1: コーニッシュレック(大阪府) [RU] 2020/01/21(火) 17:25:33.00 ID:OQjcD3sY0 BE:784885787-PLT(15000)
【上海時事】中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、
インターネット上に投稿された「感染」を訴える書き込みが削除されたことが分かった。武漢市衛生当局は16日夜、
新型肺炎で2人目の死者が出たと発表。中国当局は、人々の間で
感染拡大によるパニックが起きないようネット上の情報統制を強めている。

 中国版ツイッター「微博」には16日昼、
「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、発熱が続いている」との投稿があったが、
夕方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。
 微博の書き込みによると、父親は熱が下がらず、武漢市内の新華病院で肺炎と診断されたが、
専門治療が受けられる同市内の同済病院に転院させられた。しかし、同病院は発熱患者であふれ、
検査部門もフル稼働中で、注射を打った後、自宅での隔離療養を指示されたという。
 しかし症状は悪化。別の病院の紹介状をもらってようやく、新型肺炎患者が集められて
隔離されている金銀潭病院(武漢市)に収容された。その後、母親と本人も肺炎を発症し、
同病院に電話したが、「外来患者は受け付けていない」と、診療を断られたという

no title


2: しぃ(茸) [JP] 2020/01/21(火) 17:26:20.31 ID:W6QeTnzR0
中国らしくてよいではないか



3: エジプシャン・マウ(ジパング) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:26:59.50 ID:ousxdtxT0
濃厚に密着しないとうつらないんじゃなかったんか



7: 黒トラ(ジパング) [US] 2020/01/21(火) 17:28:31.48 ID:uIyqtn8N0
>>3
同じ家で生活することが濃密にあたるらしい



4: コーニッシュレック(大阪府) [RU] 2020/01/21(火) 17:27:50.29 ID:OQjcD3sY0 BE:784885787-PLT(15000)
インフルエンザと同じくらいの飛沫感染能力らしい



161: ボルネオウンピョウ(東京都) [US] 2020/01/21(火) 17:53:28.32 ID:cZNvn31+0
>>4
大皿料理じゃもう飛沫感染を止められない
no title




8: ピクシーボブ(日本) [DE] 2020/01/21(火) 17:28:44.90 ID:JTBNnI0x0
13億人いるならこういう対応のほうがいいのかもしれんな

拡散してもみんなが飽きるまでの期間が長くなるとめんどくさいし



9: キジ白(東京都) [US] 2020/01/21(火) 17:28:45.97 ID:4mBdf6yx0
SARSと同じで詳細分からないから今回も気が付けば手遅れ状態になるんじゃね?
とりあえず旧正月に警戒と注意、あとマスクと手洗いうがい殺菌



12: チーター(SB-iPhone) [FI] 2020/01/21(火) 17:29:05.46 ID:Hjt1Wc5U0
死者は三十五人アル



162: ライオン(茸) [US] 2020/01/21(火) 17:53:39.70 ID:YF5K3iYI0
>>12
カンストしたか…



14: コドコド(兵庫県) [US] 2020/01/21(火) 17:30:14.27 ID:AONqqJnv0
人感染疑われてるのにこの対応は嘘くさいな
中国なら有無を言わさず隔離しそうなもんだけど



33: ぬこ(東日本) [CN] 2020/01/21(火) 17:32:35.02 ID:Dp0uk3vW0
春節でこれが来るんだよなぁ
大迷惑だわ



34: アメリカンワイヤーヘア(大阪府) [US] 2020/01/21(火) 17:32:42.10 ID:9IQq3B2p0
砂嵐が吹きすさぶ中、ボロボロのフード付きマントを纏って崩壊した都市に行き
「ここもダメだったか・・・・」って呟きたいからもっとやれ



40: サーバル(SB-iPhone) [BR] 2020/01/21(火) 17:33:38.72 ID:eG4I1Qmm0
>>34
なんでお前が生き残る前提かね?w



36: ハイイロネコ(東京都) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:33:17.94 ID:nBhVuGk40
もう直ぐこのウィルスを持った人たちが日本にも来るんやな



37: スコティッシュフォールド(大阪府) [US] 2020/01/21(火) 17:33:18.30 ID:YUsiBX3A0
これやっぱり空気感染じゃねえの?
てか関空とか成田大丈夫か?



49: リビアヤマネコ(茸) [DE] 2020/01/21(火) 17:35:01.85 ID:Wl+Z1phh0
>>37
ゴーン逃亡やや横浜在住の感染者を素通りさせた関空を信じろ



186: リビアヤマネコ(兵庫県) [GB] 2020/01/21(火) 17:57:32.04 ID:A/E0oOXS0
>>49
なんとも心強い



39: 黒トラ(SB-iPhone) [CN] 2020/01/21(火) 17:33:28.75 ID:YQj5T6KU0
春節の旅行先は日本が一番人気なんだよなあ(絶望)



42: シンガプーラ(茨城県) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:33:54.44 ID:aIGaADx/0
今日も各国際空港には中国からの観光客が
溢れかえっているよ

手遅れだ



46: アビシニアン(ジパング) [IL] 2020/01/21(火) 17:34:18.34 ID:sr4jrltM0
大丈夫なわけがない。
解熱剤のんで熱下げて入国されたらわからない。



48: セルカークレックス(茸) [KR] 2020/01/21(火) 17:34:45.67 ID:piKrm2Vn0
ラクーンシティか



51: サビイロネコ(空) [CN] 2020/01/21(火) 17:35:47.08 ID:mnpFUZit0
ここで登場している中国の病院はスマホ対応されてて、病院の予約から支払いまで全部スマホでOKで待ち時間ゼロだと思うとちょっと切なくなる。



53: メインクーン(埼玉県) [CN] 2020/01/21(火) 17:36:29.70 ID:VquJpHTR0
当局発表の100倍は感染者いそう



62: ぬこ(神奈川県) [US] 2020/01/21(火) 17:37:50.97 ID:Fxp3s7ne0
>>53
甘いな…



57: ヒマラヤン(茸) [US] 2020/01/21(火) 17:37:13.02 ID:IoDJMpy90
病院ごと穴埋めきた?



58: トラ(ジパング) [CN] 2020/01/21(火) 17:37:31.31 ID:9sP6z6rW0
実際何人死んでるのかわからんね
肺の病気は死に繋がるからヤバそうだが



65: スミロドン(大阪府) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:38:28.71 ID:kwXPM1nl0
オリンピックに水さしてきたな
今年いっぱいは行き来禁止にして欲しいわ



66: ツシマヤマネコ(東京都) [US] 2020/01/21(火) 17:38:40.95 ID:hW2d/pIf0
中国人インバウンド多い日本のパンデミックもすぐか
まじで手洗いうがいは効果あるから馬鹿にせずこまめにやれよ



122: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府) [US] 2020/01/21(火) 17:47:48.57 ID:RCf+PfET0
>>66
おれは手ピカスプレー使ってるよ



68: ベンガル(光) [US] 2020/01/21(火) 17:39:07.75 ID:smYaV9Yu0
肺炎患者一人来たら医療関係者14人にうつったとか聞いたけどマジなん?
どんだけ病気への対応杜撰なのよと思ったが



71: ベンガルヤマネコ(茸) [US] 2020/01/21(火) 17:39:28.99 ID:4ab2wxym0
はい強制労働確定



76: ヤマネコ(島根県) [CA] 2020/01/21(火) 17:40:04.97 ID:xlLzG2+90
昨日、中国人観光客にインタビューしてたけど中国は医療が進んでいるから大丈夫とか言ってた



225: ボルネオウンピョウ(東京都) [US] 2020/01/21(火) 18:06:02.85 ID:/hrt1Q6h0
>>76
鍼灸で治しちゃいそうなお婆ちゃんいそうだわ



77: ヒマラヤン(東京都) [US] 2020/01/21(火) 17:40:19.17 ID:1MSeYTch0
マズい情報は隠蔽する中国だから、当然と言えば当然だ。

それより日本に新型ウイルスを入れるな。先日、1人持ち帰ってきた奴が居たそうだが、マジで迷惑だ。



78: ジャガーネコ(東京都) [BR] 2020/01/21(火) 17:40:30.90 ID:xS0lrqrj0
日本の対策は万全なのな!?



84: ツシマヤマネコ(東京都) [US] 2020/01/21(火) 17:41:55.69 ID:hW2d/pIf0
>>78
中国人観光客入れ食い状態



87: オリエンタル(日本) [US] 2020/01/21(火) 17:42:12.52 ID:v5TLJdRy0
妙に広東だけ感染者数が多かったりとか色々怪しいよね



94: オリエンタル(日本) [US] 2020/01/21(火) 17:42:59.39 ID:v5TLJdRy0
>>87 原発地を広東に振り換えようとしてるのかな?



89: ベンガルヤマネコ(大阪府) [JP] 2020/01/21(火) 17:42:16.22 ID:L/StzC+B0
これ相当やばい状況だろ
政府は即刻中国からの旅行者の入国禁止措置をとったほうが良いと思うよ



90: ベンガルヤマネコ(茸) [UA] 2020/01/21(火) 17:42:42.12 ID:xJm6DlOu0
ペストマスク買うかな



99: サーバル(埼玉県) [JP] 2020/01/21(火) 17:44:12.78 ID:18OME5/I0
普通にスーパー行っただけでもうつるんだろうか…



149: アフリカゴールデンキャット(静岡県) [EU] 2020/01/21(火) 17:50:27.39 ID:W0xWcAL50
>>99
元々の発症エリアは市場だよ
客が感染していった



104: スコティッシュフォールド(家) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:44:57.11 ID:tomhJKbd0
なんか、まんま映画「復活の日」だなw



173: オセロット(千葉県) [US] 2020/01/21(火) 17:56:04.25 ID:3j4Pih0d0
>>104
むしろワールドウォーZだな
あれも原作では、中国発の謎のウィルスが大元。ウィルスの存在を共産党が
隠蔽している内に世界中に広がって、危うく人類が滅亡しそうになる



105: ヤマネコ(島根県) [CA] 2020/01/21(火) 17:44:57.42 ID:xlLzG2+90
また観光客が発病して日本の医療費踏み倒すのか



107: マンクス(ジパング) [FR] 2020/01/21(火) 17:45:19.44 ID:K/bg4pPw0
人から人への感染もあるって報告だからね
お終いですよ



108: オリエンタル(愛知県) [US] 2020/01/21(火) 17:45:22.97 ID:bj6zlb+Y0
まあふつうだろ…
日本にきてから騒ごうぜ



121: ぬこ(神奈川県) [US] 2020/01/21(火) 17:47:35.51 ID:Fxp3s7ne0
>>108
キャリアがわんさか来るだろもう旧正月だぞ



109: アフリカゴールデンキャット(大阪府) [US] 2020/01/21(火) 17:45:36.04 ID:Lo/IuDR80
まじ勘弁してくれー
中国人来ないで



114: ソマリ(はんぺん) [US] 2020/01/21(火) 17:46:37.98 ID:X0UjOHJZ0
引きこもるしかないわ



115: パンパスネコ(関東地方) [US] 2020/01/21(火) 17:46:52.98 ID:P7ce+anF0
時期が最悪だよな



118: ボルネオウンピョウ(千葉県) [IN] 2020/01/21(火) 17:47:19.71 ID:ZIzPr0670
これマジでやばいんじゃないの
ニートの俺大勝利な世界なんて嫌だよ



136: ラガマフィン(ジパング) [US] 2020/01/21(火) 17:49:01.14 ID:4cwy4Ogk0
>>118
親が感染してお前が死ぬ



119: シャルトリュー(SB-Android) [US] 2020/01/21(火) 17:47:31.98 ID:FojLRDLI0
まあSARSの時も大袈裟に騒いだ割には日本に影響無かったしな



123: マンクス(ジパング) [FR] 2020/01/21(火) 17:47:58.61 ID:K/bg4pPw0
今週末マジでやべえよ



125: トラ(滋賀県) [CN] 2020/01/21(火) 17:48:09.32 ID:EBZCvlct0
思った以上にヤバいことになってるんじゃね



128: オセロット(埼玉県) [US] 2020/01/21(火) 17:48:18.15 ID:UUpu0cbk0
これ大したこと無いらしいじゃん



132: スフィンクス(東京都) [BR] 2020/01/21(火) 17:48:43.72 ID:d3jUjCGK0
感染者数の中国公表値が250人くらいだけど桁が嘘だろこれ



137: ヒョウ(神奈川県) [US] 2020/01/21(火) 17:49:04.83 ID:SrsjxTIw0
新型肺炎コロナウィルスへの対応 米国→乗客全員別室で検査 日本→質問票で自己申告確認!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579588598/

日本入国時は自己申告だから心配ないだろ



146: ジャガーネコ(東京都) [BR] 2020/01/21(火) 17:49:53.76 ID:xS0lrqrj0
>>137
よし!対策は万全だな!
ってなるかよ!ふざけんなクソが!



142: ジャパニーズボブテイル(東京都) [DE] 2020/01/21(火) 17:49:36.90 ID:pcRGdvwB0
中国は新幹線の事故でも埋めて隠す国だからな
何も信用してはイカン



145: クロアシネコ(東京都) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:49:49.06 ID:9ay7QQLN0
先週くらいだったかな
テレビで、現地の映像です、つって
街中で歩行者いっぱいいるとこの映像流れてたけど
マスクしてる人ひとりもいなかったんだよな

で、その翌日くらいに
「現地でマスクが売り切れじょうたいです」って
放送してて、ほんとかよ?となった



152: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [CN] 2020/01/21(火) 17:51:13.40 ID:lNaCVhd70
>>145
中国は健康に対して異様に反応するからちょっと情報が出れば一斉に行動するお国柄



148: アフリカゴールデンキャット(群馬県) [CN] 2020/01/21(火) 17:50:24.42 ID:qVwfH/vo0
中国は重大な事でも平気で隠蔽するし大嘘こくから
もしかしたらとんでもない事になるかもしれんぞ



151: ぬこ(東京都) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:50:58.15 ID:BUcZorT40
なるべく中国人旅行者の多いエリアには行かない



153: ロシアンブルー(光) [US] 2020/01/21(火) 17:51:19.50 ID:JIjwUVVY0
渡航規制かけろよ



159: ジョフロイネコ(埼玉県) [ZA] 2020/01/21(火) 17:53:04.72 ID:mLiTPUJG0
俺たちって疫病ネタ好きだよね
エボラもサーズも大騒ぎしてたけどあまりたいしたことはなかったからね



189: アメリカンショートヘア(長屋) [GB] 2020/01/21(火) 17:58:01.49 ID:2zgiqgDu0
>>159
無知なまま大事になるより、騒いで小事で済むほうが良いんじゃない?(´・ω・)



160: ジャガランディ(東日本) [US] 2020/01/21(火) 17:53:14.22 ID:6oh+Mz6t0
何年か前に中国北部ではヤバい肺炎ウィルス患者が出てるって記事を読んだ記憶があるんだけど
なんか急に広がり始めたな



164: デボンレックス(三重県) [US] 2020/01/21(火) 17:54:32.25 ID:qrFx+8Mi0
普通のインフルエンザもこれからがピークだからな
とうなることやら



167: オセロット(神奈川県) [US] 2020/01/21(火) 17:54:58.44 ID:4KbJa/4t0
春節を境に人類は滅亡へと



168: ジャガーネコ(東京都) [BR] 2020/01/21(火) 17:55:20.37 ID:xS0lrqrj0
あいつら解熱剤飲んで通過するからな
もうバイオテロじゃん



171: イリオモテヤマネコ(神奈川県) [IT] 2020/01/21(火) 17:55:55.58 ID:UpjdjCu40
情報統制すげえな



175: サイベリアン(茸) [ニダ] 2020/01/21(火) 17:56:14.87 ID:IF6mYNJp0
春節は東京だと新宿と池袋避ければ大丈夫かな?



193: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [CN] 2020/01/21(火) 17:58:34.43 ID:lNaCVhd70
>>175
住宅街にも民泊で普通にいるぞ
スーパーに買い物に来てたりするし



190: シャルトリュー(大阪府) [RU] 2020/01/21(火) 17:58:13.90 ID:sphILfL60
もう今日すでに中国人だらけ@大阪



209: ロシアンブルー(神奈川県) [US] 2020/01/21(火) 18:02:35.71 ID:4U4nUA5R0
今さら昔みたいに数千万人みたいな死に方しないでしょ



235: ツシマヤマネコ(東京都) [US] 2020/01/21(火) 18:09:17.95 ID:hW2d/pIf0
>>209
今でもインフルで学級閉鎖とか普通にあるんだから昔のような死屍累々ではなくとも色々問題起きるだろ



263: スペインオオヤマネコ(神奈川県) [US] 2020/01/21(火) 18:15:36.00 ID:5wXyNyIx0
>>235
ウイルス同士の競合があるのか知らんが、インフルが流行ってれば、
常識的知識というかいわゆるアノマリー的な言い方になるんだが
それ以外のウイルスは流行りにくくなるところがあるようだ

だからコロナちゃんはインフル流行ってる日本には案外入って来にくいのではないかと
おれは変な予想をしている



250: オセロット(千葉県) [US] 2020/01/21(火) 18:12:19.49 ID:3j4Pih0d0
>>209
死亡率の高いタイプのエボラだと、最新の病院で最新の治療をしてても
無治療の場合と死亡率はほとんど変わらんかったらしいぞ
こんなのがもし拡散したら、今とか昔とか関係なくバタバタ人が死ぬだろうな



221: ピクシーボブ(兵庫県) [US] 2020/01/21(火) 18:05:02.58 ID:5RQQvklS0
少なくとも未知で対処不完全なウイルスであるなら渡航制限くらいして欲しいな
政府の対応悪すぎ



224: マヌルネコ(庭) [FR] 2020/01/21(火) 18:05:45.65 ID:k/VyFc710
もうすぐ春節
やつらが旅行に来るぞ


転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579595133/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html