job_3d_cad_designer


2: ウエスタンラリアット(茸) [CO] 2019/11/30(土) 09:25:19.52 ID:DQf9Qbmw0
だからなんだよ



29: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2019/11/30(土) 10:03:39.08 ID:zAmcHJnV0
>>2
優秀な編集者がクリエイターを制御しないと駄目って話



40: スリーパーホールド(東日本) [JP] 2019/11/30(土) 10:36:03.66 ID:EArmoyeI0
>>29
クリエイターをコントロールして成功した事例なんかあるか?



41: リバースネックブリーカー(東京都) [US] 2019/11/30(土) 10:50:48.99 ID:0uxA4haI0
>>40
ドラゴンボールなんかはバトル物に路線変更させたのは編集側と聞いたな
引き伸ばして蛇足感出したのも編集だけども



51: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2019/11/30(土) 11:16:36.46 ID:zAmcHJnV0
>>41
漫画家が描きたいものと描けるものは違う
と断じてるからなぁ
鳥山を育てたのは鳥嶋だし



52: スターダストプレス(茸) [GB] 2019/11/30(土) 11:24:13.76 ID:79kV4DY50
>>40
商業的な意味での成功ならたくさんあるぞ



3: ハイキック(神奈川県) [US] 2019/11/30(土) 09:25:43.51 ID:kz//Blh10
自分で自分のことを肯定的に評価する奴にろくなのいない



6: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone) [CZ] 2019/11/30(土) 09:28:45.77 ID:o20EKQ7p0
>>3
自分の事ひたすら否定するとあらゆる行動する気力を失って鬱経由でニートまっしぐらだがな



23: ニーリフト(庭) [VN] 2019/11/30(土) 09:49:50.27 ID:2F5BI5440
>>6
だからお釈迦様は
「全か無かの極端な考えは苦を生む。何事も中程の道が最良」
と言ってたろ?



50: アンクルホールド(日本) [ニダ] 2019/11/30(土) 11:12:20.25 ID:RSqgcmJ70
>>6
そういう尤もらしい言い訳をして自分を正当化するやつ大っ嫌い



53: リキラリアット(東京都) [ニダ] 2019/11/30(土) 11:40:21.89 ID:Dzw+a+wT0
>>50
めちゃめちゃわかる
自信がないのと謙虚で向上心があるとの違いがわからないやつ多い



8: サソリ固め(茸) [JP] 2019/11/30(土) 09:30:47.90 ID:fF5toPel0
安藤忠雄って他人の家は丸だの三角だの変な形にするクセに
自分は3LDKの普通のマンションに住んでるらしいな



58: 32文ロケット砲(やわらか銀行) [KR] 2019/11/30(土) 12:41:31.92 ID:vrrjoHoe0
>>8
確か黒川紀章も自分がデザインした家はデザインの作品であって住む人の気が知れんみたいな事言ってた気が



60: ハーフネルソンスープレックス(庭) [US] 2019/11/30(土) 13:06:53.68 ID:EhKt0+bT0
>>58
カプセルタワーのことかw



9: テキサスクローバーホールド(兵庫県) [US] 2019/11/30(土) 09:30:55.58 ID:Op4kDuKD0
「べ」はどこの方言?



39: フルネルソンスープレックス(ジパング) [FR] 2019/11/30(土) 10:25:27.30 ID:Y7AkZd9k0
>>9
神奈川など



65: トペ コンヒーロ(dion軍) [BR] 2019/11/30(土) 14:45:01.12 ID:MnZYO8Ph0
>>9
相模の国



10: レッドインク(北海道) [US] 2019/11/30(土) 09:31:59.53 ID:l1jH2TN/0
「筆者の考えを答えよ」的な問題で正解が本人の考えとは違うみたいなものか



43: 中年'sリフト(ジパング) [US] 2019/11/30(土) 10:52:32.86 ID:RqQ0u1350
>>10
本当かどうかわからんが、火垂るの墓のコピペは面白かった



12: リバースネックブリーカー(東京都) [US] 2019/11/30(土) 09:33:38.41 ID:0uxA4haI0
ジャンプ何かそう言う方向だよな
実際売れてるの多いから不特定多数に売るならその方が良いのかもしれん

ただコミックビームみたいな読者の意見なんか糞喰らえ自分達が面白い物と思う物描かない物が面白い筈がない
と言う姿勢の方が個人的に面白い物多いと思う

まあ最低限の実力ありきでの話だけども



13: ニールキック(東京都) [JP] 2019/11/30(土) 09:34:28.32 ID:vdm5mLzG0
自分が面白いと思うことで他人を面白がらせることに価値があると思うんだが、金も絡まないのにそうでないことやってる奴は楽しいんだろうか



15: ラ ケブラーダ(栃木県) [DE] 2019/11/30(土) 09:39:25.15 ID:iwbnsQ7+0
ユーザー目線で作ると無難なものができる
クリエイター目線はギャンブルだが、歴史に残る作品は間違いなくクリエイター目線で作られたものだろうな



16: レインメーカー(福岡県) [IT] 2019/11/30(土) 09:42:02.87 ID:rxP0bT2u0
これは商売にも言える
こんなの誰が買うんだよってのがバク売れして唖然とするのは良くある



18: スターダストプレス(茸) [GB] 2019/11/30(土) 09:43:21.04 ID:79kV4DY50
週ジャン作品か
アフタヌーン作品か



19: スターダストプレス(茸) [GB] 2019/11/30(土) 09:44:27.73 ID:79kV4DY50
進撃の巨人これ面白いべ?

集英社→却下
講談社→採用!!

運だな



30: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2019/11/30(土) 10:04:38.96 ID:zAmcHJnV0
>>19
あの持ち込みを蹴った集英の編集者はどうなったろうな



54: ハーフネルソンスープレックス(庭) [US] 2019/11/30(土) 11:55:45.91 ID:EhKt0+bT0
>>30
オーディションに来たビートルズを見て
「あいつらは売れない」と言ったデッカのお偉いさんみたいなもんだなw



37: ネックハンギングツリー(大阪府) [GB] 2019/11/30(土) 10:16:06.48 ID:KP1BDnzq0
>>19
それ結構言われたし「集英社ざまぁ」とは思うけど、まぁ実際シンゲキョってジャンプとは明らかに毛色が違うと思う
「努力、友情、勝利」ってスローガンもシンゲキョはあまり合わないし、ジャンプ作品は大抵絶望よりも希望が前面に出てる(ヒーローもの感)
けど、シンゲキョの場合は圧倒的絶望や死が先にあって、その中で人間がどう生き抜くか、希望を見出すかって感じ



38: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2019/11/30(土) 10:20:01.96 ID:zAmcHJnV0
>>37
週刊ジャンプである必要はなくね



22: ダブルニードロップ(東京都) [US] 2019/11/30(土) 09:49:12.98 ID:ls6hGGV00
こないだ七つの大罪のアニメを初めてみたけど、こんなのが映画化されたほど売れてるのかと唖然としたわ
なろう系ここまで市民権得てたんだな



25: スターダストプレス(茸) [GB] 2019/11/30(土) 09:53:53.58 ID:79kV4DY50
>>22
なろう系の意味知らないのに無理に使おうとすんなおっさん



27: ダブルニードロップ(東京都) [US] 2019/11/30(土) 09:58:14.46 ID:ls6hGGV00
>>25
なろう系って主人公がファンタジーな世界で労せずチート能力持ってハーレム状態って事かと思ってた
なろう系も七つの大罪もちゃんと知らんけど気持ち悪い



28: ジャンピングパワーボム(青森県) [CN] 2019/11/30(土) 10:01:56.65 ID:v+ISyML+0
>>27
鈴木央は90年代から同じような作品しか描いてないんだが



55: スターダストプレス(千葉県) [US] 2019/11/30(土) 12:27:57.12 ID:R88HPUnp0
>>28
ほとんどの漫画家は「同じような作品しか描いてない」w



61: ハーフネルソンスープレックス(庭) [US] 2019/11/30(土) 13:12:07.88 ID:EhKt0+bT0
>>27
その手のはしりは荒巻義雄の「紺碧の艦隊」「旭日の艦隊」だよw
山本五十六改め高野五十六ら転生者が、前世の記憶とチート兵器でWW2の敗戦を回避しようと尽力する話で
なろう系と違って主人公無双ではなく(日本に刺激されて米もチート兵器を大量生産する)、
敵方にもヒトラーのような転生者が存在するなど
ちゃんとハラハラする作りになってる。



32: フォーク攻撃(東京都) [FR] 2019/11/30(土) 10:04:55.34 ID:8Ga58+X90
「面白いべ」と思ってて作ってると途中で「あれ?これ?面白いか?」となってモチベーションが下がって中途半端でやめちゃうのが俺



35: 超竜ボム(SB-Android) [CN] 2019/11/30(土) 10:08:13.67 ID:dIdNStNx0
>>1
作り手が「これ面白いやろ?良いやろ?」って作ったのに賛同した人が
出資したり、ファンになったりしてるだけだろ
万人に面白いように作った作品なんて面白いの無いよ



36: ジャンピングパワーボム(青森県) [CN] 2019/11/30(土) 10:14:19.76 ID:v+ISyML+0
>>35
最高にセンスのいい俺っちが来年はコレが流行ると思うんだって言えば、だいたいそうなるファッション業界



49: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県) [US] 2019/11/30(土) 11:12:17.99 ID:TTkXiFoP0
まあ作品への感想って主観的なものだしな



57: エルボーバット(中部地方) [US] 2019/11/30(土) 12:31:06.85 ID:YNrL5AmV0
実際のところ、「他人が面白いと思うもの」というのは誰にもわからない
だから、自分がよいと思うものを作るしかない



59: フォーク攻撃(茸) [EU] 2019/11/30(土) 12:53:12.90 ID:sEzmReSr0
>>1
それに気付けないクリエイターが近年増えてんだけどな
受け手視点ゼロで作り手の自分本位な作品ばっかだろ?ゲームも映画も広告も多くの分野で



66: ニールキック(東京都) [KR] 2019/11/30(土) 15:13:24.59 ID:6DVUvAeO0
そういうの関係なくバシンッ!と何かが入ってくるのが本当の芸術



67: パイルドライバー(埼玉県) [US] 2019/11/30(土) 15:16:20.77 ID:7ueNEiH40
仕方なくやってる仕事なら他人に従っとけ
好きでやってる仕事、趣味、生きがいなら自分に従っとけ



68: レインメーカー(庭) [FI] 2019/11/30(土) 16:13:44.08 ID:BRexqZ+g0
5ちゃんでの書き込みもそうだよな
何にも考えず書いたらワロタレスがいっぱいきたり面白く書こうとすると完全にスルーだったり



71: パロスペシャル(東京都) [US] 2019/11/30(土) 22:32:30.21 ID:OqzCJlvj0
>>68
あるね
そういう経験すると
つまんないネタ書いてる奴にも何か優しくなれるw



70: ウエスタンラリアット(大阪府) [US] 2019/11/30(土) 21:14:52.03 ID:bLSCd0wh0
万人に認められる作品は稀有である

世間に認められたいと欲求するからダメ

一人でも良いから自分の作品を認めてくれたら良い
くらいの気概でないと
世間に媚びた作品作りしかしなくなる

それが売れたとして、そういう作品は
「他の誰かも作れる作品」であって
「世界で他の誰にも作れない作品」は
生まれない

それを理解した上でどうするか決めるべき


転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575073476/
ジャンプ漫画家で一番絵が上手いのは

吹いた画像を貼るのだ『激おこプンプン丸ですやん』

古写真見ると江戸時代の島津家の姫様が可愛かった

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昨日ゲーセン行ってゲーセンが廃れた理由分かった気がする

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