる店の裏の土地が売りに出されてそれを親が買った。
店の方がだいぶ古くなったので、この機会に裏の土地と合わせて店舗兼自宅として建て直し同居する。
夫婦ふたりの生活も楽しみたいだろうから再来年ぐらいに予定してるからそのつもりで。
最初話が飲み込めなかった。何を言ってるんだろうって。
一拍置いてからすごくビックリして、やっと「話が違う」と文句言った。
彼は、お互い距離を取りながら少しずつ慣れていけば大丈夫でしょ?って。
建設費は親が出してくれるんだから美味しい話でしょ?って。
両親とも別居に理解を示してくれてるなんて言ってたのは嘘だった。
両親が同居に持ち込むために立てた計画に彼が乗った。
地方の小さな会社でも取り合いになるぐらい仕事のない地域で
一旦職を失ったらもう結婚に逃げるしかないだろうと言う、親が建てた計画。

式場も決まり、招待状の返信も返っていた時期。
ドレスも決まってたし、お料理も引き出物も全部決まっていた中で物凄く悩んでいたら
母親ってすごいもので、私が何か酷く悩んでることに気付き、それが結婚にまつわることだってことも。
母が一言「もし結婚のことで悩んでいるのなら、解決しないうちに結婚するのは絶対ダメ」って。
そして「式場のキャンセル料なんか、娘の人生を守るためと思えば屁でもないよ」って。
それで彼から言われたことを話したら母も父も同居そのものより
そういう大切なことを勝手に決めて、仕事を辞めさせたあとで言ってくるような
卑怯な男とは破談で上等って激おこ。

で、破談を申し出たら分かりやすく動揺して、同居についてはもう一度一緒に考えようって言われたけど
同居をするかしないかの問題ではなくて、こういうやり方をする人と
家庭を築こうと言う気持ちが無くなったって言ったら、婚約破棄するなら訴える、慰謝料を請求するし
式場のキャンセル料も当然請求するぞって言われた。
こちらは破談を決めた時点で弁護士に相談してる、受けて立つと返答。
結局双方の弁護士を交えて話し合った結果、こちらの方は仕事を辞めてるわけだし
時系列的に計画的だったことも弁護士の巧みな誘導(と言うより彼がアホ)で言質が取れ、
こちらが慰謝料をぶんどる形で決着。

仕事辞めたのは正直ダメージ大きかったけど、この機会に父の勧めで資格を取る勉強をってことで
専門学校に通うことにした。
今回の選択が自分の人生にプラスであったと胸を張れるように頑張りたい。





84: 名無しさん@おーぷん 18/06/15(金)18:55:45 ID:ztr
>>81
元彼一家腹立つわー。人をなんだと思ってるんだろ。
> 破談を申し出たら分かりやすく動揺して、同居についてはもう一度一緒に考えようって言われた
とにかく結婚して、ほとぼりが冷めた頃有無を言わさず実行に移す気なのがミエミエだね。
あなたを悪者にするつもりが慰謝料払わされて、しかも双方弁護士が入ったって。人の口に戸は立てられないから今後どうなるか楽しみw
これからのあなたに幸多からん事を祈ります。ご両親を大切にね。



87: 名無しさん@おーぷん 18/06/16(土)07:25:18 ID:NKU
ファミレスにご飯を食べに行って、いつも頼むベーコンとほうれん草のソテーを副菜に注文した
一口食べた彼が「これしょっぱくない?」と勧めてきたので食べたけど普通だったので
そんなことないよと言ったんだけど「いや、しょっぱいよ」といって係の人を呼び止めて
「これしょっぱいんだけど、ちょっと食べてみてください」と言い出して
彼と私が口付けたものを食べさせるのはおかしいでしょと言っても
「いや、すごくしょっぱいんですよ」と怒鳴らないけども食って掛かって係の人に食べさせ
『新しいのと取り換えてまいります』と言わせて満足そうににこにこしてた
いざ新しいのが来たら、普通の味付けをしょっぱいって言われたから相当減塩したと思うんだけど
「なにこれ味薄すぎ」と言って塩をかけまくってた
火をかけながらじゃなくて上から振っただけの塩はじゃりじゃりしてたのに「うまいうまい」って食べてた
普段からハンバーグセットのライスでも軽く塩を振って食べるくせに何を言ってるんだか分からなくて冷めた



88: 名無しさん@おーぷん 18/06/16(土)12:29:44 ID:Ywy
勤務先の同じビルの会社に勤める男性、
出勤時にたまにエレベーターで一緒になって気になってた。
挨拶を交わすぐらいになって、それから少し話ができるようになって
そのうちデートに誘われて付き合うようになった。
2週間ぐらい経って初めて休日にデートすることになって
待ち合わせの場所にバイクで迎えに行くって言われた。
ヘルメットも用意しておくからって。
それまでバイクとか車とかの話が全然なかったので
バイクに乗る人ってのはその時初めて知って
ちょっとテンション下がった。
これまでの彼の印象は、いつも背広をパリッと着て
清潔感があってさわやかなイメージだったから
バイク乗りのイメージが無かったのね。
でもまぁ、初めての休日デートだったし
それなりに楽しみにして待ち合わせ場所に行った。
そしたら何て言うのか分からない
バイクの横にカッコいいリヤカーみたいなのがついたやつ(絵)できた。
彼なりのサプライズだったらしい。
それに座らされて海までドライブしたんだけど
これがカッコいいと言う感覚が分からなくて
ただただひたすら恥ずかしかった。
知り合いに見られたくない一心で、ずっと無理矢理アヒル口にして人相変えてた。
帰りにまたアレに乗るのかと思ったら海でも全然楽しくなかった。
彼の趣味を否定するつもりはないけど、
私は普通のドライブデートがしたかったので別れた。
http://open2ch.net/p/kankon-1526995532-88-490x200.png



91: 名無しさん@おーぷん 18/06/16(土)22:07:09 ID:Dn8
>>88
絵が可愛くて笑ってしまったwww



89: 名無しさん@おーぷん 18/06/16(土)16:53:34 ID:ymP
サイドカー付きのバイクかぁ。おじいちゃんがおばあちゃんとデートしてるイメージだな。
一度乗ってはみたいけど、恥ずかしい気持ちも分かるわ。



92: 名無しさん@おーぷん 18/06/16(土)23:12:47 ID:rWe
理不尽冷めかも

まだポケベルの時代。ガテン系でアームレスリングのアマチュア大会で優勝するほど腕っ節の強かった彼。
その彼から、ポケベルに電話番号プラス
「14106」って入ってきた。
意味がわからず、友達になにこれ?というと、
「アイシテル、じゃないの?」と言われ、冷めた。
当時はそんな歯の浮くような言葉を言うようなやつは
キモいと思ってたんだよ・・・
しかもキャラに合わなくて



99: 名無しさん@おーぷん 18/06/19(火)01:56:58 ID:wtf
一年ほど付き合った彼と別れた。
お互いいい歳なので結婚に向けた話もちらほら出てきた頃、一人暮らし中の彼の自宅に呼ばれて行くといきなり壁に押し付けられて睨まれた。
その時点で私も半ギレで「いきなり何!?」と言うと「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」と言われた。
彼の部屋の合鍵はもらってて、基本彼が居るときにしか行かないからほとんど使ったことはない(忘れ物を取りに行くくらい)んだけど、彼いわく留守中に侵入して色々持ち出しているだろうと。
何か無くなったの?と聞いても頭に血が上ってるのか「しらばっくれやがって」と話にならない。
呼び付けておいて詳しく説明せずに一方的に怒鳴られこちらの言い分に聞く耳持たない姿勢に腹が立ってそのまま帰ってふて寝してた。
そしたらその間に私の実家に電話して母に文句を言ったらしい。
状況がわからない母は平謝りだったそうだけど、盗ってないもんは盗ってないし返せと言われても返す物もない。っていうかどちらかと言えば私の方が彼にゲーム貸してるし…
とりあえず誤解を解こうと電話で話し合ってわかったのは、現金とゲームソフト数本と本体、モバイルバッテリーだかなんだかと他に細々したものが無くなっていたらしい(私を呼び付けた日にまずゲームが無いのに気づき、それからよく部屋を確認したら色々無かった)
いや空き巣じゃん警察呼びなよって言ったら「警察呼んで困るのはお前だろ!!俺は情けないよ!!」とか泣きながら怒鳴ってきて面倒くさくなって代わりに通報した。
それで最終的に明らかになった犯人は、彼の姉だった。
彼母が持ってる合鍵使って部屋に入って、ちょっと借りるだけと色々持ってってたみたい。それで、警察来たって話が彼姉の耳に届いたら慌てて返しに来たらしい(現金以外!)
それを私に電話で伝えながら「姉ちゃんも言ってくれればいいのになぁ。お前も早とちりして警察呼んだりしてさぁwww」とか笑う彼に冷めた。
いや怒鳴られた時点で冷めてたけどね。
別れたくないと駄々こねられたけど、彼友が彼のために合コン開くって言ったらあっさり引いたのには笑った。



100: 名無しさん@おーぷん 18/06/19(火)16:40:01 ID:Szn
>>99
冷めるだけですむ?
他人事ながら聞くだけで怒りに震えるわ・・・



102: 99 18/06/19(火)22:16:35 ID:wtf
>>100
泥棒に入られてパニックになったのかなーと思ったけどやっぱり怒るべきだよね…なんだか急にどうでも良くなってしまって怒りより呆れが大きくなっちゃった。
怒ってくれてありがとう。




113: 名無しさん@おーぷん 18/06/22(金)19:50:55 ID:bE2
付き合って一ヵ月だけど早くも冷めた。
私25歳、彼28歳。友人の紹介で知り合って割りと早めに付き合い始めた。

最近お互いの仕事が忙しかったので、この間の日曜日は私の家でゆっくり過ごすことにした。
駅で待ち合わせして、ちょうどお昼時だったので彼はマクドナルド、私はコンビニでお昼を買った。
家に着いてさあ食べようと思ったら彼が自分で買ったベーコンレタスバーガーをバラした。
「これ見て!レタス全然入ってないわーwこんなの野菜クズじゃん」
って言い始めた。その時点でないわーって思ったけど、まあ本人が食べるんだしと思って
苦笑いしてキッチンに飲み物取りに行った。
それで戻ってきたら私の三色丼とサンドイッチもバラされてた。
「見て!これめっちゃ底上げされてるよ、箸がささらないw」
って言って三色丼のそぼろたちはフタにぐちゃぐちゃに盛られ、
箸は米に刺さってた(刺さってないけど)
サンドイッチは開かれてテーブルに並べられてた。
今まで家で食べたことなかったけど、外食はしたことあるし
その時は全くそんなことしなかったのに急に意味分からないことされて固まってしまった。
「それ、私は食べないから食べていいよ…あ、自分の家で食べてね…」
としか言えず、彼は
「どうしたの?怒ったの?」
って言ってたけど無視してとにかく出てってとしか言えなかった。
彼はこのことを友人に話したらしく、私に
「あんな変なのじゃないと思ってたごめん、こっちでなんとかするから連絡は無視していいよ」
って連絡がきたのでありがたく無視させてもらってる。



114: 名無しさん@おーぷん 18/06/22(金)20:20:29 ID:DC4
>>113
無いわー。そんなに気になるなら自分で作れよって感じ。
しかも他人の物にまで手をつけるとか。どんな育ちをしてるんだろうね。



116: 名無しさん@おーぷん 18/06/22(金)23:40:48 ID:Hy9
>>113
具がズレて出てきちゃった時ぐらいだよねバラすというかちょっとめくる感じ
丼の具まで分けるとは
分析して得意気だったんだろうか



130: 名無しさん@おーぷん 18/06/24(日)13:01:13 ID:40O
彼が私のアパートに来たので昨晩、作ったカレーを出したら突然、常識ないだの育ちが悪いだの普通じゃないだの怒り出した。
左側にルー、右側にご飯という構図が彼を気狂い化させたらしい。
唾飛ばしながら「ふ!つ!う!は!!!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!!」と凄かった。
面倒になって「ひっくり返したらいいじゃん。カレーの向き如きでそんなに怒ること?嫌なら食べずに帰りなよ」とウンザリして言ったら怒りながら親の教育がどうのだとか育ちのダメ出ししながらムシャムシャしてた。
カレーの向きに正しい正しくないがあるのか分からないし向きに常識あるのかも分からないけど育ちまで否定されて怒りながらカレー混ぜて食べる姿にドン引きして冷めた。
カレーとご飯をグチャグチャ混ぜて食べてる方が許せないし、どうかと思う。



133: 名無しさん@おーぷん 18/06/24(日)14:13:45 ID:btX
>>130
まーた、妖怪普通男か



151: 名無しさん@おーぷん 18/06/27(水)22:54:45 ID:S95
私と彼、私友と友彼の四人で旅行に。四人とも初めての場所。
晩御飯どうする?って話になって友彼がホテルのフロントから近辺の観光マップ貰ってきた。
私の彼はスマホで検索。
友達と友彼が二人でマップ覗き込んで楽しそうに会話してるのにこっちは彼が黙ってスマホ。
行き先を決めてホテルから歩いてる時も友達とその彼は時々地図を確かめるだけで楽しそうにおしゃべり。
こっちの彼は「道に迷うと困る」と言ってずっとスマホを覗き込んでる。
友達とその彼が楽しそうにしてるの見てるとこちらの彼が馬鹿にしか見えなくなってきた。
途中で旅行者らしいおばさんが道を尋ねてきて、私と友達は「私たちもここ初めてなんで」と断った。
彼はスマホで検索しはじめる。あ、やっぱり性格はいいんだなって見直したんだけど、
友達の彼がおばさんの持ってる地図を借りてすぐに道案内してしまった。そんなに離れてない場所だったよう。
彼が顔をあげた時にはおばさんはもう目的地に向かってるところ。
ご飯のあとも友彼は「近くにこういう店があるみたいだけどどう?」と観光マップ見せてくる。
そんな友彼、まだガラケーでスマホ持ってなくて、私の彼は「あいつ原始人か」と馬鹿にしてたけど、
この子供の持ち物自慢みたいな発言で完全に冷めた。スマホのない友彼の方がずっとスマートだよ。



152: 名無しさん@おーぷん 18/06/28(木)00:07:45 ID:yYz
なんでもスマホで検索厨の自分に直撃突き刺さるw
良かれと思ってやってんだけど、目の前の大切なコミュニケーション対象から目を離してまで、やるべきことじゃないんだよね。
しかも、それで得る情報も、所詮はフリーに漂う情報なら、今すぐ必死に探るほどのものでも無いというか。
役に立つと誉められたいばかりに、バカなことしてるわ。



161: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)13:15:39 ID:Jb0
学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。
お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。
それから彼が事あるごとにに「お前の料理は麺つゆ味だもんな」と言ってくるようになった。
料理に麺つゆ使ったのなんて、その一度きりだって彼もしってるのに。
それでも、一度は麺つゆで肉じゃが作ったのは事実だし・・・と不満はあったけど気にしないように努めてた。
先輩である彼が先に卒業就職して食品系の営業だったこともあって色々と美味しいものやお酒を経験していき更に「お前の料理は麺つゆ味」と言われるようになった。
ある時、飲み会でベロベロになった彼から電話があって酔っ払った彼の同僚?先輩?が電話の向こうで「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて~メシマズ~!」と酔っ払い声で囃し立ててた。
だけど好きな気持ちは消えなくて、結局私が大学卒業して社会に出て2年近く経ってから結婚前提で彼の御両親にお会いした。
そこで色々な話をしていて彼が「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」と草生やしながら両親に語ってて、そこでようやくスーッと冷めた。
6年付き合ったうち何十何百と料理したうちのたった一回の麺つゆ料理で全てが麺つゆ料理のように周囲に言われて私は彼の周囲から一生、メシマズ麺つゆ女と思われなきゃいけないんだ・・・とハッと目が醒めた。



163: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)14:33:31 ID:33k
>>161
別れた時の反応kwsk



164: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)14:59:26 ID:Jb0
>>163
嫌だとは散々言われたし、6年も付き合って一方的な別れなんて酷いと言われたよ。
ロミオメールって程じゃないけど、「お前の作った牛テールのワイン煮込みが食べたい」「魚の煮付けが忘れられない」とかお前の料理が食べたい系は別れて2年くらいに渡り何回もあった。
今も年1くらいで「◯◯ってどうやって作るの?」と食べたい系から進化して作り方教えてくれって連絡はくる。
でもいちいちレシピあるわけじゃなくて目分量だから教えられないんだけどね。
別れを切り出した当初、彼の母親側が私の味方になって彼を咎めて叱ってくれたから、ドロドロに恨み合って別れるとかはなかったから彼母に感謝してる。



166: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)16:02:26 ID:FAg
元カレのお母さんがまともな人で良かったね 乙です



169: 名無しさん@おーぷん 18/06/29(金)19:14:47 ID:x42
むしろもっとめんつゆ使えよ!



176: 名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)19:30:19 ID:bW1
>>169
やっぱり理不尽ですよね。
ただ、熱が冷めたおかげで自分を客観的に見ることが出来たおかげか、そのまま交際→結婚に至ってます。

夫にはまさか交際する前から熱が冷めてたなんて、口が裂けても言えない…。



178: 名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)19:41:07 ID:s0e
>>176
結婚したんだWでもかえって冷静になれて良かったんだね
結婚おめでとうお幸せに



184: 名無しさん@おーぷん 18/07/02(月)12:01:11 ID:Xma
学生時代にバイトしていたスーパーに迷惑なおっさんがいた
平日の夜、私ら若いレジバイトに店とは関係ない愚痴を言う
会計済ませればすぐ去ってくれるし、誰か一人だけターゲットってわけでもなかったから、みんなスルーしてた
数年後
彼氏に紹介された父親がそのおっさんだった
結婚の話が出始めた頃でちょっと浮かれていたくらいだったのに、彼氏もいつかああいうことしちゃうんだろうかと冷めてしまった
翌日、彼氏から「ママが君のこと気に入らなかったから別れよう」と言い出してうまく別れることができた
マザコンだったのかよと余計に冷めた



185: 名無しさん@おーぷん 18/07/02(月)12:14:56 ID:hOj
>>184
家族全員変な人じゃないか。おつかれ。



186: 名無しさん@おーぷん 18/07/02(月)17:15:36 ID:cw0
みんなマザコンで冷めるって話聞くけど私の場合逆バージョンがあった。
そろそろ結婚かなー?と4年弱付き合った彼氏の母親に挨拶した。ジャンプの銀髪の侍が主人公のアニメに出てくる大家のスナックのママみたいな人だった。
ああ。なんか反りが合わなそうだなぁーと思ったら母親側もそう思ったらしく彼にあの子は気にくわないと電話をしてきた。
彼はすごく怒って言い返してたんだけど、うちは母子家庭なのに何様だ!とかクソババア!とか物凄い罵り方をしててなんか冷めた。
守ってくれてるのかもしれないけど、彼と家庭を持ったら私もこんな風に扱われる日が来るのかなぁ?とか思ってしまった。彼父とは死別で彼母に母子家庭を責めるのも違うし。
今までそんな怒ってる姿も汚い言葉も見たことも聞いたこともなくて混乱したけど冷めてしまった。
顔はカッコ良くなかったけど盛り上げ上手で高収入な人で良い人だね!って言われてたけどなんか無理だった。



187: 名無しさん@おーぷん 18/07/03(火)12:42:28 ID:orN
社会人になってから付き合った彼女
物静でほんわかした可愛らしい人で、好きな小説家が一緒だった
自分も彼女もその作家の作品は全て揃えているのだけど、彼女は作中の台詞や文章をよく覚えていて、会話の中にちょいちょい挟んできた
中二病臭い独特の言い回しが多いんだけど、そんなに嫌ではなく、むしろ記憶力いいなー、と尊敬していた
そんな彼女は読書以外趣味らしい趣味はなく、休日もあまり外出はせず、テレビも見ない人だった
買い物もあまりしない
本もその作家以外はあまり読んでないみたいだったので、一人のとき何しているのか不思議だった

あるとき、初めて彼女の家に招かれた
独り暮らしの部屋には、ほとんど物がなく、ただ、大きな本棚があって、そこにはその作家の本と、大量のノートが収まっていた
「このノートは何?」と聞くと、はにかみながら見せてくれた
ノートにはびっしりと小説の中身が書き写されていた
「好きすぎて写経してるの」「書いてると言葉が心に染み込んできて、幸せになるの」
とうっとりした笑みを浮かべながら言ってきた
ちなみに、その作家の文章は難解で、一冊の量が多い
別に悪いことしてるわけじゃないし、人に迷惑かける趣味でもないけど、なんだか怖くなって最終的に別れた



190: 名無しさん@おーぷん 18/07/03(火)20:42:24 ID:24O
>>187
「御行仕奉」とか「嗤う」とか使っちゃう作者さんが浮かびました…


転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
古代ローマの文化とか歴史でおもしろい話ない?

吹いた画像を貼るのだ『沖田総司』

なぜかオタクが大好きな三大謎理論 「バタフライエフェクト」「シュレディンガーの猫」あと一つは

意味が解ると怖いコピペ『魔の交差点』

ガチで泣いた登場人物の死亡シーン

放送禁止・封印作品になったアニメ、映画、ドラマ、CMなど語ろうぜ

理系の奴、おもしろ科学豆知識語ってけよ

今考えるとやばい子供の頃の思い出『俺は田舎のアウトロー』

【議論】真面目な人間が損をする社会は幸せか?

バカ「教師は社会経験が無いからクソ(キリッ」←はあ?wwwww