1: バーミーズ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 06:26:13.53 ID:qHFz08iP0 BE:828293379-PLT(12345)
“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろよ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」
https://news.livedoor.com/article/detail/17676005/
movie_meiwaku_smartphone


3: バーミーズ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 06:29:16.79 ID:qHFz08iP0
藤原竜也を始めとした大根アイドルたちが泣き喚きながら小中学生のような薄っぺらい会話
そんなんばっか



4: ベンガル(東京都) [US] 2020/01/19(日) 06:29:47.94 ID:/mlz6nca0
才能があったらアニメか外国に行く
才能がないから国内で実写やってる

俳優、女優も9割は素人以下だしな



6: ギコ(茸) [CN] 2020/01/19(日) 06:29:53.44 ID:1eOmDVUF0
最後にほんと面白いと思ったのは小栗旬の社長のやつ もうずっとまえになる



84: クロアシネコ(SB-Android) [DE] 2020/01/19(日) 08:25:49.39 ID:pSxK3jJu0
>>6
キサラギとか演劇人の作品が面白いかな

日本の映画は公共事業と同じ構図
最初に予算と枠が決まっているだけ
誰がどんな作品やるかはその後
だから予算が決まってから脚本探し
そんなんでいいのが見つかるわけもなく
原作ありの特にテレビでドラマ化した漫画の作品ばかり
一方評判が良い作品はまずは舞台等で評判に良い作品を
低予算で自由に作った大手の映画じゃないのが多い
この間のカメラを止めるなとか
あれは三谷幸喜のショーマストゴーオン(ショーを止めるな)のパクリって言われてる
言いたい頃は大手映画会社に作品は制作方法そのものからクソ
上に書いたキサラギも舞台作品
最後に面白かったのは
鍵泥棒のメソッドかな
アフタースクールとかも良かった



91: ブリティッシュショートヘア(大阪府) [US] 2020/01/19(日) 08:33:35.04 ID:fhJRfstJ0
>>84
いや現代日本の演劇界が
全体の俳優の質を落としてる



13: ボルネオウンピョウ(兵庫県) [US] 2020/01/19(日) 06:39:55.70 ID:Uehj+1dQ0
売れないから安易に原作頼ったり知名度だけある大根使ったり脚本変えまくるから、役者も脚本家も監督も客すらもなにひとつ育たない悪循環



14: 三毛(静岡県) [US] 2020/01/19(日) 06:40:40.28 ID:7Dl/dg2P0
とにかくどの邦画も画面が茶色すぎる。空も海も異様な景色で演出家がバカしかいないのだと思う。映画の雰囲気が出るとでも思ってやがるのか。



16: セルカークレックス(コロン諸島) [IE] 2020/01/19(日) 06:43:13.84 ID:vkhAp4mtO
エンタメ村にいるドン次第やからな

今いるドンのセンスが最悪なんじゃないかな

企画通す許可だす奴が駄目だから結果このザマ って事だよ



17: スノーシュー(香川県) [PK] 2020/01/19(日) 06:43:53.12 ID:QIG8vioS0
感動押し付け系とか
時たまシリアスのドタバタ恋愛コメディとか
役者の選び方とか
ワンパターン

かといって新しい試みをしても
興味がなくなってきてるから
金払って観る勇気もない



21: シャム(東京都) [US] 2020/01/19(日) 06:48:55.30 ID:c5wrf6eM0
ヒエラルキーのトップが事務所だから
芸能事務所が全部考えてる



22: サバトラ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 06:48:57.62 ID:+6Fr+qur0
「リテイク」は面白かったなー。好きな世界だった。



24: ジャガー(兵庫県) [US] 2020/01/19(日) 06:51:10.33 ID:XlirY8XN0
作品の質もあるが
おまえらの人生経験の乏しいさからくる鈍い感性のせいでもある
恋愛経験のないやつが恋愛作品に感情移入できるわけないだろ



318: オセロット(埼玉県) [CA] 2020/01/19(日) 15:05:21.88 ID:K2cnsamt0
>>24
後は引きこもりとか無職の奴らからすると、ドラマで同じような状況の場面とかあると見てられないんだろな
だからファンタジーな世界が多いアニメとかに逃避する



26: ロシアンブルー(光) [US] 2020/01/19(日) 06:52:19.60 ID:FCZJgPkC0
ジャニタレのせい



27: ジャングルキャット(東京都) [EU] 2020/01/19(日) 06:54:50.51 ID:0agnqGHY0
七つの会議 面白かったからBD借りてきて見てる



30: ライオン(大阪府) [US] 2020/01/19(日) 06:59:30.61 ID:OPKr6cHm0
アニメは絵描ければ誰でも関われる。ブラックだけど
映画はコネが無いと無理と聞く。故に閉鎖的



31: ヤマネコ(長野県) [CN] 2020/01/19(日) 07:00:07.74 ID:IMiX2aC20
まずキャスティングから始めるからおかしくなる



34: オセロット(家) [BR] 2020/01/19(日) 07:00:57.05 ID:SpNIQqls0
政策委員会方式のせいだろ
カネさえ集めれば後は駄作だろうがなんだろうがどうでもいいという



35: ジャガー(東京都) [ニダ] 2020/01/19(日) 07:03:50.56 ID:xxi3TzEX0
ドラマも映画もセットが狭いからどアップばかり。
引きの画像なし。

アメリカのMVに大幅に劣るレベルの映画w
予算の違いかなー?



36: スペインオオヤマネコ(家) [US] 2020/01/19(日) 07:04:59.95 ID:4BjxiTA/0
結局、映画は娯楽
客の為に作ってナンボ
ところが日本の映画村は、自分たち映画村の為だけに映画を作っている
だからつまらないものしか作れない



37: マーゲイ(光) [ニダ] 2020/01/19(日) 07:05:26.13 ID:DkyFuETi0
>>1
「藁の盾」で新幹線内部での撮影は台湾高速鉄道だったろ

JRも撮影に協力しないなんて邦画は70年代国鉄の「新幹線大爆破」「動脈列島」の頃からなにも変わっていない

文化輸出や新幹線輸出のアピールになるタイアップの思考が無い



44: ラ・パーマ(埼玉県) [US] 2020/01/19(日) 07:22:48.47 ID:f8NNhGiT0
>>37
営業中の新幹線でくそドラマ作っても新幹線売れないだろ
まだ鉄オタが作った編集動画の方が本気度が違う



57: トラ(光) [JP] 2020/01/19(日) 07:47:58.96 ID:xaOmfF+I0
>>44
新幹線大爆破は世界的にヒットして 
ハリウッド映画「スピード」の脚本のベースになった

もし国鉄が協力しセットやミニチュアでなく本物の新幹線やコントロールセンターを
スクリーンでデカデカ見せれば外国人に宣伝になったろ

高倉健が大好きな中国は川崎から新幹線を導入しパクった



40: 白黒(静岡県) [US] 2020/01/19(日) 07:12:17.06 ID:WdxKDYOF0
邦画の芝居が舞台っぽい
いわゆる「お芝居」っぽくみえてしまうのは
わりとマジで蜷川幸雄のせいなんじゃないかと思ってる



41: ウンピョウ(神奈川県) [US] 2020/01/19(日) 07:16:19.68 ID:nIdT7+8i0
>>1
演技力のない役者と脚本なんだろうけど
映画そのものが高いからねえ。完全にネット配信に逆転されてるわけだし



42: 縞三毛(大阪府) [ニダ] 2020/01/19(日) 07:18:30.06 ID:Gfl/T8FE0
まともにみたの山下清のやつくらいだわ



46: 白黒(茸) [NL] 2020/01/19(日) 07:31:07.44 ID:r9dpzpV40
若手なら松田翔太と山田孝之
この2人が出てるのは結構ハズレないと思う



47: 白黒(茸) [NL] 2020/01/19(日) 07:33:03.63 ID:r9dpzpV40
でもって前より邦画は面白いと思う
つまらないと思うのはくだらん低年齢向けの邦画やドラマをみてるからでは?
いまはハリウッドの方が格段につまらない



51: アメリカンボブテイル(奈良県) [US] 2020/01/19(日) 07:43:59.90 ID:VQGbrtzM0
>>47
性格俳優が出てきて舞台みたいな演技してるのが面白いのか?具体性なさすぎだな。



240: 白黒(茸) [NL] 2020/01/19(日) 12:03:04.92 ID:r9dpzpV40
>>51
高速参勤交代とか山田孝之なら十三人の刺客も面白かったし、阿部寛と中井貴一の柘榴坂の仇討ち、宮沢りえの紙の月とか
選んで見ればハリウッドより邦画のが面白いぞ



50: 黒トラ(大阪府) [ニダ] 2020/01/19(日) 07:37:27.85 ID:Zdiz+GMH0
龍が如くでええやん



53: ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2020/01/19(日) 07:44:17.77 ID:C3ThXsaE0
学芸会
ゴミしかない
大作邦画皆無



56: ペルシャ(家) [JP] 2020/01/19(日) 07:45:11.04 ID:PiW9P9eQ0
なんもかんもジャニーズだらけでつまらん というのは勘違いだったみたいだな
連中が出てなくても普通に演技が酷いとか話が陳腐って作品が溢れてる



66: ハイイロネコ(四国地方) [US] 2020/01/19(日) 08:08:07.68 ID:iDuJmQdj0
>>56
ジャニーズのせいで若い俳優が育たない
ジャニーズが消えたらEXILEが出ばっきた
隠れジャニーズ



58: オリエンタル(関東地方) [US] 2020/01/19(日) 07:51:22.21 ID:1uNgVza90
韓国映画の方が圧倒的に面白い



60: 猫又(家) [US] 2020/01/19(日) 07:55:08.68 ID:0Miypecm0
>>58
韓国映画は暴力シーンが生々しいから嫌い



59: バリニーズ(東京都) [CN] 2020/01/19(日) 07:52:47.68 ID:ZeciDFky0
配信がまだまだ足りないよ



63: スミロドン(鳥取県) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:04:04.18 ID:XWkEbYbX0
最近じゃない。

かなり前から、面白くない



67: しぃ(福岡県) [GB] 2020/01/19(日) 08:08:40.59 ID:NZ/TEsaw0
まるで面白かった時期があるみたいな言い方だな



74: ボルネオウンピョウ(新潟県) [US] 2020/01/19(日) 08:20:12.94 ID:MTAuz7pm0
>>67
70年代後半、あるいは80年代初頭までは間違いなく面白かったと思うね
この頃までは良い意味で「アメリカ・ヨーロッパに追いつけ追い越せ」
という目的意識と緊張感が日本という国にあったからだと思う
当時は色々言われた角川映画だって今の邦画とはスケールが違う

バブルで弛緩して氷河期で縮み志向になり、それがそのまま芸能面にもでている
同じ様なタレント使って手垢のついた漫画原作で・・・というループ



87: ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:30:58.60 ID:C3ThXsaE0
>>67
古い作品は面白い
昔は役者が身体を張ってた
角川映画すらそう



68: ウンピョウ(中国地方) [CN] 2020/01/19(日) 08:10:30.50 ID:MPUAjDDO0
そもそも、役者にお笑い芸人出してくる自転で、いくら感動的なドラマや邦画作ってもお笑い番組だよな



69: クロアシネコ(日本) [ZA] 2020/01/19(日) 08:12:27.91 ID:PC8uCFTk0
・日本では面白いエンターテイメントが作れない
・日本では独自のソフトが作れない

根はおんなじなんだよな
個人でなんとかなる範囲だったらまだいける(漫画、Rubyの松本など)
規模が大きくなってチーム・組織で作るようになると壊滅する

さてなぜでしょう



70: ボンベイ(福岡県) [US] 2020/01/19(日) 08:14:09.73 ID:dg69sHbY0
原作がアニメ、結局主人公が超人スーパーマン
恋人が死ぬ運命でお涙頂戴、が多いかな、和物全然見てないけど



78: 茶トラ(神奈川県) [US] 2020/01/19(日) 08:21:12.24 ID:8mRfOyg+0
誰にいくらの金が流れるかが最初に決まってそれが制作上の制約になるからな



109: ロシアンブルー(光) [US] 2020/01/19(日) 08:54:13.14 ID:wP7ZLBOr0
>>78
放映権料も収入になるから
地上波でも放映出来る温い脚本になるな
そうなるとつまらなくなる



80: ハバナブラウン(埼玉県) [JP] 2020/01/19(日) 08:22:21.45 ID:LtLf3cG/0
一番星シリーズみたいなのを
ゴールデン枠でやれよ。
コンプライアンスとか木っ端微塵に叩き壊せ!



81: リビアヤマネコ(ジパング) [US] 2020/01/19(日) 08:22:59.81 ID:v8hiLO1z0
漫画を実写化するとほぼ失敗



308: キジトラ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 14:43:37.99 ID:9uvMntKD0
>>81
変態仮面とか成功してる



314: ヒマラヤン(東京都) [CN] 2020/01/19(日) 14:49:58.54 ID:Y2MR+8740
>>308
あれ評判良かったらしいけど全然やってる映画館がなかったな



82: アビシニアン(東京都) [ES] 2020/01/19(日) 08:24:42.70 ID:FW69wyu70
顔芸ブームが原因なのでは
何かが起こる→ 驚く顔のドアップ
「なにい~」
と歌舞伎っぽい演出が入る



85: ハイイロネコ(兵庫県) [SK] 2020/01/19(日) 08:27:01.60 ID:qYlhREAr0
家なき子、香取慎吾の透明人間、ショムニ、GTO、14歳の母、貧乏子沢山ラーメン屋のやつ、金髪先生
この辺はリアルタイムで見てたがほんと好きだったな最近のは知らんテレビねえ



88: コドコド(埼玉県) [US] 2020/01/19(日) 08:31:55.56 ID:cPwk+3pX0
トラウマを抱えたという設定は飽きたな



90: ハイイロネコ(兵庫県) [SK] 2020/01/19(日) 08:32:42.69 ID:qYlhREAr0
小学生も結構見てたよなよくクラスで話題になってた
俺もアニメよりドラマの方が好きってくらいで9時からは11時はいつもテレビかじりついてた



92: ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:35:48.11 ID:C3ThXsaE0
時代劇で殺陣ができる役者がいない
昔はじっくり殺陣を練ってたから
着物が似合わない
和装は肉厚がいる
今の役者はヒョロガリ過ぎる
ここらは欧米俳優とは本当に対照的
もっと鍛えろアホども



93: オリエンタル(千葉県) [ES] 2020/01/19(日) 08:37:12.30 ID:BEf5PIoX0
クライマックスになると同じ様な役者が安いテーマを何の比喩や捻りも無く
大声で喚き合う演説大会が始まる



95: アメリカンショートヘア(新潟県) [US] 2020/01/19(日) 08:40:37.45 ID:OrnltIr50
日本の構造的な問題じゃないかな
良い作品を作る世代がいたとしても、
それを継続させるシステムやらを構築することを考える人がいない
刈り取るだけ



96: アンデスネコ(青ヶ島村) [US] 2020/01/19(日) 08:41:23.16 ID:MEzyeaFi0
到底役者とは言えない連中が出てるから



98: ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:41:46.38 ID:C3ThXsaE0
まず役者レベルで劣化してる
男女ともに肉体と演技を鍛えろ



100: エジプシャン・マウ(神奈川県) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:42:58.58 ID:m/NJgmrZ0
海外でもクソ映画やドラマなんて量産されてるよ
つまらないから輸入されてないだけで



102: ボルネオウンピョウ(光) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:45:29.51 ID:5LW2DHkg0
いや役者じゃない
ただのアイドル
現れては消えていく有象無象のアイドルたちが時代によって入れ替わってるだけ
役者じゃない



103: 猫又(家) [US] 2020/01/19(日) 08:47:31.57 ID:0Miypecm0
鬼滅の刃が人気出るくらいだから、
そんなブームに乗っかって時代劇なんかももうひと旗揚げられそうな気もするけど
ダメなんかい、ねェ・・・



107: ぬこ(兵庫県) [SY] 2020/01/19(日) 08:52:12.37 ID:fVRylryy0
>>103
アイドルのコスプレ学芸会にしかならない



104: スナドリネコ(茸) [JP] 2020/01/19(日) 08:47:34.91 ID:ccCrFvqN0
カメ止めの監督がこの先続くかしらんけど あんなのが定期的に出てくればな 舞台のパクリ疑惑あったけどネタ供給元としては有望かも(ただし無断パクリは不可)



105: ギコ(新日本) [US] 2020/01/19(日) 08:51:07.30 ID:kNvfcLe80
科捜研の女もめちゃくちゃな理由で殺人をする
物語が無い状態になり、残念だ。



108: シャルトリュー(神奈川県) [US] 2020/01/19(日) 08:54:07.45 ID:dL4d23X60
>>105
相棒もネタ切れだしなぁ
水谷がどう見てもジジイすぎてキツイし

大門未知子も飽きられはじめてるし



111: サーバル(神奈川県) [ニダ] 2020/01/19(日) 08:55:55.65 ID:esamv0fP0
日本人の演技ってのは基本が舞台演技なんだろ?後ろの席からでも分かるような大声大袈裟で。
映画でもそれが正しいと思ってるからわざとらしくて、いちいち説明的なんだよね。
素だか演技だか区別できないのが「演じる」ってことなのに、「真剣に演技しちゃってる」からリアリティーもクソもない。
ジャニだろうと三田佳子だろうとそれは同じ。



115: バリニーズ(東京都) [KR] 2020/01/19(日) 08:59:48.00 ID:7p46Fj660
>>111
演技というより演出の問題。
もちろんジャニやザイルや秋元豚軍団が演じるのも論外。

そして演出が致命的に幼稚でクソ。



112: ハバナブラウン(コロン諸島) [LT] 2020/01/19(日) 08:56:01.16 ID:Pc8bTmxSO
喜怒哀楽をオーバーにできれば、一般人も俳優になれるのでは?



127: トラ(福岡県) [CA] 2020/01/19(日) 09:15:35.47 ID:IJb9PJ4+0
すぐ感情的になって叫びすぎなんだよな



130: ツシマヤマネコ(大阪府) [US] 2020/01/19(日) 09:17:04.52 ID:VeIasBWV0
観る方に合わせて迷走してるんだろ。
媚びてない作品には秀作も多い。



134: 縞三毛(東京都) [ニダ] 2020/01/19(日) 09:21:15.22 ID:6cU1InZ10
今の邦画界がダメなんだと思うよ
世界中の普通の人が観ても面白いと思わないんだろ
邦画は商売として終わってる。
no title




147: ライオン(青森県) [US] 2020/01/19(日) 09:33:05.16 ID:fEk+oCwB0
>>134
でも北野武とかは世界で認められてまくってるんでしょ?
なんたって世界の北野って呼ばれてるくらいだし



150: 縞三毛(東京都) [ニダ] 2020/01/19(日) 09:36:43.42 ID:6cU1InZ10
>>147
初期の作品はね 
他の監督の作品は? 

世界的にも受け入れられた
70年代東映のプログラムピクチャー
や東宝の怪獣映画の監督の名前が重要か?



135: トンキニーズ(千葉県) [US] 2020/01/19(日) 09:23:53.04 ID:zolAtyc20
一昔前より役者は上手くなったけど
馬鹿しか見ないから馬鹿仕様の単純なドラマになった。それだけ。



136: スミロドン(公衆電話) [CN] 2020/01/19(日) 09:25:23.98 ID:pH03eGJ10
娯楽としては全く楽しめる部分がないし
かといって芸術性もないし、
なぜこんな話を映画にしたの?

って感じのが多いな



137: オセロット(神奈川県) [US] 2020/01/19(日) 09:26:04.02 ID:H8fCtD5A0
まあ よく言われるのは映画界が封建的だったので
新しい要素を入れずに 若手がいつまでも下で育たない
で若くて優秀なのがTV業界に流れて・・・ 
同じ様にTVがバブル期を終えて予算化が少なくなり 更に表現規制が厳しくなって 
ゲーム業界に流れてった・・・ (´・ω・`) ザ グッバイ



140: スコティッシュフォールド(茸) [BR] 2020/01/19(日) 09:30:18.97 ID:ft875XlU0
意外性全くないのに
馬鹿の一つ覚えの「衝撃の結末が」を繰り返すから飽きる



141: ハバナブラウン(東京都) [US] 2020/01/19(日) 09:32:22.03 ID:Vl/BTmtW0
もっと俳優たちに泥臭いことさせてくれ
本当に泥の中に顔を突っ込ませるような
そういう現実離れがなければ面白さなんて続かないんだよ
女優のメイクの方が大事なんていう業界体質も問題



375: 黒トラ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 17:58:39.38 ID:qIbBt5eb0
>>141
便壺に顔突っ込ませるような、アメドラでよくあるパターンな
あるいは汚水で満ちた工場の床にぶっ倒れるとかな



144: エジプシャン・マウ(神奈川県) [ニダ] 2020/01/19(日) 09:32:34.41 ID:h9Mz0Q+E0
電波オークションじゃないので業界が固定化して
しがらみで下手くそでもコネで仕事ができる状態が当たり前になっているからだろう

金もかけてないしコネで下手くそなスタッフや役者しかいないから学芸会程度の
作品でも淘汰されないのだよ

映画に関してはTVでできた業界の影響力がそのまま反映されたからだろう
TV局から放送と番組制作の分離ができていなかったもの良くなかった



148: 黒(庭) [DE] 2020/01/19(日) 09:33:45.38 ID:5Id3NYq+0
俳優がちょっと人気が出るとCMやらバラエティーに出まくるから安っぽくなる



153: パンパスネコ(埼玉県) [US] 2020/01/19(日) 09:45:29.58 ID:ygJyAQZj0
俺はドラマ見ないけど母ちゃんが最近医療系のドラマばっかりって言ってた
天才ドクターだのそんなのばっかりだって



155: 三毛(埼玉県) [BR] 2020/01/19(日) 09:46:15.77 ID:Y5/5Bgt80
芸能人に憧れないから若い女が見ないね
ネットで愚痴を言うために見てるようなババアならいるけど



156: オシキャット(やわらか銀行) [FR] 2020/01/19(日) 09:47:01.35 ID:509SupJl0
アイドルが出るからダメとかは思わないけど
映画はアイドルやタレントを商品化するためのパッケージにしか使ってないようなのは嫌だな
漫画原作は特に



158: サビイロネコ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 09:47:47.60 ID:i7rxuOgV0
大声で喚いていれば演技が評価される変な業界
そっち系ばかりになるわな



161: サバトラ(やわらか銀行) [ニダ] 2020/01/19(日) 09:50:16.69 ID:TMZLngDA0
「裸の大将」見ました。浅茅陽子さんいつまでもお元気で



163: バリニーズ(東京都) [KR] 2020/01/19(日) 09:57:47.07 ID:7p46Fj660
演出というか、総合的な撮り方が全てクソ。
顔のアップのつなぎばかりとかカットとか。

小道具や細部の設定もくそ。とにかく低レベルで手抜きで。

やる気、熱意、これを作ろう、っていう意識が一切なくて
こんな感じ?でいいよね、っていう圧倒的な手抜き感。



165: マンクス(東京都) [US] 2020/01/19(日) 10:03:08.98 ID:ZnldW7Rn0
裸の大将みたいな優しいのは消えた



170: マンチカン(家) [US] 2020/01/19(日) 10:05:48.56 ID:e4ozEQRk0
そうかといってアメドラは人気が出ると無理矢理引き伸ばしするし
最近はアメドラさえも見なくなった



171: ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2020/01/19(日) 10:08:13.20 ID:C3ThXsaE0
>>170
ゲームオブスローンズはシーズン7まではよかったやん
8の駆け足ぶりが逆に問題



180: ベンガルヤマネコ(徳島県) [CN] 2020/01/19(日) 10:14:02.74 ID:bmhtg6AR0
主演がどれもこれも事務所猛プッシュの似たようなヒョロヒョロばかりだからじゃね、



181: ボンベイ(千葉県) [US] 2020/01/19(日) 10:14:41.14 ID:lgjQJuKh0
山田杏奈ちゃん目当てで10の秘密を観ている



182: 白(愛知県) [EU] 2020/01/19(日) 10:18:04.48 ID:TJ9yZlYo0
ニッポンノワール面白かったよ
上級国民の闇に迫るサイコ推理ドラマかと思ったら
改造人間たちによる能力者バトルに変わっててワロタ



188: ツシマヤマネコ(家) [CN] 2020/01/19(日) 10:36:30.01 ID:m/NJgmrZ0
役者よりも脚本が問題なのかな。
本当に面白い話なら無名役者でも良いと思う。
カメラ何とかはそれでヒットしたんでしょ?



234: ロシアンブルー(愛知県) [JP] 2020/01/19(日) 11:53:46.86 ID:LbdA0Ha30
>>188
今やアニメの方がいい本書くのが集まってるよね



193: ラガマフィン(光) [TW] 2020/01/19(日) 10:40:48.93 ID:rUiAKUnO0
岩井俊二の新作

松たかこ
広瀬すず
神木隆之介
福山雅治
森七菜(天気の子)

このキャスティングとか、なんか笑える



194: 白(東京都) [GB] 2020/01/19(日) 10:41:18.14 ID:7m5po3g/0
配役も本人の実力より事務所の力だしな



195: しぃ(茨城県) [US] 2020/01/19(日) 10:42:28.03 ID:SI1OcapE0
今期、群像劇系医療ドラマが4つくらいある
コードブルー2の流行りが今頃反映される遅さ



196: ラガマフィン(光) [TW] 2020/01/19(日) 10:42:34.48 ID:rUiAKUnO0
でも、どこの国も似たようなもんだと思うけどね
日本で公開された映画は、それぞれの国で成功した映画だけを輸入してきてるわけだし



204: コラット(茸) [DE] 2020/01/19(日) 10:49:53.11 ID:vJT5cu2G0
今の邦画なんて殆どが漫画原作だし、同じ予算かけるならアニメ化した方がよっぽどいい映画になるわ。まあアニメじゃ金は集まらんけど…

スポンサー、製作、配給、出演者事務所でやるクソみたいな金の廻し合いだもんな今の邦画は



208: (埼玉県) [ZA] 2020/01/19(日) 10:55:56.07
>>204
漫画原作でもいいけど、変なコスプレ大会はやめてほしいわ
そりゃ似あってればいいけど、たいてい違和感しかないじゃん

ジョジョの実写英が見たけど、ストーリーもCGもがんばってた
がんばってたがゆえに、コスプレが違和感あった
普通の衣装で、ホラーやサスペンス色を強くしてたほうが評価されたんじゃないのかね



205: ノルウェージャンフォレストキャット (光) [US] 2020/01/19(日) 10:52:22.85 ID:yOrt5Erd0
いや、やっぱり衣装から見直さないとどうにもなんないよ。
学園物とか酷いじゃん。上級生も下級生も新品の制服を着てるんだよ、不自然に……



209: スナドリネコ(神奈川県) [US] 2020/01/19(日) 10:55:58.14 ID:kHFRyaXu0
今の刑事ドラマには銃撃戦とカーチェイスと大爆発が足りない



213: (埼玉県) [ZA] 2020/01/19(日) 10:58:18.06
>>209
あぶない刑事セカンドジェネレーションをつくってもいいと思うわ
若手の俳優にスタイリッシュにやらせれば
舘ひろしと柴田恭平のコンビは越えられないだろうけど、上手くやればいけるんじゃないの



335: コラット(茸) [ニダ] 2020/01/19(日) 15:47:03.92 ID:eDQBwaez0
>>213
あぶない刑事開始当時、舘ひろし36歳柴田恭兵35歳令和の世で言うどの辺りの世代?

少し前にやってた西島秀俊・小栗旬の「クライシス」は
金城一紀だけど意外に面白かった
no title




214: キジトラ(北海道地方) [US] 2020/01/19(日) 10:58:28.48 ID:9TLXbUri0
>>209
銃撃戦はまだしもカーチェイスくらいはあってもいいよな
けど港の倉庫に一斗缶並べて、ってのを今さら見せられてもな



380: 黒トラ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 18:09:13.27 ID:qIbBt5eb0
>>209
やりたくたって警察がうるさいわ



210: クロアシネコ(静岡県) [ZA] 2020/01/19(日) 10:56:35.34 ID:sUdo1/Xa0
あのクドくて大袈裟なのどうにかなんねぇの
コメディにしか見えない



216: シャム(千葉県) [US] 2020/01/19(日) 11:01:58.22 ID:mJ7Q5xgB0
トリックが最後だなあ(´・ω・`)
もうちょっと金掛けようよ…



217: ラガマフィン(光) [TW] 2020/01/19(日) 11:03:26.06 ID:rUiAKUnO0
ちなみにおまえらが面白いと思う昔の映画ってなんなの?



219: (埼玉県) [ZA] 2020/01/19(日) 11:05:02.26
>>217
戦国自衛隊とかいま見てもすごいと思う
完成度の高さがダンチ
邦画にもこんなパワーのある作品を作れた時代があったんだって思う

里見八犬伝とかも、魔界転生もおもろいよ



387: ターキッシュバン(北海道) [ニダ] 2020/01/19(日) 18:20:21.14 ID:3KR4sogb0
>>219
いいよね江口洋介



389: ぬこ(庭) [US] 2020/01/19(日) 18:29:53.09 ID:3MKA3sn40
>>387
戦国自衛隊1549は無かった事にして下さい



395: スナドリネコ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 18:38:40.17 ID:QrE8UXWo0
>>389
戦国自衛隊は
角川版>ドラマ版>平成版
一番カネかけて自衛隊の協力を得てる平成版が最悪なんだよな
ドラマ版の方がマシだった



222: カナダオオヤマネコ(群馬県) [ヌコ] 2020/01/19(日) 11:09:37.05 ID:JSQioqil0
単純に若者が恋愛するドラマがない
「君の名は」のヒットは、シンプルな恋愛模様が見たいという需要に答えられた結果



223: コドコド(SB-iPhone) [US] 2020/01/19(日) 11:12:38.43 ID:QfPBgG2c0
>>222
フジの月9とか恋愛ドラマ枠だったのに視聴率下がる一方だからなんでもありになっちゃったぞ



224: ソマリ(福岡県) [CN] 2020/01/19(日) 11:15:27.35 ID:7mqU00fH0
ハリボテセット
安っぽい衣装
下手な演技



229: バリニーズ(東京都) [ヌコ] 2020/01/19(日) 11:43:00.91 ID:LLbqKqBA0
スマホの登場で 二人のすれ違いという表現ができなくなった



236: (埼玉県) [ZA] 2020/01/19(日) 11:55:53.13
>>229
スマホというか携帯だろうけど、便利すぎて話が作れなくなったって、脚本が嘆いたらしいな

何か危ない目に会っても(山道で車がパンクした。エレベーターが動けなくなった、とか)、携帯で助けを求めたらいいだけだし
金田一少年みたいなクローズドサークルの山荘に閉じ込められても、携帯が通じないってことはいまどきないだろうし
待ち合わせに遅れた。すっぽかされたみたいなスレ違いも起きないわな
「どこにいるの、いま?」で終わるし



243: 黒(東京都) [BR] 2020/01/19(日) 12:13:10.80 ID:RgiFrEi40
限られた命とかタイムワープものが多すぎる気がします



255: オセロット(栃木県) [DE] 2020/01/19(日) 13:02:29.51 ID:V+iroVjf0
ゴミを量産する⇔才能と資本が逃げる

このデフレスパイラル



263: ハバナブラウン(山口県) [US] 2020/01/19(日) 13:31:26.54 ID:ruKlX83P0
最近というか2000年頃にダメになってただろ


転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579382773/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html