1: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:48:58 ID:LNh
実際のところどうなの?

no title


3: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:49:46 ID:I9D
ジャンルによる



4: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:50:33 ID:SeL
no title




5: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:50:38 ID:LNh
デトロイトとかやってるとさぁ
あっ、やっぱりグラフィックって必要だわって思うわやっぱり



6: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:05 ID:5zT
初代プレステみたいな糞グラはいらん



11: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:52:44 ID:LNh
>>6
進化段階やん
あのポリゴンを経てps2を経てps3を経ていまのゲームがあるんやぞ



7: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:29 ID:FCm
別にドットである必要はない



8: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:36 ID:9gt
ゲームにグラフィックは(ある程度あれば)必要ない
やろ



9: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:52 ID:LNh
なんかいつまでもスクウェアの偉い人が言った映画的な面白さは絶対に映画に敵わないって発言を持ち上げてるけどさ
それはスーファミ時代の話であって今もそう言えるかというと微妙やない?



12: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:53:56 ID:i0R
グラが全てとは言わないけど今更ドットには戻れんわ



14: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:55:08 ID:LNh
>>12
ドットゲーやると懐かしさを感じることはあるけどね
今さら戻れない



15: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:55:10 ID:UDl
ファミコンから前はちょっとプレイするのに気合いるけどスーファミとかPSとかネオジオは今でも面白いんだよなあ…



22: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:57:04 ID:LNh
>>16
FF15とかならわかるけど
言うほかにないイメージ



17: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:55:54 ID:jdv
「ps2レベルのグラ」とかいう明らかなエアプ発言
ps2はもっと汚いから



18: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:56:24 ID:76u
ポケモンは確実にドットの方が良かった
今もそう思う



23: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:57:40 ID:LNh
>>18
そもそもあれは3Dモデルの質が悪すぎる
ドットのほうが躍動感あったわ



26: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:58:17 ID:76u
>>23
ほんまそれ
ほんまそれ



19: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:56:31 ID:jdv
スーファミとかやる気せんわ
とにかくインターフェースからキャラの挙動やらいちいちたるい



21: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:56:59 ID:Fb1
面白かったらなんでもいい



24: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:58:06 ID:tEO
3Dは結構頑張らんとよく見えんからな



25: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:58:15 ID:AW1
開発費はゼロサムである以上グラに金かければ他がショボくなる
いまや良質なストーリーを書ける人は絶滅危惧種
システムも糞に近づいてる



28: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:00:01 ID:ZHk
スーパーマリオとかドットでもいいよな



30: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:00:43 ID:5o8
ファミコンレベルのドット絵ならそりゃ安いやろうが
精巧なドットになると職人の手打ちやからかなり高額になるはず

確かストリートフィター3(ドット絵)とストリートファイター4(3Dモデル)じゃ4のグラの方が安上がりみたいな記事をなんかで読んだ気がする



33: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:03:16 ID:LNh
>>30
3のヌルヌルドットも4のアニメ調3Dもだいすこ
5は嫌い



31: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:00:52 ID:LNh
ゴッドオブウォーとか凄まじいグラフィックやったけどそれが霞むくらいストーリーがよかったからな
結局今も昔もクソゲーはあるし
ただ、昔のクソゲーは記憶から消えて良ゲーだけが頭に残ってるってだけやないの?



34: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:05:13 ID:FB4
綺麗なグラだから面白いってゲーム何かある?



38: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:08:43 ID:LNh
>>34
うーん、それがなにを指してるのかによる
例えばデトロイトやとあれがポリゴンの荒いグラフィックなら多分感情移入できんかったと思うし
グラフィックがストーリーを活かしてると言えるけど
これがグラフィックが綺麗だから面白いと言っていいのかとどうかとなると微妙なところや



35: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:06:07 ID:pxu
ポケモンbwのドット可愛いよね



36: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:07:00 ID:SX8
今みたいな開発費高騰しすぎてどこもかしこもガチャソシャゲに逃げるような自体よりはドットの方が良い気もする



42: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:09:18 ID:i0R
>>36
ただ今はドットゲーは基本金にならんからなぁ



37: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:07:12 ID:cEb
シミュレーションゲームはグラなんかそこそこでいい
コーエーははよきづけ



41: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:09:03 ID:YiG
>>37
ワイもこれ思う
大航海時代シリーズとかも新作出さずに大航海時代2をアップグレードで外伝にしたように
永遠に2を基本にアップグレードし続けてほしかった



39: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:08:45 ID:O1H
結局モノによるわ
3DのアクションRPGとかなら良い方が嬉しいしノベルゲーとかならLive2D?みたいな奴とかで十分
コマンド式とかなら雰囲気次第やとドットの方が映えるまであるやろ



92: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:15 ID:FB4
>>39
トルネコの大冒険3で言うと、アドバンスとPS2のグラを比較したら圧倒的にアドバンスのドットの方が良いわ
「ゲームによる」が結論やね



44: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:11:20 ID:YiG
でもラグナロクオンラインとかいまだに人がいるんやろ?
こんなんグラフィックゴミやから黒い砂漠とかに乗り換えたろとは思わん層なわけか



48: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:15:51 ID:5o8
>>44
MMOはゲーム自体の出来よりそこで生まれたコミュニティの繋がりを楽しんでる人が多いからオフゲとはまたちょっと話が違う



49: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:16:24 ID:LNh
まあ確実に言えることは3Dになってゲームの自由度は上がったってことだな



50: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:17:50 ID:SX8
正直ワイps3レベルのグラでまだ満足しとるわ



51: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:17:58 ID:QyE
ドラクエ5はスーファミでやりたい
ドラクエ8は普通におもろい



52: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:18:12 ID:G4j
グラフィックしょぼくても面白いもんは面白いけど、できるなら良い方が良いのはそらそうよ



54: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:19:48 ID:cEb
パラドなんかあのグラで世界一のシミュゲー会社なのに
信長の野望は武将がイケメンになる代わりにシステムがどんどん糞になる



55: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:20:29 ID:zWU
美麗すぎるグラフィックってゲームの本筋がポンコツやった場合
落差が目立つってことかも知れんな
ドットゲーやとまぁしゃーないで済むけど



56: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:21:13 ID:M6m
ポケモンの次のバージョンを
ポケモン過去とポケモン未來にして
過去の方はドットで
未來の方は最新にして
値段も開発費に応じて変えて売ってみようや



58: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:21:54 ID:LNh
>>56
値段変えるのはないけどドラクエ11みたいにドットと切り替えられるようにしてほしいわ



62: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:24:09 ID:M6m
>>58
過去は3980円
未來は5980円やろ
開発費で差つけんでどうすんねん



57: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:21:18 ID:tEO
デザイナーがシステムやストーリー考えるわけやないからなぁ
良いプランナーやシナリオライターおらんのを嘆くしかない



59: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:22:31 ID:bGu
条件が同じなら綺麗なほうがいいだろ



61: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:23:42 ID:vNy
>>59
他の条件を同じにできるなら必要以上のデザインは削って他に金回してほしいわ



60: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:23:20 ID:s9U
ドットは最低でもSFC末期とかGBAくらいじゃないとジャンルによっちゃキツイところがあるけど逆に言ったらそれくらいで十分だわ



63: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:24:25 ID:LNh
>>60
欲を言うならlomくらいのドットがいいンゴ



64: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:25:47 ID:s9U
なんかドットは製作大変で3DCGのが製作楽とか言うけど昔は神業レベルの超絶美麗ドットのゲームでも1年2年くらいで新作ポンポン出てたしそう考えるとドットが大変というのも一概には言えない。
俺的にはグラがドットでも内容がボリューミーならそれでいいし



65: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:26:01 ID:RbI
3D、特にアクションが要求されると酔ったり疲れたりするから2Dも必要



67: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:27:14 ID:LNh
ようわからんけど金を払えばシナリオがよくなるかと言うとそうでもなくないか



70: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:27:40 ID:RbI
>>67
金を払っていいシナリオライター雇えば良くなるやろ



75: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:30:54 ID:LNh
>>70
いいシナリオライターって言っても具体的には誰?って話やん
ワイはゲームの制作なんて詳しくないからようわからんけど
チーム作業なんやから外から呼び込んで上手くいくかも分からんし



71: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:28:25 ID:vNy
>>67
テスター増やせば粗を発見しやすくなるんちゃう



74: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:30:15 ID:s9U
no title

no title

良い参考画像がなかったからこれ貼るけど俺的にはこのくらいのドット絵らしさがありつつプレイヤーの想像力に全任せするほど粗い感じじゃないのが良い



76: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:30:56 ID:S1o
3DCGは敷居が高いよね
だから打つだけでできるドットは未だにインディーズで使われてるんや



78: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:31:28 ID:xg3
縦横スクアクションはドットがええねん
ロープレもドットがええねん
FPS?なんやそれ知らんわきっしょ



81: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:32:40 ID:LNh
>>78
コマンドRPGは3Dだと陳腐に見えるわ
ドラクエとかなんでこいつら棒立ちして自分のターン待ってるんだ……感あるし
ただ問題は今の時代にコマンドに拘る必要があまりないってこと



79: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:31:34 ID:vNy
てかドット絵云々以前に今のCGが未発達でクソなのが悪いわ
今の技術ならドットの方が良い



83: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:33:23 ID:LNh
>>79
なんのゲームやってるんや



94: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:30 ID:vNy
>>83
とりあえずポケモンはドットの方が間違いなく良かったわ
あとこれは単なるワイの趣味やけど洋ゲーとか洋ゲー風のグラフィックのゲームは基本的に人間の顔が気持ち悪くて嫌い



99: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:37:20 ID:LNh
>>94
ワイは洋ゲーや洋ゲー風好きやから分かりあえんわ
ポケモンは確かにドット時代の方がよかった



104: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:38:42 ID:s9U
>>99
ただポケモンはドット時代に本気出しすぎて自滅したイメージや。BW時代の常にグリグリ動くドットとか頭おかしいレベルやしそんなんやったら次作もその水準が当たり前になるからそらドット持続できまへんわってなる。自分で自分の首しめとるんや



120: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:41:54 ID:LNh
>>104
BWの町めっちゃワクワクしたわ



107: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:39:12 ID:vNy
>>99
白人風の顔のグラがアカンねん
CGのゲームは大体あんな感じの面になるし



112: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:40:08 ID:LNh
>>107
そうかなぁ?
ようわからん



80: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:31:43 ID:xxM
ゲームを個別に見ていって、それぞれに高品質なグラが必要かどうかって考えるとそうじゃないわな



82: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:33:08 ID:5c5
スーファミのドラクエ3くらいあればそれに越したことはない
無駄なリアルさとかはもういらん



84: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:33:24 ID:s9U
RPGやSRPG、格ゲーなんかはドットでも全然苦じゃないしむしろ3DCGだと視点グリグリ移動して物を探したりなんかしたりで視点に酔う感はある。



86: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:34:12 ID:tEO
ゲーム性によるわなぁ
3D空間使うようなのはドットじゃ無理やしな



87: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:34:52 ID:RbI
コマンド式はじっくり考えられるから必要



98: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:37:02 ID:s9U
>>87
コマンド式は古いとかよく言われるけどアクション式ってグリグリ動かして攻撃しつつ回復して相手の動き見てかわしてってバトル時とか常に動かすこと求められるから慌てちゃうし必ずしもこれが優れてるって感なくね?



101: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:37:47 ID:RbI
>>98
だと思う
RPGつってみーんなリアルタイムで動かし続けなきゃいけないの疲れるわ



89: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:35:23 ID:osl
オープンワールド系はグラと配置がいいほど楽しめるしそっち頑張って欲しいわね




90: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:35:44 ID:bGu
これ昔のドットやグラには味があったって話?グラよりシステムとかに金かけろって話?
それぞれ別個に意見してるやろ



96: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:56 ID:SX8
マリオみたいな一つのゴールに向かうような方式だと2Dの方が開発もプレイもしやすいよね



100: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:37:32 ID:osl
ターン制でまだ生きてるのはドラクエとペルソナくらい?



105: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:38:57 ID:SX8
>>100
あんま関係ないけど龍が如く7がコマンド式になるらしい



109: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:39:41 ID:RbI
>>105
えぇ…
不安になってきた



111: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:40:04 ID:osl
>>105
唯一面白い要素のアクションが消えるのか…



113: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:40:30 ID:s9U
FEとかも会話やと顔グラは感情豊かやけど画面に映る3Dの表情は固いしなぁ。キャラゲーで3Dはまだまだ発展途上や



115: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:41:04 ID:LNh
>>113
ポケモンの主人公が終始真顔なのは草はえますよ
なぜか他の登場人物には表情あるし



124: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:42:59 ID:uTB
>>115
剣盾じゃ改善されてるっぽい
けどどうなんやろ



118: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:41:28 ID:HBZ
リアル系洋ゲーの女性キャラはなんか角ばってる人が多くて好きじゃないです



119: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:41:34 ID:dCe
FFはドット絵の頃が黄金期だったよな
FF4-6あたりね

FF7で一気にオワコン化しちゃったな
中途半端にリアル追及するせいで、RPGの戦闘時の不自然っぷりが顕わになったし



122: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:42:27 ID:LNh
>>119
7が一番面白いぞ



127: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:43:48 ID:Cze
>>119
グラの面で言えばトドメ刺したのは9や
顔と体系の整合性が取れてないから不気味すぎる
ギャグ顔の奴とかはまだしも主人公ヒロインの2人がよりによってコレという



126: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:43:17 ID:aBz
プレステはリアル信仰でもあんのかリアルであればあるほどいいみたいな作品増えたよな
戦争ゲーム好きな人はそっちのがいいんだろうけどワイはアニメみたいなキャラデザのがいいなあ



130: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:44:30 ID:vNy
>>126
これ
しかもなんでリアル志向=洋ゲー風やねん
日本人の顔で作って欲しいわ



144: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:47:38 ID:aBz
>>130
別に日本人の顔である必要はないっていうか単純にゲームの世界観的に外人のがいいってだけじゃない?
日本人に銃でドンパチするイメージないし舞台も明らかに日本じゃないし



131: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:44:33 ID:s9U
no title

no title

ドットやとアニメ調でも違和感なく落とし込めるしその分個性もあるけど
no title

no title

3Dになるとどうしてもリアル調じゃないとジャンルによっちゃ違和感が出るし表現の幅が狭まる感はある



133: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:45:40 ID:LNh
>>131
スト4のジュリが演技、顔、体、声において至高
5のジュリはなんか怖いわ



141: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:47:26 ID:Cze
>>131
落とし込み方よな
DQ8はよかった
9もまあ
10もまあまあ
11は何でこうなったのって感じある



134: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:45:40 ID:SX8
やっぱ今の時代超大作路線以外の名作はインディーズのに期待するしかないんやが玉石混合すぎるのがなぁ



138: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:46:49 ID:s9U
実際今のゲームって何に1番時間かかってるん?3D製作やったらそんなんするくらいならドットにせーやって思ってまうが



150: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:49:14 ID:LNh
>>138
FF7Rのグダグダ見てると案外グラフィックよりも人材集めとかの方が時間かかるんかなぁって



163: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:51:36 ID:S1o
>>150
FF8リマスター面白い
ほんとFF7もこの路線でやってくれれば



154: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:49:35 ID:s9U
no title

no title

no title

kofとかこんな背景やのに毎年新作出してなかったっけ?だから神レベルの技術なようで案外楽なんかもしらん



166: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:51:55 ID:HBZ
>>154
言うて会社のゴタゴタと重なった2001の背景は目も当てられん出来やったけどな



169: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:53:12 ID:7JV
>>154
SNKはカプコンよりグラへのこだわりすごいからな
キャラもあまり使い回さずしょっちゅう描き直しとるし



159: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:51:13 ID:osl
kofとかいうグラもキャラ数もSfに勝てるレベルやのにバランスという一点でボロ負けした敗北者



171: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:53:41 ID:Cze
>>159
クラーク筋肉ダルマにしたアレが最大の原因やろ
アレ以後一気にkofは死んだ感じがある
少なくともその前?の3on3と比べると確実に死んだ



177: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:56:24 ID:osl
>>171
キャラ的にも設定的にも肉化はしゃーない
それでいいって意味やないけど



187: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:59:48 ID:Cze
>>177
百歩譲って肉化はまだしも、キャラ20ぐらいで超必1個とか中身がやばかったらしいしな



190: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:00:49 ID:v9O
>>187
キャラ出し過ぎたせいやろなぁ…その時期のは知らんからあんまり言えないけど



174: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:54:37 ID:LNh
>>159
SFも鉄拳に負けたし
諸行無常や



178: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:56:57 ID:osl
>>174
ゲーセンの鉄拳の客がSFと同じくらいいて凄いわ



165: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:51:51 ID:3Iw
no title

no title




170: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:53:25 ID:Rvp
全ステージ全エリアが全て手打ちドットのrain worldとかいうゲーム
ほんま狂気やで どんだけ手間かかってんねん



172: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:54:20 ID:dtd
ゲームはドット絵で十分やぞ(メタルスラッグ3)



181: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:57:51 ID:HBZ
DQ8はトゥーンシェーディング強めで
まさに鳥山明ワールドの中を走り回ってる感があって最高やったから
11が若干ビミョーやった気持ちはよく分かる

>>172
アレも会社が一回死んでから使いまわしの嵐+バランス取り下手すぎでアレな感じに…



176: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:55:37 ID:aBz
アクションゲームで奥行き使ったりするときにドット絵で出来るんか?
ワイはドット絵の知識がないからわからん



179: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:57:00 ID:LNh
>>176
まあできないこともない
3dが台頭するまえからそういうゲームはあったし
でもまぁドットじゃ限界があるんとちゃうかな



185: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:59:22 ID:s9U
ダクソとかセキロウとかモンハンはグラすげーってなるけどグリグリ動かしてあーやってこーやってて要求されると頭こんがらがって3D酔いもするからドットも廃れないでほしい



186: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:59:36 ID:dtd
ドット絵で無理やり再現した3D空間だと動きにくいし楽しくない
スターフォックスよりスターフォックス64の方が
操作性も快適でゲームの面白さに3Dのグラが貢献しているやろ



193: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:01:46 ID:Qe1
どうでもええけど
ドットで充分とかドット舐めすぎやろ



195: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:02:08 ID:HN4
ゆうなまかえして



197: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:03:02 ID:EB1
>>195
vr最高やん?



203: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:04:12 ID:HN4
>>197
VRはVR自体が、うん



200: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:03:43 ID:RoK
よりリアルで綺麗なグラの方がゲームに没入出来る派
v.s.
多少荒いグラの方がゲームに没入できる派

ファイッ!!!!



201: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:03:50 ID:Qe1
グラは綺麗ならよし
悪くてもまぁよし
そんな感じ



205: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:04:24 ID:C0u
マザー2はフルCGでリメイクしてほしい



206: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:04:31 ID:EB1
ゲームを作る経験をすれば
ドット馬鹿にしたり、グラフィックのゲームを馬鹿にしたり出来へん



208: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:05:10 ID:WXt
てか最近のゲームは声付いたりしてるしドットに声付きは違和感バリバリやな



222: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:07:50 ID:Yk4
>>208
ワイが一番好きな声付きゲーはグランディアや……
あれ一応ドットの部類なんかな
背景はポリゴンやけども



228: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:09:40 ID:WXt
>>222
検索すたけどギリギリセーフやなこのレベルのドットやと



223: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:08:45 ID:RoK
>>208
そもそも声っていらない…いや何でもない



210: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:05:34 ID:C0u
昔のゲームやり始めても
今やグラがきつくてすぐやめるやろ?



217: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:06:43 ID:WXt
>>210
ジャンルによるしSFC末期とかGBAくらいやったら苦ではないかな。あと昔のゲームやってきつく感じる大部分はドットよりもUIとか操作性やな



213: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:05:51 ID:HN4
ワイ「3Dで夢見る島やりてえなあ」
任天堂「ほいお待たせ」
ワイ「ちがうそうじゃない」



220: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:07:35 ID:EB1
ワイのおすすめのドットゲームwwwww,wwwwww

リンダキューブ



257: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:16:02 ID:9Vd
3Dで一回キャラの動きを作って全部ドットで打ち直したゴーストトリックというゲームがあってな…



258: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:18:12 ID:Yk4
>>257
これもうドットで十分なんて言えないじゃん



270: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:24:01 ID:fGN
3Dゲーって疲れやすいから長時間できなくて積みゲー化しやすい
今積みゲーになってるの9本あるけと8本が3Dだわ



274: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:26:43 ID:4vs
>>270
処理する情報量が多いからね…
遠く見て近く見てキャラ動かして視点もぐるぐる動かしてって感じで
そら比べたら疲れるよなあって感じ



273: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:25:40 ID:WXt
ゼノブレ2あたりが個人的には良いと思うわ。アニメ調を良い感じに3Dに落とし込んでる


転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568382538/
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